ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事も始まり、いつもながらグダグダ状態です。

お正月を過ぎればここ数年必ず思い出す番組があります。
それは、NHK教育で 2004年1月10日 から12話放送された 『 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 』 なのですけど、このドラマは良かった!

まぁ、いまさらミニモニ。ってのもバカみたいですけど、私の2007年の方針は デスペラード ですので.....。

minimonib1.jpg
ドラマの内容はぶっちゃけ忘れちゃいました....。
また12話全部見直すのも めんどくさい ですので、うろおぼえゼミナールって感じで進めます。
minimonib2.jpg
キャプチャーした画像のほとんどは 高橋愛 です。
minimonib3.jpg
正直、高橋と加護 観たさに録画した番組ですから。
minimonib4.jpg
左の画像のお方は、宝田 明 さんです。
日本の特撮映画を語る上で、避けて通れない重鎮俳優です。
minimonib5.jpg
このドラマは、DVDで販売されていますが、この画像はテレビ版を使用しています。
minimonib6.jpg
ドラマの内容は面白かったですよ、ちゃんと練られたストーリー展開で、さすがNHKの少年向けドラマって感じでした。
minimonib7.jpg
おはスタ の やまちゃん でおなじみの 山寺宏一 さんです。
それいけ!アンパンマン のチーズや、エヴァの加持リョウジ が有名な声優さんですけど、私的には カウボーイビバップ の スパイク・スピーゲル 役が大好きです。
ちなみに カウボーイビバップ は、私の好きなアニメの十指に入ります。
minimonib8.jpg
高橋の役どころは ドンキー(ロバ)です。
この髪型も ポニーテール ではなく ドンキーテール です。
minimonib9.jpg
この撮影から丸3年経っていますけど、高橋は驚くほど顔が変わらない印象があります。
minimonib10.jpg
栗村ちよの/高橋愛 と 犬塚健志/遠藤雄弥 の初対面シーンです。
遠藤雄弥くんは、のだめカンタービレ で有名になりましたね。
minimonib11.jpg
......このドラマ、実は ホラー ですよ。
明るいストーリーですけど.....。

minimonib12.jpg
第2部とも言えますが、黒田美音子(ネコ)役の 辻希美 です。
1974年の時代の主人公です。
minimonib13.jpg
本田博太郎さんがネコ(美音子)の父親役です。
雑王の 『仮面ライダーカブト 画像集』 をご覧の方にはおなじみですね。
minimonib14.jpg
昭和49年のキャラクターを演じていますが、辻は結構演技は上手いと思いますよ。
モーニング娘。の 『なまたまご』 でも一番上手い演技をしていましたし。 
minimonib15.jpg
このドラマで、一番(?)話題になったのはこのシーンかな....。
minimonib16.jpg
歴代のハロメンのドラマで入浴シーンを公開したのは 辻希美 だけじゃないでしょうか.....?
minimonib17.jpg
.....ただ、私個人的に 辻 は嫌いなキャラクターです.....。
minimonib18.jpg
丹羽雛子(ニワトリ)役の 加護亜依 です。
時代は1949年の設定になっています。
minimonib19.jpg
戦後間もない(第二次世界大戦から4年後の日本)頃、この体系はどうかと思いました.....。
minimonib20.jpg
アップフロントさん、早く加護ちゃんの謹慎処分を解きなさいよ!
NEWSだって菊間アナだってもう復帰しているんですから!

画像は以上なんですけど....。
もし、このドラマを見ていない人で興味がある方は、DVDで見たほうがいいですよ。
ハロメンが出演したドラマは多いですけど、最高のデキじゃないかな?
12話の構成が巧みでストーリーを追っても面白いですよ.....。
シリーズを通して 遠藤雄弥くん がらみで話が進みます.....だって オバケ ですからね。


あ! ミカ をキャプするの忘れた!!

今回は、ココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
正月休みも終わりました.....。
また更新に穴が開きそうですけど、出来る限り頑張ります。
『頑張れ』のエールの意味で、ランキングバナーのクリックをお願い致します。
おだてれば木に登るタイプですから.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」は、次からはTBSで「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」として放送するそうです。
2008/01/30(水) 22:54 | URL | 真駒内本町 #x4qr718s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/240-4f6af85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
