菅谷梨沙子 進化論

菅谷梨沙子 進化論 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です....。
忙しいと、まったく手が止まってしまう ヘタレ な管理人で申し訳ありません.....。

さてさて、7月22日の来訪者数が、過去最高の 4333HIT を記録しました。
ホントに感謝感謝です。

なにがウケたんだろうって、色々データ解析してみた結果、どうやら 菅谷梨沙子 の検索が大ヒットしているみたいです。
コレは、菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』 の発売がキーになっているみたいですね....。

時間が出来たら、道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ~DVD』 の画像集を作成しようと思っていましたけど(現在のTOP画像はDVDのキャプ画です。)内容を変更して、今回は 菅谷梨沙子 の写真集の画像をお送りしたいと思います.....。

ところが.....。
調子コイていっぱいキャプしちゃいまして、前編・後編 に分割します。

今日は前編なんですけど、『 pure+ 』 の画像はありません。
過去の 菅谷梨沙子 の画像と、ドウでもいいコメントで構成しますので、ご了承下さい.....。


70726_zacking_1.jpgコレは、2002年6月30日 放送の キッズ決定スペシャル からです。
菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) は、初登場時代から 茶髪(栗色) なんですけど、ウソかホントか クォーター説 があります。

りしゃこ は、私的に 第1次~第3次 って分けられるんですけど、私の一方的な妄想ですから、あまり気にしないで下さい。

この頃の りしゃこ は、第1次期です。
単純に Berryz工房 が結成されるまでの活動期間を指します。

70726_zacking_2.jpg
この頃のキッズの中で、一番輝いていました。
大体の 哺乳類 の子供の時期は 可愛い ものですけど、りしゃこ の可愛さは別格です。
ちなみに、キッズの過去記事は、Hello! Project Kids Berryz工房 ℃-ute で確認してください。

70726_zacking_3.jpg
りしゃこ と言ったら 『 湘南瓦屋根物語 』 です。
2002年9月~12月 の期間放送しました。(全60話)
キッズのメンバーで 詩子 役を考えたら、やっぱり りしゃこ だと思います。
構成作家の常識に拍手です。


70726_zacking_4.jpgコレは、2004年1月の画像です。
初めて Berryz工房 って名前が本人達に伝えられた瞬間ですね。
ここから、りしゃこ は第2次期に入ります。(私的にですよ。)
ただ、Berryz工房 ってユニットが生まれただけですから、りしゃこ自身の実質的な変化は年齢的な成長以外はありません。

今回の画像のほとんどは、Berryz工房 奇跡のDVD からキャプしています。
このDVDは、Berryz工房に最近興味を持った方は、日本中を探し回ってでも手に入れましょうね。

70726_zacking_5.jpgファンイベントでの Berryz工房 初お目見えのシーンです。
映像の大半(4割くらい?)に りしゃこ が映っています。
華のあるモノを撮りたがるカメラマンの常識に拍手しましょう....。

余談ですが....。
友人 M氏 にこのDVDを見せたところ.....。
『 清水佐紀 がほとんで映っていない....。』 と言っていました。
M氏 は ハロヲタではありませんけど、Berryz工房キャプテン 清水佐紀 ちゃんのファンなんです....。
とりあえず私は....。
『 キャプテンだから、メンバーを撮影するんで自分は映らないんだよ。』
って言っておきましたけど.....。

70726_zacking_6.jpg
グループって、状況的には厳しい世界です。
出来上がった映像は、多分メンバーも見るでしょうけど、映る時間の差で、自分の立場を思い知るでしょうから.....。

70726_zacking_7.jpg
まだこの頃のメンバーは、意識していないと思いますけどね.....。

70726_zacking_8.jpgガキを使って金を稼ごうって考えている連中(スタッフ)が、メシの種 を叱る場面が 『よろしくセンパイDVD 』 ナンカにも収録されていますけど、こうゆうのを見るたびに頭にきます。
レッスンプロだって、最初は芸能に憧れて、自分の才能の無さに身を引いた人でしょ。
だた先に生まれて経験を積んだだけの人間が、何を偉そうに!

70726_zacking_9.jpg
....って思うんですけど。
りしゃこ は健気です.....。


70726_zacking_10.jpgさて、以前 『 究極のタレントグッズ 』 は何だと思います? なんて CROSSROADs の時に書きました。

サイン入りの書籍でしょうか? 
番組タイアップで、1日デートできる権利でしょうか?

現実論からすれば、大したタレントグッズって、無いですよね。
では、空想(妄想)を入れてもいいって考えると....?

70726_zacking_11.jpg
私的に、究極のタレントグッズは 『 クローン 』 です。
綾波プロジェクト とでも言いましょうか。
アイドルのクローンを発売したら、コレは売れますよ!
もちろん、人道的な検知や宗教論は無視です。 
欲しくないですか? りしゃこ のクローン。

70726_zacking_12.jpg
ただ、クローンの成長スピードはオリジナルと同じですから、13歳の りしゃこ のクローンを作っても、今の りしゃこ には13年待たなければならないって事....。
オリジナルの りしゃこ は26歳になっちゃいますね....。
テロメアは短いでしょうし.....。
問題ありすぎ.....。


70726_zacking_13.jpg成長スピードをコントロールできたら....。
この商品は売れますよ。
1千万ぐらいなら、買っちゃうファンは多いんじゃないでしょうか?

アンドロイドなんて手もありますけど、やっぱり人型ロボットって怖いですからね。
ターミネーターとかブレードランナーのレプリカントとか....。
ユル・ブリンナーの映画で、ウエストワールド ってのがありましたけど、ガキの頃にレンタルビデオで見たらトラウマになっちゃいました....。

まぁ、ドウでもいい話でした.....。


70726_zacking_14.jpgりしゃこ の成長を3段階に分けている私ですけど、そろそろ 第3次期 の りしゃこ が近づいて来ました。
まぁ、大した事では無いんですけど、だいぶ前(2006年後半)から気になっていた事がありまして.....。

実は、りしゃこ の顔って、2006年の前期と後期で変わっている事に気が付きませんか?
別に、整形したとかって話では無いのですけど.....。


70726_zacking_15.jpg
コレは、『 ギャグ100回分愛してください 』 のメイキング画像ですけど、この画像が一番分かりやすいです。

70726_zacking_16.jpg
今の 菅谷梨沙子 の顔を記憶しているのであれば、答えは簡単。
変わったのは 『 歯 』 なんです。
整形って言うより 『 成形 』 って感じでしょうか?

70726_zacking_18.jpg
2006年3月19日のスポフェスから.....。
そうだよなぁ.... りしゃこ ってこんな感じだったなぁ....。 って感じの顔でしょ?

70726_zacking_17.jpgコレは 『 ジリリ キテル 』 のメイキングからです。
ちなみに、ジリリ キテル は2006年3月29日 の発売です。
ほら、りしゃこ の歯が気になってきたでしょ!?
りしゃこ は、年齢の割りに大人っぽいって言われましたけど、それは体系的な話で、顔は決して大人っぽくはありませんでした。
理由は、歯並び によるところが大きいと思っています。
2007年現在の りしゃこ は、顔も体型も大人っぽいって言えるキャラクターになっちゃいましたね....。

70726_zacking_19.jpg
第2次期 の最後は、菅谷梨沙子 1stソロ写真集 『 Risako 』 です。
70726_zacking_20.jpg
発売は、2006年10月12日 ですけど、もちろん撮影は夏ごろには行っていたと思います。
ごちゃごちゃの歯並びは、この頃で終わっちゃうんですけど、私的にはこの歯並びの方が可愛げがあって好きでしたね.....。

70726_zacking_21.jpg70726_zacking_22.jpgついでに、『 Risako 』 で待ち受け画像を作りました。
右側の大きいほうが 240×432
左側は、240×320 です。

正直に書けば、りしゃこ の写真集は 『 Risako 』 の方がクオリティが高いです。
あまり期待して『 pure+ 』 を購入すると、拍子抜けしちゃうかも知れません。

70726_zacking_23.jpg70726_zacking_24.jpg客観的に観れば、12歳と13歳の差は大きいなぁ....って感じでしょうか。
肉体的なクオリティは、時間と共に劣化するって事実を痛感するかも知れません。
若ければ良いって話では無いんですけど、この2冊を単純に比べるとねぇ....。
ちょっと残念な感じ....。

70726_zacking_25.jpg70726_zacking_26.jpg写真集のクオリティーなんて、個人的な好みもあるでしょうから一概には言えませんけど、やっぱり、2nd写真集を出すサイクルが早すぎた感があります。
道重さゆみ の ラブハロ も同じ印象を感じたんですけど、ちゃんと準備期間を与えて欲しいんですよね。
DVD も一緒に売っちゃうって思えば、さゆ のラブハロのデキは納得しますけど....。

70726_zacking_27.jpg70726_zacking_28.jpgでも、なんでキッズ出身者に ○○ハロシリーズのDVDを作らないんでしょうね?
角川さんも商売が下手です.....。
6期の時の ハロハロ の例もあるじゃないですか。 今はガンガン行ける時期だと思うんですけどねぇ.....。
単純にキッズ出身者が1本づつDVDを出したら、14タイトルが発売できるのに.....。(買う側を考えてくれてるんでしょうか?)

70726_zacking_29.jpg.....。
はい、いつもどおりグダグダな 雑王 でした.....。
この赤い衣装は知っていますよね。『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 です。
発売は2006年10月12日なんですけど、ここから(私的に)りしゃこ は第3次期 に入ります。
『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 は、私個人では大好きな曲です。
PVのデキも良かった。
告白の噴水広場 は確かに当たりましたけど、あれは意外性がウケた結果ですから、あの路線が当たるなんて勘違いしないで欲しいのですけど....。

70726_zacking_30.jpg
どうです?
りしゃこ の歯が気になってきたでしょ?
写真集『 Risako 』 の発売日とタイムラグが生じますけど、製作と販売の時期は違いますので。

70726_zacking_31.jpg
ただ、りしゃこ の歯は不思議で、角度によって違って見える場合があります。
だから、尚のこと気になるって感じなんですよね。
でも、あの八重歯っぽい(親知らず?)のはどこに行っちゃったんでしょう.....?

アレが、究極のタレントグッズだったりして......。


今回は、ここまで。

近いうちに 菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』の画像集を更新しますので、見捨てないで下さいね.....。



FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/363-131ecd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
