仮面ライダーカブト 画像集 20 (第39話)

仮面ライダーカブト 画像集 20 (第39話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仮面ライダーカブト 画像集の第20弾です。
今回は、第39話のみの画像です。
ホントは、井上敏樹 脚本の39話と40話を一挙に更新したかったのですが、11月の2週目は、特番でカブトの放送がありませんので......。



39kabuto1.jpg
10月度の 雑王ブログ の検索キーワードに、「手嶋ゆか 画像」が 558件 で 4位 に入りました! 一気にトップランクに上がりましたね......。今後の注目株と言っていい素材です。
ちなみに、1位は 「ボウケンジャー 画像」です。
キーワードアクセス数が 3063件 って........。 ボウケンジャー恐るべし.......。

39kabuto2.jpg
天道総司 くん。先週の異次元の世界を思い出していますが........。
39kabuto3.jpg
今回の主役は、間宮麗奈/三輪ひとみ さんです。
39kabuto4.jpg
最近、蓮華ちゃんのカッコいい姿が少ないと思いますけど.......。
39kabuto5.jpg
麗奈(ウカワーム)さんとカブトの戦いですが.......。
39kabuto6.jpg
ウカワーム、相変わらず強いです。
39kabuto7.jpg
「喜べ......もうすぐ聴けるぞ.......私のレクイエムが.......。」

思えば、麗奈さんが登場した当初から、「レクイエム」がキーワードになっていましたね.......。 今回、レクイエムの意味が微妙にわかる脚本です。

39kabuto8.jpg
ヤバくなっても、現在は 「ハイパーセット」 がありますからねぇ......。
卑怯なくらい強いです......。
39kabuto9.jpg
この強さを凌ぐ 悪 の存在への布石と考えれば納得かな.......?
39kabuto10.jpg
ザビーゼクターを装着......。
この パーフェクトゼクター には、ホッパー系の接続は無いですね......。 やはり カブト・ガタック・ホッパー はマスクドライダー計画とは別物って事.......?
39kabuto11.jpg
ハイパースティング がウカワームの頭部を直撃!

この後、サブストワーム が登場し、麗奈さんは撤退します......。

39kabuto12.jpg
久々登場の 風間大介/加藤和樹 くん。 歌手だったって知りませんでしたよ......。
39kabuto13.jpg
「どうか、ず~っと大介と一緒にいられますように......。」
「どうか、世界一の美女と知り合えますように......。」

しかし 風間大介 くん.......。 金ピカの服って......左胸に 『 百 』 の文字が欲しいですね.......。

39kabuto14.jpg
ここの神(脚本家)は、大介に微笑みました......。


39kabuto15.jpg
おなじみ、天道家の食事シーン。
39kabuto16.jpg
アンコウ鍋って、食べたことありません.......。 コラーゲンたっぷりみたいです.......。
39kabuto17.jpg
食事中に 樹花 ちゃんに電話。
天道にたしなめられます。
39kabuto18.jpg
「好きな人が 出来たから.......。」
39kabuto19.jpg
ガビ~ンな天道くん.......。
「ついに.....この日が来たのか.....どこの誰だ.....どんな奴だ.....え~い面倒だ! 今すぐココへつれて来い!!」って思いっきり狼狽します。
39kabuto20.jpg
「友達のことだよ.......。」
樹花ちゃん......ホントにワーム化するのかなぁ......? ちらっとドコかのサイトで見たような.......。 ヤダなぁ......。
カブト=ストロンガー と考えれば、電波人間タックル が出現してもおかしくないですけど......。 テントウ虫のワーム はありかも.....。

あれ、タックルって知ってますか?
goto_rink_5.jpg
こんなキャラです......思い出したので、取り急ぎキャプチャーしました.......。

39kabuto21.jpg
さて、神社の大介くん。 
39kabuto22.jpg
ず~っと 麗奈さんを抱えて、顔見ていました......。
39kabuto23.jpg
気が付いた 麗奈さん。

ライダースティングの直撃を受けたショックで、自分の ウカワーム の記憶(能力)を忘れてしまっています.......。

39kabuto24.jpg
過去の 三輪ひとみ さんの作品をチョットだけ拝見しましたけど、なかなか.......いや、この話はやめときます.......。

39kabuto25.jpg
間宮麗奈 さんの住むアパート。部屋は質素です。
カレンダーは7・8月のまま。
扇風機が置かれていますので、ワーム化してからは一度も部屋に帰っていない設定です。
39kabuto26.jpg
麗奈さんの左手には、渋谷隕石の破片が......コレは、ワーム化した際に着けたものなのか?ワーム化前から着けていたものなのか.......?


39kabuto27.jpg
麗奈さんは、ワーム化する以前の生活に戻ります。
まさか、麗奈さんがオペラ歌手を目指す人だったとは.......。
口癖の レクイエム(鎮魂歌)の意味は、ココにつながっている訳でした。
39kabuto28.jpg
紅会に戻っての1曲目は、「アヴェ・マリア」 でした。 神(ヒーロー)に対抗する存在の彼女が歌ったのが、「おめでとうマリア」 ってのも深読みして面白いかも......。
ほぼ 4ヶ月 のブランクは、痛いですね......。
39kabuto29.jpg
多分、次の犠牲者候補の方々......。
39kabuto30.jpg
麗奈さん、初ガビ~ンです.......。

39kabuto31.jpg
蓮華ちゃん、正式に Bistro la Salle のバイトが決まったみたいですね......?
サルに神代くんが来て、加賀美くんに岬さんとの仲を取り持って欲しいって頼みますが、画像は割愛しました.......。

39kabuto32.jpg
弓子さんに頼まれ、天道くんは ひより のマンションへ......。
マンション脇に停まっている車のビートル(カブト虫)に感動.....。
39kabuto33.jpg
以外にリッチな生活をしていたように見える ひより の部屋。
Bistro la Salle のバイト代がよかったのか......別のバイトもしていたのか.......?
ひより の飼っていた鳥が、なにか喋るんじゃないかって思いましたけど......特別なにもありませんでしたね......今回は。
机に置かれたレシピを天道くんが発見します。
どこかの勇者みたいに、タンスの中調べたり壺割ったりしませんでした.....。

39kabuto34.jpg
その頃、大介くんと麗奈さんが偶然(?)の再開を果たします。

39kabuto71.jpg
ブ~たれている ゴンちゃん......。

39kabuto36.jpg
その様子を見ている サブストワーム(五十嵐貴子)さん......怖いです。


39kabuto37.jpg
これは食べたい!
エースコックあたりで作ってくれないかなぁ......。 
定番のしょう油味やとんこつ味が無いのがギャグになっています.......。
39kabuto38.jpg
やさぐれ者なら、コンビニの前で食って欲しかったと思いますが......。
今回、キックパンチの画像はコレだけです。

39kabuto39.jpg
今回、一番必要の無いシーンはコチラ.....。
39kabuto40.jpg
屋台の装飾にいくらかかってんの......。
39kabuto41.jpg
岬さんと加賀美くんのラブラブ発言......。
39kabuto42.jpg
しかし、岬さんと神代がいい関係になって、子供が出来たら......間違いなく主役ですね。 
過去の テレビまんが なら、正義と悪のハーフ(昔は あいの子 って言いましたけど.....。)は、主人公のケースが多かったですから。

39kabuto43.jpg
その頃、天道くん。 ひよりレシピ を具現化しています......。

39kabuto44.jpg
そこに、麗奈さんを連れた大介が来店.......。 ついにゴンちゃんは同伴していませんでした......。
「こいつはワームだぞ!」って天道くん......。
39kabuto45.jpg
大介は、ウカワームにボコボコにされた過去を思い出しました......。

39kabuto46.jpg
麗奈さんを引っ張って、地下駐車場に来た天道くん。
39kabuto47.jpg
「お前は......俺が倒す......。」
罪の意識の無いものを裁くのは.......難しい問題ですね......。
天道くん的には、親が悪人なら、その遺伝子を引き継いでいる子供も悪人って道理なんでしょうけど.....。
罪を憎んで人(ワーム)を憎まずって考えも必要なのでは? まぁ、暴走しちゃえば、今の麗奈さんも神代も天道くんに倒されちゃうんでしょうけど.......。
39kabuto48.jpg
ワームの記憶が無い一般人に、マスクドフォームのカブトは異様に見えるでしょうね.......。
39kabuto49.jpg
非情に銃口を向けるカブトに、大介はドレイクに変身して対抗します。
39kabuto50.jpg
大介ドレイクって......久々ですね。
39kabuto51.jpg
異様な光景に戸惑う 麗奈さんに、五十嵐貴子さんが接近.....。
39kabuto52.jpg
サブストワームに変身しました......。 コワッ.....。
39kabuto53.jpg
無機質なマスクドライダーより、有機体のワームの方が生理的に怖いですよ! 麗奈さん、絶叫!CM......。
39kabuto54.jpg
ナニゲにガタックも参戦! まぁ、何で?ってツッコミはいまさら言いっこなしで......。
ドレイクは、麗奈さんを守るため、サブストワームと戦います。
39kabuto55.jpg
サブストワームの必殺技が繰り出され、麗奈さんをかばったドレイクに直撃!
39kabuto56.jpg
麗奈さんの隕石の欠片が落ちました......。
39kabuto57.jpg
ハイパーフォームでパーフェクトゼクターを装備した 無敵カブト。
39kabuto58.jpg
一振りで......。
39kabuto59.jpg
ザコワームを粉砕しました......。
しかし、パーフェクトゼクターにドレイクゼクターが付いているって事は......サブストワームとドレイクが戦っている最中だったら 大介 死んでましたね......。

39kabuto60.jpg
麗奈さんが落とした 隕石の欠片 を拾う カブト。
39kabuto61.jpg
また、隕石の暴走で次元旅行に出発しました.......。

39kabuto62.jpg
ココはドコなんでしょうねぇ......皆既日食の次元です。
感覚的には、昔のアニメで 海と陸の間にある世界 ......って感じなのでしょうか? バイストンウェル って覚えてますか? 聖戦士ダンバイン の舞台ですけど......。
39kabuto63.jpg
コチラの 天道くん も謎ですね......。
39kabuto64.jpg
ひより の画像をアップする事だけが目的で、雑王 はカブト画像集を作り始めたんですよ......。
もともと 特撮系より美少女系(ハロプロを含む)が好きな管理人なので......。 

39kabuto65.jpg
次元を超えて、再びカブトは ひより の元へ......。
39kabuto66.jpg
ハイパーカブトのままだったら、無敵なのにね......。
39kabuto67.jpg
衝撃の展開......。 鉄仮面天道 の元に 黒カブトゼクターが!!
39kabuto68.jpg

39kabuto69.jpg
初登場 黒カブト!
39kabuto70.jpg
太陽の象徴である天道をさえぎる 皆既日食(月)の存在は、もう一人の天道!? 
まさか 井上 脚本で、こんな展開が行われるとは思いもよりませんでした.......。

画像は以上です。

今回のテーマは、ワームと人間との恋愛って感じでしたけど、やっぱり 黒カブト と称されるキャラクターの出現ですね。


それにしても最近、ネイティブ の存在が気になります。

私的な妄想ですのでドウでもいい話なのですが、今回のストーリーを見て、神代にしても麗奈にしても、ワームとしての記憶は以外に忘れやすいのかもしれないって思うようになりました。

ある程度、物理的(人為的)なショック(加工)を加えれば、ワーム(ネイティブも)は人間として生きていけるんじゃないかと......。

だとしたら、マスクドライダーの資格者は、全員ワームであっても不思議じゃない......?

三島さんは一度だけザビーに変身した事がありますけど、やっぱり三島さんも全てを知っているネイティブだと考えれば面白いかも。
大介も、何故ライダーの資格者なのか疑問が多いのですけど、ゼクターを呼び出す能力のあるネイティブなら......。

特に天道の場合、オープニングで障害者っぽいのが幼年の天道だとしたなら、現在の健常な活動は不思議。 
両親がネイティブに襲われたって事は、天道もこの時ネイティブに擬態されていたって考えてもよいのでは?
黒カブトがオリジナルの天道って事も考えられるんじゃないでしょうか? 
少年時代から監禁されていたのなら、黒天道の語学力が未熟なのも納得じゃないですか?


今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


コメントもお待ちいたしております。 

コメントが無くても、気に入ったからまた見たいって方は、下の奴ポチッとお願いします。 
ブログ内に、投票(アンケート)を設置しております。 是非ともご参加下さい。 今後の参考にしたいと思いますので.......。



FC2ブログランキング

追記.............................................

誉める文章じゃなくても結構です。簡単なコメントを 雑王 管理人 は求めております。
今後の参考にさせて頂きたいのですけど........。
ランキングにも参加中です。 
雑王の順位が気になる方はもちろん、コメントを書くまでもないけど、ブログの内容が気に入られた方は、上のバナーのクリックをお願い致します。
誉めればいい気になって頑張る管理人ですので.......。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/206-b693d8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
