雑王30万ヒットとハロモニ@

雑王30万ヒットとハロモニ@ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私のブログ 雑王 が、ついに 30万ヒット を突破致しました。
毎度ご愛顧いただき、心から感謝致します。

最近、思想的な記事しか書いていませんので、今回は、ちょっと原点回帰って感じで、昔みたいに画像を並べて書こうかな.....。


5月13日放送の ハロモニ@ で構成します。いつもどおりグダグダですけど......。

05015_zacking_1.jpg5月13日のハロモニ@は、面白かったですよ。
元々、私は ハロモニ@ に肯定的な人間です。
番組の内容は、前回の長寿(?)番組 ハロー! モーニング のコンセプトとはまったく違うのですけど、メンバーの個性が如実に現れる良い感じの番組だと思って観ています。

相変わらず、短命番組の予感がプンプンしますけどね.....。

05015_zacking_2.jpg
05015_zacking_3.jpgシベリア って言う菓子パンを発見したエピソードです。
何気なく見つけた手書きPOPからストーリーが膨らんでいくなんて、斬新な企画とも言えます。
道重さゆみ ちゃんのボギャブラリーに拍手しましょう。
さゆ は、CBCラジオ『今夜もうさちゃんピース』の ダジャレンボー将軍 で鍛えられていますから....。
05015_zacking_4.jpg
んで、シベリア(菓子パン)の名前の由来を聞く新リーダーの藤本美貴。
シベリア鉄道が名前のルーツらしいのですが.....。
05015_zacking_5.jpg
メーテルさん登場!
偶然にしては出来すぎって感じ....。メーテルにつなげたのはミラクルだと思います。
なにせ、ハロモニ@のナレーター(影の声)の 池田昌子 さんは、銀河鉄道999 のメーテル役の声優さんですから.....。(特急田中3号 は関係ない)

05015_zacking_6.jpg食材の味を変える事が出来る たこ焼き屋さんでのエピソード。
要するに 催眠術 をかける店主の能力で味が変わるってことみたいでしたけど.....。
05015_zacking_7.jpg
亀井絵里 ちゃんが、元味のたこ焼きを食べ.....。
05015_zacking_8.jpg
二口目に "あっさり味" の催眠をかけると.....。
05015_zacking_9.jpg

三口目に "こってりコクまろ味" の催眠をかけると....。
05015_zacking_10.jpg
......。

催眠で、色々と味を変える事が出来るみたいですけど、"タレント味" も可能だそうで....。
さゆ は、たこ焼きを "藤本美貴 味" に変えてもらいましたが.....。
05015_zacking_11.jpg

05015_zacking_12.jpg

05015_zacking_13.jpg
そりゃぁ 味 ぢゃないでしょ.....。

スタジオ収録がメインだった ハロー! モーニング がロケ企画をすると、まったく面白くなかったんですけど、最初っから 旅番組 で企画すると、以外にメンバーの個性が出てハマル感じ。
確かに、発言の乏しいメンバーもいますけどね.....。

05015_zacking_14.jpg
05015_zacking_15.jpg
05015_zacking_16.jpg冒頭に紹介されるパーツを持ち主に返すために街を歩いているのが、番組の趣旨です。
今回は、ラムネ屋さんでした。

ラムネのビンより 美貴様 の方が色っぽいと思うのですが.....。

今回、収録は吉澤の卒業前でしたけど、吉澤の出演はありませんでした.....こういうのに、テレビ東京は敏感ですね。
ちなみに 久住小春 の出演もありません。
平日のロケだと、学生タレントはキツイです.....。(光井も遅れて合流していましたし....)



05015_zacking_17.jpg
さて、今回のハロモニ@は、30分番組とは思えないほど充実の内容。
吉澤ひとみ の卒業の様子と、ジュンジュン・リンリン のステージ登場と舞台裏を公開していました。
05015_zacking_18.jpg
逆に、30分番組だと短すぎる内容で....。
05015_zacking_19.jpg


文化の違い、言葉の壁.....。
ジュンジュンの焦りは、かつて 後藤真希 がデビューコンサートに立つ以上のプレッシャーでしょうね....。
頑張れとしか言えませんが.....。

05015_zacking_20.jpgハロモニが30分番組になって、一番損をしたのが 吉澤ひとみ ですか....?
小川麻琴のハロモニ卒業が、最近では一番豪華だったと思います。
船まで借りてロケしましたからね.....。
ナニゲに後藤真希の卒業(MUSIX)を思い出しましたけど。

後藤真希 の頃は、卒業特別番組 まで作られましたからねぇ....。
良い時代だったと言うべきか.....。

05015_zacking_21.jpg
新垣のこのフレーズは、過去全ての卒紺でベストパフォーマンスでしたね。
モーニング娘。に憧れてモーニング娘。に加入した新垣里沙。
新垣には、ソロ志望は無いかも知れません.....。

4期メンバーが全て卒業した今、完全に モーニング娘。 は第二世代に入りました。

05015_zacking_22.jpg

05015_zacking_23.jpg4期オーディションで顔を合わせた2人。
このシーンが一番感動的に見えます。

今年は、4期メンバーが大活躍の年になっています(色々な意味で)から、藤本も気をつけなくちゃ....。



05015_zacking_24.jpg
そして、ステージ裏では....。
05015_zacking_25.jpg
......感動的なシーンですが.....。
リンリンって、アヤカ系の顔に見えますね。

05015_zacking_26.jpg
そして、吉澤ひとみ の卒業コンサートは終了したのでした.....。
今回、ハロモニ@は意地を見せましたね。
30分番組に格下げされたとしても、ハロプロ公認番組のプライドがあるって所が見えました。

ついでに.....。

05015_zacking_27.jpg
杉浦太陽・辻希美 の記者会見の様子も放送されました.....。
ナニゲに 辻 が可愛く見えます.....。 多くは語りませんが....。
05015_zacking_28.jpg
そのうち、こんな風景がスポーツ新聞に載るんでしょうか......。


っとまぁ、30分番組のキャプチャーは楽ですね。
画像を並べるのって、面白いですし.....(こんなことやってるから容量不足になっちゃうんです。)

最後に、とりあえず、私自身 雑王 30万HIT 突破 を素直に喜びたいと思います。
誰かが読んでくれるだろうと、軽い気持ちで始めたブログですから、まだまだ続けようと思っていますよ。

FC2ブログランキング
おかげさまで、ハロプロランキング も1位をキープしているみたいです。
ただ、順位は水物ですから驕る気持ちは無いのですけど、率直に1位はうれしいですね。
後は下がるだけですから.....。

今回は、ココまで。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/307-50ace62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のニュースに沖縄の「長寿野菜」が東京のスーパーで販売されるという記事がありました。
2007/05/16(水) 14:12:08 | 沖縄の風土 沖縄の気候
