FC2ブログ

きらりん☆☆☆レボリューション

きらりん☆☆☆レボリューション に関する記事です。
暇な休日でしたので、朝から家族と買い物に出かけました。
近郊にある郊外型複合大型店で、ついに買っちゃいましたよ.....。

070304_koharu_1.jpg
コレです!
さすがに家族と一緒だと聴けませんので、帰宅した後、早速PCで音楽鑑賞.......。

さっさと結論を言います。

「アニメのサントラだと思ってナメてたらイカンぞぅぅぅぅ!」(心の声)

コレは買いです。
何が良いって語る必要なし! 
「きらり」が好きでも 「小春」が好きでもかまいません。
このアルバムは「アニヲタ」だろうと「モーヲタ」だろうと関係ないクオリティーです。
まさに、月島きらり=久住小春 って図式が成り立っています!

070304_koharu_2.jpg
もう、きらり ちゃんが 久住小春 に (なーさんが れいな に) 見えてきました(病気....?)

正直、最近 『 きらりん☆レボリューション 』 は見ていないんです。
最後に観たのは.....吉澤ひとみ がゲストで出た辺りかなぁ?
アニメに関しては語れないのですけど、さすが テレビ東京 のアニメは息が長い!
このままポケモン並みに長寿番組にしてもらいたいと思います。

『☆☆☆』 に収録されている楽曲は。

01 バラライカ
02 恋☆カナ
03 星のしずく
04 水色メロディ
05 恋花火
06 Spaghetti
07 Loveだよ☆ダーリン
08 I miss you
09 EVERDAY PRECIOUS DAY
10 SUGAO-flavor    の10曲です。

070304_koharu_3.jpg
ある意味、久住小春 は、本当にハロプロ系の中で "革命(レボリューション)" を起こした人材と言えるかも知れません。
070304_koharu_4.jpg
ハロプロ=つんく♂ って一般は思うじゃないですか。
でも、このアルバムには、一切つんく♂の名前は無し。
モーニング娘。の冠を付けている小春の単独アルバムにつんく♂の名前が無い! コレは 革命 でしょ!?
もともと私は、もう つんく♂ の楽曲は限界に達しているって思っています。
モーニング娘。の歴史自体10年です。 つんく♂が今まで何百曲(ゴーストもいるしパクリもありますが)作ったか知りませんけど、もう 他のプロ のクリエイターをバンバン参入させたほうがハロプロの為にも良いって思っています。
だって、モー娘。の歌が聴きたいのであって、つんく♂の作る曲が聴きたいんじゃないでしょ?
実際、モー娘。の「歩いてる」を買った人で、シャ乱Qの「歩いてる」を買った人は、どのくらいいるんでしょうか?


それを踏まえて、『☆☆☆』 は、「コレがアイドル路線だ」って再確認させてくれる 革命的(レボリューション)1枚ですよ。

私的に、モーニング娘。の現在の低迷は、メンバー内で、『アイドル気質とアーティスト気質が混在しているグループだから』って思うのです。
もちろん、製作側のスタッフも、アイドル・アーティスト の両論があると感じています。
敏感に受け取るのは 一般客 ですから、「昔のモーニング娘。は"華"があったなぁ....」なんて思う方々は、国民的アイドルって言われた時代を知っている人たち。
今の(ちょいエロ)カッコ良いって感じのアーティスト気質は受け入れられないんじゃないのかなぁ.....。
『LOVEマシーン』の振り付けのかっこ悪さは、意識して作られたものですけど、かっこ悪さって、以外に重要なのかも.....? (この頃の つんく♂ は旨いと思います。)

アイドル路線とアーティスト路線。 
どちらが売れるかって言えば....?
モーニング娘。はアイドルのまま解散してもらいたいって思います。

んで、アイドル『月島きらり』 を意識して『☆☆☆』を聴くと....。
久住小春 は、やっぱり アイドル路線 を爆進していると思いますよ!

ちなみに、この『☆☆☆』は、2月28日の発売です。
オリコンのアルバムデイリーランキングでは、初登場 6位 をマークしました。
今週、イヤらしくTVに出続けた同日発売の 浜崎あ○み に比べたら大した事はありませんけど、アニメの主題歌集が上位にランクインしたなんて、話題性はありますよ。

070304_koharu_5.jpg
今回も、またグダグダ毒吐きましたね.....。
すいません.....。 


『きらりん☆レボリューション』のオープニングとエンディングの映像とデータです。

OP『恋☆カナ』 第1~26話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 家原正樹
オリコン最高位 12位

ED『SUGAO-flavor』 第1~27話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : michito
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 後藤康二

雑王 に来られる方で、きら☆レボを知らないって方はいないと思いますけど、まぁ暇つぶしに曲でも....。
これだけ、オリジナルのアニメヴァージョンが無いみたいでしたので、久住小春のキャワな映像をお楽しみ下さい。 (小さいって!? 画面をダブルクリックすればYou Tubeのオリジナルに飛びますよ。ただ、ブログの音量を下げないと、輪唱しちゃいますから注意してください。)

OP『バラライカ』 第27話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : BULGE
作曲・編曲 : 迫茂樹
オリコン最高位 8位

070304_koharu_6.jpg
雑王 管理人は、『バラライカ』 が好きです。
2006年のハロプロ楽曲の中でも上位に入れられる曲ですね。

ED『大きな愛でもてなして』 第18~26話
℃-ute
作詞・作曲 : つんく♂
編曲 : 高橋諭一

『大きな愛でもてなして』は、アルバムには入っていませんよ!
まぁオマケって感じで。
きら☆レボ のエンディング曲でしたし....。
インディーズレーベルでも、アニメで流れればその後の売り上げに貢献します!
『桜チラリ』の初登場 5位 の快挙だって、地味に名前と顔を売った結果だって思いますし....。

ED『水色メロディ』 第27~38話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 黒須克彦
編曲 : 加藤大祐

070304_koharu_7.jpg
さすが、休日に作る 雑王 は手が込んでいます....?
って感じたら、あなたは 雑王 の常連さんって感じかな?
コメント待っていますよ.....苦情は....ヤだなぁ....。

ED『Loveだよ☆ダーリン』 第39話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : すやまちえこ
作曲・編曲 : 吉田勝弥

070304_koharu_8.jpg
月島きらり のキャラクターが、食いしん坊(大食)だからかも知れませんけど、食材が歌詞に入れられているのが耳に付きます。
そう言えば、後藤真希 の『3rdステーション』に収録されている「来!来! 福家(シンフー)」も好きだったなぁ.....。
食材って、意外と歌のフレーズにハマルのが多いって感じるのですけど.....。(恋愛と食欲は共通する!?)

取り合えず、この『☆☆☆』は、買いです。
アニヲタとガキンチョだけに所有させるのはもったいないです!

今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。

問題 9
 『女子かしまし物語』のPVで、最後に紹介される 亀井絵里 に変化するのはダレ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/268-6d44d64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック