仮面ライダーカブト 画像集 30 (最終回)

仮面ライダーカブト 画像集 30 (最終回) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた久しぶりの更新です.....。
他のブログ様を覗く暇はあるのですが、新規にブログを書く暇が無いって....。
途中まで書いて、続きは明日! .....なんて出来ない性質ですから。

前置きはこれぐらいにします。

さて、今回は 『 仮面ライダーカブト 画像集 』 の第30弾! です...。
(すげえなぁ.....30回もやっちゃた.....。)

49kabuto1.jpg
最終回!!
ついに来ましたね! 最終回です!
49kabuto2.jpg
最終回なんです!!!(クドイ)

毎度の事ですが、雑王のブログは作りながら考えます。
製作に要する時間は10時間ぐらいかかりますので、作ってる最中にグチャグチャコメントになっちゃう事がありますので.....あまり気にしないでコメント読んで下さい。 妄想中心の自己満足ブログですから.....。

49kabuto3.jpg
「国民の皆さん、あと少しでワームを一掃できます.....。」
三島さんの演説に聞き入る民衆。
民衆の胸にはワーム感知ネックレスが.....。
ネックレスをしていない人間は、ワームである可能性が.....。

49kabuto4.jpg
高鳥蓮華(手嶋ゆか)ちゃん から 加賀美新(佐藤祐基)くん に渡される 天道総司からの手紙.....。
49kabuto7.jpg
書かれている内容は、ネックレスは人類をネイティブにするためのアンテナだから、送信施設を探せって感じ....。
49kabuto8.jpg
.....送信施設.....。
49kabuto9.jpg
「これかぁ.....。」
さんざん引っ張ってきた 東京タワー のほうが良かったって思うのですが......。
送信施設の破壊なんて....ますます 映画 「ゼイリブ」 と同じかも....。
興味のある方は ゼイリブ をご覧下さい。 B級SFに耐えられる方にしかオススメできませんけど.....。

49kabuto10.jpg
病院から送信施設に向かう 加賀美くん を阻止する 田所修一(山口祥行)さんと 岬祐月(永田杏奈 )さん。
49kabuto11.jpg
「....俺は、根岸の計画を止めに行きます。」
49kabuto12.jpg
加賀美くん、カッコいいぞう!
49kabuto13.jpg
「お前ら! 俺の部下に指一本でも触れてみろ.....タダではおかんぞ。」
おいおい、連れて来たのは田所さんじゃないの.....?
49kabuto14.jpg
しかも、同類だし....。
49kabuto15.jpg
「加賀美ィ、行けェ!」
さすがに、ネイティブ相手だとネイティブに変身しない田所さん。
岬さん、迷っちゃいますからね.....。

49kabuto16.jpg
着々と進む、人類ネイティブ化計画の舞台。
49kabuto17.jpg
緑色の塊(隕石のでっかい欠片でしょうか?)と、黒カブトが材料のようです....。

49kabuto18.jpg
仮面ライダーカブトのヒロインは、日下部ひより(里中唯)ちゃん で間違いはありません.....。
あんまり目立ちませんでしたけどね.....。
カブトの画像集を製作しようと思ったきっかけは、里中唯ちゃんの画像を並べる為だったんですけど.....。
まさか、1年分のカブトの紹介をする事になるとは.....。
もともと 雑王 は、アイドル系(モー娘。)のブログなんです....。
だから、里中唯ちゃんだって......。
49kabuto19.jpg
こ~んな画像で構成したかったんですけど.....。
....おや、皆さんドン引きされてますね.....。
こんな 里中唯ちゃん がもっと見たい なんて方がおられましたら、見たいってコメントに書き込んで下さいませ。

49kabuto22.jpg
しかし、髪伸びましたね....。
めったに出演されませんでしたけど、竹宮弓子(西牟田恵)さんもお疲れ様でした。
弓子さんからプレゼントされるエプロン。
ナニゲに 樹花ちゃんのエプロンっぽいかも....。
「ありがとうございます! ボク、頑張ります!」
この時の ひより の声が、今までのトーンとはまったく違います。
まるで別人のように感じました.....。

49kabuto23.jpg
「送信開始まで、あと 5分。」
「愚かな人類の歴史は終わり、我々が新たな歴史を刻む....。」
ほくそ笑む 根岸(小林正寛)さん。 そこに ガタック登場!
「お前らの好きにはさせない!!」
49kabuto24.jpg
送信機材を破壊しようとするガタックを阻止する三島さん!
「私は昔から嫌いだったんだよ.....」
49kabuto25.jpg
「君のように、ただ真っ直ぐな男がぁぁぁ!」
グリラスワームに変身する三島さん
49kabuto26.jpg
「戦いの神、戦いにおいて死すべし!」
49kabuto27.jpg
グリラスの必殺技を喰らうガタック!
49kabuto28.jpg
ベルトにも穴が開いたように見えましたけど.....。
49kabuto29.jpg
強制解除しちゃいました.....。
49kabuto30.jpg
三島さんの活躍するストーリーも、もうチョット見たかったような....。

49kabuto31.jpg
「時間だ、送信を開始する.....。」
横たわる 加賀美 の後ろで発動する 人類ネイティブ化電波(?)発生装置。
49kabuto32.jpg
驚くほど遅いぞ!
49kabuto33.jpg
「人間の皆さん、私はまことに残念です。 我々は、人間とネイティブの戦いを見てきました。 」
49kabuto34.jpg
「たしかに、ワームは侵略者です。 しかし.....」
ネイティブ化電波の影響で、苦しみだす民衆!
49kabuto35.jpg
「人間には、彼らと共存する気がまったく無かった。 人間は必ず争いあう....。
国家や民族の壁さえ越えられず争い続ける人間に、我々ネイティブとの共存など....。」
49kabuto36.jpg
「不可能です。」
49kabuto37.jpg
「だから我々は、人類を全てネイティブにする事にしました。
それが真の平和です。 愚かな人間などもう、必要ありません。


「......黙れ。」

49kabuto38.jpg
???
49kabuto39.jpg
「人間にも、天道みたいな凄いヤツがいた....人間だのネイティブだの、わけ隔て無くアイツはいつも上を見ていた....。
たとえ世界を敵に回しても、アイツはたった一人で最後まで諦めなかった!」
49kabuto40.jpg
「しぶといヤツめ。」
加賀美くんを足蹴にする三島さん。
「だが、その天道も、もういません。」


49kabuto41.jpg
「おばあちゃんが言っていた、世の中で覚えておかなければならない名前はタダ一つ。 天の道を往き全てを司る男、天道総司。」

もう! 突っ込みどころのオンパレードですけど!
色々とグダグダ言いたいところですが、まぁ 最終回 ですから....。

49kabuto42.jpg
軍曹も申しておりますので.....。

とりあえず、ナンデ生きてるのって事だけでも....。
49kabuto43.jpg
全てを正当化するアイテムはコレですよ。
ハイパーゼクターで全てが解決!

49kabuto44.jpg
屋上から飛び降りて、エクステンダーで壁をぶち破って!
49kabuto45.jpg
天道総司(水嶋ヒロ)くん復活!!
「俺は、世界そのものだ。 世界がある限り、俺はある!」
49kabuto46.jpg
天道が投げた ひより の幻の声を聴かせた1輪の花が、ワームの象徴である緑の石に突き刺さり、装置は停止しました。
「夢破れた男に花1輪。 その花と共に天に昇るがいい!」
49kabuto47.jpg
状況を見る根岸が叫ぶ。
「己自身さえ変えられない愚かなる人間がぁ!」
49kabuto48.jpg
「それがお前らの "限界" だ! 人間は変われる!」
「人間もネイティブもあるもんか、この世界に生きとし生けるもの、全ての命はみな等しい。
他者の為に自分を変えられるのが人間だ、自分に為に世界を変えるんじゃない.....。」
49kabuto49.jpg
「....自分が変われば、世界が変わる! それが 天の道!」
49kabuto50.jpg
「....人間と....ネイティブが一緒に暮らせる世界を....争いの無い世界を....俺達の手でつかんでみせる。」
「そんな世界は必要無い、ましてや人間など必要無い!」と言い放つ根岸に対し、「所詮、お前はその程度だ。」 って言っちゃう天道くんが震えるほどカッコいいです!
49kabuto51.jpg
天道くんのカッコよさ演説に感化されたネイティブトルーパーの皆さんは、人間として生きる決心をしたみたいです。

49kabuto52.jpg
決戦の時が来ました。(まさにアルマゲドンってやつです....。)

49kabuto53.jpg
天道総司、最後の変身!
49kabuto54.jpg
マスクドフォームは、やっぱり邪魔臭かったですね....。
49kabuto55.jpg
三島さん、イラついたときにメガネ捨てるの....癖ですかぁ?
まぁ、一種のキャストオフって事で。
49kabuto56.jpg
グリラスワームに変身する三島さん。
49kabuto57.jpg
天道くんは三島さんがネイティブになったって知らないはずですが.....?
まったく動揺しませんね。
49kabuto58.jpg
グリラスの必殺技がカブトを直撃!
最強(凶)ネイティブのコウロギくんは強いぞ!
49kabuto59.jpg
黙って見ていられない熱血加賀美くん!
再びガタックに変身!
49kabuto60.jpg
暴走システムの発動がもう一度あってもよかったって思います。

49kabuto61.jpg
圧倒的に強いグリラス三島。
49kabuto62.jpg
突然現れるハイパーゼクターが、自らの意思(?)でハイパーキャストオフを強行!
49kabuto63.jpg
ハイパーカブトは、今までの特撮ヒーローのデザインで一番カッコよかったと思います!
49kabuto64.jpg
パーフェクトゼクターも、見慣れればカッコよかった....。
どうせなら、先端のザビーゼクターの代わりに 白包丁 を付けたらもっと攻撃力が上がるような....下がるような.....。
49kabuto65.jpg
マキシマムハイパータイフーン!!
グリラスの左肩にヒットしますが....。
49kabuto66.jpg
グリラスは渾身の力でパーフェクトゼクターを跳ね除け.....。
ゼクターは、粉々に砕けました。
49kabuto67.jpg
「ぅあたしの勝ちどわぁぁぁ!!」

49kabuto68.jpg
一瞬の隙を突いて命中するガタックカリバーに怯むグリラスに.....。
49kabuto69.jpg
最後の....。
49kabuto70.jpg
ツープラトン(?)
49kabuto71.jpg
ライダーキック!!
49kabuto72.jpg
炸裂!!!!
49kabuto73.jpg

49kabuto74.jpg
緑色の石と共に爆発するグリラス三島!
49kabuto75.jpg
炎に包まれる放送施設、そして 黒カブト.....。

49kabuto76.jpg
崩壊する送信施設から脱出に成功するカブトとガタック。
49kabuto77.jpg
外では、根岸とゼクトルーパーがヤリあっていましたが....。
49kabuto78.jpg
一般ネイティブに変身しちゃう根岸さんが....笑える。
49kabuto79.jpg
紅蓮の炎の中から現れる 黒カブト!
49kabuto80.jpg
「カブト! この世界を頼んだよ! ボク達の世界を!」
49kabuto81.jpg
根岸と共に炎に突入する黒カブト....。
49kabuto82.jpg
ラスボスは、焼け死んじゃいました.......。 合掌。

しかし、擬態天道はいつの時代の天道(日下部?)に擬態したんでしょうね?
なんて突っ込みは最後にグダグダ書きます.....。

49kabuto83.jpg
カブトも見納めです.....。
49kabuto84.jpg

49kabuto85.jpg

49kabuto86.jpg

49kabuto87.jpg

49kabuto88.jpg
ラストシーンとしては、いい演出だったと思います。
49kabuto89.jpg
「一度しか言わないぞ....。」
49kabuto90.jpg
「同じ道を往くのは、ただの仲間に過ぎない。 別々の道を共に立って往けるのは」
「友達だ。 それは、おばあちゃんの言葉か?」
49kabuto91.jpg
「.....いや、俺の言葉だ。」

49kabuto92.jpg
全てが終わりました.....。
根本的な問題は、ストーリー上解決していませんけど....。
49kabuto93.jpg
蓮華ちゃんのサービスショットで勘弁してあげます....。

49kabuto94.jpg
その頃、ひより ちゃんは.....。
49kabuto95.jpg
食べた人の人生を変える(かも知れない)料理を完成させました!
「お前のおかげで完成したよ....。」

やっぱり、天道くんがコレを食べるシーンって必要だったと思いますよ。
指キリまでしたんですから.....。(ホントにひよりは指切っちゃうし)



さて、1年後の世界です....。

49kabuto96.jpg
ワーム対策の必要が無くなったZECTの職員は、全員解雇されちゃったわけですけど.....。
田所さんは そば屋 やってるし、岬さんは ディスカビル・コーポレーション の社長やってるし....。
岬さんと神代剣くんとの関係が切れていないってのは良い脚本ですね。
蓮華ちゃんはナニやってんだろ....サルのバイトを継続してるんでしょうか?
49kabuto97.jpg
大介とゴンちゃんも復活!
映画を引きずっている私的には.....。
49kabuto98.jpg
この風間大介の最後が印象的です.....。

あ、生きていて出演の無いこの人.....。
49kabuto99.jpg
矢車さんも、映画じゃ死んじゃいますからね.....。
今頃、ノルウェー辺りに密航して行って影山くんの遺体と共に白夜を見ているんでしょうか.....?

49kabuto100.jpg
ひより ちゃんの今後の人生を考えれば、仮面ライダーカブト って作品は バッドエンド って思います。

元来、生態系の違う生物の設定になっている訳ですから、まともな結婚も出産も出来ませんね....。
成長(老化)のスピードも人類と同じとは思えませんし....。
改造人間だった昔の 仮面ライダー にはこの設定がありましたけど、今のライダーは "強化システム" ですから人体に影響は無し....。
取り残されるヒロイン.....。
やっぱり バッドエンド です。
49kabuto101.jpg
ひより の見上げる先には.....いまや意味不明の東京タワーが。
49kabuto102.jpg
「側にいないときは、もっと側にいてくれる。 だよね、ひよりお姉ちゃん。」
「うん。」
「ひよりちゃん、HIYORIMIランチ オーダー入ったよ。」
「はい。」

きっとこの状況が、天道の言う 人類とネイティブの共存する理想の世界 なんでしょうね。
画像を見れば幸せなラストシーンです。

まぁ、暗い話は後回しにして!
49kabuto103.jpg
最終回ですから!!!

49kabuto104.jpg
ZECTの見習い隊員から公務員になった加賀美新くん。
49kabuto105.jpg
親のコネって事で.....。
加賀美陸さん、最後は善人になってます。
でもねぇ.....日下部夫妻がネイティブに襲われたのに、陸さんには影響が無かったって、不思議じゃないですか?
私的には、陸さんが日下部夫妻をネイティブに売ったって考えますけど....。


49kabuto106.jpg
「....ねぇ、天の道を往く人はドコに行ってしまったの?」
こんな可愛い幼児まで天道の存在を知っているとは!?
きっと、根岸が死んだ後、各局のテレビ報道で人類とネイティブの共存について特別番組が報じられて、ゲストコメンテーターに天道総司や加賀美新がテレビに出演して......。 かな?

49kabuto107.jpg
「....アイツはね、今 豆腐 を買いに行ってるんだよ。」

49kabuto108.jpg
そして、第1話と同じ展開ですが....。
まさか、東京タワーの複線は、エッフェル塔だったって事かぁ!?

49kabuto109.jpg
「俺は天の道を往き、全てを司る男.....天道総司だ。」
49kabuto110.jpg
コレが、仮面ライダーカブト 画像集 の最後(?)の画像です。
今後も作るかも知れませんけどね.....?




さて、今回で 仮面ライダーカブト 画像集 も終了です。
ホント、長かったなぁ......一年分だもんなぁ...シミジミ......。

今回の 仮面ライダーカブト ですが、1年通して見ると....ドウでしょう?
賛否両論なのはどのお話でも同じ事。 個人的にどう思うかって話になっちゃいます。
私的には楽しめましたよ、今回のライダーは。

数々立てられたフラグの回収が無理って事は、残り話数が少なくなってきてから諦めてましたもの。
解明しないストーリーを自己完結(妄想)で納得させるのは、最近のドラマの常識って感じになってますからね。

黒包丁のエピソードはたしかに要らなかったと思いますけど、年間50本のドラマでは、脱線するストーリーも水増しする為には必要。
1クールドラマなら必要無いストーリーでも、4クール持たせるためには必要悪がいるのですよ。

多分ですけど、カブトは作品を作りながら脚本を作るって展開だったって感じがします。
きちんとした原作が無いのは、強みであり弱みなんです。

100%の解決を見たのは、日下部ひより のワーム化の部分ですけど、コレは良かった。
この展開を見れただけでもOKって思えます。

作品を根本的に壊した(?)のは、間宮麗奈(三輪ひとみ)さんの出現だったのでは?
これほど魅力的な悪役ヒロインは、最近のTV特撮では見たことありません。
多分、製作スタッフも同じ考えだったのでは?
間宮麗奈の存在を重宝に使っていた為、いらないフラグが無数に立てられ、結果的に1年経ってしまったって私的に思うのですが.....。

いらないフラグと言えば、立川大吾の存在もそう。
ネイティブ=善 のイメージを我々にすり込ませた立川の存在。

暴走と時空のハザマを説明するには必要なキャラクターでしたけど、異世界のエピソードはまったく必要無かった.....。

もっと必要が無かったのは、今となっては擬態天道の存在。
初期設定では、もっと重要なポジションになるはずだったキャラクターだと思うのですが.....?
1年間、オープニングに登場した足に障害を持った少年は、きっとストーリーの中核をなす話になるって思っていました。


あれ、満足しているはずなのに、文句ばかり書いてるなぁ....?

そもそも数々の疑問は、ハイパーカブトのハイパークロックアップで解決しちゃうんですよ。
時間を超越する能力を使いこなす事が出来る(ようになった)天道の存在は、未来も知り、過去を改ざんする事が出来るわけですから。
映画のカブトで実証済みですしね.....。


名残惜しいですが、そろそろ終わりにします。

雑王にお越しの全ての皆さん、特にコメントを下さった皆さん、ご支援ありがとうございました。
アイドル系のブログでは滅多にコメントが来ませんでしたから、特撮ヒーロー系のファンの方々のやさしさと熱心さが伝わりました。
今後、またヒーロー系(電王とか)の画像集をやるのかは不明ですけど、たまに 雑王 にお越しくださいませ。

アイドル画像ばっかりだったら.....笑ってやってください。


今回は、ココまで。



すみません、追記です。

ネイティブに変化された(であろう)人達について書いてませんでした。
いったい、ゼクトルーパーの方々を含めて何人がネイティブワームになったか描かれていません......。
私的には、ネイティブに変化したお姉ちゃんとお付き合いしたいです!
擬態能力って素敵だなぁ、是非とも私とお付き合い下さい。
ただ、私の好きなアイドルに擬態してね!
道重さゆみちゃんや亀井絵里ちゃんに擬態したら最高なんですけど....。

ネイティブになった方々は、絶対にラッキーですよ。
仕事に困りませんからね。 私もネイティブになりたかったなぁ.....。

おや、皆さんまたドン引きされてますね.....。
でも、雑王ってこんなブログなんです.....すみません。

今回は、ホントにココまで。







FC2ブログランキング
そこそこ頑張ってるって感じてもらえたら、ランキングバナーのクリックにご協力下さい。
また、コメントもお待ちしています。
特に「電王の画像集も見たいぞぉぉぉ!」なんて奇特な方は雑王リンク集にコメント書き込んでくだされば作る可能性が増えますよ.....多分。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ゆい
里中さんの画像がもっと見たいです!!
2007/01/28(日) 09:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
里中さんのももっと見てみたいですね☆
可愛いんで!!笑ww

私、グラビアだったのゎ、初めて知りました!!

そういえば、電王見ました?
何か、主人公の子のふ陰気が、まっすー(NEWS)ににてました。
うわぁ~~~」とかいって、塀にぶつかったり、やくざにからまれて、ぼこぼこにやられちゃったり。。笑ww
一瞬、ほんとに、仮面ライだー・・・??って思っちゃいましたけどね。。笑ww
2007/01/29(月) 08:14 | URL | かなえ☆ #QYZ9X6SI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/245-59345aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
