観月ひかる (萩原舞)

観月ひかる (萩原舞) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

観月ひかる......?

一般には知られていない名前でしょうね....。(私も動画は初めて見ました。)

アニメ系ヲタにはおなじみのキャラクターかな?
この 観月ひかる ちゃん役の声優は ℃-ute の 萩原 舞 ちゃんです。

月島きらり 役の 久住小春 の声優としての進歩は凄いものがあります。
最初(第1話)を見た段階で感じた違和感は、完全に払拭していますね。

ルパン三世 のオリジナルの声優さんであった 山田康雄 さんが死去された後、栗田貫一 さんがルパン(三世)の声優をしていますが、いまだに違和感がありますからねぇ.....。
私の中では、ルパンは、山田康雄 さんと共に死んでしまっています。

きっと、月島きらり の声優も、今では 久住小春 以外は考えられないほどの成長を遂げています。
感情を声だけで表現する仕事は、実際のドラマよりも難しいものと思いますけど.....。

このスキルは、久住小春 の将来に多大なプラスになるでしょうね。

現在のエンディングテーマ 『恋の魔法はハビビのビ!』 をソロで歌う 観月ひかる ちゃんの映像です。
まいまい の舌足らずな鼻声が萌えます.....。

ちなみに、月島きらり と 観月ひかる のユニットは『 きら☆ぴか 』 として、8月1日に 『 はなをプーン 』 でシングルデビューします。
アニメの世界と現実世界の融合って感じの戦略になりますけど、子供を巻き込んだマーケティングは大賛成!
観月ひかる のイメージと 萩原舞 のキャラクターを融合させ、なおかつ 月島きらり のキャラクターを掛け合わせたら、上手く行ったら、かつての ミニモニ。 人気の再来になると思えるのですが.....?


70625_zacking_2.jpgさてさて、萩原舞 ちゃんの声優ぶりは.....。
.....っと、期待しても仕方がありません。 声優とキャラクターの一体感は、久住 の例と同じで、時間がかかります。

ただ、萩原舞 ちゃんは 『 銭湯の娘!? 』 で女優デビューをしていますから、演技的なスキルは、他の ℃-ute メンバーよりも高いんですよ。

キューティー探偵事務所 を見てのとおり、萩原舞 ちゃんは、℃-ute の中で一番しっかりしている感がありますからねぇ....。

ただ、ハロヲタの中で、悪名高い(?)銭湯の娘!? に矢口と一緒に出演していたなんて....。
まさか、まいまい も合コンに参加して ごはん食べてたなんて話はないでしょうね!? コワッ

70625_zacking_1.jpgちなみに(こればっかりやね。)画像は、携帯の待ち受けサイズになっています。(240×320)

6月27日に Berryz工房 14枚目のシングル 『 告白の噴水広場 』
7月11日に ℃-ute 2ndシングル 『 めぐる恋の季節 』

と、ハロプロキッズ出身の発売ラッシュが始まります。
どっちも良い曲ですよ。 特に、Berryz工房 の 告白の噴水広場 はPVのデキがハンパねぇくらい良い。
PVだけで比べたら、℃-ute の めぐる恋の季節 のPVはつまらないデキに見えます。
7月25日には モーニング娘。34thシングル 『 女に 幸あれ 』 の発売もありますけど、今現在、まるでデータがありません....。
気になるCDの発売ラッシュですけど、私的には、8月1日発売の『 きら☆ぴか 』 動向が一番気になります。
月島きらり 名義ではあっても、久住小春 の楽曲に違いはないですし、なんと言っても、きら☆レボ の曲は、良曲が多いですからね。

だって、つんく♂ がノータッチの企画ですから!!


私的には、ついでに、道重さゆみ ちゃんも、きら☆レボ に登場させて、『 重ピンク・こはっピンク 』 の曲をアニメ中で発表してもらいたいですね。
モーニング娘。のアルバム曲を知らない ガキんちょ達 の度肝を抜く展開になると思うのですけど.....。

とりあえず、頑張れ まいまい!
ガキんちょ達の心をつかむのぢゃ!!

今回はここまで。  (酒飲んでアタマ痛い....。)


FC2ブログランキング







[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/340-31113117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
