菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 (前編)

菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 (前編) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホントに最近、更新ペースが悪くってすみません....。
ハロプロランキングでも、ず~っと安定した順位を頂いていまして....。
なんか申し訳ありません.....。

さて、Berryz工房の 菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の画像集を、やっとこさ更新します.....。
7月20日の発売ですから、今更感は否めませんけど.....。

70727_zacking_1.jpg
この『 pure+ 』 の画像集を作成するにあたって、一番悩んだのは、写真集に対しての感想をどう書くかなんです....。

70727_zacking_2.jpg現在、ユニットとしての モーニング娘。にほとんど興味が無くなった私なのですけど、Berryz工房 はお気に入り....。
その Berryz工房 の中で 推し度合い が上位の 菅谷梨沙子 に対して、何を書こうか.....。

最初から正直に言わせてもらえば、この『 pure+ 』 のデキは良くないんです。
もちろん、個人の嗜好は違いますから 賛否 は分かれると思いますけど、私的に 「 素晴らしいデキだからお勧め! 」 って言えないんですよねぇ....。

70727_zacking_3.jpg70727_zacking_4.jpg今回も、写真集の画像は、携帯の待ち受けサイズにしています。
フチなしの大きい画像は 240×432 (私の携帯のサイズです。)
小さいのが 240×320 です。
おことわりですけど、この写真集の画像添付は、私の営利目的ではありません。
菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の販売促進のお役に立てればと思い作成しております。
画像の2次使用に関しましても、使われる方の自己責任で処理してください。 また、画像もらいました なんてコメントはいりません。
待ち受けに使用された方は、必ず誰か知人の一人に見せて、菅谷梨沙子 とBerryz工房の宣伝をしてもらえれば、私としても嬉しいですけど。

70727_zacking_5.jpg
前回、菅谷梨沙子 の進化(?)を 雑王 では更新しました。 コチラ
過去の 菅谷梨沙子(以下りしゃこ) の経歴については、雑王 をはじめとして色々なファンサイト(ブログ)で確認していただきたいのですけど、『 pure+ 』 のデキの悪さは残念です。
絶賛するサイトは多いと思いますけど....。

70727_zacking_6.jpg
デキの悪さが目立つ原因は、2006年10月12日に発売された、前回の写真集 菅谷梨沙子 1st 写真集 「Risako」 のクオリティがあまりにも良かったせいですね。
その分、期待値が大きすぎたのかも知れませんけど.....。

70727_zacking_7.jpg
前回の写真集から、約9ヶ月しか時間が経っていませんけど、12~13歳の女の子の1年なんて、大人の5年分に匹敵するほどの変化(進化)を見せます。

70727_zacking_8.jpg
りしゃこ の顔の変化は、歯 によるところが大きいのですけど、あまり多くは語りたくないですね....。
70727_zacking_9.jpg
肉体的なクオリティも、微妙な年齢って事もあって、一言で言っちゃえば 『 過渡期 』 ってのがピッタリかな?
70727_zacking_10.jpg
ケアする時間が欲しかったかも知れません。
なにか、最近のアップフロントは、売れ線タレントを前面に出すために焦っている印象を受けます....。

70727_zacking_11.jpg70727_zacking_12.jpg
とは言え、りしゃこ は魅力的です。
売るべきモノを売るタイミングで売らなければ、企業は衰退してしまいますから、マニア(ヲタ)向けに捕らわれず、一般の客を取り込む努力は認めますけど....。

70727_zacking_13.jpg
旬のあるアイドルタレントの扱いが下手な事務所だなっても思いますけどね.....。
70727_zacking_14.jpg
でも、タラタラ文句言いながら、私はアップフロントに付いて行ってます.....。
こんなブログを作って、色々とアップフロントに なんちゃら 言っていますけど、このブログが当人達に伝わる事は無いでしょうから....。
(発言権を執行する為に、アップフロントの株主になりたいので、広告バナーのクリックのご協力をお願い致します。)

70727_zacking_15.jpg70727_zacking_16.jpg
私がタレント事務所を作れれば、面白い企画でマニアを10年飽きさせないアイディアがあるんですけどねぇ.....。
タレント商売をする企業って、アイドルマニアではありませんから戦略的に面白くないでしょ?
誰か、私に10億ほど投資してみませんか?(無利子・無担保・無保証で)

70727_zacking_17.jpg70727_zacking_18.jpg
とは言え、最近仕事が忙しくって思うように動けなくなりまして....。
観なきゃいけないDVDもたくさん溜まりました.....。
金で買えるなら 時間 を買いたいですね。
.....って書いて気付きましたけど、無職って、時間を買っている生活って言えますね....。
やっぱり時間は買うものです。
貧乏な人は、「私が貧乏なのは、夢と時間をたくさん買っているからだ!」って言えばカッコいいかと....?

70727_zacking_19.jpg
さて、今後のアップフロントの動向はどうなるでしょう?
私的にはとっても気になります。
70727_zacking_20.jpg
現在の Berryz工房 も ℃-ute も、2002年6月にまいた種が実った結果です。
この5年前の投資は大きかったですね。
デビューが出遅れた ℃-ute ですけど、収穫できるまでの成長に要した時間が5年余り....。
逆に、5年前のアップフロントはノリにノッていたって事なんですけど、この先はどうなのか.....?
70727_zacking_21.jpg
最近、いい 種 の話題が無いですねぇ。
もう一度 5年後のために、今 ハロプロキッズ のオーディションを行うのが良いと思うのですけど....。
70727_zacking_22.jpg
ただ、愛も希望(亜依と希美で I WISH )も無い現在、ハロプロに入りたいなんてガキんちょが 27958人 も集まるとは思えませんけどね....。
70727_zacking_23.jpg
でも、所詮アイドルなんて、時間と共に消滅する運命ですから、消滅する前に、新しいモノを作らなくちゃ!

70727_zacking_24.jpg70727_zacking_25.jpg
タレントの応援サイト なんて看板を付けているブログ様にはすみませんけど、一般のファンなんてこんなモン。 
ほとんどの人は、新しいモノが好きなんです。
どんなに優れた商品でも時間と共に古くなるし、どんなに気に入った製品でも、モノに対しての愛情は薄れます。
成人男性ならクルマに例えたら分かりやすいでしょうか?

70727_zacking_26.jpg
余談ですけど、一時的な情熱で ○○応援ブログ を作るのもいい事ですけど、『結果的にDD(誰でも大好き)です。』なんてのは、やっぱりタレントは消耗品であるって事の証明だと思います。

70727_zacking_27.jpg
だからこそ、売るべき時期に売る努力をしなければならないんですけど、最近のアップフロントは過去の実績に気を取られ過ぎていて、見ているこっちが先の心配をしちゃいます。

でも、大きなお世話であって、私達はタレントに飽きたら、他に乗り換えちゃえばいいだけの話なんですけどね.....。


さて、前編は以上です。
久々の更新で、コメントがグダグダなのは大目に見てください....。
たまに書くと、批判文になっちゃうのが 雑王 ですから.....。

明日、後編 を更新しますので、そちらも重ねてお願い致します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/366-f4ce91da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
