CROSSROADs

CROSSROADs に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新ですね.....。
最近、ホントに忙しくって.....病気になりそうっす.....。

70714_zacking_1.jpg



画像は 6月29日に発売された『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 の内容とメイキングで構成しています。(総画枚数51枚)

基本的に、フチの無い画像は 携帯待ち受けサイズ になっていますけど、ほとんどは 240×432 の大きさです。(私の携帯がこのサイズですから....。)
構成的に 240×320 のサイズもありますので、良かったら使ってください。


70714_zacking_2.jpg
BGMは、モーニング娘。8枚目のアルバム 『 SEXY 8 BEAT 』 に収録されている 『 宝の箱 』 です。
オリジナルは 『 重ピンク・こはっピンク(道重・久住)』 の曲なんですけど、道重さゆみ の鼻声が続くソロも良い感じ。
メイキング目的で、この 『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 は買いなのですけど.....。

70714_zacking_3.jpg70714_zacking_4.jpg
メイキングに、このイエロー水着のシーンは入っていません。
青い空と白い砂に、黄色の水着がベストマッチしていますので、物凄く印象的なカットですね。
ピンク大好きな さゆ ですけど、さゆ は基本的に何色でも似合います。
きっと、白い肌に黒髪ロング が作用している気がします。
この動画は、ラブハロDVD のお楽しみって事で....。

70714_zacking_5.jpg70714_zacking_6.jpg 
画像は、大きいサイズが 240×432 。
小さいのが 240×320 になっています。

240×320 のサイズは、あまり作りませんでした....。
あなたも、次の携帯は大画面のワンセグをチョイスするでしょ?
画像を並べると、大きさの違いにビックリかも知れませんね。

70714_zacking_7.jpg 70714_zacking_8.jpg
今回の本題は 道重さゆみ(さゆ)18歳おめでとう なんですけど、雑王 は、当初から さゆ を激推ししています。

実は、当初 雑王ブログ って、さゆ の応援ブログで立ち上げようって、企画していたんです.....。

タイトルは 『 CROSSROADs (クロスロード)』 になる予定でした。

『 道重 』 って、道が重い と さゆ 自身が言っていましたけど、私的には、『 道が重(かさ)なる 』 と解釈しました。
CROSSROADs って、直訳すると 『 交差点 』 になるのですけど、色々な道が重なる分岐点って、浪漫がありますからね....。

結果的に、雑王 なんて、なんでもありの名前にしましたけど、『 道重さゆみ応援ブログ CROSSROADs 』 で作成したら、ここまで続かなかったかも知れませんね.....。

ちなみに 『 CROSSROADs 』 のワードで検索したところ、道重系のブログで同じタイトルはヒットしませんでした。
誰か作りませんか? FC2なら私が技術的にバックアップしますよ.....。(要連絡)

70714_zacking_9.jpg
雑王 の歴史は 6期 の歴史(?)なんですけど、過去にどれだけ画像をアップしたのか分かりません....。

現在、更新(リニューアル)していない 雑王リンク集 の 6期総合 を見ていただけると理解できると思います。
なにせ、デビュー前の13歳当時からの画像を掲載し続けましたからねぇ....。
この頃は、雑王 の売り込みに全精力を注いでいました.....(ウソ)

70714_zacking_10.jpg70714_zacking_11.jpg
さゆ への思いは、いまさら語る事が無いくらい過去に書きましたので、今回は多くは語りません。
ただ、無事に18歳を迎えた事を素直に喜んでいます。
さゆ に出会えた事だけは、つんく♂に感謝しなければいけませんね.....。

好きなタレントはいっぱいいますけど、1番好きなタレントは1人ですからね。

70714_zacking_12.jpg70714_zacking_13.jpg
さて、この 『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 ですけど、正直な話、前回の 『 憧憬 (2007年1月15日発売)』 を凌げませんでした。
『 憧憬 』 のメイキングも、過去に画像化していますけど、画像が汚いので(リサイズの副作用)すみません....。 見たい方は、コチラ からどうぞ.....。

70714_zacking_14.jpg
『 憧憬 』 の良さは、憂いのシーンが多いところ。
笑うのがアイドルの仕事なのですけど、笑わない 『 素 』 の部分にこそ、商品価値があります。
素でも笑っても 可愛い のが さゆ ですけどね.....。
(ぶっちゃけ 夏焼雅 なんかは、笑うとダメな顔でしょ?)

70714_zacking_15.jpg70714_zacking_16.jpg
『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 の良さは、よく言えば 健康的 って感じでしょうか?
憧憬 の発売から半年。 さゆ の体型の変化が如実にわかりますから、『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 と 『 憧憬 』 は、ワンセットで見るのがお勧め。
角川とワニブックス のクオリティの違いも分かりやすいと思います。

70714_zacking_17.jpg
私は、ムチムチな さゆ も好きですけどね。

70714_zacking_18.jpg70714_zacking_19.jpg
まぁ、さゆ 推しにはお勧めって事には違いありません。
誰の、何の写真集であっても、その被写体の推しを自覚している人にしてみれば、発売されただけで儲けモンですからね。

70714_zacking_20.jpg
さて、そろそろ書くことが無くなって来ました....。


70714_zacking_21.jpg70714_zacking_22.jpg
書くことが無いので、あの事を書きましょうか....。
ナニって.....。

モーニング娘。の解散についてですよ....。

私は、前から書いているように、モー娘解散 は肯定的です。
かえって、メリットの方が大きいと思うのですけど.....?
この1ヶ月余りのモー娘全体の動きを見て、私的には 確信 がもてましたよ。

70714_zacking_23.jpg70714_zacking_24.jpg
単純に言えば、パッチギ藤本 が退学してからの1ヶ月の間、モーニング娘。の動向って、ほとんど報道されなかったでしょ?
高橋・久住の日テレ企画に出演とか、各レギュラーのラジオに出演した内容とか、新垣がDVD発売したとか.....。
ハロモニ@以外で、グループでの行動なんて、まったく無し....。

70714_zacking_25.jpg
純粋に、モー娘をネタにしているブログ様やサイトは、『 女に 幸あれ 』 の発表まで、ほとんどネタが無かったのでは....? 
70714_zacking_26.jpg
逆に言えば、コレぐらいの話題だけで、モーニング娘。は1ヶ月以上活動ができる.....!?

70714_zacking_27.jpg70714_zacking_28.jpg
極論からすれば....。

モーニング娘。は、解散しても成立する。

って事ですよ.....。

なにもグループである必要はありません。
もう、ピンクレディの記録越えも果たしていますから、なにもグループ活動にこだわらなくても.....。

70714_zacking_29.jpg
各自の活動を見る限り、仕事を持っているメンバーのスキルは、かなり高いです。
もう、個人主義に移行してもいい時期だと思うんですけどね....。

70714_zacking_30.jpg70714_zacking_31.jpg
解散なんて言うと、なにか嫌なイメージが着きますけど、そもそも 10年 もの間、新人グループとして活動してきたなんて、長い芸能史においても特異なグループであることは間違い無し。
そろそろ 軌道修正 の頃合でしょ?

各自の活動内容が ソロ って事になれば、それだけでメリットが大きい。

70714_zacking_32.jpg70714_zacking_33.jpg
現在の活動内容って、楽曲を発表して、コンサートツアーで年に数回全国をまわって....。
モーニング娘。の名前が無くても成立しますよ。

次期紺に参加する 美勇伝 を考えてください。
元モーニング娘。の 石川梨華 がモーニング娘。と行動を共にするんですよ。
別に、吉澤ひとみ がモー娘ツアーに参加したって、事態は同じ事じゃ無いですか。
別に、ソロ歌手の 高橋・新垣・亀井・道重・田中・久住・光井・ジュンジュン・リンリン の9人が合同でコンサートに参加したとしても、同じ事が成立します。

70714_zacking_34.jpg
私が提唱するのは、モーニング娘。の解散であって、ハロプロの解体ではありません。
ハロー! プロジェクト が存在するのなら、モーニング娘。が解散しても事態はほとんど変わらないって言いたいんです。

70714_zacking_35.jpg
もちろん、メンバーの編成が自由に出来ますから、事務所としても動きやすいでしょうし、スキルの低い8期メンバーにとっても、経験値の高いメンバーとユニットを組ませることで、かえって成長スピードが上がるでしょうし.....。

70714_zacking_36.jpg
多分、解散って話になると、過去に卒業したメンバーの現在が頭に浮かんで、活躍の場が減るって考える方も多いと思います。
でも、これも私はあまり気にしていません。

70714_zacking_37.jpg70714_zacking_38.jpg
なぜかと言えば、モー娘の過去の卒業って、後藤真希と紺野あさ美 以外のメンバーは、旬 を超えてしまっている時期での卒業でしたから....。

多くの人は、冬にスイカは食いませんよ。

でも、スイカが好きな人なら、季節は関係ないでしょうし、希少ゆえの値段の高さも気にならないでしょう。
ファンって、ありがたい存在です。
でも、ファン以外って、意外とモノの考え方が残酷なんです。

70714_zacking_39.jpg70714_zacking_40.jpg
現在のモーニング娘。のメンバーは、ある意味 ギリギリ 旬 です。
今の時期が、次に進むいい転機なのですけど.....。

あと、懸念されるのは、脱落 です。
個人経営に以降した後、頼れるのは自分のセンス。
スキル(経験値)の足りないメンバーは、苦労するでしょうね....。
でも、芸能の世界って、淘汰されていく世界。 中澤裕子 の言う 『 弱肉強食 』 が、一番の格言です。

70714_zacking_41.jpg
でも、これも上手くいく気がします。
仕事が減るメンバーも出るでしょうけど、コレはこれで仕方が無い。
事務所の采配が失敗して、頼るグループも無いって事になれば....。

70714_zacking_42.jpg
だから、私達ヲタがいるんじゃないですか!
最終的に頼れるのは ファン であるって所を見せるチャンスですよ。
応援では無く 『 支援 』 することによって、タレントとファンの間に絆が生まれます。
支えられている って自覚が無いから 「ヲタがキモくて鳥肌が立つ」 なんて音源が出回るんです。

70714_zacking_43.jpg
後、メリットがもう一つ。
メンバーがソロ化すると、個人の収入が増えます。
ギャランティの基本は、グループ(ユニット)名 に対して支払われるのが一般的です。
モーニング娘。のギャラ分配比率は知りませんけど、モーニング娘。が何かの媒体に出演すると、ギャランティはモーニング娘。に支払われます。(はず。)
逆に、モーニング娘。道重さゆみ が一人でラジオ番組に出演したとしても、ギャランティはモーニング娘。に支払われるって考えるのが一般的です。
さゆ 一人が頑張っても、ギャラは れいな にも支払われるって考えれば、メンバーのやる気は低くなりますよね.....。

70714_zacking_44.jpg
グループで活動して有名になると、目立つ人(ヴォーカルとか)がバンドを抜けるって話は、お金 がらみが一番多いんです。

70714_zacking_45.jpg70714_zacking_46.jpg
自分が頑張った分、収入に直結するって事は、メンバーのスキルが著しく向上するでしょう。
解散後、名前の暖かい内に、現在の 吉澤ひとみ のように色々な番組に出演して、キャラクターが確立すれば、私達も嬉しいのですけど....。

余談ですが、現在の 吉澤 は良くない.....。
あのキャラクターは、モー娘。の中だから成立したモノで、他のタレントと絡むと 吉澤 は、ただ生意気なキャラクター見えてしまう。
一般からすれば、辻と藤本のおかげで モー娘(ハロプロ)全体が ワガママ集団に見られている現在、あの態度はかえってマイナスだと思います....。

70714_zacking_47.jpg
と、色々書きましたけど、ここまでお読みになられた方、ありがとうございます。
別に、さゆ の18歳記念に書く記事ではないと自覚していますけど、いい機会ですので.....。

70714_zacking_48.jpg
あ~~っ さゆ は可愛いです。
ところで、究極のタレントグッズって、何だと思います....?
私はねぇ..... この話はその内....。

70714_zacking_49.jpg70714_zacking_50.jpg
さて、画像も残りわずか。
気がつけば、今日(7月15日)は 久住小春 の誕生日じゃないですか!!
最近、きら☆ぴか の話題をブログで多く扱いましたから、小春と きらり がシンクロしすぎちゃって、実体の 小春 のイメージがほとんどありませんでした....。
小春 も、ソロになれば勝ち組なんですけどねぇ....。

70714_zacking_51.jpg
では、今回はこの辺でお別れ致します。
基本的に 雑王 って、重くて長い のが売り(?)だったので、なんかブログの作り始めの頃を思い出しました.....。

では、今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントのファンです。
コメントが非常に面白いです。最近はこれを読みたくてクリックしています。これからも頑張って下さい。
2008/02/02(土) 09:10 | URL | 名前の書けない訳あり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/356-3504bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
