FC2ブログ

第4回 2択アンケートでわかった事。

第4回 2択アンケートでわかった事。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、更新頻度が悪くって申し訳......。
もし、このブログを楽しみにされている方がいらっしゃったなら、雑王管理人、地面に頭が潜り込むほど頭を下げます......。 ごめんチャイ。

さて今回は、先週行った 2択 の結果を発表したいと思います。

71011_zacking_2.jpg2択の内容は、無意識に 腕組み すると、どちらの腕が上に来るか? ってやつでした。 詳細はコチラ

第3回の2択の結果を見て、もしかしたら私と同じ思考の方の来訪率が多いのかなって思いついて、この事実をなにか数字で表せないかって考えた結果が、今回の2択の経緯です。

ぶっちゃけ、結果には大満足ですよ!

集計期間は1週間。
総投票数 109 票。

左腕が上に来るケース 58票
右腕が上に来るケース 51票

人は腕組みした時、左腕が上に来る人の方が多い って結果です。 ナニゲにトリビアっぽいかも......。

71011_zacking_01.jpg
画像の 菅谷梨沙子 パターンが多いって事です。(ちょっと画像テスト)

ただ、私は個人的に、腕組みは左腕が上にくるケースが多いって知っていました。
結果が満足って言うのは、右腕が上に来るパターンが異常に多いって事実に満足しているんです。

71002_zacking_2.jpg
このBerryz工房メンバー3人の画像は、全て右腕が上に来る腕組みです。
意外にこのパターンって少ないんですよ.....。

以前、私がいた職場で会議を行ったとき、腕組みでどっちが上に来る ってのを試したことがあります。
そこには 10人ちょっと(ちょっと覚えていない)の人数がいました。
結果は......。

右腕が上に来る人が 2人 !

2人以外は全て 左腕が上 って結果でした。
その場が世界基準の数字ではありませんけど、その場での 80% 以上が左腕が上に来るパターンになったって凄くないですか?

利き手って、ナニゲに 右 が多いですよね。
左利きの人でも、右手が使えるように矯正したりします。

でも、腕組みって矯正しませんよね。
完全にナチュラルな癖って感じ。

右か左 の選択ですから、確立は限りなく 50% に近づくのが常識です。
今回の2択も、左右7票差しかありませんから理想どおりです。
でも、私的な主観からすると、メチャクチャ右腕が上の方の来訪率が多いって感想なんですよ.....。

この 左右の腕のどちらが上に来るかってのは、実はモノの考え方に違いがある(らしい)んです。
だた、医学的とか科学的な根拠はありません。 あくまで民間療法って言うか、飲み会での雑学披露 ってレベルの話ですけど.....。


腕組みで、左腕が上に来るタイプは、右脳中心。
腕組みで、右腕が上に来るタイプは、左脳中心 の人と言えます。

右脳タイプの人は、どちらかと言えば 直感派。
左脳タイプの人は、どちらかと言えば 理論派 の人と言われます。

つまり、左腕が上に来る人は、直感的に物事を理解し、自分の行動にあまり悔いを残さない、悪く言えば 短絡的な人。
逆に右腕が上に来る人は、筋道をキッチリ付けるのが得意で、何かにつけて次の手を色々と あ~だこ~だ と考える、悪く言えば 神経質タイプ の人って感じになるみたいです。


雑王 って、あ~だこ~だ とグダグダ書いていますよね。

そう、私は 右腕が上に来るタイプ なんです!

やっぱり、よく行くブログやサイトなんかは、書き手の感覚が自分に近い所を無意識に選んでいるって感じなんでしょうかね?


コレを機会に、気になるタレントの、一挙手一投足に注目して、腕組みをする瞬間を探して見るのも面白いかも知れません。
「熊井ちゃん、神経質なんだぁ。」 とか、「りしゃこ、あまり考えて行動していないんだぁ....。」 なんて、違った見方が出来ますよ。
探すの大変ですけどね.....。


あと、補足ですけど、腕組みのほかに 指組み もプラスする方法もあります。
左右の手の指を一本づつ間に挟んで(教会で懺悔するときの手の形)左右どちらの手の親指が上に来るかって判別方法です。
コレも右脳・左脳タイプに分かれるんですけど、指組みで 『 認知(入力)』 する脳タイプがわかると言われています。
71011_zacking_3.jpg
梨沙子 は 指組みだと右手の親指が上に来るタイプ。
千奈美 は 左手の親指が上に来るタイプです。
つまり、梨沙子 は 理論的に物事を判断し、直感的に動作する女性って事になります。千奈美とはまったく逆ですね。

私は、千奈美と同じで、指組みが左、腕組みが右です。
物事を直感的に認知し、理論的に判断するタイプになるみたいって感じなんですけど.....。
(徳さんがブログを書けば、雑王っぽくなるって事ですかね!?)


もう一度言いますけど、あくまでコレは 飲み屋での雑談レベル の分析法ですから、対面する人の人間性を知る的確な方法ではありませんので、知ったかぶり して恥をかいても、私は責任は取りませんよ。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/405-82a1b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。