仮面ライダー カブト 画像集 3

仮面ライダー カブト 画像集 3 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仮面ライダー カブト 画像集の第3弾です。 (一部モー娘の画像入ってますが...。)

ココに来るのはもっと先になるかなぁ....って思ってたんですけど、最近「ひより」のシーンが多いやら、突っ込み所が多いやらで、我慢できずに作っちゃいました。

過去2回同様、画像メインは「日下部ひより/里中唯」と「天道樹花/奥村夏未」が中心です。
進行上「水嶋ヒロ」や「佐藤祐基」の画像も入りますが、多くありませんのであしからず。
最初に書きますが、この企画はストーリーを紹介する構成ではありません。
また、私自身の感想が主体のブログですから、事実と違う解釈もありますので、適当に流して読んで下さい。

今回は前回の続きで、第12話から第14話までの画像です。

20060503211826.jpg
前回は、マスクドフォームのドレイクが出現したところで終わっています。しかし、飛び道具多発とは....ギャレンを思い出したぞ!

第12話
20060503211816.jpg
おなじみ「天道樹花」の朝食シーンから。
20060503211805.jpg
プロビアのコマーシャルは衝撃でした...。
20060503211754.jpg
今日はおかゆです。
20060503211742.jpg
うまそ...。
20060503211732.jpg
しかし、良い家だなぁ...。

20060503211718.jpg
進行上関係ないですけど....。
20060503211703.jpg
やりすぎだって!
20060503211653.jpg
衝撃シーン!「岬祐月/永田杏奈」岬さんが....
20060503211642.jpg
クールなキャラなのに!
20060503211632.jpg
がび~ん

20060503211623.jpg
やっと登場の ひより です。この回は100円引きのスクラッチカードが登場しました。
20060503211612.jpg

20060503211558.jpg
どのカット見ても、ほとんど同じ表情なのは、演技ですから。
20060503211540.jpg
この不幸顔の演技が、後で光るんです。
20060503211518.jpg
はい、ゴンちゃん当たり!
20060503211504.jpg
加賀美の勤務時間って....不思議?

20060503211451.jpg
日本の春は「さくら」ですねぇ....。
20060503211918.jpg
そう、「さくら」なんです.....。
20060503211908.jpg
おやおや????
20060503211857.jpg
これは!「モーニング娘。さくら組」じゃないか!
20060503211847.jpg
この人(紺野あさ美)今年7月で卒業します。
20060503211837.jpg
ふ~ん
20060503211438.jpg
強引にモー娘。ネタに持ち込みましたが....すいません。
20060503211412.jpg
マスクドフォームのカブトとドレイク。
20060503211401.jpg
ドレイクのキャストオフ。
20060503211351.jpg
このパーツはドコに行っちゃうんでしょう?
20060503211340.jpg
仮面ライダー ドレイク ライダーフォーム 初登場!
20060503211329.jpg
おやっ!この顔どこかで......?
20060504174541.jpg
微妙ですが、「超神ビビューン」思い出しちゃいました!(真ん中) ちなみに右が「バシャーン」で左が「ズシーン」です。(古っ!!)サイズもちょい狂ってます...。

20060503211302.jpg
今回のクロックアップ演出は、桜の花びらです。
20060503211251.jpg
日本のヒーローですね。

第13話
20060503211236.jpg
やっぱり樹花の朝食シーンからです。
20060503211223.jpg

20060503211138.jpg

20060503211124.jpg

20060503211042.jpg

20060503211020.jpg

20060503211007.jpg
ひより に比べたら、なんてバリエーションのある顔なんだ!! ....って言わないで。
20060503210958.jpg
演出通りですから....(たぶん)
20060503210949.jpg
皿割って、渋谷隕石の記憶がよみがえります。
しかし、隕石落下から7年も経っているのに、なぜ復興工事しないんでしょうか? 地元の土建屋さんが黙ってないと思うんですけど....。
まあ、今後の複線なんでしょうけど。ワーム達の住処とか...。
20060503210928.jpg
岬さん...。またソバ食ってください。
20060503210914.jpg
今回の主役「オリーブオイル」を買いに来ました。
店の名前が「PURI PURI」だったんで、プリプリピンクの画像を入れようと思いましたが、自粛しました。
20060503210902.jpg

20060503210851.jpg

20060503210830.jpg

20060503210813.jpg
お前はストーカーか!!

20060503210401.jpg
ゼクトマイザー入りのジュラルミンケースを渡す加賀美。
20060503210346.jpg
ひよりは、加賀美のあやしさに気づかないんだろうか?

20060503210320.jpg
PURI PURI の倉庫でワーム達に襲われる!天道は ひより を連れて逃げる!
20060503210303.jpg
ひよりの手首を握って.....。
20060503210242.jpg
手をつなぐと仲良くなるんだよ....。
20060503210230.jpg
倉庫に監禁する天道。(なんか表現が違うなぁ。)
20060503210215.jpg
ほら、手を握ったから信頼関係が出来ちゃったじゃないか....。の表情。
20060503210146.jpg
んな事を、知ってか知らずか....。
20060503210119.jpg
サナギマンに変身します。
20060503210058.jpg
完璧な防御体制のひより。
20060503210039.jpg
やっぱりカブトはカッコいいなぁ。

20060503210023.jpg
早速ジュラルミンケースを開けたカブト。
20060503210008.jpg
ゼクトマイザー初登場。
20060503205946.jpg
今週の.....。
20060503205922.jpg
ビックリドッキリメカ......。
20060503205900.jpg
発進!!!
20060503205845.jpg
ポチッとな!タイムボカンシリーズ思い出しました。
20060503205829.jpg
可愛くも、かっこよくも無い、マイザーボマーの乱れ撃ち!
20060503205814.jpg
うっ!カッコいい!! しかし、有機体のワームは何故爆発するのか!?
20060503205800.jpg
初めてのナレーション入りクロックアップ。
20060503205747.jpg

20060503205735.jpg

20060503205724.jpg

20060503205651.jpg

20060503205534.jpg

20060503205519.jpg

20060503205505.jpg

20060503205450.jpg
「僕の両親を殺したんだ....。」
20060503205422.jpg
がびーん!

第14話
20060503205408.jpg
おや?
20060503205344.jpg
樹花の朝食シーンが無い!
20060503205332.jpg
樹花にも気づかれない ひより お前はドロロ兵長か!
20060503205320.jpg
信頼と疑心が交錯する ひより。
20060503205301.jpg
多分、紅茶と きんぴらごぼう は....。
20060503205241.jpg
あわない.....。(本編見て無いと分らないでしょうね。)
20060503205146.jpg
性懲りもなく現れる天道。「いつもの」を注文。
20060503205131.jpg
「......。」
20060503205051.jpg
いつものって、まかないのことです。今回(ロールキャベツ)でした。
20060503205037.jpg

20060503205007.jpg
まず~い!
20060503204947.jpg
帰る天道。 今までのツケの分で1万円を置いていくが....100円スクラッチの分を考えても、足りるのか!?
20060503204931.jpg
がび~ん! (あれ、3回目だ。)
20060503204919.jpg
1万円を返しに、ひより 本日2度目の天道家。って言うか返さなくっても良いんじゃ...?
20060503204905.jpg
困惑の樹花ですが....。
20060503204852.jpg
この娘は、機転が早い。
20060503204834.jpg
一緒に食事。
20060503204817.jpg
朝食シーン抜きの複線は、ここにつながる。
20060503204804.jpg

20060503204752.jpg

20060503204735.jpg

20060503204725.jpg

20060503204714.jpg

20060503204656.jpg
ひより 微笑む。普段不幸顔だから微笑むとインパクトがあるんです。
20060503204643.jpg
あまり関係ないのですが、この銃は何を発射してるんだろう? オートマチック拳銃みたいだけどブローバックしていないし、もちろん空のカートリッジも排出していないし....?
弾丸じゃないのだろうか?

20060503204630.jpg
回りまわって、ふたたび「Bistro la Salle」に帰った天道。ふたたび「まかない」を食べますが。
20060503204619.jpg
「旨い」 空腹こそ最良のスパイスと言いますが、これは違う演出でしょうね。
20060503204607.jpg
天道の料理を食べたことで...。
20060503204553.jpg
ある事に気づいた ひより。
20060503204540.jpg

20060503204529.jpg

20060503204520.jpg

20060503204507.jpg

20060503204456.jpg
料理は愛情なんです。
20060503204445.jpg

20060503204434.jpg
あぁ~っ 幸せな女の顔になっちゃったよ....。
20060503204418.jpg
私は不幸顔が好きなんだって!....まぁいいか。

20060503204405.jpg
カブト。
20060503204353.jpg
ビビューン...じゃなくてドレイク。
20060503204344.jpg
今回初登場のザビー。 (かなりカットしましたから。)
20060503204331.jpg
三つ巴の闘いに発展するのか!!
あ~!今日も見逃せねぇ!!

画像はここまでです。おつかれさまでした。

しかし、平成ライダーの中じゃ最高に好きな作品ですね。なんたって裏テーマの「料理」が良い。
旨いマズイの感情は、人間のみ表現できる文化ですから。
改造人間じゃムリな芸当なんですよ。
強化スーツを身に付けることで強くなるなんて「バットマン」みたいであんまり好きじゃないんですけど、身に付けるキャラクターが変化するのは良いですねぇ。
是非とも「矢車」をザビーに戻してやって下さい。

ただし、ワームに乗っ取られた矢車で....。

ほら、仮面ライダー カリス(ブレイドに登場)みたいに、善と悪が共存するキャラって面白いじゃないですか....と先走り...。

今回はここまで。
このサイクルだと1ヶ月に1回ペースでココに更新するかもしれません。


あとココは、コメント・TBフリーですから、適当に書き込んで下さいませ。特撮系でもモー娘。系でもかまいませんよ。

20060503204311.jpg
待ってま~す。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カブトの画像、良くてすごく好きです><
これからも更新頑張ってください!
2006/05/29(月) 19:37 | URL | あい #BPVKXLjE[ 編集]
すいません、
画像が見れないんですが…
2007/08/21(火) 08:58 | URL | みに #SFo5/nok[ 編集]
ごめんなさいね.....。
仮面ライダーカブト の画像は、都合により削除しています。
本来なら、ページを丸ごと削除したほうが良いのですけど.....。



2007/08/21(火) 13:41 | URL | 雑王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/48-966389f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
