FC2ブログ

仮面ライダーカブト 画像集 19 (第37・38話)

仮面ライダーカブト 画像集 19 (第37・38話) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新が遅れてしまって申し訳ありません。
実は、第37話は更新の準備をしていたのですが、内容が面白くなくて.....。
どうせ、2話構成だと思いまして、第38話の準備が出来次第更新しようと思ってました。
前回、脚本家が変わる......なんて事を書きましたけど、今回も 米村 脚本でしたね......すみません。

内容が2週分になると、画像数がハンパなく多くなってしまうんですけど、今回はなんとか通常クラスの重さに削りました......。
そのせいで、意味なし(なんとなく意味あり)画像等は割愛しています。


37kabuto2.jpg
「おっはよ~」って登場の樹花ちゃん。
「イモムシだよイモムシ!」って......おいおい......。 樹花ちゃんのワーム化への複線でしょうか.....?
37kabuto3.jpg
樹花ちゃんの、初キャストオフですね......。
37kabuto4.jpg
今回は、ナニゲに樹花ちゃんカットが多いです。
「樹花、豚汁だ~い好き!」
37kabuto5.jpg
「うちの野球部がね、ランニング中に消えちゃったんだよ。 あれは絶対 呪いの鏡 のせいだよ......。」
37kabuto6.jpg
学校の怪談について話しを聞く天道でした。

あ、今回は役者名等は割愛しています。

37kabuto7.jpg
Bistro la Salle でのシーン。
蓮華ちゃん、正式採用されたのでしょうか......?
「蓮華ちゃんの面倒は、加賀美くんが見ろって......。」って岬さんのセリフに反応する、加賀美くんと蓮華ちゃん。
これも、この後の複線のような気がしますね......。
37kabuto8.jpg
「私、先輩より下だなんて思ってませんからぁ~。」
37kabuto9.jpg
「あっ! カッチ~ン!」って怒る加賀美くん。
止める岬さんが大人ですねぇ......。

37kabuto10.jpg
樹花ちゃんの中学校で、焼きそばパンの屋台を出しながら潜入捜査している天道くん。
アグネスプリン売った方がウケるんですけど......。
37kabuto11.jpg
樹花ちゃんのキャンプを成功させる為だけに集められた秘密結社の方々.....。
37kabuto12.jpg
「あんな恥さらし部、消えてよかったんじゃない!」
今回の準主演女優(?)小林恵子(鈴木かすみ)さんです。
恵子さん、呪いの鏡 について説明します。
37kabuto16.jpg
「呪いの加賀美.....。」 って加賀美を見る蓮華ちゃん.....。
37kabuto17.jpg
呪いの鏡の前に立つ4人。
37kabuto18.jpg
「天道よりも早く出世できますように.....。」 加賀美くん、君はまだ見習いでしたよね.....。

37kabuto19.jpg
さて、樹花ちゃんのクラスに 神代 登場......。
白い学生服を見ると、面堂終太郎 を思い出しますね......。 刀振り回すし.......。
37kabuto20.jpg
「思い出した! こないだの変な小学生!!」
やっぱり、樹花ちゃんも 神代 を変だと思っていたんですね.....。
この後、じいや さんは強制送還されます.....。

37kabuto23.jpg
全国模擬試験で、樹花ちゃん 1位 です!
37kabuto24.jpg
模擬試験の成績が30位だったんで、落ち込む恵子さん。
フクロウ(不苦労)のマスコットを叩き割りました。
37kabuto25.jpg
割れたフクロウを拾い上げる 影山くん......。
「それは俺だぁ......。 俺もコナゴナに砕けてしまった.....。」って言ってますけど、影山くんは 頭の良くなるお守り では無い......。

37kabuto26.jpg
恵子さんの前に、レプトーフィスワーム 出現!
37kabuto27.jpg
影山くん、パンチホッパーに変身して応戦します。
その後駆けつけたカブトとガタックのバイク攻撃でワームは逃げちゃうんですけど......。
37kabuto29.jpg
私的に レプトーフィスワーム は外見が好きです。

37kabuto30.jpg
「相棒....お前.....いいことした.....なんて思ってんじゃねえだろうな......。」
「俺達みたいなロクデナシが、少しでも光をつかもうなんて思うと.....痛いシッペ返しを食らうぞ.....。」
影山くんは、矢車さんに完全にマインドコントロールされていますね.....。

37kabuto31.jpg
ラグビー部のコーチになった加賀美くんに 命の水 をかける蓮華ちゃん。
37kabuto32.jpg
女子マネージャーって.....ナニゲに好きな響きですね。
37kabuto33.jpg
「私......汗臭いのキライなんです......アシカラズ.......。」

37kabuto34.jpg
先生になって潜入捜査をしている岬さん。
37kabuto35.jpg
樹花ちゃん的には、岬さんとの対面は、第33話 でリムジンに乗ってた時以来ですね。
37kabuto36.jpg
「ミサキーヌ!」って神代が叫びます。
ミサキーヌと聞いて、私が何を思い出すかは、画像集15 を見てください。
驚く岬さんですけど、じいや この後2度目の強制送還させられます....。

37kabuto38.jpg
授業も受けずに自習をしている恵子さん。
勉強ばっかりしてるから、焼きそばパン すら知らない......。

37kabuto41.jpg
学校の怪談って言ったら、理科室ですね......。
ここで、消えた合唱部のエピソードが出ます。
37kabuto42.jpg
ずいぶん、オチャメになりましたね......天道くん.....。

昼休みに焼きそばパンを売りますが、大盛況でした......。

37kabuto43.jpg
「師匠には、きっとなにか考えがあるんです!」 って蓮華ちゃんが加賀美くんに言いますけど......天道には、多分なにも考えはなかったと思う.....。
37kabuto44.jpg
ぐったり......。
37kabuto45.jpg
恵子さんに 焼きそばパン をあげる天道くん。
「すっごい美味しい!!」って喜ぶ恵子さん。
今、私は無性に 焼きそばパン が食べたくなりました!!

37kabuto46.jpg
そこで聞こえる "とおりゃんせ" の歌声......。
この歌......歌詞からなにから怖いです........。
37kabuto49.jpg
消えた野球部員がランニングしています。
37kabuto50.jpg
野球部員がいなくなった後、出現するワーム達。
37kabuto51.jpg
今度はいつ暴走するんでしょうか?
37kabuto52.jpg
ハイパーカブトも毎回見られるようになりましたね。
番組自体が30分のおもちゃCMですから.......。
37kabuto53.jpg
「ハイパークロックアップを使う前に、奴を倒せ。」
37kabuto54.jpg
「おばあちゃんが言っていた、俺の進化は光より早い.....全宇宙の何者も俺の進化には付いて来れない.....。
パーフェクトゼクター、初登場!
37kabuto55.jpg
その頃恵子さんは、呪いの鏡 に願い事をしていました。
37kabuto56.jpg
聞こえてくる "とおりゃんせ" の歌声........。 コワッ!


37kabuto57.jpg
ココからは、38話です。
この人達、1週間学校に潜入していたんでしょうか?
野球部員は帰って来た設定になっています。
37kabuto58.jpg
「エースで4番の青田くん一人の活躍で勝ち進んだそうですよ!」
野球部は、地区大会で優勝したって話です。
「ところで、樹花ちゃんは?」
37kabuto59.jpg
「おっはよ~」 って、ギロロ伍長かぁ......。
37kabuto60.jpg
「今日はいよいよバドミントン部のキャンプ合宿! 待ちきれなくて、家でキャンプしちゃったよ。」 
テントが部屋にあったら、真っ先に気付くと思うけど......。蓮華ちゃん......。

37kabuto61.jpg
すんごい球を投げる青田くんと対戦する元高校球児の加賀美くん。
結局、三球三振なんですけど......。
ナニゲに、あの球をうけるキャッチャーも凄いと思うのですが.....。

37kabuto63.jpg
フクロウマスコットを眺めている最中に、レプトーフィスワーム に襲われる影山くん。 ボコボコやられちゃうんですけど......。
37kabuto64.jpg
「相棒......俺達はずっと一緒だ.....。 真っ暗闇の無限地獄で.....ずっとモガキ苦しむ.....。」
.......ここまでやさぐれた台詞がポンポン浮かぶ矢車さんに拍手!
子供向けの番組を作ってるなんて思えませんね......。

37kabuto65.jpg
テント設営を指導する蓮華ちゃん。
37kabuto66.jpg
やっぱり蓮華ちゃんは、アーミールックが似合います!
37kabuto67.jpg
「おい! 蓮華、コレは訓練じゃないんだぞ!」って加賀美くんに言われた蓮華ちゃん。 軽く凹みます.....。

37kabuto68.jpg
恵子さん、テストで1位ゲット!
しかし、テストの多い学校って印象.......。
37kabuto69.jpg
1位になったご褒美って天道くんが 焼きそばパン を差し出しますが、恵子さんは受け取りませんでした......。
37kabuto70.jpg
がび~ん.....。

37kabuto71.jpg
樹花ちゃん、呪いの鏡 にお祈り。
「今日のキャンプがうまくいきますように。 それから、もっとバドミントンがうまくなりますように。」
37kabuto72.jpg
今回、 "とおりゃんせ" は出ませんでしたね......。

37kabuto73.jpg
キャンプに出発の樹花ちゃん。 加賀美くんと蓮華ちゃんも同行します。

37kabuto74.jpg
鏡を調べる天道と岬。
そこにワーム出現!
37kabuto75.jpg
ワームが鏡を破壊してくれた(ように見えるケド)中には......。
37kabuto76.jpg
7年前に消えた合唱部員の姿が.......。

37kabuto77.jpg
実はすべてはワームと手を組んだ理事長の仕業で、望みを鏡の前で言う生徒をワームに擬態させ、ワームの力を借りて学校の名誉を取り戻そうとしていました......。
37kabuto78.jpg
「おばあちゃんが言っていた、子供の願い事は未来の現実。 それを 夢 と笑う大人は、もはや人間ではない.....。」
樹花ちゃんの願いもワームに伝えているって言う理事長。

ココの撮影シーンは、窓の外は薄暗くなっています......。

37kabuto79.jpg
合唱部ワーム出現! 岬さん、カッコいい!!
岬さんの乱射で、ワーム達は消えちゃいます。
37kabuto80.jpg
「あなたを逮捕します!」 って、ZECT にそんな権限あるの?

37kabuto81.jpg
キャンプに向かうバスの中.....。
明らかに、外は明るいです。 ロケって時間の関係が難しいですね。
37kabuto82.jpg
この二人って、昔の恋愛ドラマのパターンにみえます.....。
37kabuto83.jpg
なんか、このシーン見てますと、バトルロワイアル の1作目を思い出しませんか?
37kabuto84.jpg
急停車したバスの中に聞こえる "とおりゃんせ" の歌。
37kabuto85.jpg
不安がる生徒の気を紛らそうと、加賀美くん歌います。
その行動を見ている蓮華ちゃん。
37kabuto86.jpg
蓮華ちゃん、またまた女の目になっちゃってます......。
蓮華ちゃん、加賀美くんは2度死んだゾンビマンだからね.....。
37kabuto87.jpg
体育会系で育った娘ですから、熱いタイプは好きだと思いますけど.....。
熱い男は、汗臭いぞ!
「俺が外に出た後、絶対扉を開けるなよ。」
37kabuto88.jpg
「先輩.....。」 って敬礼する蓮華ちゃん。
このエピソードは盛り上がるのかなぁ? 来週は脚本家が変わると思うから、引っ張らないかなぁ? (来週、ドレイクが出るから脚本家かわりますよね? 以外に自信が無い.....。)
37kabuto89.jpg
ココから戦闘シーンですが.......。
37kabuto90.jpg
都会側でも.......。
37kabuto91.jpg
戦闘開始しています。
37kabuto92.jpg
この子達の本体ってどうなったんでしょう?
37kabuto93.jpg
やさぐれキックパンチを動かしている機関も気になりますね。
ZECT の技術を盗んで、民間で作ったって感じですか? (ガンダムWみたいに......?)
私的には、日下部(父)は生きているって思っているんですけど....。
37kabuto94.jpg
そんな妄想も、今回は割愛します.....。

37kabuto95.jpg
1週間ず~っと中学校に通っていたのかな? 面堂終太郎 じゃなくて 神代くんもバドミントン合宿に参加したかったのかぁ? 
女子生徒ばっかりの合宿にだから、私も行きたいですけど......。

37kabuto96.jpg
田舎と......。
37kabuto97.jpg
都会のバトルです。
37kabuto98.jpg
恵子さんと青田くんのワームは死んじゃいました......。 合掌.....。
37kabuto99.jpg
「相棒、やっぱりお前は最高だ......。」
「兄貴こそ.....。」
傷を舐め合いまくっていますね.......。 さすが やさぐれキックパンチ です。
37kabuto100.jpg
田舎で戦うカブトとガタック。
37kabuto101.jpg
ハイパーキャストオフし......。
37kabuto102.jpg
パーフェクトゼクターを装備!
37kabuto103.jpg
サソードゼクターがパーフェクトゼクターの元に!
37kabuto104.jpg
パーフェクトゼクター(パーフェクトモード)に変わりました。
37kabuto105.jpg
一振りで......。
37kabuto106.jpg
レプトーフィスワーム を粉砕しました......。
37kabuto107.jpg
めちゃくちゃなデザインの剣ですね......。
その時、ハイパーゼクターが暴走!
37kabuto109.jpg
皆既日食の見える次元にカブトは飛ばされます!
37kabuto110.jpg

37kabuto111.jpg

37kabuto112.jpg
そこには.......。
37kabuto113.jpg
ひより の姿が.......。
どこかの次元にある天体なんでしょうか?
Bistro la Salle (サル)でバイトしていたんだから.....サルの惑星 ってギャグにも思えます......。

37kabuto115.jpg
すぐにもとの世界に返ってきた天道くん。
困惑する天道ですが.......。
37kabuto116.jpg
樹花ちゃんの笑顔を見て、微笑む顔が良かったですね。
37kabuto117.jpg
キャンプと言ったらキャンプファイヤー!
37kabuto118.jpg
「キャンプって、とっても楽しいね!」
おいおい、バドミントンの練習もしなさいね.......。


画像はココまでです。
やっぱり、2週分の更新はめちゃくちゃ疲れます......。

特撮系のブログを更新したページに書くのもなんですが......現在、ブログに 「雑王 今後の指針」 というアンケートを設置しています。
ご存知の方も多いでしょうが、私のブログは、特撮系のほかにハロプロ系もやっています。(ハロプロ系の方が得意なのですけど.....。)
私的には、今のペースで特撮・ハロプロを両立させたいのですけど、雑王を訪問される方々の意見を単純に知りたい為ですので、ぜひ協力をお願いいたします。


あと、レックスさん、毎度のご訪問ありがとうございます。

それと、このページ見てくれていればいいんですけど、ボウケンジャーの第31話にコメント下さった 大西さん。 その健気な気持ちにまたボウケンジャーやろうかなぁって考えています。毎週は無理っぽいですけど.......。
またコメントくださいね。


今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



コメントもお待ちいたしております。 
最近、自分の方向性がわからなくなってきました........。
コメントが無くても、気に入ったからまた見たいって方は、下の奴ポチッとお願いします。 



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/196-5436f906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。