Cutie Circuit 2007

Cutie Circuit 2007 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71202_zacking_0.jpg
71202_zacking_1.jpg
さて、今回は 『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 DVDの画像を中心にお送りします。 (いまさらかよ....。)
このDVDは、完璧に 買い ですよ!

今回の Cutie Circuit の主役は、実はこの ラッピングバス の存在だったかも知れませんね。
話題が大きかったと思います。

一般のクルマで、アニメ系なんかの画像を貼ったのを イタ車(痛い車) って言いますけど、このバスもイタ車の一種でしょうか.....?
出来れば、フェラーリやランボルギーニやマセラッティやランチャなんかでイタ車を作ったほうが面白いと思います。
イタ車(イタリアのクルマ)のイタ車って、シャレが効いていますよ.....。

71202_zacking_2.jpg
DVDの構成は、前半がツアーの裏側の表情で、後半が9月10日の 品川ステラボール でのコンサート映像です。
コンサートがメインなんでしょうけど、この構成は斬新です。

舞台裏(メイキングでは無い)で見せる、メンバーの 素 の表情は臨場感たっぷりです。
上の画像は、矢島舞美 の弁当に 砂糖 をかけて食べさせる 萩原舞 のイタズラな顔ですが.....。

71202_zacking_3.jpg
さすが.....。
矢島は大物です。

71202_zacking_4.jpg
71202_zacking_5.jpg
ツアーの楽しみと言えば、ご当地料理です。
名物に旨いもの無し と言いますが......。

71202_zacking_6.jpg
今回のメインはこの二人。
私的に、℃-ute のツートップです。

菅谷梨沙子 の一人勝ちって感のある Berryz工房 より、キャラクターの濃い ℃-ute のメンバーの方が観ていて面白いですよ。

71202_zacking_7.jpg
そこで、私からの提案!

GAM を復活させましょう!!

別に、無期限謹慎の 藤本 復活を望んでいるんではありません。

Great Airi x Maimi 』 でGAMですよ!

71202_zacking_8.jpg
この二人だって立派に 「足の綺麗な女の人」 ですから異論はないでしょ!?

71202_zacking_9.jpg
私の妄想ですけどね......。

でも、キッズ系のイニシャルで、A と M を持つメンバーは......。

℃-ute / 舞美・愛理・舞・有原・(村上)
Berryz工房 / 桃子・茉麻・雅・(舞波)

......って、結構いますね。

71202_zacking_10.jpg
愛理&舞 のGAMもそそりますけど、この2人で メロディーズ を唄ったら......。
犯罪行為に思えます.......。

71202_zacking_11.jpg
71202_zacking_12.jpg
71202_zacking_13.jpg
やっぱり私は、愛理 推しです......。

でも、鈴木愛理 の輝きは強烈ですから、数年後はどうなるか分かりませんけど......。 (かなり不安です。)


71202_zacking_14_2.jpg
このDVDの見所の一つは、キューティーガールズ のコントでしょう。

毎度お寒いコントなんですけど、キューティーガールズ とそれ以外のメンバーとのからみ具合が最高でした。
やっぱり、美勇伝 の曲って、オチに使えるんですねぇ.......。

71202_zacking_15.jpg
『 寝る子は℃-ute 』 を知っていれば笑えるシーンです。
作家さんのセンスの良さでしょうか? アドリブには見えませんでしたが......。

71202_zacking_16.jpg
さて、『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 は買いです。
もし、『 Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~ 』 とどっちを買おうか迷っている人(なんていないか?)は、℃-ute のDVDがお勧め。

そりゃぁ Berryz工房DVD のステージセットは良いですよ。
それに比べて ℃-ute の舞台なんて、一般のステージ(立体的なギミック無し)で、照明ぐらいしか演出は無いんですけど、℃-ute のほうに魅力を感じます。
スケール感 なんて言っちゃえば、Berryz工房 を頭から否定しそうなんですけど、やっぱり 鈴木愛理 と 矢島舞美 のツートップは存在感が違う.....。
愛理 の歌唱力と、矢島 の表現力の融合は、2人で Berryz工房 7人 のパフォーマンスを超えているって感じかなぁ.....。

あ、私は Berryz工房 が好きですよ!
勘違いしないで下さいね!!


さて、最後に......。

71202_zacking_17.jpg
中島早貴 と 岡井千聖 です。
この二人は アテナ&ロビケロッツ のメンバーで、モーニング娘。の新垣里沙・光井愛佳 と共にユニットを組んで 『 勝利のBIG WAVE!!! 』 ってシングルを11月14日に発売しました。

結果は......。

思ったとおり、大失敗ですよ。

以前、アテナ&ロビケロッツ の事は9月30日に記事にしましたが、まさに想像通りの展開で......。

オリコン最高位 31位 なんて、Buono! と比べられる以前に、平成のアニメ主題歌としても大失敗しちゃいましたね......。

なんか、中島と岡井が(光井もだけど)不敏で......。

オープニング前作が、「めぐる恋の季節」 でしたから、売れなかった理由が、アニメの視聴率がウンヌンの話では無いって理解できる年代でしょうし......。

頑張れ 中島! 岡井!!
責任は、無能な企画者と、新垣が取ってくれるから!

でも、一番悪いのは途中で消えた 辻 なんですけどね.......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
