2007年10月

2007年10月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

創聖のアクエリオン の再ブレイクが止まりませんね。
デイリーランキングもいまだに上昇中ですから、次のウィークリーもランクアップするんじゃないでしょうか?
勢い的に、10位以内に入る日も近いと思います。

この曲が再ブレイクしたきっかけは、ご存知のとおり パチンコ台 のCM です。
私は、キャラクターのタイアップパチンコ台が大好きですので、色々とやってきましたけど、創聖のアクエリオン も期待しています.....。

創聖のアクエリオン の曲がヒットする要因は多々考えられます。
多岐川華子(多岐川裕美の娘)のキャラクター性、衝撃的なフレーズ、キャッチーな音楽、CGのクオリティ、テレビでのリピート量を考えれば、この関連商品が売れないわけはありませんよ。

とりわけ、曲のインパクトは強いですね。
15秒のCM だからこそのキャッチーさだと思いますけど、脳内リピート率の高さは、最近のCMの中でナンバー1です。

さて、創聖のアクエリオン の音楽と言えば、『 菅野よう子 』 さんです。

私的に、菅野よう子 の音楽で一番好きなのは、カウボービバップ の 『 Tank! 』 ですね。
私は、あまりアニメ関連のサウンドトラックなんて買いませんけど、カウボーイビバップ のサントラはクルマでよく聴いていました。

『 Tank! 』 は、よくテレビ番組のジングルに使用されますから、聴いたことのある人は多いと思いますけど.....?
カウボーイビバップも、パチンコ台にすれば面白い企画モノになると思うんですけどねぇ......?

おはスタ の山ちゃんが、主人公の スパイク・スピーゲル の声をやっていますから、CMで山ちゃんを起用したら、インパクトは大きいと思いますよ.....。


ハロプロ関連の記事を多く扱う 雑王 が、今回、創聖のアクエリオン をネタにしたのには訳があります。

それは、再ブレイクは意図的に作れる って事なんですよ。

人気低迷と言われる モーニング娘。です。
ひとえに、メディアへの露出が極端に少なくなったのが要因なのですけど、CM契約が一つも無いってのが致命的なんですよ....。

グループ活動タレントの欠点は、原則的に バラ売りしない ってのが足かせになっているんです。


過去に、安倍なつみ はモー娘に在籍しているとき、一人でCMに出演していました。
カネボウ SALA のCMですけど、SALAのCMは以前、森高千里 がやっていましたので、アップフロントの策略が見えましたけどね.....。


モーニング娘。の再ブレイクを、創聖のアクエリオン パターンで考えましょう。


やっぱり、CM出演が原則です。
創聖のアクエリオン と同様に、パチンコ台のCMにしましょう。
また、創聖のアクエリオン のパターンを強襲するなら、河森正治 氏のメカニックデザインを重視すると.....。

『 超時空要塞マクロス 』 をパチンコ台にして、このCMをモーニング娘。にやらせましょう!!

創聖のアクエリオン より、マクロス系の方が一般の認知度は高いでしょうし!?

ヒロインの リン・ミンメイ 役は、もちろん ジュンジュン に決定です!
中国人だし.....。 (これ、わかんない人はわかんないでしょうね....。)

ドウでしょう、アップフロントさん。
ちょっとの話題性しかなかったパチンコ台 『サミーのCRシーコップ』 や、『ビスティのCR松浦亜弥』 より、こっちの方が売れますよ!

『 愛おぼえていますか 』 をCMに起用して、モーニング娘。に歌わせましょうね。

なんて、創聖のアクエリオン のCMを観て考えていました......。


余談ですけど、加護ちゃんが何処かの事務所から再デビューするときも、このパターンは使えますね。
もちろん主題歌は、『 亜依おぼえていますか 』 ってことで.....。

今回はここまで。

top_34_zacking_13.gif
↑画像↑はランキングバナーです。
クリックにご協力お願い致します。
クリックしないと、ももち が死んじゃうかも......。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月21日に発売される モーニング娘。35枚目の新曲 『 みかん 』 のラジオ音源ですね。

曲的には、可も無く不可も無いって感じでしょうか.....?

正直、モーニング娘。の結成10年アニヴァーサリーを締めくくる曲と考えれば、インパクトは薄いのですけど、この曲は 哲学的 なメッセージ性が秘められていると感じます。

タイトルに秘められた意味は、PVを観ないとわからないですね。
旅立つ場の朝焼けを みかん色 に例えたのか、地球的な規模の世界を みかん 一個に見立てたのか、みかん の 橙色(だいだいいろ) を 代々 と考えたのか......?

つんく の事だから、単純に 『 モー娘。は、10年続いているけど 未完(完成していない) だから頑張れ 』 って意味だと思いますけどね......。

それにしても、カップリングの 『 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL 』 の方が気になります......。


でも、You Gotta Chance ってフレーズを聴くと、やっぱり 吉川晃司 アニキを思い出しますよねぇ......。

今回はここまで。


今月、あまりにも更新回数が少ないので、ちょっと数、稼いでいます.....。
クオリティは低くなりますけどね。
なんで つんく♂ の曲がつまらなくなったのか、わかってきましたよ.....。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71030_100.jpg本日 10月30日 は、ココナッツ娘。 アヤカ さんの 26回目の誕生日です。 この人→

最近ハロプロのファンになった人達には、平家みちよ とか ココナッツ娘。とか 太陽とシスコムーン とか シェキドル なんて知らないかも知れませんねぇ.....?
知らなくってもいいことですけど......。

華やかなりし芸能界。 でも、芸能事務所に在籍しているといっても、全てのタレントが輝いている訳ではありません。
光のあたる裏側には影も存在するんです.....。

一般からすれば、ハロプロって華やか(?)なアイドル集団っぽく見えるでしょうけど、ここにも影は存在します。

アヤカ って、そんな 影 を持つタレントさんに見えます。

私は、アヤカのタレントセンスを否定しているのではありません。
ただ、明確な個性を、スタッフが引き出せずにいる感が否めないんです。
美少女教育Ⅲ で見せた 『 アヤカのとつげき英会話 』 なんてコーナーは、アヤカの人の良さがわかる一品でした.....。

アヤカ は現在、一人ココナッツ娘。なんですけど、プロデューサー がグループ名にこだわる理由が理解できませんね。
一人カントリー娘。の 里田まい はバカバラエティキャラでブレイクしたので、一人でもグループ名って図式もギャグになっていますけど....。

さて、ココナッツ娘。の結成は 1999年 です。
現在は、アヤカ (木村絢香) 一人ですけど、過去には....。
チェルシー・チン
エイプリル・ババラン
ダニエル・デラウニー
レフア・サンボ
ミカ・タレッサ・トッド (黒澤美歌)
の6人が在籍しました。(チェルシーとエイプリルが抜けた後、レフアが加入しています。)

デビュー曲は 『 ハレーションサマー 』 です。


余談ですが......。
71030_101.jpg
ハレーションサマー と言えば、Berryz工房のアルバム(③夏夏ミニベリーズ)に収録されていますね。
DVDでも、Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』(2006/10/25発売)で映像が観れます。
清水佐紀・嗣永桃子・須藤茉麻 の三人で構成しています。


そう言えば、雑王 で アヤカ の記事を書くのは初めてですね。
露出が少ないと、ネタ にはなりませんからねぇ.....。
GyaO のハロプロアワーに出演したときにネタにしたかったんですけど、いまさらですから.....。

私的に、アヤカ のイメージは エトランジェ なんですよねぇ。
エトランジェ( étrangère )とは、フランスの外人部隊って意味なんですけど、金銭で雇われた兵隊(傭兵)って意味もあります。

エトランジェのイメージを強く感じたのが、安倍なつみ の2ndシングル 『 だって 生きてかなくちゃ 』 です。
曲は、日本テレビで放送された、安倍なつみ 主演のドラマ 『 仔犬のワルツ 』 の主題歌なんですけど、この曲に ドラマ のイメージはまったくありません。
タイトルそのものは、安倍が モーニング娘。を卒業して初となるシングル曲ですから、今後の 安倍なつみ に対してのメッセージが込められた感もあります。

でも、PVを観ると、当時は順風満帆だった安倍より、バックダンサーに仕立てられた アヤカ・あさみ・里田・みうな の4人に向けられたタイトルっぽく思えませんか.....?
ちなみに、このPVメンバーで、Mステにも出演しました。

これ、逆の立場だったらドウ思います?
アヤカ メインの曲で、バックダンサーに 安倍・後藤・松浦・藤本 だったら.....?
藤本のPVに、キッズが出演するのと意味が違いますからね....。

ね、アヤカ の仕事って、職業軍人っぽく見えませんか?

71030_102.jpg
しかし、リンリンを最初にみたとき、アヤカ に似ているって思いました。
そういえば、リンリンも、モーニング娘。に加入した 外人部隊 ですね。
ジュンジュンもリンリンも、エトランジェ と言えない事も無いのですが、あまり職業軍人っぽくはないですね.....。

とりあえず、アヤカ さん、26歳の誕生日、おめでとうございます。


今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと勘違いをしていました。
後藤真希 は、アップフロント から何処かに移籍するんじゃなく、Hello! Project を卒業するんですね......。

なんの違いがあるんでしょうか......?

単純に、つんく♂プロデュース の枠を離れるって事だけですかぁ.....? バカバカしい。

71029_zacking_10.jpg
<後藤真希コメント>
私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。
いきなりの発表でごめんなさい。

13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。
いろんな出会いや感動が私を成長させてくれました。
その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。
今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました。

これから先のことは、まだわからないけれど後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています。
みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました。
みんながいてくれたから、私は今、ここに居られるし、笑顔でいられる。
その感謝の気持ちを言葉でうまく表せなくて。
本当に、本当にありがとう。

これからも、みんなと一緒にいたいんです。
みんなが、私の支えだから。
ハローの一員としてではなく、後藤真希として、自分らしく、頑張っていきます。

これからも後藤真希を、ずっと見守っていてください。



オフィシャルで発表されたコメントです。
この文章も釈然としませんね。

後藤真希 が語る みんな って、ファンのこと? ハローのメンバーのこと?

う~ん......?



しかし、今のセクシー路線は、後藤真希 がやりたかった方向性だと思っていましたけど、実は プロデューサー の趣味だったんですねぇ。
こりゃぁ失敗しちゃう訳だ.....。

でも、『 音楽性の違い 』 なんてアーティスティックな主張をするなら、1曲ぐらい 後藤真希セルフプロデュース でシングルを発売したほうが面白かったのにね。
売れるとは思えませんけど。


今回の 実弟 の事件 はドウでもいい。
家族も大切なんだろうけど、卒業する理由としてはあまりにも幼稚ですよ。
この 卒業劇 に欠けているのは、後藤真希 本人のファンに対しての思いです。
後藤さん的には、事務所も変わらず、歌手の立場で行動するのだから、今までのファンは付いて来るって思っているかも知れませんけど、ちょっと甘いよ。
多くのファンは、ハロプロの後藤真希 って見ている。
元ハロプロ、元モーニング娘。の看板は一生 後藤真希 に付いて回るんですから.....。


さて、ハロプロ卒業 って事は、立場上 アップフロント に所属する歌手って事になりますね。
堀内孝雄 ばんばひろふみ KAN 因幡晃 田中義剛 高山厳 森高千里 谷村有美 なんかと同じって事になります。
昔活躍した人とか、一発屋が多いですよね。
ここに 後藤真希 の名前があると、物凄くビミョ~な感じがします......。

いっそのこと 後藤真希は、ハーモニープロモーション に移籍したほうがすっきりしたかも知れません。 実質 UFA の系列みたいな事務所ですから......。

ソニン もいるし.....。 ユウキつながりって事で.....。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログは、ある方に対しての特別版ですので、一般の人が読んでもあまり参考にならないかも知れません。
また、FC2 のブログに特化しています。

あと、このページを読みながら、いきなり同時に作成しないで、まずは一度このブログの内容を読んで、重要と思われる箇所を把握してから作業してください。


まず、TOP画になる画像を作りましょう。
前に言ったように、横幅は 800px で作成してください。
縦幅は、特別こだわりません。

TOPgazou_zacking_2.jpg
雑王も横幅800pxの画像を用意しました。
上の画像をクリックすると、大きなサイズのページにリンクします。
ちなみに、リンク先の大きな画像のサイズは。
横サイズ 800px
縦サイズ 355px

です。

FC2 で使用できる画像サイズ(容量)は 500KB までです。
TOP画像は、色々と画像を張り合わせたりすれば 500KB を超える場合もありますから注意してください。
(500KBを超えるとアップロードできないですから、わかりますけどね。)

では、作った画像をアップロードしましょう。

71029_zacking_2.jpg画像のアップロードの仕方はわかりますよね。
FC2 の管理者ページ の左側にある ツール に中に ファイルアップロード ってのがあります。   これ→
ファイルアップロード をクリックして、ファイルの選択から 画像 が入っているファイルを選択して、アップロードボタンをクリックすれば 画像が入ります。
画像のファイル名はわかりやすいのが一番ですよ。
ブログに画像を差し込める方なら、比較的簡単な作業です。
TOP画像をアップロードしたなら、とりあえず第1段階は終了です。

71029_zacking_3.jpg次に、TOP画像 の変更作業を行います。
ここから、本格的にテンプレートのカスタマイズって感じになっていきます。
つまり、ますますわからない領域に入りますから、ちょっとだけ覚悟が必要です。
なんと言っても、他人様が作成したテンプレートです。 あなたのブログの為にオーダーメイドで作ったのではありません。
『 無理だ、改造出来ない 』 って感じたら、楽にカスタマイズできそうなテンプレートを1から探しましょう....。

では、TOP画像の変更は、FC2 管理者ページ の 環境設定 の中にある テンプレートの設定 をクリックします。


71029_zacking_4.jpg
すると、↑こんな一覧が出ます。
現在使用しているテンプレートには、旗のマークが入っていますね。
私のテンプレートは、Zacking_001 ってのを使っていますから、そこに旗のマークが付いています。

今回カスタマイズするのは FC2公式テンプレートの 『 flying_night 』 です。(まぁ、訳ありで.....。)

では、『 flying_night 』 の欄にある 複製ボタン を押して、コピーを作りましょう。
上の画像にある 『 flying_night_copy 』 が出現したと思います。

カスタマイズ作業は、コピー版を使ったほうが無難です。
テンプレートのカスタマイズに失敗すると、悲惨な目に合いますから、保険の意味があります。
では、『 flying_night_copy 』 の欄にある 編集 ボタンを押しましょう。

71029_zacking_5.jpg
こんな画面が出ますよね。
テンプレートの編集画面は、『 HTMLの編集 』と、その下に 『 スタイルシートの編集 』 の2つの画面が表示されます。

今回は、下のほうにある 『 スタイルシートの編集 』 を使って編集します。

『 スタイルシートの編集 』 を見ると.....。

@charset "EUC-JP";



/* 全体的な設定
------------------------------------------------------------ */

* {
margin : 0;
padding : 0;
font-style : normal;
font-weight : normal;


なんて言葉から始まっています。
何のことだかわかりません.....。
カスタマイズを説明している私でもあまり意味はわかりません.....。

でも、肝心なのは 設定 って言う日本語なんです。

スタイルシート に書かれている 設定 って日本語は、一番上が 『 全体的な設定 』 です。
その下にある 設定 ってのが 『 リンクの設定 』
その下が 『 強調の設定 』
んで、『 リストの設定 』『 引用の設定 』 って続きます。
その下に、『 コード 』『 Mac版IEの文字化け対策 』 ってなにやら 設定 みたいなのがあって、その次に 『 レイアウト用ブロックの設定 』 ってのがあります。

TOP画像を変更させるために必要な設定は 『 レイアウト用ブロックの設定 』 って項目です!

71029_zacking_6.jpg

ここの部分がキモです。
①の部分が 『 flying_night 』 オリジナルのTOP画像があるアドレスを示すもの。
②の部分が『 flying_night 』 オリジナルのTOP画像 のサイズを示しています。

さて、あなたが作ったTOP画像をいよいよ差し込んでカスタマイズしましょう!

まず、あなたが作成したTOP画像を、ファイルアップロードから探してください。
あ、テンプレートの設定画面は消しちゃダメだよ。
もう一つ、インターネットエクスプローラーから、新規にあなたのFC2管理者ページを立ち上げてください。 そのほうが無難です。

新規の管理者ページから、ファイルアップロード を立ち上げ、TOP画像になるファイルを探し、画像が出たら、その画像をクリックします。

TOPgazou_zacking_2.jpg
私はこの画像を使用します。(りしゃこの可愛いこと.....。)

ファイルアップロード欄に表示された TOP画像 にする画像をクリックすると、またインターネットエクスプローラーが勝手に起動して、そのTOP画像だけの表示画面になります。
その画面には、URL(アドレス)が表示されますよね。
画面の上の部分です。
雑王 のTOP画像だと
http://blog-imgs-14.fc2.com/z/a/c/zacking/TOPgazou_zacking_1.jpg
って表示がアドレス欄に出ます。

では、そのアドレス欄に書かれている URL をコピーします。

コピーの仕方はわかるとは思いますけど念のため。

マウスでアドレスの部分を 右クリック すると、アドレスの部分がブルーに変わります。
同時に、切り取り・コピー・貼り付け・削除 って項目もでますから、その中の コピー を選んで 左クリック すればコピーは完了です。

では、前の テンプレートの設定画面 に戻ります。

71029_zacking_6.jpg
この画面の ① の部分の カッコ()の中を消しちゃいます。

http://blog59.fc2.com/template/flying_night/image/flying_night_header.gif

この部分です。
これ以上でも以下でも、削除の内容を間違うと失敗です。

そして、その削除した部分に、さっきコピーした あなたが作ったTOP画像のアドレス をペースト(貼り付け)して下さい。

71029_zacking_7.jpg

私の場合はこうなります。
元のカッコからカッコまでの部分に
http://blog-imgs-14.fc2.com/z/a/c/zacking/TOPgazou_zacking_1.jpg
が差し込まれました。

試しに、スタイルシートの編集 の枠の下に、『 更新 』 と 『 プレビュー 』 ってボタンがありますから、『 プレビュー 』 をクリックしてみましょう。

雑王 の場合
71029_zacking_8.jpg
こんな感じでTOP画像が変わります。

この段階で 作成したTOP画像が表示されない場合は、画像のアドレスを間違っている可能性があります。
上記の方法をもう一度行ってください。


では、TOP画像 の変更に成功された場合です。

TOP画像が変わっているのに変ですよね。
画像の下側が表示されていないのでは.....?

つまり、画像サイズがオリジナルと違っているって事です。

800px×170px のサイズでTOP画像を作成しているなら、問題はありません。 でも、縦幅 170px のサイズはキャラクター画像を入れるのには小さすぎの感があります。

では、サイズの変更を行います。

71029_zacking_6.jpg
この画像の ② の数値を変更するだけです。
もちろん、① に画像のアドレスをコピー&ペースト(複製と貼り付け)する際、一緒に変更するほうが効率がいいです。

横幅は 800px で作成していると思います。
縦幅は、170px から、あなたが作成した画像の縦サイズの数値に書き換えてください。
サイズは、ファイルアップロードの画像の欄にも表示されるので、忘れた場合はそれを参照してください。
前もって、何ピクセルの画像を作るか決めてもいいです。 計算どおりにいかない場合もありますけど。

雑王の画像サイズの場合は前記のとおり
横幅 800px
縦幅 355px です。

では、私はテンプレートの縦幅サイズを 355px に変更します。
あなたは、あなたの画像の縦サイズの数値に変更してください。
サイズの数値を変更したら、また 『 プレビュー 』 ボタンをクリックしましょう。

71029_zacking_9.jpg
はい、ちゃんとTOP画像が表示されました。

成功しましたか......?

成功したなら、『 更新 』 ボタンをクリックして下さい。
これで、TOP画像を変更するカスタマイズは終了です。

成功したかなぁ......?




テンプレートのカスタマイズの第1歩は、やはり TOP画像の変更からだと思います。
オリジナルの TOP画像 が表示された瞬間は、私もちょっと感動しましたからねぇ.....。
この感動を味わってもらいたくて、実は今回 ムキになって 教えています。
あなたが TOP画像 の変更が出来るようになったら、この技術は あなたも誰かに 教えてあげてくださいね。
与えるのが 愛 ですよ。

TOP画像を変えると、自分のブログがますます好きになります。
誰かに見てもらいたいから、更新頻度も上がります。
更新頻度が上がれば、来てくれるお客さんの数も増えます。
いい事ばっかりですよ!
まさに 千客万来計画 って感じです.....。

オリジナルのTOP画像は、私的には下手でも良いと思っています。
特に、タレントの応援ブログを自負して行っているところは、TOP画像の有る無しで 情熱思い込み指数 が分かりますからね。


簡単なカスタマイズは、他にも 色の変更 とか サイズの変更 とかあります。
1冊ぐらいは、自分への投資の意味を込めて ブログカスタマイズ の本を買ったほうがいいと思いますよ。
本格的に html を勉強しろ なんて言いませんから.....。

雑王は 適当に自己流 って感じに行っていますので、本格的なカスタマイズの方法は、ぶっちゃけわかりません!
適当に自己流 でも、なんとかなるのがブログの良さなのかも知れませんけど.....。

あと、私のわからない事は、質問されても答えられませんから、ご了承下さいね。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

予期していたとは言え、実弟の事件をメインの理由にするってのがわかりません......。
どんな移籍も卒業も、釈然としないところはありますけどね。

71028_zacking_1.jpg


後藤真希 の移籍に関しての記事は、上のバナーをクリックして下さい。

まぁ、Hello! Project 2008 Winter の欠員メンバーに、後藤真希の名前が載った時点でおかしいって思いましたからねぇ。
『 活動の方向性の違い 』 ってのと、『 自分の音楽性 』 てのが笑えます。

最近のハロプロ関連って、バラエティタレント養成所 っぽくなっていますから、歌手志望には辛い事務所なんでしょうか.....?

ただ単に、つんく♂ の無能ぶりを露呈しただけなのかも知れません。


後藤真希 は、歴代全部のモーニング娘。メンバーの "顔" でした。
顔を無くした モーニング娘。と、後藤真希に憧れて アップフロント に加入した キッズ の将来は......?

意外に奥の深い問題なのかも知れません。


まぁ、なるようにしかなりませんけど、今後の 後藤さん の動向に注目しましょう.....。

あれ、GyaO で配信する ラマン はどうするんだろ? ギャラとか??

今回はここまで。

70924_end_zacking_1.gif
↑画像↑ ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

雑王 一推しです。
現在行っている 投票フォーム 『 Hello! Project 2007 favorite song 』 への投票もお願い致します......。

矢島と岡井がサプライズ出演しているのも良い感じですね!

70924_end_zacking_1.gif
↑画像↑ ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あなたはブログを作っていますか?

作っている方、特に特定の芸能ネタを扱っているところは、ネタ探しのご苦労、お察し致します......。

実は、今回から数回に分けて、私のブログのネタばらしを含め、雑王 はこんな作業とソフトウエアを使ってブログを作っているってネタバレしちゃおうと思います。
もし、今後、新規に ハロプロ系の画像メインのブログ を作ろうと思っている方がおりましたら、ブログ作成の参考になれば幸いです。

この企画は、名づけて 『 千客万来計画 』 です。

絶え間なくお客さんが来る状態を表す言葉ですが、雑王 としても、一日 1000人 の壁は突破したものの、10000人は夢の夢ですね.....。
「 お互いに頑張りましょう 」 って軽い感じで進めますので、一日 1000HIT を目指して行きましょう!



.................................................................はじめに。 (そのうち削除します。)

現在 雑王 は FC2ハロプロランキング に参加しています。
幸運にも、来訪される方の支持を受け、数ヶ月のあいだ 1位 の評価を受けていますが、狂信的な応援活動もしないグダグダの、ある意味 アンチ の立場の私が1位を保守しているのもどうかと......。

色々考えた結果、そろそろ 雑王 は、もっと大きな世界に進出しようかって考え着きました。


もちろんハロプロの話題は 私のライフワーク ですから今後も追っていきます。 (熱消費量は 62% ですけど。)
そもそも、無償で宣伝行為を行うファンブログなら、ファンだけが集う場所での活動も矛盾を感じますし、結果的に破綻しちゃいますよ。
新規を引き込まないと、どの世界も未来はありません。
ハロプロ系は、ファンもタレントも、まさに 少子高齢化 。
確実に 破滅の道 を進んでいます......。

安定した世界も良いものです。
しかし、防御だけでは試合には勝てません。 攻撃こそ最強の防御です。

雑王 は、2007年いっぱいで FC2ハロプロランキング からの離脱を宣言します。 

状況次第では戻ってくるかも知れませんけど(オイオイ)とりあえず報告です。

.................................................................


雑王的 千客万来 ブログの作り方


1・画像を使え!

まったくのビギナー用な内容ですので、エキスパートな方と、大きなお世話だよ って思う方は、無視してください。
また、この作業内容は、FC2ブログ をメインに書いていますので、他のブログだと手順が違う場合も考えられます.....。(基本は同じだと思いますけどね。)


さて、雑王 が他のタレント系ブログとどこが違うのか、具体的に分析した事はありません。
ただ、雑王 も、当初は テキスト(文章)系のブログから始まったのですが、お客さんが集まりだしたきっかけは、やはり 画像 を使用してからです。

人が集まるブログを作りたいなら!

画像を使え!!!

これが一番の早道だと思いますよ。


どんなに巧みな文章でも、1枚の画像に勝てません。
文字を1000字以上使ったって、小さな1枚の画像に勝てないんです。


71017_zacking_3.jpg例えば、『 亀井絵里 ちゃんの、5冊目のソロ写真集 「 MAPLE 」 は素晴らしい作品だ!』
って文章だって、亀井絵里 ちゃんを知らない人には伝わりません。
亀井絵里 と 嗣永桃子 を間違う出版社だってあるんですから。

右の画像の感想を400字で表現するのは大変ですよ。
私は文才がありませんから尚のこと.......。
でも、読むほうも大変です。
画像は、書くほうにも読むほうにも、一番優しくてわかりやすくい表現方法だと言えます。

ラジオで新商品を説明されてもわからないでしょ?
機能は説明できても、デザインは伝わらない。
興味があればお店に行って確認しますけど、興味が無ければわからないままです。
理論的に、ラジオでは形がわからないなんて事は、作る側も聴く側も理解しているから成立するんです。

でも、ブログはラジオとは違います。
ブログは、ラジオのように聞かせる事も、テレビのように見せることも、新聞のように読ませることも出来ます。
こんなに表現方法が豊かで、手軽に使えるツールなんて、他にありませんよ。
逆に、使える表現方法を使わないなんて、なんてもったいない事か。
500ℓの冷蔵庫を買ってきたのに、電気も入れないで 洋服 を入れている感じ.....。
洋服 いれるなら、タンス 買いなさいよって事です。


ただ、画像を使用するって、知識が無いと上手く行きません.....。
私も、色々と試行錯誤を繰り返しました.....。

ちなみに、FC2 で画像をそのまま使用すると.....。

71012_zacking_0.jpg
こんな感じになります。
左づめに配置され、文章を入力すると、画像の下に表示されます。

71012_zacking_0.jpg私は、その FC2 の特性が嫌いで、色々と試した結果、現在の 雑王 の変則的な画像配置になりました。

つまり、雑王 は、現在表現しているレベル以上のモノを表現しないブログって事になります。(わかるかな?)
単純に、『 ヤレなかった事はヤラない 』 って事ですよ。
でも、やらない内から出来ないって思い込みはよくありませんよ。 
あきらめるなら、行動して失敗してからやめましょう。 失敗してもケガはしませんから......。

画像配置については、次回辺りに書きたいと思います。


『 画像を使え!!! なんて言っても、その画像はドコから入手するんだよ!』

って声もあるかも知れません。
もちろん、スキャナーやデジカメを使って画像を取り込む作業を行っている方もいるでしょう。
要は、どうやって画像をパソコンに入れるかが問題なんですよね。

例えば、ネットを巡回して、お気に入りのタレントの画像とネタを見つけたとします。
どうにかしてこの画像を手に入れて、自分のブログに入れたいって思ったら.....。


私ならこのソフトを使用します。

71024_zacking_1.jpgScreenCutter Lite
上記の ScreenCutter Lite の文字か、画像をクリックすると、ScreenCutter Lite を提供してくださる方のページに飛びますので、その中の ScreenCutter Lite をクリックするとダウンロードページに行きます。

71024_zacking_4.jpg私は、ソフトウエアにお金を掛けません。
フリーソフトでも、十分に使えるソフトがあります。
お金を掛けないで時間を掛けたほうが、自分のスキルは格段に向上しますよ。

ScreenCutter Lite は、その名のとおり 画像のカッティングソフトです。
任意の大きさで、ディスプレイ上の画像を切り取ってくれますし、ディスプレイ画像を丸ごとキャプチャーする事も可能です。

ただ、ScreenCutter Lite の問題点(?)が一つありまして.....。

このソフトで切り取った画像は、.bmp で記録されるんです。

FC2 で使用できるファイルは、jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf に限定されていますので、bmp の画像はアップロードできないんですよ......。

困ったね......。 なんて。
困ったときが、自分のスキルアップするためのチャンスなんですよ!

では、複合技で、このソフトを使ってみましょう。

71024_zacking_2.jpg画像革命2
もちろんフリーソフトで、このソフトも優れものです。
bmp の画像を jpg に変換したりできます。
他に、gif にも変換できますから、コマアニメを作る事も可能です。


『 大きい画像を手に入れて、jpg に変換したけど、画像が大きすぎてブログの形が壊れちゃうよぉぅぅぅ!(のび太調)』
....って事もあるかも知れません。

そんなときはコレ! (俺ぁドラえもんか....。)

71024_zacking_3.jpgJTrim
もちろんフリーソフトです。
お金を掛けずに画像を処理する人なら、3人に1人は使っているソフトかも知れませんね。
このソフトは、画像を任意の大きさに変える事ができます。 もちろん 拡大・縮小 思いのままですけど、常識のとおり、小さい画像を大きくすると画質は低下しますよ。(縮小した際、画像にノイズが生じる場合もあります。)
様々な機能がありますけど、時間を掛けて(失敗しながら)ジックリとクリアしましょう。
こんな優れもののソフト、タダだなんて信じられないほど具だくさんです。



この3つのソフトを駆使すれば、単純に画像ブログが作成できます。

ただ、画像には 著作権とか肖像権とか って法律が絡んだ規制もありますので、使用する際は 『 自己責任 』 が負える範囲で行ってください。
また、最近 青少年の画像(絵も) に厳しい規制を掛ける行政の動きもありますので、過激な画像は謹んで下さい。
つまり、違法と思われる画像をネットに掲載したなら罪を負う覚悟が必要って事です。

私は、他人が行った違法行為や犯罪行為に関して、一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承下さい。



さて、ディスプレイのキャプチャーだけでは破綻しちゃいますよね。
タレントの画像を使いたいって方は、キャプチャーだけでは限界が低いです.....。 他人様が作った画像を使うのも、後味が悪いし.....。

では、一般的な 画像サイト を一つだけ紹介します......。

うひょろだ3号おにーちゃん

ハロプロ系の うpろだ です。
ちゃんと管理されているサイトですので、イタズラはしないで下さい。

ろだ系は、他にもいっぱいありますから、目的を持ってネットを巡回すれば、お気に入りの ろだサイト に行き着けると思います。 (いいサイトがあったら私に教えてください。)

画像中心のブログは、気に入った画像をコピーしてパソコンに入れて、記事幅の大きさに入るように加工(修正)し、FC2管理者ページの ツール 内にある ファイルアップロード を開き、参照 ボタンをクリックして、画像のファイルをアップロードして、文章を書く作業をしているだけです。
単純なモンですよ.....。

『 んじゃぁ、テレビ映像とかDVDの映像はドウやって画像化するの!?』

.....って声も聞こえてきそうな感じですね。
多分、画像ブログなんて言っても、キモは 『 映像の画像化 』 だと私は思います.....。

この作業は次回(かな?)辺りに説明したいのですが......。

まずは、今回説明したソフトをダウンロードして試してみて下さい。
画像処理の面白さがちょっとわかると思います。
ただ、私はソフトウエアの使用説明はしません。 ご自分でマニュアルを読みながら実行して下さい。 (上記のソフトは、意外なほど 直感的 に使えます。)
雑王的ブログのコンセプトは 『 ヤレないならヤラない 』 ですから、このソフトが使えなかったら別を探してください。
それもダメなら画像ブログなんてやめたほうがいいかも.....。


いずれにせよ、画像を味方に付けたなら、千客万来計画の3割は達成です。
画像は、数ヶ月後にあなたのブログを 300HIT にするパワーを持っています。
もちろん、巧みな文章力があれば、それ以上の HIT が期待できますよ。
(私に文章力があれば、一日 1万HIT するのかなぁ......?)


あと、FC2 の画像サイズ(容量)は、1画像 500KB 以内です。
TOP画像以外で、500KB を超える事はまずありませんけど、gif で作ったコマアニメは簡単に 500MB を超えますから注意してください。

次回につづく......。

70924_end_zacking_1.gif
↑画像↑ ランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。
ちなみに、このgif動画は 263KB のサイズです。もちろん 画像革命2 で作成しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在、一般の人様とは真逆の時間軸で生きています.....。
仕事の奴隷と化しています..... 私が死んだら、聖者の行進 をBGMに葬ってください.....。


71022_zacking_1.jpgさて、今回の 2択 アンケートは、ハロモニ@ が終了したとして、後番組のメインパーソナリティーを勤めるべきグループは、Berryz工房 と ℃-ute の2組だとどちらがふさわしいかって、とっても迷惑な2択を開催しました。

集計期間 1週間。
総投票数 62票。

Berryz工房 34票。
℃-ute 28票。


結果は、Berryz工房 にメインの座を与えましょう! って感じになりました.....。

途中まで、℃-ute の方が勢いがあったんですけど、最終日で結果がひっくり返ったんですよね......。

Berryz工房 の実績と安定感が買われた結果だと感じます.....。
正直なところ、2組14人がメインの番組が見たいのですけど.....。
テレ東さん、お願い致しますよ......。

私的に、この2択なら ℃-ute がメインの番組を希望しますね。
どちらかと言えば、℃-ute のメンバーの方がキャラクターがバラバラですから、冷静と暴走のシチュエーションに期待しちゃいます。

暴走と言えば.....。

71022_zacking_2.jpg
音楽戦士 での 萩原舞 ちゃんのキャラクターは良かったですね。
71022_zacking_3.jpg
リーダーと愛理を完全に喰っていました。
71022_zacking_4.jpg
作為的なトーク内容でしたけど、℃-ute を知らない人達にはインパクトはあったのでは....?

71022_zacking_5.jpg
71022_zacking_6.jpg
71022_zacking_7.jpg
まいまい がオチって構図が安定します。
テレビで キューティーガールズ のコントが観たいですよね!?


さて、本日より新たに2択を設置いたします。
内容は......。

あなたに2ヶ所のプロダクション(事務所)から同時に 『 在籍してください 』 って依頼が来ました。
あなたは、どちらのプロダクションと契約しますか?

アップフロントエージェンシー
avex

......って2択です。
なお、契約内容は同じと考えてください。

現在、後藤真希 の移籍の話題が裏でありますけど、一般からすればどちらの事務所に魅力を感じるんでしょうか.....?

タレント志望とアーティスト志望で選択が変わりそうな雰囲気があります。
あなたは、どっち.....?


もう一つ、本日より 投票フォームの内容も変更します。
2007年に発売された(される)シングル曲で人気ナンバー1を決定したいと思います。
現在、発売前のシングル曲もフォームに入れていますけど.....。

こちらも奮ってご参加お願い致します。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はハロプロランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。


おまけです.....。
現在の 仮面ライダー電王 の主題歌は、AAA(トリプルエー)の Climax Jump って曲なんですけど、歌詞の中に 『 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!』 ってのがあります。
これ聴いたとき、EE JUMP を思い出しました.....。
まさか、事件がらみで今年 EE JUMP を見れるとは......。
ちなみに、EE JUMP はハロプロではありませんから、今年のハロプロ不祥事にユウキの件はカウントしないで下さいね.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっちゃたね ユウキ くん!
将来的に大物になると思っていましたけど、この立件はセコイなぁ....。 記事はコチラ。
これで月曜日のワイドショーは ソニン の出演が鉄板かな.....? 和田マネージャーが出演しても面白いんですけど.....。


......って話ではなく、今回は 雑王 からのお知らせです。

大したことはありません。
現在行っている投票フォームの期限を10月22日の午前中までにするって告知です。

Berryz工房 favorite song の名目で行っているのですが、結果は 『 ギャグ100回分愛してください 』 の1位確定間違いなしですね。
若干、組織的な匂いもしますが......。
『 ふたりはプリキュアMax Heart2 ~雪空のともだち~ 』 も観て下さい。


10月22日から、新規に投票フォームを設置します。
投票の内容は、2007年1月から11月中に発売された ハロプロ系のシングル曲の中で、どれが一番好きか? って趣旨です。

2007年のハロプロ系歌手のシングル曲は、29曲あります。
その中で、一推しの曲に投票してください。
ただ、里田まい が今年参加した曲(2曲)は、趣旨とちょっと違いますので却下しました。
次回のフォームは、12月31日までの期限をつけました。
11月中に発表されるシングル曲は不利ですけど、まぁ適当に.....。


最近、忙しくって大変です。
おまけに、今期のアニメも面白くって、見る番組も多くなっちゃって....。
その内、ガンダム00 や しゅごキャラ の特集をやりたいですね。


71017_zacking_3.jpg71017_zacking_4.jpg 
そう言えば、本日は モーニング娘。5期メンバーで、現サブリーダーの 新垣里沙 の誕生日です。
おまめ も大豆に育ちました......。

関係ないですけど、GAKI と言えば KAME ですから、亀井絵里 ちゃんの 『 MAPLE 』 から携帯サイズの待ち受けを.....。
左が 240×320 で、右は私個人用です。
MAPLE はゲットされましたでしょうか?
今回の写真集は買いですよ! 
多分、2007年に撮影された 霊長類 の写真全ての中で、ベスト1 の写真集だと思います。

今回はここまで......。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71017_zacking_1.jpgこの人、ドコに向かっているんでしょうかね.....?
不治の病に犯された天才の発想は、普通の人間にはわかりません。

『 NICE GIRL プロジェクト! 』 って計画が発動したそうです。
今後の展開は面白くなりそうですよ!
ネタ元は、オリコン から.....。

私的に、以前から動向が見えなかった ハロプロエッグ の活動なんですけど、最終的な人事配置は 『 NICE GIRL プロジェクト!(以下NGP)』 に落ち着くような感じがします。
逆に、TNX が設立された理由も、このプロジェクトの為だと思っているのですが.....。

71017_zacking_5.jpg
NGP のメイン商品第一弾は、『 THE ポッシボー 』 と 『 キャナァーリ倶楽部 』 です。
THEポッシボー も、本人達の行く末がどうなるのか不安でしょうね.....。
いや、ハロプロエッグ に所属する全てのメンバーが同じ気持ちなのかな?
大人の都合でアッチコッチ動かされるなんて、親父の転勤で地方についていかなければならない小中学生のようで.....。

タレントは、まだ良いですよ。 商品なんですから 販権 をドコが所有するかって問題ですからね。
でも、付いて行くファンは大変ですよ.....。
私は、この TNX も NGP も、推しのタレントがいませんからまだいいですけど、今後はわかりませんからね.....。

71017_zacking_2.jpgハロプロなんて、所属タレントと アップフロント と zetima を抑えていれば知ったかぶりが出来た時代が懐かしい.....。
今じゃ 上記 のほか、エッグ・TNX・NGP・スペースクラフト・PICCOLO TOWN・hachama・グッドファクトリーレコード ってワードも網羅しなければならなくなっちゃいましたからね。
この訳がわからなくなってきているファンの不安感を絵にすると.....。

ツンク♂ の 『 叫び 』 

って感じになるような......?
(あれ? ムンクの「叫び」って知ってる?)

今後、つんく♂の発言がマジなら、NGP 主催のオーディションが開催されるでしょう。

会社サイドの争いで、Hello! Project VS NICE GIRL プロジェクト! って事もあるかも知れません。
TNX の親会社はアップフロントですから、下手な潰し合いは無いと思いますけど、田辺エージェンシー なんかは関係無いですからね。

さて、気になるのは今後の動向です。
つんく♂ は、今後 モーニング娘。等、ハロプロ関連の曲をプロデュースするんでしょうか....?

レコード会社の違うタレントにガンガン曲を提供するプロデューサーですから、つんく はあまり深く考えていないのかも知れませんが、私にはプロデューサーの 一人ジャンケン に見えてしまうんですよね。
珍しく良い曲が書けたとします。
両手でジャンケンして、右手が勝ったら ℃-ute で 左が勝ったら THEポッシボー に提供しようって感じ.....?

これを機会に、つんく♂ はハロプロ系のプロデュースから撤退するのが、一番良い幕引きだと思うのですが.....?


いっそのこと、TNX を大金持ちのファンが買収して、アップフロント関連から完全に切り離してしまうのが一番良いと思うのですけど。

私が大金持ちならやっていますよ......。
(自分で事務所を作ったほうがいいのか....? 誰かお金下さい....。)

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
雑王 を超えろなんて言っても、簡単に引き下がりませんよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71006_zacking_3.jpg71006_zacking_4.jpg
さて『 MAPLE 』 はゲットされましたでしょうか!?
この写真集は、傑作中の傑作ですよ!

私は、写真集そのものよりもDVD(おまけ)のクオリティで良し悪しを決めちゃう、テレビに毒されたダメ人間です.....。と、ここで 小島よ○お のギャグでもやりたいところですけど、そんなに元気ぢゃ無いですから止めときますね.....。




71012_zacking_2.jpg
最近、やれ Berryz工房 だ、℃-ute だって、やってる雑王ですけど、モーニング娘。の6期メンバーの活躍を忘れている訳ではありません。
機会があったらちゃんと画像作って紹介しますよ。

ただ 亀井絵里 ちゃんの写真集は、前回の ラブハロ のクオリティが悪くって、ネタにしなかったんです。
映像マニアで亀井ファンの私が、DVDまで発売されていたのに 最悪 って言っちゃうデキでしたから....。(悪気は無いです。)

71012_zacking_3.jpg
今回の 『 MAPLE 』 は、ラブハロのデキの悪さを完全に払拭しています。
やはり、ハロメン写真集は、ワニブックスが安心できますよ.....。

ただ、久住小春 の 『 POP 』 は例外。
あのメイキングは良かった。 まさに、写真集のデキをメイキングが超えた作品でしたよ!
特別編集版DVD のクオリティは問題ないと思います。

71012_zacking_4.jpg
ただ、MAPLE の欠点は、メイキング映像の色の悪さ....。
別に気にしないで観ればいいんですけど、画像化すると凄く気になります。
今回の画像は、かなり修正しましたけど、あまりシックリきませんねぇ....。

71012_zacking_5.jpg
写真集並みの画質は無理なんでしょうけど.....。
ちょっと残念なポイントです。

71012_zacking_6.jpg
今回の写真集は、ハロプロ系写真集 初(だよね?)の 北米 でのロケ。
ハワイもグアムも沖縄もいいんですけど、北アメリカ ってのも良い感じです。
ナニゲに水着ショットが寒そうなんですけど、ご愛嬌って事で....。

71012_zacking_7.jpg
せっかくカナダまで行ったんなら、メイキングで メイプルシロップ の一気飲みとか、キングサーモンの1本食い なんてのも見たかったかなぁ.....。

71012_zacking_8.jpg
なぜか、亀井絵里 ちゃんには 湖 が似合います.....。
やっぱり、寒い国と不幸顔の女性とのコラボレーションは最強なのかも?
ナニゲに 演歌 っぽいし.....。

71012_zacking_9.jpg
この被写体が 田中れいな だったら、シックリこないような感じがします.....。
れいな には れいな のキャラクターがありますけどね.....。

71012_zacking_10.jpg
今後、ハロメンで 北米ロケ の写真集は発売されるでしょうか?
カナダ=亀井絵里 は正解に見えますけど.....。

71012_zacking_11.jpg
南国ロケも飽きちゃったから、今度は 北欧 だぁ! なんて事務所が提案しても、水着の寒そうなシーンは見ていて可愛そうですからちょっとねぇ.....。

71012_zacking_12.jpg
皮下脂肪の多くなった エルダーメンバー で試してみましょう!?
水着シーンもいらないですから.....。

71012_zacking_13.jpg
......っとまぁ、いつもどおりグダグダ文章の 雑王 ですが、今回はちょっとした提案とお願いがあります.....。

71012_zacking_14.jpg
ありがたいことに、ずいぶん前から ハロプロランキング で 1位 の称号を頂いているのですが.....。
最近、ハロプロ系に愛情を感じないブログもハロプロランキングの上位にいますねぇ....。

71012_zacking_15.jpg
別に、他のブログ管理者にケンカ売ってる訳ではありませんけど、このランキングシステムって、もうちょっとなんとかならないんですかねぇ.....。
カテゴリーなんかも、モーニング娘。のカテゴリーなのにジャニーズ系の売名記事がメチャクチャ多いですし.....。

71012_zacking_16.jpg
自己申告制ですからカテゴリーに規制は無いんですけど、モー娘にジャニーズ系も節操が無いって言うかなんて言うか.....。

71012_zacking_17.jpg
ハロプロランキングも、ハロプロへの愛を感じない YouTubeブログや、ただのエロブログがランキング上位にいるって、ドウ思います?

71012_zacking_18.jpg
今、私が 雑王 を辞めちゃったら、ハロプロランキングがメチャクチャになりそうなんで、頑張っているつもりなんですけど、1位ってのもプレッシャーが強いんですよね.....。

71012_zacking_19.jpg
『 お前、なにさまだぁぁ!』 って声も聞こえてきそうですけど.....。

71012_zacking_20.jpg
ハロプロランキングなら、ハロプロ系への愛情が強いブログと競いたいんですよ。
それで負けるなら仕方ないですけど.....。

71012_zacking_21.jpg
雑王 も、当初は色々なジャンルをやりましたよ。
でも、最近はまったくやっていないですよね.....。
入江紗綾 ネタとか 特撮系 なんかも、実は、またやりたいんですけど、自粛しているんです。

71012_zacking_22.jpg
理由は簡単。 現在 ハロプロランキング にだけ参加しているからですよ。
でも、そろそろブログの内容を変更しようかなぁって真剣に考えています。

71012_zacking_23.jpg
そこで、偶然でも必然でもかまいませんが、今回この 雑王の記事 を読まれた方にお願いがあります。
実は、他の純粋なハロプロ系のブログ様のランキングバナーもクリックして欲しいんです。

71012_zacking_24.jpg
『 お前、なにさまだぁぁ!』 って声もまた聞こえてきそうなのはわかっていますけど、なんて言うか、ハロプロ系のブログ全体を盛り上げてもらいたいんですよ。

モー娘メンバーが好きでも Berryz工房・℃-ute のメンバーが好きでも、エルダークラブのメンバーが好きでも、エッグのメンバーが好きでも、月島きらり が好きでも、しゅごキャラ が好きでも、一切合切ひっくるめれば ハロプロ系が好きって事ですから 同士 って事!
Hello! Priject って、もともと発足当時は ファンを含めた呼び名 だったんですよ。

71012_zacking_25.jpg
もちろん、雑王 のランキングも下げたくないですよ。
私も出来る限り 盛り上がる 企画を作って 壁 になるつもりなんですけど、私が自ら引退するのではなく、誰かの何処かのハロプロ系ブログに、引導 を渡してもらいたいんですよね....。

71012_zacking_26.jpg
とんでもない事を言ってるのはわかるのですけど、これは今回 雑王 をご覧になったお客様へ、雑王管理人からの特別なお願いです。

71012_zacking_27.jpg
もし、今回 ハロプロランキング に参加されている方がこの記事を読まれたなら、これからもハロプロ系への愛ある記事を書いてください。
誉めるのも良し、グダグダ言うのも良し。
ブログの記事なんて、事態を知らなきゃ書けないですよ。 事態を知る努力をしているって事は、愛があるからですよね。

また、ハロプロランキングに参加せずハロプロ系の記事が多いブログを書かれている方。 これを機会に ハロプロランキング へのご参加をお願い致します。 私のブログなんかより面白いブログがいっぱいあるのに、もったいない!

71012_zacking_28.jpg
コレが、雑王 からの提案です。
私から、力ずくで ハロプロランキング 1位 の座を奪取してください.....。

71012_zacking_29.jpg
今、動かなければ、なにか......。
そう.....。 きっとヤバイような気がする.....。

71012_zacking_30.jpg
『 んぢゃぁ、相互リンク でもして同盟化すればいいぢゃん!』 って声も聞こえてきそうです。 一理あります。 
でも、雑王はそれは無しです。 以前グダグダと私的な理論を書いたことがありますので今回は割愛しますけど、正直、コメントごっこ では発展しませんよ。

71012_zacking_31.jpg
今回は、とんでもない事を書いています。 自覚はあります。
ただ、ハロプロファンよ、ブログをもっと盛り上げよう! って提案です。
書く人も読む人も、もうちょっと頑張ろうって問題提議です。
こんな提案、1位にいるときじゃなけりゃ書けませんからね。

71012_zacking_32.jpg
あ、そうそう、いくらランキングを上げたいからって、こんなやり方は嫌いですよ。
下の文は、→以降をクリックすると、ランキングに得票されるパターンです。
左下にURLが表示されるからわかりますよね。 http://blogrankingナントカカントカ って出るはずです。

亀ちゃんに恋人発覚 →詳しくはコチラ

記事はウソですよ。
言葉で引っ掛けてランキングバナーをクリックさせるのもドウかと思いますけど。
確かに、似たような内容の記事はランキングにあるかもしれませんが.....。

あと、こんなヤツ。

71012_zacking_33.jpg
この画像は、ランキングのバナーになっています。
作る気なら、今回アップした全ての画像をランキングバナーにしちゃう事も可能なんですけど、こんなのもダマシっぽくって嫌いですよ。
この画像にはランキングバナーって書いてあるからマシだと思いますけど......。


と、雑王の過去最高級のグダグダ記事でしょ?

でも、私的にはマジなんですよね。

ハロプロメンバーを愛することに人生を掛けている、○○応援ブログと言いながら、結局は 誰でも大好き(DD)ってブログを書いている方。
また、それらが好きで毎日暇つぶしを兼ねて、ネットをグルグル巡回しているあなた。
正直、もっとハロプロを盛り上げましょうよ.....。

そして、現在 ハロプロランキング1位 の 雑王 を超えてください!


あ、そうそう、今回の 亀井絵里 の 『 MAPLE 』 は買いですよ!
MAPLE って、日本語で 『 楓(カエデ)』 って意味ですけど.....。
秋田弁っぽく言えば、『 買えでぇ 』 って事で.....。


今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
雑王 を超えろなんて言っても、簡単に引き下がりませんよ。
今回の画像が気に入られた方、また文章に賛同される方は、バナーのクリックにご協力お願い致します。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、更新頻度が悪くって申し訳......。
もし、このブログを楽しみにされている方がいらっしゃったなら、雑王管理人、地面に頭が潜り込むほど頭を下げます......。 ごめんチャイ。

さて今回は、先週行った 2択 の結果を発表したいと思います。

71011_zacking_2.jpg2択の内容は、無意識に 腕組み すると、どちらの腕が上に来るか? ってやつでした。 詳細はコチラ

第3回の2択の結果を見て、もしかしたら私と同じ思考の方の来訪率が多いのかなって思いついて、この事実をなにか数字で表せないかって考えた結果が、今回の2択の経緯です。

ぶっちゃけ、結果には大満足ですよ!

集計期間は1週間。
総投票数 109 票。

左腕が上に来るケース 58票
右腕が上に来るケース 51票

人は腕組みした時、左腕が上に来る人の方が多い って結果です。 ナニゲにトリビアっぽいかも......。

71011_zacking_01.jpg
画像の 菅谷梨沙子 パターンが多いって事です。(ちょっと画像テスト)

ただ、私は個人的に、腕組みは左腕が上にくるケースが多いって知っていました。
結果が満足って言うのは、右腕が上に来るパターンが異常に多いって事実に満足しているんです。

71002_zacking_2.jpg
このBerryz工房メンバー3人の画像は、全て右腕が上に来る腕組みです。
意外にこのパターンって少ないんですよ.....。

以前、私がいた職場で会議を行ったとき、腕組みでどっちが上に来る ってのを試したことがあります。
そこには 10人ちょっと(ちょっと覚えていない)の人数がいました。
結果は......。

右腕が上に来る人が 2人 !

2人以外は全て 左腕が上 って結果でした。
その場が世界基準の数字ではありませんけど、その場での 80% 以上が左腕が上に来るパターンになったって凄くないですか?

利き手って、ナニゲに 右 が多いですよね。
左利きの人でも、右手が使えるように矯正したりします。

でも、腕組みって矯正しませんよね。
完全にナチュラルな癖って感じ。

右か左 の選択ですから、確立は限りなく 50% に近づくのが常識です。
今回の2択も、左右7票差しかありませんから理想どおりです。
でも、私的な主観からすると、メチャクチャ右腕が上の方の来訪率が多いって感想なんですよ.....。

この 左右の腕のどちらが上に来るかってのは、実はモノの考え方に違いがある(らしい)んです。
だた、医学的とか科学的な根拠はありません。 あくまで民間療法って言うか、飲み会での雑学披露 ってレベルの話ですけど.....。


腕組みで、左腕が上に来るタイプは、右脳中心。
腕組みで、右腕が上に来るタイプは、左脳中心 の人と言えます。

右脳タイプの人は、どちらかと言えば 直感派。
左脳タイプの人は、どちらかと言えば 理論派 の人と言われます。

つまり、左腕が上に来る人は、直感的に物事を理解し、自分の行動にあまり悔いを残さない、悪く言えば 短絡的な人。
逆に右腕が上に来る人は、筋道をキッチリ付けるのが得意で、何かにつけて次の手を色々と あ~だこ~だ と考える、悪く言えば 神経質タイプ の人って感じになるみたいです。


雑王 って、あ~だこ~だ とグダグダ書いていますよね。

そう、私は 右腕が上に来るタイプ なんです!

やっぱり、よく行くブログやサイトなんかは、書き手の感覚が自分に近い所を無意識に選んでいるって感じなんでしょうかね?


コレを機会に、気になるタレントの、一挙手一投足に注目して、腕組みをする瞬間を探して見るのも面白いかも知れません。
「熊井ちゃん、神経質なんだぁ。」 とか、「りしゃこ、あまり考えて行動していないんだぁ....。」 なんて、違った見方が出来ますよ。
探すの大変ですけどね.....。


あと、補足ですけど、腕組みのほかに 指組み もプラスする方法もあります。
左右の手の指を一本づつ間に挟んで(教会で懺悔するときの手の形)左右どちらの手の親指が上に来るかって判別方法です。
コレも右脳・左脳タイプに分かれるんですけど、指組みで 『 認知(入力)』 する脳タイプがわかると言われています。
71011_zacking_3.jpg
梨沙子 は 指組みだと右手の親指が上に来るタイプ。
千奈美 は 左手の親指が上に来るタイプです。
つまり、梨沙子 は 理論的に物事を判断し、直感的に動作する女性って事になります。千奈美とはまったく逆ですね。

私は、千奈美と同じで、指組みが左、腕組みが右です。
物事を直感的に認知し、理論的に判断するタイプになるみたいって感じなんですけど.....。
(徳さんがブログを書けば、雑王っぽくなるって事ですかね!?)


もう一度言いますけど、あくまでコレは 飲み屋での雑談レベル の分析法ですから、対面する人の人間性を知る的確な方法ではありませんので、知ったかぶり して恥をかいても、私は責任は取りませんよ。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たぶん今週は、ハロー! プロジェクト全体で 『 良い子売名週間 』 になるはずでした.......。
アイドルだって環境問題を考えてるんだ(バカじゃないんだ!)って感じで環境大臣をも巻き込んだ国家プロジェクト(文化祭だって!)も、今年で4年目に突入しています。

71010_zacking_16.jpg
『 モーニング娘。”熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭 2007 in 横浜 』 は、10月7・8日 に行われましたけど、この 良い子売名週間 に嫌なニュースが入りましたね......。

安倍なつみ が人身事故の加害者になったってのは仕方が無い。
事故なんてモンは一瞬のアンラッキーですから、多くの人は事故を起こす目的で自動車を運転しないんです。
誰しも、加害者にも被害者にもなりたくありませんから.....。
今回は運悪く、安倍が加害者になったんですけど、被害者の怪我が大した事が無かったのが救いではありますね。

ただ、事故を起こした日が、環境文化祭の当日ってのが痛かった....。

かたや環境を考えてデキもしない きれいごと を言ってる日に、かたや同じ事務所の先輩が、燃費の悪いRV(レジャーリングヴィーグル)車で事故を起こすとは.....。
安倍が個人で使用している車種は知りませんけど、都心で使うRV車ってガソリンエンジンのはず。
2ℓを超える排気量にエコロジーのイメージはありませんからね.....。
(ただ今回、RV車でなかったら大変な事故になっていた可能性は否定できません。被害者が車体の下に潜り込んでいたって言ってましたから、地上高の低いクルマだったら.......。)

タレントがオフ日にナニをしようと勝手なんですけど、隣にオトコでも乗っていたら、もっとヤバかったでしょうね.....。
今回は、アップフロントの安倍に対しての制裁プランは無いみたいですけど.....。
Hello! Project 2008 Winter の欠席メンバーに、安倍なつみ の名前が追記されないよう望みます......。


さて、"エコ" って言葉が エコロジー の意味なのか エコノミー の意味なのか、私はわかりません。
ぶっちゃければ、エコなんてモンはやりたい奴だけやってれば良いって思っています。
国家レベルで 『 ○○資源を大切にしよう 』 なんてプランニングし、放送メディアがそれに乗っかって環境番組を制作し.....。
私は、一連の流れ自体が狂っていると思うんです。
全てのツケを、民間に払わせているみたいで。

71010_zacking_1.jpg
長くなりそうなんで、画像を入れましょう。
この行為自体 エコ では無いですけど.....。

不便な事柄を便利にするために、人は色々考えるでしょ?
今、じぶんの身の回りにあるモノって、ほとんどが自分にとって便利なモノじゃないですか。
テレビだってパソコンだってDVDだって、身の回りに無くても生きられますけど、多分、死ぬほど不便になりますよね。
自転車も便利だけど、大型のワゴン車は、もっと便利で快適です。
71010_zacking_2.jpg
快適に生活するために、人は金を稼いで明日以降の夢を見るんです。
エコなんて言葉で、国家は 生産者と消費者 の関係をぶち壊したいんでしょうか?

私が考える究極のエコって、月に1回程度、全ての送電をストップしたらドウでしょう。
まさに ヤシマ作戦 ですよ。(ヤジマ作戦じゃなくって)
全ての送電がストップしたら、ほとんどの機械は動作しないでしょう。
家庭もそうですし、職場もそう.....。
電車もストップ。工場なんかも生産ストップですね。
71010_zacking_3.jpg
自動車も完全に動作不可って事にすれば、運輸関係も全てストップ。
この日に運転しなければならないって人は、事前に手続きをしなければならないって事で.....。

これなら、CO2削減間違いなし!?

なにせ、現在の文化レベルが原始のレベルになるんですから。

こんなプロジェクトは、国家が動かなければできませんけど、国家はなにもしないでしょうね。
だって、経済がメチャクチャになりますから.....。
71010_zacking_4.jpg
つまり、国家が求めるエコって、経済活動もしながらCO2も削減したいって言う、究極の "エゴ" なんですよ!
71010_zacking_5.jpgこんなの、一方的に押し付けられても困っちゃうでしょ?

クルマの排気ガスを削減したかったら、ハイブリッドカーを国民に無料で配給したらドウでしょう?
かつての東ドイツの 『 トラバント 』 のように、プリウスが国民カーになるでしょう。
ただ、他の車メーカーはつぶれるでしょうけど.....。

F1 なんかも、そろそろハイブリッドや電気エネルギーのエンジンに移行する時期にきてるんじゃないでしょうか?


71010_zacking_6.jpg
割りバシを止めて、マイ箸運動がうるさくなってきましたけど、コンビニはプラスチックの箸を提供したらドウでしょう?
全て統一規格で、使いたい人がプラ箸を持って帰る。
ゴミに出したらリサイクルってことで、森林伐採が減りますよ。

71010_zacking_7.jpg
エコバックもそう。
商店で使いたい人が持って帰る。 いらなくなれば返すって事で....。

71010_zacking_8.jpg
今の生活に不便を感じない人でも、今より豊かな生活に憧れるものです。
明日は今日より楽しい日になるって思わなければ、生きていけないですからね。

71010_zacking_9.jpgそもそも人間って、地球と言う肉体に発生した ガン細胞 なんです。
勢力を増加させることに執着し、資源を枯渇させ.....。

ガン細胞 がバカな所は、共存の道を知らないこと。
勢力を増やせば、宿主と共に自らも死んでしまうことに気付いていない....。
人間も、ガンと同じに見えませんか?

地球の未来が大変なんてきれいごとを言っても、一番大事なのは自分の生活でしょ?
地球と家族。 目先の選択で大事にしたいのはどっち?

71010_zacking_10.jpg
人は自然を愛する事ができますけど、自然は人間なんか愛しちゃいないですよ。

71010_zacking_11.jpg
私は、ネイチャー なんかより ネーチャン の方がよっぽど好きです。
(実はコレが言いたかっただけかも.....。)

71010_zacking_12.jpg
未来を危惧する話は、もしかしたら人類創世記から言われていたのかも知れません。
71010_zacking_13.jpg『 こんなにマンモス取ったら、未来の人たちはマンモス食えないだろうなぁ....』 なんて原人の会話も想像できませんか?
でも、マンモスは食わなくっても、現代人は生きていますよ。
きっと、温暖化がすすんでも、石油資源が無くなっても、ちゃっかりその時代の人たちは快適に生きているように思えるんですけどね.....。

要するに、未来の人類(子供)に対する親心がエコって事なんでしょうか?
大きなお世話って感じでもありますね......。

私も、親に心配された子供でしたけど、大人になった今、ちゃっかり快適に生きていますよ。


私は別に、ハロプロアイドルが環境に対して発言する事は否定していませんよ。
事務所がブッキングした大事な仕事ですし、卒業・加入や事件・事故 以外に新聞に掲載される数少ないニュースですしね。
安倍の事故でミソが付いちゃいましたけど、たまに環境を考えることも大事。

究極の エコ って、身近な他人に迷惑を掛けない事が重要なのだと私は思います。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は最悪な忙しさでしたよ.....。

やっとの事で、れいな の 『 GIRL 』 の画像を更新できます。
完全に時期モノでは無いんで、申し訳ないんですけど......。

71006_zacking_1.jpg今回も、フチなしの画像は携帯の待ち受けサイズにしていますけど、全て 240×320 のサイズです。

画像は好きに使っていいですけど、営利目的での使用は個人的に好みませんので、一般的な良識に基づいて使用してください。
ネットに上げちゃえば、画像も共有物って考えですから、画像使用にグダグダ言ってるサイトは個人的に嫌いなのですけど、画像の二次使用は第3者から見ればカッコ悪いですよ。

画像を待ち受けに使用した際は、必ず誰か一人に 『 田中れいな 』 の宣伝をしてくだされば、きっと れいな も喜ぶでしょう.....?
私は、ファンは無償のセールスマンになるべきだと思っていますので.....。







メイキングの映像ですけど、いつまで観られるか.....?

71006_zacking_2.jpg
さて、今回も画像にばかり気を使って、ネタになる文章がありません。
文章は適当に思いつきで書いていきたいと思います......。

71006_zacking_3.jpg71006_zacking_4.jpg
まず、この写真集 『 GIRL 』 のデキですけど、どちらかと言えば面白くありません.....。
写真集としてのクオリティも、メイキングDVDのクオリティも、イマイチって感じでしょうか.....?

71006_zacking_5.jpg
田中れいな が好きなら、もちろん買いなんですけど、あまり印象に残らない作品かも知れないなぁ.....?

71006_zacking_6.jpg71006_zacking_7.jpg
写真集のテーマである 『ツンデレれいなのサマーバカンス』 ってコンセプトは、私は感じませんでしたけどね。

71006_zacking_8.jpg
ナニがツンで、ナニがデレなのか、写真を見ても良くわかりません.....。 (私はバカですから....。)

71006_zacking_9.jpg
まぁ、判断はご自分でって事で.....。

71006_zacking_10.jpg71006_zacking_11.jpg
ところで、Hello! Project 2008 Winter の欠席メンバーの事で、各方面が大騒ぎしていますね。

71006_zacking_12.jpg
飯田と辻 はとりあえず妥当な理由ですけど、後藤真希 は意味不明.....?
藤本美貴 に関しては、よくやるよって拍手モノです。

71006_zacking_13.jpg
まさに、無期懲役の囚人扱いですからねぇ.....。
アイドルとしての商品価値も無くなったし、前例の 矢口 ほどバラエティセンスの無い藤本は、やはり消える運命でしょう。

71006_zacking_14.jpg
この事務所の暴挙に反発するなら、誰も Hello! Project 2008 Winter に行かない方が良い。
チケットを買っても、会場に行かないストライキを決行するべきだと思います。
71006_zacking_15.jpg71006_zacking_16.jpg
ファンがサイトやブログでどんなに不良タレントを正当化する記事を書いても、事態は何も変わらないって事ですよ.....。
71006_zacking_17.jpg
だから私は、○○応援ブログ なんて存在が好きではないんです。
三人寄れば文殊の知恵 とはよく言ったものですけど、非力な3人が寄り添っても、何も変わらないんですよ。

71006_zacking_18.jpg71006_zacking_19.jpg
ストライキ。 決行する勇気がありますか?

71006_zacking_20.jpg
ただし、チケットは買うんですよ。
発売枚数が予定通りなのに、客席がガラガラなんて、主催者側はビックリするでしょうから。

71006_zacking_22.jpg.....なんてね。
出来るわけないか.....。
ファンって、ただ何もしないで金を落としている存在でしかないんですよ。
ファンが金を落とさなければ興行的に失敗ですから、ユニット自体の継続は出来なくなりますし.....。

ジャニーズ事務所なんかの場合、問題が起こってからの対処が上手いんですよね。
不祥事が明るみになっても、きちんと対応して、ちゃんと復帰させる....。
男アイドルと女アイドルは、物理的に違いがありますけど、アップフロントの対応は、昔から誠実さを感じませんからね。

体質的な改善は、今後も無理な事なんでしょうけど......。







71006_zacking_23.jpg71006_zacking_24.jpg
さて、文章ネタは無いので、後は画像だけを一挙に掲載致します。

71006_zacking_25.jpg


71006_zacking_26.jpg71006_zacking_27.jpg


71006_zacking_28.jpg71006_zacking_29.jpg


71006_zacking_30.jpg


71006_zacking_31.jpg71006_zacking_32.jpg


71006_zacking_33.jpg


71006_zacking_34.jpg71006_zacking_35.jpg


71006_zacking_36.jpg


71006_zacking_37.jpg


71006_zacking_38.jpg71006_zacking_39.jpg


71006_zacking_40.jpg71006_zacking_41.jpg


71006_zacking_42.jpg

71006_zacking_43.jpg


71006_zacking_44.jpg71006_zacking_45.jpg


71006_zacking_46.jpg

71006_zacking_47.jpg


71006_zacking_48.jpg71006_zacking_49.jpg


71006_zacking_50.jpg71006_zacking_51.jpg


71006_zacking_52.jpg


71006_zacking_53.jpg71006_zacking_54.jpg


71006_zacking_55.jpg


71006_zacking_56.jpg71006_zacking_57.jpg


71006_zacking_58.jpg


71006_zacking_59.jpg


71006_zacking_60.jpg71006_zacking_61.jpg


71006_zacking_62.jpg71006_zacking_63.jpg


71006_zacking_64.jpg

71006_zacking_65.jpg


71006_zacking_66.jpg71006_zacking_67.jpg


71006_zacking_68.jpg


はい、お疲れいなぁ~ って感じでしょうか?

今回の画像が気に入られましたら、田中れいな の写真集 『 GIRL 』 を買ったって下さい。

最近の写真集の発売ラッシュは、モー娘。解散後の退職金集めにしか見えないんですけどね......。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、第3回 2択結果の発表を.....。

私のブログって、意外に アンチ の方の来訪率が高いんでしょうかね.....?
お題は 『 2008年のモーニング娘。に望むこと。』 ってやったんですけど、2択は究極の選択を強いました。
なにせ、『 継続 』 と 『 解散 』 って2択ですから.....。
71002_zacking_1.jpg

集計期間は、1週間。
投票累計数は、91票でした。

結果は、『 解散 』に 62票。 『 継続 』 に 29票 で、解散派が過半数を突破しましたので、めでたく可決って事で.....。

私も、モー娘の解散(解体)には賛成派の一人です。
過去に色々書いてきましたけど 『 破壊が無ければ創造は無い 』 って考えるタチですから。
撤退は、無謀に進むよりも勇気が必要ですけどね.....。


......って、結果を見ながら考えたんですけど、2択の選択って、面白いですね。
私の考えを書いているブログですから、私と同じような考え方の人が集まってるんでしょうけど.....。

面白くない って言うより 自分の感性と合わないブログ(H.P)に2度は行かないじゃないですか。
1週間に1度ぐらい 雑王 に来られるお客さんって、私と 感性 が合っているんでしょうかね?
コレを何かの形式で表現できないものか.......?


そこで、次の 2択 のお題はコレ。

71002_zacking_2.jpg
画像は、左から 清水・徳永・熊井 のBerryz工房メンバーです。
この画像の共通点は、喜怒哀楽 の " 怒 " を表現しているのですけど、注目は、腕ぐみ の腕の位置です。

3人とも、右腕が上に来るような形で 腕 を組んでいます。

胸の前で腕を組む行為は、女性はあまりしないかも知れませんけど、無意識に腕を組むとき、あなたはどちらの腕が上に来ますか?

単純に、右腕か左腕 しかありませんけど、俗説的にこれで考え方がなんとなくわかるんです。

行動は、脳に直結しているって事です。

以前、菅谷梨沙子 の 『 pure+ 』 の画像集(後編)を作ったときにグダグダと書いたんですけど、質問をした際、顔(視線)が右を向くのと左を向くのでは、当事者が考えている内容は違います。
って、ブログで書いた直後に、ハロモニ@でもやっててビックリしました。
無意識に行っている行為って、その人の本質が見える場合がありますので、お互いに注意しましょうね.....。

.....じゃ無くって、あなたの 腕 は、どちらが上になりますか?

私と感性が一緒なら、私と同じ人が多いのかなって思いまして.....。
私が腕を組んで、どっちが上になるかは、来週の結果発表まで秘密って事で.....。


今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。