2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりの更新です。
個人的に 想定外 な事が起きまして.......。

実は、昨日まで 入院 をしていました。

しかも、救急車で搬送され、緊急手術のオマケ付きってエピソードなんですけど.......。

前々から体調は万全ではありませんでしたけど、まさか 腹切り するまで酷かったとは思いませんでしたね......。

胃腸の調子が悪いからって、市販の胃腸薬飲まないで、やっぱり 医者 に行ったほうが良いですよ。
でないと........。

写真集の出せない体になっちゃうよ!! 私ぁ、腹に20㎝の縫い目が出来ましたわ.......。


......っと、まぁ色々ありまして、更新のほうはしたくても出来なかったって訳で.....。
我が愛しの 亀井絵里 ちゃんの誕生日に退院が間に合ったってのが、不幸中の幸いでしょうかね?

んで、退院したのは良いんですけど、体調はやっぱり悪いですわ。
入院生活って、好きな時に寝られる(基本的にいつも横になってるんだけどね。)んですけど、自宅の部屋の中だとそうもいかない......。
座ってパソコンに向かっても、座り続ける体力が無いんで、今後の更新も休み休みって感じになりそうな予感がします......。

2週間分の情報に穴が開いてしまっていますので、昨日から状態を見て本屋行ったりDVD探したりってマニアな事しましたけど、まだ無謀でした......。 ぐったりです。
さゆ の 『 蒼蒼(そうそう)』 を見ずして死ねるか!って感じだったんですけど、内容に付いてはまた後日ってことで......。


今後の事ですけど、とりあえず、雑王 は続けようと思いますけど、若干の方針転換は必要かな?

今回の件で、いつでも死ねる準備をしておかないといけないって痛感しましたよ.....。

ところで FC2ブログ って、放置すると、どのぐらいの期間 晒される んでしょうね?
もしかしたら、放置されたブログの中には、管理者がこの世からいなくなったのもいっぱいあるような気がします.......。 (コワッ 映画作れそうですね。)


とりあえず、退院報告でした。


FC2ブログランキング
退院おめでとう なんてコメントはいりませんよ。
とりあえず、他のハロプロ関連のブログでも見て帰ってくださいませ。
画像をクリックすると、ハロプロランキングにジャンプします。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

71208_zacking_0.jpg

この企画は、両刃の刃 かも知れない.......。


71129_zacking_1.jpg

71208_zacking_1.jpg第1回(?) 『 プロデューサーはYOU! 』 の投票が終了しました。
上の画像をクリックすると、オフィシャルにジャンプしますけど、私が思ったよりも 投票数 が多くてホッとしています。

雑王 では、どちらに投票するか? って2択を設置していましたけど、集計どおりの決定みたいです。

『 16歳の恋なんて 』 に投票された 5094名 の方々、おめでとうございます。

私も、『 16歳の恋なんて 』 に投票しましたので、2008年2月6日発売のシングルV の発売が楽しみです。
もちろん 『 雑王 』 の名前でエントリーしましたよ。


でも、この企画って、投票にハズレた人達は買うんでしょうか?
しかも、投票企画の話題が先行しましたから、乗り遅れた(投票しなかった)一般層の購入も疑問視されますね.....。

まぁ、シングルVですから、一般層の購入は少ないか?

後は、安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) のユニット名が気になります。
まさか、このままの名前では無いと思うのですが......?

Great Abe x Maimi 』 で GAM なんて事は無いと思いますけどね......。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
カッパッツパァ~カッパッツパァ~ プァァァァ ってやってるのは 鈴木愛理 です。

↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーですので、クリックして 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71207_zacking_0.jpg
 今年最大の失態は、実は みかん の失敗だったりして......?




そういえば、最近 PV の画像をキャプチャーしていませんね。

私は、PVとメイキングが 音楽CD よりも好きなんですけど、シングルの オマケなんちゃらヴァージョン って映像があまり好きでなくて.....。

71207_zacking_1.jpg
さてさて、Berryz工房 の 『 付き合ってるのに片思い 』 が 初動 28300枚 で オリコンウィークリー 6位 になりました。

最近のハロプロ勢の売り上げ状況(発売初週)は.....。

月島きらり 『 チャンス 』 25200枚 / 9位
Buono! 『 ホントのじぶん 』 29700枚 / 5位
安倍なつみ 『 息を重ねましょう 』 10000枚 / 13位
℃-ute 『 都会っ子 純情 』 38000枚 / 3位

って感じ。 ℃-ute の活躍が目立ちます。
(℃-ute は、2008年1月30日に新曲がリリースされるみたいです。)

71207_zacking_2.jpg
ある程度予想していた Buono! の売り上げ枚数ですけど、一般も巻き込めるアニメ系は旨味がありますね。
これで、歌番組に出演できていたなら......。 残念.....。

71207_zacking_3.jpg
でも、一番残念なのは モーニング娘。の 『 みかん 』 の数字です。

発売初週で、28000枚......。
ウイークリーで 6位 って.......。

もしかしたら、めでたく 『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 のワースト記録を更新するかも?

71207_zacking_4.jpg
でもねぇ.....。
『 みかん 』 は、売れない曲に聴こえないんですよ!
『 Ambitious! 野心的でいいじゃん 』 は歌詞からPVから確かに最悪でしたけど、この 『 みかん 』 の結果は納得できないんですよね。

71207_zacking_5.jpg
特典(イベント招待抽選シリアルナンバーカード)のある無しで、売り上げ枚数に影響するのもわかるんですけど、いかに一般層の客を逃がしているかって事ですよ。

71207_zacking_6.jpg
そもそも特典が欲しいから同じCDを複数枚買うなんて行為事態が狂ってます。
仮面ライダーカード じゃあるまいし......。

71207_zacking_7.jpg
複数枚購入したCDは、その後どうするの?
少しでも還元する為に 友達に安く売ったり、中古屋に売るんでしょ?

71207_zacking_8.jpg
音楽CD なんて、ただの商品の一つに過ぎません。
消費者は、少しでも安い方に魅力を感じますよ。

発売してすぐのCDが中古屋に置いてあったら、知っている人は買うでしょ!
中古CDが売れたって、販売枚数に変動は起きませんよ。

71207_zacking_9.jpg
そもそもCDに特典を与えた事が企業としての失敗。
一般に1枚売るって商売の基本を、根底から崩壊させちゃった......。

71207_zacking_10.jpg
今回の 『 みかん 』 の売り上げは、ハロヲタ相手 の商売に切り替えた事務所の失敗が露呈した結果です。

まったく.....。

71207_zacking_11.jpg
私の懸念は、この事態は モーニング娘。だけの話ではなく Berryz工房 にも ℃-ute にも起こりうる事だって理解してもらいたいんです。

確かに、現在はCDの売れない時代です。
コンスタントに3~4万枚売れてくれれば、商業的には成功なのかも知れませんが、これがピークだって考えると悲しくなります。

71207_zacking_12.jpg
今年の流行語大賞は、 『 どげんかせんといかん 』 でしたっけ?
これ、今のハロプロにピッタリの言葉なんですけど......。

71207_zacking_13.jpg
売り上げに貢献する ハロヲタ さん。
あなたがいなければ、とっくに モーニング娘。 は解散していたでしょう。
ぜひ、次のシングルは、『 みかん 』 を買った時の2倍の枚数を買ってください......。




あ、前から撮っていた 『 Berryz宮殿 』 の画像を掲載します。
忘れていました.....。

71207_zacking_14.jpg
とは言っても、菅谷梨沙子 メインなんですけどね。
71207_zacking_15.jpg
71207_zacking_16.jpg
71207_zacking_17.jpg
71207_zacking_19.jpg
ももち もいます。
71207_zacking_20.jpg
71207_zacking_21.jpg
このDVDは、あんまりお勧めできないんですよねぇ.....。
『 Berryz宮殿 』 なんてやるんだったら、もっと各自のキャラクターを演じさせたら良かったのに。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
カッパッツパァ~カッパッツパァ~ プァァァァ ってやってるのは 鈴木愛理 です。

↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーですので、クリックして 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71206_zacking_0.jpg

        ところで 『 CLEAR 』 はゲットしましたか!?


71206_zacking_1.jpgもし、ハロプロオブザイヤーなんてモンがあるとしたなら、2007年の最優秀パフォーマンス賞は、鈴木愛理 に決定します。

完全に私の独断ですけど.....なにか?

愛理は、℃-ute の活動はもちろんですが、Buono! が良かった。

でも、私がここまで 愛理 にハマった原因は、 『 寝る子は℃-ute 』 の影響が大きいですよね。
矢島舞美 も好きなんですけど、今年は 鈴木愛理 って事で......。


しかし、今年の ℃-ute の躍進は凄かった。
メジャーデビューもさることながら、ちゃんと数字と記録を残していますからね.....。

もし仮に、Berryz工房 と ℃-ute が同時デビューだったらドウなっていたでしょう?
多分、両グループの、ココまでのブレイクは無かったと思いますよ。

2008年は、Berryz工房 と ℃-ute の全面戦争が勃発しそうでワクワクしますね。 (俺だけ?)




さて、今回のメインは 鈴木愛理 2ndソロ写真集 『 CLEAR 』 の、メイキング画像集 です。

正直な話、やっぱり 角川 のメイキングはダメダメが多いです.....。
『 CLEAR 』 も、やっぱり......。 残念......。

私みたいに、メイキング映像が目的で購入するとケガします。
悪くは無いですよ。 でも良くも無い。
これで被写体が 愛理 じゃなかったら、損したって思うでしょうね。

単純に、角川は、タレントのキャラクターに助けられているって思いますけど.....。


71206_zacking_2.jpg
71206_zacking_3.jpg
あ、毎回 雑王 は、画像と一緒にグダグダ文章を並べるパターンですけど、今回は無しです。
71206_zacking_4.jpg
71206_zacking_5.jpg
71206_zacking_6.jpg
71206_zacking_7.jpg
71206_zacking_8.jpg
71206_zacking_9.jpg
71206_zacking_10.jpg
71206_zacking_11.jpg

71206_zacking_12.jpg

71206_zacking_13.jpg
71206_zacking_14.jpg
71206_zacking_15.jpg
71206_zacking_16.jpg
71206_zacking_17.jpg

71206_zacking_18.jpg
71206_zacking_19.jpg
71206_zacking_20.jpg
71206_zacking_21.jpg
71206_zacking_22.jpg
71206_zacking_23.jpg

71206_zacking_24.jpg
71206_zacking_25.jpg
71206_zacking_26.jpg

71206_zacking_27.jpg
71206_zacking_28.jpg
71206_zacking_29.jpg
71206_zacking_30.jpg


メイキングだけを見たいなら、Dohhh UP! の映像で十分のような気がします.....。

ただ、メイキングはダメダメでしたけど、写真集としてのクオリティは、ワニの 『 愛理 』 を超えていると思いますよ。

やっぱり、『 買って見ろ 』 って結論なんですけど、特別編集版DVD を見て判断しましょう。
久住小春 の POP は良かったですから。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
カッパッツパァ~カッパッツパァ~ プァァァァ ってやってるのでメイキングは終わりです。
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーですので。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

71205_zacking_0.jpg


とりあえず、第58回 紅白歌合戦(初)出場 おめでとうございます!!

ただ、私的に 紅白 って魅力を感じないんですけど.....。

71205_zacking_1.jpg
71205_zacking_2.jpg
確かに、歌手にとって 武道館ライブ と 紅白歌合戦 出場はステイタスなんでしょうけど、選定基準も明確でない 伝統 に乗っかってもねぇ.....。

CDの年間売り上げBEST10歌手を男女で分けて、歌合戦を行うのが明瞭で良いと思うんですけど、ドウなんでしょ?
今の 紅白歌合戦 の低迷は、知名度があっても活躍していない歌手を、ガンガン出演させてきたから生じたんでしょ?

71205_zacking_3.jpg
もし、私が芸能事務所の社長をやっていたとして、所属タレントに 紅白歌合戦のオファーが来たとしても、絶対断りますよ。
そんな茶番テレビより、カウントダウンライブ をさせますね。


71205_zacking_4.jpg......と、ネガティブな私の 紅白 論はコレぐらいにしましょう。

だって、キッズのメンバーの嬉しそうな表情を見たら、応援したくなっちゃうじゃないですか!
今まで、モーニング娘。のバックダンサー扱いだった Berryz工房 の喜びは分かるわかる.....。
ましてや、同じ キッズデビュー なのに Berryz工房 より格下扱いされてきた ℃-ute のメンバーの喜びは、きっと Berryz工房の比ではないでしょう。


私的に、2007年の紅白歌合戦は、今後のハロプロの活動で、一つの節目になると思っています。
多分(多分ですよ)、来年の 紅白 に、モーニング娘。は出場しないんじゃ無い☆カナって。

だって、『 ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 』 って名目ですからね。

ホントは、『 モーニング娘。誕生10年紅白スペシャル隊 』 って企画で進行していたと推測しますけど、飯田の件や後藤の件でつぶれちゃったのがミエミエで....。

まぁ、10周年記念 って名を打てば、大抵の事は出来ますからね。
しかも、ハロー!プロジェクト の10年記念ですよ。 歴代のメンバーを出す気になれば出せるか......?

71205_zacking_5.jpg
今後のシナリオ的には.....。
10年の節目で、モーニング娘。は 紅白 から2007年をもって勇退。 (NHKから殿堂入りってトロフィーでももらえば体裁が良いでしょう。)
Berryz工房 & ℃-ute のメンバーを 紅白 枠にあてる。
2008年の年末は、エルダー+モーニング娘。で 『 年越しカウントダウンライブ 』 を行う。 (SSA が妥当かと。)

ってのが、私の推測なんですけどね。

71205_zacking_6.jpg
今年のモー娘。は出るのか出ないのか.....なんて事務所的にビクビクするより、一向に”今年限り”って 辞退 するのもカッコいいですよ。 アップフロントさん。

Berryz工房 & ℃-ute は、もう モーニング娘。 のバックダンサーでは無いんですから。
紅白は、若いモンに任せなはれ!

71205_zacking_7.jpg.......やっぱり、私が 紅白歌合戦 を語るとネガティブになります。

だって、万人が楽しめる娯楽なんて、今の世の中、テレビで供給しようなんて考えが間違っているんですよ。
特に NHK は善良な国民から視聴料を搾取しているってのに、国民が求めている番組を作らないのは 罪 ですよ......。 (あれ、NHK 批判してる.....?)

まぁ、これぐらいにします。

ところで、画像にした元ネタは、Dohhh UP! で配信されています。 ( コチラ

映像は、NHKでの記者会見前に撮られたモノみたいですけど、ここに映っているのが アップフロントエージェンシー の事務所って事でしょうか?
だとしたら、ナニゲにレアな映像だと思います。

71205_zacking_8.jpg
私は、今年も 紅白を 21時 まで録画しつつ、他局を見ますけどね。

でも、ハロプロ全体での年越しライブは魅力だなぁ......。
でも、18歳以下のメンバーは21時以降は参加出来ないんだよなぁ......。
う~ん.....。 

自由民主党 のお偉いさん。
公約の一つに 『 中学生以上の労働者の年齢差別の是正 』 を入れませんか?

あ、これでも 萩原舞 は出られないや......。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71204_zacking_17.jpg昨日今日って、時間がありましたんで、撮りだめた映像を一気に観ました。

って言っても、ガンダム00 と しゅごキャラ と こどものじかん ......。
アニメだらけジャン!

んで、今週の ハロモニ@ も ついでに 観ました。
本編は、Wii 関連中心で、多くのハロ系ブログが画像入りで紹介していますから、雑王 では割愛します。

71204_zacking_18.jpg
雑王 で取り上げるのは、きら☆レボ のコラボ企画です。
光井愛佳 が、ぐろっさん の声優に先週決定しましたんで、アフレコ現場に密着したみたいですけど、私が気になったのはソレでは無く.....。

71204_zacking_19.jpg音響監督の 千葉 繁 さんにビックリしました!

千葉さんを知らずに今回 ハロモニ@ をご覧になった方は、「音響監督って特別な存在だから、画面に映る回数も多いのか?」って感じた人も多いかも知れません。

特に、雑王 に来られるお客さんは、未成年の女性が多いみたいですから尚の事でしょう。
でもね。

千葉 繁 さんって、元々は 超有名人 なんですよ!

71204_zacking_20.jpg
私的に、映像で本人を見るのはいつ以来だろ......。
多分、BSアニメ夜話 で うる星やつら (2005年10月放送)をやったとき、ゲストで出演した以来かもかな?

71204_zacking_21.jpg
最近、千葉さんの声はテレビで聞いていませんけど、まさか 音響監督 を行っていたとは.....。

しかも、数10回と観た きら☆レボ の音響監督.....。
いかに最近、ドラマ・アニメ系のスタッフロールを気にして観ていないかって事です.....。

71204_zacking_22.jpg千葉さんから、「アドリブが大変」 なんて光栄なコメントをいただける光井は幸せ者です。

千葉 繁 さんって言えば、代表作はなんでしょう.....?
やっぱり うる星やつら の メガネ でしょうか?
北斗の拳 の死に行く ザコキャラ でしょうか?
ニコちゃん大王の手下? ピラフ? 本官さん? レレレのおじさん? メゾンの四谷さん?

まさに サブキャラの宝石箱やぁ~

私的には 装甲騎兵ボトムズ の バニラ・バートラー ってキャラが好きでしたけどね。

71204_zacking_23.jpg
71204_zacking_24.jpg
71204_zacking_25.jpg
ちゃんと、監督らしい仕事をしているみたいです。

でも、千葉 繁 さんは、声優としての仕事も観たい(聴きたい)んですけど......。
独特のトーンを持った あの声 は、誰もマネできないですから.....。

71204_zacking_26.jpg
正直な話、千葉さんが 裏方の仕事 を行っているって現場を見て、ちょっと悲しかったりします。

一度聴くと忘れられない 声 の持ち主ですから.....。
アニメーションで、声 が一人歩きしたのって、千葉 繁 さん以外いないような気がします。

実は、ぐろっさん の声優に一番適しているのは 千葉 繁 さんだったりして......?


.......あと、ぐろっさん って.....。

5時から男の ぐろっさん って感じで、高田純次 大先生を思い出しますね.....。 俺だけか?

今回はココまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]



まったく..... FC2の新管理画面は使いづらい。


え~っと、今回は、昨日更新した 鈴木愛理写真集 『 CLEAR 』 の Dohhh UP!版メイキングを。 動画はコチラから。

予想通り 特別編集版のDVDも発売されるようです。

受注販売ですから、予約しないと買えませんよ!!


ついでに、Dohhh UP! 版の映像をキャプりましたので、画像を添付します。
ちっちゃいですけど、オリジナルの画質が悪いですから調度いいかと......。

71204_zacking_1.jpg
71204_zacking_2.jpg
71204_zacking_3.jpg
71204_zacking_4.jpg
71204_zacking_5.jpg
71204_zacking_6.jpg
71204_zacking_7.jpg
71204_zacking_8.jpg
71204_zacking_9.jpg
71204_zacking_10.jpg
71204_zacking_11.jpg
71204_zacking_12.jpg
71204_zacking_13.jpg
71204_zacking_14.jpg
71204_zacking_15.jpg
71204_zacking_16.jpg


ほら、買って損はなさそうケロ!

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

CLEAR

71203_zacking_0.jpg


鈴木愛理2ndソロ写真集 『 CLEAR 』 12月5日発売!!

でも........ 角川グループパブリッシング です.......。


雑王では毎度書いていることなんですけど、角川は当たり外れが大きくて......。

菅谷梨沙子 が、ワニ→ワニ って続いたんで、愛理 もかな? って考えていたんですけど、売れ線タレントの出版は平等に.....って事でしょうか?

前回の 『 愛理 』 は 雑王 で画像集を作成しています。 コチラ から。

でも、角川 企画ですから、スッペシャルDVDも発売される......かな.......?
コレは楽しみにしましょう。

71203_zacking_1.jpg

71203_zacking_2.jpg


歯磨きシーンは 王道 です! (邪道とも言いますが....。)

71203_zacking_3.jpg久々に、携帯の待ち受けサイズでも作りましょう。

あ、ついでに、雑王 の画像に関しての考えを.....。

雑王 さんの画像は 「もらいました」 なんてコメントも、ランキングバナーのクリックもいりません。
他人の肖像権を侵しているのは事実ですから。

民間が、有名(無名)タレントの画像をブログに貼り、素人が語る 「 著作 」 なんて意味の言葉を使って保護しても、バカバカしいだけです。

雑王 の画像は、タダ(無償)でタレントの売名行為に乗っかっているだけですから、雑王 の画像を2次使用(待ち受け等)される場合、誰か(第3者)にその画像を見せて、画像が 誰 であるか名前を教えてあげてください。
「どうだ、キャワいいだろ! これが ℃-ute の 鈴木愛理 だ!」 って言ってくれれば、十分な宣伝行為になると思っていますから。

つまり 『 カタログ無き訪問販売は成立しない 』 って事ですよ。 
偽装問題も多いですからね.....。

......って、なんとなく熱く語りました。




さて、写真集の王道 『 歯磨きシーン 』 と言ったら!

71203_zacking_4.jpg71203_zacking_5.jpg

これです!
やっぱり 亀井絵里 ちゃんのコレに尽きます......。

愛理 には、ぜひとも、亀井絵里 超えを果たしてもらいたいですね......。


それにしても、写真集の発売に伴う 人選 って、ナニを基準にしているんでしょうか?

確かに 愛理 の写真集は売れるでしょうけど、梅さん だって今が旬だと思うんですけどねぇ.....。
萩原舞 だと、なにかとうるさい時代ですから、小学生の水着は無理なんでしょうけども.....。

とりあえず、12月5日 は 鈴木愛理2ndソロ写真集 『 CLEAR 』 の発売日です。
雑王 では、もちろん 画像集を作成しますよ!


あ!! 12月15日 は、道重さゆみ も写真集の発売だったぁぁ.....。

今から 日雇いのバイトします.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71202_zacking_0.jpg
71202_zacking_1.jpg
さて、今回は 『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 DVDの画像を中心にお送りします。 (いまさらかよ....。)
このDVDは、完璧に 買い ですよ!

今回の Cutie Circuit の主役は、実はこの ラッピングバス の存在だったかも知れませんね。
話題が大きかったと思います。

一般のクルマで、アニメ系なんかの画像を貼ったのを イタ車(痛い車) って言いますけど、このバスもイタ車の一種でしょうか.....?
出来れば、フェラーリやランボルギーニやマセラッティやランチャなんかでイタ車を作ったほうが面白いと思います。
イタ車(イタリアのクルマ)のイタ車って、シャレが効いていますよ.....。

71202_zacking_2.jpg
DVDの構成は、前半がツアーの裏側の表情で、後半が9月10日の 品川ステラボール でのコンサート映像です。
コンサートがメインなんでしょうけど、この構成は斬新です。

舞台裏(メイキングでは無い)で見せる、メンバーの 素 の表情は臨場感たっぷりです。
上の画像は、矢島舞美 の弁当に 砂糖 をかけて食べさせる 萩原舞 のイタズラな顔ですが.....。

71202_zacking_3.jpg
さすが.....。
矢島は大物です。

71202_zacking_4.jpg
71202_zacking_5.jpg
ツアーの楽しみと言えば、ご当地料理です。
名物に旨いもの無し と言いますが......。

71202_zacking_6.jpg
今回のメインはこの二人。
私的に、℃-ute のツートップです。

菅谷梨沙子 の一人勝ちって感のある Berryz工房 より、キャラクターの濃い ℃-ute のメンバーの方が観ていて面白いですよ。

71202_zacking_7.jpg
そこで、私からの提案!

GAM を復活させましょう!!

別に、無期限謹慎の 藤本 復活を望んでいるんではありません。

Great Airi x Maimi 』 でGAMですよ!

71202_zacking_8.jpg
この二人だって立派に 「足の綺麗な女の人」 ですから異論はないでしょ!?

71202_zacking_9.jpg
私の妄想ですけどね......。

でも、キッズ系のイニシャルで、A と M を持つメンバーは......。

℃-ute / 舞美・愛理・舞・有原・(村上)
Berryz工房 / 桃子・茉麻・雅・(舞波)

......って、結構いますね。

71202_zacking_10.jpg
愛理&舞 のGAMもそそりますけど、この2人で メロディーズ を唄ったら......。
犯罪行為に思えます.......。

71202_zacking_11.jpg
71202_zacking_12.jpg
71202_zacking_13.jpg
やっぱり私は、愛理 推しです......。

でも、鈴木愛理 の輝きは強烈ですから、数年後はどうなるか分かりませんけど......。 (かなり不安です。)


71202_zacking_14_2.jpg
このDVDの見所の一つは、キューティーガールズ のコントでしょう。

毎度お寒いコントなんですけど、キューティーガールズ とそれ以外のメンバーとのからみ具合が最高でした。
やっぱり、美勇伝 の曲って、オチに使えるんですねぇ.......。

71202_zacking_15.jpg
『 寝る子は℃-ute 』 を知っていれば笑えるシーンです。
作家さんのセンスの良さでしょうか? アドリブには見えませんでしたが......。

71202_zacking_16.jpg
さて、『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 は買いです。
もし、『 Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~ 』 とどっちを買おうか迷っている人(なんていないか?)は、℃-ute のDVDがお勧め。

そりゃぁ Berryz工房DVD のステージセットは良いですよ。
それに比べて ℃-ute の舞台なんて、一般のステージ(立体的なギミック無し)で、照明ぐらいしか演出は無いんですけど、℃-ute のほうに魅力を感じます。
スケール感 なんて言っちゃえば、Berryz工房 を頭から否定しそうなんですけど、やっぱり 鈴木愛理 と 矢島舞美 のツートップは存在感が違う.....。
愛理 の歌唱力と、矢島 の表現力の融合は、2人で Berryz工房 7人 のパフォーマンスを超えているって感じかなぁ.....。

あ、私は Berryz工房 が好きですよ!
勘違いしないで下さいね!!


さて、最後に......。

71202_zacking_17.jpg
中島早貴 と 岡井千聖 です。
この二人は アテナ&ロビケロッツ のメンバーで、モーニング娘。の新垣里沙・光井愛佳 と共にユニットを組んで 『 勝利のBIG WAVE!!! 』 ってシングルを11月14日に発売しました。

結果は......。

思ったとおり、大失敗ですよ。

以前、アテナ&ロビケロッツ の事は9月30日に記事にしましたが、まさに想像通りの展開で......。

オリコン最高位 31位 なんて、Buono! と比べられる以前に、平成のアニメ主題歌としても大失敗しちゃいましたね......。

なんか、中島と岡井が(光井もだけど)不敏で......。

オープニング前作が、「めぐる恋の季節」 でしたから、売れなかった理由が、アニメの視聴率がウンヌンの話では無いって理解できる年代でしょうし......。

頑張れ 中島! 岡井!!
責任は、無能な企画者と、新垣が取ってくれるから!

でも、一番悪いのは途中で消えた 辻 なんですけどね.......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71201_zacking_1.jpg


71201_zacking_7.jpg雑王 にお集まりの皆さんは、占いなんて信じますでしょうか......?
私は、元々ギャンブラー(最近はまったくやっていませんが)でして、占いは信じるタイプの人間です......。
パチンコが好きだったんですけど、ギャンブルは、勝てそうな理由と、負けた理由が必要です。
「明日パチンコに行くぞ!」 なんて気合を入れた場合、気になるのが明日の運勢。
明日はラッキーデー なんて占いだったら、行かない理由はありません。

でも、結局負けちゃったりするんですけどね.......。

まだ、細木数子 大先生 がTVにも出演せず、そんなにメジャーではなかった頃、私は 『 六星占術 』 って占いを本屋で知りました。
その時、自分はずいぶんとツキが無く、いわゆる ドン底 って感じの時期を生きていましたけど、このツキの無さには理由がありそうって考えたんです。

神や仏なんて莫大な金額がかかる解決法より、占いの本ってリーズナブルじゃないですか。
そこで知ったのが 『 六星占術 』 って占いです。

なるほど! って思ったのは、その時期は、占い的に 大殺界 って最悪の時期だったんです。

なにやったってダメ。 ジタバタしないでジッとしてろ。 生きてるだけ儲けモン。

3年続く 大殺界 の時期。
『 六星占術 』 占いでは、その時期は 停止 って言う、12年で最悪の運気でした.......。

まぁ、六星占術 を知らない人用に コチラ でもどうぞ。 あなたの運命がわかります。

71201_zacking_8.jpg
これが出版物か民間の創作かわかりませんが、なんとなく2007年の 後藤真希 って言うより ハロー! プロジェクトを象徴している気がします。
ホントに、2007年はハロプロにとって最悪の年でした.........。

後藤真希 は、私的に ハロプロの象徴 です。

後藤のハロプロ卒業は、波乱の幕開けって気もするんですけど......。

71201_zacking_2.jpg
後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionⅡ~How to use SEXY~ からのキャプチャー画像ですが、このDVDは良いです。
GAM 紺DVD の時も書いたんですけど ( コチラ ) 映像を創作する人達って、メモリアル的な現場に 俄然強め に反応する傾向があるみたい。

これで最後! って現場は、クリエーター魂 に火をつけるシチュエーションなんでしょうね。
2007 G-EmotionⅡ~How to use SEXY~ のクオリティは凄いですよ......。
まさに、ハロプロの象徴 の大団円を思わせます。

71201_zacking_3.jpg
さて、今年の 後藤真希 の運勢は 『 停止 』 です。
停止 は、六星占術 において、大殺界 と呼ばれる最悪の3年間の中心で、12年で最低の運気になります。

71201_zacking_4.jpg
なんとなく、ツキが無いってのも納得しませんか......?
私は、六星占術 に肯定派ですので、なるほどって思いますけど.......。

71201_zacking_5.jpg
後藤さんは、2008年も、減退 って良くない年になります。
この時期は、何もしないのが一番なんですけど、芸能人って、こんな時期でも人目に触れる仕事しなければいけませんから大変ですよ......。
ただ、ハロプロを卒業し、アップフロント名義で再起を掛けるってのも時期が悪い。
心配です.......。

71201_zacking_6.jpg
あくまでも占いは、長い歴史から計算された 統計学 です。
誕生日で計算した数字を使って、「この数の人はこのパターンが多い」 ってのを、文章で表現しているだけです。
人間のパターンが 6タイプ(干支で+-があります)に限定される訳ではありませんが、一つの考えとして捉えるのが正解だと思っています。
何もしないのが一番と言っても、何かしなければ生きていけませんからね.......。


さて、後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionⅡ~How to use SEXY~ DVDはお勧めです。
デビューから知っているのであればなおさら。
ハロプロの象徴の卒業を、泣きながら観てもらいたいです.....。
なにか、一つの時代が終わったって感じで、寂しさが伴いますけど.......。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

