FC2ブログ

ディスカバリー ネット ID埋め込み作業

ディスカバリー ネット ID埋め込み作業 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アイドル系ブログ 雑王 がお送りする ディスカバリーネット の説明も今回で4回目になります。
このブログの左にあるプラグインで、カテゴリーってのがありますけど、その中に ディスカバリーネット のカテゴリーを作成していますから、まとめて読みたい方はそちらをクリックして下さい。
元々このブログはアイドル系のブログですから、カテゴリーの内容を見て ドン引き しないようにお願い致します.......。

前回まで、ディスカバリーネット の業務内容と申し込みの流れを説明しましたけど役に立ったでしょうか?

ディスカバリーネット

読んでない方、忘れた方 は、↑バナーをクリックして下さい。 (しかし、GIFバナーはいかがわしい....。)
毎度お馴染みの ディスカバリーネット の申し込みサイトに飛びますけど、これが業務の内容ですから仕方がありません.....。

さて、今回は ディスカバリーネット のサイトの、右側にある POINT③ について書きたいと思います。

そこに書かれている文章は、『 未経験者・初心者でも可能。HP作成等、特殊な技術は必要ありません。』 って書いています。

前回も書きましたけど、ネット初心者には正直なところ POINT③ の内容は 難しい んです!

例えば、2つのサイトを比べてみましょう。

ディスカバリーネット 申し込みH.P    雑王ディスカバリーネット申し込みH.P

上記の二つは同じに見えますが、実はまったく違うのです。
ただ、サイトの内容は同じですから、どちらがニセモノって話ではありません。

ディスカバリーネット違いはココです。→

雑王ディスカバリーネット申し込みH.P では、申し込みフォームの部分の 紹介ID の部分が違うんです。 (SA-975 と明示されています。)

もちろん 雑王 が宣伝する申し込みフォームは、紹介ID が書かれているタイプですけど、紹介IDの書かれていないタイプのフォームでも申し込みは可能です。


たぶん、個人の紹介用ID は、申し込みフォームのキモだと思います。

なぜなら、紹介用ID のナンバーによって、ディスカバリーネットの本部は 『 誰からの紹介か 』 を把握します。 誰からの紹介 か分からないフォームだと、申込金はディスカバリーネットの総取りになっちゃうんです。
そこで、これから ディスカバリーネット をやろうと思っている方に質問ですが.......。

あなたは 他のサイトの内容を変更し、自分のホームページサーバーにアップロードすることができますか?

これが出来なければ、正直なところ うまい展開 は難しいと思われます。
オフィシャルH.P の申し込みフォームを使用して、自分のIDを入力してもらうって方法もありますが、紹介IDは無記入でも応募出来ますから不安ですよね......。

だって、私は ID無記入 のオフィシャルH.P から応募しましたから!! 

実際、この判断は失敗でした。
ディスカバリーネットの宣伝をしているサイトの多くは、『 紹介用ID を作って、色々教えてあげるから、私のところで申し込んで!』 って感じで勧誘しています。
私もこれに乗っかるべきだったと後悔したのは言うまでもありません。
なにせ、自分の 紹介用ID埋め込み型H.P を完成させるまで、丸5日(3食昼寝つき)の時間を要しましたから.....。 こんな時間は、病気で自宅療養でもしていなければ無理ですって!


80112_zacking_3.jpgでは、私のところでも、『 紹介用ID を作って、色々教えてあげるから、私のところで申し込んで!』 って方法を......。

おこないません!!!

だって、初心者の私には、詳細なケアが出来ませんもの......。

もちろん、私のフォームから申し込まれた方には、誠心誠意の対応をするつもりですけど、なんでも教えてあげるなんて事は約束できませんよ。

ただ、ここから 紹介用ID変更 の成功事例を記載します。
この内容でうまくいく保障はありませんけど、試してみてください。
これからディスカバリーネットに申し込む方で、記事が参考になった方は、私の申し込みフォームから登録してくださいね。 お願い致します。



用意したもの

① 『 ホームページ・ビルダー Ver.8 』
ID埋め込み型のページは、ホームページです。 したがって、ホームページを製作するソフトウェアが必要だと思われます。
このソフトは、以前に購入して挫折したって苦い思い出のあるソフトです......。 (うまく作れたならブログなんてやってなかったかも。)
民間のフリーウェアでもホームページ製作用ソフトがあると思いますが、私は使い方が分かりません。

② 『 FC2WEB 』
このブログも FC2 ですが、FC2にはホームページ用のサービスがあります。
ホームページを製作しても、ホームページサービスと提携していないとアップロードは出来ません。
もちろん FC2 以外にもホームページサービスはありますが、私は FC2 以外のシステムは分かりません。

あと、何かと便利なのは イーバンク銀行 です。
ネット上で入出金が出来ますし、パソコンですぐに確認が取れますからね。
ただ、口座を開設させるまでの時間が恐ろしくかかります.....。


ID埋め込み型ページ製作

さて、では 紹介用ID埋め込み型のページ を作成しましょう。

ディスカバリーネット
上のバナーをクリックすると、私専用の 紹介用ID埋め込み型 のページ にリンクします。
『 SA-975 』 と紹介用IDが書かれていますが、このページをカスタマイズするのが一番簡単ですから。

上記バナーをクリックして、『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページに行きましたら、そのページの上にある 『 ファイル 』 をクリックします。
『 ファイル 』 をクリックすると 新規作成~閉じる までのメニューが出ますけど、その中の 『 名前を付けて保存 』 をクリックして下さい。
保存する場所は、『 My Documents (マイ ドキュメント) 』 が分かりやすいでしょう。
ファイル名は、『 ディスカバリーネット 日給6,900円以上可能 』 となっていますが、これを 『 index.html 』 に書き換えて下さい。
ファイルの種類は、『 webページ、完全 』 のままで結構です。
では、『 名前を付けて保存 』 して下さい。
すると、マイ ドキュメント の中に eマーク の 『 index.html 』 と、『 index.files 』 って名前の付いたファイルが入ったはずです。

今度は、マイ ドキュメント に保存された 『 index.html 』 をクリックして下さい。
あなたのパソコンに保存された 『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページ が表示されます。

そのページの上に、『 表示 』 がありますので、そこをクリックします。
ツールバー~全画面表示 までのメニューが出ますが、その中の 『 ソース 』 をクリックして下さい。

『 index.html - メモ帳 』 ってのが出てきたと思います。
訳が分からない 英語と数字とたまに日本語 で書かれた メモ帳 ですけど、これが丸裸にした 『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページ の全容です。

では、この メモ帳 をカスタマイズします。
メモ帳 を画面いっぱいに表示させた状態で、真ん中よりちょっと上のあたりに

※あなたを紹介した方の紹介IDです。

と書かれた部分があります。 非常にわかりにくいですが、頑張って探してください。

その5行ほど上に、SA-975 と書かれた部分が 2箇所 あります。

SA-975 の部分を、あなたの 紹介用IDナンバー に書き換えて下さい。

メモ帳 に書かれた SA-975 を あなたの紹介用IDに書き換えたら、メモ帳の上にある 『 ファイル 』 をクリックし、『 上書き保存 』 して下さい。

そこまで出来たら、メモ帳は閉じても結構です。
では、もう一度 マイドキュメント の中にある 『 Index.html 』 をクリックしてみてください。
紹介用ID は、あなたのナンバーに変わっているでしょうか......?
変わっていたら、成功です!


ホームページソフトへの転換

私の場合は 『 ホームページ・ビルダー Ver.8 』 を使用しました。
ただ単純に、新規作成でどこでも配置モードを選択し、表示された新規ページのHTMLソースの書式を表示させ、 さっきのメモ帳 の内容をコピー&ペーストして、名前を付けて保存(Discovery とか、ソレっぽい名前)しただけです。 難しいことは分かりません。
保存先をマイドキュメントにすれば、eマーク は 『 index.html 』 と 『 ホームページビルダーで保存した名前.html 』 の2つになっているはずです。


アップロード

私の場合は 『 FC2WEB 』 を使用しました。
FC2 ホームページ を使用したい方は、コチラ から登録して下さい。
FC2WEB の 管理ページトップ に 『 FTPの設定方法はこちら 』 と書かれたところがありますのでそこをクリックします。
すると、『 ★ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら 』 と書かれたところがあるので、ホームページビルダーを使用した私には打ってつけ!
『 ホームページビルダーのFTPツールの設定方法 』 と書かれたところをそのまま実行してみたら、ちゃんとアップロードされていました......。
まったく詳しいことは分かりません.......。


これが私の、『 紹介用ID埋め込み型ページ 』 の作成方法です。
参考になったでしょうか......?
逆に言えば、知識があまり無くても 紹介用ID埋め込み型ページ を作成し、アップロード出来るって事でしょうかねぇ?
私にとってのラッキーは、挫折はしたものの、ホームページビルダー を所有していた事と、FC2とのつながりがあったって事ですね。
ホームページビルダーシリーズは大ヒットソフトですから、持っていない人は、誰かから借りるのも良いかと......。

使用するソフトやホームページサーバーの使い方はそれぞれです。
詳しいことはそれぞれのマニュアルを読んで理解するのが一番ですよ。


長くなりましたので、今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はFC2のランキング直行バナーです。
クリックしないと りしゃこ の頭が割れます.....。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。