2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]





2007年06月20日発売 の ギャルル のデビュー曲(?) 『 Boom Boom めっちゃマッチョ! 』 のランキングが気になったんで、ちょいとオリコンを覗いてみました.....。

19位

ん~~ん......。 微妙......。

この曲、オリジナルの 辻希美Ver. で発売していたら、この順位以上の売り上げを記録したんでしょうか......?

どっちにしても、私は買いませんけどね.....。

しかし、ギャル曽根 が、高見恭子 に見えます....(同じナベプロだし。)
どうでもいいですけど、ついでに私には、時東ぁみ がハリセンボンの 近藤春菜 に見えます。(ついでのついでに、ハリセン箕輪はるか は、掘北真希 に見えますけど.....。)

今回はここまで。


FC2ブログランキング
最近の 雑王 って、You Tube ブログになりつつあるなぁ.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


どうやら、8月1日 発売の、久住小春(モーニング娘。) と 萩原舞(℃-ute)のユニット、『きら☆ぴか』 のデビュー曲 『 はなをぷーん 』 みたいです。
すぐに消されそうな雰囲気ですからお早めに。

しかし.....この曲調は.....。

初期の 爆風スランプ っぽいぞぉぉぉ!

ついでに、懐かしい CM もありましたんで....。
このCMの30秒ヴァージョンは初めて見ました。
雑王 では、過去に画像だけを並べたことがあります。
見たい方は、コチラ からどうぞ。
やっぱり、子だくさんな母子家庭に見えます。
この頃の 石川梨華 は、不幸そうで大好きでした....。

今回はここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

『 告白の噴水広場 』 の初回版DVD 映像ですね。
Dance Shot Ver. って、どの作品もあまり好きではないのですけど.....。

さて、Berryz工房 の 『 告白の噴水広場 』 のオリコンデイリーランキングが発表されました。
ビックリです!

3位!!!!!

3位ですよ、さんい!!
あくまでも、デイリーランキングの初動ですから、ウィークリーランキングは変化するでしょうけど.....。
(倖田來未 と ケツメイシ には勝てないでしょうけどね.....。)



今回は、Berryz工房 の初動がネタではありません。
先日、朝の芸能ニュースで、株主総会の話題がありましたので、そちらを......。





エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の株主総会のラストに、倖田來未 とか 浜崎あゆみ とかって大物歌手が歌っていたってのがニュースになっていました。
また、株式会社アミューズ の株主総会でも、福山雅治 が歌ったそうな.....。

あれ? アップフロントエージェンシーも、 『 株式会社アップフロントエージェンシー 』 ですよね? 
私ぁ 経済 なんて話はまったく興味が無くて分からない世界なのですけど、市場第一部 に上場していなければ 総会 って無いんですか....?

70627_zacking_1.jpg
アップフロントの最近の動きって、実は 大人のマネーゲーム をやりたいように思えるんですよね。(間違っていたらごめんなさい。)
つまらない 『 歌ドキッ 』 を続けている理由って、アップフロント関連の歌手をハロプロと一緒にTVに出すことで、モー娘。世代の人たちに、昔のタレントの顔と名前を擦り込ませているように思えるんです。

事務所のタレント全体の知名度を上げたいって感じ....?

70627_zacking_2.jpg
.....まぁ、何が言いたいかっていえば、株主総会 に モーニング娘。を筆頭にした ハロプロ軍団が出演するってなったら、どれだけの ヲタ が株を買うんだろって事ですよ。
CDだ、DVDだ、写真集だって騒いでるのも面白いんですけど、コレが 株 になったら、別の意味で アップフロント は大儲けしそうですね。
70627_zacking_3.jpg
モー娘。も結成10年。
デビューからのファンなんて、大半は 株 も買える年代になっていることでしょうから、もしかしたらもしかするぞ!
数年内に、株式がらみ でニュースになりそうな気がするのは、私だけでしょうか....?

今から、アップフロント の大株主になるために、お金を貯めましょうか.....。 (広告バナーのクリック、ご協力お願い致します。)


今回はここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

観月ひかる......?

一般には知られていない名前でしょうね....。(私も動画は初めて見ました。)

アニメ系ヲタにはおなじみのキャラクターかな?
この 観月ひかる ちゃん役の声優は ℃-ute の 萩原 舞 ちゃんです。

月島きらり 役の 久住小春 の声優としての進歩は凄いものがあります。
最初(第1話)を見た段階で感じた違和感は、完全に払拭していますね。

ルパン三世 のオリジナルの声優さんであった 山田康雄 さんが死去された後、栗田貫一 さんがルパン(三世)の声優をしていますが、いまだに違和感がありますからねぇ.....。
私の中では、ルパンは、山田康雄 さんと共に死んでしまっています。

きっと、月島きらり の声優も、今では 久住小春 以外は考えられないほどの成長を遂げています。
感情を声だけで表現する仕事は、実際のドラマよりも難しいものと思いますけど.....。

このスキルは、久住小春 の将来に多大なプラスになるでしょうね。

現在のエンディングテーマ 『恋の魔法はハビビのビ!』 をソロで歌う 観月ひかる ちゃんの映像です。
まいまい の舌足らずな鼻声が萌えます.....。

ちなみに、月島きらり と 観月ひかる のユニットは『 きら☆ぴか 』 として、8月1日に 『 はなをプーン 』 でシングルデビューします。
アニメの世界と現実世界の融合って感じの戦略になりますけど、子供を巻き込んだマーケティングは大賛成!
観月ひかる のイメージと 萩原舞 のキャラクターを融合させ、なおかつ 月島きらり のキャラクターを掛け合わせたら、上手く行ったら、かつての ミニモニ。 人気の再来になると思えるのですが.....?


70625_zacking_2.jpgさてさて、萩原舞 ちゃんの声優ぶりは.....。
.....っと、期待しても仕方がありません。 声優とキャラクターの一体感は、久住 の例と同じで、時間がかかります。

ただ、萩原舞 ちゃんは 『 銭湯の娘!? 』 で女優デビューをしていますから、演技的なスキルは、他の ℃-ute メンバーよりも高いんですよ。

キューティー探偵事務所 を見てのとおり、萩原舞 ちゃんは、℃-ute の中で一番しっかりしている感がありますからねぇ....。

ただ、ハロヲタの中で、悪名高い(?)銭湯の娘!? に矢口と一緒に出演していたなんて....。
まさか、まいまい も合コンに参加して ごはん食べてたなんて話はないでしょうね!? コワッ

70625_zacking_1.jpgちなみに(こればっかりやね。)画像は、携帯の待ち受けサイズになっています。(240×320)

6月27日に Berryz工房 14枚目のシングル 『 告白の噴水広場 』
7月11日に ℃-ute 2ndシングル 『 めぐる恋の季節 』

と、ハロプロキッズ出身の発売ラッシュが始まります。
どっちも良い曲ですよ。 特に、Berryz工房 の 告白の噴水広場 はPVのデキがハンパねぇくらい良い。
PVだけで比べたら、℃-ute の めぐる恋の季節 のPVはつまらないデキに見えます。
7月25日には モーニング娘。34thシングル 『 女に 幸あれ 』 の発売もありますけど、今現在、まるでデータがありません....。
気になるCDの発売ラッシュですけど、私的には、8月1日発売の『 きら☆ぴか 』 動向が一番気になります。
月島きらり 名義ではあっても、久住小春 の楽曲に違いはないですし、なんと言っても、きら☆レボ の曲は、良曲が多いですからね。

だって、つんく♂ がノータッチの企画ですから!!


私的には、ついでに、道重さゆみ ちゃんも、きら☆レボ に登場させて、『 重ピンク・こはっピンク 』 の曲をアニメ中で発表してもらいたいですね。
モーニング娘。のアルバム曲を知らない ガキんちょ達 の度肝を抜く展開になると思うのですけど.....。

とりあえず、頑張れ まいまい!
ガキんちょ達の心をつかむのぢゃ!!

今回はここまで。  (酒飲んでアタマ痛い....。)


FC2ブログランキング






[RSS] [Admin] [NewEntry]



取り急ぎですみません。

Dohhh UP の映像なんでしょうけど、最近 ℃-upさん、重くてねぇ....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

各方面に賛否両論の話題を振りまいた 紺野あさ美 ちゃんの電撃復帰のニュースから数日経ちました。

20070623065649.jpgこの復帰は、一般から見ればドウなんでしょうね?
私は、紺野 のキャラクターが好きですから、この復帰は歓迎なのですけど、果たして、コレが良い選択なのか、少なからず疑問も持っています。

紺野の復帰と言っても、ガッタス絡みのメンバー要因であることは明白。 紺野本人も、やる気のあるコメントを残していますが.....。


釈然としないのは、コメントは文章だけのもので、本人からの直接的なコメントはありませんし、今日現在の姿もTV等で露出がありません。
私達が知っている2006年の紺野あさ美の姿をとどめているのか、物凄く気になります....。

紺野の復帰に伴って、なにか変わるんでしょうか....?
確かに、不祥事が目立つハロプロのメンバーにあって、紺野の優等生キャラ(元々は赤点娘)は、ダークなイメージを払拭する可能性を秘めていますけど、アップフロントは、紺野をどのようにコントロールするんでしょうか?

この電撃復帰には、なにか、アップフロントの作為的な行動が見え隠れするのですが....。

一般に無名な ガッタス の一員に起用したとしても、メディアが取り上げなければ誰もその効果を知らないままでしょうし....。
ソロ歌手で売り込む訳でも無いし、モーニング娘。とのTVでの絡みも無いでしょうし.....。

konno_zacking_14.jpgkonno_zacking_13.jpg
いっそのこと、『 モーニング娘。に紺野あさ美(元モーニング娘。)』 でシングルをリリースしたほうがインパクトがあって面白かったのに....。

ちなみに、画像は携帯待ち受けサイズです。
小さいのが 240×320 大きいのが 240×432 になっています。

アップフロントの欠点は、後ろを振り返らないところ.....。
前しか見ないってのは、発想力が豊かと言えますけど、逆に、精神的な余裕の無さを露呈しています。
過去に、良いユニットがたくさんあったのに、作り手側が飽きちゃうと、まったく展開が無い。 
単発ユニットで一番長いのが GAM って.....。

私から、アップフロントへの要望は多いのですけど、出来れば過去のユニットの復活を検討してもらいたいんですよね....。

紺野の復活よりも、良曲を作ってTVで売り込めば、企業イメージは明るくなっただろうに.....。


紺野の復帰に伴って、一番注目しているのは タンポポ の動向です。
第4次タンポポ で発表したシングルは、1曲(左)でしたからね....。

高橋・亀井・田中 のタンポポ(右)も良かったのですけど、もう一曲ぐらい 紺野あさ美復帰記念でオリジナル曲を発表してもらいたいです。

konno_zacking_12.jpgkonno_zacking_11.jpg
TVの露出を増やすことがハロプロ全体のイメージアップになるのですけど、現在の状況は悪化の一途をたどっているのが悲しい現実です。
特に、モー娘 のイメージは悪い。

余談ですが、TVCMを行う企業は、約2000社あると言われ、年間約18000本のCMが放送されます。
CMにも起用されないアイドルタレントって、辛いですよね.....。

『 歩いてる 』 が1位になっても、それはファンのチカラであって、自慢にはなりません。
外界の大人(企業)を動かしてこそ、真のアイドルグループになりえるのですが.....。
どこかの社長さん。 ハロプロのタレントをCMに起用してやって下さい。

最後に、紺野あさ美 の復活に伴って、俄然現実味を帯びてきたのは 『 サイボーグしばた 4 』 です。
実は、タンポポよりも楽しみなのは サイしば の方なんですけど....。
道重さゆみ ちゃんも出番がある(☆かも)でしょうし。

こんこん。 復帰おめでとう!

今回は、ここまで。 


FC2ブログランキング


オマケです。
70623_zacking_2.jpg
深い意味はありません。
ただ、聞きたかっただけです......。
私を含めた全ての ならず者 達に....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70621_zacking_24.jpg70621_zacking_25.jpg

そういえば、今日 6月21日 は、℃-ute の 『 岡井千聖 』 ちゃんの誕生日でした.....。

ハロプロ関連の誕生日をネタにすれば、年間60回ぐらい出来ちゃうんですよねぇ。

とりあえず、13歳の誕生日おめでとうございます!



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

良い......。
ただただ良いです。

Berryz工房メンバーで、3人目のソロ写真集なのですけれど、前回の 夏焼雅 の 『 MIYABI 』 に比べれば、そのクオリティの差は歴然です。
MIYABI の時も書いたのですけど、単純に 発売元 の違いが大きいのかも知れません.....。




今回は、メイキングDVD から画像をチョイスしてお送りします。

70621_zacking_1.jpg
70621_zacking_2.jpg
70621_zacking_3.jpg
70621_zacking_4.jpg
70621_zacking_5.jpg
70621_zacking_6.jpg
70621_zacking_7.jpg

70621_zacking_8.jpg嗣永桃子 1stソロ写真集 『momo』 は、冒頭の部分でダイジェスト的に映像が繋がれます。
この手法は新鮮な感じを受けるのですが.....。

元々、私的に 嗣永桃子(以下ももち)は、そんなに好きなキャラクターではなかったのですけど、この写真集の ももち の姿は、それを否定するに十分なクオリティです。
私の見る目が無いって事なのですけど、食わず嫌いは損をします....。


70621_zacking_9.jpg
このメイキングの良さは、実際見てもらいたいですね。
『 MIYABI 』 のデキと比べてもらえると、最高によくわかると思うのですが.....。

70621_zacking_10.jpg
パッチギ藤本が、コンサート裏で ももち を 蛭子能収 に似ていると言っていた音源には笑いました。
70621_zacking_11.jpg
私的に、ももち の顔は 千秋 なのですけど、このメイキングを見て、デビュー当時の 石原真理子 に似ていると気が付きました.....。
70621_zacking_12.jpg
.....ドウでもいいですけどね。
70621_zacking_13.jpg

70621_zacking_14.jpg
momo では、ももち のバックショットが堪能できます。
水着ショットは、そんなに興味は無いのですけど.....。
熊井ちゃんの水着は、私が死ぬ前に見ておきたい!
70621_zacking_15.jpg
良いです!
凄く良いです!! まさに 寝る子はキュート って感じ....。
70621_zacking_16.jpg
私的に、Berryz工房の4推しまでランクアップしました.....。 順位は言いませんけど。
70621_zacking_17.jpg
ナニゲに、高貴な顔立ちをしていると思います。

70621_zacking_18.jpg
ショートヘアーなのに、この美形は珍しい存在かも知れません。
なんか、パッチギ藤本 が腹立たしくなってきました.....。
70621_zacking_19.jpg
バックショットに、自信を持っていますね。
これも、写真集的には珍しいタイプかも.....?
70621_zacking_20.jpg
水着ショットを見ちゃうと、逆に ぶりぶり な ももち は安っぽく見えます。
70621_zacking_21.jpg

70621_zacking_22.jpgさて、『 momo 』 の統括ですけど、コレは買いです。
出来れば、中古で 『 MIYABI 』 を購入して、新品で 『 momo 』 を購入すれば、ワニブックスのクオリティの良さを実感できて面白いかも知れません。
子タレの写真集なんて興味ないって方にお勧めなのですけど....。

アイドルとして、純粋培養された高校生の素顔を、アイドル嫌いの方に見て貰いたいですね....。(雑王 をご覧の方で、アイドル嫌いなんていないと思いますけど....。)

ももち と言ったら、やっぱり小指に目が行きますね....。

それもキャラクター(個性)ですから大目に見ましょう。

ちなみに、Berryz工房 7人の中で、一番背が低いのが ももち です。
いっそのこと、エッグのちっちゃいのとか集めてミニモニ。を復活させたら、嗣永プロはリーダーで活動できるのに.....。
残念ですね.....。
70621_zacking_23.jpg
......やっぱり ももち は、ショートヘア が似合うと思います.....。
お姫様に憧れるキャラクターなのは理解していますけど、髪形は今のままでお願いします.....。

最後に、この写真集は買いですよ!
来月発売の 菅谷梨沙子 も楽しみなのですけど.....。
熊井ちゃんの写真集を早く発売してください!!!

今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Berryz工房・菅谷梨沙子2ndソロ写真集『タイトル未定』


昨年、ハロプロ最年少で1stソロ写真集を発売したBerryz工房・菅谷梨沙子が、2nd写真集をリリース!! 
今回は、沖縄~北海道での2大ロケを敢行。北と南で13歳・菅谷梨沙子の『美』を追求しました。北海道では大自然の中や、由緒正しい洋館で、不思議な魅力を漂わせる幻想的な菅谷梨沙子を。沖縄では青空の下、元気いっぱいの姿や夕暮れのビーチで黄昏る、自然体でスィートな菅谷梨沙子を。どちらも今の菅谷梨沙子そのままで、一冊で彼女の鼓動や息づかいを感じられる仕上がりになりました。
衣装も制服姿やワンピース、水着などバリエーション多数。また、付属のメイキングDVDは素顔満載で、愛らしい笑顔や撮影合間の飾らない姿などファンならずとも必見です。

発売日:2007年07月20日(金)
定価:\2,940(税込)
ワニブックス



菅谷梨沙子 ちゃんの1st写真集「Risako」の発売が 2006年10月12日 でした。
Risako のデキは良かったなぁ....。
雑王では、Risako の画像集を過去に作成しています。 コチラ

risaco15.jpg
risaco16.jpg

risaco17.jpg

risaco24.jpg
risaco25.jpg


私的には、てっきり7月中に 久住小春 の写真集が来るって推測していましたけど.....。
でもねぇ.....Berryz工房メンバーの写真集を一巡させてから 2nd に移行したほうがよかったかと.....。
.....って言うか、熊井ちゃんと徳さんの写真集を、早く発売してもらいたいんですよ.....。(momo は良かったなぁ....。)
なにとぞ、早急のリリースをご検討下さい!! (ワニブックスでお願い致します。)

今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

MIYABI

70619_zacking_1.jpg

Berryz工房 夏焼雅 ちゃんの 『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 の画像集です。
'07年5月31日発売の写真集なのですけど、この辺りはゴタゴタしていましてネタにする暇がありませんでした.....。

70619_zacking_2.jpg
ハロプロ関係のDVD付き写真集は、当たり外れが大きいのですけど、私的に最近気が付いた点があります。

70619_zacking_3.jpg単純に、写真集のクオリティの差は、発売元の差だって事!

角川グループパブリッシング の悪口を書くつもりはありませんけど、ワニブックス との差は明らか.....。
個人的な作風の好みの違いって言ってしまえば簡単なのですけど、今のところ、この定説に従っている感じがします.....。

ちなみに、この 『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 の発売元は 角川 です....。 
(私は、角川の大ファンですよ! 角川映画もほとんど(ビデオで)観ましたし、毎週 ザ・テレビジョン 買っていますから!)

あと、フチ無しの画像は、携帯の待ち受けサイズ(240×320)にしています。 お好きにどうぞ。



70619_zacking_4.jpg
しかし.... 雅 も成長しました....。
身長も伸びたし、顔も伸びちゃった....。

私的に、夏焼雅 ちゃんの顔立ちはニガテなタイプです。
正常に進化(老化)しているとも言えますけど、私は 面長 の顔立ちが微妙に苦手です.....。

70619_zacking_5.jpg
ちっちゃい頃は、どんな動物でも可愛いのです。

70619_zacking_6.jpgこれも、単純に好みの差 って話になりますが、夏焼雅 ちゃんの顔は、笑わない方が美しいと思います。
特徴的な口元(大きいとは言わない)を持っている彼女ですので、舞台では映える顔立ちです。
アイドルグループ Berryz工房 の中にいると、目立つ割に記憶に残らないタイプの娘だと個人的に思います。
もっと一人の仕事を増やしても成功するんじゃないかって思うのですけど....? (ただただ私の感想ですよ。)

それにしても、この写真集に付属されたメイキングDVDはひどいなぁ.....。
まったく写真集のイメージと連動していない気がします。

たしかに、撮影された場所の説明や、撮影風景は差し込まれているのですけど、なにかチグハグで....。

70619_zacking_7.jpg
切り取れば(キャプチャー)良いシーンも多いのですけど、メイキングの重要性を出版社は考えて欲しいところです....。

70619_zacking_8.jpg
6月29日に発売される 道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ写真集~』 の製作も、角川グループパブリッシング です。(○○ハロシリーズだから当たり前ですけど。)
亀井絵里ちゃんのラブハロDVD は最悪だったから、物凄く不安なんですけど.....。
あ、私は、写真集よりもDVDやメイキングのクオリティを重視する人間ですから....。

70619_zacking_9.jpg
今回の 『 MIYABI 』 には関係ありませんけど、新垣里沙 のDVDは良かったなぁ....。
明日(?)にでも画像集作ろうと思います。

70619_zacking_10.jpg

Berryz工房に所属してから、唯一のシャッフル経験者 は 夏焼雅 ちゃんだけ....ですよね?
ナニゲに自信がなくなって来ました....。
セクシーオトナジャン(ネーミングがひどい。)は良かったです。


村上もアレだし、藤本もアレ ですから......。 夏焼 も気をつけないと、、、余計な心配をしちゃいます....。

70619_zacking_11.jpgしかし、最近ブログを書いていないせいか、20枚ほどの画像に対しての文章が書けなくなりました。
昔、仮面ライダーカブト の画像集を作成していた当時、200枚ほどの画像にコメント書いていたものですけど.....。
まぁ、若さゆえの過ち とも言える行為ですけど.....。

70619_zacking_12.jpg
文章が思いつかないんで、You Tube の映像を差し込んでいるんですけど、これも作業的にはめんどくさいんですよね.....。
オリジナルのままのサイズでブログに貼り付けるのは簡単なんですけど、私はあまり大きいサイズの汚い画像を貼るのが好きじゃなくて....。


You Tube を貼るなら、せめてセンタリングぐらいしたほうがいいと個人的に思います。(時間がなければ、私もそのまま貼っちゃいますけど)

70619_zacking_13.jpg
そろそろ、『 MIYABI 』 の統括を.....。

70619_zacking_14.jpgどんな作品(商品)あっても、同じ事が言えるのですけど 『 好きなら買うべし!』 が私のモットーです。
グッズであろうがアイテムであろうがクルマであろうが、好きならかったほうが良い。
失敗もあるかも知れませんけど、使わなくちゃ分からないんです。

知りもしないで あ~だこ~だ 言うのは、ただの嘘つきです。
『○○は、こうあって欲しい』 って願望をブログで書いても、他人との共感なんて得られないんですよ。

私の感覚からすれば、『MIYABI~夏焼 雅 写真集』 は薦められる商品ではありませんでした。
なにも 夏焼雅 のルックスが嫌いだからとかって話ではなく、商品としてのクオリティが低すぎるんですよ。

私は、Berryz工房 が好きです。
コレが、私 と 雅 の接点ですから、私にはこの写真集を購入する動機はあります。

70619_zacking_15.jpg
でも「 夏焼雅 の良さを知ってほしいから購入をお勧めします...」 なんて商業的なセリフ(嘘)は書けない。
70619_zacking_16.jpg
私は直接的に薦めませんけど、雑王 の画像を観て、雅 に興味を持ち、購入を決めてもらえたなら、私は嬉しいです。
70619_zacking_17.jpg
夏焼雅のファンが増えるって事は、Berryz工房 全体のファンが増えるって事ですから....。

だから、画像は厳選しているつもりです。



70619_zacking_18.jpg雑王の基本は、タレント応援ブログ ではありません。
ただ、ハロプロ関連のタレントの動向を紹介しているだけの存在です。
また、相互リンク も一切貼っていません。 どこのブログ様との連携も行っていないんです。

雑王 は、ある意味 『 異端 』 でありたいと思っています。

楽しくない内容も多いのですけど、少なくても 嘘は書かないブログ として皆様に記憶してもらえたら幸いです。

70619_zacking_20.jpg
そんな 雑王 が紹介した 『 MIYABI 』 ですけど、雅が好きなら買ってやって下さい....。
買って内容を確認して、私の感想とあなたの感想の違いを比べてもらえたら幸いです。
以外に私は嘘つきだったりして....?

今回はここまで。

追記。

最近、つまらないニュースが多いし、仕事も忙しいんで、そろそろブログ製作も卒業かなぁ....。

なんて考えていたんですけど、自分のできる範囲で書いていこうって考え直しました。
きっと、ハロプロ関連の動向に対して、率直な意見が書けるブログも必要なんじゃないのかな....? なんて。

私のブログが、1日に2000HIT しようが、ハロプロランキングの1位になろうが、世界はなにも変わらないんですけどね......。


FC2ブログランキング
もっともだ! って思った方は、バナークリックにご協力下さい。
また、たまにコメントもらえると嬉しかったりします。
私のブログぢゃ、コメントレスポンス なんて滅多にやりませんけど、ちゃんと見ていますよ。
(意味の無いモノは見つけ次第削除していますけど。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70619_zacking_21.jpg

昨年7月に「モーニング娘。」を卒業して引退し、慶応大学に進学した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰する。「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」のCDデビューにあたり、新メンバーとして再加入するもの。学業優先の活動になり、来月15日の名古屋公演から始まるハロプロの夏ツアーでステージ復帰する。

加護亜依(19)の解雇、辻希美(20)の“できちゃった婚”、藤本美貴(22)の交際発覚とスキャンダル続きだったハロプロから、久しぶりに明るいニュースが届いた。

 引退したメンバーがハロプロに復帰するのは初めて。現役女子大生メンバーは、都内の私立大学に通う「ココナッツ娘。」のアヤカ(25)に続き2人目になる。

 所属事務所によると、紺野は昨年7月の引退の際「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか?」と希望。そして無事、慶大に進学し「キャンパスライフにも慣れてきた」(関係者)中で、ガッタスでの復帰が一気に現実味を帯びてきた。

 というのも、ガッタスが音楽ユニットとしてCDデビューする計画が進められ、その目玉として人気者だった紺野を復帰させる案が浮上。ハロプロ内でスキャンダルが続いていたこともあり、起死回生の明るい話題になることも復帰案を後押ししたようだ。

 新生ガッタスは、フットサルチームとしてはキャプテンの吉澤ひとみ(22)を筆頭に藤本ら21人で構成。音楽ユニットとしては吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)ら10人組になる。CDデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」(作詞作曲つんく♂)は8月22日に発売、エンターテインメントショー「ドラリオン」のイメージソングに起用される。

 来月15日の名古屋センチュリーホールで1年ぶりにステージ復帰する紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、熟慮の末、決意が固まりました。やりたいことをどちらもやれることほど幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで頑張りたい」と張り切っている。


そうかぁ..... 紺野あさ美 が復活かぁ......。

ハロヲタには朗報なのですけど、一般から見ればドウなんでしょうねぇ....? 
ハロプロ自体のイメージがガタ落ちしている最中、紺野が復活したとしても企業イメージが明るくなるわけではありませんからね。

70619_zacking_22.jpg最近、激太りしただの金髪にしているなの、多方面から色々と聞こえてくる最近の 紺野 ですけど、ハロプロ至上 最高の卒業 を果たした紺野の復帰は、ちょっともったいない気もします....。

紺野あさ美 の魅力は、あの時期のモーニング娘。の中にあったキャラクターだから輝いていたもので、ソロで光るキャラクターでは無いと思えます。
どうせ復活させるのなら、モーニング娘。のメンバーとして復活したほうが、これも前例が無く面白かったのにね....。

紺野一人のキャラクターによって、ハロプロ全体の浄化作用があるのかは疑問ですけど、5期推しの方達には、これ以上無いニュースでしょう。

私も、紺野あさ美 は好きなキャラクターですから、素直に復活を喜びたいのもありますけど、釈然としない所も多いんです....。

だってねぇ.....。
ハロ紺はまだしも、エルダーのメンバーに所属されるのはどうも.....。



70619_zacking_23.jpg釈然としない理由はさまざまありますけど、そもそも、この時期にガッタス絡みの緊急復活ってのが気になります。

私的な推測での 紺野あさ美 の復活は、辻希美 の産休に伴った ガッタスのゴールキーパーの補充 にしか思えません。

逆に、辻 が騒ぎを起こさなければ、紺野あさ美 の復活劇なんて無かったと思えるのですけど.....?


まぁ、決まった事ですから、事実を素直に受け入れましょう!
人生、なるようにしかならないんですから!!(?)

最近のハロプロは、不祥事続きの ダメダメ赤点グループ になりつつありますから、元祖 赤点娘 紺野あさ美 の復活は、なにか深い意味を持っているのかも知れませんしね.....?

今回はここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇が出来ると TOP画像 を変えちゃうのって、飽きっぽい証拠でしょうか....?
安定も大事ですけど、変化する事が一番大事だと思う 雑王 さんです....。

3ヶ月ちょっとで、TOP画像を変えた数が12パターンになりましたので、今回はネタ無しついでに 雑王TOP画ギャラリー を(ショボく)開催したいと思います.....。

70615_zacking_1.jpg
画像は左が古いタイプです。
雑王のTOP画は、菅谷梨沙子 が始まりだったんです。
最初っから、応援ブログ なんて形式を取っていないのが雑王ですから、TOP画は、完全に個人的な好みの画像で構成しています。
70615_zacking_2.jpg
れいな の画像は色々と加工した記憶がありますが、仕上がりが気に入らなくてすぐやめちゃいました。
さゆ の画像は、シンプルにしようって考えて作ったんですけど、シンプルすぎてすぐ飽きちゃったんで短命でしたねぇ.....。
70615_zacking_3.jpg
TOP画のサイズ的に、1キャラクターは寂しいって思い、2人入れちゃえ! って作り始めた頃です。
右側の りしゃこ のTOP画は、一番長く使ったものですね。
この頃、雑王 が ハロプロランキング のトップ3入りを果たし、TOP画像が多く人目に触れた時期でもあります。
70615_zacking_4.jpg
雑王が30万ヒットを突破した記念に作成したのが左の さゆ 画像です。
なんだか訳の分からない英語を添えていますけど、深い意味はありません。
でも、30万ヒットなんて.....14ヶ月ぐらいで達成できたのも、あなたのおかげです。 ありがとうございます.....グダグダですけど.....。
70615_zacking_5.jpg
左は、徳さんの誕生日記念に作成しました。
私のハロプロ熱の7割は、現在キッズ出身に以降していますね....。
右は、鈴木愛理 ちゃんの写真集発売記念で作成しました。
以外に手が掛かっていたんですけど......。
70615_zacking_6.jpg
左は、藤本美貴 脱退記念版です。 嫌がらせ的に晒そうと思って作ったんですけど、飽きちゃいました.....。
右が、現在のものです。
さゆ だけで作ろうと思ったんですけど、真ん中が開きすぎまして....。
ヤンタンに 愛さゆ コンビでレギュラーになりましたから、その記念って感じで無理やり納得しましょう.....。


さて、TOP画像って、思い込み度合いと言うか、その時の情熱係数が分かるバロメーターだと思います。
伝えたいって情熱があるサイトの画像は、やっぱり上手い。
私なんて、わりに器用な部類のつまらない人間ですから、ちょいちょいって感じなんで.....なんかすみません.....。

70615_zacking_7.jpg
ボツにしたTOP画像もありますよ。
私なんかは、凝るとダメな感じ。 てきと~ ってぐらいがちょうど良いって、自己分析しましたよ.....。

とりあえず、手前味噌でここまで.....。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Berryz工房の14枚目のシングル 『 告白の噴水広場 』 のPVです。

この 『 告白の噴水広場 』 は、曲だけを聴くと、めちゃくちゃショボい内容なんですけど、このPVのデキは凄いですよ....。
オールロケーションの構成なんて、最近のPVでは珍しいかも?
公共の交通機関まで使用するなんて、『 歩いてる 』 以上のお金の掛け方.....。 コレで、曲調が売れ線だったら文句無しなんですけどねぇ....。 残念。

70614_zacking_3.jpg
一発目の感想は良くなかったものの、実は ℃-ute の 『 めぐる恋の季節 』 よりもキャッチーな曲ですから、私の頭の中でリピートされる回数は 『 告白の噴水広場 』 の方が圧倒的に多いです。

70614_zacking_4.jpg
ロケですから、この噴水広場も実在すると思われます。
この場所を知っている方は、雑王にコメントお願い致します。

70614_zacking_5.jpg
最近、モーニング娘。全体の動きがまったく見えない分(ハロモニや写真集やラジオ以外で)Berryz工房の活動が私の中心になっています。
TBSのコンサート放送も、奇跡のDVD も内容は良かったですね。
今度、雑王で更新します(予定)。

70614_zacking_6.jpg
PVの内容は意味が深い.....。
もしかしたら、男女間の恋愛ソングでは無いように思えます。
70614_zacking_7.jpg
カラオケシーンで、バックの映像が.....。
70614_zacking_16.jpg
この衣装ヴァージョンって複線が面白いです。
70614_zacking_8.jpg
PVだからって、歌唱シーンを無理やりカットインしなくてもいいと思うのですが.....。
(ストーリーに絡まなければ出番が無くなりますけど....。)
70614_zacking_9.jpg
学生の日常表現が上手いと思います。
ある意味、恋愛行動って、非日常的なニュアンスがありますからね。
70614_zacking_10.jpg
ナニゲにセットっぽいようにも見えます....?
70614_zacking_11.jpg

70614_zacking_12.jpg
このドラマの主人公は、菅谷梨沙子 なのですけど、もっとアップが欲しかったです.....。
しかし、りしゃこ は顔が変わりました.....。 なぜかと言うと......。 そのうち書きます。
70614_zacking_13.jpg
最近、熊井ちゃんが可愛すぎます。
この前、ミスユ○バースを取った日本人なんかよりも熊井ちゃんの方が美しいと思うのですけど.....?
70614_zacking_14.jpg
りしゃこ が送信したメールが 夏焼雅 の頭上をかすめて飛んでいくラストシーンなのですけど.....。
なにか、確信犯的に同性愛PVに仕上がっている気がします。
結果を見せない終わり方は、「結末は勝手に考えてください」って事ですから、勝手に妄想しますけど....。
このPVを見たら、『 告白の噴水広場 』 が2度楽しめるって感じ。
これがPVの醍醐味だと思います。

やっぱり、PVのクオリティは、作品の穴を埋める重要なアイテムだと痛感しますね。
つくづく GAM の『 LULULU 』 のPVは酷かったなぁ....。
曲も悪いしPVも最悪。 あれを超えるデキの悪さはしばらく出ないと思います(思いたい)。
(私は、ちゃんと GAMの『1stGAM~甘い誘惑~』は買っていますよ。)


さて、次の楽しみは ℃-ute のPVですね。
『 めぐる恋の季節 』 は7月11日発売です。
まさか、アニメの主題歌だからって、ロビケロのキャラが出るPVは作らないと思いますけど......。(ちょっと不安....。)


今回は、ここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70614_zacking_15.jpg「アロハロ!2モーニング娘。DVD」発売日変更のお知らせとお詫び
いつも弊社の商品をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
6月20日(水)に発売を予定しておりました、
モーニング娘。「アロハロ!2モーニング娘。DVD」(EPBE-5250)の商品は制作上の都合により、発売日が7月11日に変更となりました。
発売を心待ちいただきました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び致します。
今後とも弊社商品をご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。


<対象商品詳細>

発売日変更: 6月20日 → 7月11日発売
品番:EPBE-5250
価格:\3,990(\3,800)
アーティスト:モーニング娘。
タイトル:「アロハロ!2モーニング娘。DVD」


なんだかなぁ......。
ホントに、藤本問題って、純粋(?)なファン心理を踏みにじる行為ですねぇ......。

どうせ、DVDの内容に、吉澤から藤本に向けたリーダーの心得なんて語っているシーンがあったんでしょうね。(夕暮れ時にグラスを並べたシーンが目に浮かびますよ....)
芸能人がカメラの前で語っている内容なんて、先のことなんか考えていないでしょうから......。

吉澤の 卒紺DVD も編集が大変そうですね.....。

まぁ、カットした分、さゆ のシーンを増やしてくれれば、私的にはOKなんですけど.....。


今回はここまで。



FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です.....。
精神的にショゲている訳ではありません。 

もう! 忙しすぎる!!  んです......。

好きでやってる仕事ぢゃないですけど、収入が無ければビンボーな訳で..... 必要悪と割り切って仕事しています.....。

やっと時間ができたので、久々の更新! ....って思ったんですけど.....。

ネタがねえじゃん!!

私的にも、とりあえずはネタを考えて更新するんですけど、まったくノープランってのも珍しい感じ.....。
でも、ネタに困らないのも 雑王さん なのですけど.....。

70613_zacking_2.jpg

新リーダー 初仕事!!!

電撃退団した藤本美貴(22)に代わり、モーニング娘。の新リーダーとなった高橋愛(20)が8日、都内で行われた日本テレビのエコイベント「日テレecoウィーク2007」のオープニングセレモニーに参加。リーダー初仕事をこなした。久住小春(14)とともに自身のエコバッグを持って登場し、「水道の水を使ったら水道の蛇口をすぐ閉める」とエコへの取り組みを披露。リーダー初仕事に関しては、ファンに向け「頑張ります!」と誓っていた。  (ネタ元 デイリースポーツ)

3週間ほど前の ヤングタウン で、愛ちゃんが髪を切ったって聞いていたのですけど、思ったほど短くなくて、ちょっとガッカリ.....。

70613_zacking_1.jpg
また今年も エコエコ(アザラク)シーズンに突入しましたね.....。
恒例行事になりつつありますけど、確かに社会貢献しているって感じはあります。

社会貢献のテレビと言ったら、24時間テレビ。
モーニング娘。も、2001年と2002年メインパーソナリティを勤めています。
2001年の飯田圭織デザインチャリティTシャツはビミョ~でした....。
今年のマラソンランナーは 萩本欽一 ですけど、藤本美貴 と 加護亜依 で走らせたら面白いと思ったのは私だけでしょうか....?

70613_zacking_3.jpg
ここ数年、ジャニーズばっかりがメインパーソナリティを勤めていますけど、来年は アップフロント の巻き返しを見てみたいなぁ.....。
全員ノーギャラで、日テレに10億ぐらい上納したら、24時間の枠ぐらい買えると思うのですけど.....?

私は、今年も観ませんけどね.....。


個人的な大ニュースと言ったらコレ!!!

70613_zacking_4.jpgコレは買いです!!
6月29日発売 道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ写真集~』

黒髪やその清楚な容姿で「和」、そして「静」なイメージが強い道重さゆみ。
そんな印象を強く受ける前回の写真集「憧憬」とは反対に、「アロハロ!」テイストでの“明るく・元気な”姿をメインに「さゆみの南の島での1日」をテーマに撮影。
色彩豊かな南の島・グアムを舞台に、彼女の好きなピンクを取り入れ、ビーチや、色鮮やかな海外の町並みなどで見せる、17歳のありのままの姿をあますことなく詰め込みました。
また、もう一方の魅力。その「人形」のような清楚なイメージとともに、時々感じる大人っぽい色香。
彼女の持つしっとりとした女性らしい部分を感じるカットを盛り込んだ2部構成の写真集に仕上がりました。

発売元が 角川 ですので当たり外れが大きいのですけど、『 アロハロ! 田中れいな 』 のクオリティを超えて欲しいです。


さゆ と言ったら、ヤングタウン のレギュラーに抜擢されましたね!
多分、トーク能力は高橋よりも高いスキルを持っている さゆ です。(初回から 高橋 を喰っていましたし....。)
逆に、高橋の冷静さが目立っていました。 先輩って言うよりも、リーダーの自覚って感じで.....。
こりゃぁ、面白くなってきました! 
映像は、関係ないですけど、さゆ の方言が可愛くて....。 


ついでに.....。

70613_zacking_5.jpg

アー写 が新しくなりましたね。

7月25日に発売される 34枚目 のシングル 『 女に 幸あれ 』 関連の衣装と思われますが....。
ジュンジュン・リンリン のデビュー曲です。
どんな曲なんでしょうかねぇ.....?

つんく♂ の楽曲って、その時のノリで作詞しちゃう傾向がありますから、また ハッピーサマーウェディング 的な感じぢゃないかって、個人的に妄想しています。
なにしろ、 辻希美 のデキ婚発表の後ですからね。
石黒彩 の電撃結婚に通じますし.....。 ハピサマは4期のデビュー曲だし.....。
女の幸せ って、結婚と結びつける傾向(幻想)が青少年にはありますし.....?

すべて、私の妄想ですけど.....。


数日間でも、色々ありますね。
雑王 でネタにしなかったもの(雅の写真集とか)も多いのですけど、感想はそのうち.....。

あ、新垣のDVD買わなくっちゃ!

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング











[RSS] [Admin] [NewEntry]

70610_zacking_1.jpg

℃-ute の新曲 『 めぐる恋の季節 』 のラジオ音源です。
映像は、Berryz工房 のPVで作成しているのですけど......。

Berryz工房 の新曲に比べれば..... なに?このクオリティの差?
タイアップだと気合の入り方が違うって事ですかね....?

.......しかし、『 めぐる恋の季節 』 って.....。
『 メーグル恋の季節 』 に聞こえて、なにやら意味深.....。


差し当たり、今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]


ブログの更新を怠っている間、色々と考えていました.....。
もちろん、不規則ながらサラリーマンをしていますので、日常の仕事はこなしていましたけど、頭の中はモヤモヤしていましたねぇ....。

辻問題や、藤本美貴の脱退なんかも嫌な話なんですけど、ZARD の 坂井泉水 さんが死去されたことがショックで.....。
重ねて、羽田健太郎 さんの死去とか.....。

なんで生きているモノは死ななきゃいけないルールなんでしょうね....?

なんてね.... 死ぬために生まれてくるなんて、まさに 壊すために作る積み木 ですから.....。

考えても仕方の無いことを考える時間があるって、平和だから出来るんですけど......。


さて、冒頭の映像は、アニメ 『 超時空要塞マクロス 』 からです。

マクロスの音楽には 羽田健太郎 さんが参加されていますので、思い出して掲載しましたけど、今見ると 意味深 なシーンですね。(サンセット・ビーチ の作詞作曲は、歌を歌っている 飯島真理 さんです。)

マクロス艦内でアイドルになったヒロイン 『 リン・ミンメイ 』 の姿が、藤本美貴 にダブって見えませんか??



ハロプロ系に関係ない話はここまでにします。

ここからが本題ですが、いつもどおり大した話ではありませんけどね.....。

モーニング娘。に限ったことでは無く、芸能人が問題を起こすと、大抵のファン(自称)は罪を許しちゃいますよね。
私的には不思議なんですよ。 好きならなんでも許すって考え.....。
恋愛沙汰は違法行為では無いのですけど、アイドルとしては契約違反じゃないのかな?

恋愛はしても良いですよ。 でもバレたらダメ。
芸能人って、他人に夢を売ってメシ食ってる商売でしょ。 商品として自覚が足りないよ....って言いたい。

藤本問題だけを取り上げる訳ではないのですけど、今回の藤本とアップフロントの決断は、藤本美貴を激推ししているファンの心に深い傷を付けたと思うんです。

一般の商品なら、人に傷を付けた商品は回収するのが当たり前ですよ。
暴走した商品は芸能関係を含めて 『 リコール 』 が必要だと思うんです。

過去に発売した、関連商品の回収は無理だとしても、現在進行形のプランは白紙にするべき。
「モー娘。は嫌だけど、ソロは良い」なんて、バカな話にしか思えませんよ.....。
もっとも、GAM のコンサートはアップフロントの意向が強いでしょうけど。 払い戻しなんて めんどくさい でしょうからね.....。


なぜ、ファンはタレントの暴走を許すのでしょうね....?

私に言わせれば、ただの現実逃避にしか思えないですよ。 
裏切られても許すなんて盲目的な愛情表現を、あなた自身 が異性に行われたらどうします.....?
私は嫌ですよ。 気持ち悪い。
やりたくないし、やられたくない。

根本的に、好きでないから裏切れるんです。
大事にしていたなら裏切り行為なんてしないんですよ......。
タレントがファンを大事にするなんて、デビュー後数ヶ月でしょ?


あなたがどこかの店に行ったとします。
店の人達は、あなたに 「 いらっしゃいませ 」 ってセリフを言うと思います。
コレがルールなんです。
ルールを守れない店に客は行きませんよ。 買う側もルールは知っていますから....。

芸能にもルールってあるでしょ?
ナニしちゃいけないとかって暗黙のルール。
演じる側もルールを知っているはずだし、見る側もルールを知っているつもりなのに、対象がアイドルだと、お互いがルールを都合よく改ざんしてしまう....。

同性のファンはいいですよ。 タレントに対して憧れ的な感覚で向かっているから。 
人生のお手本として受け入れれば良いだけの話。

でも、男のファンは辛い立場ですよ。
許すことによって、自分の『 優しさ 』 を表現したいのが痛いほど分かる.....。

『 でも、男の優しさ って、基本的に 下心 でしかないんです。』

男の優しさなんてのは、好意のある異性限定ですよ。
良い人を演じることで、愛情をアピールしているだけに過ぎませんから。
(私だけじゃないでしょ??)


辻の問題はもっと危険。
アイドルなんて曖昧な職業を、根底からひっくり返しかねなかった。

中澤の発言は、同性の先輩の意見。
ファンの気持ちを代弁したものではないし、謝罪の意味も無い。
同じ事務所のタレントだからって、ハロプロのリーダーが 辻 を擁護したのは間違っていると思うのですが....。


ついでに書きますけど、今回の 辻希美 の妊娠騒ぎは、一般の人達のタレントに思う感覚がよくわかったケースだと思います。

誰とくっ付いただの、妊娠しただの、2世が誕生しただの、うれしいだの、めでたいなの、なんのかんの.....。

70608_zacking_1.jpg

動物園のアイドルと同等の扱いにしか聞こえないんです。

タレントを商品としか思わない私の言葉に説得力はないでしょうけど、タレントの妊娠や出産を明るい話題に持っていきたがるファンやマスコミは、タレントを動物と同じ類に思っているような気がするのですけど、どうでしょうか??

レッサーパンダ も 辻希美 も、一般社会に与えた影響って同じぐらいのものなのかも知れませんね....。
一般からは、同じように忘れられるでしょうし......。


ファンの存在意義は 『 忘れない 』 事だと思うんです。
きっと、このブログを見た方のほとんどは、10年20年後でも 辻希美 を忘れない存在でしょ?

タレントさん達は、ファンの ありがたさ を再確認してもらいたいんですけどね.....。
少なくても、裏切り行為 はなくなると思うのですが.....。


事務所サイドも、自社で扱う商品が社会に与える影響力を、もう一度考えて欲しい。

芸能商品の リコール って、面白いと思うのですけどね。


今回はここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Worry

久しぶりの更新になります。
休んでいた最中にも、多くのお客様に来ていただいたみたいで、心苦しく思います.....。

しかし..... ハロプロ系はネタが尽きないですね。
藤本美貴 の脱退に伴って、ヤンタンでの本人の謝罪やら つんく♂・中澤裕子 の声明。(2ちゃんの狼版は落ちてるし....)
ライヴ舞台裏での藤本達や田中の問題発言等々....。
まさに、小ネタパラダイス状態!
芸能誌気取りのブログを作成している方達にとっては、美味しい週になったのでは......?



さて、雑王 的に休養明けの一発目は、モーニング娘。6代目リーダー 『 高橋愛 』 についての一考をグダグダと書こうかなっと.....。

70607_zacking_1.jpg
実は、このネタは 藤本美貴 がリーダーとなって、新生モーニング娘。が機能した時に書こうと思っていました。
まぁ、高橋愛 ちゃんにも同じ事が言えますので、代替で作成します。

ところで、雑王では、5月14日に 『 リーダー論 』 ってのを更新しています。
このリーダー論の〆の言葉が

『 藤本リーダーの体制は、これから問われるところ。 矢口のようにならなければいいのですが.......。 』

だったんです.....。 
笑えますね。 

70607_zacking_2.jpgリーダー業を誰が行っても、体制に影響はないと思うのですけど、高橋は不安要素がいっぱいな感じがします。
反論も多いと思うのですけど、やっぱり5期メンバーで選出するならば、新垣里沙 が適任だったかなと....。

高橋愛ちゃんは、与えられた仕事は旨くこなすタイプです。
歌唱力もあり、ルックスも悪くない。
製作関係者からすれば、使いやすいタレント なのかも知れません。
しかし、それは 台本のある仕事 に尽きます。

元々トークが苦手と本人も言っているのですけど、ヤンタンの発言の少なさは悲しくなりますね....。
イジられて面白みを発揮するキャラなのですけど....。

トークが下手な理由は色々と推測出来ます。
一番の要因は、メインパーソナリティーを勤める ラジオ番組 が無かったのがイタいかな? ゲストや代役でメインを勤めたことは多いのですけど.....。
やっぱり、福井訛りがアダなのかも知れません。 


本題に行きます。

中澤裕子・飯田圭織・矢口真里・吉澤ひとみ。
藤本美貴 の前にリーダーを経験した人達です。 
何が言いたいか分かりますか?

彼女達は、エース では無いんです。

エース論には色々な意見もありますが、今回は、センターポジション は無視しています。

藤本もそうだったのですけど、高橋愛 はモーニング娘。のエースです。
エースがリーダーを勤めることは、モーニング娘。では始めての試みなのですよ。

中澤裕子から飯田圭織にリーダーが継承されたとき、なぜ 安倍なつみ ではないのか疑問でした。
でも、私的に出した答えは簡単ですよ。

名選手は必ずしも名監督にならない。

これに尽きます。 ハロプロ関係者にも野球通がいるって思います。(私はスポーツ嫌いです)

スター選手は器用です。センスが良いとも言います。
器用な人は、不器用な人が「 ナゼ旨く出来ないか 」 を理解するのに時間が掛かるんですよ....。
世界一の監督になった 王貞治 監督も、監督就任当時(助監督時代を含めて)は散々だったと聞きます。

70607_zacking_3.jpgリーダーは、監督ではありませんから全体の雰囲気が変わることは無いのですけど、グループを直接的に監視する役割を担っていますので、高橋のキャラを考えるとキツイ仕事に思えます。
やっぱり、高橋はサブリーダーのままで、新垣をリーダーに据えたほうが良かったと思うのは私だけでしょうか....?




さて、モーニング娘。の結成から10年の歳月が過ぎましたけど、この10年の歴史の中で1番状況が面白いのが 今 のような気がします。
突発的なスキャンダルがポンポン出てくる状況なんて、今までありませんでしたからね。
それなりに モーニング娘。 が芸能の話題になってるのはいい事では?

次はどんなネタで楽しませてくれるかな.....?


今回はここまで。



FC2ブログランキング

いつもご支援ありがとうございます。

あと、ブログ拍手なんてのにも多くの拍手を頂いているみたいで恐縮しています。 拍手にも管理者ページがつきましたので、どのページが支持されているか把握できるようになりました。
直接的に記事が誉められているのは、なにか嬉しいですね。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

『 ケジメ 』 って何でしょうね?
ファンに謝罪するつもりなら、藤本美貴は芸能界を引退するべきじゃないの??
裏切りの代償を、モーニング娘。を脱退する事で終わらせるなんて大間違い。
矢口の件が一つの指針を作った事は否めないのですけど、再犯行為はもっと厳しく処分するべきでしょう?
新聞見開き一面宣伝に金つぎ込んでイメージUP戦略に躍起になっているアップフロントさん。
首脳陣が企業努力したって絵に描いた餅ですよ。 これで不祥事は何度目ですか....?
バカバカしくって仕方ないですよ.....。

藤本美貴にしてみれば 「してやったり」 って感じなのかも知れませんね。 脱退を申し出た段階で、数ヶ月晒した上で、卒紺で〆るって面白かったかもねぇ....?

それにしても、吉澤の卒紺DVDはどうなるんでしょうね?

しかし、ツクヅク思うのですけど、人形が自我を持つと、ろくな事がありません。
やっぱり、管理体制に落ち度があったと、事務所は認めて欲しい所です。 (責任者はクビにしなさいよ!)

また、この一件で、藤本美貴の応援サイトを自負している所の扱いが気になります。
『 好きだから許す 』 なんてアホな事は言わないで欲しい。
毅然とした態度を示して、ファン辞めますって宣言をしないと、第3第4の矢口風味タレントが出現しますよ!
ファンに助けられているなんて思わせるから、タレントの暴走が止まらないんです。 制裁を加えるのも 愛 だと思うのですけどね。
だって、あなた を裏切ったんですよ!


さて、私的には、9期オーディション に期待します。
辞めたい奴はとっとと辞めさせて、今後の展開を楽しみたいと思います。

高橋がリーダーかぁ.....。
すぐボロが出そうで面白いなぁ。


今回はここまで。


FC2ブログランキング







[RSS] [Admin] [NewEntry]

