映像 ザ・モーニング娘。4 特典 (改正版)

映像 ザ・モーニング娘。4 特典 (改正版) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

sp_2_zacking_1.gifちょっとした旅行から帰ってきました。
さすがに、この時期の観光地は人が多くて.....。

旅先は、なんとなく東北に設定。 結果的に 日本三景 の一つ 『 松島 』 に決定しました。
旅行に同行したのは、私の親友 M氏 なのですが......。

M氏は、私が 雑王 を書いているのを知っている唯一の人物。
正直な話、私と性格も嗜好もルックスも全てにおいて 逆 の人物なので、普通なら共に行動するなど考えられない取り合わせなのですが.....。
ちなみに、M氏はモーヲタではありません。
高橋と藤本 を見分ける事も出来ないおバカさんです......。

M氏との旅の話は、後日お送りします。(予定)
女性の好みとかクルマの話とか、人間の嗜好の面白さと不思議さをお伝えしたいと思っています。(予定ですよ。)


sp_2_zacking_2.gifさて、今回は、『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 の特典映像から数点、画像をピックアップしています。
gifの画像は、いつもなら1枚ずつ画像を並べるワークス画像を加工しました。
合計で3つ作っています。

前回、『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 のPV集を公開しましたけど、今回は 特典映像 を画像化しています。
このDVDは、特典映像を目的に購入しても満足する作品だと思っていますので.....。

0503_zacking_1.jpg
なんと言っても、『 恋は発想 Do Rhe Hustle! 』 のPVが観られるんですから、コレだけでも5期推しの方は買う価値アリじゃないですか?

0503_zacking_2.jpg


ご存知のとおり、『 恋は発想 Do The Hustle! 』 は、モーニング娘。28枚目のシングル 『 直感2~逃した魚は大きいぞ!~』 のカップリング曲としておなじみです。
最初、恋は発想 Do Rhe Hustle! をA面(メイン)にする予定だったのは有名な話です。
個人的に 直感2 よりコッチのほうが好きでした。
A面になれなかった理由には、歌詞に商標(ポテチ)が含まれているからってのが有力です。
湖○屋の持株会社「株式会社フレ○テ」の登録商標に引っ掛かるみたいですけど、いっそのこと 湖池○ のCMソングに仕立て上げたら良かったのに....。

0503_zacking_3.jpg
N○K ぢゃ歌えなくなりますけどね.....。

結果的に、販売直前に『 恋は発想 Do Rhe Hustle! 』 はB面(カップリング)に急遽、格下げされちゃいましたので、このPVは "幻" の作品になりました。

0503_zacking_4.jpg
『 直感2~逃した魚は大きいぞ!~』 のオリコン最高位は 4位 でしたけど、もし『 恋は発想 Do Rhe Hustle! 』 がA面だったなら、順位はもっと上がっていたかも知れませんね.....(推測です。)

『 直感2~逃した魚は大きいぞ!~』 のPVは、歌に合わないライヴ映像の場面を無理やりカットインさせたりしていますが、正直、不自然な仕上がりです。
単純に 時間を掛けられなかった って結果なのでしょうけど.....。


sp_2_zacking_3.gif特典映像のお勧めは、幻の『 恋は発想 Do Rhe Hustle! 』PV なのですけど、ほかに 『 悲しみトワイライト 』 のメイキング映像が収録されています。
私は、メイキングマニア です(本編より好き)ので、思い入れも強いのですけど、『 悲しみトワイライト 』 は 吉澤ひとみ にとっても 娘。最後のPVですから " よっすぃ~スペシャル " に仕上がっています。




0503_zacking_5.jpg


0503_zacking_6.jpg


0503_zacking_7.jpg
6期メンバーの 亀井絵里:道重さゆみ:田中れいな は、加入当時 "問題児" って言われていました。
吉澤は、この6期の加入初日に「問題児は好きなんで....。」と懐の深い発言を残しています。
6期も、大人になりました.....。


0503_zacking_8.jpg


0503_zacking_10.jpg
5期メンバーの 高橋愛:新垣里沙 と 吉澤の2ショット。

0503_zacking_9.jpg
7期メンバー 久住小春 との2ショット。
吉澤がリーダーになって初めて迎え入れたメンバーが 久住小春 ですけど、小春と吉澤は、ナニゲに親子っぽく見えるときがあります。

0503_zacking_12.jpg
8期メンバー 光井愛佳 と2ショット。

0503_zacking_13.jpg右の画像は、光井に スリーパーホールド(?) をかける吉澤の画像です。
なんか笑っちゃいました。

この2人の距離感も絶妙ですね。
吉澤ひとみ に絶大なる信頼感を寄せる 光井 の姿が健気に見えます。

最近の 光井 の行動は、ナニゲに微笑ましいって感じ....。
熱消費量62% なんて、過去の話題でしかありません。
光井は今後、とてつもない化け方をしそうな予感がします。
かつての 松浦亜弥 のように.....。

8期(留学生)に 李 純:銭 琳 の二人が加入した後、同期の 光井愛佳 にマスコミは群がるはず。
光井は、このチャンスをモノにしそうな予感がしますよ....。
今後のモーニング娘。人気の再燃に期待しましょう。

0503_zacking_11.jpg
さて、2ショットのラストは、6期メンバーの 藤本美貴 です。 雑王 では 藤本美貴 は4期扱いしています。

吉澤と藤本は、4期オーディションから、もう 7年 の付き合いです。
藤本の経歴は、皆さん知っているとおりですけど、やっぱり 吉澤と藤本 は、同期の信頼関係を感じます。

吉澤が卒業した後、後任は藤本になるのですけど、ナニゲに不安要素は多いかな?

男性キャラに位置づけられた 吉澤ひとみ です。
しかし、ただ 見た目 から 男性キャラ を演じさせられただけに思えるのですが.....?
私的に吉澤からは、強烈に 母親臭さ を感じるのですよ。
面倒見の良さと言うか、メンバーの行動から受ける信頼感と言うか....。

対して、藤本は 父親っぽい印象。
やはりルックスから女性キャラを演じさせられていますけど、性格的には "男" を感じさせる.....。

母親気質(慈愛系)のリーダーから父親気質(放任系)に統率者が変化するモー娘。
なにか変化がありそうな予感がしませんか.....?
特に、7期と8期 メンバーには。

0503_zacking_14.jpg
そろそろ終わりにします。
休みだからって、外で遊びまわってクタクタの上に、昼間っからビール飲んでクニャクニャで.....。
こんな状態でブログ作っていますから....グダグダなんですよ。

しかしながら、こんな 『自己満足グダグダブログ』に毎日多数のご来訪に感謝致します。
昨日は、過去最高の来訪者数(2500HITを超えた!)を記録しちゃうし....。
ハロプロランキングは3位(現在は)になってるし.....。
なんか......すいません.....。

酒飲みながら書いてて申し訳ない!!

0503_zacking_15.jpg
そして.....。
吉澤ひとみ のモー娘。ラストシングルPVは.....。
終了したのでした.......。


今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/297-86be0b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
