MIYABI

MIYABI に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MIYABI

70619_zacking_1.jpg

Berryz工房 夏焼雅 ちゃんの 『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 の画像集です。
'07年5月31日発売の写真集なのですけど、この辺りはゴタゴタしていましてネタにする暇がありませんでした.....。

70619_zacking_2.jpg
ハロプロ関係のDVD付き写真集は、当たり外れが大きいのですけど、私的に最近気が付いた点があります。

70619_zacking_3.jpg単純に、写真集のクオリティの差は、発売元の差だって事!

角川グループパブリッシング の悪口を書くつもりはありませんけど、ワニブックス との差は明らか.....。
個人的な作風の好みの違いって言ってしまえば簡単なのですけど、今のところ、この定説に従っている感じがします.....。

ちなみに、この 『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 の発売元は 角川 です....。 
(私は、角川の大ファンですよ! 角川映画もほとんど(ビデオで)観ましたし、毎週 ザ・テレビジョン 買っていますから!)

あと、フチ無しの画像は、携帯の待ち受けサイズ(240×320)にしています。 お好きにどうぞ。



70619_zacking_4.jpg
しかし.... 雅 も成長しました....。
身長も伸びたし、顔も伸びちゃった....。

私的に、夏焼雅 ちゃんの顔立ちはニガテなタイプです。
正常に進化(老化)しているとも言えますけど、私は 面長 の顔立ちが微妙に苦手です.....。

70619_zacking_5.jpg
ちっちゃい頃は、どんな動物でも可愛いのです。

70619_zacking_6.jpgこれも、単純に好みの差 って話になりますが、夏焼雅 ちゃんの顔は、笑わない方が美しいと思います。
特徴的な口元(大きいとは言わない)を持っている彼女ですので、舞台では映える顔立ちです。
アイドルグループ Berryz工房 の中にいると、目立つ割に記憶に残らないタイプの娘だと個人的に思います。
もっと一人の仕事を増やしても成功するんじゃないかって思うのですけど....? (ただただ私の感想ですよ。)

それにしても、この写真集に付属されたメイキングDVDはひどいなぁ.....。
まったく写真集のイメージと連動していない気がします。

たしかに、撮影された場所の説明や、撮影風景は差し込まれているのですけど、なにかチグハグで....。

70619_zacking_7.jpg
切り取れば(キャプチャー)良いシーンも多いのですけど、メイキングの重要性を出版社は考えて欲しいところです....。

70619_zacking_8.jpg
6月29日に発売される 道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ写真集~』 の製作も、角川グループパブリッシング です。(○○ハロシリーズだから当たり前ですけど。)
亀井絵里ちゃんのラブハロDVD は最悪だったから、物凄く不安なんですけど.....。
あ、私は、写真集よりもDVDやメイキングのクオリティを重視する人間ですから....。

70619_zacking_9.jpg
今回の 『 MIYABI 』 には関係ありませんけど、新垣里沙 のDVDは良かったなぁ....。
明日(?)にでも画像集作ろうと思います。

70619_zacking_10.jpg

Berryz工房に所属してから、唯一のシャッフル経験者 は 夏焼雅 ちゃんだけ....ですよね?
ナニゲに自信がなくなって来ました....。
セクシーオトナジャン(ネーミングがひどい。)は良かったです。


村上もアレだし、藤本もアレ ですから......。 夏焼 も気をつけないと、、、余計な心配をしちゃいます....。

70619_zacking_11.jpgしかし、最近ブログを書いていないせいか、20枚ほどの画像に対しての文章が書けなくなりました。
昔、仮面ライダーカブト の画像集を作成していた当時、200枚ほどの画像にコメント書いていたものですけど.....。
まぁ、若さゆえの過ち とも言える行為ですけど.....。

70619_zacking_12.jpg
文章が思いつかないんで、You Tube の映像を差し込んでいるんですけど、これも作業的にはめんどくさいんですよね.....。
オリジナルのままのサイズでブログに貼り付けるのは簡単なんですけど、私はあまり大きいサイズの汚い画像を貼るのが好きじゃなくて....。


You Tube を貼るなら、せめてセンタリングぐらいしたほうがいいと個人的に思います。(時間がなければ、私もそのまま貼っちゃいますけど)

70619_zacking_13.jpg
そろそろ、『 MIYABI 』 の統括を.....。

70619_zacking_14.jpgどんな作品(商品)あっても、同じ事が言えるのですけど 『 好きなら買うべし!』 が私のモットーです。
グッズであろうがアイテムであろうがクルマであろうが、好きならかったほうが良い。
失敗もあるかも知れませんけど、使わなくちゃ分からないんです。

知りもしないで あ~だこ~だ 言うのは、ただの嘘つきです。
『○○は、こうあって欲しい』 って願望をブログで書いても、他人との共感なんて得られないんですよ。

私の感覚からすれば、『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 は薦められる商品ではありませんでした。
なにも 夏焼雅 のルックスが嫌いだからとかって話ではなく、商品としてのクオリティが低すぎるんですよ。

私は、Berryz工房 が好きです。
コレが、私 と 雅 の接点ですから、私にはこの写真集を購入する動機はあります。

70619_zacking_15.jpg
でも「 夏焼雅 の良さを知ってほしいから購入をお勧めします...」 なんて商業的なセリフ(嘘)は書けない。
70619_zacking_16.jpg
私は直接的に薦めませんけど、雑王 の画像を観て、雅 に興味を持ち、購入を決めてもらえたなら、私は嬉しいです。
70619_zacking_17.jpg
夏焼雅のファンが増えるって事は、Berryz工房 全体のファンが増えるって事ですから....。

だから、画像は厳選しているつもりです。



70619_zacking_18.jpg雑王の基本は、タレント応援ブログ ではありません。
ただ、ハロプロ関連のタレントの動向を紹介しているだけの存在です。
また、相互リンク も一切貼っていません。 どこのブログ様との連携も行っていないんです。

雑王 は、ある意味 『 異端 』 でありたいと思っています。

楽しくない内容も多いのですけど、少なくても 嘘は書かないブログ として皆様に記憶してもらえたら幸いです。

70619_zacking_20.jpg
そんな 雑王 が紹介した 『 MIYABI 』 ですけど、雅が好きなら買ってやって下さい....。
買って内容を確認して、私の感想とあなたの感想の違いを比べてもらえたら幸いです。
以外に私は嘘つきだったりして....?

今回はここまで。

追記。

最近、つまらないニュースが多いし、仕事も忙しいんで、そろそろブログ製作も卒業かなぁ....。

なんて考えていたんですけど、自分のできる範囲で書いていこうって考え直しました。
きっと、ハロプロ関連の動向に対して、率直な意見が書けるブログも必要なんじゃないのかな....? なんて。

私のブログが、1日に2000HIT しようが、ハロプロランキングの1位になろうが、世界はなにも変わらないんですけどね......。


FC2ブログランキング
もっともだ! って思った方は、バナークリックにご協力下さい。
また、たまにコメントもらえると嬉しかったりします。
私のブログぢゃ、コメントレスポンス なんて滅多にやりませんけど、ちゃんと見ていますよ。
(意味の無いモノは見つけ次第削除していますけど。)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/333-48144f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
