2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホントに最近、更新ペースが悪くってすみません....。
ハロプロランキングでも、ず~っと安定した順位を頂いていまして....。
なんか申し訳ありません.....。

さて、Berryz工房の 菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の画像集を、やっとこさ更新します.....。
7月20日の発売ですから、今更感は否めませんけど.....。

70727_zacking_1.jpg
この『 pure+ 』 の画像集を作成するにあたって、一番悩んだのは、写真集に対しての感想をどう書くかなんです....。

70727_zacking_2.jpg現在、ユニットとしての モーニング娘。にほとんど興味が無くなった私なのですけど、Berryz工房 はお気に入り....。
その Berryz工房 の中で 推し度合い が上位の 菅谷梨沙子 に対して、何を書こうか.....。

最初から正直に言わせてもらえば、この『 pure+ 』 のデキは良くないんです。
もちろん、個人の嗜好は違いますから 賛否 は分かれると思いますけど、私的に 「 素晴らしいデキだからお勧め! 」 って言えないんですよねぇ....。

70727_zacking_3.jpg70727_zacking_4.jpg今回も、写真集の画像は、携帯の待ち受けサイズにしています。
フチなしの大きい画像は 240×432 (私の携帯のサイズです。)
小さいのが 240×320 です。
おことわりですけど、この写真集の画像添付は、私の営利目的ではありません。
菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の販売促進のお役に立てればと思い作成しております。
画像の2次使用に関しましても、使われる方の自己責任で処理してください。 また、画像もらいました なんてコメントはいりません。
待ち受けに使用された方は、必ず誰か知人の一人に見せて、菅谷梨沙子 とBerryz工房の宣伝をしてもらえれば、私としても嬉しいですけど。

70727_zacking_5.jpg
前回、菅谷梨沙子 の進化(?)を 雑王 では更新しました。 コチラ
過去の 菅谷梨沙子(以下りしゃこ) の経歴については、雑王 をはじめとして色々なファンサイト(ブログ)で確認していただきたいのですけど、『 pure+ 』 のデキの悪さは残念です。
絶賛するサイトは多いと思いますけど....。

70727_zacking_6.jpg
デキの悪さが目立つ原因は、2006年10月12日に発売された、前回の写真集 菅谷梨沙子 1st 写真集 「Risako」 のクオリティがあまりにも良かったせいですね。
その分、期待値が大きすぎたのかも知れませんけど.....。

70727_zacking_7.jpg
前回の写真集から、約9ヶ月しか時間が経っていませんけど、12~13歳の女の子の1年なんて、大人の5年分に匹敵するほどの変化(進化)を見せます。

70727_zacking_8.jpg
りしゃこ の顔の変化は、歯 によるところが大きいのですけど、あまり多くは語りたくないですね....。
70727_zacking_9.jpg
肉体的なクオリティも、微妙な年齢って事もあって、一言で言っちゃえば 『 過渡期 』 ってのがピッタリかな?
70727_zacking_10.jpg
ケアする時間が欲しかったかも知れません。
なにか、最近のアップフロントは、売れ線タレントを前面に出すために焦っている印象を受けます....。

70727_zacking_11.jpg70727_zacking_12.jpg
とは言え、りしゃこ は魅力的です。
売るべきモノを売るタイミングで売らなければ、企業は衰退してしまいますから、マニア(ヲタ)向けに捕らわれず、一般の客を取り込む努力は認めますけど....。

70727_zacking_13.jpg
旬のあるアイドルタレントの扱いが下手な事務所だなっても思いますけどね.....。
70727_zacking_14.jpg
でも、タラタラ文句言いながら、私はアップフロントに付いて行ってます.....。
こんなブログを作って、色々とアップフロントに なんちゃら 言っていますけど、このブログが当人達に伝わる事は無いでしょうから....。
(発言権を執行する為に、アップフロントの株主になりたいので、広告バナーのクリックのご協力をお願い致します。)

70727_zacking_15.jpg70727_zacking_16.jpg
私がタレント事務所を作れれば、面白い企画でマニアを10年飽きさせないアイディアがあるんですけどねぇ.....。
タレント商売をする企業って、アイドルマニアではありませんから戦略的に面白くないでしょ?
誰か、私に10億ほど投資してみませんか?(無利子・無担保・無保証で)

70727_zacking_17.jpg70727_zacking_18.jpg
とは言え、最近仕事が忙しくって思うように動けなくなりまして....。
観なきゃいけないDVDもたくさん溜まりました.....。
金で買えるなら 時間 を買いたいですね。
.....って書いて気付きましたけど、無職って、時間を買っている生活って言えますね....。
やっぱり時間は買うものです。
貧乏な人は、「私が貧乏なのは、夢と時間をたくさん買っているからだ!」って言えばカッコいいかと....?

70727_zacking_19.jpg
さて、今後のアップフロントの動向はどうなるでしょう?
私的にはとっても気になります。
70727_zacking_20.jpg
現在の Berryz工房 も ℃-ute も、2002年6月にまいた種が実った結果です。
この5年前の投資は大きかったですね。
デビューが出遅れた ℃-ute ですけど、収穫できるまでの成長に要した時間が5年余り....。
逆に、5年前のアップフロントはノリにノッていたって事なんですけど、この先はどうなのか.....?
70727_zacking_21.jpg
最近、いい 種 の話題が無いですねぇ。
もう一度 5年後のために、今 ハロプロキッズ のオーディションを行うのが良いと思うのですけど....。
70727_zacking_22.jpg
ただ、愛も希望(亜依と希美で I WISH )も無い現在、ハロプロに入りたいなんてガキんちょが 27958人 も集まるとは思えませんけどね....。
70727_zacking_23.jpg
でも、所詮アイドルなんて、時間と共に消滅する運命ですから、消滅する前に、新しいモノを作らなくちゃ!

70727_zacking_24.jpg70727_zacking_25.jpg
タレントの応援サイト なんて看板を付けているブログ様にはすみませんけど、一般のファンなんてこんなモン。 
ほとんどの人は、新しいモノが好きなんです。
どんなに優れた商品でも時間と共に古くなるし、どんなに気に入った製品でも、モノに対しての愛情は薄れます。
成人男性ならクルマに例えたら分かりやすいでしょうか?

70727_zacking_26.jpg
余談ですけど、一時的な情熱で ○○応援ブログ を作るのもいい事ですけど、『結果的にDD(誰でも大好き)です。』なんてのは、やっぱりタレントは消耗品であるって事の証明だと思います。

70727_zacking_27.jpg
だからこそ、売るべき時期に売る努力をしなければならないんですけど、最近のアップフロントは過去の実績に気を取られ過ぎていて、見ているこっちが先の心配をしちゃいます。

でも、大きなお世話であって、私達はタレントに飽きたら、他に乗り換えちゃえばいいだけの話なんですけどね.....。


さて、前編は以上です。
久々の更新で、コメントがグダグダなのは大目に見てください....。
たまに書くと、批判文になっちゃうのが 雑王 ですから.....。

明日、後編 を更新しますので、そちらも重ねてお願い致します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

地方在住のサラリーマンには、都会の土地勘がありません....。

雑王 的に兼ねてからの懸案であった ロケ地問題(?) に終止符が打たれたみたいです。
りさこ さん。 コメントありがとうございます。

Berryz工房の 『 告白の噴水広場 』 のロケ先が気になって、前にブログで書いた事があります。 コチラ

70729_zacking_1.jpg
この撮影場所なんですけど、りさこ さんのコメントで決着が着きましたね。
70729_zacking_2.jpg
四ツ谷駅って私は行った事が無かったんですけど、色々と検索してみました....。
四ッ谷 で探したところ、山形 に飛びまして....。
こりゃぁ違うぞ! って 四ツ谷 で検索....。
70729_zacking_3.jpg
当たり前のように 東京 にたどり着きました....。
私は地図の読めないアホです.....。
70729_zacking_4.jpg
雰囲気的には、東京在住の学生さんにとっての告白スポットに打ってつけの場所じゃないでしょうか.....?
これからこの場所を盛り上げて、告白の聖地 にしようじゃありませんか! (まぁ、告白結果はさておき....。)

70729_zacking_5.jpg
話は変わりますけど、熊井ちゃん、写真集の発売予定おめでとうございます!
これで私も、心置きなく死ねるってもんです....。
(徳さんの写真集を見るまで死ねませんけど.....。)

70729_zacking_6.jpg
熊井友理奈『友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』 の発売日である 8月29日 は、みんなで たい焼きパーティー しましょうね。
角川での発売が気になりますけど.....。


さて、告白の聖地の場所ですけど.....。

70729_zacking_7.jpg
四ッ谷駅から徒歩2分を手がかりに探してみました....。
え! 細かくて分からないっすか....。

70729_zacking_8.jpg
ちょっと拡大。
なんとなく分かりますか.....?

70729_zacking_9.jpg
もうちょっと拡大。
それらしいのが見えてきましたね。

70729_zacking_10.jpg
最大倍率です。
影が右上に伸びていますので、形が分かると思います。
左側にも対象の公園がありますけど、建造物の影の形から判断すると右側の方じゃないでしょうか.....?

ネットを使用して、航空写真で場所を判断できるなんて、便利な時代ですねぇ.....。
Googleマップ、恐るべし.....。


今度、東京に行く機会があったら、この場所に行ってみます。
Berryz工房ファンにとっては、巡礼地 になるのでは....?

あと、お願いですから噴水広場には変な落書きなんてしないで下さいね......。


りさこ さん、情報提供ありがとうございました。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です....。
忙しいと、まったく手が止まってしまう ヘタレ な管理人で申し訳ありません.....。

さてさて、7月22日の来訪者数が、過去最高の 4333HIT を記録しました。
ホントに感謝感謝です。

なにがウケたんだろうって、色々データ解析してみた結果、どうやら 菅谷梨沙子 の検索が大ヒットしているみたいです。
コレは、菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』 の発売がキーになっているみたいですね....。

時間が出来たら、道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ~DVD』 の画像集を作成しようと思っていましたけど(現在のTOP画像はDVDのキャプ画です。)内容を変更して、今回は 菅谷梨沙子 の写真集の画像をお送りしたいと思います.....。

ところが.....。
調子コイていっぱいキャプしちゃいまして、前編・後編 に分割します。

今日は前編なんですけど、『 pure+ 』 の画像はありません。
過去の 菅谷梨沙子 の画像と、ドウでもいいコメントで構成しますので、ご了承下さい.....。


70726_zacking_1.jpgコレは、2002年6月30日 放送の キッズ決定スペシャル からです。
菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) は、初登場時代から 茶髪(栗色) なんですけど、ウソかホントか クォーター説 があります。

りしゃこ は、私的に 第1次~第3次 って分けられるんですけど、私の一方的な妄想ですから、あまり気にしないで下さい。

この頃の りしゃこ は、第1次期です。
単純に Berryz工房 が結成されるまでの活動期間を指します。

70726_zacking_2.jpg
この頃のキッズの中で、一番輝いていました。
大体の 哺乳類 の子供の時期は 可愛い ものですけど、りしゃこ の可愛さは別格です。
ちなみに、キッズの過去記事は、Hello! Project Kids Berryz工房 ℃-ute で確認してください。

70726_zacking_3.jpg
りしゃこ と言ったら 『 湘南瓦屋根物語 』 です。
2002年9月~12月 の期間放送しました。(全60話)
キッズのメンバーで 詩子 役を考えたら、やっぱり りしゃこ だと思います。
構成作家の常識に拍手です。


70726_zacking_4.jpgコレは、2004年1月の画像です。
初めて Berryz工房 って名前が本人達に伝えられた瞬間ですね。
ここから、りしゃこ は第2次期に入ります。(私的にですよ。)
ただ、Berryz工房 ってユニットが生まれただけですから、りしゃこ自身の実質的な変化は年齢的な成長以外はありません。

今回の画像のほとんどは、Berryz工房 奇跡のDVD からキャプしています。
このDVDは、Berryz工房に最近興味を持った方は、日本中を探し回ってでも手に入れましょうね。

70726_zacking_5.jpgファンイベントでの Berryz工房 初お目見えのシーンです。
映像の大半(4割くらい?)に りしゃこ が映っています。
華のあるモノを撮りたがるカメラマンの常識に拍手しましょう....。

余談ですが....。
友人 M氏 にこのDVDを見せたところ.....。
『 清水佐紀 がほとんで映っていない....。』 と言っていました。
M氏 は ハロヲタではありませんけど、Berryz工房キャプテン 清水佐紀 ちゃんのファンなんです....。
とりあえず私は....。
『 キャプテンだから、メンバーを撮影するんで自分は映らないんだよ。』
って言っておきましたけど.....。

70726_zacking_6.jpg
グループって、状況的には厳しい世界です。
出来上がった映像は、多分メンバーも見るでしょうけど、映る時間の差で、自分の立場を思い知るでしょうから.....。

70726_zacking_7.jpg
まだこの頃のメンバーは、意識していないと思いますけどね.....。

70726_zacking_8.jpgガキを使って金を稼ごうって考えている連中(スタッフ)が、メシの種 を叱る場面が 『よろしくセンパイDVD 』 ナンカにも収録されていますけど、こうゆうのを見るたびに頭にきます。
レッスンプロだって、最初は芸能に憧れて、自分の才能の無さに身を引いた人でしょ。
だた先に生まれて経験を積んだだけの人間が、何を偉そうに!

70726_zacking_9.jpg
....って思うんですけど。
りしゃこ は健気です.....。


70726_zacking_10.jpgさて、以前 『 究極のタレントグッズ 』 は何だと思います? なんて CROSSROADs の時に書きました。

サイン入りの書籍でしょうか? 
番組タイアップで、1日デートできる権利でしょうか?

現実論からすれば、大したタレントグッズって、無いですよね。
では、空想(妄想)を入れてもいいって考えると....?

70726_zacking_11.jpg
私的に、究極のタレントグッズは 『 クローン 』 です。
綾波プロジェクト とでも言いましょうか。
アイドルのクローンを発売したら、コレは売れますよ!
もちろん、人道的な検知や宗教論は無視です。 
欲しくないですか? りしゃこ のクローン。

70726_zacking_12.jpg
ただ、クローンの成長スピードはオリジナルと同じですから、13歳の りしゃこ のクローンを作っても、今の りしゃこ には13年待たなければならないって事....。
オリジナルの りしゃこ は26歳になっちゃいますね....。
テロメアは短いでしょうし.....。
問題ありすぎ.....。


70726_zacking_13.jpg成長スピードをコントロールできたら....。
この商品は売れますよ。
1千万ぐらいなら、買っちゃうファンは多いんじゃないでしょうか?

アンドロイドなんて手もありますけど、やっぱり人型ロボットって怖いですからね。
ターミネーターとかブレードランナーのレプリカントとか....。
ユル・ブリンナーの映画で、ウエストワールド ってのがありましたけど、ガキの頃にレンタルビデオで見たらトラウマになっちゃいました....。

まぁ、ドウでもいい話でした.....。


70726_zacking_14.jpgりしゃこ の成長を3段階に分けている私ですけど、そろそろ 第3次期 の りしゃこ が近づいて来ました。
まぁ、大した事では無いんですけど、だいぶ前(2006年後半)から気になっていた事がありまして.....。

実は、りしゃこ の顔って、2006年の前期と後期で変わっている事に気が付きませんか?
別に、整形したとかって話では無いのですけど.....。


70726_zacking_15.jpg
コレは、『 ギャグ100回分愛してください 』 のメイキング画像ですけど、この画像が一番分かりやすいです。

70726_zacking_16.jpg
今の 菅谷梨沙子 の顔を記憶しているのであれば、答えは簡単。
変わったのは 『 歯 』 なんです。
整形って言うより 『 成形 』 って感じでしょうか?

70726_zacking_18.jpg
2006年3月19日のスポフェスから.....。
そうだよなぁ.... りしゃこ ってこんな感じだったなぁ....。 って感じの顔でしょ?

70726_zacking_17.jpgコレは 『 ジリリ キテル 』 のメイキングからです。
ちなみに、ジリリ キテル は2006年3月29日 の発売です。
ほら、りしゃこ の歯が気になってきたでしょ!?
りしゃこ は、年齢の割りに大人っぽいって言われましたけど、それは体系的な話で、顔は決して大人っぽくはありませんでした。
理由は、歯並び によるところが大きいと思っています。
2007年現在の りしゃこ は、顔も体型も大人っぽいって言えるキャラクターになっちゃいましたね....。

70726_zacking_19.jpg
第2次期 の最後は、菅谷梨沙子 1stソロ写真集 『 Risako 』 です。
70726_zacking_20.jpg
発売は、2006年10月12日 ですけど、もちろん撮影は夏ごろには行っていたと思います。
ごちゃごちゃの歯並びは、この頃で終わっちゃうんですけど、私的にはこの歯並びの方が可愛げがあって好きでしたね.....。

70726_zacking_21.jpg70726_zacking_22.jpgついでに、『 Risako 』 で待ち受け画像を作りました。
右側の大きいほうが 240×432
左側は、240×320 です。

正直に書けば、りしゃこ の写真集は 『 Risako 』 の方がクオリティが高いです。
あまり期待して『 pure+ 』 を購入すると、拍子抜けしちゃうかも知れません。

70726_zacking_23.jpg70726_zacking_24.jpg客観的に観れば、12歳と13歳の差は大きいなぁ....って感じでしょうか。
肉体的なクオリティは、時間と共に劣化するって事実を痛感するかも知れません。
若ければ良いって話では無いんですけど、この2冊を単純に比べるとねぇ....。
ちょっと残念な感じ....。

70726_zacking_25.jpg70726_zacking_26.jpg写真集のクオリティーなんて、個人的な好みもあるでしょうから一概には言えませんけど、やっぱり、2nd写真集を出すサイクルが早すぎた感があります。
道重さゆみ の ラブハロ も同じ印象を感じたんですけど、ちゃんと準備期間を与えて欲しいんですよね。
DVD も一緒に売っちゃうって思えば、さゆ のラブハロのデキは納得しますけど....。

70726_zacking_27.jpg70726_zacking_28.jpgでも、なんでキッズ出身者に ○○ハロシリーズのDVDを作らないんでしょうね?
角川さんも商売が下手です.....。
6期の時の ハロハロ の例もあるじゃないですか。 今はガンガン行ける時期だと思うんですけどねぇ.....。
単純にキッズ出身者が1本づつDVDを出したら、14タイトルが発売できるのに.....。(買う側を考えてくれてるんでしょうか?)

70726_zacking_29.jpg.....。
はい、いつもどおりグダグダな 雑王 でした.....。
この赤い衣装は知っていますよね。『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 です。
発売は2006年10月12日なんですけど、ここから(私的に)りしゃこ は第3次期 に入ります。
『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 は、私個人では大好きな曲です。
PVのデキも良かった。
告白の噴水広場 は確かに当たりましたけど、あれは意外性がウケた結果ですから、あの路線が当たるなんて勘違いしないで欲しいのですけど....。

70726_zacking_30.jpg
どうです?
りしゃこ の歯が気になってきたでしょ?
写真集『 Risako 』 の発売日とタイムラグが生じますけど、製作と販売の時期は違いますので。

70726_zacking_31.jpg
ただ、りしゃこ の歯は不思議で、角度によって違って見える場合があります。
だから、尚のこと気になるって感じなんですよね。
でも、あの八重歯っぽい(親知らず?)のはどこに行っちゃったんでしょう.....?

アレが、究極のタレントグッズだったりして......。


今回は、ここまで。

近いうちに 菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』の画像集を更新しますので、見捨てないで下さいね.....。



FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「しゅごキャラ!」公式サイトは コチラ からどうぞ

ついに、ZYX 以来のキッズユニットが結成しましたね。

アップフロントの声明では.....。

新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。

本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!
Buono!は、嗣永桃子(Berryz工房)夏焼雅(Berryz工房)鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

8月3日発売の「なかよし」に新情報も発表されるのでチェックしてね!!



「しゅごキャラ!」とは?…

「ローゼンメイデン」「ゾンビローン」などで知られるPEACH-PIT(ピーチピット)原作の「しゅごキャラ!」。講談社「なかよし」で好評連載中であり、コミックス全4巻累計は30万部を売り上げる人気漫画。
連載開始直後から、「なかよし」を牽引するタイトルの1つであり、キャラクターが着るファッションも絶大な人気を誇るキラータイトルです。
現在「しゅごキャラ!」コミックスは1~4巻が発売中。おもちゃなど商品化されることも決まっており、おもちゃショーへの出展、全国で展示キャラバンを行うなど、大きな「しゅごキャラ!」ムーブメントが起きようとしています。


ふと思えば、最近 漫画 って読んでないなぁ.....。
少女マンガ系ならなおのこと.....。

ナニゲにキャラクターを見て、みやすのんき 先生の作品を思い出しました.....。
ケロビーなんかよりも、萌えポイントが高いんで、一般アニヲタも喰いつく気配があります。

しかし、嗣永桃子・夏焼雅・鈴木愛理 のユニットとはマニアック。
単純に、写真集 発売メンバーって考えれば、アップフロント的な強力推しタレントが分かっちゃうのも怖いね.....。

最近、アップフロントの 対ガキんちょ構成 はいい感じ。
アジア戦略なんかより、日本の少年少女を味方につける事を優先したほうが、将来的に発展する可能性がありますからね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

70720_zacking_1.jpgいまや、アップフロント信者 達の聖域と化している Dohhh Up! ですけど、待ちに待ったPVの配信が始まりました!

現在、雑王 の人気No-1(?)検索の 『 きら☆ぴか 』 のデビューシングル 『 はなをぷーん 』 の登場です。


オリジナルは、コチラ からどうぞ。
しかし、はなをぷーん の2番の歌詞は衝撃的。
作詞の Yum Yum さんの"はなをぷーん"しましょう。

70720_zacking_2.jpg
さて、『 はなをぷーん 』 のPVのデキは.....。
ナニゲに、往年の ポンキッキ 一連のプロモって感じでしょうか。

70720_zacking_3.jpg
単純に、ガキ(ちびっ子って言いましょうね。)を対象にした作りは好感が持てます。
なんて言うか.....。

70720_zacking_4.jpg
ミニモニ。初期とか、W(ダブルユー) なんかは、対象年齢をわざと低めに設定した結果、逆に 『 作為的ないやらしさ 』 が鼻に付きましたけど、この はなをぷーん の対象は もっと対象年齢を低くした感じ。

70720_zacking_5.jpg
ここまでストレートに設定を低くされると、デキがどうとか関係なくちゃいますね。
まぁ、私なんかは 小春 と 舞ちゃん が出ているだけで満足しちゃいますから。

70720_zacking_6.jpg小春も、15歳になりました。
デビュー前の映像と比べれば、ルックスも歌唱力も成長している感があります。
こうやって バラ売り の成功を見ると、やっぱり モーニング娘。ってグループは不要だと思いますね。
グループは、まとめて観れるから "お得感" はありますけど。

70720_zacking_7.jpg

70720_zacking_8.jpg
さて、きら☆ぴか の 『 はなをぷーん/ふたりはNS 』 は8月1日 の発売です。
私的には、ウイークリーランキングで 4位以上をゲットしてもらいたいなぁ....。
初週売り上げ枚数で25000枚以上の売り上げを上げれば、℃-ute よりも きら☆ぴか の方が売れるって事で、アップフロントの考え方も変わると思うんですけど....?
そろそろ、売れ線ユニット企画とかシャッフルの復活とか欲しいですよね。 (音楽ガッタスなんて売れるとは思えませんけど....。)

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]




70718_zacking_1.jpgカントリー娘。里田まい の新ユニット(?)が発動するみたいですね....。
何がヘキサゴン(6角形)なのか、現在の番組構成では意味不明な展開にになりましたけど、ナニゲにほとんど毎週観ています。
たしか、昔のヘキサゴンで、ハロプロメンバーを集めて番組をやったような記憶がありますけど....。

んで、新ユニットは、木下優樹菜 と スザンヌ(山本紗衣)の3人構成となっています.....。
ちなみに、木下優樹菜 は モーニング娘。LOVEオーディション21 の最終選考を通過しています。
もしかしたら、5期メンバー になっていたかも知れないタレントさんですね。

70718_zacking_2.jpg70718_zacking_3.jpg
最近、ヘキサゴンのおかげで、里田まい の大躍進が止まりません。
バカキャラがブレイクのきっかけだなんて.....。
あさみ と みうな は泣いているかもしれませんね....。(りんね は号泣しているかも....?)

私の個人的な考えなんですけど、島田紳助 氏の番組に出演する アイドル(モデル)系のタレントって、なにか 枕営業 の香りがプンプンします。
里田もそんな感じ....。(あくまで私の個人的な妄想ですよ。)
まぁ、ドウでもいい感想ですけど。

企画モノの一発勝負。 しかも、紳助 がからんでヒットした曲ってほとんど無いですから不安要素はいっぱいなのですが.....。(島谷ひとみ のデビュー曲とか 香田 晋 とか....。)


さて、『 恋のヘキサゴン 』 でデビューする3人ですけど、ユニット名は一般公募するらしいです。

私的には.....。

 バカントリー娘。 

で、いいんじゃないかと......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]


一言で言っちゃえば..... くだらねぇ....。
でも、情熱を感じる映像です。

どんな運動でも、毎日1時間、一週間続けたら痩せますよ....。
Berryz Boots Camp かぁ.....。
本家には興味無いですけど、コレは欲しいかも。

ちなみに私は、184cmのガタイで、足のサイズは 26.5㎝ です。
間抜けの小足用のブーツも発売してくださいね.....。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70715_zacking_2.jpg
今日、7月15日は、久住小春 の聖誕日です。
最近、月島きらり のイメージが強すぎるせいか、小春本人の動きがまったく見えませんでした.....。

昔のアップフロントなら、誕生日に写真集を発売するなんて イキ なこともしていたんですけど、ナニゲに残念ですね.....。

実は、私も 7月生まれ なんで、小春 と さゆ には親近感を持っています。
現状は厳しいですけど、モーニング娘。の中核として頑張ってもらいたいですね。


あと、こんな記事が.....。

70715_zacking_1.jpg
ん~、最近 TBS のCS が目立ちます。
いずれDVDの発売もあるのでしょうけど、一般メディアに登場するのは喜ばしいですね。
ヲタだけで支えるには限界がありますから、事務所は、もっと一般媒体に出演させる努力をして頂きたい。
認知度を上げるためには、もっとお金を使ってもらいたいと思いますよ。
いままで支えてきたヲタの為にね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
画像のクリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


さて、℃-ute の 『 めぐる恋の季節 』 ですけど、デイリーランキングの動向が激しいですね。
最終的な初動枚数が気になります....。

しかし、℃-ute って事務所から押されているグループですね。
このマネージメントを Berryz工房 にもまわして欲しいんですけど....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新ですね.....。
最近、ホントに忙しくって.....病気になりそうっす.....。

70714_zacking_1.jpg



画像は 6月29日に発売された『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 の内容とメイキングで構成しています。(総画枚数51枚)

基本的に、フチの無い画像は 携帯待ち受けサイズ になっていますけど、ほとんどは 240×432 の大きさです。(私の携帯がこのサイズですから....。)
構成的に 240×320 のサイズもありますので、良かったら使ってください。


70714_zacking_2.jpg
BGMは、モーニング娘。8枚目のアルバム 『 SEXY 8 BEAT 』 に収録されている 『 宝の箱 』 です。
オリジナルは 『 重ピンク・こはっピンク(道重・久住)』 の曲なんですけど、道重さゆみ の鼻声が続くソロも良い感じ。
メイキング目的で、この 『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 は買いなのですけど.....。

70714_zacking_3.jpg70714_zacking_4.jpg
メイキングに、このイエロー水着のシーンは入っていません。
青い空と白い砂に、黄色の水着がベストマッチしていますので、物凄く印象的なカットですね。
ピンク大好きな さゆ ですけど、さゆ は基本的に何色でも似合います。
きっと、白い肌に黒髪ロング が作用している気がします。
この動画は、ラブハロDVD のお楽しみって事で....。

70714_zacking_5.jpg70714_zacking_6.jpg 
画像は、大きいサイズが 240×432 。
小さいのが 240×320 になっています。

240×320 のサイズは、あまり作りませんでした....。
あなたも、次の携帯は大画面のワンセグをチョイスするでしょ?
画像を並べると、大きさの違いにビックリかも知れませんね。

70714_zacking_7.jpg 70714_zacking_8.jpg
今回の本題は 道重さゆみ(さゆ)18歳おめでとう なんですけど、雑王 は、当初から さゆ を激推ししています。

実は、当初 雑王ブログ って、さゆ の応援ブログで立ち上げようって、企画していたんです.....。

タイトルは 『 CROSSROADs (クロスロード)』 になる予定でした。

『 道重 』 って、道が重い と さゆ 自身が言っていましたけど、私的には、『 道が重(かさ)なる 』 と解釈しました。
CROSSROADs って、直訳すると 『 交差点 』 になるのですけど、色々な道が重なる分岐点って、浪漫がありますからね....。

結果的に、雑王 なんて、なんでもありの名前にしましたけど、『 道重さゆみ応援ブログ CROSSROADs 』 で作成したら、ここまで続かなかったかも知れませんね.....。

ちなみに 『 CROSSROADs 』 のワードで検索したところ、道重系のブログで同じタイトルはヒットしませんでした。
誰か作りませんか? FC2なら私が技術的にバックアップしますよ.....。(要連絡)

70714_zacking_9.jpg
雑王 の歴史は 6期 の歴史(?)なんですけど、過去にどれだけ画像をアップしたのか分かりません....。

現在、更新(リニューアル)していない 雑王リンク集 の 6期総合 を見ていただけると理解できると思います。
なにせ、デビュー前の13歳当時からの画像を掲載し続けましたからねぇ....。
この頃は、雑王 の売り込みに全精力を注いでいました.....(ウソ)

70714_zacking_10.jpg70714_zacking_11.jpg
さゆ への思いは、いまさら語る事が無いくらい過去に書きましたので、今回は多くは語りません。
ただ、無事に18歳を迎えた事を素直に喜んでいます。
さゆ に出会えた事だけは、つんく♂に感謝しなければいけませんね.....。

好きなタレントはいっぱいいますけど、1番好きなタレントは1人ですからね。

70714_zacking_12.jpg70714_zacking_13.jpg
さて、この 『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 ですけど、正直な話、前回の 『 憧憬 (2007年1月15日発売)』 を凌げませんでした。
『 憧憬 』 のメイキングも、過去に画像化していますけど、画像が汚いので(リサイズの副作用)すみません....。 見たい方は、コチラ からどうぞ.....。

70714_zacking_14.jpg
『 憧憬 』 の良さは、憂いのシーンが多いところ。
笑うのがアイドルの仕事なのですけど、笑わない 『 素 』 の部分にこそ、商品価値があります。
素でも笑っても 可愛い のが さゆ ですけどね.....。
(ぶっちゃけ 夏焼雅 なんかは、笑うとダメな顔でしょ?)

70714_zacking_15.jpg70714_zacking_16.jpg
『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 の良さは、よく言えば 健康的 って感じでしょうか?
憧憬 の発売から半年。 さゆ の体型の変化が如実にわかりますから、『 17 ~ラブハロ!道重さゆみ写真集~ 』 と 『 憧憬 』 は、ワンセットで見るのがお勧め。
角川とワニブックス のクオリティの違いも分かりやすいと思います。

70714_zacking_17.jpg
私は、ムチムチな さゆ も好きですけどね。

70714_zacking_18.jpg70714_zacking_19.jpg
まぁ、さゆ 推しにはお勧めって事には違いありません。
誰の、何の写真集であっても、その被写体の推しを自覚している人にしてみれば、発売されただけで儲けモンですからね。

70714_zacking_20.jpg
さて、そろそろ書くことが無くなって来ました....。


70714_zacking_21.jpg70714_zacking_22.jpg
書くことが無いので、あの事を書きましょうか....。
ナニって.....。

モーニング娘。の解散についてですよ....。

私は、前から書いているように、モー娘解散 は肯定的です。
かえって、メリットの方が大きいと思うのですけど.....?
この1ヶ月余りのモー娘全体の動きを見て、私的には 確信 がもてましたよ。

70714_zacking_23.jpg70714_zacking_24.jpg
単純に言えば、パッチギ藤本 が退学してからの1ヶ月の間、モーニング娘。の動向って、ほとんど報道されなかったでしょ?
高橋・久住の日テレ企画に出演とか、各レギュラーのラジオに出演した内容とか、新垣がDVD発売したとか.....。
ハロモニ@以外で、グループでの行動なんて、まったく無し....。

70714_zacking_25.jpg
純粋に、モー娘をネタにしているブログ様やサイトは、『 女に 幸あれ 』 の発表まで、ほとんどネタが無かったのでは....? 
70714_zacking_26.jpg
逆に言えば、コレぐらいの話題だけで、モーニング娘。は1ヶ月以上活動ができる.....!?

70714_zacking_27.jpg70714_zacking_28.jpg
極論からすれば....。

モーニング娘。は、解散しても成立する。

って事ですよ.....。

なにもグループである必要はありません。
もう、ピンクレディの記録越えも果たしていますから、なにもグループ活動にこだわらなくても.....。

70714_zacking_29.jpg
各自の活動を見る限り、仕事を持っているメンバーのスキルは、かなり高いです。
もう、個人主義に移行してもいい時期だと思うんですけどね....。

70714_zacking_30.jpg70714_zacking_31.jpg
解散なんて言うと、なにか嫌なイメージが着きますけど、そもそも 10年 もの間、新人グループとして活動してきたなんて、長い芸能史においても特異なグループであることは間違い無し。
そろそろ 軌道修正 の頃合でしょ?

各自の活動内容が ソロ って事になれば、それだけでメリットが大きい。

70714_zacking_32.jpg70714_zacking_33.jpg
現在の活動内容って、楽曲を発表して、コンサートツアーで年に数回全国をまわって....。
モーニング娘。の名前が無くても成立しますよ。

次期紺に参加する 美勇伝 を考えてください。
元モーニング娘。の 石川梨華 がモーニング娘。と行動を共にするんですよ。
別に、吉澤ひとみ がモー娘ツアーに参加したって、事態は同じ事じゃ無いですか。
別に、ソロ歌手の 高橋・新垣・亀井・道重・田中・久住・光井・ジュンジュン・リンリン の9人が合同でコンサートに参加したとしても、同じ事が成立します。

70714_zacking_34.jpg
私が提唱するのは、モーニング娘。の解散であって、ハロプロの解体ではありません。
ハロー! プロジェクト が存在するのなら、モーニング娘。が解散しても事態はほとんど変わらないって言いたいんです。

70714_zacking_35.jpg
もちろん、メンバーの編成が自由に出来ますから、事務所としても動きやすいでしょうし、スキルの低い8期メンバーにとっても、経験値の高いメンバーとユニットを組ませることで、かえって成長スピードが上がるでしょうし.....。

70714_zacking_36.jpg
多分、解散って話になると、過去に卒業したメンバーの現在が頭に浮かんで、活躍の場が減るって考える方も多いと思います。
でも、これも私はあまり気にしていません。

70714_zacking_37.jpg70714_zacking_38.jpg
なぜかと言えば、モー娘の過去の卒業って、後藤真希と紺野あさ美 以外のメンバーは、旬 を超えてしまっている時期での卒業でしたから....。

多くの人は、冬にスイカは食いませんよ。

でも、スイカが好きな人なら、季節は関係ないでしょうし、希少ゆえの値段の高さも気にならないでしょう。
ファンって、ありがたい存在です。
でも、ファン以外って、意外とモノの考え方が残酷なんです。

70714_zacking_39.jpg70714_zacking_40.jpg
現在のモーニング娘。のメンバーは、ある意味 ギリギリ 旬 です。
今の時期が、次に進むいい転機なのですけど.....。

あと、懸念されるのは、脱落 です。
個人経営に以降した後、頼れるのは自分のセンス。
スキル(経験値)の足りないメンバーは、苦労するでしょうね....。
でも、芸能の世界って、淘汰されていく世界。 中澤裕子 の言う 『 弱肉強食 』 が、一番の格言です。

70714_zacking_41.jpg
でも、これも上手くいく気がします。
仕事が減るメンバーも出るでしょうけど、コレはこれで仕方が無い。
事務所の采配が失敗して、頼るグループも無いって事になれば....。

70714_zacking_42.jpg
だから、私達ヲタがいるんじゃないですか!
最終的に頼れるのは ファン であるって所を見せるチャンスですよ。
応援では無く 『 支援 』 することによって、タレントとファンの間に絆が生まれます。
支えられている って自覚が無いから 「ヲタがキモくて鳥肌が立つ」 なんて音源が出回るんです。

70714_zacking_43.jpg
後、メリットがもう一つ。
メンバーがソロ化すると、個人の収入が増えます。
ギャランティの基本は、グループ(ユニット)名 に対して支払われるのが一般的です。
モーニング娘。のギャラ分配比率は知りませんけど、モーニング娘。が何かの媒体に出演すると、ギャランティはモーニング娘。に支払われます。(はず。)
逆に、モーニング娘。道重さゆみ が一人でラジオ番組に出演したとしても、ギャランティはモーニング娘。に支払われるって考えるのが一般的です。
さゆ 一人が頑張っても、ギャラは れいな にも支払われるって考えれば、メンバーのやる気は低くなりますよね.....。

70714_zacking_44.jpg
グループで活動して有名になると、目立つ人(ヴォーカルとか)がバンドを抜けるって話は、お金 がらみが一番多いんです。

70714_zacking_45.jpg70714_zacking_46.jpg
自分が頑張った分、収入に直結するって事は、メンバーのスキルが著しく向上するでしょう。
解散後、名前の暖かい内に、現在の 吉澤ひとみ のように色々な番組に出演して、キャラクターが確立すれば、私達も嬉しいのですけど....。

余談ですが、現在の 吉澤 は良くない.....。
あのキャラクターは、モー娘。の中だから成立したモノで、他のタレントと絡むと 吉澤 は、ただ生意気なキャラクター見えてしまう。
一般からすれば、辻と藤本のおかげで モー娘(ハロプロ)全体が ワガママ集団に見られている現在、あの態度はかえってマイナスだと思います....。

70714_zacking_47.jpg
と、色々書きましたけど、ここまでお読みになられた方、ありがとうございます。
別に、さゆ の18歳記念に書く記事ではないと自覚していますけど、いい機会ですので.....。

70714_zacking_48.jpg
あ~~っ さゆ は可愛いです。
ところで、究極のタレントグッズって、何だと思います....?
私はねぇ..... この話はその内....。

70714_zacking_49.jpg70714_zacking_50.jpg
さて、画像も残りわずか。
気がつけば、今日(7月15日)は 久住小春 の誕生日じゃないですか!!
最近、きら☆ぴか の話題をブログで多く扱いましたから、小春と きらり がシンクロしすぎちゃって、実体の 小春 のイメージがほとんどありませんでした....。
小春 も、ソロになれば勝ち組なんですけどねぇ....。

70714_zacking_51.jpg
では、今回はこの辺でお別れ致します。
基本的に 雑王 って、重くて長い のが売り(?)だったので、なんかブログの作り始めの頃を思い出しました.....。

では、今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]


松浦亜弥 のシングル 『 笑顔 』 の動画です。
この 『 笑顔 』 は、8月29日 の発売ですけど、前のシングルの『 砂を噛むように・・・NAMIDA 』 は、2006年2月1日の発売でしたから、実に1年半のブランクを経てのリリースになります。
もう GAM の話題性も無いのですから、賢明な選択ですね。
ちなみに、この曲は 日テレNEWS24 のテーマ曲で、『 谷村有美 』 さんが提供されています。

売れ線の曲ではありませんけど、松浦の歌唱力でメッセージ性のある内容の曲は、個人的には好きな感じです。
24時間TVで披露すれば、売り上げも見込めるのですけど.....?
日テレNEWS24 なんて、まっとうに生きている人はほとんど見ないでしょうからね.....?


現在、さゆ の画像を構成しています。 (誕生日に間に合いませんでした.....。)
14日内には更新できると思うのですけど.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]


℃-ute の 『 めぐる恋の季節 』 のライブ版ですけど、この曲はPVで観るのがベストな感じがします....。
つまらないカメラワークだと、構成の面白さが半減しちゃいます....。(メンバーが、だんだん ぐったり していく感じが面白いです。)

くちパク に頼らない ℃-ute のガッツは好感が持てますけど、なにか Berryz とは違うって所をTVでアピールしている感じも受けますね。

℃-ute 『 めぐる恋の季節 』 は、7月11日の発売です....。
あ! 明日フラゲ日じゃん!?

今回はここまで。



ハロプロランキングに参加中。
下の『 きら☆ぴか 』 画像のクリックにご協力お願い致します。

FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70708_zacking_1.jpg久々にダラダラした日曜日でした.....。
今日は、友人のM氏とラーメンでも食いに行きたかったんですけど、M氏はどっかの在来線の写真を撮りに、どっかに行っちゃいました....。
鉄道の何が面白いのか理解できませんけど、人それぞれの価値観は違うもの.....。
所詮、ハロヲタと鉄ちゃん(鉄道マニア) は人種が違うって事で....。

んなわけで暇でヒマで....。
ブログの調子も改善しないし.....。 暑いし.....。 ドロドロロロロ....。


70708_zacking_2.jpg昼寝でもしようかなぁ....。
なんて思ったんですけど、まだアタマに入れていないメディアもあるんで、なんとなく 今うさピー から聞き始め.....。
.....ももち と さゆ のコンビは面白い!
お互い、性格は(小)悪魔系のお姫様キャラですからねぇ....。
道重さゆみ(さゆ) ちゃんと、Berryz工房 の 嗣永桃子(ももち) ちゃんは、実年齢では さゆ の方が上ですけど、芸能界に入ったのは ももち の方が先ですから、両者には微妙な距離感があるんですよ。
久々に、聞いてて面白かった回です。

でも、30分聞いたら疲れちゃいました。


仕方ないんで、ビール飲みながらの(ネット)サーフィンを慣行。 (あ、今回、画像と記事は、前半ほとんど連動していません。 きらり がビール飲んでグダグダしているみたいに見えますね.....。)

んで、そんな中、こんなニュースが.....。

モロボシ・ダン(ウルトラセブン)とメトロン星人が歴史的な和解を成立させる。 


『 地球を壊滅させる為に暴力は必要ない。互いに信頼し合って生きている人間同士の関係を壊すことで人類は自滅する。』

ウルトラセブン第8話『 狙われた街 』 の有名なセリフなのですけど、意味は深いです.....。


左の映像が ウルトラセブン の 『 狙われた街 』
右の映像が ウルトラマンマックス の 『 狙われない街 』 です。
時代設定が、40年の時間の流れを物語ります....。(どっちも 実相寺監督。)

作品を見ると、ただただ 『 実相寺昭雄 』 監督のご冥福をお祈りするしだいです....。
数年前、深夜のラジオ(番組名等不明)にゲスト出演されたのを偶然聞いたのが最後でした.....。


さて、本題の無い グダグダ雑記 ですけど、そろそろ本題を.....。


70708_zacking_4.jpg70708_zacking_3.jpg

最近、雑王 の検索やらブログ拍手やらで、きらりん☆レボリューション 関連が上位に来ています。
『 はなをぷーん 』 の話題性が高いって事ですね。

『 はなをぷーん 』 のカップリング(両A面(死語))曲は、『 ふたりはNS 』 なんですけど、8月1日発売の 『 きら☆ぴか 』 のメインは、実は 『 ふたりはNS 』 のほうじゃないかと思いまして....。

確かに 『 はなをぷーん 』 はキャッチーですけど、番組的な意向があまりにもストレートな感じ。
もし、きら☆ぴか が他局で歌うようなことがあれば、多分 『 ふたりはNS 』 を歌うんじゃないでしょうかね.....?
3ヶ月以上 きら☆ぴか を引っ張れれば、紅白での歌唱も可能かなって思っていますけど、ドウでしょう?

モーニング娘。が2007年の紅白に出られるのかは分かりませんけど、モーニング娘。とGAM なんてつまらない事は止めて、小春がらみで℃-ute とBerryz工房 って感じでやってもらいたいですね。

70708_zacking_5.jpg
さて、この 『 ふたりはNS 』 ですけど、NSの意味が不明でした。

頭文字では無いし.....?
そういえば、ホンダのオートバイに、NS ってあったなぁ..... なんて考えたり....。

70708_zacking_6.jpg結局のところ、NS って、磁石の N極とS極 の事でした.....。

なるほどねぇ、意味が深いや。

最近、色々と 観月ひかる の情報を物色していますけど、ナニゲに きらり よりキャラクターがはっきりしていて好みです。
キャラクターの魅力を引き出しているのは、声優の 萩原舞 ちゃんの功績によるところが大きいですね。

観月ひかる って、原作に無いキャラクターじゃなかったですか?
どんな幕引きを考えているんでしょうね....? (やっぱり国外留学ってパターンでしょうか...?)

70708_zacking_7.jpgアイドルの定義を表現するのって難しいんですけど、今の日本で、純粋に女性アイドルなんて、アニメの中にしかいないような気がします。
モーニング娘。なんて、私的な思想からすれば、デビュー当時からアイドルグループではありませんからね。
アイドル論については、また暇なときに書きます....。


さて、ノープランで書いている今回の 雑記 ですけど、思ったとおりのグダグダで....。
こんなのも、たまにはいいかぁ.....。


FC2ブログランキング
雑王 は、ハロプロランキング に参加しています。
右の画像をクリックして下さいますと、ランキングページにジャンプします。
雑王さん、意外と上位にいます....。

あと、ブログ拍手って下にありますけど、古い記事に拍手されるとナニゲに恥ずかしいですね....。
管理メニューから、どの記事が拍手されたか分かるんですけど....。
コメントの少ない雑王ですけど、ランキングの順位と拍手の数で、お客様に支持されているって実感しています。

あと、広告バナーのクリックしてもらうと嬉しいんですけど.....。

今回はここまで。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

70707_zacking_1.jpg
まずは、飯田圭織 さん、ご懐妊&ご結婚おめでとうございます。
辻希美 といい、飯田 といい、まさに ハピサマ 状態ですなぁ....。
できちゃった結婚 と言わずに、おめでた婚 って最近言うみたいですけど、『 おめ婚 』 って、言葉の響きからして、びみょ~に 卑猥 です.....。

結婚で、得るものも多いですけど、失うものも多いですよ。
なんにしても、アイドルとしての商品価値がゼロになっちゃいますからねぇ。 何がめでたいのか分かりませんけど、末永くお幸せに.....。


さて、℃アップ さんが、『 女に 幸あれ 』 のPVを配信開始しました。 やっぱり、最近の℃アップ(Dohhh UP!ですよ。)さんは重くて重くて....。
曲のほうは、ガキカメの音源で確認していたんですけど、PVのデキは良い感じ。
そんなに バカバカ こっち向いて言わないでよ....って感じに仕上がっていて、ナニゲに好感が持てます(?)

当初、『 女に 幸あれ 』 ってタイトルだけを見たときは、ハピサマ みたいな感じになるかなって思ったんですけど、真逆のストーリーになっていますね....。
なにか、つんく♂ の皮肉がこめられているみたいな感じ?

モーニング娘。がらみのゴタゴタが続きましたから、話題性は高いと思いますけど、ゴタゴタで去っていったヲタも多いのが事実。
純粋に、音楽好きが好む音楽ではありませんから、売り上げが気になります.....。
前にも書きましたけど、Berryz工房と℃-ute の売り上げを、万が一にも下回ることになれば、一気に解散って話になりそうな気がします。
実際、モーニング娘。は解散したほうがメリットが多いと思うんですけどね.....。
その話はいずれ....(次回かな?)

とりあえず、ジュンジュン・リンリン にとってはデビューシングルになります。
最初っから 『 バカ 』 連発のデビュー曲は、ナニゲに可愛そうな感じもしますけどね.....。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはスタに出演した きら☆ぴか の映像です。
まいまい(萩原舞 / 観月ひかる) めっちゃ緊張してます.....。

アニメがよくわかりませんので、観月ひかる のキャラクターが不明なんですけど.....。
生意気キャラで正解なんでしょうか?

萩原舞ちゃんは、2002年6月30日放送の、ハロー! プロジェクト・キッズ 決定スペシャル で、実質的なデビューをしています。
ちっちゃいですけど、芸歴5年なんですよねぇ.....。

ちなみに、久住小春 は、2005年のデビューです。
年功序列の芸能界ですから、小春はきっと 『 萩原の姐さん 』 とか 『 まいまい姐さん 』 って、裏では呼んでいる事でしょう.....(?)


くちパク なのはご愛嬌って事で....。

しかし、キャッチーな曲と歌詞です。 子供向け歌謡と割り切れば、最高の出来じゃないでしょうか?
最近、ほかのハロプロの新曲がラッシュですけど、一番記憶に残るのがこの曲ですからねぇ。
テレビ東京系 以外にTV戦略を図れたなら、ハッピー☆彡 の記録越えをするのは確実なのにねぇ.....。

さて、『 はなをぷーん 』 は8月1日の発売です。
私は買いますけど、あなたは.....?
恥ずかしくって買えないって!?

そんなあんたの はなを"ぷーん" ! (以外に使えるフレーズかも知れない....。)


今回はここまで。


FC2ブログランキング


いまだに、ブログの具合がよくありません.....。
保存をマメにしながらの更新って、メンドクサイっす.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70704_zacking_1.jpg
まずは、雑王 が40万HIT を突破致しましたって報告を.....。
皆さんのおかげです。感謝感謝。
......感謝ついでに、ブログ右側の広告バナーも覗いて(クリック)もらうと、アタマ床に擦り付けて感謝感謝感謝致します....。

さて、Berryz工房 の 『 告白の噴水広場 』 が、オリコンウイークリーランキング で 4位 をGETしたみたいです!!
売り上げ枚数は調べていませんが、まずはオメデト~~!!

今、ブログの調子が悪くて(原因不明)長文が打てませんので、簡単に終わらせますけど、良かった良かった.....。

いかに、PVのデキが売り上げに貢献するか、良い実験材料になったパターンではないでしょうか....?

70704_zacking_2.jpg
℃-ute の 『 めぐる恋の季節 』 の初動も気になるところですけど、順位ベースで考えれば、モーニング娘。の新曲の順位が怖いなぁ....。
Berryz工房と℃-ute の順位を下回ったら、一気に解散って事も考えられますからね.....。 アップフロント的には痛し痒しって所でしょうか?


70704_zacking_3.jpg70704_zacking_4.jpg


あ、そうそう、昨日 7月3日に、須藤茉麻 ちゃんが15歳の誕生日を迎えました。
上の画像は、携帯待ち受けサイズ(240×320)です。 よろしかったらどうぞ。
オマケの映像に大意は無いのですけど.....。
なにか、須藤茉麻 ちゃんを見ると、南海キャンディーズ の しずちゃん を思い出しちゃうんです....。
須藤茉麻(まま)ちゃんの存在価値は、過去の 保田圭 のポジション的なイメージがありますけど、伸び盛りのBerryz工房には必要なキャラクターですから、今後の成長には期待していますよ。
ナニゲに、15歳には見えませんけどね.....。

今回はここまで。

早くブログを直さないと.....。
でも、私のせいでは無いような気もしますので、ちょっと様子を見ますね.....。


FC2ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]



今、Berryz工房関連のDVDをキャプチャー切りながら見ているんですけど、FC2 の具合が悪いみたいで、速攻で切り上げます.....。

DVD Magazine Vol.2 の感想は、その内.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070701192807.jpg
7月25日発売の、モーニング娘。通算34枚目のシングル 『 女に 幸あれ 』 のラジオ音源です。
上に掲載した音源は、途中で終わっちゃうエラーが度々出るみたいです。
右側の音源は、大丈夫みたいですけど、音質が悪いです....。

さてさて、この曲は、8期メンバー留学生の、李 純(リー・ チュン)と 銭 琳(チェン・リン) のデビュー曲になりますけど、初めから 失恋ソング とは.....。 
プロデューサーの技量とセンスの無さは悲しくなりますね。


このシングル全体のコンセプトは
「MODE」
日本語で言うところのモードという言葉のまま受け捕らえてもらってOKです。
CDジャケット含めて(ファッショナルな)MODEを感じてもらおうと制作しました。
中国から二名も新メンバーを迎えたモーニング娘ですから、アジア圏においても、常に最新の空気感をかもし出しておきたいものです。
エネルギッシュに、そして、メロディアスに歌い踊るモーニング娘。に
ふさわしいBPMでお届けします。
現メンバーのスキルには、まだまだ差があるのは、事実です。
3,4年もやっているメンバーと入って半年未満のメンバー。
同じなわけがないですよね。
なので、こういったBPMの早めのリズムの押し出しも強めの曲をシングルにすることによって、新人たちのスキルが一気に上がっていくのです。
先に居るメンバーは今までよりもさらにシャープに踊り歌う。
新メンバーは全身を使って躊躇なく踊り歌う。
というようなことを前提にジャケットやアレンジを進めました。
歌詞に関しては、僕がいつもこう願ってます。
「モーニング娘。のメンバーに幸せあれ!」
「世界の女性に幸せあれ!」
「そして、男子も幸せになろう!」ってね。
なんて風に書いてみましたが、 実際は失恋ソングです。
悲しい歌を全身で汗をかきながら歌っている姿はなんともセクシーですよ!!


つんく♂自身が、発売前のシングル曲に対して、思い(コンセプト)を語ったのは、記憶が無いなぁ....。

でも、この曲は面白くないです。

せっかく新メンバーが加入したって言うのに、なにか 普通 な感じ。
この曲が売れるなんて思ったアップフロントの音楽製作関係者は、8月に販売結果が出た段階で辞職したほうがいい。
どうも、最近の つんく♂ は、一般の常識と掛け離れている気がします。
いや、我々(ヲタ)がUFAにナメられているだけなのかも知れませんけど....。 

『 女に 幸あれ 』 も良いのですけど 『 ヲタにも 幸あれ 』 と、雑王 は言いたいのでした.....。


今回は、ここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

