FC2ブログ

アイドルの指輪論

アイドルの指輪論 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モーニング娘。の新ミュージカルは「リボンの騎士」ですかぁ。(みんな知ってるって!)
宝塚とのコラボレーションと言って思い出すのは、日本テレビ「エンタの神様」の第1回放送。
知ってますよね、ビミョーにグダグダで宝塚とモー娘。がかみ合わなかったの...。
でも、そのころからのパイプが今回の企画を生んだのでしょうか?

もっとも「高橋愛」が大の宝塚ファンなのは周知の通り。ハロモニなどでも宝塚の紹介をしているから、「さぞ、良い宣伝になってるんだろうなぁ」と思っていたら今回のミュージカル...。
関西人の(つんく♂も含めて)商魂たくましさを感じます。


さてさて、今回のテーマはアイドルの指に輝く「指輪」にまつわる、いつも通りの推理と妄想をひとつ...。(パターン化してる...。)


アイドルと呼ばれる女性歌手の衣装は、曲のイメージに合わせて事務所のブレイン達が制作していると思いますが、彼女達が直接身に付けるアクセサリーには、本人達の意思がこもっていると感じています。
いままで開いていなかったのに、突然ピアス付けてテレビに登場すればドキッとしませんか...。
あっ、ピアスに関しては、また、別の機会にします...。

指輪もまた重要なアクセサリーの一つでしょう。
もちろん、単に付ける付けないの違いは、個々のセンスの違いと片付けてしまうのは簡単ですが、私はそうは思いません。

あくまで私個人の考えですが、指輪を付けてテレビに出演するのは、付き合っている「彼」の向けての無言のメッセージに見えるのです。
左手薬指に指輪をはめるバカな独身タレントは皆無ですが、「指輪は拘束の証」ですよ。
テレビを見ている彼に「ちゃんと指輪つけてテレビに出てるよ。」と言ってる感じがうかがえます。
もし、あなたがアイドルタレントの彼氏だったとして、何かの機会に貴金属をプレゼントしたならば、「それを付けてテレビに出て」の台詞は出ませんか?私なら必ず言うと断言できますが。

アイドルがテレビカメラに向かって意味なく(かつて、ここにいるぜぇ!の時、ミュージックステーション出演時に安倍と矢口が見せた姿)手を振る仕草も、テレビを見ている「アナタ」に向かってした事ではなく、その当時付き合っていた「彼氏」に向かってした事なのです。(言い切っちゃっていいのかなぁ?)

あなたの好きなアイドルの手に注目して下さい。

突然テレビで、それも生番組で指輪を発見したならば...。それは...そのう...。って事ですよ。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/9-2ec10faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。