も~ どうもこうもないっすよ ミキティ。

も~ どうもこうもないっすよ ミキティ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


あまり盛り上がりませんでしたね....。
なにか拍子抜けしました.....。

写真週刊誌的には、コンサートツアーが終わって、次のシングルが出るまでの中休み期間が一番のねらい目だってことか。

今回、曖昧な記事に対してノーコメントを貫いたアップフロントの対応は好感が持てます....。 決定的な写真が後になって出なければいいのですけど.....。


70525_zacking_14.jpg70525_zacking_15.jpg私的には 『 火の無い所に煙なんとか...』 てことわざ を信じるタイプです。 今回の一件は、新聞の内容が事実だと思っています。

記事の内容がどうであれ、矢口真里 の二の舞だけは避けられたみたいですけど、もう モーニング娘。のメンバー全てに 清純 のイメージは無くなった感があります。

アイドル商売なんだから、モー娘は今後もキツイよ....。
藤本のソロ時代ならまだしも、現在は モーニング娘。のリーダーの立場があるんですから.....。
事務所も大変だぁ....。

でも、相次ぐ 不祥事 に困惑するのは、事務所なんかよりも ファン なのに....。

一度、ファンのチカラを事務所に見せるのも面白いと思いますよ。

例えば、次のシングルを 発売してから 1週間 1枚も買わないなんて面白いと思いますけど......?

いわゆる ストライキ ですよ。

ファン心理を無視するから、事務所の態度が変わらない。

過去一連の不祥事に対する文句を、ネットやブログでグダグダ書いていても伝えたい相手には伝わりませんからね。
一番分かりやすいのは、利益が上がらない事実を見せる必要があるのではないかと.....。

コンサート会場でサイリュームの色を合わせてアピールする事だけがファンの表現では無いと思いますけどね.....。

70525_zacking_16.jpg70525_zacking_17.jpgただ、利益が上がらなければ存続自体がヤバくなる可能性も否定できません....。 痛し痒しって感じ....。

1曲、1週間不買活動が起こったからと言って、簡単につぶれる企業ではないでしょ?
もっとも、『 ファンが心を鬼にして行った活動....。』 なんてマスコミが騒いだら、美味しいですけど。
(ヲタが買わなくっても、一般の客が買うからベスト10には入ると思いますけど....。)

あくまで、買わないのは1曲。 聴かないとは言っていません。
ネット配信やレンタルで曲は聴けますから、問題は無いと思います。

どうでしょ? ファンのストライキなんて前代未聞のプランだと思いませんか....?


さて、今回の 藤本美貴 騒動ですけど、事実は うやむや の内に葬られるでしょうね。
成人女性の恋愛は、犯罪行為ではないので事務所としては罰しないで正解です。

でも、過去に恋愛を罰した過去があります。

矢口の件でも、村上の件でも......。


ただ、言える事は、矢口も村上も 本気の恋愛 だったって事。

結果的にどうあれ、その時はアイドルの仕事よりも大事なものを選択した結果、脱退の道を選んだのですから、潔くてカッコいい!

比べれば、藤本の態度は、遊び って事。
本気の恋愛だったなら、矢口と同じ道を歩くと思うのですけど.....。


今回は、ここまで。

FC2ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/318-8c653bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
