ブログ再開のお知らせとオーディションに一考。

ブログ再開のお知らせとオーディションに一考。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

kamemako1.jpg


8月18日以来、丸々一ヶ月ぶりの更新です。

以前から、パソコンの調子が悪くって、修理を依頼したのが8月18日。しかし、ず~っとランニングテストを行ったにもかかわらず、メーカーさんの所で症状が発生しなくって、結局、無修理で返却されました.....。
あんなに頻発した症状なのに.......?
現在、色々なテストを自宅で行っていますが、やはり以前の症状が出ない....? なぜ.......?

私の自宅付近から修理に出すと、自店修理以外は 群馬県 にあるサービスで修理するとの事。目の前にあるパソコンが、私もまだ行った事の無い地に一ヶ月近く滞在し、毎日食事(電気)を与えられ、夜もゆっくり休み、往復の交通費を含め 2660円(修理代金) の旅を楽しんできたと思うと......。 羨ましい!

その間の私の生活って、最悪でしたよ。
なにしろ、パソコン依存の生活を長年続けていると、テレビとのシンクロが合わなくて.......。
私には、もう1台古いパソコンがあるのですが、現在の企画に合わない代物(モバイルパソコンの元祖?)で、インターネットも若干ならできるのですが、スクリプトエラー なんて知らないエラー出まくりで、ほとんど使い物にならず.....。
見られる他のブログ様は、この期間、ゆっくりと覗かせて頂きましたけど。

しかし、テレビ東京系以外で、モーニング娘。の情報なんて、ほとんど無いですからねぇ.......。 寂しい限り.......。
小川 の卒業企画にも 高橋 の誕生日にも乗れませんでしたし.......。

暇な時、テレビ放送を流し見しながら、以前撮った映像を見直してみました。 ほとんどがハロプロ関連の録画物ですけど、やっぱり 岡女シリーズ と うたばん は何度みても面白いですね。
169blog1.jpg

169blog2.jpg

169blog3.jpg


やっぱり、モーニング娘。の黄金期は、後藤真希 の存在が全てだったと思いますよ........。
この話はまた今度。




さて、今回のメインは、オーディションについての一考なんですけど。
happy8_0609101.jpg

モーニング娘。第8期オーディション! 盛り上がってますかぁ!?

実は私、昔からオーディションと言う企画は好きではないんです。
別に、ハロプロだけに限ったことではありません。東宝シンデレラも、オスカーの国民的美少女コンテストも、ホリプロスカウトキャラバンも、全部ひっくるめてです。

オーディションのメリットって、事務所がオイシイだけだと思うんです。 何万分の1 なんてフレーズはインパクトがありますし、オーディション自体 宣伝効果 がありますし。
もしタレントが売れなくっても、責任の半分はオーディションを受けた本人にある訳じゃないですか。
これが、スカウトだったらこうは行きません。責任のほとんどが事務所サイドにあります。
モーニング娘。の6期オーディションのような 国民投票 企画は面白いと思います。 まあ、これもドコまで国民の意思が尊重されたかは疑問ですけど。(亀井絵里の採用はうれしいです!)

04024ki1.jpg
この画像は、4期メンバーオーディションの予選です。
04024ki3.jpg
石川は、ホントにカワイかった!
04024ki2.jpg
しかし、なんと言っても 藤本美貴 は輝いていました。
04024ki5.jpg
その輝きは、後藤に匹敵すると言っても過言ではないはず。
04024ki6.jpg
多分、事務所サイドも、同じ意見だったかも知れませんね。
04024ki7.jpg
後藤の輝きを消さないためには、藤本の存在はモーニング娘。には不要.....。
04024ki8.jpg
結果的に、藤本は今後ソロでのデビューを果たし......。
04024ki9.jpg
後藤の卒業に伴い、輝きを補うために 6期メンバー での加入を果たしたけど......。

私が、藤本美貴 を可哀想と思うのは、事務所の意向に対して忠実過ぎると思えるからです。
「オーディションで採用されたから.......。」 まるで、中途採用された準社員のような立場って思っちゃいます........。


モーニング娘。4期オーディションに応募したのに、ソロデビューを果たした 藤本美貴 はまだいいですけど。
カントリー娘。に採用された 里田まい もいます。
04024ki4.jpg
里田 の場合、オーディションに否定的な私からすれば、モーニング娘。がダメでも、他の事務所に行かせたくないアップフロントが引き取ったイメージがあります。

そろそろ、6期辺りで採用されなかった参加者が、新ユニットでデビューしたりして.......?


比較するのもどうかと思いますが、ジャニーズのタレント(ユニット)って凄いと思いませんか?
SMAPでもTOKIOでも嵐でもKAT-TUNでも、オーディションなんか受けずに、自らを事務所に直接売り込む 素人 が、こんにちのジャニーズ事務所の栄華を作ったのですから。
素人のスター性を信じて強大なバックボーンを背景にガンガン売り込むジャニーズは凄い! これを、今のアップフロントに求めるのは無理なんでしょうね.......。


私的な妄想なのですけど、当時のキッズのメンバーやエッグからの繰上げ採用も必要なのではないかと......。
たしか、キッズのオーディション告知には、モーニング娘。への採用なんかも企画されていたように記憶していますけど。
あと、アップフロントには、タレント養成スクールもあったはず。 そこからの採用もありだと思いますよ。

「オーディション以外からの採用者は、モーニング娘。とは認めない。」 なんて言うオタはいないでしょうに.....。



とまぁ、否定的な話ばかりしましたけど、オーディションを受ける人達を否定している訳ではありませんよ。 健闘をお祈りしております。

特に、モーニング娘。8期メンバーには期待しています。
人気低迷の状態を一発逆転するような 後藤真希 のような存在が欲しいですねぇ.......。
逆に言えば、今が最大のチャンス時期なのかも知れませんよ。



今回はココまで。








.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 ”チョコチョコ” 更新 しております。



コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
励みになりますので.......。

「コメントなんかねえよ!.........でも、なんか次も見たいかなぁ......。」 って言うお客様は、下のボタンをポチッとしていただけますと、同様の励みになりますので、よろしくお願い致します。

誉めれば 伸びる お調子物ですから........。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/169-9f2c9a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
