How do I live on such a field?

How do I live on such a field? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

『 ケジメ 』 って何でしょうね?
ファンに謝罪するつもりなら、藤本美貴は芸能界を引退するべきじゃないの??
裏切りの代償を、モーニング娘。を脱退する事で終わらせるなんて大間違い。
矢口の件が一つの指針を作った事は否めないのですけど、再犯行為はもっと厳しく処分するべきでしょう?
新聞見開き一面宣伝に金つぎ込んでイメージUP戦略に躍起になっているアップフロントさん。
首脳陣が企業努力したって絵に描いた餅ですよ。 これで不祥事は何度目ですか....?
バカバカしくって仕方ないですよ.....。

藤本美貴にしてみれば 「してやったり」 って感じなのかも知れませんね。 脱退を申し出た段階で、数ヶ月晒した上で、卒紺で〆るって面白かったかもねぇ....?

それにしても、吉澤の卒紺DVDはどうなるんでしょうね?

しかし、ツクヅク思うのですけど、人形が自我を持つと、ろくな事がありません。
やっぱり、管理体制に落ち度があったと、事務所は認めて欲しい所です。 (責任者はクビにしなさいよ!)

また、この一件で、藤本美貴の応援サイトを自負している所の扱いが気になります。
『 好きだから許す 』 なんてアホな事は言わないで欲しい。
毅然とした態度を示して、ファン辞めますって宣言をしないと、第3第4の矢口風味タレントが出現しますよ!
ファンに助けられているなんて思わせるから、タレントの暴走が止まらないんです。 制裁を加えるのも 愛 だと思うのですけどね。
だって、あなた を裏切ったんですよ!


さて、私的には、9期オーディション に期待します。
辞めたい奴はとっとと辞めさせて、今後の展開を楽しみたいと思います。

高橋がリーダーかぁ.....。
すぐボロが出そうで面白いなぁ。


今回はここまで。


FC2ブログランキング








[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
たまたまこのブログにたどり着いて、書かせていただきます。

自分的には藤本の一件は「当然」と考えます。ただし当然なのは恋愛をすることです。
よって「たかが」恋愛でいい大人達がよってたかって処罰というのは頭がおかしいとしか思えません。要するにスキャンダルを肥やしにするたくましさがない、と言うことですね。
だいたい、恋愛の歌を歌ってるのに実際に恋愛をすると処罰と言うのはそれ自体が論理破綻を来してますし、表現者としての最大の裏切りです。アイドルが恋愛しないと言うアホなしきたりを破るよりも遥かに裏切りです。自分的にはアイドルこそいい恋愛をしてほしいと思います。応援するしないではなく、それが自然だと思うからです。

ただし、これで辻のように恋愛が原因で仕事に対する取り組み方が悪くなったらそれは大問題です。
恋愛はお互いの成長に欠かせないものですが、恋愛にほだされてお互いのレベルを下げてしまっては意味がありません。擬似であろうと現実であろうと、恋破れた時に好きになってよかった、成長できた、と思える恋愛をすべきだと思いますし、自分は実際してます。

彼女らはアイドルである前に人間なのです。
アイドルと言う虚像を「仕事として」売ってるに過ぎないのです。
仕事を全うするには事務所の力が不可欠です。恨むなら本人達ではなく事務所を恨むべきです。
だいたい、嘘を楽しめばいいだけなのに、なぜそれができないのですか?それともアイドルのイメージと言う虚像の商品を買い、楽しむことと、実生活における、対人間のビジネスなしの恋愛を混同なさってるのですか?

断言しますが恋愛それ自体は不祥事ではありません。不祥事とする考え方そのものが馬鹿げてますし、早急に改善すべきだと思います。ただし辻のようになった場合、それは不祥事となり得ます。

支離滅裂気味ですが、アイドルと言うものに接してきて、最近ファン、事務所やアイドル本人達が「バカみたくわざわざ縛られてる」と感じているので書かせていただきました。
2007/07/17(火) 21:46 | URL | ゆーすけ #-[ 編集]
ゆーすけ さん、久々に骨のあるコメントに感服致しました。
アイドル論は個人によって考え方が色々あると思いますけど勉強になります。 

確かに、アイドルの恋愛は自由です。
でも、アイドルは恋愛の歌を唄う「商品」なんです。
管理する事務所の怠慢が諸悪の根源なのですが、管理される自覚の無い商品にも問題があります。

おっしゃるとおり、アイドルの恋愛には罪はありません。しかし、著しく価値を下げる行為には違いありません。

例えば、好きなタレントの写真集を買いに本屋に行ったとします。
ラッピングされず、平積みされた写真集。
多くの人は、中身は同じなのに一番上の写真集は買わないものです。

心理的には、自分の知らない第三者に汚された(と思われる)本は、買いたく無いってのが正直な気持ちでしょう。
だから、写真集の多くはラッピングされて閲覧できない販売をします。
これは買う側に対しての配慮なのですけど、この努力を「バカみたくわざわざ縛ってる行為」って言いませんよね。

汚された事実に対して 「恋愛」 って綺麗な言葉を使っても、人間的にはどうあれ、アイドルって商品からすれば致命的なんですよ。

汚されても、残り1冊になったらそれでもいいから買っちゃうのがファンなんですけどね。 (私は他の本屋に行きますけど....。)

ちなみに、不祥事(ふしょうじ)とは、一定以上の社会的な立場を持つ者または組織・団体が起こした、社会の信頼を損なわせるような出来事・醜聞を指す。主にマスメディアにおいて用いられる言葉。
だそうですよ。(Wikipedia)

私は、アイドルって存在は、一定以上の社会的な立場を有しているって考えますけどね。

ありゃ、私も支離滅裂気味に長文になっちゃいました.....。

また骨太のコメントお願い致します。
2007/07/18(水) 07:39 | URL | 雑王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/323-b876860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
