仮面ライダーカブト 画像集 28 (第47話)

仮面ライダーカブト 画像集 28 (第47話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007年初の 仮面ライダーカブト 画像集 です。
今回は、第47話『最終章突入』 のみの構成です。

第47話 は、ストーリー(セリフ)が複雑で、画像集には不向きな回なのですが......。


47kabuto1.jpg
1999年、渋谷に落下した 宇宙からの贈り物。
47kabuto2.jpg
加賀美陸/本田博太郎 から国民に向けて語られるワームとZECT存在。
47kabuto3.jpg
ワームは残酷で狡猾な生命体.....。
ざんこくでこーかつな.....で紹介される 菊地美香 ちゃん!
デカピンクで2004年はお世話になりました.....。
菊地美香ちゃんのブログはコチラから。
47kabuto4.jpg
大量破壊兵器を秘密裏に製造し、平和の名目の元に使用している秘密結社 ZECT の存在を、この世界の日本人はどう思うのでしょうか....。
47kabuto5.jpg
「.....事態はすでに沈静化しつつあります....ご安心ください。」

未曾有の事態を、こんな一言で安心できるのか.....?
行政の嘘に振り回されるのは、どの世界の国民も同じに見えます....。

47kabuto6.jpg
毎回思うのですが....。
オープニングの3人(特にヒロくん)は別人に見えます!
昔のアニメ番組みたいに、2クールでオープニングを作り直した方が良いかも.....。
47kabuto7.jpg
ついでに.....。
奥の少年が物凄く気になります。 歩き方は 擬態天道 と同じ....。
まったく語られないまま47話に来ましたね.....。
結局、語られないまま終わるかもしれませんが.....。

47kabuto8.jpg
ネイティブが無料配布したネックレス。
47kabuto9.jpg
これが反応したら ワーム です。
47kabuto10.jpg
この背中を向けた人も.....。
47kabuto11.jpg
この メチャクチャ可愛い 娘も.....。

発見→通報→殺害 の図式で、簡単に処理しています。
愛情も友情もありませんもの....。
いままで害が無かったから一緒にいれたのに.....。
ワームの強さも怖いですけど、人間の弱さも怖いです。

ワーム(異星人)に反応するアイテムって、やっぱり 映画「ゼイリブ」を彷彿させます。
ゼイリブではサングラスでしたけど。


47kabuto12.jpg
「では、ワームを完全にせん滅した後には、全てのマスクドライダーシステムを回収すると....。」
三島さんと陸さんの会話ですが、陸さんはZECT解散を考えています。
納得いかない三島さんです....。
47kabuto13.jpg
ワーム感知器について説明する根岸/小林正寛 さん。
「ワームが近づくとこれが赤くなって知らせてくれるんです。」
陸さんが持っていても 根岸 に反応無し.....。
首にかけないと反応しないのか、スイッチがあるのか....?
いや、『ネイティブ ワーム』には反応しないんでしょうね....。
それなら、ひより にも反応しない....?
天道の行動が理解できなくなっちゃいます.....。

47kabuto14.jpg
市役所でワーム感知器を配布するZECTの皆さん。
ペンダントを求めるエキストラの数が少ないって感じ....。
ココに来ない市民は、ワームって考えると.....コワッ
「いや~、大人気じゃぁないですか!」
配布場に現れる 根岸。
.....この根岸、絶対に 悪 だと思うのですが.....。

ネイティブは、人間と共存するミトコンドリアとは考えられませんからね。
種を栄えさせてこそ 意思を持つ生命体 ですから....。

人類と異星人との共存を描いたSF作品は......あれ、浮かばないや。

47kabuto15.jpg
とにかく忙しいZECTの皆さんです。
焼きそばパンを売った経験が生かされているような....ないような...。
そこに、影山くん登場で.....蓮華ちゃんに「オジン」呼ばわりされてますが。
「俺がどれくらいのワームを倒してきたと思ってる! これでも足りないくらいさ!」
欲張ると、ろくな事がありません。

47kabuto16.jpg
「あたしも欲しいなぁ....。」
「ダメだ....アレをする事は許さん。」
「タダより高いものは無い。」
私は、タダの物で損した事はないような.....。

47kabuto17.jpg
日下部ひより/里中唯 ちゃんと言えばチャリンコ!
擬態天道の時に負った傷は大丈夫(忘れてる)って感じ.....。

47kabuto18.jpg
ひより のレシピをデビューメニューにする事を提案する天道くん。
しかし.....弓子さんは ひより の失踪をどう思っているのかな...?

47kabuto19.jpg
夜もペンダントは大活躍!
恋人(?)だろうが職場の上司(?)だろうが関係なくワームを感知します。
この回に出演するワームさん達は、反撃もなにもしません。
弁解の余地も無く、ただただZECTに抹殺される.....。
なにか、悲壮感 さえ感じてしまいます。

このネックレスは、田所さんに反応無し....。
やはり、ネイティブ ワーム には無反応?
47kabuto20.jpg
田所さんに、ネックレスが襲撃されたと電話が入ります。
見えない相手に襲撃された.....敵はクロックアップしている!

その頃(?) ひより と天道の料理特訓。
47kabuto21.jpg
「僕には....料理の才能なんて無いんじゃないのか....。」
「おばあちゃんが言っていた....本当においしい料理は、食べた者の人生まで変える。 お前はきっとこれから何人もの人生を変えていく事になる。」
47kabuto22.jpg
「....お前の言う事は....いつもデカ過ぎるんだよ....。」
的確なツッコミです。
47kabuto23.jpg
「最初の客には、お前がなってくれ....。」
47kabuto24.jpg
小指を差し出す ひより。
左手なのが気になるシーンです.....。
47kabuto25.jpg
多分、ラストシーンに向けての複線だと思います。
47kabuto26.jpg
本当においしい料理は、食べた者の人生を変える....天道くんの人生も、ラストに変わるのかもしれない....?

47kabuto27.jpg
ペンダント輸送中!
護衛車両のハマー(?)がカッコいいです!
47kabuto28.jpg
あっという間に荷台を破壊されるトラック。
中にはガタックが待機していました。
47kabuto29.jpg
クロックアップするガタックに見えた犯人は.....。
47kabuto30.jpg
カブト!
47kabuto31.jpg
加賀美くん的には....ガビ~ンな展開です....。

んで、その頃。
47kabuto32.jpg
キック兄貴は、白夜の写真を拾いました.....。
47kabuto33.jpg
「ひどい熱だな...。」
「...どうって事ないよ....。」
「俺たちにもつかめる光がある....一緒に来い、真夜中の太陽を求めて。」
影山くん、ネックレスの副作用ですかねぇ....?
寒空にやさぐれ(宿無し)で片腕むき出しですから、風邪ひいても無理は無いかも....?
市川森一さんの脚本なら、ラストに死んじゃうパターンでしょうね...。
風邪こじらして....。

47kabuto35.jpg
ネックレスの破壊=人類の敵。
カブトの抹殺が、ZECTで決定しました....。
加賀美くんに天道抹殺指令が下りますが.....。 今でも カブト を倒せると考えているZECTがノー天気っぽい。

47kabuto36.jpg
指名手配される 天道総司。
この新聞、朝田新聞でしたね! 新聞を読む ひより と.....。
47kabuto37.jpg
樹花ちゃん。
「お兄ちゃん....帰ってこないと思ったら....。」
47kabuto38.jpg
天道家に現れる加賀美くん。
「天道から連絡...ないか。」
47kabuto39.jpg
樹花ちゃんもそろそろ見納めですねぇ....。
プレステ3のCMも見なくなっちゃいましたね。
その代わり、最近 レオパレス21 のCMで 神代剣 くんをやたらに見ます....。


47kabuto40.jpg
全国に指名手配された天道くん。
ちゃっかり地元にいます。
全国指名手配って....ワーム問題は全国規模なんでしょうか?
東京近郊のみにしか問題が発生していないように思えますけど....?

47kabuto41.jpg
「....ほう、まだこの世界をうろついていたのか....。」
47kabuto42.jpg
「僕は...二人もいらない....。」
「塵になるのは....君だぁぁぁ!」
親役のカッシスもいなくなっちゃったし.....どうやって生きてたのかな?
歩き方が、ますますオープニングの少年っぽくなってます。
やっぱり、擬態天道がオリジナルと考えれば、疑問も解消するんですけどね.....。
仮面ライダーカブト も、バッドエンドで終わる気がします。
....私は、バッドエンドの映画が大好きな変態ですけど....。

47kabuto43.jpg
光と影の変身シーン。
47kabuto44.jpg
今回、ストーリーはしっかりしているのですが.....。
47kabuto45.jpg
画像的にはつまらない場面が多くて、盛り上がらなかったです....。
47kabuto46.jpg
カブトと黒カブトがやり合ってる最中、ひより はピーラーで指を切ります....。
47kabuto47.jpg
天道と約束を交わした左手の小指....。
擬態したネイティブワームとはいえ、人として出る血は赤い....。

47kabuto48.jpg
「クロックオーバーまでの間にライダーキックすると見せかけて、クナイガンを連射。 その間にプットオンしてヤツの体を地面に叩きつける! 攻めの技だけだ、マスクドフィームの僕の方が有利だ....。」
47kabuto49.jpg
「....っと、ヤツが考えているのはわかっている。 だからあえて術中にハマッたと思わせて....。」
駆け引きと言うか.....一人芝居って感じです。
47kabuto50.jpg
落下するカブトと黒カブト。
黒カブトはライダーキックのスイッチを入れた後にプットオン!
....マスクドフォームでライダーキックって撃てるの?
47kabuto51.jpg
でも、カブトは ハイパークロックアップ して黒カブトの落下点に先回り....。
47kabuto52.jpg
微妙に汚いヤツに見えます....。
「甘いな....。」
47kabuto53.jpg
ハイパーゼクターは卑怯ですよ.....。
47kabuto54.jpg
結局、カウンターでやられちゃう 擬態(?)天道くん....。
「やはりお前は、俺ではない....。」
なんでトドメを刺さないのかなぁ....?

47kabuto55.jpg
「.....そりゃぁナイっすよ....。」 ウソ。

47kabuto56.jpg
クナイガンでペンダントを攻撃するカブト。
ハイパーカブトのままでパーフェクトゼクター攻撃をしたほうが効率がいいのに....。
47kabuto57.jpg
やっと到着したガタックとZECTの皆さん。
47kabuto58.jpg
「なぜこんな事をする!?」
「....気に入らないからだ....。」
ひよりの為って、加賀美くんは気が付かないのかなぁ....?
天道くんも、ちゃんと説明したら良いのに.....。
47kabuto59.jpg
岬さん、神代の事はな~んにも触れませんね....。
脚本に無い芝居はしないだけなのですけど....。
47kabuto60.jpg
対立するカブトとガタック。
47kabuto61.jpg
ストーリー的に広がりすぎていて、残り2回で大丈夫なのか....?
物凄く不安です。
47kabuto62.jpg
高鳥蓮華ちゃんは当たりでしたね。
手嶋ゆか ちゃんの今後に期待しましょう!
47kabuto63.jpg
元(?)上司に銃口を向ける 田所 さん。
発射した弾丸は.....。
47kabuto64.jpg
クナイガンに遮られ.....。
47kabuto65.jpg
兆弾(跳ね返った弾)は 蓮華ちゃん に命中しちゃいました....。
「師匠.....。」
47kabuto66.jpg
クナイガンを地面に連射して消えるカブト....。
風のシズカっぽい.....。
47kabuto67.jpg
「....師匠....。」
田所さんが無駄な攻撃をしなければ、蓮華ちゃんは怪我しなかったのにね.....。
田所さんと岬さんの手がチームの連帯感を印象付けるシーンですが....。
47kabuto68.jpg
三島さんの手も、ラストシーンを印象付けるに十分です。
「いいみやげが出来た。」
みやげ....? 第3者への贈り物って事?
三島さんの真の目的は、加賀美陸のサポートではない....?

やはり、三島さんがラスボスなのか!?


画像は以上です。
今回もまとまりの無い感じ....。
ストーリー的に盛り上がる手前の脚本って、画像集には向かないんですよ.....。
内容が濃いから、他の画像を差し込んで遊ぶ事も出来ないですし...。

....私の構成力が無いって事なんですけどね....(自虐。)


コメレスです。
かなえ☆さん、2回もコメントありがとうございます!
初めて観たライダー作品が カブト だなんて、ラッキーですよ。
つまらないライダーも多いですけど、カブトは役者の魅力も含めて良かった作品です。
始まれば終わるのが社会の常識ですけど、愛着ある作品が終わるのは寂しいものです.....。
あと、ガタックハイパーフォームのDVDは、つたやには....無い☆カナ。
いまでも入手できるかわかりませんが、ココにH.Pがありますので確認してください。


今回はココまで。

あ、ランキングに参加しているのですが、今までの ハロプロランキング から離脱しました。
ハロプロから抜けましたけど、次に参加したランキングが.... "アイドル" のカテゴリーです....。
ランキングに 特撮系 があれば迷わないんですけど.....。



FC2ブログランキング
アイドルランキングって凄いですよ!
数字が桁違いって感じ.....。
ためしにランキングバナーをクリックして 雑王 のランクを確認してみて下さい....。
今回は、お願いではありません。 このランキングで上位に入ろうなんて思えなくなっちゃいましたからね....。
面白いブログ様が目白押し! 特撮系のアイドルブログは確認していませんけど、覗いて損はしないと思いますよ。

.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すいません
友達から頂いたものなのであなたのとは知りませんでした
これからはきちんと言ってから使います
2007/01/11(木) 13:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
仮面ライダーカブトの
天道クン、大スキですッ♥♡
ぃぃモン見せてくださって
ありがとうございました!!!
2007/09/02(日) 01:31 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/243-ca7760a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
