仮面ライダーカブト 画像集 25 (第44話)

仮面ライダーカブト 画像集 25 (第44話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は散々でした......。
なにも、日記を書くつもりはありませんが、12月10日のハローモーニングでの8期オーディションがショックでショックで......。
興味のある方はコチラでご確認を......。


さて、今回の 仮面ライダーカブト 画像集 は第25段.....スゲッ
第44話「生きるとは」からの画像です。
画像集って言っておきながら、ストーリー紹介+私の妄想でコメントが進行して行きます......いつからでしょうね......?

今回は見所が多いストーリーで、画像も多いです。
毎度の事ですが、小さい画像はクリックしても大きくなりません。
勝手な思い込みコメントが入りますが、あまり気にしないで下さい....。


44kabuto1.jpg
「さよなら......。」
先週からの引き続きです。
44kabuto2.jpg
日下部ひより は、黒天道と共に 時空のかなた へ戻っていきました.....。
ガックシのカブトくん.....。 あまりのショックに強制解除.....?
44kabuto3.jpg
「ひより のヤツ.....なんで天道の擬態なんかと.....?」
「あいつ.....本当にこのまま帰ってこないつもりか.....?」
44kabuto4.jpg
「ひよりが.....そのほうが幸せだと思っているなら.....辛いが....しょうがない。」
幸と辛 は似ています.....。
44kabuto5.jpg
そこに 蓮華ちゃん 登場!
「なに! 皆既日食を見ただと!」
「はい、ほんのわずかな時間でしたけど.....。」
ハイパーゼクターがやってきた時、どこかの誰かが 皆既日食を見ていたんでしょうね.....天文学者が大騒ぎしてニュースになりそうな話ですけど......。

加賀美くんは ひより の絵を見て、ひよりの言動に疑問を持っています....。

44kabuto6.jpg
さて、その頃 ひより ちゃん、時空のかなたで一人泣き......。
44kabuto7.jpg
無邪気な黒天道くん 「僕達は、永遠だぁ」 のセリフが.....痛い......。
44kabuto8.jpg
慈愛.....いや、憐れみと言える ひより の表情.....。

結構 里中唯 ちゃんは演技派タイプだと思うのですが.....?
CMで起用されないかなぁ.....?
WiiのCMに 日下部ひより の少女期の『 藤井玲奈 』 ちゃんがゲームやってますし.....。
天道樹花 『 奥村夏未 』 ちゃんはPS3のCMやってますし......。

ニンテンドーとSONY のゲーム機戦争にカブトの出演者が登場するなんて......。
里中唯ちゃんには Xbox 辺りで参戦してもらいたいですね.....。


44kabuto9.jpg
さて、進行を続けるワーム軍!
乃木(坂口拓)さん殺陣が凄すぎ!!
44kabuto10.jpg
黙って見ている 矢車兄貴.....。
正義の味方の燃えカスも残っていない様子.....ラストへの複線ですけど....。
「生きてるって虚しいよなぁ.....。」

44kabuto11.jpg
ワームの進行状況を蓮華ちゃんに聞く天道。
ワーム軍の目的は AREA Z。
44kabuto12.jpg
そこに 加賀美くん もいました.....。
「俺も行く.....。」
44kabuto13.jpg
「お前は病院に戻れ。」
「お前となら、あのワームを倒せる!」
しかし.....加賀美くん! 大人になったねぇ!!

44kabuto14.jpg
防衛戦線に立つ 岬さん。
ZECT軍とワーム軍の戦いは熾烈を極めます.....。
44kabuto15.jpg
最終防衛ラインまで撤退を命令する田所さん!
エリアのリーダーって 天道総司 くんじゃないの.....?
ゼクター集めをやめた時に ZECT も辞めたのでしょうか.....?

44kabuto16.jpg
退却を指揮している岬さんのもとへ 乃木さん登場!
「君は愚かな人間にしては見込みがある....。」
44kabuto17.jpg
「俺のエサにふさわしい。」
私にもチョットだけ下さい......(オイマテ

44kabuto18.jpg
カッシスワームグラディウスに変身した乃木は、岬さんに近づきますが.....。
神代剣ぼっちゃん登場!
「岬は俺が守る!」
44kabuto19.jpg
「どう守るというのだ.....。」
「俺は......俺の全てを捧げる!」
44kabuto20.jpg
防御だけならマスクドフォームが有利!
ぼっちゃんも考えています.....?
44kabuto21.jpg
容赦なく背中を切りつけるカッシスワームグラディウス。
44kabuto22.jpg
「健気な態度だ.....だがドコまで持つかな.....?」
44kabuto23.jpg
ザクザク切りつけるカッシスワームグラディウス!
切れたチューブからオレンジ色の液体が......。
岬さんの顔にかかった方が盛り上がったのにね.....。
44kabuto24.jpg
コピー技 ライダースラッシュ!
見事に岬さんを守った剣ぼっちゃんに、とりあえず拍手しましょう.....。
しかし......乃木さんは、神代の正体がわからないんでしょうか?

44kabuto25.jpg
岬さんを守る事でも頂点に立ちましたね.....。
「ミサキーヌでいいわ。」 のセリフが泣ける....。

44kabuto26.jpg
担架で搬送される 剣くん を冷ややかに見ている2人.....。
「剣のヤツ....強がりやがって.....。」
44kabuto27.jpg
「そうだよ......ひより もそうなんだよ! 強がってるだけなんだよ!」
ひよりの絵を取り出す加賀美くん! ホントに大人になりましたね....。
「ひよりは、この世界に帰りたいって思ってる....。」
44kabuto28.jpg
「....じゃないと、こんなにやさしい絵は描けない.....。」
44kabuto29.jpg
天道の回想シーン.....。
44kabuto30.jpg
とりあえずワームを倒してから ひより を奪取するって事になりましたけど.....。
カブトとガタックの同時攻撃なら、ヤツもワザをコピーできまい!」
なんか、久々にこっちの天道の笑顔を見たような......?

44kabuto31.jpg
二人で変身!
44kabuto32.jpg

44kabuto33.jpg
ハイパーキャストオフと同時に皆既日食発生!
じゃぁ、ハイパーゼクターはドコから来るんでしょうね.....?
やっぱり 時空のはざま で ひより 達と遊んでいるイメージがありますけど.....。
44kabuto34.jpg
「お前は ひより を迎えに行け! お前が戻るまで持ちこたえてみせる! そして、あのワームを倒すのは俺たち二人だ!」
44kabuto35.jpg
「....いいだろう!」
交わす拳がカッコいい名場面!
44kabuto36.jpg



44kabuto37.jpg
最終防衛ラインで、ZECT軍とワーム軍の抗争!
よく見ると、ワームの数が凄いです。
『スターシップ・トルーパーズ』 って映画の1作目を彷彿させます。

44kabuto38.jpg
「性懲りもなく、またヤラレに来たのかね.....ガタックくん!」
44kabuto39.jpg
さて、ガタックとカッシスワームのバトルは何回目になるんでしょうか?

44kabuto40.jpg
その頃 カブト は 仮面ライダー中!
44kabuto41.jpg
カッシスワームは、ライダースラッシュがお気に入りのようです....?

44kabuto42.jpg
そこに、正義の味方の燃えカスが残る 影山瞬 くん登場.....。
44kabuto43.jpg
迷う ザビーゼクター を掴み取り......。
44kabuto44.jpg
久々の 仮面ライダーザビー に変身しました.....。
44kabuto45.jpg
コチラも久々に三輪車(エクスモード)登場で.....。
44kabuto46.jpg
皆既日食めがけてジャンプしました.....。

44kabuto47.jpg
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ って感じ....。
ナニゲに ジョジョネタを引きずってます.....。

44kabuto48.jpg
ザビーとパンチホッパーって、どっちが性能いいんでしょう.....?
中身は 影山くん ですからね.....?
(あれ....パンチホッパーの必殺技って出しましたっけ.....? 記憶無いです.....。 ライダーパンチ.....? 超人バロム1 みたい....。)
44kabuto49.jpg
「俺と同時にワザを出すんです!」
「お前ごときの指示に従えるか!」
44kabuto50.jpg
ライダースティング!
44kabuto51.jpg
出遅れたガタック.....。
44kabuto52.jpg
ガタック久々の ライダーカッティング でしたけど.....。
44kabuto53.jpg
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄....ウソ
カッシスワームグラディウスは、この二つのワザもラーニングしました....。


44kabuto54.jpg
さて、時空のはざま でのエピソード.....。
44kabuto55.jpg
出入り口がわかっちゃえば、怖いもの無しですね.....。

44kabuto57.jpg
その頃、やさぐれ兄弟のシーンがカットインされます.....。
飼い主の決まらない ザビーゼクター が、ふびんです.....。
「アニキ....俺の燃えカスも燃え尽きたよ.....。 仇を取ってくれぇ....。」
「相棒、お前まだそんな事言ってるのか.....。」

44kabuto58.jpg
「しつこいなぁ....ひよりはもう帰らないって言っただろぅ。」
44kabuto59.jpg
「ひよりは僕と....世界の外で暮らすのが一番幸せなんだ!」
「僕は "天の道" なんか行かないよ! ひよりの兄 日下部総司 として ひより だけを守って生きていく.....。」
44kabuto60.jpg
「それが君にできるの.....?」
44kabuto61.jpg
「俺は.....ひよりの側にずっといてやることは出来ない....。」
天道のセリフで目を伏せる ひより。
44kabuto62.jpg
その頃、カッシスワームグラディウスの攻撃でガタガタのガタック!
44kabuto63.jpg
「ほら見ろ! あいつは ひより より世界とやらを守る方が大事なんだ!」
44kabuto64.jpg
「俺は世界を守る! ひより の帰るべき世界を.....。」

44kabuto65.jpg
「僕はワームだ! あの世界は僕がいちゃいけない世界だ.....。」
44kabuto66.jpg
「お前はたまたまワームとして生まれてきた..... それだけの事だ!」
44kabuto67.jpg
「俺はワームだから戦うんじゃない! 人を殺め、小さな夢や希望を踏みにじる....そんな奴らを倒すだけだ....。」
44kabuto68.jpg
「お前がどんな悪い事をした....?」
44kabuto69.jpg
「.....ボクは....生きていていいのか.....。」
44kabuto70.jpg
.....おいおい....って感じの黒天道くん.....。
44kabuto71.jpg
「さぁ、帰るぞ!」
44kabuto72.jpg
「帰るぞっ」 ってセリフは、第26話(下に注意書きあります。) のラストシーンを思い出します。
44kabuto73.jpg
(注意)過去の カブト 画像集は、作成時のテンプレートで構成していますので、まれにBlog表示がプラグインの下から始まる事があります。
第26話の画像集も、このパターンみたいで、プラグインの下まで下げないと、画像が見られませんでした.....。
さっき確認してビックリしちゃった!
44kabuto74.jpg
天道の言葉を信じて駆け寄る ひより!
44kabuto75.jpg
ナニゲに楽しそうです......。
44kabuto76.jpg
ガビビ~~~~ン!
44kabuto77.jpg

44kabuto78.jpg

44kabuto79.jpg
なんか....兄妹の絆以上のモノを感じるんですけど......。
44kabuto80.jpg
多分、初タンデムだと思います.....。
狼狽する黒天道くん......。
44kabuto81.jpg
バイバイキ~ン!(ウソ)
黒天道くん....気の毒です.....。 これじゃグレるよね.....。

44kabuto82.jpg
空気の悪い世界に戻ってきた ひより.....。
「おかえり....。」
「ただいま....。」
44kabuto83.jpg
「行くんだろ....。」
「....いいのか.....。」
44kabuto84.jpg
「守ってくれ....僕の世界を!」


44kabuto85.jpg
最終防衛ラインギリギリまで迫っているワーム軍!
44kabuto86.jpg
ガタガタガタック.....。
44kabuto87.jpg
「奴らにマスクドライダーシステムを奪われるくらいなら.....。」
田所さん、AREA Z の爆破スイッチを押す準備をしました.....。
周りの兵隊さんには気の毒な話です.....。
44kabuto88.jpg
「つまらん....コレが戦いの神か....。 その名前、俺が受け継いでやろう。」
ガタック絶体絶命!
44kabuto89.jpg
ヒーロー登場!
44kabuto90.jpg
「俺たちが力を合わせれば、誰にも負けない!」
44kabuto91.jpg
「お前達の言う "絆" かぁ.....。」
ほくそ笑むカッシスワームグラディウスの横から.....矢車アニキ!!
「俺の相棒を笑ったのはお前か.....。」

44kabuto92.jpg
「同時攻撃だ!」
「どんなワザが来ようとも返してあげよう!」
44kabuto93.jpg
3人のライダーが放つライダーキック!!
44kabuto94.jpg
パーフェクトハーモニー 復活!!!
44kabuto95.jpg
トドメのハイパーキャストオフ!
44kabuto96.jpg
また.....どこかで皆既日食が起こりましたね.....。
44kabuto97.jpg
マキシマムハイパーサイクロン発射!
44kabuto98.jpg

44kabuto99.jpg

44kabuto100.jpg

44kabuto101.jpg

44kabuto102.jpg
アレだけいたワームも全部消滅しちゃいました.....。

44kabuto103.jpg
「お前にカリができたな.....。」
「今度....メシでも食わせろ.....。」
天道って、友情を否定していたのにね.....。


44kabuto104.jpg
さて、天道を待つ ひより のもとへ......黒天道が!
服装で判断すれば、やっぱり擬態天道で正解ですか.....?
ワームって服装まで擬態しちゃいますからね.....。

44kabuto105.jpg
キャストオフのパーツがぶつかったんでしょうね.....。
人間だったら即死でしょう.....。

44kabuto106.jpg
「.....壊してやる......。」
44kabuto107.jpg
「こんな世界!!」

44kabuto108.jpg
吼える黒天道のもとへ、乃木さんが.....二人ぃぃ!?
44kabuto109.jpg
さぁ、次回も見逃せませんぜ! 旦那!!


さて、あとがき です。

毎度更新が遅れて申し訳ありません......。
今回のテーマは、ズバリ "絆" です。
絆は切れると 憎悪 に変わっちゃうって意味もありますね.....アレッ?


前回コメントを頂いた 華 さん、お褒めをいただき光栄です。
またお越し下さい。

きよ さん、再度のコメントありがとうございます。
ジョジョネタがしばらく頭から離れませんでしたよ......。
ところで、返事が遅れましたけども、『 カッシスワーム乃木は一回カブトに倒されて復活してから一回もフリーズを使ってないですが、実は一体目と二体目は別物なのかなって思ってるんですが.....』 ですけど、なるほど!
第42話のラストシーン(擬態天道を呼び出す時)で左手の形状が違う事は気付いていたのですが、別物の感覚はありませんでしたね.....。
確かに、フリーズを使用する乃木さんは、「カッシスワーム ディミディウス」
ワザをコピーする乃木さんは、「カッシスワーム グラディウス」
名前が違うんですから別物って事かもしれません......。

優れたワームだったら、ワーム自体がワームを擬態してもいいような気がします......。


今回はココまで。




.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
ブログを作るたびに命(ライフポイント)を削っている 雑王管理人 にコメントを下さい。誉めていただけると、若干ライフポイントが復活します。
コメントが無い場合でも、上のランキングバナーをクリックしていただけますと、同様にライフポイントが復活するみたいです......。
よろしくお願い致します.......。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつも陰ながら楽しく拝見させて頂いております☆画像も本当に綺麗で惚れ惚れしています♪カッシスワームは別物ではなく、再生復活してるらしいですよ!今回でてきたのは二人に別れた第三形態らしいです!擬態天道の能力は時空を自由に行き来できるみたいな能力らしいですw自分も最初はカッシスがダークカブトを呼び出したのかと思いましたが自分で来たみたいですね(汗)
2006/12/17(日) 09:40 | URL | ミミ #2NKnmN5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/231-fd8e7074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
