FC2ブログ

Japanese beauty

Japanese beauty に関する記事です。
70830_zacking_1.jpg日本の美 って言って、真っ先に思い出すのは 着物 かも知れません。
なんと言っても 民族衣装 ですから、服飾文化の基準ですね。

浴衣 もその一つ。

和装に興味はありませんけど、個人的に 浴衣 は好きですね。
ほとんど地元では見ませんけど.....。

数年前まで恒例だった企画なのですけど、 ハロー! モーニング では毎年 浴衣企画 が7月中にありました。
大喜利 とか 怪談 とか.....。
そんなに面白くはありませんでしたけどね.....(大喜利 は、石川梨華 的に美味しい企画でしたけど。)

70830_zacking_2.jpg
ご存知の通り、今年は 『 ハロモニ@ 』 に番組改編がありましたので、浴衣企画は期待していませんでしたけど、今週の放送で、メンバーの浴衣姿が披露されました。 (番組内容に 浴衣 は関係なし。)

70830_zacking_3.jpg8期メンバーにとって、浴衣姿は初めてでしょうか?

光井愛佳 のルックスにもだいぶなれました。
最近は、ちょっと可愛く見えてきちゃうなんて.....。

お寺の娘(噂どおりなら)なら、和装も着慣れているのでしょうか?
一番違和感が無く見えます。

付け耳が一番似合っているのも 光井 のような気がしますね....。
なにも 浴衣 に 付け耳 しなくっても良い感じですけど.....。

突然 付け耳 が無くなっても、意外に視聴者は気が付かないかも知れませんね.....?

70830_zacking_4.jpg雑王 は、当初から 6期推し です。
残念(?)ですが、今回は 高橋・新垣 の画像はありません。

......ってここまで書いてて、光井がナゼ和装が似合うのか分かりました!

黒髪のロング! しかも ストレート なのが和装のベストアイテムなんですね。


最近の さゆ は、髪がウェーブがかっているので、微妙にイマイチっぽいような気がします。

『 色の白いは七難隠す 』 と言いますが、たまに『 髪の長いは七難隠す 』 って(間違って)言う場合もあります。
結果的に、色白でロングヘアーの女性は、カラダの 14 もの難を打破する能力があるって事ですね?
石川も徳さんも、せめて髪を伸ばしましょう......。

70830_zacking_5.jpg6期推しの 雑王 にとって、田中れいな の存在は無視していません。
今度発売される れいなの写真集 も、もちろん画像集を作成したいと思っています。
ただ....内容次第ですけど.....。

ちなみに、れいな が吹いているのは、『 博多ちゃんぽん 』 って言う物みたいです。
全国的には、喜多川歌麿の美人画で目にする、『 ポッピン 』 が一般的な呼び名だと思うのですが.....。

ビードロ細工も、和装にあいますねぇ.....。


70830_zacking_6.jpg写真集って言えば、亀井絵里 のプーケットDVDはひどかったです.....。
同じプーケットでも、高橋愛 の作品の方が構成が良かった感があります。
別に 亀ちゃん が悪いわけではありませんけど.....。
アイドルカテゴリーで歌手名義のタレントが作る写真集は、ちょっと雑誌等に写真を数枚掲載するだけで売り上げが望める美味しい企画なのかも知れません。

でも、グラビア系タレント と同じ構成をしないと、次が売れなくなりそうで怖いですね.....。
まぁ、『 歌手だから。 』 って逃げ道があるのでしょうが....。

70830_zacking_7.jpg
久住小春 の活躍は、モーニング娘。全体でも特異な感じがします。
もう、キャリアが2年の選手なんですねぇ......。
70830_zacking_8.jpg
2005年7月24日放送のハロモニでの 小春 です。
2年の時間は、成長期の女性の骨格を変えます.....。
70830_zacking_9.jpg
ちなみに、2003年7月13日放送の、さゆ の浴衣姿初披露のハロモニです。
4年前なんですけど、現在の さゆ は、この頃に戻ったような感じがしますね.....。

70830_zacking_10.jpg
これは、2004年7月13日放送の浴衣姿です。
浴衣で うさちゃんピース ってのもレアでしょ?

70830_zacking_11.jpg
70830_zacking_12.jpg
こちらは、同日の れいにゃ と 亀ちゃん です。
やっぱり、和装には 黒髪ロング がベストですね。

70830_zacking_13.jpg
ちなみに、2005年7月24日放送の 亀れいな です。
2005年の 亀井絵里 は衝撃でしたね。
茶髪ショート にいきなりなっちゃうもんですから.....。
ある意味、2005年の 亀ちゃん は現時点で考えるとレアショットが多いのかも知れません。

70830_zacking_14.jpg
ついでに.....。
ジュンジュン・リンリン の中国コンビも、浴衣は初披露ですね。
個人的には、民族衣装って事で、チャイナドレス姿が見たいのですが.....。


ついでのついでに.....。

℃-ute の DVD MAGAZINE Vol.3 でも、メンバーの 浴衣姿 が披露されていますので、同時に掲載しちゃいますね。

70830_zacking_15.jpg
浴衣姿を美しく見せる為に、もう一つ必要なのは、身長の高さかも知れません。
70830_zacking_16.jpg
矢島舞美 ちゃん。 雑王的に ℃-ute 一推しです。
70830_zacking_17.jpg
中島早貴 ちゃんは、誰かに似ている.....?
ソニン.....? 中嶋朋子.....? 
いや、戸田恵梨香 っぽいのかも.....?
いずれにしても、不幸顔だと思います。

おまけ の 戸田恵梨香 ちゃん。


70830_zacking_18.jpg
雑王的に 二推し(?) は 鈴木愛理 ちゃんです。
70830_zacking_19.jpg
今が 旬 です。
70830_zacking_20.jpg
画像が多いのは ご愛嬌って事で....。(実は一推し?)

70830_zacking_21.jpg
ね。 浴衣美人って、身長がキモでしょ?
ボーイッシュな女の子が浴衣を着ると、ナニゲに バカボン に見える雑王です....。

70830_zacking_22.jpg
ここまで幼いルックスだと、逆に似合っちゃいますね。
最近の 萩原舞 ちゃんの活躍も、ハロプロ内で目立ちました。
髪をアップにすると、ナニゲに ピーナッツの殻 っぽい顔立ちだと思います....。

70830_zacking_23.jpg
エッグの出世頭と言えば、有原栞菜 ちゃんですね。
最近、キャラクターがハッキリしてきました。
笑いのツボが浅い ってのが面白いのですけど、この頃の女の子は、箸が転がってもおかしい年頃 って昔から言われるのですが.....。


と、浴衣画像を一挙に掲載しましたけど、これが 日本美 だと思います。
見知らぬ他人のブサイク系 が着る浴衣は見たくないのですが.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/383-b51b0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック