2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月6日に発売される Buono! の2ndシングル 『 恋愛 ライダー 』 のPVが、Dohhh! UP で配信されました。

0129_zacking_2.jpg 
前回の 『 ホントのじぶん 』 のように、明確なストーリー性は無いものの、アイドル3人組のPVなら、こんなのもアリじゃんって思っちゃうから不思議です......。
0129_zacking_3.jpg
ちょいと画像が小さくてすみません。
画像が悪かったんで、クリックしても大きくなりませんので、あしからずです.....。
ちなみに、左が カワサキカラー の 鈴木愛理。
中が、ホンダカラー の 夏焼 雅。
右が、スズキカラー の 三輪車の 嗣永桃子 って感じですかね。
0129_zacking_4.jpg
0129_zacking_5.jpg
0129_zacking_6.jpg
0129_zacking_7.jpg
0129_zacking_8.jpg

0129_zacking_9.jpg
やっぱり私は 鈴木愛理派です。
0129_zacking_10.jpg
0129_zacking_11.jpg

0129_zacking_12.jpg
0129_zacking_13.jpg
0129_zacking_14.jpg

0129_zacking_15.jpg

0129_zacking_16.jpg

0129_zacking_17.jpg


って感じで、へなちょこライダーは荒野を走るんですけど、最近 ガソリン代 が高くってねぇ......。

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

嗣永桃子 『 momo 』 ワニブックス
2007年6月20日発売  ★★★★

m_0122_momoko_1.jpgm_0122_momoko_2.jpgm_0122_momoko_3.jpgm_0122_momoko_4.jpgm_0122_momoko_5.jpg

m_0122_momoko_6.jpgm_0122_momoko_7.jpgm_0122_momoko_8.jpgm_0122_momoko_9.jpgm_0122_momoko_10.jpg

m_0122_momoko_11.jpgm_0122_momoko_12.jpgm_0122_momoko_13.jpgm_0122_momoko_14.jpgm_0122_momoko_15.jpg

m_0122_momoko_16.jpgm_0122_momoko_17.jpgm_0122_momoko_18.jpgm_0122_momoko_19.jpgm_0122_momoko_20.jpg

m_0122_momoko_21.jpgm_0122_momoko_22.jpgm_0122_momoko_23.jpgm_0122_momoko_24.jpgm_0122_momoko_25.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

嗣永桃子リンク  Berryz工房リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の雑王の順位をご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

0127_zacking_1.jpgハロプロのセクシー・ユニット「美勇伝」が26日、横浜アリーナで行われたライブ「ハロ☆プロアワード’08」で解散を宣言した。6月に予定するライブツアー最終日をもって4年間の活動を終える。
1万人のファンを前に石川梨華(23)が「美勇伝としての活動を終了することに決めました。6月のツアー最終日まで、美勇伝の名を汚さぬよう、日々美しく、勇ましく、その姿が皆様に伝わるように全力投球していきます」と突然解散を報告。岡田唯(20)、三好絵梨香(23)もファンに直接伝えた。    

            1月26日スポーツ報知



ハロプロ の歴史は、創造と破壊 です。

いや、どんな文化でも 創造と破壊 が歴史なんですけど、芸能の分野で、しかも、たかだか10年の歴史しかないのにもかかわらず、繰り返し行われる 破壊行為 は、製作サイドのポリシーの無さを露呈する結果なのでは?

美勇伝 の存在は、完全に 石川梨華 をどう生かすか ってアップフロントが出した答えでしょ?

石川梨華 のマネジメントに失敗したのは、あくまで 石川梨華 を ”歌手” として活動させようとした結果なんですよ......。
私は、別に モーニング娘。を卒業させるからって、石川梨華 は 歌手 である必要は無かったと思っています。 (ヘタだし。)

卒業特典時期に、ドラマやバラエティに参加させたら、意外とバカ売れしていたかも知れないと思うと、もったいなかったなぁ.......。


でも、この報告って必要だったんでしょうかねぇ?
今後、岡田唯 はクイズバラエティに出演して、2匹目のドジョウを狙うんでしょうけど......。

石川梨華 は、元総理のご子息となんか発表がありそうな予感も.......?
いずれ、大損するのは 三好 か.......。

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

矢島舞美 の2ndソロ写真集 『 爽・空 』 はゲットされましたでしょうか?

いや~、良いです.......。
やっぱり、現在の 矢島舞美 の肉体的クオリティは別格ですね。
歴代のハロメン全ての写真集と 『 爽・空 』 を比べても、この1冊のデキの良さは特出しているかな。
あ、私が言っているのは、あくまで被写体のクオリティですよ。
写真集を発売するタイミングが、うまく矢島に味方したって事です.......。 

0126_zacking_18.jpg

メイキングのクオリティも高いです。 画質はあまり良くないですけど......。
角川の特別編集DVDを意識しているのかわかりませんが、メイキング映像がタップリで嬉しさ倍増って感じ。
ただ、最近 ワニも角川も、BGMがつまらないですよね。
今回の 『 爽・空 』 も、約18分のメイキングなんですけど、BGMのつまらなさが目立ちます。


さて、今回のメイキング画像はいつもと趣向を変えて(ただ時間が無いだけ)お送りします。
横長の画像をクリックすると、大きい画像にリンクします。

m_0126_zacking_10.jpg

m_0126_zacking_11.jpg

m_0126_zacking_12.jpg

m_0126_zacking_13.jpg

m_0126_zacking_14.jpg

m_0126_zacking_15.jpg

m_0126_zacking_16.jpg

m_0126_zacking_17.jpg

正味18分のメイキング映像は、ちょっと長すぎるような気もしますけどねぇ......。

矢島舞美 『 爽・空 』 の総合評価は ★★★★★ です。
「借金しても買え」 ってクオリティですね。
残念なのは、メイキングで、快な がほとんど映らなかった事ぐらいでしょうか.....?

でも、なんで今回 Dohhh! UP で先行配信しなかったんだろ???


今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。

写真集、買うお金が無いって!?
だったら ディスカバリーネット です!
ホント、ビックリするほど稼げますよ!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

0125_hotaru_0.jpg2月6日に、菅谷梨沙子 の3冊目のソロ写真集 『 Ring3 ~リンリンリンッ!~ 』 の発売が決定しました。

歌手名義のタレントの、ソロ写真集の発売サイクルの適正周期はわかりませんが、菅谷梨沙子 に関して言えば、やはり 早いよ! って感じでしょうかね?

元々、菅谷梨沙子 は、ハロー! プロジェクト キッズ としてのデビューです。
ハロプロキッズは 15人 選ばれていますが、まだ1冊の(ソロ)写真集も発売していないメンバーが多数いるってのも可哀想な話......。
確かに、写真集は商品ですから 売れなければいけない って名目がありますけど、グループ歌手名義のソロ写真集は、コレクション的な意味合いもあるモノです。 一通りのメンバーを1冊づつ発売したほうが今後につながったと思いますけどね.......。

ただ、発売が決まったからには、この写真集を否定する要素はありません!

菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) の写真集は、前の2冊は ワニブックス からの発売だったんですけど、1冊目の 『 Risako 』 は大傑作写真集でした!
2冊目の 『 pure+ 』 は、正直なところ失敗作......。 やっぱり、ワニブックスと角川は、交互に発売するほうがバランスが良いと思います。 (矢島の 爽・空 は良かったですよ!)

0124_zacking_8.jpg
いきなりの表紙付き発表にビックリしましたけど、この りしゃこ は可愛い.......。
この表紙で書店に並んだら、買わない理由は見当たりません!


さて、雑王 では、過去にも 菅谷梨沙子 の成長に付いて、多くの画像を並べてきました。 りしゃこリンク
現在、13歳 の りしゃこ のルックスは完璧だと思うのですが、この可愛さは、霊長類を基準とした尺度でしかありません。

実は、幼き日の 菅谷梨沙子 は 人間 ではありませんでした!

0126_hotaru_9.jpg
見えませんか?
りしゃこ の背中の イビツな羽が!?

りしゃこ は昔、天使 だったんです........。

m_0125_hotaru_1.jpg
なんてね。
でも、年齢が一桁の時期の りしゃこ の可愛さは無敵ですよ。
この容姿が 可愛くない なんて言う人は、精神的に病んでいます。
動物を虐待してニュースになる前に、適正な病院に行きなさい。

と、まぁコレが今回のメイン。
菅谷梨沙子 の初期の映像って言ったら、『 湘南瓦屋根物語 』 と 『 ほたるの星 』 ですけど、今回は 『 ほたるの星 』 の画像を......。
横長の画像は、クリックすると大きくなります。

ちなみに、『 ほたるの星 』 には りしゃこ の他に、熊井友理奈 と 岡井千聖 も出演していますが、画像は割愛しました。 (そんなに映らないし。)

あと、『 ほたるの星 』 のストーリーも割愛します。
さすがに 文部科学省が推薦している映画ですから、内容は優良です。
こんな映画は、りしゃこ が出演しなければ観ませんよ.......。 泣いちゃうし......。

m_0125_hotaru_2.jpg

m_0125_hotaru_3.jpg

m_0125_hotaru_4.jpg

m_0125_hotaru_6.jpg

m_0125_hotaru_7.jpg

m_0125_hotaru_8.jpg

ドウです? りしゃこ の背中に羽が見えませんでしたか?

正直なハナシ、この時期の りしゃこ を知ってしまうと、今後発売される写真集の全てが、この 菅谷梨沙子 の 時間劣化 を見せ付けられるようで、怖いんですよね......。
生物は、時間と共に 錆びる 運命ですから.......。 (ソレを 老い と言います。)

でもね、美しい者が 醜く老い ていくのを見守るのも ですよ!

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。

お金に困ってるんなら、ディスカバリーネットです。
私はコレのおかげで2月の出費地獄を乗り切れますよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

鈴木愛理 『 愛理 』 ワニブックス
2007年5月20日発売  ★★★★

m_0122_airi_1.jpgm_0122_airi_2.jpgm_0122_airi_3.jpgm_0122_airi_4.jpgm_0122_airi_5.jpg

m_0122_airi_6.jpgm_0122_airi_7.jpgm_0122_airi_8.jpgm_0122_airi_9.jpgm_0122_airi_10.jpg

m_0122_airi_11.jpgm_0122_airi_12.jpgm_0122_airi_13.jpgm_0122_airi_14.jpgm_0122_airi_15.jpg

m_0122_airi_16.jpgm_0122_airi_17.jpgm_0122_airi_18.jpgm_0122_airi_19.jpgm_0122_airi_20.jpg

m_0122_airi_21.jpgm_0122_airi_22.jpgm_0122_airi_23.jpgm_0122_airi_24.jpgm_0122_airi_25.jpg

m_0122_airi_26.jpgm_0122_airi_27.jpgm_0122_airi_28.jpgm_0122_airi_29.jpgm_0122_airi_30.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

℃-ute リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の雑王の順位をご確認下さい。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

0124_zacking_8.jpg

22日の 『 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 』 で、りしゃこ が写真集の話をしていたんですけど、まさかこんなに早い発売だとは!

どうやらアップフロントは、2月中に我々を金銭的に破綻させる計画らしい........。

今回はここまで。

ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の雑王の順位をご確認下さい。

お金に困ってるんなら、ディスカバリーネットです。
私はコレのおかげで2月の出費地獄を乗り切れそうです!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

矢島舞美 『 舞美 』 ワニブックス
2007年4月27日発売  ★★★★★

m_0122_maimi_1.jpgm_0122_maimi_2.jpgm_0122_maimi_3.jpgm_0122_maimi_4.jpgm_0122_maimi_5.jpg

m_0122_maimi_6.jpgm_0122_maimi_7.jpgm_0122_maimi_8.jpgm_0122_maimi_9.jpgm_0122_maimi_10.jpg

m_0122_maimi_11.jpgm_0122_maimi_12.jpgm_0122_maimi_13.jpgm_0122_maimi_14.jpgm_0122_maimi_15.jpg

m_0122_maimi_16.jpgm_0122_maimi_17.jpgm_0122_maimi_18.jpgm_0122_maimi_19.jpgm_0122_maimi_20.jpg

m_0122_maimi_21.jpgm_0122_maimi_22.jpgm_0122_maimi_23.jpgm_0122_maimi_24.jpgm_0122_maimi_25.jpg

m_0122_maimi_26.jpgm_0122_maimi_27.jpgm_0122_maimi_28.jpgm_0122_maimi_29.jpgm_0122_maimi_30.jpg

m_0122_maimi_31.jpgm_0122_maimi_32.jpgm_0122_maimi_33.jpgm_0122_maimi_34.jpgm_0122_maimi_35.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

℃-ute リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の雑王の順位をご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

田中れいな 『 アロハロ! 田中れいな 』 角川書店
2007年2月1日発売  ★★★★

m_0122_reina_1.jpgm_0122_reina_2.jpgm_0122_reina_3.jpgm_0122_reina_4.jpgm_0122_reina_5.jpg

m_0122_reina_6.jpgm_0122_reina_7.jpgm_0122_reina_8.jpgm_0122_reina_9.jpgm_0122_reina_10.jpg

m_0122_reina_11.jpgm_0122_reina_12.jpgm_0122_reina_13.jpgm_0122_reina_14.jpgm_0122_reina_15.jpg

m_0122_reina_16.jpgm_0122_reina_17.jpgm_0122_reina_18.jpgm_0122_reina_19.jpgm_0122_reina_20.jpg

画像は Digital Books を使用しました。 書籍の 『 アロハロ! 田中れいな 』 とは違います。
画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

田中れいなリンク  6期総合リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

亀井絵里 『 17才 』 ワニブックス
2006年5月27日発売  ★★★★★

m_0121_eri_1.jpgm_0121_eri_2.jpgm_0121_eri_3.jpgm_0121_eri_4.jpgm_0121_eri_5.jpg

m_0121_eri_6.jpgm_0121_eri_7.jpgm_0121_eri_8.jpgm_0121_eri_9.jpgm_0121_eri_10.jpg

m_0121_eri_11.jpgm_0121_eri_12.jpgm_0121_eri_13.jpgm_0121_eri_14.jpgm_0121_eri_15.jpg

m_0121_eri_16.jpgm_0121_eri_17.jpgm_0121_eri_18.jpgm_0121_eri_19.jpgm_0121_eri_20.jpg

m_0121_eri_21.jpgm_0121_eri_22.jpgm_0121_eri_23.jpgm_0121_eri_24.jpgm_0121_eri_25.jpg

m_0121_eri_26.jpgm_0121_eri_27.jpgm_0121_eri_28.jpgm_0121_eri_29.jpgm_0121_eri_30.jpg

m_0121_eri_31.jpgm_0121_eri_32.jpgm_0121_eri_33.jpgm_0121_eri_34.jpgm_0121_eri_35.jpg

画像は Digital Books を使用しました。 書籍の 『 17才 』 とは一部違います。
画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

亀井絵里リンク  6期リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

■アイドルユニット「モーニング娘。」の唯一のレギュラー番組「ハロモ二@」(テレビ東京系)の視聴率がついに1%を切ったことが明らかになった。以前は、安倍なつみさん、後藤真希さんなど、「超人気アイドル」をそろえて闊歩していたのも今は昔。日曜・昼間の番組でさえ、驚愕の「0%台」という状態だ。「モー娘。」人気はもう終わったのか?

■「モーニング娘。」が唯一持っているレギュラー番組は、テレビ東京系で日曜昼の12時20分から放送されている30分番組「ハロモニ@」。07年4月から始まった同番組だが、実は前身の1時間番組「ハロー!モーニング。」の視聴率が2~3%と振るわなかったことから、現在の30分に短縮されたとも言われている。
現在、「ハロモニ@」の公式ホームページに「絶賛放送中!」と書かれているのとは裏腹に、ここでも「低迷」は深刻のようだ。というのも、2008年1月13日に放送された「ハロモニ@」の視聴率は、なんと「0.8%」(ビデオリサーチ調べ)だったのだ。
テレ東・番組宣伝部担当者はJ-CASTニュースに対し、
「1を切る数字は今までの放送で低い数字だというのは確かです」
と漏らす。

レギュラー番組の視聴率が「1%」を切ってしまっては、「モー娘。」のアイドルとしての「賞味期限」も切れてしまったのかもしれない…




J-CASTニュース ってところが、面白い情報を配信しましたね。
なるほど、ハロモニ@ の視聴率は 0.8% ですか。

80120_zacking_5.jpg
私は、昔から 視聴率審査 に対して憤りを感じています。
今の時代はデータ社会だってのに、視聴率の審査って現在の生活パターンとかけ離れているのが理由です。

80120_zacking_6.jpg
上記のデータを逆に考えると、『 休日の昼に自宅にこもり、アイドル番組を観ている人のパーセンテージが 0.8% だった。 』 ってことになります。
日本は、物凄く健全な国なんですよ。

ビデオリサーチの集計方法は、現在のシステムは知りませんけど、リアルタイムが基本でした。
つまり、録画してあとで観る ってのは、ビデオリサーチ 的には観ていないって事になっちゃいます。(今は知りませんよ。)
日曜の昼なら、外出しているケースは多いでしょう。
私なんか、最初っから ハロモニ は録画して、後で見るモノです。

視聴率が下がっているのは、数字で表された事実でしょうから、ニュースの信憑性をドウコウ言うつもりはありません。 確かに ハロモニ@ は面白くないですし。

でも、ホントにハロモニ@の番組視聴者数って下がっているんでしょうか?

原則的に、リアルタイムの視聴は無視ですよ。
引きこもりのアイドルヲタクの人口を集計したって面白くありません。

80120_zacking_7.jpg

ハロモニ@ は、12局ネットです。 
日本は 47都道府県 ですから 35地域(府県) の人達は観られない番組なんです。

でも、私は前記したとおり 番組視聴者数 はそんなに変わっていないと考えています。
理由は.......。

ファイル共用 ですよ。

パソコンに電話線をつないで、ちょっとした操作をすれば、観られない地域なんて概念を根底から吹き飛ばす魔法が起こりますからね。

リアルタイムに観る人+録画した後に観る人+ファイル共用ソフトを使用する人=番組視聴者数

今後は、集計方法を変えたほうがいいですよ、ビデオリサーチさん。



■「モーニング娘。」は、メンバーのなかでもとりわけ人気のあった後藤真希さんが02年9月に「卒業」して以来、安倍なつみさん、加護亜依さんなど、人気メンバーが相次いで「卒業」。
07年6月には、当時「モー娘。」のリーダーだった藤本美貴さんとお笑いタレントの庄司智春さんとの「熱愛」が発覚。藤本さんはモー娘リーダーを辞し、「モー娘。」からも脱退した。
その後、「モー娘。」は、高橋愛さん、新垣里沙さん、亀井絵里さん、道重さゆみさん、田中れいなさん、久住小春さんで構成されたが、光井愛佳さんのほか、ジュンジュンさん、リンリンさんといった中国人留学生があらたに加入するなど、メンバーの構成も複雑化。以前は、「全員の名前が言えた」という人も、今では「一人も名前を知らない」ということが多い。


私は、KAT-TUN 全員のフルネームが言えません。
でも 恥 だと思っていません。(田中 聖 くんは、たなかこうき って読めますけど。)

メンバーの名前なんて、興味が無ければ覚えませんよ。
でも、昔っから モー娘。は、名前を知らなくて当たり前のアイドルでしょ?
だって、「名前覚える前に卒業しちゃう」 ってのがおっさんのネタじゃないですか。(覚える気もないのに。)


しかし、この記事はウソっぽいなぁ......。
今では「一人も名前を知らない」ということが多い。 って、何のデータなんだろう?
記事に登場する、「全員の名前が言えた」 人の、名前が言えた時期っていつだったんだろ?
1期からのファンだとしても、1期のラストメンバー 飯田圭織 が卒業する 2005年1月30日 までには 6期メンバーまで進んでいます。 その間、一人の名前も覚えられないのも変な話ですし....。
仮に、黄金期の後藤真希がいた時期にファンになった人だとしても、同時期には 4期 メンバーがいますからね。
4期 の最後の一人の 吉澤ひとみ が卒業したのは 2007年5月6日 ですからねぇ、「全員の名前が言えた」 って人の信憑性が無いなぁ......。

私的に、この記事に出てくる 以前は、「全員の名前が言えた」という人 って、実は この記事を書いた人 に思えてならないんですけど......。

まぁ、ドウでもいいことか......。


さて、J-CASTニュース の記事によって、ハロモニ@ がつまらなくて、視聴率も最悪だって事が全世界に知らされました。
これによって、面白い現象が起こりそうな予感がします。

記事を掲載したYahoo!ニュースを読んだ人が、「ホントにそんなにつまらないのか」 って、いっぱいハロモニ@を観たら、今週の視聴率が上がるかも知れませんよ!?

また、「これぁヒドイ」って、テレ東 の上層部が ハロモニ@ の打ち切りを決定して、ベリ℃ の番組を制作するかも知れませんし!?

いずれにせよコレは、生まれ変わるチャンスです!

記事の内容はショッキングですけど、前向きに捉えましょうよ。

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
非常に苦戦していますので、バナーのクリックにご協力お願い致します。

ディスカバリーネット のご参加もお願いしますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

熊井友理奈 『 友理奈 』 角川グループパブリッシング
2007年8月29日  ★★★

m_0117_yurina_1.jpgm_0117_yurina_2.jpgm_0117_yurina_3.jpgm_0117_yurina_4.jpgm_0117_yurina_5.jpg

m_0117_yurina_6.jpgm_0117_yurina_7.jpgm_0117_yurina_8.jpgm_0117_yurina_9.jpgm_0117_yurina_10.jpg

m_0117_yurina_11.jpgm_0117_yurina_12.jpgm_0117_yurina_13.jpgm_0117_yurina_14.jpgm_0117_yurina_15.jpg

m_0117_yurina_16.jpgm_0117_yurina_17.jpgm_0117_yurina_18.jpgm_0117_yurina_19.jpgm_0117_yurina_20.jpg

m_0117_yurina_21.jpgm_0117_yurina_22.jpgm_0117_yurina_23.jpgm_0117_yurina_24.jpgm_0117_yurina_25.jpg

m_0117_yurina_26.jpgm_0117_yurina_27.jpgm_0117_yurina_28.jpgm_0117_yurina_29.jpgm_0117_yurina_30.jpg

m_0117_yurina_31.jpgm_0117_yurina_32.jpgm_0117_yurina_33.jpgm_0117_yurina_34.jpgm_0117_yurina_35.jpg

m_0117_yurina_36.jpgm_0117_yurina_37.jpgm_0117_yurina_38.jpgm_0117_yurina_39.jpgm_0117_yurina_40.jpg

m_0117_yurina_41.jpgm_0117_yurina_42.jpgm_0117_yurina_43.jpgm_0117_yurina_44.jpgm_0117_yurina_45.jpg

熊井友理奈リンク  Berryz工房リンク  


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、携帯サイズの画像ばっかり処理していて、たまには文章を書きたくなった 雑王 です。
ああやって画像を並べるのも、意外と大変なんですよ......。
携帯待ち受け画像や、過去に作成していた 雑王国(雑王のTOPリンクページ) のテコ入れに奔走したのには、微妙に訳があります.....。

実はねぇ........。

ハロプロビギナーに、ドコまでハロプロの説明が必要なんだろう? って考えちゃったらレギュラーの記事が書けなくなっちゃったんですよ。

雑王 は現在、ハロプロの伝道師を気取って、ハロプロランキングからアイドルランキングに移行しました。
ランキングを変えたからといっても 雑王 はブックマークされているケースが多いですから、アクセス数の劇的な変化はありません。 しかし、ランキングページの移行に伴って、若干ですが客層の変化が見られます。
雑王 がランキングを変更したのは、他のジャンルで新たに誰かの目に触れることによって、ハロプロの情報を知らない人達にも広く知ってもらい、今後の活性化に繋がればいいなって 『 自己満足 』 で始めた事です。

でも、新規を引き入れるには歴史を説明する必要ってあるじゃないですか。

つまり、今までどおり、お客さんが歴史を知っている事を前提に 記事は書けないのかなって思ったんです。

例えばねぇ......。

80120_zacking_1.jpg
わかる人には、この1枚の画像で、なんの話題かわかりますよね。

では、知っている人は知らない人に、この画像の説明をしているフリをして下さい。

どう? メンドクサイですよね。 口頭で説明するならまだしも、文章化して表記するとなれば、気が遠くなりそうです.......。

この画像は 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute ) と言うユニットの、1月16日に発売した 『 16歳の恋なんて 』 のPVのワンカット。

この説明で、わかる人はわかりますよね。

80120_zacking_2.jpg
でも、知らない人には どっちが 安倍なつみ で、どっちが 矢島舞美 かわからない訳でしょ。
もちろん ℃-ute なんて、読み方すら知らないでしょうし.......。

これを毎回 『 画像の右側が 安倍なつみ で、安倍はモーニング娘。の1期メンバーで・・・・・ 』 とか 『 左の 矢島舞美 は 2002年6月30日に ハロプロキッズオーディションに合格した15人の内の一人で・・・・・ 』 なんて説明が必要なのかどうかってのを悩んでるんです。
個人の、『 辞典的なデータベース 』 を作ろうかとも思ったんですけど止めました。

そこで、久々に 2択 を設置します! (プラグインの設置は右側です。)

雑王の記事の内容は
『 今までどおりで良い。』 と 『 もっと詳しく説明して! 』 の2つです。

以前からの雑王読者は 今までどおり を希望されるでしょうし、新規の読者は 詳しく説明 を希望されるかと........?

なにもこんな事に気をかけなくても って声も聞こえてきそうですけど、私の性分だから仕方ないですねぇ。
とりあえず、2択 の投票にご協力お願い致します。


さて、ネタに行きましょうか........。

71129_zacking_1.jpg
さっきから画像を掲載していますけど、この曲は、ハロプロ初の試みが企画された、画期的な楽曲です。

80120_zacking_3.jpg
しかしながら、『 16歳の恋なんて 』 は、デイリーランキング8位スタートしましたけど、その後、一日一日ズルズルと順位は後退しています。
ウイークリーランキングでは、10位以内にランキングされることも難しいような感じがしますね。

順位が伸びなかった要因は簡単ですよ。 この楽曲は、音楽CDそのものより 2月6日に発売される シングルV の方に魅力を感じるからですよ。

自宅で音楽を聴くなら、別に音楽CDで無くても良いんです。 曲だけ欲しいんだったらレンタルって手もあります。 特典なんとか抽選券封入 の企画もありませんですし、いらないCDは買わないってのが分かりやすい一枚です。

この 『 16歳の恋なんて 』 シングルV は、過去のハロプロ系 映像媒体 の中でも特殊ですからね。 実際、イベント企画の抽選券 をシングルVに入れたら、CDよりも売り上げ枚数が上がっただろうに.......。

今後、この企画を行う場合、シングルの売り上げと連動させる配慮が必要ですよ。
先に発売されるシングルを購入しないと、特典が見られないって機能が必要かな.......。
ん~・・・ ナニをやればいいのか思いつきませんけど。


やっぱり、勢いのある 矢島舞美 の 若さとパワーと美貌 を持ってしても、エルダーメンバーと一緒では波を捉えれなかったって事です。 
商品(ユニット)を作るなら、ちゃんと 企画書 を書きなさい ってゆいたい!! 書いてるとは思うけどね。

とりあえずこの曲は、あまり順位は気にせずに、2月6日 の シングルV の動向を見守りましょうって感じですね。

80120_zacking_4.jpg

『 16歳の恋なんて 』 は、そのタイトルどおり 16歳の矢島と、26歳の安倍との 恋愛ジェネレーションのギャップ をコミカルに描いていますが、上から目線の16歳と、自虐的な26歳が一緒に恋愛を語るシチュエーションって、ナニが考えられます?
姉妹?従姉妹? 10歳違いって、意外と難しいですよね。
学校関係なら....... 生徒と先生ならありえるか!

でもこの曲の内容は、ハロプロ内部のリアルな裏話って考えたほうが、一番分かりやすいかも知れませんけどね.....。

今回はここまで。

ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

亀井絵里 『 MAPLE 』 ワニブックス
2007年10月11日発売  ★★★★★

m_0117_eri_1.jpgm_0117_eri_2.jpgm_0117_eri_3.jpgm_0117_eri_4.jpgm_0117_eri_5.jpg

m_0117_eri_6.jpgm_0117_eri_7.jpgm_0117_eri_8.jpgm_0117_eri_9.jpgm_0117_eri_10.jpg

m_0117_eri_11.jpgm_0117_eri_12.jpgm_0117_eri_13.jpgm_0117_eri_14.jpgm_0117_eri_15.jpg

m_0117_eri_16.jpgm_0117_eri_17.jpgm_0117_eri_18.jpgm_0117_eri_19.jpgm_0117_eri_20.jpg

m_0117_eri_21.jpgm_0117_eri_22.jpgm_0117_eri_23.jpgm_0117_eri_24.jpgm_0117_eri_25.jpg

m_0117_eri_26.jpgm_0117_eri_27.jpgm_0117_eri_28.jpgm_0117_eri_29.jpgm_0117_eri_30.jpg

m_0117_eri_31.jpgm_0117_eri_32.jpgm_0117_eri_33.jpgm_0117_eri_34.jpgm_0117_eri_35.jpg

m_0117_eri_36.jpgm_0117_eri_37.jpgm_0117_eri_38.jpgm_0117_eri_39.jpgm_0117_eri_40.jpg

m_0117_eri_41.jpgm_0117_eri_42.jpgm_0117_eri_43.jpgm_0117_eri_44.jpgm_0117_eri_45.jpg

亀井絵里リンク  6期リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



携帯待ち受け画像集


モーニング娘。

高橋 愛 『 水 』
亀井絵里 『 MAPLE 』
道重さゆみ 『 蒼蒼 』
久住小春 『 POP 』
田中れいな 『 GIRL 』


Berryz工房

菅谷梨沙子 『 Risako 』
夏焼 雅 『 MIYABI 』
熊井友理奈 『 友理奈 』


℃-ute

鈴木愛理 『 CLEAR 』

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Zk_hello_link_1.jpg


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


ハロー! プロジェクト 総合

5094人の方々、おめでとうございます (2007.12.08)
エコと事故と.....。(2007.10.10)
浴衣美人 (2007.08.31)
整形 (2007.05.26)
著作権法違反 (2007.04.25)
吉澤ひとみ 卒業発表と、プッチベスト7 (2007.01.03)
歌ドキッ! に一言.....。(2006.10.19)
最近のハロプロ曲 (2006.10.12)
ハロモニ。キャラ図鑑 1期 編 (2006.06.10)
ハロモニ。キャラ図鑑 2期 編 (2006.06.09)
絵流田 4丁目の人々 (2006.05.25)
ハロプロキャラでゲーム作ろう

1期 総合

安倍なつみ

Too far away (2007.05.10)


4期 総合

ハロー! モーニング。初登場 画像 (2006.08.09)


吉澤ひとみ

吉澤ひとみ 卒業 (2007.05.07)
吉澤ひとみ 卒業発表と、プッチベスト7 (2007.01.03)
ハロモニ。キャラ図鑑 吉澤ひとみ 編 (2006.06.06)



石川梨華

イカ・スペシャル (2006.12.09)
お肉スキスキ! (2006.11.01)
テメエの全存在がうぜえんだよ! (2006.08.15)
ハロモニ。キャラ図鑑 石川梨華 編 (2006.06.03)

W(ダブルユー)

ハロモニ。キャラ図鑑 W(ダブルユー)編 (2006.06.05)

辻 希美

辻 希美 結婚 (確定) (2007.05.09)
辻 希美 結婚 (速報) (2007.05.08)
ギャルル 速報 (2007.04.27)



紺野あさ美

Desperado (2007.06.23)
紺野あさ美 復活 (2007.06.19)
紺野あさ美 卒業 (2006.07.24)
紺野あさ美 「卒業メモリアル」 (2006.07.23)
「See you again」 メイキング画像 (2006.07.15)
6月15日 うたばん 紺野・小川 卒業SP (2006.06.16)
ハロモニ。キャラ図鑑 紺野あさ美編 (2006.05.29)
テレビ東京 深夜枠 画像 (2006.05.03)
おじゃマルシェ紺野 画像 (2006.05.02)
紺野あさ美 卒業 速報 (2006.04.29)
「アロハロ 紺野あさ美 DVD」画像集 (2006.04.15)
「Alo Hallo 紺野あさ美」メイキング画像 (2006.04.05)


小川麻琴

6月15日 うたばん 紺野・小川 卒業SP (2006.06.16)
ハロモニ。 キャラ図鑑 小川麻琴 編 (2006.06.03)



藤本美貴

How do I live on such a field? (2007.06.02)
LET IT BE (2007.05.28)
も~ どうもこうもないっすよ ミキティ (2007.05.25)
藤本事件 速報 (2007.05.24)
藤本美貴の趣味......? (2007.02.19)
ハロモニ。 キャラ図鑑 藤本美貴 編 (2006.06.02)




矢口真里

矢口と小栗の接点 (2006.03.26)


タンポポ

きっかけ

松浦亜弥

『 笑顔 』 動画 (2007.07.14)
『 トロピカ~ル 恋して~る 』 画像 (2006.11.30)
画像 (2006.10.28)
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 映画内容紹介 (2006.09.26)
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 速報 (2006.08.08)
パチンコ CR 松浦 亜弥 (2006.06.29)

GAM

GAM の遺産 (2007.09.02)
『 LU LU LU 』 画像 (2007.03.06)
Thanks! 順位と新垣(結衣)画像 (2006.09.21)
『 Thanks! 』 画像 (2006.08.13)
GAM 発動 (2006.06.15)

メロン記念日

村田めぐみ の憂鬱 (2006.12.02)


ココナッツ娘。

アヤカ 26歳誕生日 (2007.10.30)


美勇伝

恋するエンジェルハート 画像 (2007.05.16)


音楽ガッタス

真野恵里菜 画像 (2007.08.27)
ガッタスの失点 (2007.08.26)
音楽ガッタス 速報 (2007.08.15)


ハロプロエッグ

ハロプロエッグ.....? (2007.04.23)




元 Hello! Project メンバー


後藤真希

『 後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionⅡ~How to use SEXY~ 』 画像
後藤真希 ハロプロ脱退 確定 (2007.10.29)
後藤真希 ハロプロ脱退 速報(2007.10.28)
後藤ユウキ 逮捕 (2007.10.20)
How to use SEXY (2007.09.24)
Pregnancy?(妊娠?) (2007.08.25)
ラマン 速報 (2007.05.20)
イカ・スペシャル (2006.12.09)
ハロプロアワー #12 『後藤真希・松浦亜弥・菅谷梨紗子』(2006.08.07)
ハロモニ。キャラ図鑑 後藤真希 編 (2006.06.08)
ドラマ 『 指 』 画像 (2006.04.26)
後藤真希を占う (2006.04.06)


加護亜依

加護亜依 アップフロントエージェンシー解雇 (2007.03.26)
加護問題 (2006.03.22)


三佳千夏

谷ルミコ(三佳千夏) 結婚 (2006.08.09)

カントリー娘。(あさみ・みうな)

あさみ・みうな 卒業(カントリー娘。の歴史) (2006.11.27)




非ハロプロ

『 NICE GIRL プロジェクト!』(THE ポッシボー) (2007.10.17)


ギャルル 『 Boom Boom めっちゃマッチョ! 』 の順位 (2007.06.29)
ギャルル再始動(安倍麻美メイン) (2007.05.17)
ギャルル 速報 (2007.04.27)

Pabo

木下優樹菜 5期オーディション画像 (2007.09.01)
恋のヘキサゴン (2007.07.18)


その他 雑記

NEXT LEVEL (2007.09.04)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Zk_Girl_link_1.jpg


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



入江紗綾 画像集

画像集 4 (2006.07.31)
画像集 3 (2006.06.12)
画像集 2 (2006.05.22)
画像集 1 (2006.04.27)


榮倉奈々 画像集

榮倉奈々 画像 (2006.04.30)


里中 唯 画像集

里中唯 画像 入り口 (2007.02.07)


その他 芸能雑記

第32回 ホリプロスカウトキャラバン


[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏焼 雅 『 MIYABI 』 角川グループパブリッシング
2007年05月31日発売  ★★


m_0117_miyabi_1.jpgm_0117_miyabi_2.jpgm_0117_miyabi_3.jpgm_0117_miyabi_4.jpgm_0117_miyabi_5.jpg

m_0117_miyabi_6.jpgm_0117_miyabi_7.jpgm_0117_miyabi_8.jpgm_0117_miyabi_9.jpgm_0117_miyabi_10.jpg

m_0117_miyabi_11.jpgm_0117_miyabi_12.jpgm_0117_miyabi_13.jpgm_0117_miyabi_14.jpgm_0117_miyabi_15.jpg

m_0117_miyabi_16.jpgm_0117_miyabi_17.jpgm_0117_miyabi_18.jpgm_0117_miyabi_19.jpgm_0117_miyabi_20.jpg

m_0117_miyabi_21.jpgm_0117_miyabi_22.jpgm_0117_miyabi_23.jpgm_0117_miyabi_24.jpgm_0117_miyabi_25.jpg

m_0117_miyabi_26.jpgm_0117_miyabi_27.jpgm_0117_miyabi_28.jpgm_0117_miyabi_29.jpgm_0117_miyabi_30.jpg

夏焼 雅リンク  Berryz工房リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久住小春 『 POP 』 角川グループパブリッシング
2007年9月20日発売  ★★★

m_0117_koharui_1.jpgm_0117_koharui_2.jpgm_0117_koharui_3.jpgm_0117_koharui_4.jpgm_0117_koharui_5.jpg

m_0117_koharui_6.jpgm_0117_koharui_7.jpgm_0117_koharui_8.jpgm_0117_koharui_9.jpgm_0117_koharui_10.jpg

m_0117_koharui_11.jpgm_0117_koharui_12.jpgm_0117_koharui_13.jpgm_0117_koharui_14.jpgm_0117_koharui_15.jpg

m_0117_koharui_16.jpgm_0117_koharui_17.jpgm_0117_koharui_18.jpgm_0117_koharui_19.jpgm_0117_koharui_20.jpg

m_0117_koharui_21.jpgm_0117_koharui_22.jpgm_0117_koharui_23.jpgm_0117_koharui_24.jpgm_0117_koharui_25.jpg

m_0117_koharui_26.jpgm_0117_koharui_27.jpgm_0117_koharui_28.jpgm_0117_koharui_29.jpgm_0117_koharui_30.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

久住小春 / 月島きらり リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

田中れいな 『 GIRL 』 ワニブックス
2007年9月27日発売  ★★★

m_0117_reina_1.jpgm_0117_reina_2.jpgm_0117_reina_3.jpgm_0117_reina_4.jpgm_0117_reina_5.jpg

m_0117_reina_6.jpgm_0117_reina_7.jpgm_0117_reina_8.jpgm_0117_reina_9.jpgm_0117_reina_10.jpg

m_0117_reina_11.jpgm_0117_reina_12.jpgm_0117_reina_13.jpgm_0117_reina_14.jpgm_0117_reina_15.jpg

m_0117_reina_16.jpgm_0117_reina_17.jpgm_0117_reina_18.jpgm_0117_reina_19.jpgm_0117_reina_20.jpg

m_0117_reina_21.jpgm_0117_reina_22.jpgm_0117_reina_23.jpgm_0117_reina_24.jpgm_0117_reina_25.jpg

m_0117_reina_26.jpgm_0117_reina_27.jpgm_0117_reina_28.jpgm_0117_reina_29.jpgm_0117_reina_30.jpg

田中れいなリンク  6期総合リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

菅谷梨沙子 『 Risako 』 ワニブックス
2006年10月12日発売  ★★★★★

CLM_risako_1.jpgCLM_risako_2.jpgCLM_risako_3.jpgCLM_risako_4.jpgCLM_risako_5.jpg

CLM_risako_6.jpgCLM_risako_7.jpgCLM_risako_8.jpgCLM_risako_9.jpgCLM_risako_10.jpg

CLM_risako_11.jpgCLM_risako_12.jpgCLM_risako_13.jpgCLM_risako_14.jpgCLM_risako_15.jpg

CLM_risako_16.jpg CLM_risako_17.jpgCLM_risako_18.jpgCLM_risako_19.jpgCLM_risako_20.jpg

CLM_risako_21.jpgm_0116_risakoi_1.jpgm_0116_risakoi_2.jpgm_0116_risakoi_3.jpgm_0116_risakoi_4.jpg

m_0116_risakoi_5.jpgm_0116_risakoi_6.jpgm_0116_risakoi_7.jpgm_0116_risakoi_8.jpgm_0116_risakoi_9.jpg

m_0116_risakoi_10.jpgm_0116_risakoi_11.jpgm_0116_risakoi_12.jpgm_0116_risakoi_13.jpgm_0116_risakoi_14.jpg

m_0116_risakoi_15.jpgm_0116_risakoi_16.jpgm_0116_risakoi_17.jpgm_0116_risakoi_18.jpgm_0116_risakoi_19.jpg
画像は Digital Books を使用しました。 書籍の 『 Risako 』 とは一部違います。
画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

菅谷梨沙子リンク  Berryz工房リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

鈴木愛理 『 CLEAR 』 角川グループパブリッシング
2007年12月5日発売  ★★★★


m_0115_airi_1.jpgm_0115_airi_2.jpgm_0115_airi_3.jpgm_0115_airi_4.jpgm_0115_airi_5.jpg

m_0115_airi_6.jpgm_0115_airi_7.jpgm_0115_airi_8.jpgm_0115_airi_9.jpgm_0115_airi_10.jpg

m_0115_airi_11.jpgm_0115_airi_12.jpgm_0115_airi_13.jpgm_0115_airi_14.jpgm_0115_airi_15.jpg

m_0115_airi_16.jpgm_0115_airi_17.jpgm_0115_airi_18.jpgm_0115_airi_19.jpgm_0115_airi_20.jpg

m_0115_airi_21.jpgm_0115_airi_22.jpgm_0115_airi_23.jpgm_0115_airi_24.jpgm_0115_airi_25.jpg

m_0115_airi_26.jpgm_0115_airi_27.jpgm_0115_airi_28.jpgm_0115_airi_29.jpgm_0115_airi_30.jpg

m_0115_airi_31.jpgm_0115_airi_32.jpgm_0115_airi_33.jpgm_0115_airi_34.jpgm_0115_airi_35.jpg

m_0115_airi_36.jpgm_0115_airi_37.jpgm_0115_airi_38.jpgm_0115_airi_39.jpgm_0115_airi_40.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

℃-ute リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

道重さゆみ 『 蒼蒼 』 ワニブックス
2007年12月15日発売  ★★★

m_0114_sayu_1.jpgm_0114_sayu_2.jpgm_0114_sayu_3.jpgm_0114_sayu_4.jpgm_0114_sayu_5.jpg

m_0114_sayu_6.jpgm_0114_sayu_7.jpgm_0114_sayu_8.jpgm_0114_sayu_9.jpgm_0114_sayu_10.jpg

m_0114_sayu_11.jpgm_0114_sayu_12.jpgm_0114_sayu_13.jpgm_0114_sayu_14.jpgm_0114_sayu_15.jpg

m_0114_sayu_16.jpgm_0114_sayu_17.jpgm_0114_sayu_18.jpgm_0114_sayu_19.jpgm_0114_sayu_20.jpg

m_0114_sayu_21.jpgm_0114_sayu_22.jpgm_0114_sayu_23.jpgm_0114_sayu_24.jpgm_0114_sayu_25.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

道重さゆみリンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

高橋 愛 『 水 』 ワニブックス
2007年10月26日発売  ★★

m_80114_ai_zacking_1.jpgm_80114_ai_zacking_2.jpgm_80114_ai_zacking_3.jpgm_80114_ai_zacking_4.jpgm_80114_ai_zacking_5.jpg

m_80114_ai_zacking_6.jpgm_80114_ai_zacking_7.jpgm_80114_ai_zacking_8.jpgm_80114_ai_zacking_9.jpgm_80114_ai_zacking_10.jpg

m_80114_ai_zacking_11.jpgm_80114_ai_zacking_12.jpgm_80114_ai_zacking_13.jpgm_80114_ai_zacking_14.jpgm_80114_ai_zacking_15.jpg 

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

高橋 愛 リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ディスカバリーネット
私の グダグダブログ 雑王 の累計ヒット数が 100万件 を超えました!
CD等の媒体なら、ミリオン って言われる数字です。

雑王 は、2006年3月のスタートで、当初は ハロプロ系 の話題を中心に テキスト型 のブログでした。 私は、元々 画像 をブログに入れる知識が無かったんです。
でも、テキスト系は見ていて面白くないし、書くのも大変......。
当初から画像の取り込みは研究しましたよ。

動画を画像変換(キャプチャー)出来るようになると、色々な画像を並べたくなります。

その後、色々とアイドル系の画像をキャプして並べましたけど、紗綾 (入江紗綾)←めちゃくちゃ重いから注意 の画像を入れたのは、100万ヒットの最大の要因でしたね。

雑王 は、軽いノリで 特撮系 にも手を出します。
古い特撮系(レインボーマン等)も、いまだにお客さんが入るんですけど、現在の 雑王 の画像パターンを構築したのは 仮面ライダーカブト の画像集を作ってからです。
カブトの画像はほとんど消しちゃったんですけど、FC2の容量(上限1GB)の都合ですから仕方ありません.......。

テンプレートの変更や、TOP画像の差し込みなんかは、2007年の3月あたりに行いました。
それまで、共用テンプレートをそのまま使用していたんですけど、オリジナルに変更してから集客率が飛躍的に伸びましたね!
TOP画像をハロプロ系にしちゃうと、ブログの内容もハロプロ系に限定されます。
意外と律儀に守っていましたよ。
ハロプロランキングに当初から参加していましたけど、上位にランキングされたのは、テンプレートを変更してからです。
ハロプロランキングで1位なんか取っちゃうと、紗綾ネタ や 特撮系ネタ なんて出来なくなっちゃいますよ.......。

ちょっと内容に華がないんで、画像でも.......。
80114_zacking_9.jpg


さて、100万ヒット したけど、今後の雑王はどうしましょう.......。

やっぱり私はハロプロ系が好きです。
いろいろグダグダと文句は書いていますが、愛あらばこそ なんですよ。

今のハロプロは、残念ながら盛り上がりがありません。 この事実は、ハロプロランキング の内容を客観的に見て感じます。
もっと周りを引き込む活動が必要なのでは無いかって思ってるんですよ。

その一環として、私のブログでは一時期、ハロプロランキング への参加を呼びかけました。
どんな分野でも、競争無き発展はありえません から、ハロプロランキング を基点にして、ハロプロ系に愛のある人達が集う場所にしたかったんですよね.....。

こんな私ですけど、私自身は ハロプロランキング を卒業します。

ランキング1位の立場を捨てる訳ですけど、ハロプロに 愛あらばこそ の行動です。
今後は、他のランキングに参加して、ハロプロの宣伝をするつもりですから.....。

ただ、ドコのランキングに行こうかって悩んでるんですよねぇ.......。

と、雑王 100万ヒット の報告でした。
今後とも、よろしくお願い致します!

今回はここまで。


FC2ブログランキング

↑バナーをクリックすると、雑王がドコのランキングに行ったのか確認できます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、ビジネス系のブログを作っていまして、レギュラーのブログは久しぶりな感じです。
やっぱり アイドル系 のブログは楽です。 あまり頭を使わなくて良いって言うかなんて言うか.....。

さて、雑王の2008年はやっと始まったって感じです。
ようやくパソコンに向かえるまでに体調は良くなってきましたよ。

んで、レギュラーのハロプロ系のブログを作ろうと思ったんですけど、最新の情報が無くてねぇ.....。
仕方ないからネットサーフィン........。

そこで見つけたのがコレ。
別に新しくもなんでもないんですけど......。

80114_zacking_1.jpg
Buono! です!
やっぱり 雑王 の2008年一発目は、キッズから始めないとね。

80114_zacking_2.jpg
しかし、Buono! のサイトは充実してきましたね。
最初はドウなるかと思いましたけど.......。

80114_zacking_3.jpgBuono! のサイト の見所は、やっぱり 『 くいしんBuono! 』 のページでしょうね。
意外とマメに更新されていて好感が持てます。
裏話に萌えたりしますよ。

さて、Buono! の 2ndシングル 『 恋愛 ライダー 』 の発売が 2月6日 に迫ってきました。
前作 『 ホントのじぶん 』 は、29700枚 / 5位 の記録でしたけど、今回はドウでしょう?

「世界が終わればそれまでじゃん」 から始まる 排他的 な歌詞は、バカヤロ!・コノヤロ! よりインパクトに欠ける気がします。
私的にはPVを見ないと良し悪しがわからないバカですから、今のところの評価は伏せたいんですけどね。
しかし、今回 Dohhh UP! のPV配信が遅いような気がするんですけど.....?

80114_zacking_4.jpg
なんにしても、2008年は キッズ の動向に要注意です。
実際のところ、モーニング娘。より、Berryz工房&℃-ute の方が魅力がありますからねぇ。

私的には、4月の番組改編で ハロモニ@ を打ち切り、Berryz工房&℃-ute で番組構成したほうが旨味があると思うんですけどね。
モー娘。のメンバーは、個別で週替わりに司会進行でもやって番組出演したら十分でしょ?

80114_zacking_5.jpg
コレが 『 恋愛 ライダー 』 の衣装ですね。
黒いジャケットに首巻のスカーフですかぁ...... 本郷猛 もビックリだろうね.....。

気になるのがもう一つ。 2月20日発売の 1stアルバム です。

正直なところ嬉しいんですけど、私的には 『 しゅごキャラ 』 のサウンドトラックに Buono! の曲が4曲でも良かったかも.....。

80114_zacking_8.jpg
実は、ほしな歌唄(うたう) の 『 迷宮バタフライ 』 が欲しかったんですけど、入院中で買えなくて.....。
退院した後も、買いに行く金も気力も無くて.......。 オロオロオロ.....。

『 迷宮バタフライ 』 は良い曲ですよ。 CMスポット動画は コチラ で観れます。
しかし、水樹奈々 さん(ほしな歌唄の声優さん)の歌唱力は凄いよ!

あれ、話がズレましたね.....。

80114_zacking_6.jpgあ、キッズと言えば、こちらのユニットも 『 青春!LOVEランチ 』 って新曲を出すみたいですね。
しかも、2月14日 の発売とか......。
どうせなら バレンタイン企画 に乗っかった曲を発売したら良かったのにって思ったのは私だけでしょうか?
どうも ロビケロ陣営 は戦略がヘタでイライラします。
前回の失敗を繰り返さなければ良いのですが......。

このPVは Dohhh UP! で配信されていますので、見たい方は コチラ からどうぞ。

PVのデキは良いですよ。 かつての カン梨華 の作品っぽい感じです。

曲調も良い感じなんですけど、やっぱり対象年齢が低く設定されているアニメ主題化ですから、おっさん が聴くのはちょっとねぇ.....。

80114_zacking_7.jpg
今回も Buono! の曲と比べられるでしょうけど、なんかこの4人が可愛そうだと思いませんか.....?
私だけかな.....そう思うのって.....?
勢いのある ℃-ute から2人選ばれていますけど、正直な話、エース不在のユニットはキツイですよ。

っとまぁ、2008年の 雑王 も、こんな感じでグダグダに更新するんでしょうね?
今年は別な形にチャレンジしたいと思っているんですけど、予定は未定って事で。

2008年も、よろしくお願いします。

今回はここまで。

ディスカバリーネット

FC2ブログランキング
↑画像↑ はFC2のランキング直行バナーです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回で、雑王がお送りする ディスカバリーネット の全容シリーズは、ひとまず終了です。
今後は、なにか大きなエピソードがありましたらお伝えしたいと思います。

さて、シリーズ最終回ですが、今回は ディスカバリーネット の利点(メリット)に付いて書きましょう。

実際のところ、デメリットと言えるのは、ID埋め込み作業の難しさしか思いつきません。
このデメリットも、パソコン熟練者なら欠点とは思えないのかも知れませんが.......。

ではメリットは.......?

80113_zacking_1.jpgメリットは大きく数えると3つあります。

① 報酬金額が大きい。
② ディスカバリーネット情報集の永久的閲覧権。
③ 個人が編集した情報をディスカバリーネット本部に販売することによる報酬。

①は、いつも書いている事ですが、ディスカバリーネット の報酬金額は魅力です。
チマチマ行うポイント換金性では考えられない高額設定。 1件の成約で 2300円 の報酬がもらえます。
まさに、日給6900円以上が可能な在宅ワークです。

②は、あまり前面には出てこないお勧めポイントなのですけど、ディスカバリーネットの業務に参加すると、『 ディスカバリーネット情報集 』 の閲覧が永続的に出来るようになります。
内容的には 『 HP作成・アクセスアップ関連参考情報 』 と 『 ジャンル問わず・・色々情報 』 の2つのジャンルで、かなり役に立つ情報が満載です。
この情報を入手するのに、2900円の参加費用は破格のプライスだと思います。
実際、ヤフオクで高額取引されている情報も入っていますから......。

③は、情報ライター業務が新設されたことです。
情報のジャンルは問わず、生活便利情報・裏技系・PC関連 等の情報を、ディスカバリーネット本部が 情報1件に付き 500円~3000円 で購入するシステムです。
知識の多い方は、ぜひ参加してみてください。

あと、4つ目のメリットとも言えるのですが、通常のディスカバリーネットの業務に参加すると、『 ディスカバリーネット ミニ 』 に参加することも可能です。
『 ディスカバリーネット ミニ 』 は、ディスカバリーネットと同じ業務内容(宣伝行為)なのですけど、参加費用が1000円です。 紹介報奨金は1件に付き500円になります。

2900円の参加料金が高いって思う方は、『 ディスカバリーネット ミニ 』 の検討もお勧めしますよ。 (雑王は、『 ディスカバリーネット ミニ 』 は扱いません。)

さあ、メリットだらけの ディスカバリーネット です。
あなたも参加してみませんか?

ディスカバリーネット
申し込みは、↑画像↑ をクリックし、申し込みフォームに記入して送信してください。

送信しただけでは 2900円 の参加費用は掛かりませんので心配ありません。
その後、ディスカバリーネット本部よりメールが届きますから、その段階で 参加する・しない を決めてください。
申し込みから5日間入金が無い場合、キャンセルとみなされます。
キャンセルした場合、その後 ディスカバリーネット からメール等の勧誘行為は一切ありません。 (私が確認済みです。)

さあ、あなたも始めてみませんか。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はFC2のランキング直行バナーです。 記事が気に入られましたらクリックして下さい。
私ぁ、そろそろまた アイドル系ブログ を作りますよ。
ビジネス系ブログって........ アタマが良くないと書けないね.......。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

アイドル系ブログ 雑王 がお送りする ディスカバリーネット の説明も今回で4回目になります。
このブログの左にあるプラグインで、カテゴリーってのがありますけど、その中に ディスカバリーネット のカテゴリーを作成していますから、まとめて読みたい方はそちらをクリックして下さい。
元々このブログはアイドル系のブログですから、カテゴリーの内容を見て ドン引き しないようにお願い致します.......。

前回まで、ディスカバリーネット の業務内容と申し込みの流れを説明しましたけど役に立ったでしょうか?

ディスカバリーネット

読んでない方、忘れた方 は、↑バナーをクリックして下さい。 (しかし、GIFバナーはいかがわしい....。)
毎度お馴染みの ディスカバリーネット の申し込みサイトに飛びますけど、これが業務の内容ですから仕方がありません.....。

さて、今回は ディスカバリーネット のサイトの、右側にある POINT③ について書きたいと思います。

そこに書かれている文章は、『 未経験者・初心者でも可能。HP作成等、特殊な技術は必要ありません。』 って書いています。

前回も書きましたけど、ネット初心者には正直なところ POINT③ の内容は 難しい んです!

例えば、2つのサイトを比べてみましょう。

ディスカバリーネット 申し込みH.P    雑王ディスカバリーネット申し込みH.P

上記の二つは同じに見えますが、実はまったく違うのです。
ただ、サイトの内容は同じですから、どちらがニセモノって話ではありません。

ディスカバリーネット違いはココです。→

雑王ディスカバリーネット申し込みH.P では、申し込みフォームの部分の 紹介ID の部分が違うんです。 (SA-975 と明示されています。)

もちろん 雑王 が宣伝する申し込みフォームは、紹介ID が書かれているタイプですけど、紹介IDの書かれていないタイプのフォームでも申し込みは可能です。


たぶん、個人の紹介用ID は、申し込みフォームのキモだと思います。

なぜなら、紹介用ID のナンバーによって、ディスカバリーネットの本部は 『 誰からの紹介か 』 を把握します。 誰からの紹介 か分からないフォームだと、申込金はディスカバリーネットの総取りになっちゃうんです。
そこで、これから ディスカバリーネット をやろうと思っている方に質問ですが.......。

あなたは 他のサイトの内容を変更し、自分のホームページサーバーにアップロードすることができますか?

これが出来なければ、正直なところ うまい展開 は難しいと思われます。
オフィシャルH.P の申し込みフォームを使用して、自分のIDを入力してもらうって方法もありますが、紹介IDは無記入でも応募出来ますから不安ですよね......。

だって、私は ID無記入 のオフィシャルH.P から応募しましたから!! 

実際、この判断は失敗でした。
ディスカバリーネットの宣伝をしているサイトの多くは、『 紹介用ID を作って、色々教えてあげるから、私のところで申し込んで!』 って感じで勧誘しています。
私もこれに乗っかるべきだったと後悔したのは言うまでもありません。
なにせ、自分の 紹介用ID埋め込み型H.P を完成させるまで、丸5日(3食昼寝つき)の時間を要しましたから.....。 こんな時間は、病気で自宅療養でもしていなければ無理ですって!


80112_zacking_3.jpgでは、私のところでも、『 紹介用ID を作って、色々教えてあげるから、私のところで申し込んで!』 って方法を......。

おこないません!!!

だって、初心者の私には、詳細なケアが出来ませんもの......。

もちろん、私のフォームから申し込まれた方には、誠心誠意の対応をするつもりですけど、なんでも教えてあげるなんて事は約束できませんよ。

ただ、ここから 紹介用ID変更 の成功事例を記載します。
この内容でうまくいく保障はありませんけど、試してみてください。
これからディスカバリーネットに申し込む方で、記事が参考になった方は、私の申し込みフォームから登録してくださいね。 お願い致します。



用意したもの

① 『 ホームページ・ビルダー Ver.8 』
ID埋め込み型のページは、ホームページです。 したがって、ホームページを製作するソフトウェアが必要だと思われます。
このソフトは、以前に購入して挫折したって苦い思い出のあるソフトです......。 (うまく作れたならブログなんてやってなかったかも。)
民間のフリーウェアでもホームページ製作用ソフトがあると思いますが、私は使い方が分かりません。

② 『 FC2WEB 』
このブログも FC2 ですが、FC2にはホームページ用のサービスがあります。
ホームページを製作しても、ホームページサービスと提携していないとアップロードは出来ません。
もちろん FC2 以外にもホームページサービスはありますが、私は FC2 以外のシステムは分かりません。

あと、何かと便利なのは イーバンク銀行 です。
ネット上で入出金が出来ますし、パソコンですぐに確認が取れますからね。
ただ、口座を開設させるまでの時間が恐ろしくかかります.....。


ID埋め込み型ページ製作

さて、では 紹介用ID埋め込み型のページ を作成しましょう。

ディスカバリーネット
上のバナーをクリックすると、私専用の 紹介用ID埋め込み型 のページ にリンクします。
『 SA-975 』 と紹介用IDが書かれていますが、このページをカスタマイズするのが一番簡単ですから。

上記バナーをクリックして、『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページに行きましたら、そのページの上にある 『 ファイル 』 をクリックします。
『 ファイル 』 をクリックすると 新規作成~閉じる までのメニューが出ますけど、その中の 『 名前を付けて保存 』 をクリックして下さい。
保存する場所は、『 My Documents (マイ ドキュメント) 』 が分かりやすいでしょう。
ファイル名は、『 ディスカバリーネット 日給6,900円以上可能 』 となっていますが、これを 『 index.html 』 に書き換えて下さい。
ファイルの種類は、『 webページ、完全 』 のままで結構です。
では、『 名前を付けて保存 』 して下さい。
すると、マイ ドキュメント の中に eマーク の 『 index.html 』 と、『 index.files 』 って名前の付いたファイルが入ったはずです。

今度は、マイ ドキュメント に保存された 『 index.html 』 をクリックして下さい。
あなたのパソコンに保存された 『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページ が表示されます。

そのページの上に、『 表示 』 がありますので、そこをクリックします。
ツールバー~全画面表示 までのメニューが出ますが、その中の 『 ソース 』 をクリックして下さい。

『 index.html - メモ帳 』 ってのが出てきたと思います。
訳が分からない 英語と数字とたまに日本語 で書かれた メモ帳 ですけど、これが丸裸にした 『 SA-975 』 の紹介用ID埋め込み型ページ の全容です。

では、この メモ帳 をカスタマイズします。
メモ帳 を画面いっぱいに表示させた状態で、真ん中よりちょっと上のあたりに

※あなたを紹介した方の紹介IDです。

と書かれた部分があります。 非常にわかりにくいですが、頑張って探してください。

その5行ほど上に、SA-975 と書かれた部分が 2箇所 あります。

SA-975 の部分を、あなたの 紹介用IDナンバー に書き換えて下さい。

メモ帳 に書かれた SA-975 を あなたの紹介用IDに書き換えたら、メモ帳の上にある 『 ファイル 』 をクリックし、『 上書き保存 』 して下さい。

そこまで出来たら、メモ帳は閉じても結構です。
では、もう一度 マイドキュメント の中にある 『 Index.html 』 をクリックしてみてください。
紹介用ID は、あなたのナンバーに変わっているでしょうか......?
変わっていたら、成功です!


ホームページソフトへの転換

私の場合は 『 ホームページ・ビルダー Ver.8 』 を使用しました。
ただ単純に、新規作成でどこでも配置モードを選択し、表示された新規ページのHTMLソースの書式を表示させ、 さっきのメモ帳 の内容をコピー&ペーストして、名前を付けて保存(Discovery とか、ソレっぽい名前)しただけです。 難しいことは分かりません。
保存先をマイドキュメントにすれば、eマーク は 『 index.html 』 と 『 ホームページビルダーで保存した名前.html 』 の2つになっているはずです。


アップロード

私の場合は 『 FC2WEB 』 を使用しました。
FC2 ホームページ を使用したい方は、コチラ から登録して下さい。
FC2WEB の 管理ページトップ に 『 FTPの設定方法はこちら 』 と書かれたところがありますのでそこをクリックします。
すると、『 ★ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら 』 と書かれたところがあるので、ホームページビルダーを使用した私には打ってつけ!
『 ホームページビルダーのFTPツールの設定方法 』 と書かれたところをそのまま実行してみたら、ちゃんとアップロードされていました......。
まったく詳しいことは分かりません.......。


これが私の、『 紹介用ID埋め込み型ページ 』 の作成方法です。
参考になったでしょうか......?
逆に言えば、知識があまり無くても 紹介用ID埋め込み型ページ を作成し、アップロード出来るって事でしょうかねぇ?
私にとってのラッキーは、挫折はしたものの、ホームページビルダー を所有していた事と、FC2とのつながりがあったって事ですね。
ホームページビルダーシリーズは大ヒットソフトですから、持っていない人は、誰かから借りるのも良いかと......。

使用するソフトやホームページサーバーの使い方はそれぞれです。
詳しいことはそれぞれのマニュアルを読んで理解するのが一番ですよ。


長くなりましたので、今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はFC2のランキング直行バナーです。
クリックしないと りしゃこ の頭が割れます.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

