FC2ブログ

映像 ザ・モーニング娘。4

映像 ザ・モーニング娘。4 に関する記事です。
0502_zacking_1.jpg
皆さん!買いましたかぁ.....?
『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 です。

私は、基本的に 音楽より映像 の人間で、ジックリと音楽を聴くより、PVを観ながら歌をBGMにしているって感じが好きなタイプです。
アイドル歌謡は、ルックスの良し悪しが評価基準だと思うのですが....。

アイドル歌謡のパイオニア的な存在になった モーニング娘。の、4枚目のPV集が発売されましたので、今回はちょっと紹介を....。

収録されているPVは

大阪 恋の歌
色っぽい じれったい
直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~
SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
Ambitious! 野心的でいいじゃん
歩いてる
笑顔YESヌード
悲しみトワイライト


の8曲がメインに収録されています。

この『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 本当のおいしさは、特典映像 に尽きるのですが.....。
それは、また次回に。


0502_zacking_2.jpg画像は、適当にチョイスしていますけど、基本は個人的な推しメンがメインです。
「あの子がいない!」なんて騒がないで下さい.....。

毎度の事ですが、小さい画像はクリックしても大きくなりませんので....ご了承下さいませ。
0502_zacking_3.jpg
わぉ! 矢口がいるぅぅぅ....。
昔のPVって、メンバーが変わる モーニング娘。では、なにか複雑な心境を思い出す映像が観れます.....。
今回の『 映像 ザ・モーニング娘。4』は、本来は5期メンバーを推している方にお勧めなのですが....。

0502_zacking_4.jpg
久住小春のデビュー曲、『 色っぽい じれったい 』 です。
小春のキャワいさが爆発しています!!

曲自体は....????な感じなんですけど.....。

0502_zacking_5.jpg
PVの出来は良いと思います。
なにせ、小春が可愛くってキャワいくって....。
0502_zacking_6.jpg

0502_zacking_7.jpg
燃えています.....。

0502_zacking_8.jpg『 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~ 』
まぁ、お祭りって事で良い感じです。
PVは、関係ないライヴ映像がカットインされていますけど、あんまり気になりません。
ライヴ映像が気になるなら、特典映像の別ヴァージョンがお勧めですけど....。


0502_zacking_9.jpg


0502_zacking_10.jpg
『 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 ですけど、このPVは、過去に 雑王 では散々画像を掲載しましたので、今回は割愛しました。 興味があるなら コチラ からどうぞ....(2006年5月に作成したものですから、恥ずかしいですけど....。)

0502_zacking_11.jpg
めちゃくちゃ適当です。
『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 から撮ったものですけど、久しぶりに曲を聴きました。
やっぱり.....この曲は個人的に大嫌いです。
紺野あさ美:小川麻琴 のラストシングルなだけに、残念ですね.....。
曲も訳わかんないし、PVも意味わかんないし、モーニング娘。の曲の中で最低の曲だと思います。
あくまで個人的な感想ですから、ごめんなさい.....。

0502_zacking_12.jpg

0502_zacking_13.jpg『 歩いてる 』 は良かったですね。
久々にオリコン1位をゲットした曲です。
前作 『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 のデキが悪かったのが理由では無いと思いますけど.....。(ふるさと→LOVEマシーン の構図に似ている?)
通常版と限定版の3部構成が当たった感じなのですけど、曲調は万人向けで、売れる要素は高かったと思います。
PVのデキもシンプルでいいですね。

0502_zacking_14.jpg

『 笑顔YESヌード 』のPVは、雑王ではほとんど掲載しませんでしたね....。
この頃、You Tube の映像をブログに入れることに夢中になっていましたので、画像より映像って感じでしたので。
今じゃ、画像の隣にサイズを小さくして掲載したり.....。 私自身も進化しているって感じ.....。(自画自賛)

0502_zacking_15.jpg
8期メンバー 光井愛佳 のデビューシングル曲です。
PVは、微妙にエロいです。 タイトルの "ヌード" はありませんけど....。

0502_zacking_16.jpgPVのデキは良い感じです。
ただ、ダンスシーンは手前のキラキラフィルムが邪魔。
顔のアップは、照明が強すぎて誰だかわからなくなりますけど....。

曲は良いと思います。 個人的に ソウル系 の曲はかっこいいと思う、単純な感覚ですから。

光井は、デビュー曲に良い曲を貰いましたね.....。
小春の 『 色っぽい じれったい 』 より好きなPVに仕上がっています。

0502_zacking_17.jpg
ただ横に寝そべっているのも新鮮な感じ。
静と動 を旨く表現していますけど、やっぱり 寝ている シーンはいやらしい.....。
0502_zacking_18.jpg
問題は、手の位置なんですけどね。
PVの監督さんのセンスだと思いますけど.....。

0502_zacking_19.jpg

『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 では、現在の最新曲のPVも観れます。
『 悲しみトワイライト 』 は、吉澤ひとみ のラストシングルでもあります。
この曲は、偉大な記録を樹立した時代の名曲だと思います。

0502_zacking_20.jpg
なにせ、ピンクレディーの記録を更新し、5冠を達成した時期の曲ですから!

0502_zacking_21.jpgこの曲目当てに、このPV集を買ってもいいと思いますよ。
でも、このPV集のお楽しみは、特典映像だと思います。
特に、5期推しの方は買わなきゃ損ですよ。


さて、『 映像 ザ・モーニング娘。4 』 は名前の通り 4枚目 のPV集です。 
過去のPV集って時代を感じますから、私的には大好きなDVDカテゴリーと言えます。

今回、石川・矢口・紺野・小川 がいなくなり、久住・光井 が加入していますけど、8曲でコレだけの変化が見られるのも面白い。

次回、『 映像 ザ・モーニング娘。5 』 が発売されるのは2年ほど先の話になるでしょうけど、確実に 吉澤 がいなくなり、リンリン・ジュンジュン が加入したPV集になります。
きっと、2年の変化は、もっと激変している可能性がありますけど....。

6期メンバーからの卒業も.....。

今から 覚悟 しておきましょうね!


今回は、ここまで。

FC2ブログランキング


明日は旅に出かけますので、ブログの更新は.....?
旅では、なにかネタを仕入れてきたいと思いますけど......。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわいいミッツィー
2007/06/27(水) 18:51 | URL | 雑王だいすき!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/296-6a1e78ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック