生産計画

生産計画 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハロプロランキングで、1位になってるみたいです.....。
酔っ払いながら書いているのに.....ホントすみません.....。

FC2ブログランキング
確認は、↑ のタグをクリックすればご覧になれます。
ただ、今現在の話です.....。 上がりきったら下がるだけですけどね。


05012_zacking_1.jpg最近、雑王の検索ランキング上位に ギャルル と 辻希美 の名前が多くヒットしています。
まぁ、話題騒然のネタでしたから、社会的に興味をもたれた結果でしょうけど.....。

今回は、辻 結婚ネタの最後です。
あまり取り上げたくない話題なのですけど......。


学生さんも、ココ(雑王)のブログを読まれているかも知れませんが、会社って、意外と厳しい所なんです.....。
社員規定とか経営方針とか、平社員にはホントくだらない内容で縛られています。

会社には、利益を生ませるための計画があります。
長期的な計画もあるでしょうし、来月の為の計画もあるのが一般的な会社です。
決定権は社長さんにあります(その上の役職もありますが)。 その計画を遂行するために 部長とか課長とかって感じに命令が下っていきます.....。


長期的な計画で、わかりやすいのは クルマ でしょうか.....?
例えば、今日発売された新車があるとしましょう。
この新車、いつから計画されたでしょうか?

答えは、前のモデルが売り出された直後と言われます。
クルマのモデルサイクルは、平均して4~5年で新型に変わるのです。
もちろん、4~5年の間に マイナーチェンジ と呼ばれるリファインが1~2回行われるのが通例です。

つまり、今日発売された新型車は、少なくても4年前のコンセプトを継承している事になります。
時間経過に伴い、技術革新された企画も投入されますけどね。

05012_zacking_2.jpg今ここにある新型車が、4年前のコンセプトって.....。
企業的な考え(方針)は、常に民間レベルより先に行っているのが常識って事です。

これは、芸能って言う 産業 でも同じ事が言えます。

今日聞いた新曲は、実は、何ヶ月も前に製作され、熟成期間を経て、我々一般人に届くのです。

右側に 画像を添付しています。
この画像、服装から 『 悲しみトワイライト 』 のPV(メイキング)だと言うことがお分かりになると思いますが.....。

ちなみに、『 悲しみトワイライト 』 の発売は、4月25日でした。
(発売前に、各方面から曲は聴けましたが)

05012_zacking_3.jpg
これ、わかります?
『映像 ザ・モーニング娘。Mクリップス4』の特典映像なのですけど、PVを撮影している時、藤本美貴 が22歳の誕生日を迎えているんです。

藤本の誕生日は、2月26日 です。

PV撮影から発売されるまで まる2ヶ月の時間が掛かっています。

メンバー自身の 曲やダンス の練習期間もあるでしょうから、新曲を発表するまでに、確実に 3ヶ月 近い時間を費やしているって事になりますね。

芸能だって、計画のない生産ってありえないんですよ!
8期留学生の ジュンジュン(李 純)だって、必死で頑張っていますよ.....きっと....。

企業の役割は、そこに集まった社員達にサラリーを分配しなければなりません。
社長一人が儲けるためだけに会社は存在しないんです。

芸能会社(プロダクション)は、社員を養う目的と同時に、一般のファンの為に 企画・展開 を模索しているもの。
顧客満足度が、セールスやランキングに直接反映するので、一般の産業よりシビアですよね。
当たりハズレもありますが、適当に企画して発売に至る商品は、ほとんど無いでしょう....。(個人的に商品の好みはありますけど)



今回、何が言いたいかって言えば、辻希美は企業的に 最悪な商品 って事ですよ。

05012_zacking_4.jpgギャルル であれ 舞台 であれ 声優 であれ、企業的には計画を立てていたはず。
いきなり ヤレ なんて話は、いくらアップフロントでも考えにくい....。
10日の記者会見で、辻 が「結婚したい」って、前から 両親と事務所 に話しをしていた....って言っていましたけど、かなり無理のある話に聞こえました。
結婚は了承していたのかもしれませんが、妊娠は契約違反っぽいですよね.....。

辻のわがままは、事務所サイドからすればダメージは大きいでしょう....。 特に ギャルル は、ワタナベプロダクション のタレントも採用していますから....。

UFAの再教育の失敗とも言えますが、『 飼い犬に手を噛まれる 』 って言葉がピッタリですね。

辻に対して寛大な措置も、企業イメージをアップさせる一環になり得ますけど、つんく♂辺りからは厳しいコメントが欲しかったと思ったのは私だけでしょうか?





さて、男と女は、基本的に役割が違うってみんなわかっているはずなのに、男女雇用均等法 なんて言ってるのも矛盾を感じる一つ....。
結婚(寿)退社や育児休暇 なんて、会社にしてみたら重荷にしかならないですから.....。

行政も、今回の 辻希美 の一件を問題視したらドウでしょう。
ここに、男女雇用均等法 の問題点 と 少子化問題 の解決策があるように思えるのですが......。


なんにせよ、結婚は計画的にね....。
(私は若くして 結婚も離婚 も経験していますから.....。ヤンキーって一般的に結婚が早いのよ....。)

辻・杉浦 の結婚が5年続いたら、ブログで祝福したいと思います....。
このブログが5年続くなんて思えませんけど.....。


今回はココまで。

FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/305-b17ec1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
