Do You Remember Love?

Do You Remember Love? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

創聖のアクエリオン の再ブレイクが止まりませんね。
デイリーランキングもいまだに上昇中ですから、次のウィークリーもランクアップするんじゃないでしょうか?
勢い的に、10位以内に入る日も近いと思います。

この曲が再ブレイクしたきっかけは、ご存知のとおり パチンコ台 のCM です。
私は、キャラクターのタイアップパチンコ台が大好きですので、色々とやってきましたけど、創聖のアクエリオン も期待しています.....。

創聖のアクエリオン の曲がヒットする要因は多々考えられます。
多岐川華子(多岐川裕美の娘)のキャラクター性、衝撃的なフレーズ、キャッチーな音楽、CGのクオリティ、テレビでのリピート量を考えれば、この関連商品が売れないわけはありませんよ。

とりわけ、曲のインパクトは強いですね。
15秒のCM だからこそのキャッチーさだと思いますけど、脳内リピート率の高さは、最近のCMの中でナンバー1です。

さて、創聖のアクエリオン の音楽と言えば、『 菅野よう子 』 さんです。

私的に、菅野よう子 の音楽で一番好きなのは、カウボービバップ の 『 Tank! 』 ですね。
私は、あまりアニメ関連のサウンドトラックなんて買いませんけど、カウボーイビバップ のサントラはクルマでよく聴いていました。

『 Tank! 』 は、よくテレビ番組のジングルに使用されますから、聴いたことのある人は多いと思いますけど.....?
カウボーイビバップも、パチンコ台にすれば面白い企画モノになると思うんですけどねぇ......?

おはスタ の山ちゃんが、主人公の スパイク・スピーゲル の声をやっていますから、CMで山ちゃんを起用したら、インパクトは大きいと思いますよ.....。


ハロプロ関連の記事を多く扱う 雑王 が、今回、創聖のアクエリオン をネタにしたのには訳があります。

それは、再ブレイクは意図的に作れる って事なんですよ。

人気低迷と言われる モーニング娘。です。
ひとえに、メディアへの露出が極端に少なくなったのが要因なのですけど、CM契約が一つも無いってのが致命的なんですよ....。

グループ活動タレントの欠点は、原則的に バラ売りしない ってのが足かせになっているんです。


過去に、安倍なつみ はモー娘に在籍しているとき、一人でCMに出演していました。
カネボウ SALA のCMですけど、SALAのCMは以前、森高千里 がやっていましたので、アップフロントの策略が見えましたけどね.....。


モーニング娘。の再ブレイクを、創聖のアクエリオン パターンで考えましょう。


やっぱり、CM出演が原則です。
創聖のアクエリオン と同様に、パチンコ台のCMにしましょう。
また、創聖のアクエリオン のパターンを強襲するなら、河森正治 氏のメカニックデザインを重視すると.....。

『 超時空要塞マクロス 』 をパチンコ台にして、このCMをモーニング娘。にやらせましょう!!

創聖のアクエリオン より、マクロス系の方が一般の認知度は高いでしょうし!?

ヒロインの リン・ミンメイ 役は、もちろん ジュンジュン に決定です!
中国人だし.....。 (これ、わかんない人はわかんないでしょうね....。)

ドウでしょう、アップフロントさん。
ちょっとの話題性しかなかったパチンコ台 『サミーのCRシーコップ』 や、『ビスティのCR松浦亜弥』 より、こっちの方が売れますよ!

『 愛おぼえていますか 』 をCMに起用して、モーニング娘。に歌わせましょうね。

なんて、創聖のアクエリオン のCMを観て考えていました......。


余談ですけど、加護ちゃんが何処かの事務所から再デビューするときも、このパターンは使えますね。
もちろん主題歌は、『 亜依おぼえていますか 』 ってことで.....。

今回はここまで。

top_34_zacking_13.gif
↑画像↑はランキングバナーです。
クリックにご協力お願い致します。
クリックしないと、ももち が死んじゃうかも......。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/413-88f93b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
