2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



70930_zacking_1.jpgアテナ&ロビケロッツ の 『 勝利のBIG WAVE!!! 』 が 11月14日に発売されるようですね。
私的に、この手のキャラクターは好きではないんで、このアニメは見ないんですけど、対象年齢のガキんちょ達に頑張ってもらって、少しでもCDの売り上げに貢献して頂きたいですね.....。

ご存知のとおり、現在のアテナは 新垣里沙 が声優ですけど、ロビケロッツの名義で 光井愛佳(モー娘。) 中島早貴・岡井千聖(℃-ute) の3人が参加しています。
正直なところ、ナニを考えて人選しているのかなぁ.....?

70930_zacking_2.jpg
この3人が ロビケロッツ って事になります。

でもねぇ..... Buono!(嗣永・夏焼・愛理)の3人は理解できますよ。
売る気満々のユニット構成ですからね。

売り上げ枚数で、タレント性の優劣が分かるのが 歌手名義 の辛いところ.....。
中島と岡井の将来性のある二人が、売り上げ枚数で Buono! と比べられてショックを受けないことを願います......。

70930_zacking_5.jpg
特に負けず嫌いの 中島早貴 ちゃんなんかは.....。
70930_zacking_6.jpg
ショックで立ち直れなくなりそうで.......。

70930_zacking_8.jpg70930_zacking_7.jpg
いっそのこと、矢島舞美 ちゃんもユニットに入れたら私的には良かったかも知れません。

アニメつながりって事で......。

ヤジマ作戦!!!

ってのはドウでしょう.....? (知ってる?)

元ネタは、新世紀エヴァンゲリオン の第六話 『 決戦、第3新東京市 』 です。
正八面体の形状を持つ使徒。コアを内部中心に収蔵し、強力なA.T.フィールドを展開するとともに、一定距離内に侵入する脅威目標には強力な加粒子砲による狙撃を行なう。出撃直後の初号機を中破させた後、NERV本部へ、身体下部から伸ばしたボーリング・マシンによって侵入しようとしたが、日本全国の電力を徴用して実施された、EVA初号機と零号機による超長距離からの陽電子砲(ポジトロン・スナイパー・ライフル)による狙撃(ヤシマ作戦)により撃破される。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋)
敵は 第5使徒 ラミエル さんです。
ちなみに 第6使徒 の名前は ガギエル です.....。
70930_zacking_9.jpg
まぁ、ネタですから.....。
70930_zacking_10.jpg
劇場版が観たいんですけど、暇は無いんですよねぇ.....。
地元の映画館はつぶれちゃったんで、最寄の映画館までクルマで1時間かかるんですよ.....。
70930_zacking_11.jpg

70930_zacking_12.jpg

70930_zacking_13.jpgなんてね.....。
ただのエヴァネタですからツッこまないで下さい.....。
いずれにしても、アテナ&ロビケロッツ の 『 勝利のBIG WAVE!!! 』 は売れるでしょうか?
冷静に考えて、私は微妙に売れない予感がするんですけど.....。
せめて、15位以内なら、辻の失敗を帳消しに出来ると思うんですけどね。
勢いのある ℃-ute との融合ですけど、このユニットが、ディラックの海 に飲み込まれないようにしなくちゃ......。

とりあえず、曲が売れれば、ロビケロッツ のメンバーも声優デビューできるかも知れませんからね。
ちなみに、℃-ute で声優の仕事をしているのは 萩原舞 ですけど、マイマイは 観月ひかる 役だけではなく 『 ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』 でも 天使マイマイ 役で出演しています。
鈴木愛理 も 天使アイリン 役で声優デビューしているんですよね。
(Berryz工房では 菅谷・須藤 の2人が同じ映画で声優デビューしています。)


あと、余談ですけど、おとといのHIT数が、過去最高の 4519HIT を記録致しました。
たぶん、田中れいな の写真集の発売に伴った数字だと思いますけど、現在 GIRL のメイキング画像集をキャプチャーしていますので、もうちょっとお待ち下さい......。

70930_zacking_14.jpg
あと、ブログ拍手 が1000件を越えました!
1111件だったんで、記念に撮っちゃいました.....。
ありがとうございます。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はハロプロランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。
ハロプロネタが無いブログにハロプロランキングで負けたくないですからね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

400

別にネタでもなんでもないんですけど、我がグダグダブログ 雑王 の更新記事数が 400回 に達しました!

70928_zacking_1.gifとりあえず、田中れいな からも祝福の拍手を(むりやり)もらっています。

400回って言っても、なかなか大変でしたねぇ.....。
特に、今年に入ってからは仕事の量がハンパなく増えまして.....。
時間が無ければブログは書けませんよ.....。

ただ、更新記事数が400回になりましたけど、都合上 削除 した記事や、画像を全部消して、今ではなんのこっちゃ分からない記事もありますので、400回って言っても、私的にはメモリアル的な節目にはならない感じですねぇ.....。

70927_syugo_zacking_2.jpg
昨日の Buono! 関連の画像ですけど、せっかく作ったんで、今回掲載します。
サイズを考えないで作成しましたから、メチャクチャなんですけどね.....。

70927_syugo_zacking_3.jpg
コミックスのキャラクターとのコラージュも新鮮な感じがしますけど.....。
まぁ、お遊びって事で....。

70928_zacking_2.gif400回の節目ですから、雑王 の今後をお伝えしますけど、10月中旬(あたり)から、記事の内容を変えたいと思っています。
ハロプロ系の記事は今までどおりに書きますけど、他の芸能関係もネタにして展開したいんですよ。

正直、ハロプロ系だけにこだわっていても、ネタが切れちゃいますからねぇ.....。

昔の 雑王 をご存知の方がいれば幸せなのですけど、まぁ、昔の 雑王 に戻るって感じですかね。

現在、全体の構成を考えています。

とりあえず、雑王 400回目の更新でした。
今後とも、よろしくお願いします。 (ナニを?)

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はハロプロランキング直行バナーです。
400回もグダグダ記事を書いて お疲れさん って私に言いたい方は、バナーのクリックにご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

私的に、今一番気になるユニットは、『 Buono! 』 です。
ホントにぶっちゃければ、嗣永桃子 を 田中れいな にチェンジして、『 あぁ! 』 の復活でも良かったようにも思います。
別に 嗣永桃子 でも問題はありませんが......。

さて、『 しゅごキャラ! 』 の主題歌で Buono! がデビューするって決まってすぐ、コミックスを3冊買ったんですけど、実は1巻目で手が止まっちゃいました....。
漫画って、読み慣れないと苦痛なんですよ.....。
私自身がアニメ文化に毒されているって言うか.....。
映像に勝る表現方法は無いって感じでしょうか.....?

だからって事は無いんですけど、アニメの 『 しゅごキャラ!』 は大歓迎です。

70927_zacking_1.jpg
ところで、Buono! の3人は 声優デビュー は無いんでしょうかね?
しゅごキャラ! には、ラン・ミキ・スゥ (キャンディーズって知ってる?)の3匹(?)がいますけど、これが 嗣永・夏焼・愛理 の3人が声優だったら萌えまくりだったかも?

ただ、アテナ役の新垣の例がありますからねぇ.....。
言っちゃ悪いですけど、あれはダメですよ......。
久住の 月島きらり の第1話よりひどい.....。
アテナ&ロビケロッツ には、ちょっと期待してますけど。


You Tube に 『 ホントの自分 』 のラジオ音源がありましたので掲載します。
ちなみに、この曲は エンディングテーマ みたいです。

やっぱり、鈴木愛理 の歌声は個人的に好きですね。
しゅごキャラ! がヒットすれば、いずれ Buono! の3人もチョイ役で声優デビューするかも知れませんから、期待したいところです。

一番声優向きの声質なのは、嗣永桃子 で間違いないのですが.....。

ん~、ハロプロが、声優予備校 みたいになりそうな感じもしますけど.....。 まぁ、いいか!

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は、ハロプロランキングへの直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。
モモタロスに顔をフニフニされているのが コハナ ちゃんですけど、知らない人は 仮面ライダー電王 を見て下さいね。
今度時間があったら別の画像を作ります.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前、ボ~っと ハロモニ@ を観ていました。
相変わらずつまらない展開ですけど、番組改編の怖い時期を無事に乗り切ったんでしょうかね.....?
30分番組の方が、何かと見やすくなるのは事実なんですけど、わざわざキャプチャー切ってネタにするような内容では無いし.....。

70926_zacking_1.jpg番組内容はこのままでも、ベリキューが主役ならもっと面白くなるような気がするのは私だけでしょうか.....?

番組を否定する訳ではありません。
ただ、一般の視聴者が見ない番組って、淘汰されるのがTVなんです。

ハロモニ@ が無くなったら、モーニング娘。の今後はどうなるんでしょうねぇ.....?


ご存知のとおり、モー娘。は、卒業と加入 を繰り返して10年の歴史を作ってきました。
そして1期から8期(光井)まで、オーディション内容を一般に公開しながら売り込みを行っています。

70926_zacking_2.jpgただ、売り込みは番組で行う形式ですから、もし 9期オーディション が開催されたとしても、一般視聴者にその内容を知らせる番組が無いんですよ!

ハロー! モーニング も MUSIX も1時間番組でしたからねぇ。

1時間番組で10分のコーナーを作っても、発信元からすれば大したことは無いように思えるのですけど、30分情報番組で10分のコーナーは、見ている方もキツイ感じ....。
加入特番も、今のモー娘。には無理でしょうし....。

このまま行ったら、一般を無視したオーディションが行われるでしょうねぇ.....。
ジュンジュン・リンリン の加入パターンが行われる予感が!

良くも悪くも、オーディション って感情移入が出来る所がキモです。
私的に、増田絢美 さんの辞退や 光井愛佳 の加入にショックを受けたのも、オーディションの企画に感情移入していたからに他なりませんからね。

70926_zacking_3.jpgもしかしたら、モーニング娘。の9期オーディションなんて無いのかも知れないなぁ.....。

TVの企画としてオーディションを行ってきたツケが、今になって首を絞めるとは皮肉な感じがします.....。

なんて、ハロモニ@ を観ながら考えていましたけど、ホント、モー娘。の今後って.....気になるなぁ.....。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は、ハロプロランキングへの直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。
モモタロスに顔をフニフニされているのが コハナ ちゃんですけど、知らない人は 仮面ライダー電王 を見て下さいね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在のスタイルでは、もしかしたら最後のアンケートになるかも知れません....。

以前行った2択アンケートで、雑王 に来られるお客さんの層が分かりました。
アンケート上では、未成年の女性の割合が、成人の男性よりも多いみたいです.....。
少子高齢化が進む日本で、この数字は認められたものではありませんけど、未成年女子にも理解できるブログ作成に勤めないといけませんなぁ.....。
最近、何でか分かりませんが、過去に作成した レインボーマン に人気があります。
未成年女子 が レインボーマン のブログ拍手をクリックしているなんて思えませんからねぇ.....。

雑王では、過去に2回 投票フォームを設置しました。
どれも Berryz工房 についての投票だったんですけど、過去2回とも 菅谷梨沙子 の優勝です。
まぁ、私のブログに来られる方がクリックする訳ですから、菅谷梨沙子 が一番人気になるのは当たり前なんですけどね.....。

前回の投票では、Berryz工房メンバー で、誰を "種の起源" にしたいかって投票をしたんですけど、さすがに未成年女子が多い 雑王 では本末転倒の企画でしたので、早々に止めました。

今回は、人気は人気でも、楽曲の人気をアンケートしてみたいと思います。
Berryz工房は、アルバム曲にも良曲が多いのですけど、一番シビアにシングル曲だけで行いたいと思います。
ただ、PVのデキはあまり考えずに曲の良し悪しで選択して下さい。

投票フォーム は、右側のプラグインに入れています。

曲は、You Tube から全曲ピックアップしました。(動かなくなっていたらごめんなさい。) 一応参考になれば幸いなんですけど、凄く音ずれしているのもあります....。

順番は、左が古い曲です。


01 2004年03月03日 『 あなたなしでは生きてゆけない 』
02 2004年04月28日 『 ファイティングポーズはダテじゃない!』


03 2004年05月26日 『 ピリリと行こう!』
04 2004年08月25日 『 ハピネス ~幸福歓迎!~ 』


05 2004年11月10日 『 恋の呪縛 』
06 2005年03月30日 『 スッペシャル ジェネレ~ション 』


07 2005年06月08日 『 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
08 2005年08月03日 『 21時までのシンデレラ 』


09 2005年11月23日 『 ギャグ100回分愛してください 』
10 2006年03月29日 『 ジリリ キテル 』


11 2006年08月02日 『 笑っちゃおうよ BOYFRIEND 』
12 2006年12月06日 『 胸さわぎスカーレット 』


13 2007年03月07日 『 VERY BEAUTY 』
14 2007年06月27日 『 告白の噴水広場 』

今回も特別に 投票期限 は設けませんでした。
一人何度でも投票できますが、12時間に1回です。
曲に対しての思い入れが大きい方は、25字以内でコメントを書き込んでくださいませ。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は、ハロプロランキングへの直行バナーです。
最近 コハナ にハマっていまして.....。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

相変わらず忙しい毎日を生きています.....。

マメに更新できないブログって、問題ありますよね.....。
そろそろ方針の展開を模索しようと思っています。


さて、9月23日は 後藤真希 の誕生日でした。 (ポケモーのメールで思い出しました.....。)

実は、9月19日に発売された 4thアルバム 『 How to use SEXY 』 のPV画像をメインに更新しようと思っていたんですけど、誕生日に当たるなんてタイムリーだと思ったり思わなかったり.....。

70923_zacking_1.jpg
『 How to use SEXY 』 は、後藤真希 の転機になった 『 ガラスのパンプス 』 以降のシングルが収められたアルバムです。
路線的に私のニガテな安っぽい展開なんで、アルバムの購入は控えようとも思ったのですけど、乗りかかった船 とでも言いましょうか、やっぱり聴かずに評価も下せませんからやっぱり買っちゃいましたよ.....。

70923_zacking_2.jpg
オマケのDVDは、ガラパンからの3曲が なんとかヴァージョン でPV化されています。
ホントに私のニガテな分野です.....。
私ぁ、こう言う 安っぽい女 って感じが嫌いなんですよねぇ......。

70923_zacking_3.jpg
2006年1月25日に発売された 『 今にきっと…In My LIFE 』 から 『 ガラスのパンプス 』 への展開は、正直なところ成功だったように思います。 曲も良かった。

70923_zacking_4.jpg
でも、後藤のセクシー路線はこれで終わらない....。
この選択が成功なのか失敗なのかは、各自で評価すれば良いのですけど、私的には1曲で十分だったと思います。

70923_zacking_5.jpg
いつの頃から、エロカワ なんてくだらない路線が女性の芸能性を狂わせます。
エロくてカワいい女 なんて、男の幻想に過ぎないんですよ.....。
つんく♂ もオトコだねぇ。。。って事でしょうか....。

70923_zacking_6.jpg
いずれにしても、エロカワ路線はくだらない。
ハロー! プロジェクト 全体の方向性が エロカワ路線 に走ろうとしているのが見える現在、ブレインを変えなければ取り返しが付かない事態になりそうで怖いです.....。

美勇伝や安倍なつみの楽曲も、後藤の路線を共修しようって意思がみえみえで.....。
後藤真希 一人がコケてもしかたないですけど、共倒れは避けたいなぁ....。

そもそも、エロくもないしカワいくもない 後藤は、かなり無理して見えるのは私だけなんでしょうか.....?

エロくてカワいい タレントなんて腐るほどいますよ。

70923_zacking_7.jpg
例えば みひろ なんかは好例でしょうか?
新宿スワン の第1話で見せたタレント性は、後藤なんかは足元にも及ばない エロカワいさ.....。
70923_zacking_8.jpg
普通のアイドル上がりのタレントなんて、エロを本職にしている人達に本気を出されたら、この分野で勝てる訳はありませんよ。

70923_zacking_9.jpg
......って、オマケのDVDを観て考えていたんですけど、今日やっと時間が出来て 『 How to use SEXY 』 をジックリと聴いたんです......。

ありゃ!?

なに.....この出来の良さ!?

先にPVを観て、最近の 後藤真希 に感じた安っぽさが、アルバムから全然感じられないんです......。

前回のアルバム 『 3rd ステーション 』(2005年2月23日発売) に収録された 来来!「幸福」 を筆頭にした 元気さ は無いものの、大人の女性 を感じさせるアルバムのクオリティはメッチャ高いです!
正直、アルバムのデキも 男に媚びたエロ曲のオンパレード だろうって思っていましたので、完全に私の負けです.....。
エロくもカワいくもない 後藤真希 のエロカワ路線ですけど、もうちょっと後藤の今後に付き合ってみようかなって思っちゃいました....。

70923_zacking_10.jpg
行き先が違うバスだと分かっていても、偶然の出会いを求めて旅に出るのも、たまにはいいのかも知れませんね。

私は、ハロプロ関連のタレントの エロカワ 路線には反対です。
でも、他のエロカワタレントと単純に比べることは出来なのかも知れません。
みひろ の歌唱力は分かりませんけど、歌手って分野なら 後藤真希 が みひろ に勝てる要素は十分にあります。

そもそも 後藤真希 はハロプロにおいてのエポックメイキングなんですから、ダメな路線は早急に乗り換えるべきだと思います。

なんにしても、後藤真希 には強力な歌唱力と表現力がありますからね。

こんな事に今気付いた私は.....。

本日、未熟者 であります.....。


FC2ブログランキング
画像はランキングバナーです。
更新が少なくなりましたけど、変わらぬご愛顧ありがとうございます。
多数のお客さんの支援のおかげで、いまだにランキング上位にいるって嬉しいですよ.....。
雑王の順位を確認してやって下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

意外に最近 ボウリング がブームになっているみたいですねぇ....。
私的に、手が痛くなるんで、あまり好きなスポーツでは無いんですけど。
もっとも、スポーツ全般好きじゃないですけどね。(格闘技は別。)

日曜日の ハロモニ@ も時代を反映してか、ボウリング企画でした。

70918_zacking_3.jpg
ボウリング企画って事は、特技に ボーリング って書いている光井の独壇場と思いきや.....。

70918_zacking_1.jpg
特技 ボーリング がイジられることも無く.....。

70918_zacking_2.jpg
まったく目立てませんでした.....。
プロフィールは、その時期のマイブームなんか書いても仕方が無いって好例ですね.....。

って言うより、光井の特技は ボーリング です。
ボーリング(boring)って、穴あけ作業ですから仕方ないか.....。

逆に、ボウリング(bowling)って、名前も覚えられないマイナースポーツなんですねぇ.....?
ホントにブームなのかも疑問が残りますが.....。
ワールドゲームスの正式競技なんですけどねぇ.....。
私はスポーツが嫌いですからドウでもいいですけど......。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
毎度クリックのご協力ありがとうございます。


あ、そうそう ボーリング(boring)は 『 退屈 』 って意味があるのしってましたか....?
光井愛佳 の特技は、退屈 って事で.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

POP

久住小春 の 2ndソロ写真集の発売が近づいてきました!
なんとも出費がかさむ季節であります....。

現在、2ndソロ写真集 『 POP 』 のメイキング特別編集版が Dohhh UP! で配信されています。

メイキングを観ると、なかなかの小春ワールドみたいですね。

私的に、小春の魅力は、天然モノの明るさだと感じています。


70917_zacking_2.jpg

正直私は、小春が7期オーディションで合格した頃、そんなに期待は無かったんですけど、『 色っぽい じれったい 』 のPVを初めて観たときはビックリしました。
曲自体は面白くないんですけど、小春の表情に萌えること萌えること....。
小春は、表情次第でどんなキャラクターにもバケる要素を持っているんでしょうね。

ちなみに、小春の1stソロ写真集 『 久住小春 』 は、2006年3月25日 の発売です。
ワニブックスが発売元でした。

20060416072415.jpg今回の 『 POP 』 は、角川グループパブリッシング からの発売です。

毎度言っているように、角川は当たり外れが大きいですから心配ですね....。

MIYABI・友理奈 に続いて、小春のPOPもメイキングの特別編集版DVDが予約販売されるみたいですけど、私的には 一般販売 も行いつつ、同時にマニア向けのDVDを発売したら良いと思うのですが....?
DVDの売り上げ推移も、数字でランキングされるわけですから、一般の媒体に乗らない売り上げって、タレントのやる気が上がらないと思うんですけどねぇ......。

70917_zacking_1.jpg今回のPOPは、撮影も夏だったでしょうから、前回の時みたく水着撮影は寒くなかったでしょうね。
前回の水着姿は、ナニゲに痛々しかったですから.....。

さぁ、今から 日雇いのバイトして 『 POP 』 を買いましょう!


....って、明るい話題をしていますけど、一般のTV放送で モーニング娘。の姿はほとんど見なくなりましたねぇ.....。
世の中が望まないモノは淘汰されるのが当たり前なんですけど、これはこれで仕方が無いのかも知れません。

事務所は、モー娘。がいかに延命するかって事を考えるより、売れるモノと売れないものを分別する努力が必要なのでは?
エコを提唱するモー娘の究極のエコロジー&エコノミーは、自らの解散だったりして.....。

メンバー全員のソロ写真集を早急に発売して、その売り上げを退職金代わりに、モーニング娘。は一度解散したほうが良いと私は思います。

タレントとプロレスラーの引退は、ただの休養期間ですからね....。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
毎度クリックのご協力ありがとうございます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日まで、雑王 に来られるお客さんの男女比率をアンケート調査(2択)していました。
実際のところ、ホントの比率はわかりませんけど、俄然強めに自分の性別を主張される方は、女性の方が多かったです....。
今度は、年齢比率のアンケートを取りたいと思います。

女性の来訪率が高いと分かりつつ、今回のテーマは『 オバサン 』 って.....。
別に、喧嘩売ってる訳ではありませんから、気にしないで下さい。

さて、冒頭の曲は『 私がオバサンになっても 』 ですが、1992年(平成4年)6月 に 森高千里(アップフロントのタレント)が発表した曲です。

現在から 15年前 って事になります。

森高千里の書く詩の世界は、正直なところ文学的ではありません。
究極のリアリズムを、女性の感覚でさりげなく書いているのが魅力だと思います。
ある意味、計算されつくした詩を書く 坂井泉水(ZARD)と対極に位置するライターだと思いますけど....。


70913_zacking_0.jpgいまさら 『 私がオバサンになっても 』 を説明しているのには理由があります。

劇団ゲキハロの第2弾DVDが発売されています。
あまりにも良い作品ですので、まだ買っていない人に観てもらいたいんですよねぇ....。

劇団ゲキハロ の第3弾も決まったみたいですので、舞台モノに毛嫌いせずに、もっと盛り上がりたいなぁ....って感じ。

私は、タレントのコンサートとか舞台とかイベントに(現在は)行かない人間です。(ショップと映画は別)
行かない理由は2つあるのですけど、正直、私以外の バカ・ヲタ・キチ を長時間見たくないってのが大きいですかね....。

理由はドウあれ、最大収容数の決まっている舞台やコンサートより、数字のリアルなDVDの発売枚数は、事務所はもちろん関係各社が一番気にする媒体です。
観客動員数なんかより、発売枚数が高ければ、企画が継続するケースが高いです。
私は、DVDを購入することで、一応応援しているつもりのバカですけどね.....。


劇団ゲキハロ のシリーズは、今のところハズレがありません。
これがミソです。

劇団ゲキハロが行われる本当の意味って、キッズ&エッグ の修練の場所なんじゃないでしょうか?
これは、ファンが保護する重要な 砦(とりで)の一つだと思いますよ。

70913_zacking_1.jpg
前回の 『 江戸から着信 』 は見事なストーリーだったと思います。 
私的には、全てのハロプロがらみの舞台(ミュージカル含む)の中で一番の出来の良さって断言しちゃいます。
でも、 『 江戸から着信 』 は Berryz工房 以外のメンバーが演じても違和感は無いかも....?


70913_zacking_2.jpg
しかしながら 『 寝る子は℃-ute 』 は、℃-ute 以外の出演構成は考えられないかな?

この差は、構成作家の技量なのかも知れませんけど、なにか綿密な打ち合わせとキャラクターの分析に時間を掛けました的な完成度を感じます。

もちろん、ハロゲキ第2弾ですから 『 江戸から着信 』 の成功と問題点を打破するに十分な時間があったのでしょうけど.....。
だから、第3弾には期待値が上がっちゃうんですけどね。

70913_zacking_3.jpg
寝る子は℃-ute で、一番驚かされるのは、矢島舞美 の演技力です。
二役の出演ですけど、キャラクターの演じ分けは見事でした。

冒頭からのキャラクターである 神崎来夏(らいか)は、性格がキツメのリーダータイプ。
言ってしまえば ウザイ 感じのお嬢様系って感じでしょうか。

このキツメのお嬢様が、もう一人の 神崎夏美 に変わると、ガラッとキャラチェンジしちゃうから驚き!
大多数の野郎どもは、神崎夏美 に惚れるでしょうね.....。

70913_zacking_4.jpg
鈴木愛理 の演技も上手いのですけど、これは石津奏(イシゾー)役の 有原栞菜 とのシンクロがあってのこと。
℃-ute のエースといっても、演技者として足りないなにかが 鈴木愛理 にはあります。

70913_zacking_5.jpg
神崎来夏 の友人として、梅田・中島・岡井 がいますけど(萩原舞は矢島の妹役)、ストーリー的に特出したキャラクターはいません。
ぶっちゃけ、この物語は、矢島と愛理とおじさん達がいれば成立するストーリーなのです......。

70913_zacking_6.jpg
公開も終わってDVDも発売された今、ネタバレしてもいいでしょうか.....?

この 神崎夏美 は、幽霊 なんです......。

でも、ストーリーにオカルト要素はありません。
現在の 矢島舞美 と おっさん達 をつなげるには、年を取らない存在が必要なんです。

70913_zacking_7.jpg
℃-ute のメンバーが集って行われる舞台だと、過去にいた もう一人のメンバー を思い出すシチュエーションなのですが.....。 多くは語りません。

70913_zacking_8.jpg
幽霊役の矢島舞美が唄う 『 私がオバサンになっても 』 が泣けます....。

70913_zacking_9.jpg
特別な存在ではありませんでしたけど、中島早貴 のこの場面は印象的です。
セリフも良かった.....。

70913_zacking_10.jpg
幽霊である 神崎夏美 の愛くるしいエピソードの後、現在の 神崎来夏 はやはり嫌われる演技をします。
このギャップを考えた作家も偉いが、演じ分けた 矢島舞美 に拍手です。

70913_zacking_11.jpg
神崎来夏 のセリフに矛盾はありません。
正論だからこそ頭に来る場合があるんです。

70913_zacking_12.jpg
ここで言う 鈴木愛理 のセリフに涙しましょう....。

70913_zacking_13.jpg
70913_zacking_14.jpg
この物語は、命の尊さと時間の残酷さを教えます.....。

70913_zacking_15.jpg
初めての事が次々に起こるのが 青春 だと私は思います。
新しいことにチャレンジする人って、絶えず 青春 を生きている人って思うんですよね....。(他人がドウ言おうと)
ただ、歳とると、青春を謳歌するより清酒で嘔吐するケースが増えますけどね.....。

70913_zacking_16.jpg
夏の日の特別な一日(実質3日間)を過ごした彼女達の表情は輝いています。
この経験を元に、矢島舞美 にはドラマに進出してもらいたいなぁ....。

70913_zacking_17.jpg
神崎麻由 役 萩原舞
70913_zacking_18.jpg
春原茅奈 役 岡井千聖
70913_zacking_19.jpg
波戸三歌 役 梅田えりか
70913_zacking_20.jpg
小田桐司 役 中島早貴
70913_zacking_21.jpg
神崎来夏・夏美 役 矢島舞美
70913_zacking_22.jpg
石津奏 役 有原栞菜
70913_zacking_23.jpg
則松彩 役 鈴木愛理

まさに 寝る子は℃-ute の大団円。
タイトルの意味は、最後のこの表情を表しています。

『 私がオバサンになっても 』 が売れた頃、この曲をカラオケで歌った女の子も今ではオバサンなんでしょうか....?
15歳の少女も30歳かぁ.....。

でも、それはそれで幸せなんですよ。
オバサンになれたって事は、たくさんの時間を経験したってことですから.....。

でも、℃-ute の15年後の姿は.....見たいような....見たくないような.....。

とりあえず、『 寝る子は℃-ute 』 のDVDは買いです。
特に、森高千里 のアイドル時代をを知っている人なら、間違いなく泣けるはずですよ。

劇団ゲキハロの第3弾にも期待しましょうね。
今回はここまで。

FC2ブログランキング
ゲキハロ第3弾の主演は 熊井ちゃんでお願いしたいところですね。
Berryz工房のメンバーでは一番SFチックですから....。って、この画像はランキングバナーです。
クリックにご協力下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



10月17日発売 ℃-ute 3rdシングル
『 都会っ子 純情(Don't stop 純情)』 みたいです....。

あまりの音の悪さに笑っちゃいますけど、音源を録られた方、お疲れさんです。

曲調は古いですけど、℃-ute の流れからすれば新鮮な感じがしますね。


でも、都会っ子 純情って....?
長谷川法世 先生の漫画 『博多っ子純情』に引っ掛けているんでしょうか....?


あ、そうそう、余談ですけど 『 寝る子は℃-ute 』 のDVDは買いですよ!
劇団ゲキハロ は、今のところハズレが無いみたい。
第3弾は、あるんでしょうかね......?

今回はここまで。

FC2ブログランキング
この画像は、ハロプロランキングのバナーです。
クリックのご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

事務所の都合とでも言いましょうか.....。
昨年から 『 9月10日 は ℃-ute の日 』 って事になっていますね。

でも、テレビで特番をやるわけでもなく、ただただ経営サイドの自己満足的な記念日です。

Cutie Circuit 2007 のオフィシャルサイトがあります。コチラ
ムービーも無料で見れますけど、内容は 『 ℃-ute DVD Magazine Vol.3 』 のショボ版ですね....。


9月10日は℃-uteの日!

この日のAM9:10より携帯サイト「ポケットモーニング娘。 」を℃-uteがジャックしちゃいます!
1時間毎に℃-uteの日限定のコンテンツを更新&キーワードを発表!
キーワードは1時間ごとに1文字づつ差し替えで発表していきます。
そのキーワードを集めて入力すると・・・
なんと!PM9:10から℃-uteの日スペシャルコンテンツが見れちゃいます!
すべて9月10日限定なので℃-uteの日は℃-uteはもちろん「ポケットモーニング娘。 」もお見逃しなく!!

詳細は9月10日AM9:10より「ポケットモーニング娘。」 にアクセス!


って企画も行うそうです.....。

平日の月曜日にやる企画かぁ!
引きこもりのヲタニート君以外に、誰が見るっつんじゃ!

別に、℃-ute の動向にとやかく言うつもりはありませんけど、アップフロントは完全に一般のファンをナメくさってます....。
『 ドウだ、おまえら ありがたいだろう 』 って感じがプンプン匂います.....。

9月10日は℃-uteの日 かぁ.....。 何年続くんでしょうね.....?
ついでに、5月10日も記念日にしましょう。
後藤(真希)の日って事で.....。

今回はここまで.....。


FC2ブログランキング
数字の語呂あわせに、まったく符合しない Berryz工房 の 熊井友理奈 ちゃんの為にも、画像をクリックして応援してやって下さい。(ウソ)
画像をクリックしますと、ハロプロランキングにジャンプします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

忙しい上に、風邪をひいたみたいでグダグダです....。(いつも)

今日も明日も仕事なんですけど、この画像集を作り終えてから寝たいと思います.....。

今の風邪は ノド にきます.....。ゴホゴホ言ってます....。
でも、タバコ吸ってます.....。 さっき、薬をビールで流し込みました.....。 雑王をご覧の 看護婦 さん。 こんなバカを叱ってやって下さい......。


70907_zacking_31.jpg70907_zacking_32.jpg
.....って感じで始まる 雑王 ですが、今回も 『 熊井友理奈 画像集 』 です。
今回は、後編に当たるものですけど、前回と画像の趣旨は同じです。
フチ無しの画像は、携帯待ち受けサイズになっていますけど、240×432 の特殊(私の携帯のサイズ)サイズです。
センタリングすれば、通常のサイズ(240×320)に入るかも知れませんが、期待しないで下さい.....。

70907_zacking_33.jpg70907_zacking_34.jpg
私の残りの体力も後わずか.....。
サクサク進めます。

70907_zacking_35.jpg
実は、今回も 文章ネタ がありませんので、前回の投票の内容でお送りしたいと思います。

top_25_zacking_2-1.jpg
現在のTOP画像で、順位は分かると思いますけど、『 第1回 Berryz工房 バトルロワイヤル 』 の優勝者は、菅谷梨沙子 に決定いたしました。 順位確認は コチラ から。

投票の趣旨は、Berryz工房のメンバーでバトルロワイヤルを行ったら、最後に生き残るのは誰かを選んでもらう投票でした。

70907_zacking_36.jpg70907_zacking_37.jpg
不謹慎この上ない企画で、投票される数も少ないだろうなぁ...って思っていましたけど、30日の投票期間で、投票総数が 222票 も頂きました。
正直 想定外 の投票数です。

TOP画像は、とりあえず、メンバーの表情を入れています。
優勝の 菅谷梨沙子 は、勝利者の笑みを....。
準優勝の 嗣永桃子 は、二位に甘んじた結果に不服の表情を....。
3位の 夏焼雅 には、予想外の結果に満足って表情を.....。

70907_zacking_38.jpg
意外に ハマった 画像になっていると自画自賛....。
千奈美に.....。

4位 清水佐紀
5位 熊井友理奈
6位 徳永千奈美
7位 須藤茉麻

が、最終順位です。
画像は モノクロ に処理しています。
実際、茉麻 が一番強いと思いますけど.....。(武器が似合うねぇ...。)

70907_zacking_39.jpg70907_zacking_40.jpg
優勝する要因として考えられるコメントも、ぜひ見てください。
まぁ、可愛いから強いって事でもないのですけど.....。
ナニゲに 人気投票 っぽいですけど、これを考えても、雑王 にお越しのお客様は、菅谷梨沙子 がお好きのようで.....。

70907_zacking_41.jpg
後半、順位を伸ばしたのは、今回の画像の主である 熊井友理奈 ちゃんです。
ちゃんとしたメディア(写真集)で、ちゃんと画像を観れば、熊井ちゃんの輝きは、Berryz工房の中で 2~3位 のランクだと思うんですけどねぇ....。
りしゃこ が輝きすぎなんですけど.....。

70907_zacking_42.jpg
補足ですけど、この順位付けは、推しのランクを分けようって行った企画ではありません。
要は、『 ベリ工のメンバーで、誰が一番 性格がズルくて、相手をだませる人か?』 を選ぶ投票でした。

この結果からすれば、最下位の 須藤茉麻 が一番 良い人 って事になります.....。
異論はありませんけど、趣旨からは外れている感もありますね....。

70907_zacking_43.jpg70907_zacking_44.jpg
実は、昨日からまた 投票フォーム を立ち上げました。
タイトルは 『 Berryz工房で人類補完計画 』 です。

趣旨は、昨日の 熊井友理奈 画像集 (前編) でふれていますけど、次世代の人類の基本となればいいと思われるメンバーに一票(何票でもOKです。)投票して頂きたいのです。

70907_zacking_45.jpg
熊井ちゃんを選べば、後の人類は背が高いモデル系の人類になるでしょうし、千奈美を選べば、手足の異常に長い小顔の黒い系が蔓延するでしょう....。

70907_zacking_46.jpg
単純に、結婚したい相手を選ぶのではなく、未来の人類の姿の基本を選んで下さい。

って趣旨です。

70907_zacking_47.jpg70907_zacking_48.jpg
余談ですけど、神は、自分の姿に似せて 人 を造った と言われますけど、脳も神に似せて造ったのなら、神の世界も犯罪者だらけでしょうね....。 (深いなぁ.....。)

70907_zacking_49.jpg
子孫がドウとかコウとかって投票をBerryz工房で行う訳ですけど、ベリエは女性グループですので、今回の投票は、女性は喰いつきにくいと思います。
ですので、前回も書きましたけど、自分の先祖なら良かったなぁ....。ってメンバーを選んで下さい。

70907_zacking_50.jpg
雑王 に来られるお客様の、男女比率が気になって、コチラも2択で投票フォームを設置しました。
単純に、男女でどっちの方が来訪率が高いのかな? って趣旨です。
他意はありません。

70907_zacking_51.jpg70907_zacking_52.jpg
昨日から 2択 を設置していますけど、俄然強めに性別を主張されているのは 女性 でした.....。
これも 想定外(死語)です。

70907_zacking_53.jpg
雑王 は、管理人が 男 ですから、話題(ネタ)も 男目線 で書いています。
このブログは単純に、可愛いモノ(者・物)が好きな私が、好きなことをグダグダと書いているだけですけど、これからは 女性の目 も視野に入れて書かなくちゃいけませんねぇ....。

70907_zacking_54.jpg
美少女系とかヒーロー系を扱う事の多い 雑王 ですけど、エロ記事だけは書かないようにしましょう.....。

70907_zacking_55.jpg70907_zacking_56.jpg
だいぶ 薬が廻ってきました....。
酒と一緒に 薬 は止めたほうがいいですよ....。

70907_zacking_57.jpg70907_zacking_58.jpg
なんとか最後まで体力が持ちました.....。
もう一本ビール飲んで寝たいと思います.....。

70907_zacking_59.jpg
あと.....。
ランキングバナーのクリックとか、ブログ拍手 のクリックとか、毎度ありがとうございます。(広告バナーのクリックもお願い致します。)

雑王 は、皆さんに助けられながら続けていますが、私はブログを作る事でしか恩を返せません....。

ここに来られる全ての人の明日が幸せでありますように、お祈り申し上げます。

今回はここまで.....。
寝ます.....。


FC2ブログランキング
この熊井ちゃんの頭を、マウスカーソルの矢印でツンツンいじめてあげて下さい。
ついでに左クリックすれば、ハロプロランキングに飛びます。
皆さんに支えられている 雑王 の順位を、ぜひご確認下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テンプレートのリニューアルも、なんとかかんとか形になりました。
TOP画像の幅は、業界(?)最大クラスではないでしょうか?
なんにせよ、前回の お知らせ に 7拍手 ももらっちゃいまして....。
ありがとさんです。


今回は、テンプレートサイズのテストを兼ねての更新です。
画像は、熊井友理奈 の 1stソロ写真集 からピックアップしています。

70907_zacking_1.jpg70907_zacking_2.jpg

フチ無しの画像は、携帯の待ち受けサイズになっていますが、240×432 の特殊サイズです。
一般の携帯では使えないかも知れませんけど、あしからずです....。

70907_zacking_3.jpg70907_zacking_4.jpg
私的に待望だった 熊井ちゃんの写真集ですけど、メイキングの質の悪さにガッカリでした。
素体は完璧なのに、生かしてないなぁ....って感じ。
写真集本体は、別にケチ付けるデキではありませんけど.....。

70907_zacking_5.jpg70907_zacking_6.jpg
例えば、ここまでの画像は、メイキングに入っていません。
せっかくのパフォーマンスなのに、映像に残さないって.....。

要するに、メイキング特別編集版 を買えって事でしょ!

MIYABI と言い、これからの、角川の流れになりそうですね.....。

70907_zacking_7.jpg
さて、ここからは、写真集付属のDVD の画像もくっつけてお送りします。

70907_zacking_8.jpg70907_zacking_9.jpg
実は今回、画像はキャプしたんですけど、本文になるネタが無いんですよ.....。
テンプレートの作成秘話なんてのも無いですし.....。

ただ、テンプレートのカスタマイズは、一気にやったほうがいいみたいです。
しかも、8割がた出来たら、更新しちゃう。

人前に出しちゃうことによる 脅迫感 で作業は確実に早く終わるみたいです。

70907_zacking_10.jpg
では、適当に 文章ネタ を創作します。

とは言っても、前から企画していたネタですけど.....。

70907_zacking_11.jpg70907_zacking_12.jpg
現段階では、まだ終了していないのですけど、投票フォームに多数のご参加ありがとうございました。

どうやら 菅谷梨沙子 のぶっちぎり優勝みたいです.....。

この投票は、Berryz工房 の誰が好きか? なんてバカな投票ではなく、Berryz工房 全員で、バトルロワイヤル を行ったら誰が生き残るか? って壮大なシミュレーション企画でした。

70907_zacking_13.jpg
結果的に、人気投票みたいになっちゃいましたけど、まぁ、私も りしゃこ の勝利に異論はありません。

バトルロワイヤル については、投票が確定した段階でもう一度所感を書きたいと思っています。

70907_zacking_14.jpg70907_zacking_15.jpg
正直、一ヶ月の投票期間で60票も集まれば面白いかなって思っていましたけど、トータルで200票をオーバーしたのはビックリです。(私が投票したのは1票だけです。)

んで、この投票数に気を良くした雑王さん。

第二回投票企画を立ち上げます!(予定)

70907_zacking_16.jpg
第二回目の投票企画は.....。

ズバリ、Berryz工房で 人類補完計画!!<ナンダソリャ!

70907_zacking_17.jpg70907_zacking_18.jpg
人類の未来を掛けて、あなたの究極の選択を投票して下さい!


基本設定ですが、人類の存亡をかけて、新たなる惑星に派遣される大役に あなた が抜擢されたって考えて下さい。

適当に、遊星爆弾が落ちてくるとか、怪獣が現れるとか、使徒が頻繁に現れるとか、マッドな科学者が週に一回ロボットや人造人間を送り込んで来るとかって世界で、人類の存亡を掛けて、14万8千光年先の惑星に あなた が行かなけりゃならなくなったって感じで考えてもらえればOKです。

アダムである あなた は、人類の 種 の保存のため、Berryz工房 のメンバーから イブ を選ばなければなりません。
ここはキモですから、「何で!?」 ってツッコミは無し!

70907_zacking_19.jpg
単純に、『 Berryz工房の人気投票だろ! 』 って考えは捨ててください。

なにせ、人類補完計画 ですから。

70907_zacking_20.jpg
あなたは、次の人類の 礎(いしずえ)になるのです。
つまり、あなたの選択が、後の人類の基本となります。

70907_zacking_21.jpg70907_zacking_22.jpg
つまり、仮に 清水佐紀 を選択したら......。

70907_zacking_23.jpg70907_zacking_24.jpg
後の人類は、背が低くて真面目と言われる(清水はO型ですけど)いわゆる典型的な日本人みたいな人類になるでしょう.....。

70907_zacking_25.jpg
また、ルックスに好みが分かれる 須藤茉麻 ですけど、あなた が行く惑星は、未開の地 です。
どんな敵対生物が存在するのか分かりません。
足手まといになりそうな 菅谷梨沙子 より、茉麻 はきっと、あなたを強力にサポートしそうです。

70907_zacking_26.jpg
ここで、この投票の欠点が露呈します。
企画段階で 女性票 を考えていませんでした......。

でも、大丈夫きっと大丈夫.....。

70907_zacking_27.jpg
投票される 女性 の方は、自分の先祖が誰だったら良かったか、願望で一票投じて下さい。

70907_zacking_28.jpg
仮に、自分の背の低さを嫌っている女性なら、熊井友理奈 に投票するとかしてもらえたら幸いです。

70907_zacking_29.jpg
どうです? 自分の目先の好みより、未来の人類の為に あなた の選択が問われます。
後の人類に、『 あなた の選択は賢かった 』 と言われる イブ を選んで欲しいのです.....。

70907_zacking_30.jpg
数日中に、この投票フォーム を作りますので、見かけましたら 一票 ご協力お願い致します。

なお、誰を選んだら、未来人はこうなる って思いつくコメントも入れてもらえれば幸いです.....。
多分.....また 梨沙子 の一人勝ちになりそうな予感がしますけど.....。

っと、ここで、前半の画像は終了です。
思いっきり長くなりました......。

まだ、画像は半分なんですよねぇ......。


ところで、雑王 に来られるお客さんって、男女比率はどんな感じなんでしょうか.....?
これも調べてみたいって思っています。

おっさんが多いような気がしますけどね.....。
(だから、テンプレートは、めっちゃ乙女チックにしたんですけど。)


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
この画像のクリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在、テンプレートの再設定を行っています。

かなり大きめの画像が入るように設定したのですけど.....あまり分かりませんか?
現在、微調整をしていますので、見苦しい状態になるかも知れませんが、ご了承下さい.....。



FC2ブログランキング
上の画像は、ランキングバナーのテスト画像です。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70904_zacking_1.jpgそうかぁ.....。

9月12日 に発売される 『 きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション2 』 ですけど、これは楽しみなアルバムです。

きら☆レボ の楽曲は、なにか私の感性に合うと言うかなんと言うか....。
久住小春 の声質が特別好きなわけでは無いのですけど、クルマで移動中(一人なら)きら☆レボ のアルバムを聴くケースは多いんですよ。

今回は、観月ひかる 名義で、萩原舞 ちゃんもアルバムに参加していますからね。(まいまい の声質は好きかも!)これは買いでっせ!


気になるのは、初回版のDVD の中身です。
何が収録されるんでしょうかね......?

とりあえず、お金をキープしておかねば......。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

このバナーにも飽きてきましたね。
そろそろ変えようと思います....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

芸能を職業にして食っている人って、日本で何人ぐらいいるんでしょうか?
年間、何人がデビューして、何人が別の職を探すんでしょうねぇ......?

華やかなればこその芸能界ですけど、芸能だけで食っている人達って、一握りしかいないでしょう。
しかも、死ぬまで芸能で食えるタレントなんて、数十人しかいないのではないでしょうか.....。

事務所の体質が悪いとか、タレントのレベルが低いとか、なんのカンノ言われるハロプロ系のタレントですけど、ちゃんと食えている事を考えれば、企業的戦略は合格と言わざるを得ないのかな......?

70903_zacking_1.jpgここ数ヶ月、雑王 で検索率の高いタレントに、『 里中 唯 』 さんがいます。
いきなり検索率がアップした事は、ナニゲに気になっていたのですけど、露出の少ないタレントさんですので、ネタにならないだろうって検索率の高さの実態を調べませんでした。



一般的に、TVでの露出が少なくなれば、興味は失せるものです。


ついこの前 里中 唯 さんの最近を調べてみました....。
ビックリしました。
芸能活動を休止されたんですね.....。



70903_zacking_2.jpg里中 唯 さんは、雑王 で1年間に渡って画像を取り続けたタレントさんです。

里中唯 さんの関心度の高さは、過去の記事で 画像集入り口 の ブログ拍手数 を確認なさって下さい。
里中 唯 画像集 に直接リンクするのであれば、コチラ をクリックしてくださいませ。

また、仮面ライダーカブト の画像集(特撮系カテゴリー)にも 里中唯 さんの画像はありますけど、ほとんど削除していますのでご了承下さい。


里中唯さんは、2006年のテレ朝特撮ヒーロー 『 仮面ライダー カブト 』 の事実上のヒロインとして、1年間(ストーリーの都合で出ない回も多かったです。)のレギュラー出演をされていましたけど、これが見納めになろうとは....。


引退の理由はどうあれ、里中唯さんの今後に、ご多幸あれと言いたいですね。


70903_zacking_3.jpg仮面ライダーカブト は思い返せば傑作と言える作品でした。

数々と生まれるフラグを最終回までに全て回収できなかったのは残念ですけど、仮面ライダー35周年 のメモリアルとしては大成功した作品だと思います。



興味がある方は、今から テレビ版 を第1話から見始めるのは大変だと思いますので、劇場版のカブトをお勧めします.....。(内容は違いますけど....。)


70903_zacking_11.jpgライダー35周年メモリアルの作品でヒロインを演じたことは、里中唯さんの中では満足した仕事だったのかも知れませんね。
言い方を変えれば、『 この作品で燃え尽きた 』 と言ったほうがカッコいいのかな....?

イメージだけを残して消え去る 潔さ(いさぎよさ)は、ある意味、ヒーロー(ヒロイン)作品としては、必要なファクターなのかも知れません。


右の画像は、2004年の特撮系ヒロイン 『 木下あゆ美 』 です。
特捜戦隊デカレンジャー で、デカイエロー / 礼紋茉莉花(ジャスミン) 役としてお馴染みなのですが、私にとって 木下あゆ美さんはデカイエロー なんです。
グラビア系のイメージも強いのですけど.....。

木下あゆ美 さんは、2006年のTBSドラマ 『結婚式へ行こう!』 にも出演されていましたけど、失礼な話ですが、やっぱりジャスミンが演じているようにしか見えませんでした.....。

70903_zacking_4.jpg
特撮系に出演したタレントさんだからって区切りはありませんけど、作品中でキャラクターの魅力が爆発すると、そのイメージを払拭するために役者さんは多くの努力を強いられますね。

この画像は、仮面ライダーカブト でのヒーロー(主役)『 水島ヒロ(本名 斉藤智裕) 』 くんです。

70903_zacking_5.jpg
この画像も、水島ヒロ くんなのですけど、『 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 』 の画像です。

カブト/天道総司 の役柄を払拭しようって意気込みが見えますね。
天道総司は、強烈なキャラクターでしたから、このイメージを払拭するのは大変だぁ.....。

余談ですが、世界的な俳優 ショーン・コネリー は、初代 007(ダブルオーセブン)役で付いてしまった ジェームス・ボンド のイメージを払拭するため、数多くの作品に出演し、現在の地位を確立した経歴があります。
ちなみに、演じたその後、俳優活動が上手く行かないキャラクターで有名なのは、スーパーマン でしょうね。

70903_zacking_6.jpg
この中の何人が10年後に役者として食えているかな.....?

70903_zacking_7.jpgイメージの払拭が36年もの間出来なかった役者さんもいますね。
初代仮面ライダー 『 藤岡 弘、』 さんですよ。

特捜最前線 や、劇場版の 日本沈没(初代)に出演していたのが有名ですけど、その後も 藤岡 弘、=特撮 のイメージが強かった....。
多分、藤岡 弘、(最後の『 、 』は必要)さんも、仮面ライダーのイメージを払拭するために努力されたかと思いますが、セガサターンのCM 『 さがた三四郎 』 を演じた辺りから、もう開き直った感じがします....。

ここまでイメージが強いって事は、いかに仮面ライダーが社会的に盛り上がったかって証明になるのですけど。
そう思えば、現在のテレビドラマで、何十年も語られる作品なんてほとんど無いですね。

70903_zacking_8.jpgイケメン♂パラダイス での 山本裕典 くんです。
山本くんも 2006年の 仮面ライダーカブト に サソード/神代 剣 役で出演されていました。

某CMで藤原○香に抱えられるとか、他のドラマでも見かける顔です。


2006年の特撮系では一番の売れっ子かも知れません。

私的には不思議と 仮面ライダーサソード のイメージを感じないキャラクターです。


しかし、イケメン♂パラダイス は2006年のヒーローの出演が多いですね。

70903_zacking_9.jpg極め付きはこの人。
高橋光臣 くんです。(右の人)
轟轟戦隊ボウケンジャー での ボウケンレッド/明石 暁 役の役者さんです。 このぐらいのインパクトがあると、一発でイメージは飛んじゃいますね。

私は、ボウケンジャーも好きでした。
ボウケンピンク役の 末永 遥 さんが好きでしたけど、末永さんはボウケンジャーに出演する前から露出が多かったですから、あまり特撮ヒロインのイメージはないですね。
現在は、ライフ に出演されています.....。


70903_zacking_10.jpg
イメージの確立は、両刃の剣とも言えます。
キャラクターとも言われるのでしょうけど、役者さんって、歌手よりもシビアな世界にいるのかも?

歌が下手ってのは、誰が聴いても分かるものですが、演技が下手ってのは、逆に 味 って思わせるニュアンスを含みますのでねぇ....。

強烈な個性は、芸能界でプラスになりますが、強すぎる個性は逆も生み出すのかも知れません。
特に、グループでの活動だと、一人が放つ強烈な光によって、残りのメンバーの個性を消してしまうものです。

後藤真希の存在が分かりやすいでしょうか?

後藤真希も、過去のイメージを払拭するために あがいている タレントに見えます。
本人が、かつての ゴマキイメージ を嫌がっているのかは知りませんけど、セクシー路線は失敗しているって、誰かが教える必要があるって思います。(成功しているのなら売れているでしょ?)


さて、里中 唯 さんは、私にとって 『 日下部ひより 』 のイメージを残して芸能界を去りました。
これはこれで良いような感じがします。

どこかでお会いしたいですね。


私も、人生の NEXT LEVEL に挑戦したいって思っています.....。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんとも凄い コンサートDVD です。
これは、アイドルってカテゴリーの歌手が嫌いな人達にお勧めできる、数少ないハロプロ系のDVDじゃないでしょうか....?

ただ、私のような へそ曲がり がDVDをインプレッションすると、ホメているんだかケナしてるんだか分からないコメントになっちゃうのが毎度のことですけど気にしないで下さい。
このDVD(GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~) のクオリティの高さは尋常ではありませんよ。

一言で語るなら、このDVDは、製作スタッフが総力を結集した感じがするんです!

70902_zacking_1.jpg
決して大きくもない 中野サンプラザ での収録。
舞台装置も面白みはありません。

70902_zacking_2.jpg
普通に、コンサートツアー の通過点って舞台なのに、映像から伝わる気合は尋常ではありません。

嘘だと思うなら、買ってみるべし!

コンサートに参加した方なら尚のこと。 松浦にも藤本にも興味が無いって人達にもお勧めするDVDです。

70902_zacking_3.jpg
なぜ、こんなにクオリティが良いのか、逆に疑問になります。

映像を観てすぐ気付くと思うのですが、いったい何台のカメラを使用しているんでしょう?

1曲中、カメラの切り替わりが何カットあるのか分からないぐらいのスイッチング。
編集作業の手間を考えれば、決して楽な仕事ではないと思うのですけどねぇ.....。
モー娘やベリキュー のコンサートなら、出演する人数を加味すれば、カメラの台数もおのずと多くなるでしょうけど、GAM は2人ですよ!

70902_zacking_4.jpg
私的に、このDVDのクオリティの良さの原因を推測するなら、なにか 最終回 的なスペシャルって感じでしょうかねぇ?

藤本の....って言うより GAM の大団円って言ったほうがいいのかも知れません。


松浦亜弥 は、8月29日 に待望の新曲 『 笑顔 』 が発売されました。
ちなみに、オリコンデイリーランキングで 8位 スタートでしたね。
売れ線の曲では無いですし、先週から強豪ぞろいの発売時期で、8位は思ったよりも良かったと言えます。
松浦には、連続○○記録 なんてものがありませんから、各方面のクリエイターが作る良曲を、地味に唄っていくのが一番だと思うのですが.....。

私的には、松浦は単純に、ヴォーカリスト として活動して欲しいんですよ。

いずれにせよ、松浦の新曲は、早い内から決まっていたと思います。
GAM はやはり、コンサートツアーが終了した時点で 解散 って考えるのが普通でしょうか....?

70902_zacking_5.jpg
しばらく GAM の活動が無くなるって思えば、このクオリティの高さとデキの良さには納得。
やはりこのDVDは 買い です!


それにしても、現在の 藤本美貴 の活動って、どうなっています?
ラジオ以外に露出も無さそうです。
まさか、こんなにも干されるなんて、予想外の展開でしたね。

矢口真里 の時は、お相手の男性は役者さんだったんで、テレビ(バラエティ系)の露出も無かったのが幸いだったのかも....?
やっぱり、売れっ子の芸人はプライベートをネタにしますから、女性タレントからすれば環境的にマズイって事でしょうか?

70902_zacking_6.jpg
2007年は、ハロヲタから 『 GAM があった年 』 って後に言われる時代なのかも知れません。
シングル3枚とアルバム1枚を発売し、単独コンサートツアーまで慣行したユニットなんて、後にも先にも GAM だけになりそうな予感がします。

復活するなら、G(後藤)A(亜弥)M(美貴)ってのもアリでしょうか? ......あ、ごまっとう でいいじゃん!

70902_zacking_7.jpgGAM は、私的にはアイドルユニットのカテゴリーではありません。
きっと、本人達も アイドル なんて枠を考えていないと思います。

アイドルユニットは、歌の下手さを隠すため、ソロパートって名目でフレーズを区切り、複数で唄うパートはユニゾンが基本です。
GAM にはそれがありませんからね。
残念なのは、GAM が発売した3枚のシングルのデキが悪かった事。
PVのデキの悪さは致命的だったと思います。

でも、このDVDのクオリティは、過去のデキの悪さを全て払拭して、おつりが出ます。

こんなにも私が誉めるなんて、ほとんどありませんよ......。


でも、藤本美貴 の今後が気になります。
なにせ、このDVDは、藤本にとって、最後の遺産なんですよ。
この遺産を食い潰したら.....。 アップフロントの手腕に期待するしかありませんけど.....思いっきり不安ですね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

70901_zacking_1.jpg今回は、ちょっと古くて、ツッコミどころ満載の 5期オーディションの画像でお送りします。
5期オーディション(LOVEオーディション21)は、2001年8月26日の放送でした。
右の画像は、現在 美勇伝 で活躍(?)中の 三好絵梨香 です。
三好は、5期オーディションどころか、2期オーデションにも応募したらしいのですが、2期オーデについての詳細は不明です。

4期オーディションの 藤本美貴 や 里田まい の存在がありますから、アップフロントのオーディションは、落選してもサプライズがあるって思ったほうが面白いです。
(現在なら、キッズの 吉川友 ちゃんみたいな展開って言ったほうが良いかも....。)

70901_zacking_2.jpg
確信はありません。
私には、モニターに映る女性が、田中れいなに見えてしょうがありません.....。
田中れいな は、5期オーデに参加した経歴がありますが、この画像がその証明になるのかは微妙です.....。
(古いんで、画質が悪くてすみません....。)


さて、5期オーディションは、結果的に 高橋愛・小川麻琴・新垣里沙・紺野あさ美 の4人が合格しました。

70901_zacking_3.jpg
70901_zacking_4.jpg
70901_zacking_5.jpg
70901_zacking_6.jpg

この4人は、2001年10月31日発売 『 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 』 でデビューする事となります。
モーニング娘。の絶頂末期を知るメンバーって事になりますね。

合格したメンバーは、モーニング娘。としての道が用意されているからいいのですけど、番組の為とは言えテレビに映った上、落選する者の今後ってキツイですよね.....。
エッグに入って、今後の展開が進めば、また違った見方が出来ますけど....。

モー娘。のオーディションに落選して、その後、多方面(他事務所)からメジャーになったタレントも多いです。


例えば、2期オーデの 倖田來未・南海キャンディーズのしずちゃん、3期オーデの 若槻千夏 なんかが目立ちます。


70901_zacking_7.jpgそんな中、5期オーディションの落選組みの中から、現在人気爆発中のタレント、『 木下優樹菜 』 の存在は無視できません。

『クイズ ヘキサゴンⅡ』 や 『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』 で見せる ハスキーな巻き舌の江戸っ子気性のおバカ がこんなにもブレイクするなんて、高橋愛はもちろん、木下本人もビックリの展開だったのかも知れませんね.....。

現在のテレビ番組の出演予定を見れば、木下優樹菜 の売れっ子ぶりは、アップフロント所属のタレントよりも多いってのが事実です。

まさに、明暗がハッキリ出たって感じでしょうか.....。

70901_zacking_8.jpg
なにも、オーディションに合格したから偉い訳ではありません。
華やかなる世界へ仕事を求めた 就職活動 って思えば、オーディションなんていくらでもあります。

70901_zacking_9.jpg
モーニング娘。のオーディションなんて、就職活動においての一企業に過ぎませんって。
でも、この時代は、後藤真希の影響もあり、誰しもがモー娘に憧れた時代です。
70901_zacking_10.jpg
多分、アップフロントも失敗したなぁって思っているかもしれませんね。

70901_zacking_11.jpg合宿中、木下優樹菜 と 高橋愛 は一番中がよかったと聞きます。
二人が合格していたなら、新垣里沙 の立場は微妙になっていたかも....?
5期オーディションを見直すと、新垣が合格する要因って.....?
......やっぱりコネか。
ホント、モー娘のオーディションって 疑惑だらけで面白い。


70901_zacking_12.jpg
知性を感じない筆跡ですが、これが個性です。

70901_zacking_13.jpg
向上心とは 我欲 なんです.....。


そして、我欲の塊、つんく大将軍 の下した結果は.....。

70901_zacking_14.jpg
70901_zacking_15.jpg
この4人が合格ってオチでしたけどね.....。
紺野は、赤点合格なのですけど.....。

70901_zacking_16.jpg
人生の転機って、どこにあるか分かりません。

もし、仮に 木下優樹菜 が 5期メンバーで加入していたなら、現在の状況は劇的に変わっていたでしょうね。

熱い江戸っ子気質で、声がハスキーですから、木下がいれば、キャラかぶりの 藤本美貴 の6期加入は無かったかも知れません。
バスケットボールをやっていた経歴がありますから、ガッタスでの活躍もあったでしょうし....。
岡村女子高での期末試験でも、バカ度炸裂で、理数系に強い 辻希美 を食ったでしょうし....。
藤本がいなければ、モー娘の恋愛不祥事は少なかったでしょうし....。
キャラクターが立っているんで、リーダーになっていたでしょうし....。
高橋は早々と卒業してソロになっていたでしょうし....。

なんてね。 if なら何でも想像できますね。

ぜひとも 里田まい をダシに使って、テレビで5期メンバーと木下優樹菜のコラボが観たいですね。

泥水すすったタレントがどれだけ強いか、現在のモーニング娘。のリーダーに教えてあげて下さいよ.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

