仮面ライダーカブト 画像集 18 (第36話)

仮面ライダーカブト 画像集 18 (第36話) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仮面ライダーカブト 画像集 第18弾です。 今回は、第36話 の画像をピックアップしています。
毎度の事ですが、私的な妄想コメントが入りますが、気にしないで下さい。 最近、小さい画像を横に並べる画像構成になっていますが、クリックしても大きくなりませんので......。


36kabuto1.jpg
先週、ワームに襲われた 立川大吾/中泉英雄 さん。
自らを ネイティブ と語るワームです。
36kabuto2.jpg
「あいつ.......ひより とどんな関係が.....?」
天道総司/水嶋ヒロ くん。 この調子で最終回まで髪切らないでやるつもりでしょうか......。
前髪のクルリン具合が、サイボーグ009 の島村ジョー を彷彿させる.....気がする......。

7年前の渋谷隕石落下事件の前(現在より18年前)に存在していた ネイティブ の存在。
戦いを好まない(人類の味方) ネイティブ が、ナゼ日下部夫妻を殺害したのか経緯が気になります。

36kabuto3.jpg
「あ~、爪折れちゃったぁ~」 って言ってる 高鳥蓮華/手嶋ゆか ちゃん。
「長く伸ばしているからだ、今やるべき事に集中しろ!」 って叱る 天道くん。
36kabuto4.jpg
なにやってるの......って 樹花ちゃんに聞かれて、「特訓だ、サル(Bistro la Salle)で働くためのな.....。」って答える 天道くん。
「蓮華さん、受かるといいね!」って言ってる樹花ちゃんですが.....。
正式採用された訳じゃなかったんですね.......。

今回、樹花ちゃんのシーン全てに ニュース速報 がインポーズされていました.......。 残念ながら今回、樹花ちゃんの画像はありません.....。


36kabuto5.jpg
神代家で休息する 立川さん。 加賀美新/佐藤祐基 くんの持ってきた 水 を一気飲み! アイアンキングみたい.......。(ほとんど知らないでしょうね......。)

36kabuto6.jpg
加賀美くんが、何故 立川さんがドレイクに変身できるのか問いただすシーンですが、そこに 神代剣/山本裕典 くん登場。
36kabuto7.jpg
友達として、握手を交わす 立川と神代。 しかし、立川は ワーム である 神代の姿を見る.......。
即効で逃げる 立川大吾。 神代も、異変に気付きます。
36kabuto8.jpg
神代と立川のバトル。 立川は、角ワームに変身した後......。
36kabuto9.jpg
サソードに変身。
36kabuto10.jpg
サソード対神代......。サソードは、神代家のディスカリバーをぶった切ったあと、クロックアップして逃げちゃいました........。


36kabuto11.jpg
Bistro la Salle で皿洗い中の蓮華ちゃん。
36kabuto12.jpg
今回も、意味なし画像が多いです.....(ちっちゃいですけど.....。)
36kabuto13.jpg
その様子を見る 天道くんと 竹宮弓子/西牟田恵 さん。 弓子さん久しぶりの登場ですね!
ひより がいなくなった事を、どう思っているんでしょう......?

36kabuto14.jpg
転んでばかりの蓮華ちゃん。 左足の角度がポイントです.......。
災難なのは......弓子さん.......。


36kabuto15.jpg
立川について語り合う、天道と加賀美。
ネイティブ の秘密が気になるところです......。

前回も書きましたが、ネイティブ には、"在来種" の意味があります。
きっと、マスクドライダー計画に絡んでいる気がしますね......。

36kabuto16.jpg
「もう一度ZECT全チームにハッパをかけろ! ただし、決して攻撃はするな!」
36kabuto100.jpg
命令されているのは、ミサキーヌ 岬祐月/永田杏奈 さんでした。
筋から言ったら、田所さんに命令するべきじゃ.......?
36kabuto18.jpg
天道の動きを目で追う蓮華ちゃん。
36kabuto19.jpg
「本部に言ってはならん....。」の言葉に、「はいっ」っと答える岬さん。
そこに、三島正人/弓削智久 さん登場。
「ほう、それは聞き捨てならないな!」
36kabuto20.jpg
「私の了解も得ず、君ごときが勝手に指示を出しているとは許しがたい.....。」
「ほう......何故俺が君ごときに了解を得なければならない.......。」

三島さん、メガネ買い替えたんですね.....。
にしても、蓮華ちゃん.....気まずかったでしょうね.....。

36kabuto21.jpg
第30話で、天道の味噌汁を飲んで昇天された 加賀美陸/本田 博太郎 さん復活!
36kabuto22.jpg
「あんたの方から呼んでくれたのはありがたい。 ちょっと聞きたい事がある。」
36kabuto23.jpg
「ネイティブとか言うのは何者だ.....?」
「さぁ......?」
「ひより となにか関係があるのか.....?」
「ひより......、君のたった一人の妹さんだったねぇ.....。」
いつもの調子の加賀美(父)
36kabuto24.jpg
「君は、赤い靴の物語を知っているかね.....?」
36kabuto25.jpg
加賀美(父)は、赤い靴のストーリーを語りながら、奇妙な踊りを踊るシーンです.......。
36kabuto101.jpg
困惑する天道くん......。
36kabuto27.jpg
「カブトもガタックも履いているんだ、君達の意思に関係なく全てのワームを倒すまで踊り続ける 赤い靴......。」
36kabuto28.jpg
「その靴が、いつ勝手に踊りだすか、それは.....誰にもわからない。」
"全てのワーム" には、ひより も含まれていますので、困惑する天道くんでした......。


36kabuto29.jpg
天道・加賀美・立川の3人での会話シーン。
36kabuto30.jpg
「私は、ひよりさんの居場所をあなたに伝えねばなりません.....。」
「......知っているのか......!」
36kabuto31.jpg
そこに出現したワーム。 変身して、立川を守ります......。



36kabuto32.jpg
その頃、Bistro la Salle で働く蓮華ちゃん。 採用されたのかなぁ?
36kabuto33.jpg
テーブルクロスをかけています。
36kabuto34.jpg
おや.......神代がいるぞ!?
36kabuto35.jpg
「私が宿題で作った料理、食べてもらえません??」って神代にお願いします。
36kabuto36.jpg
蓮華ちゃんのキャラは、今のカブトには必要ですね.......。
36kabuto37.jpg

36kabuto38.jpg
ギャグとしては、オチていませんが......。
36kabuto39.jpg
蓮華ちゃん、喜んでますから......。


36kabuto40.jpg
ワームに襲われている立川。
36kabuto41.jpg
「戦いの神、ガタックに選ばれし人 加賀美新。」
「光を支配せし太陽の神、カブトに選ばれし人 日下部総司。」

カブトとガタックが戦っている最中の 立川の台詞です。
カブトのくだりはわかりませんが、ガタックに選ばれし....の台詞は、マスクドライダー計画のファイルに書かれていた文章です。
やはり、ネイティブはマスクドライダー計画に精通している.....?

36kabuto42.jpg
突然倒れるカブト。
36kabuto43.jpg
耳をふさぎ、狂ったようにもがき苦しみ......。
36kabuto44.jpg
立川を攻撃し始めました......。
36kabuto45.jpg
赤い靴の発動です......。

さてさて、余談ですが......。

ここ10年で、有名な "暴走" と言えば......。
36kabuto46.jpg
こいつの存在が筆頭じゃないですか?

でも、カブトの暴走シーンを見ますと.......。

36kabuto47.jpg
人造人間キカイダーを思い出しました。
このキカイダーは、100%機械で出来たアンドロイド(人体型ロボット)なのですが、モノの善悪を理解する 良心回路 が搭載されています。
しかし、その良心回路は、不完全で.......。
36kabuto48.jpg
プロフェッサー・ギルの吹く 悪魔笛 により、暴走(悪魔化)してしまうって言うストーリーが入っていました。
ちなみに、キカイダーも 石森章太郎 作品ですので、微妙にオマージュしているかも知れませんね.....?


36kabuto49.jpg
「......君の壮大なる計画は、我々の息子達が完成してくれるだろう....。」
加賀美(父)は、プロフェッサー・ギル化するのか......?

36kabuto50.jpg
ライダーキックを受け止めるガタック。

36kabuto51.jpg
「安心したまえ...... 日下部くん。」
やっぱり、マスクドライダー計画に、天道の両親が参加していた!


さて、暴走してクタクタ状態の所に バッタの兄弟.....。
36kabuto52.jpg
やさぐれキックパンチ 登場!
36kabuto53.jpg
顔の傷、結構深かったんですね......。
「汚してやる.....太陽なんて......。」
影山くんは、コッチ系のキャラの方が合ってる気がします。
36kabuto54.jpg
キックパンチの変身。
36kabuto55.jpg
キックホッパーとカブト。
36kabuto56.jpg
ガタックもカブトもボロボロです.....。
36kabuto57.jpg

36kabuto58.jpg
ガタックと戦った影山くん。 加賀美くんは友達になってくれなかったですからね......。
36kabuto59.jpg
......んじゃぁ、キックホッパーとパンチホッパーって、誰が作ったの!? バッタ兄弟は、誰の命令で行動しているの!? まだまだナゾです.....。
36kabuto60.jpg
勝手に現れ、さんざん汚しまわって帰っていくバッタ兄弟.....。
片袖無しのコートは、これから流行るかも知れませんね......。

36kabuto61.jpg
気が付いた 加賀美くん。 天道の元へ。
36kabuto67.jpg
「俺は.....今まで.....ナニを!?」
記憶が無いのが 暴走 です!
36kabuto68.jpg
「カブトとガタックには、俺達の意思とは関係なく全てのワームを倒す....言わば暴走スイッチのようなものが仕込まれているらしい.....。」
って、加賀美に説明する天道くんでした。


36kabuto69.jpg
その頃、コキリアワーム は、立川(角ワーム)を貫いていました。
36kabuto70.jpg
もっと引っ張るかと思いましたけど.......次週から脚本家が変わるから要らないって事ですね.......。

36kabuto71.jpg
駆けつけた天道。
36kabuto72.jpg
「皆既日食を......探せ.......。 ひよりさんは、そこに......。」
忌わの際に語られたメッセージ.......。 皆既日食。
皆既日食とは......? 単純に考えれば、月が太陽を隠す現象ですから、皆既日食が見られる場所に ひより がいる......? ん~、単純すぎ。
カブトのオフィシャルHPのストーリー紹介を見れば、「皆既日食の中......。」って書いてます......。
月にいるんでしょうか.....?
「光を支配せし太陽の神、カブトに選ばれし人 日下部総司。」のセリフを深読みすれば、カブトを隠す月の存在がカギになるのかな?
その存在は、新たなキャラか......既存のキャラか......? 妄想が止まりません.......。

36kabuto73.jpg
隕石の欠片と呼ばれる 緑の石 を 天道に託し......。
36kabuto74.jpg
ネイティブ立川大吾は絶命しました......。

ヤバイ人からモノを託されると、危険な目に合うぞ 天道くん!
黒包丁を忘れたか!?


36kabuto75.jpg

36kabuto76.jpg
ハイパーキャストオフ。
36kabuto77.jpg
ハイパークロックアップ。
36kabuto78.jpg
ハイパーキック。
36kabuto79.jpg

36kabuto80.jpg

36kabuto81.jpg


加賀美の時みたいに、時間を少し戻したら、立川は助かったんじゃない? って思ったのは私だけ.......?


36kabuto82.jpg
「全てご存知だったのですね......。 ホッパーについても.....。」
「地獄の扉が開いた.....。 そう....闇の時代がやってくるのだ.....。」
意味不明ですけど、深いです......。 加賀美(父)と三島さんの会話。


36kabuto83.jpg
戦い終了の天道と加賀美.....。
「腹が減ったなぁ......。 さっき俺が暴走した時、よく止めてくれた......感謝する。」
最近、性格の悪かった 天道くん ですが、加賀美くんに対して頭を下げる発言なんて今まで一度もありませんでしたから新鮮です。
「集めたゼクターも全部返そう......。 ライダーの暴走を止められるのは、ライダーだけだ。」
36kabuto84.jpg
「俺が暴走して ひより を倒そうとしたら.....お前が俺を倒せ.....。 ただし、その逆の時は、俺がお前を倒す.....。」
二人一緒に暴走したら.......?

36kabuto85.jpg
先に立ち上がった天道が、加賀美に手を差し出しますが、加賀美はその出を握りません......。
36kabuto86.jpg
まさに自立した加賀美くん......過去に天道が言った「友の心は青臭い....」の言葉の意味がわかったんでしょうか......?

季節は、秋になりました。



画像は以上です。
〆のコメントが無いくらいに画像下に書き込みましたので、あっさり終わります......。

あと、レックスさんコメントありがとうございます。 


今回は、ココまで。





.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
励みになりますので.......。

ついでに、コチラもクリックお願いします。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
今回も素晴しいです。またまた感動っす
エヴァやキカイダーなど
昔のヒーローの写真が出てくるあたりが
両方リアルでハマっているアッシには
堪らないです。
また、アッシなんぞのコメントに
お返し頂き再度感動!!
ありがとうございます
m(_ _)m
2006/10/14(土) 07:20 | URL | レックス #DkyZQqss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/185-4bd7b995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
