仮面ライダーカブト 画像集 26 (第45話)

仮面ライダーカブト 画像集 26 (第45話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、カブトの画像集しか作成していません......。
予定の無い休日はブログを作るのが一番の暇つぶしなのですが、カブト画像集を作ると丸1日つぶしちゃうんです......。

雑王 は、ハロプロ関連のブログですよ......多分......。


さて、今回は 仮面ライダーカブト 第45話 「Xマス激震」からの画像です。

個人的に、恋愛をテーマにしたストーリーはニガテなのですが.....。


45kabuto1.jpg
先週、ひより を吹っ飛ばしてから苦悩する 黒天道 くん。
45kabuto2.jpg
そこに現れる二人の乃木さん.....ガっちゃんかよ.....。
「君は今.....我々の仲間になる資格を得た。 全てを憎む事で。」
「付いて来い! もうすぐ アルマゲドン が始まる! 人間は我々の無差別攻撃に滅びの道を行くだろう......。」
45kabuto3.jpg
「君はまだ、生まれたばかりの子供と同じだ。 いずれ我々の力が必要となる....。」
黒天道(擬態天道)を仲間に迎え入れた ノギーズ(乃木さん達)でした.....。

あ、前回コメントいただいた ミミさん、2度目のコメントありがとうございます。
プットオン のご指摘以来ですね。
二人の乃木は第三形態ですか.....。
雑王 は妄想中心で進行していますので、間違った解釈が多数あります。
(アトで読み返して汗かいちゃったりしてます.....。)
またコメントくださいね。(ブレインに迎えたいくらいです....。)


45kabuto4.jpg
さて、カッシスワームグラディウス を吹っ飛ばしたアト、ひよりの元へ向かう 天道と加賀美くん。
ナニゲに時間的 つじつま が微妙な展開ですが、倒れている ひより を発見!
45kabuto5.jpg
民間の病院に入院したひより。
さすがにZECTの病院には行けませんね.....。
「教えてくれ、いったいナニがあった?」
45kabuto6.jpg
「.....なんでもない.....僕が悪いんだ.....僕が弱いから.....。」
45kabuto7.jpg
「僕がワガママだから.....全部....僕のせいなんだ.....。」

そうなんですよねぇ......。
鉄仮面時代の黒天道くんとの出合いは何だったの.....ってツッコミをしたくなる展開ですから.....。


45kabuto8.jpg
コチラは多分ZECTがらみの病院に入院している 神代剣 くん。
今回の主人公ですから画像多目です.....。
「ねぇ、私に出来る事があったら、何でも言って....。」
「もういいから.....行ってくれ....俺なら大丈夫だ.....。」

私だったら色々お願いしまくりそうですけど......。

45kabuto9.jpg
先週の カッコいい 剣 の活躍を回想する 岬さん。
45kabuto10.jpg
「そう言えば、あなたって いくつ だっけ....?」
「ハタチだ.....。」
45kabuto11.jpg

45kabuto12.jpg
「やっぱり年下かぁ.....。」
今回は、岬祐月/永田杏奈 さんの主役の回でもあります.....。
私的に2歳くらいの年齢差はまったく気にしませんが.....。
(実際この二人の年齢は6歳違いますけど.....。)

45kabuto13.jpg
久々登場の じいや さん!

45kabuto14.jpg
コチラ初登場の 根岸(小林正寛)さん。
45kabuto15.jpg
天道くんも登場。
シチュエーション的には、計画的な会談って感じです.....。
45kabuto16.jpg
この4人は......。
45kabuto17.jpg
全員怪しい......。
45kabuto18.jpg
「昇る太陽には、勝てるヤツはいない.....。」
今回は、おばあちゃんの格言では無いみたいです.....。
45kabuto19.jpg
「いやぁ~Eなぁ! さすが天道さん ファンになってもEですか!」 ってE.Tタッチ!

根岸さんは ネイティブ です。
このキャラは不気味ですね.....善人(善ワーム)に見える者は悪人が多いですから......。
しかし、根岸さん役の小林正寛さん、バラエティ番組では最近見ますけど、ドラマは......? 『 GTO 』 以来かなぁ.....?

45kabuto20.jpg
さて、今回は目的も無く暴れまわっている感のあるワーム達。
無作為に攻撃しているみたい.....? これが アルマゲドン?
映画の影響で アルマゲドン と最近言いますが、大昔は ハルマゲドン と言っていたような.....?(幻魔大戦もそうでしたよね.....?)

45kabuto21.jpg
ワーム退治に忙しそうな加賀美くんを手伝おうとする影山くん。
矢車兄貴は......。
45kabuto22.jpg
一人遊び中でした......。
バネが皮膚にはさまると痛いです.....。
ちなみに、矢車兄貴の腕の組み方は右手が上にくるパターンです....。
このパターンは......私と同じで 理屈っぽい 人に多いらしい.....。
45kabuto23.jpg
「更なる暗闇を、取り戻すために......。」
「すごいよぉ! アニキ凄すぎるよぉ!!」
コント赤信号......いや、オリエンタルラジオ っぽいセリフの影山くんでした.......。

45kabuto24.jpg
その頃 剣くん.....。
去年の姉と過ごしたクリスマスを思い出して......。
45kabuto25.jpg
ご立腹.....。

45kabuto26.jpg
そこに岬さんがお見舞いに来てくれました。
45kabuto27.jpg
「あ~ん!」 って.....微妙にうらやましい......。
45kabuto28.jpg
恋愛は心が痛む場合がありますが、カラダの痛みを忘れる場合もあります....。
45kabuto29.jpg
病室に天道くん登場!
「お前もZECTに入って一緒に闘え! 人手が足らん.....。」



45kabuto30.jpg
今回は(次回も?)クリスマス企画ですから.....。
蓮華ちゃん、トナカイカチューシャで登場!
45kabuto31.jpg
スペシャル料理は.....栗と鱒(クリとマス).....。
45kabuto32.jpg
勘違い料理もアト数回ですね......。
45kabuto33.jpg
剣くんのZECT入りに反対の加賀美くん。
猫の手も借りたい時だからと岬さんは言いますが、猫の手はかなり邪魔です.....。

45kabuto34.jpg
「今日からお前達を率いる事になった.......神代剣だ。」
「いいか、我々の使命は全てのワームを倒す事.....そして.....ミサキーヌを守るために.....。」
「今日、ココに『ミサキーヌを守る会』の結成を宣言する!」
45kabuto35.jpg
ミサキーヌを守る会 の初仕事は、岬さんのレンタルビデオの返却でした....。
岬さんのプライベートは.....不明ですね......。
(....まぁ、全員のプライベートは不明ですが.....ZECTにも非番日があるんでしょうね?)

45kabuto36.jpg
各地に出没するワーム退治に大忙しのライダー達。
......あれ、ドレイクも猫の一人だったんですね.....。
今回、大介は声だけの出演でしたけど。(セリフ無しで....。)
45kabuto37.jpg
岬さんもワームに襲われます.....。
45kabuto38.jpg
ナンデ....? って感じで右足のパンプスが川に落下します.....。
45kabuto39.jpg
ミサキーヌを守る会のリーダーが参戦!
やっぱり、岬さんの行動を見守っていたんでしょうね.....。
その行為を社会的には ストーキング と言います.....。
45kabuto40.jpg
先週、カッシスグラディウス に背中ズタズタに切られたのに復活しています.....。
エリアXの職人さん達が、帰ってきたパーツをメンテナンスしているんでしょうね.....?
切れたチューブ変えたり液体入れたり.....。
45kabuto41.jpg
大ゴマのマスクドサソードは、今後無いかも.....?
45kabuto42.jpg
「任務完了....。」
45kabuto43.jpg
「ケガは無いかミサキーヌ!」
45kabuto44.jpg
なんだかんだと言っている岬さんですけど.....。
剣くんは、結果的にワームを倒しているんですから......。
45kabuto45.jpg
剣の行動に驚く岬さん.....。
45kabuto46.jpg
ミサキーヌを守る会 の次の仕事は、岬さんの落としたパンプス探し.....。
45kabuto47.jpg
「だから違うって言ってるのに.....。」


45kabuto48.jpg
猫の手探しに やさぐれ兄弟 のもとにやってきた天道くん.....。
45kabuto49.jpg
やさぐれキックパンチ の最新ギャグを目の当たりにします.....。
45kabuto50.jpg
「闇の底には誰の声も届かない....。」

笑いのツボの違う天道くんにはウケなかったみたい....。

45kabuto51.jpg
パンプス探し中の ミサキーヌを守る会 ですが.....。
「もう付いて行けません、俺たち!」 ってみんな撤収しちゃいました.....。

45kabuto52.jpg
それでも一人で探し続ける剣くん。
「.....まったくバカなんだから....。 でも...なんかヤじゃないかも.....。」 岬さんのセリフに愛を感じます....。
45kabuto53.jpg
「あったぞミサキーヌ!」
45kabuto54.jpg
「ミサキーヌ! 頼みがある! もうすぐクリスマスだ!俺とデートしてくれ~~!」
45kabuto55.jpg
「わかったぁ!」

剣の入院中に「私に出来る事があったら、何でも言って....。」って言っていますからねぇ..... って感じではありません。

45kabuto56.jpg
喜びのあまりコケちゃう剣くん。
ロケの時期からすれば、寒かったでしょうねぇ.....。

45kabuto57.jpg
手編みのマフラーを作成中の剣くん。

45kabuto58.jpg
剣とデートする事になったって加賀美くんに報告する岬さん。
もちろん加賀美くんは反対しますが......。

45kabuto59.jpg
剣へのクリスマスプレゼントを購入する岬さん。
45kabuto60.jpg
永田杏奈さん、最初に見たときは仕事一筋のイヤな女(役柄ですよ!)でしたけど.....。
コチラから永田杏奈さんのブログにジャンプできます。

45kabuto61.jpg
デート当日の岬さん。
45kabuto62.jpg
寝坊した剣くんは、渋滞に巻き込まれています.....。
しかし、リムジンってデカイね!
45kabuto63.jpg
走って岬さんのもとに急ぐ剣くんの前に.....。
45kabuto64.jpg
乃木3号(?)登場!
「ほう、アレだけの傷を負いながら....元気そうだな!」
45kabuto65.jpg
「今日は負けん....今日は俺の一番大事な日なんだ!」

45kabuto66.jpg
その頃、コチラもデート現場!
「キサマ、生きていたのか!」
45kabuto67.jpg
「俺は不死身だ!」
「ならば、何度でも倒してやる。」

45kabuto68.jpg
カッシスワーム クリペウス に変身した乃木さんとのバトル!
45kabuto69.jpg
サソードは、毎度の事ながらボッコボコにやられて.....。
45kabuto70.jpg
落下しちゃいます.....。
45kabuto71.jpg
剣に変化が!
「コイツは......まさか!?」
そうかぁ、乃木さんは 剣 が同属だったって知らなかったのね....。

45kabuto72.jpg
コッチも盛り上がっています!
サソードゼクターお疲れさん!
45kabuto73.jpg

45kabuto74.jpg
乃木さんはとっとと逃げちゃってます.....。
コッチの乃木さんも形態的には カッシスワーム クリペウス 見たいですね.....。
45kabuto75.jpg
この画像は実験です。

45kabuto76.jpg
さて、次回への複線!
45kabuto77.jpg
ついに再会の 剣と岬 ですが......。
45kabuto78.jpg
光に包まれる剣くん.....。
45kabuto79.jpg
ガビ~ン!
45kabuto80.jpg
久々の スコルピオワーム ですね!
45kabuto81.jpg
岬さん絶叫!
実験画像で次回に続く!!


画像は以上です。

今回からクライマックスですね!
クエスターも滅びましたし....(ボウケンジャーですけど。)

そろそろ来年のライダーの予告が、番組のラストに出てくる時期が来ますねぇ.....。
次回作への期待と不安はいつもの事ですけど......。

今回はココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
ブログを作るたびに命(ライフポイント)を削っている 雑王管理人 にコメントを下さい。誉めていただけると、若干ライフポイントが復活します。
コメントが無い場合でも、上のランキングバナーをクリックしていただけますと、同様にライフポイントが復活するみたいです......。
よろしくお願い致します.......。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/233-80bfeb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
