女に 幸あれ

女に 幸あれ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070701192807.jpg
7月25日発売の、モーニング娘。通算34枚目のシングル 『 女に 幸あれ 』 のラジオ音源です。
上に掲載した音源は、途中で終わっちゃうエラーが度々出るみたいです。
右側の音源は、大丈夫みたいですけど、音質が悪いです....。

さてさて、この曲は、8期メンバー留学生の、李 純(リー・ チュン)と 銭 琳(チェン・リン) のデビュー曲になりますけど、初めから 失恋ソング とは.....。 
プロデューサーの技量とセンスの無さは悲しくなりますね。


このシングル全体のコンセプトは
「MODE」
日本語で言うところのモードという言葉のまま受け捕らえてもらってOKです。
CDジャケット含めて(ファッショナルな)MODEを感じてもらおうと制作しました。
中国から二名も新メンバーを迎えたモーニング娘ですから、アジア圏においても、常に最新の空気感をかもし出しておきたいものです。
エネルギッシュに、そして、メロディアスに歌い踊るモーニング娘。に
ふさわしいBPMでお届けします。
現メンバーのスキルには、まだまだ差があるのは、事実です。
3,4年もやっているメンバーと入って半年未満のメンバー。
同じなわけがないですよね。
なので、こういったBPMの早めのリズムの押し出しも強めの曲をシングルにすることによって、新人たちのスキルが一気に上がっていくのです。
先に居るメンバーは今までよりもさらにシャープに踊り歌う。
新メンバーは全身を使って躊躇なく踊り歌う。
というようなことを前提にジャケットやアレンジを進めました。
歌詞に関しては、僕がいつもこう願ってます。
「モーニング娘。のメンバーに幸せあれ!」
「世界の女性に幸せあれ!」
「そして、男子も幸せになろう!」ってね。
なんて風に書いてみましたが、 実際は失恋ソングです。
悲しい歌を全身で汗をかきながら歌っている姿はなんともセクシーですよ!!


つんく♂自身が、発売前のシングル曲に対して、思い(コンセプト)を語ったのは、記憶が無いなぁ....。

でも、この曲は面白くないです。

せっかく新メンバーが加入したって言うのに、なにか 普通 な感じ。
この曲が売れるなんて思ったアップフロントの音楽製作関係者は、8月に販売結果が出た段階で辞職したほうがいい。
どうも、最近の つんく♂ は、一般の常識と掛け離れている気がします。
いや、我々(ヲタ)がUFAにナメられているだけなのかも知れませんけど....。 

『 女に 幸あれ 』 も良いのですけど 『 ヲタにも 幸あれ 』 と、雑王 は言いたいのでした.....。


今回は、ここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/346-314590b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
