『 ほたるの星 』 で考える 時間劣化

『 ほたるの星 』 で考える 時間劣化 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0125_hotaru_0.jpg2月6日に、菅谷梨沙子 の3冊目のソロ写真集 『 Ring3 ~リンリンリンッ!~ 』 の発売が決定しました。

歌手名義のタレントの、ソロ写真集の発売サイクルの適正周期はわかりませんが、菅谷梨沙子 に関して言えば、やはり 早いよ! って感じでしょうかね?

元々、菅谷梨沙子 は、ハロー! プロジェクト キッズ としてのデビューです。
ハロプロキッズは 15人 選ばれていますが、まだ1冊の(ソロ)写真集も発売していないメンバーが多数いるってのも可哀想な話......。
確かに、写真集は商品ですから 売れなければいけない って名目がありますけど、グループ歌手名義のソロ写真集は、コレクション的な意味合いもあるモノです。 一通りのメンバーを1冊づつ発売したほうが今後につながったと思いますけどね.......。

ただ、発売が決まったからには、この写真集を否定する要素はありません!

菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) の写真集は、前の2冊は ワニブックス からの発売だったんですけど、1冊目の 『 Risako 』 は大傑作写真集でした!
2冊目の 『 pure+ 』 は、正直なところ失敗作......。 やっぱり、ワニブックスと角川は、交互に発売するほうがバランスが良いと思います。 (矢島の 爽・空 は良かったですよ!)

0124_zacking_8.jpg
いきなりの表紙付き発表にビックリしましたけど、この りしゃこ は可愛い.......。
この表紙で書店に並んだら、買わない理由は見当たりません!


さて、雑王 では、過去にも 菅谷梨沙子 の成長に付いて、多くの画像を並べてきました。 りしゃこリンク
現在、13歳 の りしゃこ のルックスは完璧だと思うのですが、この可愛さは、霊長類を基準とした尺度でしかありません。

実は、幼き日の 菅谷梨沙子 は 人間 ではありませんでした!

0126_hotaru_9.jpg
見えませんか?
りしゃこ の背中の イビツな羽が!?

りしゃこ は昔、天使 だったんです........。

m_0125_hotaru_1.jpg
なんてね。
でも、年齢が一桁の時期の りしゃこ の可愛さは無敵ですよ。
この容姿が 可愛くない なんて言う人は、精神的に病んでいます。
動物を虐待してニュースになる前に、適正な病院に行きなさい。

と、まぁコレが今回のメイン。
菅谷梨沙子 の初期の映像って言ったら、『 湘南瓦屋根物語 』 と 『 ほたるの星 』 ですけど、今回は 『 ほたるの星 』 の画像を......。
横長の画像は、クリックすると大きくなります。

ちなみに、『 ほたるの星 』 には りしゃこ の他に、熊井友理奈 と 岡井千聖 も出演していますが、画像は割愛しました。 (そんなに映らないし。)

あと、『 ほたるの星 』 のストーリーも割愛します。
さすがに 文部科学省が推薦している映画ですから、内容は優良です。
こんな映画は、りしゃこ が出演しなければ観ませんよ.......。 泣いちゃうし......。

m_0125_hotaru_2.jpg

m_0125_hotaru_3.jpg

m_0125_hotaru_4.jpg

m_0125_hotaru_6.jpg

m_0125_hotaru_7.jpg

m_0125_hotaru_8.jpg

ドウです? りしゃこ の背中に羽が見えませんでしたか?

正直なハナシ、この時期の りしゃこ を知ってしまうと、今後発売される写真集の全てが、この 菅谷梨沙子 の 時間劣化 を見せ付けられるようで、怖いんですよね......。
生物は、時間と共に 錆びる 運命ですから.......。 (ソレを 老い と言います。)

でもね、美しい者が 醜く老い ていくのを見守るのも ですよ!

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。

お金に困ってるんなら、ディスカバリーネットです。
私はコレのおかげで2月の出費地獄を乗り切れますよ。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔します。
 
ジンギスカンのPVのりしゃこ
可愛さを取り戻した気がしません?!

しかし成長って怖いですよねー
2008/02/24(日) 00:34 | URL | お邪魔します #JgSe/MqE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
