FC2ブログ

Inheritance of GAM (GAM の遺産)

Inheritance of GAM (GAM の遺産) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんとも凄い コンサートDVD です。
これは、アイドルってカテゴリーの歌手が嫌いな人達にお勧めできる、数少ないハロプロ系のDVDじゃないでしょうか....?

ただ、私のような へそ曲がり がDVDをインプレッションすると、ホメているんだかケナしてるんだか分からないコメントになっちゃうのが毎度のことですけど気にしないで下さい。
このDVD(GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~) のクオリティの高さは尋常ではありませんよ。

一言で語るなら、このDVDは、製作スタッフが総力を結集した感じがするんです!

70902_zacking_1.jpg
決して大きくもない 中野サンプラザ での収録。
舞台装置も面白みはありません。

70902_zacking_2.jpg
普通に、コンサートツアー の通過点って舞台なのに、映像から伝わる気合は尋常ではありません。

嘘だと思うなら、買ってみるべし!

コンサートに参加した方なら尚のこと。 松浦にも藤本にも興味が無いって人達にもお勧めするDVDです。

70902_zacking_3.jpg
なぜ、こんなにクオリティが良いのか、逆に疑問になります。

映像を観てすぐ気付くと思うのですが、いったい何台のカメラを使用しているんでしょう?

1曲中、カメラの切り替わりが何カットあるのか分からないぐらいのスイッチング。
編集作業の手間を考えれば、決して楽な仕事ではないと思うのですけどねぇ.....。
モー娘やベリキュー のコンサートなら、出演する人数を加味すれば、カメラの台数もおのずと多くなるでしょうけど、GAM は2人ですよ!

70902_zacking_4.jpg
私的に、このDVDのクオリティの良さの原因を推測するなら、なにか 最終回 的なスペシャルって感じでしょうかねぇ?

藤本の....って言うより GAM の大団円って言ったほうがいいのかも知れません。


松浦亜弥 は、8月29日 に待望の新曲 『 笑顔 』 が発売されました。
ちなみに、オリコンデイリーランキングで 8位 スタートでしたね。
売れ線の曲では無いですし、先週から強豪ぞろいの発売時期で、8位は思ったよりも良かったと言えます。
松浦には、連続○○記録 なんてものがありませんから、各方面のクリエイターが作る良曲を、地味に唄っていくのが一番だと思うのですが.....。

私的には、松浦は単純に、ヴォーカリスト として活動して欲しいんですよ。

いずれにせよ、松浦の新曲は、早い内から決まっていたと思います。
GAM はやはり、コンサートツアーが終了した時点で 解散 って考えるのが普通でしょうか....?

70902_zacking_5.jpg
しばらく GAM の活動が無くなるって思えば、このクオリティの高さとデキの良さには納得。
やはりこのDVDは 買い です!


それにしても、現在の 藤本美貴 の活動って、どうなっています?
ラジオ以外に露出も無さそうです。
まさか、こんなにも干されるなんて、予想外の展開でしたね。

矢口真里 の時は、お相手の男性は役者さんだったんで、テレビ(バラエティ系)の露出も無かったのが幸いだったのかも....?
やっぱり、売れっ子の芸人はプライベートをネタにしますから、女性タレントからすれば環境的にマズイって事でしょうか?

70902_zacking_6.jpg
2007年は、ハロヲタから 『 GAM があった年 』 って後に言われる時代なのかも知れません。
シングル3枚とアルバム1枚を発売し、単独コンサートツアーまで慣行したユニットなんて、後にも先にも GAM だけになりそうな予感がします。

復活するなら、G(後藤)A(亜弥)M(美貴)ってのもアリでしょうか? ......あ、ごまっとう でいいじゃん!

70902_zacking_7.jpgGAM は、私的にはアイドルユニットのカテゴリーではありません。
きっと、本人達も アイドル なんて枠を考えていないと思います。

アイドルユニットは、歌の下手さを隠すため、ソロパートって名目でフレーズを区切り、複数で唄うパートはユニゾンが基本です。
GAM にはそれがありませんからね。
残念なのは、GAM が発売した3枚のシングルのデキが悪かった事。
PVのデキの悪さは致命的だったと思います。

でも、このDVDのクオリティは、過去のデキの悪さを全て払拭して、おつりが出ます。

こんなにも私が誉めるなんて、ほとんどありませんよ......。


でも、藤本美貴 の今後が気になります。
なにせ、このDVDは、藤本にとって、最後の遺産なんですよ。
この遺産を食い潰したら.....。 アップフロントの手腕に期待するしかありませんけど.....思いっきり不安ですね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/385-08ae54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。