ハッピー☆彡

ハッピー☆彡 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) の3rdシングル 『 ハッピー☆彡 』 の紹介です。
最初 ハッピー☆彡 のタイトルを文字で読んだとき、『 ☆彡 』 の読みが不明で、『 ハッピー流れ星 』 って勝手に解釈していましたが、結果的には 『 ハッピー 』 って読んで正解でした。
まぁ、流れ星って不吉な暗示にも取れますからね.....。

0421_kirari_zacking_1.jpg

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
『 ハッピー☆彡 』
2007年5月2日発売

ハッピー☆彡 は、Dohhh UP! でPVが観られます。コチラ
また、ハロプロのオフィシャルでも30秒のCMが観られます。コチラ(拡張子は ask です。)
現在、この30秒CMは 雑王 のプラグインにも貼り付けています。

0421_kirari_zacking_2.jpgさて、今回の『 ハッピー☆彡 』 ですけど、個人的には前作『 バラライカ 』 の曲調の方が好きでした。
アニメの主題歌って事をメインに考えれば、バラライカのキャッチーなフレーズは正解だったと思います。
ちなみに、前作 バラライカ のオリコン最高位は 8位 でした。(恋☆カナは12位)
じわじわと最高位を上げてきている 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) ですけど、今回はどうでしょうね.....?
比較的爽やかなで前向きな歌詞に文句はありません。
途中で入る ハードロック調 のギター音がインパクトと言うか.....邪魔くさいと言うか....。
好みが別れる感じがします。

PVのデキは、過去の 月島きらり 一連のスタイルを継承しています。
アニメの主題歌で、『 きらりん☆レボリューション 』 のオープニングにカットインされる事を前提とした振り付け構成ですからね....。

0421_kirari_zacking_3.jpg
いつも思うのですが.....。
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) のアーティスト名 に異論はありませんが、「 starring 」 の文字は意味が深い。
starring の意味合いは スター のほかに「 主演する 」 って意味もあります。

0421_kirari_zacking_4.jpg
でも、単純に スターリング って聴くと、ヨシフ・スターリン を彷彿させて、社会主義とかプロレタリアなんとかとか、難しい単語が頭をよぎります.....。

0421_kirari_zacking_5.jpg
芸能って、一種の プロパガンダ 的な要素が......。
書いてて意味がわからなくなりましたからやめます.....。

0421_kirari_zacking_6.jpg
しかし、小春の成長って凄いですね。
私は、ミラクル って言葉は好きではありません。
奇跡なんて 偶然 でしかありませんから.....。
小春の成長は 努力 ですからね。 神がかり的な奇跡なんて、小春 を表現する上では失礼な言葉だと思っています。

0421_kirari_zacking_7.jpg
たしかに、7期オーディションに集まった人達の中で、小春の持つ "華" はピカイチでしたけどね。

0421_kirari_zacking_8.jpg
そろそろ、2ndソロ写真集が企画されてもいい頃だと思うのですが....。
誕生日のある7月辺りがちょうど良いのでは.....?

0421_kirari_zacking_9.jpg
あと、ここまで盛り上がった 『 きらりん☆レボリューション 』 ですから、FC限定で 実写版DVD なんて面白いかも!
学園モノに仕込めば、他のハロメンも出演させる事が出来るでしょうし、こりゃぁ売れまっせ! アップフロントさん!!

0421_kirari_zacking_10.jpg
人気企画に貪欲に便乗することが、収益増になるんですけどね.....。
最近、加入・卒業 のビジネスばかりが目立つアップフロントさん。
人気回復の起爆剤は、子供を味方に引き込むことが一番なんですよ!

0421_kirari_zacking_11.jpg
まぁ、こんなブログで企画を提案しても、意味は無いのは承知していますけど.....。

0421_kirari_zacking_12.jpg
具現化されても、私に1円の得もありませんから、これ以上の提言はしませんけどね。

0421_kirari_zacking_13.jpg
しかし、画質が悪いですね....。
結構 補正 を掛けたんですけど、Dohhh UP! の性質上仕方ないと言えば仕方ない.....。
キャプチャーって奥が深いんです.....。

0421_kirari_zacking_15.jpg
気が付けば、グダグダ文章の 雑王 ですけど、毎回多数のご訪問ありがとうございます。
コメントもありがたいですね。 モツバーガーさん、名前に爆笑しました。
あと、ランキングバナーをリニューアルしました。
雑王 さん、わりとしぶとく頑張っています。
他のブログ様と一切リンク協力しないで、この順位には納得ですよ。
訪問される方の好意に感謝します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
可愛過ぎます
2007/04/24(火) 19:59 | URL | 名前の書けない訳あり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/290-0f55ce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
