FC2ブログ

仮面ライダーカブト 画像集 23 (第41・42話)

仮面ライダーカブト 画像集 23 (第41・42話) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仮面ライダーカブト 画像集 第23段 です。
今回はノレないストーリーで、非常に参りました......。
ストーリー展開が複雑であるにもかかわらず、いらない描写も多く....。
画像集としてまとめるにはどうしようかなぁ.....って考えます.....。
ストーリーを追わなければ簡単に進められるのですけど、現在の雑王ブログの内容からすれば、それもイヤだし.......。



4142kabuto1.jpg
ZECTが偶然に開発した A.M.B(アンチミミック弾)を上空に発射すると......。
4142kabuto2.jpg
街の人々が咳き込み始め......。
4142kabuto3.jpg
ワームの擬態が強制解除されました......。
4142kabuto4.jpg
待ち構えていたゼクトルーパーの皆さんが一斉攻撃!
ワーム駆除に最適な 農薬 みたいな兵器ですけど、偶発的な産物なので 3発 しかありません。(アト、残り2発です。)

ZECTには、ワームと人を見分ける装置(カメラみたいなヤツ)があったんですけど、最近使いませんね......?

しかし、人間と異性物が共存し、擬態した異性物が人間社会を乗っ取るって話は、ジョン・カーペンター監督映画 『ゼイリブ』 を思い出します。(私は、B級と呼ばれるSF映画が大好きでした.....。)

4142kabuto5.jpg
ストーリーの展開上、必要の無いシーンですが......。
「俺が行くべき道.....それは....。」
4142kabuto6.jpg
ストーリーの分岐点として、何か意味があるのかも知れません。
4142kabuto7.jpg
この男が本当に......。
4142kabuto8.jpg
天の道を行く 太陽の象徴 なのか.......?



4142kabuto9.jpg
エリアC-3 地区に A.M.B を使用する為に、ネイティブワーム の保護をする 田所班 のメンバー。
4142kabuto10.jpg
しかし、すぐにワームに襲われます......。
4142kabuto11.jpg
「あいつはトップの息子だろ! なんで助けてくれない!」
ネイティブの把握している情報は、細かいですね.....。
4142kabuto12.jpg
この地区に住むネイティブ達は、ジェノサイトされました.....。
ついでに 岬さん も左腕を負傷......。
4142kabuto13.jpg
そこに出現する.......。
4142kabuto14.jpg
新たな 中ボス!
4142kabuto15.jpg
乃木怜治/坂口拓 さん初登場!!
4142kabuto16.jpg
乃木さん、早速 カッシスワーム ディミディウス に変身!
圧倒的な強さでガタックを吹っ飛ばして通り過ぎました......。
4142kabuto17.jpg
「田所さん! あんたいったいナニを知っているんですか! 俺がZECTのトップの息子ってドウ言う事です.....。 それと、ネイティブって連中は、いったい何者なんですか......。」
加賀美くん......そんなにいっぺんに聞いても.......。

4142kabuto18.jpg
今回、ストーリー展開に無理があるって思ったのは(いつもですけど)、神代の扱いです。
純朴(無知)な役どころでウケを狙う場面も、最後に訪れるワームとしての悲壮感を盛り上げる為の演出に見えてしまいます。
一番可哀想な役ですからね.....。
昔のアニメで、超電磁ロボ コンバトラー V に登場する キャンベル星人の 大将軍ガルーダ っていますけど、悲劇レベルは同じくらいです.....。
4142kabuto19.jpg
サルで、負傷した左腕を 蓮華ちゃん に治療される岬さん。

そのアト、岬とのラブラブが芝居だった事を神代に告白し、加賀美くんは警視総監(父親)の元に向かいます。

第41・42話では、父親と息子 の関係をテーマにしている部分が随所に見られますが、今回の画像集ではほとんど割愛しています。すみません....。

4142kabuto20.jpg
ついでですけど、神代と岬のシーンもほとんど割愛しています。
今回、ホントに苦労しています......。
ちなみに、豆腐に砂糖は無理がありますけど、納豆に砂糖を入れて(しょう油も入れて)食べると美味しいですよ!


4142kabuto21.jpg
警視総監とZECTの見習いの立場ではなく、親子として対話するシーン。
新「親父....なんで黙ってたんだ....ZECTのトップだって事....。」
「ZECTとネイティブは.....どんな関係なんだ.....。」
陸「終幕は近い.....ZECTとはネイティブのもの....この私でさえネイティブのしもべに過ぎん.....。」
新「なんだって....。」
陸「お前がガタックになれたのもネイティブのおかげ、35年前初めてネイティブと接触し、計画書にその名を聞いたときから、お前の運命は決まっていたのだ......。」
新「じゃぁ 親父.....俺は何のために生まれてきたんだ.....。」
陸「我が魂は、ネイティブと共にある.....そして、その意思を継ぐものは お前 だ!」

親子は遺伝子を継ぎますが、意思は継ぎません。
親の苦悩と子の苦悩が表現された名場面なのですけど、画像は1枚だけしかアップしませんでした.....。(加賀美くん、いい演技だったんですけどゴメンね.....。)

4142kabuto22.jpg
コチラも、親子関係に問題のあるかたです.....。
4142kabuto23.jpg
ネイティブである父親からベルトを渡される 天道少年。

そのアト、田所さんがサルに来店。 ワーム掃討作戦の参加を加賀美に告げます。
ZECTの命令を聞きたくない加賀美くんですけど.....。
「俺は、人類を救うためなら命を賭けてワームと闘う。 たとえ一人になったとしてもな.....。」
田所さん、カッコいい!!
熱いセリフに弱い加賀美くんですけど..... 田所さんがねぇ......。

4142kabuto24.jpg
今回、完全に無視したのはこの3人のシーンです。
地獄の三兄弟 になりましたけど、トン吉・チン平・カン太 って感じで.....。
「一度でいいから おぼっちゃまくん って言われてみたい......。」
「勝手に くん を付けるな.....。」のセリフは笑えましたけど......。

4142kabuto25.jpg
陸と対面する天道。
総司「一つ聞きたい.....ライダーに赤い靴を仕込んだのは誰だ.....。」
陸「私は、惜しい友を失った.....。」
総司「やはり俺の父親.....日下部総一か.....。そしてあんたは、その意思を継いだんだな。」
陸「彼はまさに、天の道を行く人だった.....。」
4142kabuto26.jpg
総司「あんたもその道を行くと言うのなら、俺もあんたを信じよう....。」
陸「私は、君に恨まれても仕方の無い男だ.....。 だが、私の息子だけは。」
総司「大丈夫だ、俺は加賀美を恨んだりしない.....。」


4142kabuto27.jpg
ワーム殲滅作戦発動!
しかし、ワーム達のまちぶせ作戦がおこなわれていました。
4142kabuto28.jpg
作戦中止のを告げに 田所さんと岬さん が加賀美くんの元に向かいますが、A.M.B を吸い込んだ 田所さんが! ネイティブに!!
4142kabuto29.jpg
ガビ~~ン!!!

この展開は読めませんでした......。

4142kabuto30.jpg
田所さんのネイティブ化に戸惑う加賀美くんですが、そこに 乃木怜治 さん登場!
4142kabuto31.jpg
人間の姿のまま、圧倒的な強さでガタックを痛めつけます!
4142kabuto32.jpg

4142kabuto33.jpg
ガタックは、強制解除しちゃいました......。
4142kabuto34.jpg
そこに現れる 天道総司 です。 乃木さんと初対面シーン。
「おばあちゃんが言っていた....人が歩むのは人の道、その道を開くのは天の道。」
4142kabuto35.jpg
その頃、ネイティブ田所 に反発している加賀美くん。

4142kabuto36.jpg
乃木さん、カッシスワームに変身。
4142kabuto37.jpg

4142kabuto38.jpg
ハイパーカブトになり......。
4142kabuto39.jpg
パーフェクトゼクターを使用しますが.......。
4142kabuto40.jpg
フリーズ!!
4142kabuto41.jpg
カッシスワームは、時間を止めました......。さすが、生きた化石の "カブトガニ" がモチーフです。
4142kabuto42.jpg
これは 最強 のワザですね......。
4142kabuto43.jpg
私のパソコンもたまに フリーズ します......。 コイツのせいでは無いですけど.....。
4142kabuto44.jpg
カブトとカッシスワームの初戦は、カッシスワームの勝利でした......。
4142kabuto45.jpg
どこかへ帰っていく乃木さん達......。
「時は私のためだけに流れているんだ......。」

4142kabuto46.jpg
ココからは、第42話 です。
乃木さんは田所さんも含め、この地区のネイティブを人質に取りました。
4142kabuto47.jpg
人質との交換条件は、残る A.M.B との交換です。
ZECTは、この条件を飲むか会談をしますが......。
4142kabuto48.jpg
加賀美陸は、ネイティブの意思を酌み、要求に応じました.....。
しかし.....ネイティブの素性が怪しい.....。
エヴァの老人達を彷彿させます......。

4142kabuto49.jpg
コチラも怪しい 三兄弟......。
4142kabuto50.jpg
そこに、笑う豆腐屋親父(懐かしい!)と天道くんが鉢合わせします....。
4142kabuto51.jpg
久々の豆腐対決に盛り上がる 矢車さんと天道くんですが.....。
笑う豆腐屋の豆腐は売り切れでした......。
このアト、天道くんは、豆腐を求めて動き回りますが......。

4142kabuto52.jpg
A.M.B と人質の交換交渉に選ばれた事を加賀美くんに告げに来た三島さん。
「あるお方の強い推薦だ.....。 君ならそれが誰かわかるだろ!」
「親父が.....。」
ネイティブを救うために A.M.B を渡す事に反対な加賀美くんは、交渉役を断ります。
4142kabuto53.jpg
最近、オイシイ役が無いなぁ.....高鳥蓮華/手嶋ゆか ちゃん。
久々の大ゴマですけど意味ありません....。

4142kabuto54.jpg
闇の三兄弟と乃木さんの初対面シーン。
4142kabuto55.jpg
3対1ですが......。
4142kabuto56.jpg
フリーズ使われたら終わりです......。
4142kabuto57.jpg
やさぐれキックパンチは、どこかに回収されていきました.....。

4142kabuto58.jpg
田所さんとの過去を思い出しながら、一人で壁あいてにピッチングしている加賀美くんの元へ天道くん登場。右手一本で加賀美くんの球を打ち返し......。
「ナゼ父親の投げたボールを、息子のお前が受け止めてやらない!」
「お前が行ってみすみす渡すと思うか.....お前を良く知る人物なら、そんなふうには思わない.....。」
「父親の思い....お前が受け止めてやれ.....。」

4142kabuto59.jpg
コチラも、乃木さんにゴミ扱いされた神代くん。
今回の天道くん、ナニゲに説教セリフが多い感じ.....。
しかし.....豆腐=テューフー って...... 痛風 に聞こえて感じ悪いです。(旨い物食いすぎるとプリン体が増えるから 痛風 に注意しろって、深い意味があるのかも......ないでしょうね......。)

4142kabuto60.jpg
人質解放の交渉に向かう三島さんの前に、加賀美くん登場。
「交渉役は俺が勤める!」
「失敗したら、エリアごとミサイルで吹き飛ばす! いいな!」

4142kabuto61.jpg
加賀美くんに合流した岬さんと蓮華ちゃん。
3人で田所さんやネイティブ達の人質開放の交渉に向かいます。
4142kabuto62.jpg
加賀美くんと乃木さん。 3度目の対面ですね......。
4142kabuto63.jpg
交換成立ですけど......。
このケースは、蓮華ちゃんのワイヤー攻撃で引き戻しました。
どっちが正義なんだか......。

4142kabuto64.jpg
ガタックとカッシスワームの対決!
4142kabuto65.jpg
カッシスワーム、無茶苦茶な強さです!
4142kabuto66.jpg
まぁ、カッシスワームに変身しなくても、ガタックには勝っていましたから......。
4142kabuto67.jpg
またまた加賀美くん、強制解除しちゃいました.....。
このアト、加賀美を助けるため、田所さんが奮起してカッシスと戦いますが......。
ネイティブは、全てがライダーになれるわけじゃないんですね.....。

4142kabuto68.jpg
そこに、豆腐を買いに来た 天道総司 登場!
4142kabuto69.jpg
「滑稽だねぇ.....わざわざ負けるために来るとは......。」

「そう言えば、お前にも借りがあったな.....。」
天道くんは、負けた勝負を覚えています.....(矢車さんとの豆腐勝負も.....。)

4142kabuto70.jpg
加賀美に手を差し出す田所さん。
ネイティブと人間との関わりに納得行かない加賀美くんですけど、田所さんは田所さんですから......。
加賀美くんは、その田所さんの手をつかみました。
(ガタックの赤い靴が暴走したら、田所さんも加賀美に......コワッ...。)

最後に残った A.M.B は、加賀美くん達が使用しちゃいました......。

4142kabuto71.jpg
カブトとカッシスワーム、2度目の対決です。
4142kabuto72.jpg
ハイパーカブト、パワーゼクター(ハイパーシューティング)での攻撃ですが.....。
4142kabuto73.jpg
フリーズ を使用されると意味がありません......。
4142kabuto74.jpg
しかし、永遠に時間を止めている訳ではありませんので。
4142kabuto75.jpg
相手の次の立ち居地を予測し.....。
4142kabuto76.jpg
ハイパーシューティングは カッシスワーム に全弾命中しました!
4142kabuto77.jpg
オールゼクターコンバイン
4142kabuto78.jpg

4142kabuto79.jpg
マキシマムハイパーサイクロン発射!!
4142kabuto80.jpg

4142kabuto81.jpg
カッコいいです! ストライクフリーダムカブト (ウソ)
4142kabuto82.jpg

4142kabuto83.jpg

4142kabuto84.jpg
ザコワームと一緒に、カッシスワーム も吹き飛ばしちゃいました......。



4142kabuto85.jpg
ナニゲに久しぶりな 樹花ちゃん です。
しかし、シリアスなストーリーに従事しない脚本は、賛否が分かれるでしょうね......。
30分でキャラがコロコロ変わっちゃうって、今回の 水嶋ヒロ くん大変な撮影だったんじゃないでしょうか?

4142kabuto86.jpg
じっくり時間をかけてギャグキャラに変わるのも大変でしょうけど......。
ナニゲに忘れられた やさぐれキックパンチ でした......。
ソデが無い分、夜風が寒いでしょうねぇ......。

見ようによっては、影山くんの左腕にある腕輪、デザインはまったくちがいますけど、仮面ライダーアマゾン のギギの腕輪のパロディなのかも知れない......。

4142kabuto87.jpg
親子がテーマの締めくくりは、加賀美親子のキャッチボールシーンです。
なんだかんだ言っても、親子は親子ですから.....『血は水より濃い』って事ですよ。
この親子関係も、最後は悲劇で終わるんじゃないかって感じます.....。


4142kabuto88.jpg
さて、来週への複線!
手負いのカッシスワームが.......。
4142kabuto89.jpg
ある人物を 召喚 します!(シルキー・マウって知ってる?)
4142kabuto90.jpg
バイストン・ウェル(ウソ)から召喚された最強の刺客!
ショウ・ザマ 鉄仮面天道が、再び地上界に現れました!
次回予告を見れば、ひより も一緒みたいですね!

アト、やっぱり鉄仮面天道の歩き方は、ヒョコヒョコですね......。
オープニングに出てくる足の不自由な少年が、この天道であると思います。



画像は、ココまでです。


ホントに今回は辛かった.......。 内容が濃すぎなんですよ!
2週分まとめてやるストーリーじゃないのはわかっていましたけど、最近忙しくて.......。
あっさり作っているように見えるかも知れませんが、私がカブトの画像集を作成するのに消費する時間って、実は毎回10時間以上かかるんです......私が無能なだけなんですけどね.......。
ハロプロ関係のブログなら2時間かからないんですけど......。(文章だけなら30分ぐらいかな.....。)

次回から、また ひより が出ますので、楽しんで画像集も作れると思います!

今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
ブログを作るたびに命(ライフポイント)を削っている 雑王管理人 にコメントを下さい。誉めていただけると、若干ライフポイントが復活します。
コメントが無い場合でも、上のランキングバナーをクリックしていただけますと、同様にライフポイントが復活するみたいです......。
よろしくお願い致します.......。
質問でもいいですよ、シルキー・マウとかショウ・ザマとか、わからない場合、コメントもらえれば微妙にお教え出来ると思いますケド.....。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ボウケンジャーとカブトを毎週楽しみに観てます、きよと申します、いろんな方のカブトに関するブログを見てますが、正直ここまでこってらっしゃる方もいるのかと感動してます!!写真ひとつひとつにコメントがあるので非常に読みやすいですね。それと個人的になんですが、今回登場したカッシスワーム乃木は個人的にジョジョに出てくるDIOみたいな感じがするんですがいかがでしょうか?またお邪魔しますね^^
2006/11/29(水) 09:21 | URL | きよ #-[ 編集]
初めまして!
初めまして。加賀といいます!ちなみに天道ファンです★結婚前の本名なんです(*´∇`*)昨日ブログを発見して一気に読んでしまいました。ライダーのだけですが…。素晴らしいですね(^o^)コメントにも笑わせてもらったり楽しいです。o(^-^)oちなみに旦那がモー娘。ファンでした!初期ですが。今はガッキーにハマってますよヽ(´∇`)ノマイボスも家族皆で見てました!下北も。なんかアタシや旦那とかと気になるものがカブル感じしましたo(≧∇≦o)上戸彩ちゃんも里中唯ちゃんも可愛いですよねぇ★まだ20代前半なので見たことないのですが、昔のライダーも興味深いですね!子供の頃はBlackとかRXとかみてたかしら?平成はクウガから見てます。龍騎と剣と響はちょこちょこしか見てませんが。それ以外は全部話し繋がってます♪555はかなり良かったです。旦那がゆういつ見てましたから!まだベビたんの息子と仮面ライダーごっことかいつかするのかしらぁ(≧ε≦)あっ!難しいから戦隊かしら~。戦隊も結構見てます。小さい頃はジェットマンとチェンジマンが好きでした(*^o^*)こっちもちょこちょこ見てたので、話しが繋がってるのは、タイム、ガオ、アバレンぐらいです。あぁ…ダラダラ書いてすみません<m(__)m>
とにかく10時間もかけてらっしゃるので、とても素敵なブログですので、大変でしょうが、更新を心待ちにしておりますm(__)m
2006/12/02(土) 22:09 | URL | 加賀 #u7cFrq0E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/222-8e4bb10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。