2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70830_zacking_1.jpg日本の美 って言って、真っ先に思い出すのは 着物 かも知れません。
なんと言っても 民族衣装 ですから、服飾文化の基準ですね。

浴衣 もその一つ。

和装に興味はありませんけど、個人的に 浴衣 は好きですね。
ほとんど地元では見ませんけど.....。

数年前まで恒例だった企画なのですけど、 ハロー! モーニング では毎年 浴衣企画 が7月中にありました。
大喜利 とか 怪談 とか.....。
そんなに面白くはありませんでしたけどね.....(大喜利 は、石川梨華 的に美味しい企画でしたけど。)

70830_zacking_2.jpg
ご存知の通り、今年は 『 ハロモニ@ 』 に番組改編がありましたので、浴衣企画は期待していませんでしたけど、今週の放送で、メンバーの浴衣姿が披露されました。 (番組内容に 浴衣 は関係なし。)

70830_zacking_3.jpg8期メンバーにとって、浴衣姿は初めてでしょうか?

光井愛佳 のルックスにもだいぶなれました。
最近は、ちょっと可愛く見えてきちゃうなんて.....。

お寺の娘(噂どおりなら)なら、和装も着慣れているのでしょうか?
一番違和感が無く見えます。

付け耳が一番似合っているのも 光井 のような気がしますね....。
なにも 浴衣 に 付け耳 しなくっても良い感じですけど.....。

突然 付け耳 が無くなっても、意外に視聴者は気が付かないかも知れませんね.....?

70830_zacking_4.jpg雑王 は、当初から 6期推し です。
残念(?)ですが、今回は 高橋・新垣 の画像はありません。

......ってここまで書いてて、光井がナゼ和装が似合うのか分かりました!

黒髪のロング! しかも ストレート なのが和装のベストアイテムなんですね。


最近の さゆ は、髪がウェーブがかっているので、微妙にイマイチっぽいような気がします。

『 色の白いは七難隠す 』 と言いますが、たまに『 髪の長いは七難隠す 』 って(間違って)言う場合もあります。
結果的に、色白でロングヘアーの女性は、カラダの 14 もの難を打破する能力があるって事ですね?
石川も徳さんも、せめて髪を伸ばしましょう......。

70830_zacking_5.jpg6期推しの 雑王 にとって、田中れいな の存在は無視していません。
今度発売される れいなの写真集 も、もちろん画像集を作成したいと思っています。
ただ....内容次第ですけど.....。

ちなみに、れいな が吹いているのは、『 博多ちゃんぽん 』 って言う物みたいです。
全国的には、喜多川歌麿の美人画で目にする、『 ポッピン 』 が一般的な呼び名だと思うのですが.....。

ビードロ細工も、和装にあいますねぇ.....。


70830_zacking_6.jpg写真集って言えば、亀井絵里 のプーケットDVDはひどかったです.....。
同じプーケットでも、高橋愛 の作品の方が構成が良かった感があります。
別に 亀ちゃん が悪いわけではありませんけど.....。
アイドルカテゴリーで歌手名義のタレントが作る写真集は、ちょっと雑誌等に写真を数枚掲載するだけで売り上げが望める美味しい企画なのかも知れません。

でも、グラビア系タレント と同じ構成をしないと、次が売れなくなりそうで怖いですね.....。
まぁ、『 歌手だから。 』 って逃げ道があるのでしょうが....。

70830_zacking_7.jpg
久住小春 の活躍は、モーニング娘。全体でも特異な感じがします。
もう、キャリアが2年の選手なんですねぇ......。
70830_zacking_8.jpg
2005年7月24日放送のハロモニでの 小春 です。
2年の時間は、成長期の女性の骨格を変えます.....。
70830_zacking_9.jpg
ちなみに、2003年7月13日放送の、さゆ の浴衣姿初披露のハロモニです。
4年前なんですけど、現在の さゆ は、この頃に戻ったような感じがしますね.....。

70830_zacking_10.jpg
これは、2004年7月13日放送の浴衣姿です。
浴衣で うさちゃんピース ってのもレアでしょ?

70830_zacking_11.jpg
70830_zacking_12.jpg
こちらは、同日の れいにゃ と 亀ちゃん です。
やっぱり、和装には 黒髪ロング がベストですね。

70830_zacking_13.jpg
ちなみに、2005年7月24日放送の 亀れいな です。
2005年の 亀井絵里 は衝撃でしたね。
茶髪ショート にいきなりなっちゃうもんですから.....。
ある意味、2005年の 亀ちゃん は現時点で考えるとレアショットが多いのかも知れません。

70830_zacking_14.jpg
ついでに.....。
ジュンジュン・リンリン の中国コンビも、浴衣は初披露ですね。
個人的には、民族衣装って事で、チャイナドレス姿が見たいのですが.....。


ついでのついでに.....。

℃-ute の DVD MAGAZINE Vol.3 でも、メンバーの 浴衣姿 が披露されていますので、同時に掲載しちゃいますね。

70830_zacking_15.jpg
浴衣姿を美しく見せる為に、もう一つ必要なのは、身長の高さかも知れません。
70830_zacking_16.jpg
矢島舞美 ちゃん。 雑王的に ℃-ute 一推しです。
70830_zacking_17.jpg
中島早貴 ちゃんは、誰かに似ている.....?
ソニン.....? 中嶋朋子.....? 
いや、戸田恵梨香 っぽいのかも.....?
いずれにしても、不幸顔だと思います。

おまけ の 戸田恵梨香 ちゃん。


70830_zacking_18.jpg
雑王的に 二推し(?) は 鈴木愛理 ちゃんです。
70830_zacking_19.jpg
今が 旬 です。
70830_zacking_20.jpg
画像が多いのは ご愛嬌って事で....。(実は一推し?)

70830_zacking_21.jpg
ね。 浴衣美人って、身長がキモでしょ?
ボーイッシュな女の子が浴衣を着ると、ナニゲに バカボン に見える雑王です....。

70830_zacking_22.jpg
ここまで幼いルックスだと、逆に似合っちゃいますね。
最近の 萩原舞 ちゃんの活躍も、ハロプロ内で目立ちました。
髪をアップにすると、ナニゲに ピーナッツの殻 っぽい顔立ちだと思います....。

70830_zacking_23.jpg
エッグの出世頭と言えば、有原栞菜 ちゃんですね。
最近、キャラクターがハッキリしてきました。
笑いのツボが浅い ってのが面白いのですけど、この頃の女の子は、箸が転がってもおかしい年頃 って昔から言われるのですが.....。


と、浴衣画像を一挙に掲載しましたけど、これが 日本美 だと思います。
見知らぬ他人のブサイク系 が着る浴衣は見たくないのですが.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70828_zacking_1.jpg
私にとって待望の写真集がやっとお目見えしました....。
熊井友理奈 『友理奈 熊井友理奈1stソロ写真集』 は8月29日の発売です。

70828_kumai_5.jpg70828_kumai_6.jpg残念ながら、メイキングDVDのクオリティは従来の 角川レベル......。
正直、MIYABI のメイキングよりもデキは悪いかも知れません.....。
170センチを超える(174cm?)身長を生かしていないんですよねぇ。
長身でボーイッシュな童顔を持つ熊井ちゃんなら、表現方法はいくらでも思いつくような気がしますが......。
MIYABI では、メイキングの長時間ヴァージョンがありますので、友理奈 もお願いしたいです.....。
これがワニブックスだったらなぁ......。 別の切り口で構成しただろうに.....。(カメラマン次第か....?)

せめて、この写真集が、キッズ出身の○○ハロシリーズのきっかけになればよかったですね.....。

でも、良いんです。
表紙の文面にあるとおり、『 お待たせ! やっと逢えたね! 』 がまさにぴったりの嬉しい写真集なんです。

雑王 で行っている Berryz工房バトルロワイヤル(ブログの右上の投票企画)では、熊井ちゃんは勝てないみたいなのですが、残念ですね....。 ナニゲに人気投票って考えても、熊井ちゃんはイマイチっぽいのかも.....?

あ、上の画像は、携帯待ち受けサイズです。 左が240×320.右が240×432です。

70828_zacking_2.jpg
70828_zacking_3.jpg
70828_zacking_4.jpg
熊井ちゃんの写真集が発売されたおかげで、これで私も思い残すことなく死ねます......。




あ、徳永千奈美の写真集を見るまで死ねね~や!



取り急ぎ、今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70825_zacking_12.jpg70825_zacking_11.jpg
雑王 的に、音楽ガッタス での一推しは、真野恵里菜 ちゃんです。

ビジュアル的には文句は無いでしょ?

顔と名前が一致しないハロプロエッグの中で、唯一(数人は知っていますけど....。)当初から認知しているメンバーなのですが、あまり動いている姿の印象がありませんでした。
ハロプロ本体とエッグが絡んだコンサートでも、リンリンが異常に目立っていましたからねぇ.....。


70825_zacking_14.jpg70825_zacking_13.jpg
ちなみに、ここまでの画像3点は、携帯の待ち受けサイズになっています。 (240×320)
エッグのメンバーが並んだ写真でも、真野恵里菜 ちゃんから一番強いオーラを感じます。(私はね。)

前回も書きましたけど、初期の 後藤真希 の放つ輝きに似ている感じがするのですが......。

70825_zacking_15.jpg
さて、真野ちゃんですけど、誕生日は 1991年4月11日 です。
現在 16歳 って事ですね。
デビュー時期が16歳って、現在のアイドルの水準から見ると 高齢 って言わざるを得ません....。
アイドルの賞味期限ってシビアです.....。

70825_zacking_16.jpg
これも年齢的なスキルの高さの証明でしょうけど、真野ちゃんの受け答えはハッキリしています。
(画像は 肺活量 の測定シーンです。)
モー娘の誰かみたいに、コラーとかマテーなんてリアクションは取りませんよ。

70825_zacking_17.jpgしかし、音楽ガッタス ってどのくらい活動するんでしょうか?
『 鳴り始めた恋のBELL 』 で超フラゲの失態もありましたから、コレを払拭する意味でも年内中にもう一枚出してもらいたいですね。

アップフロント的には10年記念隊で紅白を狙っているのでしょうけど、私的には 音楽ガッタス の紅白出演を熱望します。

モー娘。の10年の歴史なんて、一般はそんなに気にしていませんよ。
メモリアル的な要素も感じない妊婦と胃炎のユニットなんかより、これからのハロプロを担う若手をガンガン露出させたほうが徳だと思うんですけどねぇ....。

70825_zacking_18.jpgところで、エッグのメンバーって、いつからハロプロ名義になったんですか....?
ハロプロ10年の歴史の中で、一番のダークゾーンって、エッグの活動のような感じがします。
現在、エッグのオーディションは随時開催されているみたいです。
男関係のしがらみの無い健全な美人さん(なんていない)は、受けてくださいよ。

私もオーディション受けようかしら.....。(性別が合わないって!)


70825_zacking_19.jpg
真野ちゃんの魅力が爆発したPVの画像です。

PVのデキは良いです。
Berryz工房 の 『 告白の噴水広場 』 のデキには及びませんが、モー娘の 『 女に 幸あれ 』に比べたら、こちらの方が好感が持てます。

この曲は本来なら、紺野あさ美 の復活をメインにするべきなのかも知れません。
でも、真野ちゃんの魅力で紺野の輝きが薄くなっちゃった感じがしますねぇ.....。
これが芸能。これがアイドルの淘汰って事なのかも.....。(深いなぁ....。)

70825_zacking_20.jpg
70825_zacking_21.jpg
70825_zacking_22.jpg
とりあえず、メジャーデビューできて良かったね!
私達も、今後の 真野恵里菜 ちゃんの活躍に期待しましょう!!

ただ私は、ガッタスのフットサルについては、まったく興味がありません.....。
(ところで、メトロラビッツH.P. の活動って、どうなったんでしょう....?)

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]


いまさらのネタですけど、あきれた状況になっていますねぇ....。
こんな失態は珍しいかも知れません。

70825_zacking_3.jpg
音楽ガッタスの 『 鳴り始めた恋のBELL 』 ですけど、聴けば聴くほどイイ感じ。
もし、この曲とPVのクオリティで、そっくりモーニング娘。の新曲として発売していたなら、待望のオリコン1位をゲットしていたかも知れません.....。

良曲だから、今回の失態は痛い....。
でも、この失態はアップフロントだけを責められないんですよねぇ.....。


70825_zacking_4.jpg今回の失態はご存知の方も多いかと思います。
元々 8月22日 の発売予定だった 『 鳴り始めた恋のBELL 』 が、9月12日 に延期されました。
ところが延期されたはずのCDが、当初の発売日である 8月22日(フライングゲットが現在の常識ですから21日に発売)に店頭に並んだって事件なのですけど、発売前にオリコンのデイリーランキングに登場しちゃったなんて前代未聞の事態です。

オリコン以外なら、音源があるなら 着メロや有線リクエスト 等の推移で発売前にランキングされても不思議ではないのですが.....。

70825_zacking_5.jpg発売延期に至った経緯は、多方面から色々と囁かれております。
ジャケットにタイトルが無いとか、アルファベットでのメンバーの名前の表記に誤植があったとか、10年記念隊との競合を避けたとか....。

発売延期は、エンタテインメントの業界では騒ぐほどのニュースでは無いのですが、延期になった商品が販売されたなんて、私の記憶にないですね。
正直、異常事態です。
でも、アップフロントのマーケティング(?)部のミスだけではなく、問屋さんのミスと販売店のミスも重なったレアケースだと思います。


一般的に、CD(DVDも)の販売って、販売店とメーカー(レコード会社)が直に行うのではありません。
大抵、大手の販売店(系列を持つ販売店)には、バイヤーがいて、問屋さんと協議し、各店に配布する初回イニシャル数を決めます。(例外もあるでしょうが)


70825_zacking_6.jpgただ、問屋さんって、盆と正月はキッチリと休むんです。
ですから、休み前に多くの在庫を発送できる準備を行います。
店舗サイドも 問屋 が休みの間の分の在庫を持たなければいけませんので、この時期は多くのCDを持たざるを得ません。

結果的に、発売延期の通達が出た時期が悪く、連絡が上手く伝わらなかった結果って感じでしょうか?

販売店側からすれば、少しでも売り上げを伸ばしたいのが常識ですから、発売日を厳守する店舗はマレとも言えますが....。
(大抵販売日の前日(火曜日)に店頭に並べますよね。)


ただ、今回のケースは回収(返品)しなくても良いモノだったのかも知れません。
在庫はそのままにして発売日だけを延期するってのも変な話です.....。

真面目な中堅のレコード販売店なら、販売日まで在庫を持っている可能性があるので、どうしても今 『 鳴り始めた恋のBELL 』 が欲しい人は店員に確認したほうがいいかも.....。(確証はありませんけど。)


あ、私は、過去に大手家電量販店でCDを販売していた経緯があります。


70825_zacking_7.jpg
でも、この失態は現在のCD事情を考えるとマイナスだらけですねぇ。
正式に発売された後の販売はガタガタになるでしょうし.....。

発売前にテレビの出演(告知)があるなんて、事務所的には 『 音楽ガッタス 』 を押している感じはしますけど、アダになりました....。 残念です。
紺野あさ美 の復活や、里田まい のブレイク後だってのに....。

そもそも発売延期なんて事態がはずかしいんです。
10年記念隊の売り上げよりも Gatas のCDが売れたってイイじゃないですか。
ファンは良曲を求めているのであって、10年記念なんてのに、あまり興味は無いんですから.....。


.....と、グダグダ言っても起こってしまった事態はどうにもなりません。
元々、事務所の体質はこんなもんでしょうから、いまさら失態が露呈しても、大した騒ぎでは無いですからね....。

ある意味、藤本美貴 の事件があるので、コレに比べたら大抵のことは許せますね.....。



70825_zacking_8.jpgさて、気分を変えて、音楽ガッタス の魅力ですけど、やっぱりこの子は良い!

真野恵里菜 ちゃんです。

写真的にハロプロエッグのメンバーでは、私の一推しだったのですけど、動いている姿は、もっと良いです!

なにか、デビュー当初の 後藤真希 を思わせるオーラを感じるのは私だけでしょうか?

バカキャラが流行っているハロプロタレントですけど、こう言う 利発(?) なキャラクターをもっと前面に出して欲しいですね。

ヘキサゴンに、紺野とか光井を出演させれば、ハロプロ=バカ集団 のレッテルを払拭できると思っているのですが.....。

70825_zacking_9.jpg
真野恵里菜 ちゃん。
この子、正直な話、この画像からは大した印象を受けませんけどねぇ....。

多分、彼女にはなにかの スイッチ があって、髪型や衣装によって しゅごキャラ がチェンジするのかも知れませんねぇ....。

70825_zacking_10.jpg
だって、PVの真野ちゃんはコレですから!
音楽ガッタス10人のメンバーの中で一番光っている感があります。

雑王 では、次回 真野恵里菜 ちゃんのPV画像をお送りしますね。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70825_zacking_23.jpg

あ、今日は Berryz工房 の 夏焼雅 ちゃんの誕生日でしたね!
今年、15歳でしたっけ? 正直、思い入れが薄いもので.....。

70825_zacking_24.jpg
今年の 雅 は、『 Buono! 』 での活躍が期待できますね。
相乗効果で、Berryz工房 と ℃-ute の更なるブレイクも期待したいのですが....。

ロクに聴こえない音源が You Tube にありましたので掲載します。
これが しゅごキャラ の主題歌ですか?

私的には、 鈴木愛理 ちゃんの歌声が聴きたい!!

70825_zacking_25.jpg
現在 雑王 で行っている Berryz工房バトルロワイヤル投票ですけど、夏焼は現在 3位 をキープしています。
投票期間を1ヶ月に設定したのは失敗でしたね.....。

ナニゲに Berryz工房 のメンバーの人気投票っぽくなっていますけど.....?

70825_zacking_26.jpg
キッズ出身のメンバーの誕生日を告知をするのって、何人目でしょうか?
ネタが無いときには大歓迎なんですけど.....。

70825_zacking_27.jpg
これが Buono! のキメポーズっぽいですね。
微妙に ジローラモ を思い出しますが.....。


思えば、キッズ出身メンバーも、年齢が段々高くなってきました。
そろそろ キッズ系 の補充もしないといけない時期だと感じています。
エッグがいるって考えもありますけど、淘汰される世界ですから、順調に5~6年タレントを続ける人材は意外と少ないものです。

その中で、光る人材って、さらに少ないですからね.....。

夏焼雅 のように、加齢と共に輝きを減らすタレントもいますし.....。

とりあえず、雅 ちゃん。 15歳の誕生日おめでとうございます。

本人に伝わることは無いでしょうけど.....。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70825_zacking_1.jpg

「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーである、後藤真希が、8月23日(木)夜、体調不良により、診察を受けた結果、「〝表層性胃炎〟で1週間の安静が必要」と診断されました。この為、8月24日(金)・25日(土)/名古屋『御園座』、8月27日(月)/『Zepp Fukuoka』、8月29日(水)/『Zepp Sendai』の公演をお休みさせて頂くことになりました。
尚、コンサートは、他4名のメンバーにより行ないます。公演を楽しみにして下さっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。



表層性胃炎....?
酒の飲みすぎで起こる胃炎じゃなかったっけ....?

後藤真希って言えば、2006年の2月に急性腸炎を発症して、「ハロ☆プロ オンステージ!」を降板した記憶がありますねぇ。
ちょうど、日テレで 『 指 』 の放送がある辺りでした....。

指 はヤラしさ満点のドラマで、後藤のセクシー路線に拍車をかけた作品でしたけど、急性腸炎も、このドラマの(精神的)後遺症かなって思いました。

今年の後藤は GyaO で 『 ラマン 』 の放送を予定していて、この作品もヤラしさ爆発(?)の予感がしますけど、このテの作品を作ると 炎症 を起す体質のようですね.....。

70825_zacking_2.jpg

一昔前の芸能界で、女性タレントが内臓系疾患を発病(盲腸が多かった記憶が)すると、妊娠疑惑が巻き起こったものですけど、最近はマスコミも騒ぎませんねぇ....。

辻希美 の件でも、最初に公表されたのは 『 急性胃腸炎 』 なんですけど.....。

いまさらハロプロ系タレントの病気に、いちいちファン以外は騒がないか......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70819_zacking_1.jpg


ナニゲに久々の更新ですねぇ.....。
盆休みの後遺症で、死ぬほど忙しい人生を送っております。

さて、今回は久々に 久住小春 をヒューチャリングしようかなって思いました。
なにせ ネタ無し ですから.....。


現在、モーニング娘。のメンバーで、1番の 稼ぎ頭(カセギガシラ) と言えば、久住小春 ですよね。
ハロプロ全体ってなれば 矢口か、最近なら 里田 って所でしょうけど、モー娘。限定だと異論は無いと思いますが。

ただ、ラジオ出演は省きますけどね.....。



70819_zacking_2.jpg
久住小春 って言ったら 月島きらり です。
私的には、モーニング娘。本体の活動内容より、きら☆レボ での活躍を多く見るような気がしますけど......。
きら☆ぴか での活躍は小春の人気に拍車を掛けるでしょうね。
この勢いが、モー娘本体に及べば良いのですけど....。

70819_zacking_3.jpg
テレビ東京のアニメ系タイアップ曲は、地域による放送の時差がありますから、CD売り上げの初動はオリコンでは図れません。
発売から2週後~1ヶ月後に、順位が上昇する場合がありますので、注意が必要になりますよ。

70819_gif_zacking_20.gif70819_gif_zacking_10.gif
しっかし、きら☆ぴか はセンセーショナルでした。
単純に、小春とまいまい(萩原舞)のコラボがこんなにハマルとは思いませんでしたね。
これを機会に、他のメンバーもアニメキャラを無理やり作って売り込めば面白いのに.....。

70819_zacking_4.jpg
小春の躍進はコレだけじゃないですよ。
モーニング娘。誕生10年記念隊 での活躍も無視できません。
なにをもって10年記念なのか分からない曲ではありますけど、10年の歴史は現在25人で作り上げたものですから、この5人のユニットに配置される 小春 は、事務所の押し度が高い証明ですよ。

70819_zacking_5.jpg
しかし....。
小春の加入(シングル発売)から、もう2年ちょいの時間が経っているんですよねぇ.....。 はえぇなぁ.....。
70819_zacking_6.jpg
デビュー前はこうでしたからねぇ.....。
70819_zacking_7.jpg
それより前は、こんな感じだったそうです。
おや、この自宅.....。
70819_zacking_8.jpg多分、お母ちゃんが座っている後ろ(大きさからファンヒーター(FF式では無い?)だと思うストーブの後ろ)が廊下になっているように見えますので、そこで撮影したのでは? って妄想しますけど、ドウでしょう.....?
まぁ、ドウでもいいですけど....。
小春のお母ちゃんも、新潟から東京方面に来てるんでしょうか?
タレントの家族を持つと、家族関係がグチャグチャになりますねぇ.....。

余談ですけど.....。
最近気がついたんですけど、私は さゆ(道重さゆみ) が好きなのですけど、最近の 今うさピー を聞いていると、さゆ より さゆのお姉ちゃん の人格が好きなように思えてきました......。


70819_zacking_9.jpg
小春の躍進は、10年隊のDVDでも発揮されていますよ!
なにせ、歌丸役は小春ですから.....。

70819_zacking_10.jpgこちら、回答者の皆さん....。
10年をキーワードにしたクイズを回答するって趣旨ですけど....。

ボケもなく、素で5%になる前の消費税を25%って答える 新垣 が笑えたました....。
今現在、岡村女子高でバカ女の称号をもらえるのは 新垣 でしょうねぇ.....。
ヘキサゴンに新垣が出演するのを熱望しますけど、なにか 芸 に見える 里田まい のバカより、素 でバカな新垣はシャレにならないかも....。

それにしても、一問ごとにゴチャゴチャ言って小春を攻撃する姐さん達も笑えましたけど....。

70819_zacking_11.jpg
でも、小春は負けませんよ。
こんなことを思っていたに違いないです......。(妄想ネタ)


70819_zacking_12.jpgところで、今回のタイトルである 『 キメラ 』 ってご存知でしょうか?
神話に登場する生物なんですけど......。

単純に農業的な言葉を使えば 『 接ぎ木 』 と言います。

接ぎ木とは、2個以上の植物を、人為的に作った切断面で接着して、1つの個体とする事なのですけど、私的に、小春の活躍とモーニング娘。10年の歴史を同時に考えると、なにか 接ぎ木 を彷彿させるんですよねぇ.....。

モーニング娘。の歴史は、色々な例え話が出来るんですけど、私には 接ぎ木 で培養した植物で例えたいんです。

思いませんか?

・1期(中澤・石黒・飯田・安倍・福田)を基本に、2期から8期まで接ぎ木を繰り返し、現在に至っている印象。
・旨い実をつける枝は、商品価値が高いので 切り取って別に分ける(ソロ)作業も、管理者の手によって多数行われる。
・1本の木でありながら、23種の花をつけた特異な存在。
・一時期、つる植物の 藤 を巻きつけた時期もありましたけど、現在は取り除かれる。
・藤の花は綺麗なんですけど、巻きつかれた木には深い傷が付く。
・最近、外来種も接ぎ木される。

たしかに、この木はいまだに綺麗な花や甘みのある実をつける木です。
特に、久住小春 は、大成功だったと思います。
でも、この木の役割は、もうそんなに長くないような気がします。

ナゼって.....?

だって、この木は根っこが腐っていますから......。


70819_zacking_13.jpg
頑張れ 小春!
モー娘のこれからの歴史は、小春の歴史でもあるのだから!


でも.....。

もう20年経って、小春が芸能界に残っていて、ナニゲに独身だったら.....。

きっと 梨花(根中千恵子) みたいになってそうって思っているのは私だけでしょうか.......?


まぁ、毎度の事ながら、今回はここまで。 って〆たいところなのですけど、今回はもうちょっと.....。




70819_zacking_14.jpg実は、この キメラ のネタは、前々から構想していたモノでした。
雑王 の最終回用に取って置いたネタなんです。

とは言っても、ブログを止める訳ではありません。
ただ今後、 雑王 の内容を変えていく決心が付いたって感じでしょうか。

雑王 では、今年の4月から、完全ハロプロ系のネタだけを取り上げて来ました。
その前からハロプロネタを7割は行ってきたのですけど、このスタイルを壊そうって思ったんです。
もちろん、ハロネタは、私のライフワークだと自負していますので、今後も取り上げていきますけど、もうちょっと 一般芸能 や好きなネタもやろうかなって欲が出てきたんですよね。

まだ、具体的なプランは何もありませんけど、違った形の 雑王 をお見せしたいなって考えています。

実は、きっかけは右の画像なんです。
555555HIT を自分で踏みまして.....。

ランキングの方も好調で、1日3000HIT なんて数字もらっていますから、もうちょっと内容のあるモノ作んないと、申し訳なくってねぇ.....。


ぶっちゃけ、何も決まっていませんので、すぐにどうのこうのって話では無いんですけど、そんなことを考えているって記憶していただければ幸いです......。


今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70814_zacking_1.jpg音楽ガッタスの1stシングル 『 鳴り始めた恋のBELL 』 の発売が、9月12日に延期されたそうです。

スポーツ系にまったく興味のない私ですので、ガッタスやチェルビーズの現状や成績なんかの情報は皆無なのですけど、ドウでしょう?
この曲は売れますかねぇ.....?

なんにせよ、コンサート以外で、ハローとエッグの一般商業的コラボは始めての試みですから、成功してもらいたいですよね。

私的には、紺野あさ美 の復帰をもっとアピールしたほうが良かったんじゃないのかなぁって思うのですけど.....。
人気の バカントリー娘。里田まい がいるからちょっとは話題性があるか.....?

1stシングルって言っていますけど、2ndシングルが発売されないのも、最近のアップフロントでは当たり前ですから、このシングルはレア感たっぷりです。
興行的に当たったら出るでしょうけど....。 
また、訳の分からないスターティングメンバーなんて言葉を使って、2ndから藤本美貴を入れそうな予感がしますね。



さて、音楽ガッタスのメンバーですけど。

吉澤ひとみ
石川梨華(美勇伝)
里田まい(カントリー娘。)
紺野あさ美
是永美記(ハロプロエッグ)
能登有沙(ハロプロエッグ)
真野恵里菜(ハロプロエッグ)
仙石みなみ(ハロプロエッグ)
武藤水華(ハロプロエッグ)
澤田由梨(ハロプロエッグ)

......って事です。

私的には、真野恵里菜 ちゃんがお気に入りなんですけど.....。
もうちょっと居残りを頑張れば あさみ もメンバーに入れたんでしょうか?



さて、ノイズと声援だらけでまともに曲が聞こえない音源が、You Tube にありましたので掲載します。

『 鳴り始めた恋のBELL 』 を聞いたのはコレが初めてですけど、そんなにキャッチーな曲調でもなく、スポーツ選手のメッセージ性を込めた詩でもありませんね。
このメンツで、アイドル歌謡ってのもどうかと思いますけど.....。
音源では、ミキシングが下手なせいか、吉澤と石川の声しか聞こえない感じですね.....。

アスリート系のタレントをそろえたグループの音楽なら、いっそのこと、Queen の 『 We Will Rock You 』 とか 『 We Are the Champions 』 をパクッた方が良かったって思ったのは私だけでしょうか....?


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お盆です.....。
なんとか休めています.....。

昼間っからビール飲みつつハロー関連のDVD三昧は、個人的に至福の極みですなぁ.....。
(Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.9 はイマイチかな。)


さて、○○フリーカーの事を、いつの頃から ヲタ(ヲタク)と言う風習になってしまいましたけど、こんな事に幸せを感じる単純な人間には、ここは一発原点回帰で、キチ(キチガイ) って言葉を使いたいと思っています。
モーキチ とか ベーキチ とか キューキチ とか......。
キチガイって言葉はヤバイって.....?
でも昔っから 釣り好き は 釣りキチって言うでしょう。 釣りキチ三平 って漫画もありますよ。
釣りヲタ三平 じゃ、鮎川魚紳 さんもドン引きしちゃいますって....。(意味ワカンネェダローナァ.....。)



ってネタ話はさておき、今回は書いている暇が無かった 『 女に 幸あれ 』 に関する一考を.....。


正直、今回のモー娘。のシングル(女に 幸あれ)の動向が、かなり気になっていました。
70813_zacking_1.jpg
 .....あ、これじゃ無い!?
今、このメンバーを見ると、『 女に 幸ある? 』 って感じかな?

70813_zacking_2.jpg
はい、こっちです。

個人的に、別に好きな曲では無いんですけど、モーニング娘。の歴史において、未来で語られる重要な一曲になりますから、この曲は記憶しておいたほうが良いかと.....。

70813_gif_zacking_100.gifなにせ、モーニング娘。の歴史上、プロデューサーの暴走で、勝手にメンバーが増員したってのは始めての事ですからね。
しかも、中国籍の留学生って名目ですから、コレに反発しちゃったファンも多かったですね.....。

なにも、中国人が悪い訳では無いんですけど、多くの日本人って、異文化恐怖症って言うか伝統重視って言うか.....。 島国根性って言う言葉がピッタリです。
現状のシステムを破壊して、再構築するのがニガテの国民性なんですよね。
日本だって、昔は、中国に負けないくらいコピー商品を売っていたのに、ジャパンブランドが確立すると、コピー商品作っている国を一斉に非難するのもドウかと.....。

現在の中国の対日政策だって、元はと言えば第2次大戦中に日本が行った軍国教育の賜物じゃ無いの?
今になって中国批判するのも、教え子がグレちゃってオタオタしている先生みたいでカッコ悪いですよ.....。

70813_zacking_3.jpgしかし、中国人の加入に伴って、ファンを辞めるって公言したサイト(ブログ)も多かったですよね。
雑王 では、加入決定当時から肯定したのですけど.....。

ネット環境が整った人たちは、多くの情報をインターネットから得ているもの。
私も、ジュンジュン・リンリン の情報を得る為に、ネットをグルグル廻った記憶があります。

その時、多くのサイトが 8期留学生 の加入に 否定 的だったって印象がありますねぇ.....。
正直、ジュン・リン 加入後のシングルは売れないだろうなぁ....って思っていたんですけど、オリコン順位は思いのほか好調でビックリ!







70813_zacking_5.jpg70813_zacking_4.jpg
初週の順位で 2位 をGET!
心配事が、見事に払拭されました.....。

70813_gif_zacking_200.gifあれだけ脱ファン宣言をしたサイトが多いのに、2位は不思議な感じ.....?

でも、この答えは意外に簡単なのかな。

『 物言わぬファンのチカラ。』

これなんです。 このチカラが現在のモーニング娘。を支えているんですよ。


私も、現在はブログを更新する、言うなれば 『 物言うファン 』 の自覚があります。
でも、この自覚って、結局は自己満足であって、送り手側の驕り(おごり)なんですよねぇ。

ブログ(サイト)は、○○ファンを自覚するあまり、第3者に『ファン度』をアピールします。
応援サイト なんて看板を背負っている所は、特にその傾向がありますね。
でも、最初は純粋に○○ファンを公言しているところも、数多く更新していると、語ることが無くなっちゃいます。
語ることが無いから、他の話題を提供する。
結果的に、○○応援サイトだったのに、何でもありのDDサイトになっちゃうケースって多く見受けられますよね。

ネタが無ければ話題性のある関連情報に飛びつく心理は、ブログを送る側の私も分かるのですが.....。

70813_zacking_6.jpg
情報を得る為に、ネットを巡回しても、得られる情報は 各サイト の管理者の、勝手な感想を述べた ネタ でしかありません。

良いとか悪いとか、ど~とかこ~ことか.....。

結局は、書いている人の主観であって、社会の常識では無いんです。
(特に 雑王 ってこんな感じ。)

70813_zacking_7.jpg光井愛佳 の顔って、新大関の 琴光喜 に似ているなぁ.....。
愛子 内親王 のお気に入りの力士だから、きっと光井の顔を教えたら、モー娘。は 宮内庁ご用達アイドル になれるだろうに.....。


って、こんな展開も、ネタ なんです。
奇を衒った文章で、話題性と意外性を主張する事が、ネタの上等手段だと思っています。
シャレで済まされない言葉も多いのですけど.....。

70813_zacking_8.jpg酔っ払っていますんで、支離滅裂の感がありますけど、『 ブログを書いてネットに言葉を上げているから、優れたファンでは無い。 』 って言いたいんです。
シングルを10枚買ったとか主張するのも良いです。 
あなたの支援のおかげで、きっとモーニング娘。は数日延命するでしょう。
コンサートの全公演に参加するって主張も良いでしょう。 
あなたの支援のおかげで、きっとモーニング娘。は数ヶ月延命するでしょう。

でも、実は、一番のファンって、何も主張しないでお金を出している人達なのではないか って思うんです。

70813_zacking_9.jpg
本当のファンは、他人の言葉にブレない強さを感じます。
物言わぬファンが、購入した結果が、『 女に 幸あれ 』 の2位を作ったんじゃないでしょうか?

ファン辞めますなんて公言した人より、ファンを辞めないって言わない人達の方が多いって事実を、ブログ管理者はもう一度考えたほうがいいのかなぁ.....って思いました。

70813_zacking_10.jpg
ジュンジュンの日本語能力の進歩には、驚かされますよね。
ある意味、後藤真希がデビュー後初のコンサートに課せられた試練よりも過酷な状況だと思うのですが......。

こんな ジュンジュン・リンリン の努力を見ると、ブログを書くものとして、もっと頑張んなきゃなぁ....って思う 雑王 でした.....。

70813_gif_zacking_300.gifさて、これから墓参りに行きましょうか.....。
毎年の行事とは言え、お盆の時期は一年を通じて一番 あの世 って世界を想像する期間ですから大事ですよ。

余談ですけど、般若心経 は日本人として覚えたほうが良いですよ。
意味はわからなくても、耳でコピーしちゃいましょう。
もちろん、本を買って勉強するのも良いですけど、お経を暗記して言える人って、私的にはカッコいいと思います。

CXが、西遊記 をテーマに27時間テレビを製作するのも良いんですけど、もうちょっと仏教について語ってもいい気がしますねぇ.....。

私は、般若心経 はガキの頃から暗記していますよ。
なにせ、空想科学とオカルトは特撮系の基本ですからね。
ウルトラマンの顔と菩薩の関係は、ガキの頃から友人に語っていましたねぇ....。

般若心経 を暗記しているおかげか、意外に幸せな時間を多く過ごせていると思っているのですが.....。
宗教は、気の持ちようです。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

物騒な話ですので、乗ってくれる人は少ないと思っていましたけど、初日で 19票 は予想外の多さです。
Berryz工房のメンバーでバトルロワイヤルを行ったら、誰が生き残るかって投票なんですけど、現在のところ 嗣永 桃子 が一歩抜けましたね。
私的に、須藤 茉麻 が生き残りのトップ候補だったんですけど、ガタイの良さよりズル賢さを選んだ結果でしょうか.....?

菅谷 梨沙子 に3票入ったのは意外です。
最年少の可愛さは確かに武器になりますからね。

私的な妄想からすれば、最初はキャプテンの 清水 佐紀 と最年少の 菅谷 梨沙子 が行動を共にする雰囲気があります。
同時に、徳永 千奈美 と 熊井 友理奈 は行動を共にしそうな感じでしょうか?
嗣永 桃子 は策略的に 須藤 茉麻 と行動しそうですし、夏焼 雅 は単独行動っぽいかな?
清水・菅谷 は二人して自滅しそうな感じ。
夏焼 は 最初に出合った集団にヤラれそう.....。
嗣永 は 須藤 をハメて勝ちそうですし....。
結果的に 嗣永・徳永・熊井 の3人での勝負って感じかなって思いましたけど.....。

本来なら、モーニング娘。のメンバーや、℃-ute のメンバーも同時に行うのスジですけど、私的に、結果が容易に想像できちゃうんで、今回は割愛しました。
妄想の結果は書きませんけど、モー娘。なら 田中れいな とジュンジュン が優勝候補でしょうし、℃-ute なら 矢島舞美 と 萩原舞 が優勝候補と考えます。(矢島は移動するのをミスして終わりそうな感じがしますけど....。)
ハロプロ全体なら、ごまっとう の3人が優勝候補かな?

Berryz工房は、私自身色々と妄想してみましたけど、結論が出ません。
多分、今現在一番好きなユニットだからかも知れませんが....。

なにしろ、生き残りの一人を想像しろって、究極の選択じゃないですか。
『 好きなメンバーを一人選べ 』 なんてつまらないですからねぇ.....。
逆に、Berryz工房 の知識が濃い人の方が迷う投票だと思っています。

投票フォームには、コメントも書き込めますから、適当に生き残る理由も(25字以内で)書いていただけると、いっそう臨場感が増します。
ご協力お願い致します。

あくまで シャレ ですから怒らないでね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

分かっています.....不謹慎この上ないことは.....。

この企画は、先日お亡くなりになられた昭和の大作詞家 阿久悠 先生の死去が発端です。
阿久悠 先生は下半身のガンによってお亡くなりになられたのですけど、下半身のガンって言って思い出したのが、こちらも昭和の名映画監督 深作欣二 さんをでして....。

深作監督は、日本のサム・ペキンパと言われた暴力映画のカリスマであり、仁義なき戦い シリーズはあまりにも有名。
私的には、復活の日 なんてSF大作が好きでした。

晩年の 深作欣二 監督の作品といえば 『 バトル・ロワイアル 』 (BATTLE ROYALE) です。
『バトル・ロワイアルII 【鎮魂歌】』 が未完の遺作になりましたけど、映画は、息子である 深作健太 氏が受け継いだ形で完成させました。
深作健太 監督と言えば、2006年の映画 『 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 』 の監督として、ハロヲタにもおなじみの監督だと思います。

私の頭の中で妄想が始まりました.....。

『 現在のハロメンでバトル・ロワイヤルを行ったら、誰が生き残るんだろう.....?』

不謹慎この上ない事は重々承知しているのですけど、私の勝手な思い込みだけで優勝者(生き残り)を決定してしまうのは、あまりにも理不尽。
この際、投票フォームを使用してしまえ! って企画したしだいです....。

一般投票にあたっての諸注意を少々.....。
まず、この企画はシャレです。
生き残ると思われるメンバー1人を選んでください。
バトルロワイヤル の映画版と趣旨は同じと考えてください。
各自が初期段階で所持する武器は、刃渡り20cmの刃物のみ(飛び道具は無し)で構成します。
詳しいストーリー設定は各自で妄想してください。
映画版のバトルロワイヤルを知らない方は、適当にどうぞ。(これを機会に観るのも良いかも。お勧めしませんけど.....。)

あくまでも、最後の一人に残るのは誰かって選んでくださいね。
菅谷梨沙子のファンだから梨沙子を選ぶなんて面白くありませんよ。
人生スキルの低い梨沙子と年長さんの夏焼雅なら、たぶん.....。


投票フォームは、雑王ブログ の右上に設置しています。

バトル・ロワイヤル の劇場版は知っているけど、Berryz工房を知らないって方用に、プロフィールを.....。

70808_zacking_1.jpg清水 佐紀(しみず さき)
1991年11月22日生まれ
Berryz工房の中では最年長。
現在の身長 150cm
Berryz工房のキャプテン。
しっかりモノ。 
ハロプロドリルで1位をGetした。






70808_zacking_2.jpg嗣永 桃子(つぐなが ももこ)
1992年3月6日生まれ
現在の身長 149.8cm。
高い声が特徴的。跳び箱で11段を跳んだ経験有り。
本人は自分を大人だと思っている為、子供扱いされるのを嫌がる。
小指が無意識に立ってしまう。








70808_zacking_3.jpg徳永 千奈美(とくなが ちなみ)
1992年5月22日生まれ。
現在の身長 162cm
熊井友理奈、須藤茉麻に次いで3番目に身長が高い。
手足が異常に長い。
駄洒落が得意。







70808_zacking_4.jpg須藤 茉麻(すどう まあさ)
1992年7月3日生まれ。
現在の身長 166cm 血液型 O型
温厚な性格。
メンバーからは「Berryzの母」として慕われている。
メンバー内ではツッコミ役。
食いしん坊キャラ。
小学校時代にバレーボールチームのキャプテンを務めた経験有り。
握力・背筋力はBerryz工房内ではダントツ。腕相撲はメンバー内でも無比の強さを誇る。



70808_zacking_5.jpg夏焼 雅(なつやき みやび)
1992年8月25日生まれ。
現在の身長 158cm 血液型 O型
人見知りで繊細な性格だが、一度慣れて打ち解けるとかしましキャラ。
℃-uteメンバーにラジオにて“無駄遣いが多そうナンバー1”に認定される。
ハロプロドリルで最下位の0点を取る。






70808_zacking_6.jpg熊井友理奈(くまい ゆりな)
1993年8月3日生まれ。
現在の身長 174cm 
非常に温和な性格。(DVD MAGAZINE ではメンバーに負けて悔し涙を流す熱さがある。)
現在、身長が一番高い。








70808_zacking_7.jpg菅谷梨沙子(すがや りさこ)
1994年4月4日生まれ
高い所が苦手。
ぷよぷよフィーバーが得意。
メンバー最年少。








肉体的なメリットは、ダントツで 須藤 茉麻 に分がありますけど、温厚な性格ですからドウでしょう....?
ずる賢いモノが残るゲームですから、私的には......。

って感じで、1票お願い致します。
なお、集計期間は30日を想定しています。
各自、一日1票の投票しか出来ませんので、注意してください。

あくまでも、シャレですから怒らないで下さいね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

TOP画像をチョコチョコ変更する 雑王 ですけど、今回は.....。

嗣永桃子(Berryz工房)
夏焼雅(Berryz工房)
鈴木愛理(℃-ute)

の3人で構成しました。
ご存知のとおり 『 Buono! 』 のメンバーです。


気になっていた「しゅごキャラ!」の放送時間が確定したようです。

2007年10月6日より、毎週土曜日朝9:30~テレビ東京系で放送開始予定

最近、テレ朝の特撮系も、録画ばかりしていて一向に見ていないんですよねぇ.....。
いつか見ようと思っていますけど.....。 暇が無い.....。
「しゅごキャラ!」も、見る暇が無いって、初回だけ見てって感じになりそうな予感.....。


Dohhh UP! で、Buono! の映像が観れます。

個人的に、この3人の人選には異論がありません。
「夏焼と菅谷を変えてよ~っ」って言っても、仕方がありません....。

異論があるのは ユニット名 です。

Buono! ボーノ(イタリア語で おいしい の意味)だってぇ....。

「 誰がこの3人を喰ったんだよ!! 」 って言いたいです。

まぁ、考えすぎなんですけどね.....。


さて、以前どこかのブログ様にあった、パーツの一つ 『 ブログスカウター 』 ってのを 雑王 でも導入してみました。 (左のプロフィール内に突っ込んどきました。)
導入当日の数字は 1 だったんですけど、翌日は 456 になっていました。
この数字ってドウなの?
60点以上だと CyberBuzz さんからお誘いがあるって噂ですけど、なんのお誘いでしょうねぇ.....?

正直な話、あまり ブログスカウター を設置したサイトに当たりませんので、雑王 に来られるお客様でブログを管理なさっている方に設置をお勧め致します。(私に1円の徳もありませんけど....。 徳が発生したらお知らせいたします。)

ナニゲに スカウター って言葉に反応しちゃう ドラゴンボール世代ですから.....。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。






[RSS] [Admin] [NewEntry]


ハロモニ@ で、きら☆ぴか が発動しました。

話題の はなをぷーん では無くって、私の読みどおり 『 ふたりなNS 』 の方が唄われましたね。 過去記事は コチラ

シングルは購入したのですけど、突飛な はなをぷーん より、ふたりはNS の方がデキとしては良いです。


それにしても、萩原舞 ちゃんの可愛いことキャワいい事.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜午前のTVって、政治的な番組が多くって.....。
ナニゲに観ちゃうんですけど、バッヂを付けたおっちゃん達が、いかにうまく国民から金を搾取しようかって言い合っている姿が下らなくって面白い....。

今回の参議院選挙って、国民の審判が問われる選挙って言っていましたけど、これから何か変わるんですかねぇ.....?
国民不在の、議員の都合の良い世界しか構築できないのでは....?
そもそも、参議院の必要性がイマイチ分からない。 義務教育を一応卒業している雑王さんです.....。

私的には、参議院の役割を都道府県の知事が兼任すれば、民意に適した政治になると思うんですけどねぇ.....。
知事も、選挙で決めるモノですし.....。


選挙と言えば、毎回話題になるのが 投票率 ですけど、先週の参院選ではあまり言われませんでしたね。 
投票率よりも与党の過半数割れの方が大きいニュースですから分からないでもないですけど.....。 
6割ぐらいの大人しか選挙に行かない国ってドウなの.....?


私は、選挙なんてまったく興味が無いんですけど、投票率を上げるアイディアはありますよ。

もちろん 罰金 制度ではありません。

そんなことをしたら、国民の反感買ってかえって失敗しちゃいますよ....。


投票率を、ほぼ100%にする方法は.....。

選挙ハガキを使って 宝くじ をする事です!!

選挙に行って投票を行い、選挙管理委員から投票ハガキに押印してもらいます。
即日開票ですから、翌日に、宝くじ が発動。
システムは、現在の みずほ銀行 の宝くじの要領でも、ロト の要領でも良いでしょう。

キモは、選挙に行ったって証明をもらう事です。
もちろん、この宝くじは無料ですよ。
ハンコが無いのは無効です。

財源は、JT 主催が良いんじゃ無いでしょうか。
財源の為にタバコ1箱1000円になったとしても、国民に直接反映される宝くじの財源だったら、ほとんどの人は文句を言わないはず?
嫌ならタバコを止めちゃえばいいんですから。(私はスモーカーです。)

1等 1億円 を、10本ぐらいならまかなえる気がしますけど.....。

これなら、投票率は上がるでしょうし、選挙に行っただけで、ただで賞金をもらえるし、タバコが高くなれば禁煙する人が増えるでしょうし、医療費は下がるでしょうし、もう言うことなし!!


投票率が低いのは、多くの国民が 投票行為 に 自らの徳 を感じないからですよ。
選挙に行くことだけで 高額賞金が当たるチャンス を得られるって、魅力があるでしょ?
日本を変える一票が、人生を変える一票になりえるって。


でも、県や市町村の議員選挙の投票率向上プランは.....。
これは、どうしようも無いかもしれませんね.....。 
商工会にでも頑張ってもらいましょうか.....。

さて、次の参議院選挙には、ハロプロ系からの出馬なんて面白いんですけど.....?
いっそのこと、私達で ハロ党 を結成しましょうか!
選挙公約はもちろん、少子化の歯止めって事で.....。


今日は、画像 が無くってごめんなさい.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私的な事ですけど、雑王 が 50万ヒットを突破致しました!
なんだか怖いですね.....。
ただただ 入江紗綾 のおかげなんですけど......。
お祝いに、右にある広告バナーのクリックにご協力お願い致します。

70802_zacking_2.jpg
8月8日発売
モーニング娘。誕生10年記念隊 『 愛しき悪友(とも)へ 』

『愛しき阿久悠へ』 ならタイムリーでしたけど。
シャレにならねぇか......。

仕事が忙しくって、最近ネット巡回していませんでしたけど、モー娘。10年隊 の2ndシングルが出るんですね....。
ぶっちゃけ、10年記念なら、1枚で止めとけば良かったのに....。

私的に、10年記念隊のメンバー構成は好きではありません。
10年記念は良いんですけど、このメンバーは、完全に 紅白対策 でしょ?
秋口にでも、もう1枚シングルを出すんじゃないでしょうか?
あ、飯田の件があるから無理か....?

別に、小春の活躍の場を否定するつもりは無いんですけど、モーニング娘。10年の歴史は、この5人だけで作ったものではありませんよ。
過去のメンバー全員を動因するぐらいのお祭り感が欲しかったなぁ....。
今度の曲もアニバーサリー的な曲調では無いし、ただ暇で動けるメンバーと現メンで作りました的なノリは、どうも.....。


どうせなら、H.P.オールスターズ で10年記念を行ったほうが、よっぽど10年記念にふさわしかったですよね。 ( 2004年12月1日発売 )
でも、また事件が起こったりするかも.....。 (PV以外メンバーがそろう事は無いでしょうし....。)


さて、こんな記事が.....。

70802_zacking_1.jpg
オフィシャルは コチラ

ただ、アップフロントミュージックスクール の、インターネット募集広告に見えますけど.....。
最近、エッグからの昇格を果たすキャラが目立ちますから、以外に応募は多いかも知れませんね.....?
ルックスはイマイチでも、運動が出来るならガッタスって手もありますので、芸能に憧れる腐女子は頑張って下さい。

あと、明日(8月3日)は、Berryz工房 熊井友理奈 ちゃんの14歳の誕生日です。
写真集の発売も、8月10日に変更されました。
14歳名義になっていますけど、もちろん撮影当時は13歳です。

今年のお盆は、熊井ちゃんの写真集をお墓にお供えしましょうね。
あなたのご先祖様もお喜びになりますよ.....。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回も、菅谷梨沙子 スペシャル です。
菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 の画像集の後編になります。

70727_zacking_28.jpg70727_zacking_29.jpg
昨日の前編では、グダグダと りしゃこ とアップフロント に対しての思いを書きましたけど、今回も文章的なネタはありません....。
思い込みの低い作品に対して、コメントが浮かばないんですよ....。
勘違いしないで欲しいのですけど、菅谷梨沙子 を否定しているのではありません。
商品として 『 pure+ 』 のデキを批判しているだけです。

70727_zacking_30.jpg
Berryz工房メンバーでソロ写真集を発売しているのは、今日現在 菅谷梨沙子夏焼雅嗣永桃子 の3人です。
℃-ute も含めれば、矢島舞美鈴木愛理 の5人になりますけど、個人的に、菅谷梨沙子 の 2ndソロ写真集『 pure+ 』 はランク的に最下位ですね.....。

70727_zacking_31.jpg
映像が大好きな私ですので、評価の対象はメイキング映像による所が大きいのです。
現在の写真集には、メイキングが必ず付属される風習が確立しましたので、全体的な撮影の雰囲気が如実に分かります。
70727_zacking_32.jpg
『 pure+ 』 の撮影の最中、りしゃこ はあんまり楽しそうじゃないんですよねぇ.....。
写真集で、アンニュイな表情を見るのは好きなんですけど、実際の撮影現場で曇った表情を見るのは好きじゃない.....。
70727_zacking_33.jpg
ワニブックスの写真集に ハズレ が少なくて安心していましたけど、㈱角川グループパブリッシング から発売した 『 MIYABI 』 よりもクオリティが低くって、逆にビックリしちゃいました....。

70727_zacking_34.jpg70727_zacking_35.jpg
盲目的に、「好きなタレントだから作品は全部良い。」なんて思うほどファンはバカじゃない。
一つの失敗が今後に影響するって事実を、担当者はもっと考えて欲しいところです.....。

何度も言いますけど、私は 菅谷梨沙子 を否定している訳ではありませんよ!

70727_zacking_36.jpg
あと、『 pure+ 』 の販売を阻害している訳でもありません。
菅谷梨沙子 に興味があって、写真集の購入を考えていらっしゃる方、ぜひとも 『 pure+ 』 と 『 Risako 』 の2冊を購入して見比べてもらいたいです。
70727_zacking_37.jpg
以外と、私の評価とあなたの印象は違うかも知れませんけどね.....。


70727_zacking_38.jpg
写真集については、もう思いつくコメントがありません....。
ただ画像だけを並べても面白くありませんから、私的な アイドル論 でも書いてつなげましょうか。
文章が嫌いな方は飛ばしてください。

70727_zacking_39.jpg
以前 雑王 で更新した記事に、 How do I live on such a field? ってのがありまして、これは 藤本美貴 の脱退に伴う所感を綴ったモノです。
雑王 にいただいた ブログ拍手 の数が1番多い記事で、同感する方が多かった記事だと理解していますけど、これに面白いコメントを頂きました。

70727_zacking_40.jpg
あまり コメントに対してのレスポンスを行わない 雑王 ですけど、個人的なの思想の違いが面白いので、反論とまでは行かないのですけど、私なりの アイドル への思いを書かせて頂きました。

70727_zacking_41.jpg
今、画像にしている 菅谷梨沙子 も、確かに アイドル と言えます。

でも、究極の アイドル は各個人の理想の中にある幻想であって、実態をさらす時点でアイドルカテゴリーから外れ、タレントって名義に変わるものだと考えています。

原則的に、アイドルとタレントは違うんです。

70727_zacking_42.jpg70727_zacking_43.jpg
実態をさらす行為の最たるものは、恋愛報道 です。
なにも私は、種を残すために行う 『 生命体の生殖行動 』 を否定しているのではありません。
管理されるべき商品の暴走が気に入らないだけなんです。
だって、私達は幻想に対価を払っているんですからね.....。

恋愛の歌を唄うアイドルが、実際の恋愛を行うとバッシングされるのは当たり前のこと。
殺人犯の役を演じる役者さんは、演技のためと言って殺人事件を犯さないでしょ。

70727_zacking_44.jpg
アイドルの寿命は短い....。
年齢的に18歳ぐらいまでが限界じゃ無いでしょうか....?

だから、アイドル って表現には、なにかプレミアム的な要素が含まれます。
ただ、ここで言うアイドルは、グラビアとかバラエティとかって言う、○○アイドル ってのはタレントと同意語ですので無視しています。

70727_zacking_45.jpg
アイドルの低年齢化は、当たり前じゃないですか。
早く売り出せば売り出すほど、プレミアム期間は長く継続します。

70727_zacking_46.jpg70727_zacking_47.jpg
単純に、第3者に汚されたって事実が報道されるまでの期間がアイドルって考えれば、一番単純で、一番明快ですけど、売れなくなって消えちゃうアイドルも多いですから、年齢で分けるのがいいかと....。

70727_zacking_48.jpg
ただ、ハロプロでは、15歳がちょうどいいって 辻 が言っていましたので、年齢的にハロプロのアイドルリミットは15歳まででしょうかねぇ....?
実際、ハロプロには エルダー とワンダフルハーツ って分別がありますから、分かりやすいです。
ホントは、グループを無視して分けた方がもっと明確なんですけどね....。
石川梨華がワンダに所属しているのは違和感があるでしょ?

70727_zacking_49.jpg
報道も無く、実年齢も 13歳 の 菅谷梨沙子 は、確かにアイドルです。
まぁ、りしゃこ だけでなく、Berryz・℃-ute のメンバー全員がアイドルカテゴリーなんですけど。

70727_zacking_50.jpg
じゃあ、モーニング娘。は....?

70727_zacking_51.jpg70727_zacking_52.jpg
私的に、10年前のデビュー時期から、モーニング娘。ってユニット自体、アイドルでは無いですよ。
もちろん、安倍も飯田も福田もアイドルカテゴリーでしたけど、ユニットとしては違う....。
辻・加護に人気があり、国民的アイドルグループって言われた時期もありましたけど、ユニット自体はアイドルカテゴリーではありません。
シングルが売れるからと言って、単純にアイドルってフレーズは使えないんです。

70727_zacking_53.jpg
アップフロントも、モーニング娘。をアイドルとして扱っていないような雰囲気がありましたからねぇ.....。
後藤真希のソロ化は、事務所がやる気を出して単品アイドルとして売り出した結果でしょ?
失敗したように見えますけど.....。

70727_zacking_54.jpg
アイドルが自我を主張するようになれば、アイドル商売の終わりです。
アイドルは製作サイドの人間に作られた存在であって、タレント自ら作り上げる商品では無いですから。

70727_zacking_55.jpg
あと、一般視聴者が認めるか認めないかってのも大きな要因。
現在のモーニング娘。はアイドルでは無いって、多くの人は言うでしょう。

70727_zacking_56.jpg
一般は、ジュンジュン・リンリン の中国人が加入した事実はほとんど知らないでしょうし、歩いてる が1位になったなんてヲタ以外忘れているんです。
でも、モー娘のメンバーは、喫煙でクビになった者がいて、デキ婚が多く発生し、恋愛報道でリーダーが2人も辞めたグループって認識はあるんですよ。
良いニュースより、悪いニュースが記憶に残ります。

70727_zacking_57.jpg
社会は、道徳的に平和を願うものですけど、不幸な事件をニュースで見ることで、自分じゃなくて良かったって幸せを感じるんです。
他人の幸せを見せ付けられると、おめでとう なんて言葉を言いますけど、本音を言えば、ねたみの気持ちが生まれるでしょ?

70727_zacking_58.jpg
アイドルに対しても一般は同じ感覚ですよ。
下手くそな歌と愛嬌で金を稼ぎ、周りにチヤホヤされ、スタイルの良いタレントと熱愛報道されるアイドル。
多くは おめでとう なんて言うでしょうけど、偽善的ですよね。
他人の幸せなんて、誰も興味はありませんから。

70727_zacking_59.jpg70727_zacking_60.jpg
逆に、スキャンダルとか疑惑が生じると、マスコミはとことん追いますよね。
心理は分かります。 他人の不幸は金になりますから。
ブログもそうでしょ。
ゴシップ的なサイトが多いのは、タレントの裏の顔を伝えたい製作側と裏の顔が見たい一般の人達が多いって証明でしょ?
サイトの売名行為をしたいのなら、現在話題になっているタレントの記事を書くことが一番楽ですよ。
あることを伝えるより、ない事を面白く表現すればいいですから.....。

70727_zacking_61.jpg
表の顔は作り物だってみんな知っているんです。
その最たるものがアイドルです。
アイドルが作り物(嘘)だって証明は、意外と身近にあるんですよ。
ハロプロが好きならほとんどの人が見ている商品にその心理が隠されています.....。
なにって.....?

ハロショで売られている写真ですよ。

全体の7割ぐらいの写真は、正面か右を向いた写真じゃないですか?
顔を左側に向けたショットは極端に少ないって事に気付きませんか?
もちろん左向きの写真もありますけど、買う段階で右向きの写真を購入しちゃうって事もあると思います。

70727_zacking_62.jpg
写真を撮るとき、プロの被写体は数秒に1度ポーズを変え、動きが止まった瞬間にカメラマンがシャッターを押します。
数秒に1度ポーズを変える行為は、なれないと大変だと思います。
初期の頃の 田中れいな は、グーチョキパーの法則 ってありましたけど、あくまで、手はバリエーションを増やすギミックに過ぎません。
問題は、顔の向きです。
一般的に、顔を右側に向けて考えるポーズは、嘘をつく時に多く観られる行動パターンです。
逆に、思い出す行為には左側を向いて考えるのが一般的です。

アイドルって商売そのものが 嘘 って事を、商品自体が証明しているって考えれば、アイドルの不祥事が無くならない理由が分かりますね....。

70727_zacking_63.jpg
でも、私は 女性アイドル って商品が大好きです。
表面的な嘘で固められた存在であっても、アイドルって商品が無ければ、この世はつまらないでしょうねぇ....。
なにもハロプロだけに固執して生きているわけではありませんけど....。

少なくても、グループに所属するタレントは、グループを脱退するまで不祥事を起さないでもらいたいんです。
20歳を超えて、一応アイドルグループに所属するのもどうかと思いますけどね.....。

ありゃ、今回は、雑王で歴代ナンバー1のグダグダ感かな.....。

菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 の画像集はコレで終わりです。
次の楽しみは、8月29日発売の 熊井友理奈『友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』 ですねぇ.....。
最近、色々とDVDやCDを購入しているので、かなり金欠なんですけど....。
広告バナーのクリックにご協力お願い致します.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

