絵流田 4丁目の人々

絵流田 4丁目の人々 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、「新・娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」の検証です。
私は、エルダークラブの存在に否定的ですので、激烈なエルダー推しの方々は、今回、ココから下はお読みにならないで下さい.......。

20060525074959.jpg
なんたって、私はコレですから.....。
(このカットはお気に入り。)

























new_dokyu_1.jpg
コチラが新型「娘DOKYU!」のオープニングです。

番組的には、なかなか面白い企画だと思いますけど、この時間枠は戴けない!
この時間枠は、「娘。」の「素」を表す貴重な時間枠だったんですよ!

「EXTRA」企画で、「娘。」の近況報告を一週間に一回放送するぐらいなら、「絵流田」は、やめて欲しいと思いますが.....。
(新規の時間枠番組だったら、こんなに否定的では無かったですけど!)

そもそも、エルダークラブの存在意義が、私は好きでは無いのです。
確かに「先輩」格のタレントを集めてセット販売すれば、事務所サイドの負担も少なく、旨みも多いのでしょうけど、まるでハロプロの老人ホームの様なシステムには、私は違和感を感じます。

CDの売り上げが低下、コンサートでの集客力の減少....等、エルダーの花形達は、試練の時期に来ているのは明白です。

如実に現れたのは、「後浦なつみ」の発足からですよ。
2004年は、ハロプロの全体的低迷が始まった年です。

紅白の常連になったからと言っても、大ヒットの無い歌手では 「国民的番組」 の出場は難しいのが現在の定説です。
「ごまっとう」成功の2番煎じである 「後浦なつみ」 は、紅白対策に良く考えたものだと、その当時は思いましたが、翌年の「DEF.DIVA」にはうんざりでした。(1位を獲ったのはうれしい誤算でしたが。)

カジュアルディナーショーは良しとします。
明確なる個々の「ファン」を重視していますから.....。
しかし、不良在庫の抱き合わせ販売となると.........。

モーニング娘。の存在が、ワンダフルハーツに在籍するのも、事務所サイドの策略が見えますね。
確かに、発足当時のメンバーがいない存在と考えれば、永遠の新人グループなのでしょうけれど......。
4期の吉澤や、同時期の藤本、美勇伝の石川がワンダメンバーと一緒に存在しているのに、かなり違和感を覚えます......。

いっそのこと、ユニット名の枠を全て取り去って、「年齢」によって「エルダー」と「ワンダフル」を分けていたなら、きっと私の「エルダークラブ」否定も無かったかも知れませんが......。

おや、今回は文章が多いぞ!?

今回だけです......多分..............?

本題の「絵流田4丁目の人々」に戻ります。
この番組......ホント、この時間枠じゃなかったら良かったのに....。

「モーニング娘。のへそ」の「愛 物語」を思い出させました。
(出演者は、ほとんど(と言っても、平家も市井も居ないが)同じなのに.....微妙......。)

new_dokyu_2.jpg
こちら、第1回目 保田 がメインです。
new_dokyu_3.jpg

new_dokyu_4.jpg
台本が無い.....なんて言ってますが、構成は決まっていますって。

new_dokyu_5.jpg
台本無しで、松浦が言う台詞が出てくるなら、松浦は作家になれます。

new_dokyu_6.jpg
後藤と柴田の二人です。
ヤングタウン土曜日のクビコンビになっちゃいましたが......。
new_dokyu_7.jpg
料理ネタをもってくるなんて.....。
この二人の会話は、台本無しのような気がします。
(でなきゃ、よっぽど「ヤン土」を聞き込んでる構成作家が台本書いてます。)
new_dokyu_8.jpg
正直、「絵流田4丁目」は、ハロメン以外キ○ガイだらけ......。

new_dokyu_9.jpg
大御所達のカラミです。
new_dokyu_10.jpg
多分この回は、クスッと笑える.....。

new_dokyu_11.jpg
今や、ハロプロ内では演技力ナンバー1と思われる 矢口真里 登場。
もちろん、舞台女優になった感のある 保田圭 も演技は上手いが....。

new_dokyu_12.jpg
交通量調査の仕事ですけど、キ○ガイを指導するのは、大変って話しです。

new_dokyu_13.jpg
こちら、エレベーターガール役の「メロン・大谷」と「カントリー・里田」です。
このツーショットは「サイボーグ柴田」シリーズを思い出しちゃいますね......。

とりあえず の画像でした。

このドラマが、モー娘。で構成されていたなら、かなり萌えたと思いますけど.......。

テレビでのドラマ出演は、6期以降いませんからねぇ.....。(あれ、サイ柴 での さゆ を引いても、亀井と田中と久住だけか.....。)

なんだかんだブツブツ書きましたが、私の個人的なエルダークラブへの感想でした。
new_dokyu_14.jpg
おや、こんなオチかい..........。

6割 本音 ですけど.........。

「絵流田 4丁目の人々」は、DVD販売をモロ考えた番組なのは明白です。このDVDが販売されたら、絶対に「買い」ですよ。

今回はココまで。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/68-b8ef078f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
