鈴木愛理 1stソロ写真集  『 愛理 』

鈴木愛理 1stソロ写真集  『 愛理 』 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70521_zacking_1.jpgさてさて、℃-ute の 鈴木愛理 ちゃんの1stソロ写真集 『 愛理 』 が発売されました!

℃-ute のメンバーでは、リーダーの 矢島舞美 ちゃんに続く第2弾ソロ写真集になります。

画像は、メイキングシーンを抜粋していますけど、正直な話、このメイキングはあまり良くありません.....残念.....。

私の期待値が大き過ぎたのが要因なのかも知れませんが、なにか普通って感じ.....。

普通をナチュラルなんてごまかして言っちゃえばいいのですけど、矢島舞美ちゃんのメイキングが素晴らしかっただけにね......。

この手の写真集は、被写体を知っているから買う ってのが多いと思いますけど、知らない人に対しての訴求力は微妙かな....?
ティーンズのグラビア写真集と間違えて買ったら、がっかりするマニアがいるかも知れません。

70521_zacking_2.jpg
ちょっと 鈴木愛理 ちゃんの経歴を。(知らない人用です。)

映像は、2003年10月29日発売 あぁ! 『 FIRST KISS 』 のPVです。

元々、鈴木愛理 ちゃんは、ハロー! プロジェクトキッズ の一人として 2002年6月30日 にデビュー(合格)しています。

20070521115119.jpg合格当時、小学2年生 だった頃の 鈴木愛理 ちゃんです。

この頃は、まったく興味の無かったメンバーの一人なのですが、結果的に、キッズ出身の中では一番顔立ちが変化しました....。(5年間の進化ですよ!)

成長期の女性の顔で、やれ 整形 だ。とか、やれ イジッた なんて下世話な話は止めましょうね。
整形については、近々ネタにしたいと思っていますが....。

70521_zacking_3.jpg最近(でも無い)の あぁ! のメンバーの3ショットですが.....。
最年長の 田中れいな(真ん中) が一番幼いですね....。
時間の流れを感じさせる1枚です.....。

過去に何度も書いていますが、あぁ!の FIRST KISS は私の大好きな曲の一つです。

ハロプロの不思議の一つは、単発ユニットはもちろん、ヒットを連発させたユニットでも、理由も無く活動停止にしちゃう思い切りの良さ。
ファンに対しての ぼうとく とも取れますけどね....。

あぁ! は、今の3人でもう1枚シングルをリリースするべきだと思うのですが.....。(まぁ、楽曲のデキが悪くなりそうだから出さなくて正解かも知れませんけど。)


70521_zacking_4.jpg
さて、本題の『 愛理 』 のメイキング画像です。
そんなに大量にキャプしていませんけど....。

70521_zacking_5.jpg
鈴木愛理 ちゃんの『 愛理 』を観て感じたことは、タレントの『 旬 』 についてです。

旬は、食材に使われる言葉ですけど、タレントにもあてはまります。

70521_zacking_6.jpg
コレは、私個人の考えですけど、鈴木愛理 ちゃんは、まさに今が旬。
意外に アシの速い タレントだと思っています。

彼女が発するオーラは、少女期特有のもので、数年以内に輝きが薄くなる様な気がするんですよ....。

70521_zacking_7.jpg
ただ、ルックスだけを見たらって話です。

歌唱力は、ハロプロ内でトップクラスの実力を有しています。

私は、多くのハロプロ系のタレントに ドラマ 出演を希望しているのですが、愛理ちゃんには、本格的な 歌手 を目指して欲しいと思っています。

70521_zacking_8.jpg
でも、やっぱり期待するのは、突然 プロゴルファー に転進ってオチなのですけど......。
(ちなみに、鈴木愛理ちゃんのパパは、プロゴルファーの 鈴木亨 さんです。)
70521_zacking_9.jpg
血は水より濃いんです。
サラブレッドなんですから、歌えるプロゴルファー って面白いと思いますけどね。

70521_zacking_10.jpg70521_zacking_11.jpg携帯の待ち受けをまた作りました。
左が 240×432 右が 240×320 のサイズです。
240×432 は特殊なサイズなので、この大きさの待ち受け画像を扱うサイトが少ないのですが...... 私の携帯サイズがこのサイズですので.....。

70521_zacking_12.jpg

70521_zacking_17.jpgこの場面のBGMで、湘南瓦屋根物語 を思い出します。

ちなみに、湘南瓦屋根物語 に出演した 菅谷梨沙子(Berryz工房)は1994年4月4日生まれ。 鈴木愛理 は1994年4月12日生まれです。
8日だけ年上って事で りしゃこ が選ばれた訳では無いでしょうけど、もし 湘南瓦屋根物語 の 詩子 役が 鈴木愛理 ちゃんだったら.....。
う~ん.... 想像できない......。

あれ、梨沙子ちゃんと愛理ちゃんの見分けはつきますよね....?

菅谷梨沙子 1st写真集『Risako』 の画像は コチラ から。


70521_zacking_13.jpg鈴木愛理1stソロ写真集 『 愛理 』 の総括ですけど、鈴木愛理 ちゃんが好きなら、間違いなく 買い の1冊です。

ただ、写真集に "テーマ" なんて求める方にはあまりお勧め出来ないかなぁ.....。

愛理ちゃんを悪く言う気は無いのですけど、この魅力は今しか見れない一瞬の輝きに思えるんです。
昨日更新した 後藤真希 に似ている感じ(ルックスではなく)がするんですよ。

70521_zacking_14.jpg
℃-ute にいる内は、強烈なキャラクターで "華" があるのですけど、℃-ute の、他のメンバーと比べればって事。

いい気になって ソロデビュー なんてなったら.....怖いですね。

70521_zacking_15.jpg70521_zacking_16.jpg
.....と、グダグダ書きましたけど、この写真集は爽やかです。
最近、ハロプロ内で結婚だ妊娠だってドロドロ記事が多い中、清涼剤としての購入をお勧めしますよ。

色々な面で、鈴木愛理ちゃんの将来は楽しみですから。

10年後、愛理ちゃんがプロゴルファーになっていたとして、全米トーナメントで優勝しちゃったりなんかして、『 当時13歳の 鈴木愛理 の写真集!』 なんてマスコミが大騒ぎしたら 高額プレミアム が付くかも!?

ほら、欲しくなったでしょ.....!?


今回は、ここまで。

FC2ブログランキング

追記
明日(5月22日)は、Berryz工房 『 徳永千奈美 』 ちゃんの誕生日です。
早々とTOP画変えちゃいましたけど.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あいりちゃんかわいいです!!
2007/07/06(金) 20:34 | URL | しよ #-[ 編集]
愛理ちゃんかわいいですね-。
でもなんかりさこちゃんと
同い年ってみれないんですよね
2008/02/06(水) 16:37 | URL | a #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/313-81fe8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
