仮面ライダーカブト 画像集 29 (第48話)

仮面ライダーカブト 画像集 29 (第48話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です。 もう久しぶり過ぎて、キーボードの配置も忘れてしまいましたよ.....。

今回は 第48話 「天道死す!!」 のみの構成です。
ナニゲに 影山死す!! って感じもしますけどね.....。
さすがに残り2話の最終章中盤! ストーリーも解決編(?)の前編って感じでセリフも多いです。
画像も多めです.....。 1話分に100画像以上UPしていますから.....。

前回、天道の行動について間違った解釈(妄想)がありました。
ペンダントを破壊する意味を ひより の為って思っていたんですけど、人類の為だったんですね.....。
前回(第47話)を更新した次の日の ザ・テレビジョン を見て「しまったぁ!」 って思っちゃいました.....。



48kabuto1.jpg
ペンダントの反応.....。
多分この関係は 夫婦 でしょうが、やはり過剰な演出に見えます。
48kabuto2.jpg
ストーリーでは語られませんでしたが、この旦那がワーム化した後に作られた子供なら、究極の悲劇ですね.....。
48kabuto3.jpg
人類の敵だから抹殺する。
この理論で人類は地球最強の生物になったのですが.....。
48kabuto4.jpg
ワームもネイティブも、究極の目的は 種の繁栄 に違いありません。
48kabuto5.jpg
種 としての違いがあるならば.....。
48kabuto6.jpg
同等の共存は出来ないのです.....。
気付かなければ良かったって現実.....。
48kabuto7.jpg
きっとこの親子は後に悔やむのでしょう.....。
48kabuto8.jpg
人類の味方のネイティブであっても、人類から見れば 異形の生命体。
48kabuto9.jpg
人間の攻撃によって傷つく 加賀美新.....。
加賀美にとって、ワームは弟を殺した仇であり、ネイティブは尊敬する 田所修一 なだけなのです.....。
48kabuto10.jpg
そして、誰もいなくなりました.....。
48kabuto11.jpg
「いや~、真の英雄ですね、加賀美君は!」
二人のもとへ 根岸さん が登場。
48kabuto12.jpg
「可愛そうにねぇ.....、命ある限り生きて生きたい。 その思いは全ての生き物においても同じじゃないかな....。」
液状化したワームの残骸を見ながら、根岸さんは語ります.....。
48kabuto13.jpg
「彼ら(ワーム)は、ちょっとやり方を間違えただけなんですよ....。」
「僕はねぇ、真の平和な世界を作りたいと思ってるんです。 人間とネイティブの争いのない世界.....。」
根岸さん は、液状化したワームを踏みつけて 加賀美くん に歩み寄ります。
この瞬間、根岸の性格が見えました。
48kabuto14.jpg
「その実現の為に、力を貸してくれないかなぁ....。」
根岸 の言葉に賛同する 加賀美新。


48kabuto15.jpg
その頃、カブトはネックレスの破壊を行っています。
48kabuto16.jpg
ネイティブにも容赦無い攻撃をするカブト....。
この段階で、カブトにとっては ネイティブ=悪 の図式になっていますね.....。
ペンダントの本当の意味を、この時は知らない脚本になっていましたけど.....?
48kabuto17.jpg
岬さんに銃口を向けるカブト。
48kabuto18.jpg
「岬.....下がっていろ。」
48kabuto19.jpg
クナイガンはペンダントを入れた箱を破壊します。
その後 クロックアップ して消えるカブト.....。
48kabuto20.jpg
液状化したネイティブの残骸を見る加賀美くん。
「.....許さないぞ....。」


48kabuto21.jpg
根岸 の乗るクルマの前に現れる 三島正人(弓削智久 )さん。
48kabuto22.jpg
「さすがは根岸さんですね.....。」
味覚障害キャラを久々にアピールする三島さん。
「すでに 暴走スイッチ の件まで知っていたとは.....。」
48kabuto23.jpg
「今、コイツ(擬態天道)は、俺の手の中にある。」
「あなたの計画は美しい、だがその計画を完璧にするには足りないものがある。」
「私となら、良い取引が出来る!」


48kabuto24.jpg
さて、天道家です。
残りは最終回のみなのですが、結局 おばあちゃん は出ませんでしたね....。

まるっきりの妄想で、私が脚本を書くならば、天道総司をず~っと未来から時間を越えてやってきたって感じにしちゃいますね。
日下部両親がネイティブに襲われた後、時間をコントロールできるハイパーカブトが、総司少年を未来に連れて行き、おばあちゃん に合わせる....。
再びハイパーカブト(7年後の天道総司)の意思で、7年前の渋谷に連れて来られた総司少年は、隕石事故に合う。

これなら、おばあちゃん は、未来の樹花ちゃんだったって感じになりますね....。
天道語録を聞いている 樹花ちゃん なら、総司少年にも同じ事が言えたって感じに....。

48kabuto25.jpg
「おばあちゃんが言っていました、料理は人から人へ受け継がれ、その味は人と人をも結ぶって。」
あ、妄想的には、樹花ちゃんの言っている おばあちゃん語録 は、本物の 樹花ちゃん の おばあちゃん って事で.....。

48kabuto26.jpg
コチラは前回、兆弾を受けて傷ついた 高鳥蓮華(手嶋ゆか)ちゃん。
入院されております.....。
48kabuto27.jpg
蓮華ちゃんの人生を変えたオムライス。
"天" の一文字は、2回目ですね。
48kabuto28.jpg
封筒の中には手紙が入ってそうです。
「蓮華ちゃん、ごめんちゃい!」 なんて書いてたら笑うのですが....。


48kabuto29.jpg
ペンダントぶっ壊した後、どこかでオムライス作って病院に行って.....大忙しの天道くん。
影山瞬くんとご対面。
48kabuto30.jpg
ペンダントの効力で、ネイティブワームに変わる影山くん。
48kabuto31.jpg
三つも着けてるから.....欲張ると ろくな事 がありません。
48kabuto32.jpg
多分、隕石の欠片 が作用しているんじゃ無いでしょうか?
立川大吾(中泉英雄)さんや 間宮麗奈(三輪ひとみ)さんも持っていました.....。
ひより も持ってましたからねぇ.....あれ? 田所さんは?
48kabuto33.jpg
ガガガガビ~~~~ン!!!!!!!
48kabuto34.jpg
「....やはり....そう言う事か....。」
おいおい、わからなくってペンダント壊してたの.....?


48kabuto35.jpg
「ZECTは平和維持の為存続させ、そのトップには....。」
48kabuto36.jpg
「.....私が立つことが決定した。」
「...あなたの下で.....働かせて下さい....。」
48kabuto37.jpg
加賀美陸の手を踏みつける 三島さん。
完全に立場は逆転しました。
48kabuto38.jpg
「君はナゼ、そこまで自分をおとしめる事が出来る....?」
48kabuto39.jpg
「秘密の計画を頼りに、我々ネイティブのもとでず~っと我慢してきたんですもんねぇ~っ!」
「でもねぇ、もう、バレちゃってるんですよぉぉ、"暴走スイッチ" の件!」
48kabuto40.jpg
カブトとガタックに託した 暴走スイッチ。
加賀美陸は、"善" でした!


48kabuto41.jpg
終盤最大の謎、擬態天道 は再び囚われの身に....。
48kabuto42.jpg
「この劣悪な環境の中で、何年も耐えてきた奴だ。」
48kabuto43.jpg
「.....僕が.....人間.....?」
48kabuto44.jpg
「君はねぇ、我々の手によって 人間からネイティブ になった.....」
48kabuto45.jpg
「.....記念すべき第1号なんですよ。」
48kabuto46.jpg
「その後も、マスクドライダーシステムの開発の為に、さまざまな実験に耐えてくれました....。」
48kabuto47.jpg
「そして、この俺に擬態させたと言う訳か....。」
現れた 天道くんが、クロックアップ して 擬態天道を連れ去ります。

擬態天道は実験体だった.....。
1年間オープニングに登場した、足に障害を持った少年は、結果的にここにつながった訳ですね....。
終わってみればつまらない結果だったかも.....これがオリジナルの天道総司だったほうが、バッドエンドで好きなパターンだったのですが....。 いや、まだ最終回が残ってますからね....。


48kabuto48.jpg
「人に危害を加えないのであれば、この世界で生きていけばいい。」
「世界はお前の敵じゃない!」
ひよりの名前を出すから....って訳じゃないでしょうが、許さないって 擬態天道 は再び 根岸達のもとへ走って行きました。


48kabuto49.jpg
現れた 加賀美新とゼクトルーパー の皆さん。
48kabuto50.jpg
敵対する立場になった両者ですが、基本的思想は同じなのです。


48kabuto51.jpg
「お前達は.....僕が消す!」
48kabuto52.jpg
「全人類をネイティブに変える道具として、おかげで私も、最強のネイティブになれた!!」
48kabuto53.jpg
グリラスワームに変身する三島さん。
私的に、最初っから 三島さん はネイティブだと思っていました....。
ザビーにも1回変身したし....。


48kabuto54.jpg
「加賀美...あのネックレスは人間をネイティブにしてしまうものだ。」
「お前の言う事なんて、もう信じない。 お前は俺の仲間を....真の平和を求める仲間を殺した...。」
「俺は、お前を許さない!」
48kabuto55.jpg
「おばあちゃんが言っていた、正義とは俺自身、俺が正義だ。」
48kabuto56.jpg
「変身(×2)!」
48kabuto57.jpg
天道的に、全人類がネイティブ化したら、ひより の問題も解決するって考えないのかなぁ....?

48kabuto58.jpg
ネイティブになった元人間同士の戦い....。
48kabuto59.jpg
ライダーキックを放つ黒カブトですが....。
48kabuto60.jpg
やたらに強いぞ!グリラスワーム!!
48kabuto61.jpg
思えば 黒カブト は、まともに1体も倒した事ないような....?
強い敵とばっかり戦ってるから仕方が無いですけど。
48kabuto62.jpg
ココだけ見ると、ナニゲに 映画『プラトーン』 を思い出しますね.....。
両手を上げてもらいたかった。
48kabuto63.jpg
....んじゃ、この擬態天道の本当の親って.....?

48kabuto64.jpg
「お前は天のもと、地の道を行くがいい!」
「俺は、俺の道を行く!」
48kabuto65.jpg
今回のゼクトルーパーは邪魔でしたね....。
48kabuto66.jpg
「ハイパーカブトになってみろ! それでも俺は負けない!」
48kabuto67.jpg
「勝負だ、加賀美....。」
カブトはハイパー化しません。
48kabuto68.jpg
ライダーキック!
48kabuto69.jpg

48kabuto70.jpg

48kabuto71.jpg

48kabuto72.jpg

48kabuto73.jpg
ジャンプの途中にゼクトルーパーの攻撃を受けたカブトはバランスを崩し、ガタックのライダーキックをまともに喰らう!
48kabuto74.jpg
容赦ないゼクトルーパーの攻撃!
劇場版のドレイクと同じ最後を迎えるかと思いました....。
48kabuto75.jpg
攻撃は、設備を破壊!
48kabuto76.jpg
施設の一部は大爆発を起こします!

ここは、ドコでしょうね.....? エリアXかな?

48kabuto77.jpg
仮面ライダーカブト は 加賀美新 の成長ストーリーだったのかも知れませんね。
最初から性格の変わらない(完成している)天道に対し、財布をひったくられた第1話の加賀美と今回を比べれば....。

あ、この画像は創作です。 こんな場面は放送にありません。
今、画像創りに目覚めまして.....ブログを作らなかったのは、画像加工の練習をしていたんです....。

48kabuto78.jpg
天道総司を越えた.....。
超える事と倒す事の意味は違います。
悲壮感に襲われる 加賀美新....。


48kabuto79.jpg
岬さんから加賀美くんに電話が入ります。
加賀美陸(加賀美の父)はワームの内通者って三島さんの演説シーンです。

48kabuto80.jpg
護送中の 加賀美陸 を救出するガタック。
48kabuto81.jpg
「.....カブトは.....?」
「もういない.....俺が倒した....。」
驚愕する加賀美陸.....。


48kabuto82.jpg
その頃、やさぐれキックパンチ 最後のコント....。
「遅かったなぁ...兄弟。」
48kabuto83.jpg
「....俺は....兄貴も知らない暗闇を知ってしまった.....。」
48kabuto84.jpg
「連れて行って欲しかったけどさぁ.....一生この暗闇から出れないよ....。」
48kabuto85.jpg
パンチホッパーに変身する影山瞬。
48kabuto86.jpg
「......サヨナラだ.....兄貴.....。」
48kabuto87.jpg
ライダーキックを放つキックホッパー兄貴.....。

悲しいラストですね.....。
神代剣のラストシーンよりも好きですけど.....。

48kabuto88.jpg

48kabuto89.jpg
「相棒....俺たちは永遠に一緒だ。」
48kabuto90.jpg
「行こう、俺たちだけの光をつかみに.....。」
48kabuto91.jpg
これで、矢車さんの出演も終わりなのかな....?
今後の 矢車想 さんが気になります.....。


48kabuto92.jpg
逃亡中の 加賀美親子。
48kabuto93.jpg
加賀美新は、陸 からネイティブの計画を聞かされます。
「根岸の言っていた平和って....こんな事だったのか....。」
「35年もの間、彼らの言いなりになってきたのは、"暴走スイッチ" と言う切り札を隠すため....。」
48kabuto94.jpg
「私と日下部くんは、人類の未来をお前達に託すしかなかった....許してくれ....。」
「親父....ありがとう....俺にこんな大事な事を託してくれて...。」
「新...もう俺たちに勝ち目は無い....降伏し、お前だけでも生き延びるんだ!」

最初は、ラスボスの変態親父になると思っていましたけど、さすが 本田博太郎さん は怪しい役者さんです!


48kabuto95.jpg
瓦礫に埋まっている 天道総司くん。
48kabuto96.jpg
渋谷隕石の幻覚を見ます.....。
48kabuto97.jpg
「ころさないで....。」
48kabuto98.jpg
もうろうとした意識の中でみた現実は、赤い半月。
48kabuto99.jpg
「俺が側にいる....。」
48kabuto100.jpg
「だいじょうぶ....僕が側にいる....。」
一輪の花に ひより の声を聴く天道。
「そうだ....あの時も、生きる勇気をもらったのは俺の方だったんだ....。
48kabuto101.jpg
花に手を伸ばす天道。
48kabuto102.jpg
7年前のあの日のように.....。
48kabuto103.jpg
しかし.....力尽きてうなだれる天道の左腕...。
48kabuto104.jpg
守りたい人がいるから、人は強くなれます。
家族でも友人でも恋人でも....。
それを "愛" って言うんでしょうけどね....。
48kabuto105.jpg
瓦礫の落下によって見えなくなる天道総司.....。

次回は.....最終回です!


画像は以上です。
いやぁ、今回は時間が掛かりました.....。

画像を処理するのに手間取って....。 ストーリー的には、良かったんじゃないでしょうか? 30分番組にしては詰め込みすぎって感じはありますけど。
根岸さんの行動が、2話ぐらい早かったら、こんなにバタバタしなかったんじゃないかなぁ....?


今回も、画像下にいっぱいコメントしましたので、もう書く事はありません.....。

あ、今回から画像に若干の処理を加えました。 ただ Zacking のマークを入れただけですけど.....。

前回、コメント入れてくださった管理人さん、別に私は怒ってませんからね。 たまたま見たところに私の作った画像があっただけの話ですから。
ただ、ドコから取りました....の一言でも書いてあれば良かったって事です。
画像を放出しているのですから、後は見る側で勝手に使ってもらってかまいませんけど、画像は時間をかけて作っている可愛い子供ですから....。
んで、今回から画像にマークをつけた次第です....。
私の画像は特徴があるのですぐわかるのですけど.....。


でも....他のブログに自分の画像が乗っかっているのも、以外に悪くないなぁ....って思っちゃいました。

んで、新しい画像アイディアが浮かんだので、練習しているのですが、なかなか上手く出来ませんね....。
(タブレット買わなきゃ☆カナ。)


さて、次回からの仮面ライダー予告が始まりましたね!
48kabuto106.jpg
仮面ライダー電王かぁ.....。


今回は、ココまで。





FC2ブログランキング
そこそこ頑張ってるって感じてもらえたら、ランキングバナーのクリックにご協力下さい。
また、コメントもお待ちしています。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
迷惑かけてすまぬ。
悪かった。これからお互いリンクに登録して雑王さんの写真
使わして頂いて宜しいですか?
画像提供者雑王ときちんと書きます
2007/01/16(火) 23:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あ~あ、、
来週で最終回だぁ、、。
あのぉ、、私のブログにも使わせてもらっても宜しいでしょうか。。・・・
ほとんど、山本くんの画像ばっかですが、、笑

2007/01/17(水) 22:20 | URL | かなえ☆ #yWLg4BnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/244-3708dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
