好きな PV (トロピカ~ル 恋して~る)

好きな PV (トロピカ~ル 恋して~る) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

純然と音を音として楽しむ......。
音楽って、そう言う目に見えないモノなのですけど、私は音楽があまり好きではありません。
黙って音楽をただ聴いているのって苦痛なんです.....。

クルマにのってBGMにCDを再生する事もありますけど、大抵の場合は、曲と共に歌ってますね.....。
バカです.....。

余談ですが......。
男性の私ですけど、私は音域が高くて、女性ヴォーカルの曲も裏声なんか使わずに歌えます。 もちろん 娘。 の曲も例外じゃありません.....。
地声が男性の声ですから、私の歌声を知らずに一緒にカラオケに行くと、皆さんビックリなされます......。(気持ちワルがられます....。)

それはさておき、私は音を聞いて楽しむのは苦痛ですけど、音を見るのは大好き!
何しろ 映像派 ですので、音とシンクロしない映像は面白くないって評価しちゃいます。

音楽を見ると言えば、その一つに プロモーションビデオ(PV)があります。
曲を聴いてもピンと来ない楽曲も多いのですが、PVになるとまったく印象が変わる作品があるから不思議です。


今回は、私の好きなPVの第1弾をご紹介します。(第2弾は無いかも知れませんが.....)

選んだのは、松浦亜弥 の 『トロピカ~ル 恋して~る』 です。

この曲は、松浦亜弥のセカンドシングル曲で、2001年6月13日の発売でした。
ちなみに、オリコン最高順位は 7位 です。

toropi1.jpg
正直な話、私的に松浦の顔は、好きなタイプではありません。
toropi2.jpg
しかし、このPVのクオリティは、ハロプロ関連のPVでは最高ランクだと思います。
toropi3.jpg
小芝居ウンヌン言う気はありませんけど、じっくり時間をかけた作られた映像には拍手を送りたいです!
toropi4.jpg
逆に言えば、今のハロプロ関連のPVは、作りこみ度が低いんです!
toropi5.jpg
確かに、ナントカヴァージョンなんて、2タイプ以上作るものいいんですけど.....。
toropi6.jpg
PVにだって、ストーリーが必要です。
toropi7.jpg
最近の モーニング娘。のPVと比べると、クオリティの差がはっきりしますよ....。
toropi8.jpg
でも、多人数の 娘。とソロの松浦と比べるのも無理がありますが......。
toropi9.jpg
この曲 『トロピカ~ル 恋して~る』 の歌詞の意味とはまったく関係の無いPVストーリーですけど.....。
toropi10.jpg
この構成はアリです!
toropi11.jpg
娘。のPVでも、ただ 踊っている だけとか 歩いてる だけとか.....。
toropi12.jpg
そんなんじゃ無く、もっとドラマを感じるPVが見たいなぁ......。
toropi13.jpg
松浦の『渡良瀬橋』だって、ただ橋の上に立っているだけなのに、PVストーリーがあったじゃないですか......。
toropi14.jpg
少女達がアンビシャスして、オープンカーで凱旋するのも......。変でした!
toropi15.jpg
まぁ、私の感覚が常識ではありませんけど......。
toropi16.jpg
このPVが好きな理由は、作り方がアニメチックだからって事もありますけど....。
toropi17.jpg
松浦亜弥の2ndシングルが、デビュー曲の 『ドッキドキ!LOVEメール』 を凌ごうって(最高位10位)スタッフの意思が感じられるからです。
toropi18.jpg
『ドッキドキ!LOVEメール』 のPVもなかなか良かったんですけどね。
toropi19.jpg
前作を凌ぐって......難しいのはわかりますよ.......。
toropi20.jpg
特に、ブログを作る作業って、クリエイティブな作業で難しいですからね.......。
toropi21.jpg
いつも、前作を凌ぎたいってブログ(特に特撮系)を製作していますけど.....。
toropi22.jpg
来客数が増えると、ナニゲにダラケちゃうんです......。
toropi23.jpg
現在のアップフロントと同じぢゃないか! って自分にツッコミを.......。
toropi24.jpg
あれ、全然 『トロピカ~ル 恋して~る』 の説明をしていませんね.....。
toropi27.jpg
まぁ、好きなものは好きなんです。
toropi28.jpg
このPVは、松浦亜弥 がニガテな方達にもオススメできる作品です。
中古のシングルVを見つけたら買いですよ!

ナニゲに、娘。のPVを引き合いに出して 『トロピカ~ル 恋して~る』 の良さをアピールしていますが、もちろん 娘。 のPVにも好きな作品はいっぱいありますよ!
機会があったら 娘。PVでまたやりたいですね.......。

今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
ブログを作るたびに命(ライフポイント)を削っている 雑王管理人 にコメントを下さい。誉めていただけると、若干ライフポイントが復活します。
コメントが無い場合でも、上のランキングバナーをクリックしていただけますと、同様にライフポイントが復活するみたいです......。
よろしくお願い致します.......。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/223-e02c78a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
