あなたが望む自由は、FREEDOM か LIBERTY か?

あなたが望む自由は、FREEDOM か LIBERTY か? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71207_zacking_0.jpg
 今年最大の失態は、実は みかん の失敗だったりして......?




そういえば、最近 PV の画像をキャプチャーしていませんね。

私は、PVとメイキングが 音楽CD よりも好きなんですけど、シングルの オマケなんちゃらヴァージョン って映像があまり好きでなくて.....。

71207_zacking_1.jpg
さてさて、Berryz工房 の 『 付き合ってるのに片思い 』 が 初動 28300枚 で オリコンウィークリー 6位 になりました。

最近のハロプロ勢の売り上げ状況(発売初週)は.....。

月島きらり 『 チャンス 』 25200枚 / 9位
Buono! 『 ホントのじぶん 』 29700枚 / 5位
安倍なつみ 『 息を重ねましょう 』 10000枚 / 13位
℃-ute 『 都会っ子 純情 』 38000枚 / 3位

って感じ。 ℃-ute の活躍が目立ちます。
(℃-ute は、2008年1月30日に新曲がリリースされるみたいです。)

71207_zacking_2.jpg
ある程度予想していた Buono! の売り上げ枚数ですけど、一般も巻き込めるアニメ系は旨味がありますね。
これで、歌番組に出演できていたなら......。 残念.....。

71207_zacking_3.jpg
でも、一番残念なのは モーニング娘。の 『 みかん 』 の数字です。

発売初週で、28000枚......。
ウイークリーで 6位 って.......。

もしかしたら、めでたく 『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 のワースト記録を更新するかも?

71207_zacking_4.jpg
でもねぇ.....。
『 みかん 』 は、売れない曲に聴こえないんですよ!
『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 は歌詞からPVから確かに最悪でしたけど、この 『 みかん 』 の結果は納得できないんですよね。

71207_zacking_5.jpg
特典(イベント招待抽選シリアルナンバーカード)のある無しで、売り上げ枚数に影響するのもわかるんですけど、いかに一般層の客を逃がしているかって事ですよ。

71207_zacking_6.jpg
そもそも特典が欲しいから同じCDを複数枚買うなんて行為事態が狂ってます。
仮面ライダーカード じゃあるまいし......。

71207_zacking_7.jpg
複数枚購入したCDは、その後どうするの?
少しでも還元する為に 友達に安く売ったり、中古屋に売るんでしょ?

71207_zacking_8.jpg
音楽CD なんて、ただの商品の一つに過ぎません。
消費者は、少しでも安い方に魅力を感じますよ。

発売してすぐのCDが中古屋に置いてあったら、知っている人は買うでしょ!
中古CDが売れたって、販売枚数に変動は起きませんよ。

71207_zacking_9.jpg
そもそもCDに特典を与えた事が企業としての失敗。
一般に1枚売るって商売の基本を、根底から崩壊させちゃった......。

71207_zacking_10.jpg
今回の 『 みかん 』 の売り上げは、ハロヲタ相手 の商売に切り替えた事務所の失敗が露呈した結果です。

まったく.....。

71207_zacking_11.jpg
私の懸念は、この事態は モーニング娘。だけの話ではなく Berryz工房 にも ℃-ute にも起こりうる事だって理解してもらいたいんです。

確かに、現在はCDの売れない時代です。
コンスタントに3~4万枚売れてくれれば、商業的には成功なのかも知れませんが、これがピークだって考えると悲しくなります。

71207_zacking_12.jpg
今年の流行語大賞は、 『 どげんかせんといかん 』 でしたっけ?
これ、今のハロプロにピッタリの言葉なんですけど......。

71207_zacking_13.jpg
売り上げに貢献する ハロヲタ さん。
あなたがいなければ、とっくに モーニング娘。 は解散していたでしょう。
ぜひ、次のシングルは、『 みかん 』 を買った時の2倍の枚数を買ってください......。




あ、前から撮っていた 『 Berryz宮殿 』 の画像を掲載します。
忘れていました.....。

71207_zacking_14.jpg
とは言っても、菅谷梨沙子 メインなんですけどね。
71207_zacking_15.jpg
71207_zacking_16.jpg
71207_zacking_17.jpg
71207_zacking_19.jpg
ももち もいます。
71207_zacking_20.jpg
71207_zacking_21.jpg
このDVDは、あんまりお勧めできないんですよねぇ.....。
『 Berryz宮殿 』 なんてやるんだったら、もっと各自のキャラクターを演じさせたら良かったのに。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
カッパッツパァ~カッパッツパァ~ プァァァァ ってやってるのは 鈴木愛理 です。

↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーですので、クリックして 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
