速報!? エンタ天国 Vol.3 (リボンの騎士)

速報!? エンタ天国 Vol.3 (リボンの騎士) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

速報でもなんでもありません........ごめんちゃい........。

ハロプロ&宝塚の最強タッグ…ミュージカル「リボンの騎士」初日迎える

ハロー!プロジェクトのモーニング娘。と美勇伝が出演する「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」が1日、東京・新宿コマ劇場で初日を迎えた。手塚治虫さんの名作が原作、宝塚歌劇団が監修、脚本、演出を手掛けた話題作で、主演の高橋愛(19)は「期待に応えたい」と大張り切り。
ribon1_1.jpg


手塚アニメの名作が、手塚さんが生前こよなく愛した宝塚歌劇と人気アイドル軍団の融合でよみがえった。主演は、こちらも宝塚大好き少女だった高橋愛。王女として生まれながら、王位継承権を持つ王子として育てられたサファイア役を力いっぱい演じ切った。

王女の時には女性らしいしなやかな動き、王子の時は颯爽とした演技が要求される難役。それだけにプレッシャーもそうとうだったようで、公演前の会見で高橋は「長い間愛された作品なので、期待に応えられるサファイアを演じたい」と緊張の面持ち。

男女を演じ分けることには「小さいころから宝塚を見て育ったので、男役の方が演じやすかったですね。足を緊張させて立ったりして。ただ、女役はスカートの持ち方ひとつとっても難しい」。ただ、3月から5カ月間、宝塚歌劇の演出を務める木村信司さんのもとで、みっちり稽古を積んだ経験は大きな自信となった。

ribon1_2.jpg


悪役の大臣を演じる吉澤ひとみ(21)は、「宝塚の演出は歌ひとつとても凄いなとびっくりしました。ただ、宝塚とは違う世界観を出して、ハロプロは舞台もいけるのかと思わせたい」と、ハロプロらしさを出すことも強調した。

ハロプロのエースメンバーが日替わりでゲスト出演するのも見どころのひとつ。サファイアが恋をするフランツ王子役は石川梨華(21)、安倍なつみ(24)、松浦亜弥(20)のトリプルキャスト。石川はこの日欠席した2人に対し、「安倍さんとあややにはライバル心があります」と挑戦状を叩きつけ、自らを鼓舞した。

また、小川麻琴(18)は27日の千秋楽でモー娘。を卒業。ミュージカルが最後の仕事になるのは歴代メンバーで初だけに、「かっこいい卒業になるよう、突っ走ります」と宣言。1カ月間、それぞれの思いを乗せて、モー娘。が、美勇伝が青春を燃やす。


★辻希美が元気に復帰「みんなも気をつけて」

22日のハロプロ公演で、ステージから1.8メートル下に転落し、右足関節三角じん帯損傷で全治3週間のけがを負ったWの辻希美(19)がこの日の会見に出席し、松葉杖姿ながら仕事復帰した。
tuji_ribon1.jpg

「足以外は元気です。ご心配をお掛けしました」とあいさつし「けがから10日経って、だいぶん自分で足を床につけられるようになりました」と経過報告。コマの舞台セットを見渡し、「みんなも気をつけて」と呼びかけた。7日の公演から予定通り参加するが、演出は足に負担が少なくなるように変えられた。



安倍なつみ2役熱演…ミュージカル「白蛇伝」主演で会見

歌手、安倍なつみ(24)がミュージカル「白蛇伝-White Lovers-」(東京・ル テアトル銀座、11月8~26日)で主演することになり1日、都内で会見した=写真。昭和33年に公開された日本初の長編カラーアニメのミュージカル化で、東映アニメーション50周年を記念して製作される。

wl_abe1.jpg


白蛇の精と、その白蛇が変身する町娘の2役に挑戦する安倍は「プレッシャーはありますが、蛇と人間の心を両方感じてもらえるように頑張ります」と熱演を誓った。九尾の狐役の仁科有理(46)とのアクション対決シーンも見どころ。

ほかに歌舞伎俳優の市川右近(42)、市川喜之助(33)、元宝塚歌劇の彩輝なお(35)。音楽監督はシンガー・ソングライター、広瀬香美(40)が務める。


ネタ元 SANSPO.COM




パソコンの調子が激悪で、ヒジョ~に困っています......。

微妙に、原因は分かってるんですけど、復旧には、時間とお金がかかる雰囲気.......。

幸せな貧乏 の生活ですけど、偶発的に起こる出資には........。

画像のキャプチャーにも不便をきたし、いつものスタイルを保てなくなってきました........。
ダマシだましやってますが.........。

今回は、ココまで。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zacking.blog59.fc2.com/tb.php/151-1eed3a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
