▼ 永遠
録音していた ヤングタウン を聴きました。
私的に、藤本美貴 の評価は上がりましたよ。

ラジオの内容は、絶妙な 予定調和 の感は否めないのですけど、藤本の発言は堂々としていてカッコよかった!
恋愛を不祥事と捉えるのが芸能界なのですが、藤本自身 不祥事 とは思っていないでしょうね。
確かに、今回の件で藤本は、関係各者やファンに対しての謝罪の言葉を述べていましたけど、悪いと思っていない人の謝罪の言葉は聞けば分かります。
藤本美貴 は、女として強い!!
今後、どのような制裁が事務所から下されようとも、藤本は負けないと思いますよ。
モーニング娘。に残留したとしても、きっと 藤本美貴 は 『藤本美貴』を演じて行ける強さを感じる。

私的には、高橋愛 の方が心配ですよ。
藤本美貴 の進退が問われれば、一番重要なポストに立つのが 高橋愛 です。
ラジオで、高橋の困惑ぶりが分かりましたからね。
普通の女性で考えれば、高橋にも付き合っている男性の一人や二人はいるでしょうけど、高橋がバレたら、きっと 藤本美貴 のようには出来ないかな.....?
なんとなく、そんな気がしますよ。


....なんて思いながらラジオを聴いていました。
藤本の気持ちは分かった。 後はアップフロントがどう動くかに注目って結論です。
バカな決断はしないでもらいたいものですけど.....。
あ、そうそう、日曜日は、久々に朝から友人と遊びまわってました。
今まで、一度も気にしたことが無かったのですけど、山道をクルマで走って、気付いたこと......。
藤の花って綺麗です!!
藤の花が、山に生えているなんて意識したことありませんでしたよ....。
多分、来年も、この時期 藤の花 を見たとき、藤本美貴 を思い出すのかな..... なんて。
追記です。
ZARD の 坂井泉水 さん。
あなたは確かに時代を作りました。
私は、あなたの歌声に勇気をもらった一人です。
ご冥福を心よりお祈り致します。
多くの人を 幸せ にするパワーを持っている人は、早く天に帰るのかも知れませんね.....。
今回は、ここまで。

私的に、藤本美貴 の評価は上がりましたよ。

ラジオの内容は、絶妙な 予定調和 の感は否めないのですけど、藤本の発言は堂々としていてカッコよかった!恋愛を不祥事と捉えるのが芸能界なのですが、藤本自身 不祥事 とは思っていないでしょうね。
確かに、今回の件で藤本は、関係各者やファンに対しての謝罪の言葉を述べていましたけど、悪いと思っていない人の謝罪の言葉は聞けば分かります。
藤本美貴 は、女として強い!!
今後、どのような制裁が事務所から下されようとも、藤本は負けないと思いますよ。
モーニング娘。に残留したとしても、きっと 藤本美貴 は 『藤本美貴』を演じて行ける強さを感じる。

私的には、高橋愛 の方が心配ですよ。藤本美貴 の進退が問われれば、一番重要なポストに立つのが 高橋愛 です。
ラジオで、高橋の困惑ぶりが分かりましたからね。
普通の女性で考えれば、高橋にも付き合っている男性の一人や二人はいるでしょうけど、高橋がバレたら、きっと 藤本美貴 のようには出来ないかな.....?
なんとなく、そんな気がしますよ。


....なんて思いながらラジオを聴いていました。
藤本の気持ちは分かった。 後はアップフロントがどう動くかに注目って結論です。
バカな決断はしないでもらいたいものですけど.....。
あ、そうそう、日曜日は、久々に朝から友人と遊びまわってました。
今まで、一度も気にしたことが無かったのですけど、山道をクルマで走って、気付いたこと......。
藤の花って綺麗です!!
藤の花が、山に生えているなんて意識したことありませんでしたよ....。
多分、来年も、この時期 藤の花 を見たとき、藤本美貴 を思い出すのかな..... なんて。
追記です。
ZARD の 坂井泉水 さん。
あなたは確かに時代を作りました。
私は、あなたの歌声に勇気をもらった一人です。
ご冥福を心よりお祈り致します。
多くの人を 幸せ にするパワーを持っている人は、早く天に帰るのかも知れませんね.....。
今回は、ここまで。

▼ 整形
後藤真希の『 ラマン 』 が、雑王 の検索で連日上位になっています。
なんだかんだ言っても、一般の嗜好は エロネタ が文化の基本なんですよ....。(藤本の件もありますけど)
一般が、『 ラマン 』 に興味があるのか 『 後藤真希 』 に興味があるのか微妙に分かりませんが、最近 後藤真希 が1流〜3流週刊誌に登場すると、『 整形 』 疑惑が必ず語られます。
今回は、芸能人の整形について、雑王的な一考を.....。(大した記事ではありませんけど。)
冒頭の映像は、後藤真希のセカンドシングル『 溢れちゃう...BE IN LOVE 』(2001年9月19日発売) です。後藤真希の瞳のアップがありますので、分かりやすいかなぁって思いました。(画面をクリックすれば、You Tube のページにジャンプします。大きい映像が見たい方はどうぞ。(このブログの音は消してね。))
たしかに、現在の 後藤真希 の瞳とは、目頭の部分が違います。
今回、整形をテーマにしたのは、整形する行為を誹謗中傷する事が目的ではありません。むしろ、整形を客寄せに使用するメディアに対しての批判です。
そもそも、整形 って 「 悪 」 なんですか?
人は、何かしらのコンプレックスを抱えて生きているものです。
理想と現実とのギャップに、一生苦しんで生きていくのが人なんですよ。
なにか、『 芸能人(私じゃない)だから、生まれた時から 完璧 なんだ。』 なんて思い込みが、あるような気がしますね。
芸能を仕事にしている、ただの人 なのに....。


デビュー前と現在の顔を比べて、ど〜たらこ〜たら 記事にするのが週刊誌です。
本来、アイドルってのは、デビュー時期が低年齢化していますから、新旧の画像で比べるのは間違いだと思っています。
成長期の女性の顔は、劇的に変わることも珍しくありません。
また、写真を並べて比べても、撮影時の天候や、カメラマンの腕の差で、印象の違う写真になります。
髪型の違いや、光の強さや角度が違っても、まるで別人に見える場合があるんですから。
また、体型の変化も大きな要因です。 当たり前の事ですよね.....。体型の変化は、整形とは違った記事で使われるパターンが多いです。
体重の増減って、メンタルな部分が見えますから、人間関係での ストレス って事で取り上げられて、結果的にメンバーの誰と仲が悪いなんて話になります.....。 馬鹿馬鹿しい。
人間生きていれば、嫌いな奴の一人や二人は必ずいるもんですよ....。


話がズレました.....。
さっきから掲載している画像ですけど、ふち が無いのは携帯の待ち受けサイズになっています。
久しぶりに、昔の 後藤真希 の画像を見て、私の携帯に欲しくなりましたので作りました。
左の大きいのが 240×432 。 右が 240×320 です。
私の極論は、一般でも芸能人でも、やりたいならやりたいだけ整形したらいいって思っています。特に、芸能人なら、どんどんやってもらいたいです。(左の ガキさん は文章に関係ありません。)
理由として、私は 芸能人 を 商品 だと思っているからです。


商品は、魅力的に飾らなければ売れません。
ケーキなんかで例えましょうか。
洋菓子屋さんの店先に並べられたケーキは、どれもおいしそうに見えます。
選ぶのは お客さん です。 もちろん各自の好みで購入していきます。
では、形の崩れた ケーキ を同じ場所に並べたら、あなたは買いますか?
味は同じですよ.....。
写真撮影だけのディスプレイモデルだったら、もっとシビアです。味は関係ありませんから。見た目勝負の世界で、誰しもが美味しさを感じる写真が求められます。
イチゴの赤みが足りなかったら、赤色のスプレーを吹き付けるでしょう。
見た目勝負なのは、アイドルも同じ事。 他のタレントよりも美味しく見えなければ売れませんからね。
整形と言うから後ろめたさが生じるんです。
後ろめたさを感じていると思うから、メディアは興味本位で記事を書くんですよ。
形を整える事の、ナニが 悪 なんでしょう?


形を整えるのは、商品だったら当たり前の事。
なにもケアされていない、ほこりまみれ の商品が展示されている店で買い物しますか?
私の考えは、一般的では無いかも知れませんが、少なくても 整形 に関してはこの考えです。
別に、賛同を求めるものではありませんけど.....。
もっとも、形を整えたモノであっても、出来上がりには個人の嗜好の違いがありますからねぇ.....。
小倉○子のホクロありの昔と今、ドッチが好きですか.....?
今回は、ここまで。

なんか、拍手ボタン ↓ なんてのが追加されていますけど、管理メニューも無い機能なんかクリックしないほうがいいですよ。
削除しようと思いましたけど、めんどくさいんで放置しますけど....。
あまり盛り上がりませんでしたね....。
なにか拍子抜けしました.....。
写真週刊誌的には、コンサートツアーが終わって、次のシングルが出るまでの中休み期間が一番のねらい目だってことか。
今回、曖昧な記事に対してノーコメントを貫いたアップフロントの対応は好感が持てます....。 決定的な写真が後になって出なければいいのですけど.....。

私的には 『 火の無い所に煙なんとか...』 てことわざ を信じるタイプです。 今回の一件は、新聞の内容が事実だと思っています。記事の内容がどうであれ、矢口真里 の二の舞だけは避けられたみたいですけど、もう モーニング娘。のメンバー全てに 清純 のイメージは無くなった感があります。
アイドル商売なんだから、モー娘は今後もキツイよ....。
藤本のソロ時代ならまだしも、現在は モーニング娘。のリーダーの立場があるんですから.....。
事務所も大変だぁ....。
でも、相次ぐ 不祥事 に困惑するのは、事務所なんかよりも ファン なのに....。
一度、ファンのチカラを事務所に見せるのも面白いと思いますよ。
例えば、次のシングルを 発売してから 1週間 1枚も買わないなんて面白いと思いますけど......?
いわゆる ストライキ ですよ。
ファン心理を無視するから、事務所の態度が変わらない。
過去一連の不祥事に対する文句を、ネットやブログでグダグダ書いていても伝えたい相手には伝わりませんからね。
一番分かりやすいのは、利益が上がらない事実を見せる必要があるのではないかと.....。
コンサート会場でサイリュームの色を合わせてアピールする事だけがファンの表現では無いと思いますけどね.....。

ただ、利益が上がらなければ存続自体がヤバくなる可能性も否定できません....。 痛し痒しって感じ....。1曲、1週間不買活動が起こったからと言って、簡単につぶれる企業ではないでしょ?
もっとも、『 ファンが心を鬼にして行った活動....。』 なんてマスコミが騒いだら、美味しいですけど。
(ヲタが買わなくっても、一般の客が買うからベスト10には入ると思いますけど....。)
あくまで、買わないのは1曲。 聴かないとは言っていません。
ネット配信やレンタルで曲は聴けますから、問題は無いと思います。
どうでしょ? ファンのストライキなんて前代未聞のプランだと思いませんか....?
さて、今回の 藤本美貴 騒動ですけど、事実は うやむや の内に葬られるでしょうね。
成人女性の恋愛は、犯罪行為ではないので事務所としては罰しないで正解です。
でも、過去に恋愛を罰した過去があります。
矢口の件でも、村上の件でも......。
ただ、言える事は、矢口も村上も 本気の恋愛 だったって事。
結果的にどうあれ、その時はアイドルの仕事よりも大事なものを選択した結果、脱退の道を選んだのですから、潔くてカッコいい!
比べれば、藤本の態度は、遊び って事。
本気の恋愛だったなら、矢口と同じ道を歩くと思うのですけど.....。
今回は、ここまで。

石川以外、4期メンバーは総崩れですね。
矢口一派の行動力を誉めるべきか......。
しかし、アップフロントの再教育プランは、ことごとく失敗のようで....。
バカバカしい.....。
矢口一派の行動力を誉めるべきか......。
しかし、アップフロントの再教育プランは、ことごとく失敗のようで....。
バカバカしい.....。
本日 5月24日 は、℃-ute の 梅田えりか ちゃんの 16歳 の誕生日です。
最近、誕生日ネタばかりで申し訳ありません.....。
ネタ考える時間も無いほどプライベートが忙しいもので....。
映像は、ZYX(ジックス)の『 白いTOKYO 』 です。
2003年12月10日 に発売された ZYX のセカンド(最終)シングルですけど、このメンバーのこの時期、梅田えりか ちゃんが一番可愛かった!
当時12歳の 梅さん ですけど、この頃から顔が完成していたって事ですね。 ほとんど現在と変わっていない.....。
ZYX の名前のコンセプトは、「絶対(Z) 夢を(Y) 倍(×)に。」 って事でしたけど、2007年現在、ZYXメンバー全員 ZYX している感があります。(村上愛も含めて)
矢口を誰かに置き換えて、ZYX の復活って無いですかね....?
以前、BSで放送された ハロ紺 の映像ですけど、この時、村上愛 がお休みで、代わりに 菅谷梨沙子 が ZYX に参加していました。
このメンツなら、現在の ワンダ紺 で出来ますからね....。
さて、梅田えりか ちゃんですけど、この娘は 単独 で はえる キャラクターです。
やっぱり 女優 向きのルックスだと思うのですが....。
℃-ute の最年長なのですけど、℃-ute のリーダーは、矢島舞美 ちゃんです。
年功序列社会において、微妙な立場の 梅さん が気になります....。


しかし、誕生日ネタが多いですね。
誕生日ネタだけを更新しても、ハロプロ関連だけで 60以上出来ちゃうって、凄い人数だと思いますよ.....。
もっとも、関心の無いメンバーは、ネタにしませんけどね....。


またまた待ち受け画像を更新します。
毎度の事ですけど、左の画像は 240×432 。 右が 240×320 です。
さて、月並みな〆ですけど、梅田えりか ちゃん、誕生日おめでとうございます。
ZYX3(絶対夢を3倍)ぐらいになるように、℃-ute の活動も頑張って下さい!
私も、色々とグッズを購入して、℃-ute の活動を支援していきたいと思っています。
ファンの皆さん、応援なんて抽象的な言葉は使わず、今以上 支援 しましょうね。 利益が上がればユニットは存続するのですから......。
今回は、ここまで。

ランキングの画像がめちゃくちゃな事になっています....。
あんなシュールなブログは....作れないなぁ.....。
最近、誕生日ネタばかりで申し訳ありません.....。
ネタ考える時間も無いほどプライベートが忙しいもので....。
映像は、ZYX(ジックス)の『 白いTOKYO 』 です。
2003年12月10日 に発売された ZYX のセカンド(最終)シングルですけど、このメンバーのこの時期、梅田えりか ちゃんが一番可愛かった!
当時12歳の 梅さん ですけど、この頃から顔が完成していたって事ですね。 ほとんど現在と変わっていない.....。
ZYX の名前のコンセプトは、「絶対(Z) 夢を(Y) 倍(×)に。」 って事でしたけど、2007年現在、ZYXメンバー全員 ZYX している感があります。(村上愛も含めて)
矢口を誰かに置き換えて、ZYX の復活って無いですかね....?
以前、BSで放送された ハロ紺 の映像ですけど、この時、村上愛 がお休みで、代わりに 菅谷梨沙子 が ZYX に参加していました。
このメンツなら、現在の ワンダ紺 で出来ますからね....。
さて、梅田えりか ちゃんですけど、この娘は 単独 で はえる キャラクターです。
やっぱり 女優 向きのルックスだと思うのですが....。
℃-ute の最年長なのですけど、℃-ute のリーダーは、矢島舞美 ちゃんです。
年功序列社会において、微妙な立場の 梅さん が気になります....。


しかし、誕生日ネタが多いですね。
誕生日ネタだけを更新しても、ハロプロ関連だけで 60以上出来ちゃうって、凄い人数だと思いますよ.....。
もっとも、関心の無いメンバーは、ネタにしませんけどね....。


またまた待ち受け画像を更新します。
毎度の事ですけど、左の画像は 240×432 。 右が 240×320 です。
さて、月並みな〆ですけど、梅田えりか ちゃん、誕生日おめでとうございます。
ZYX3(絶対夢を3倍)ぐらいになるように、℃-ute の活動も頑張って下さい!
私も、色々とグッズを購入して、℃-ute の活動を支援していきたいと思っています。
ファンの皆さん、応援なんて抽象的な言葉は使わず、今以上 支援 しましょうね。 利益が上がればユニットは存続するのですから......。
今回は、ここまで。

ランキングの画像がめちゃくちゃな事になっています....。
あんなシュールなブログは....作れないなぁ.....。
Berryz工房 徳永千奈美 ちゃんが、本日 15歳 の誕生日を迎えました! パチパチパチパチッ
......とまぁ、お誕生日おめでとうございます! って言うネタなんですけど、何書こうかなって考えていたら、ナニゲに凹んできました....。
ブログって、いったいナニを求めて更新してるんでしょうね....?
私も、ブログを書き始めて14ヶ月経つのですけど、最終到達点が思いつきません。


徳永千奈美 誕生日記念(?)携帯待ち受けを作りました。
毎度 単純 な作りですみません....。
左が 240×320 右が 240×432 になっています。
私の待ち受け画像は、シンプルがモットーです....(テクが無いだけ)
でも、タレントの待ち受け画像に、タレント名を入れるのって好きじゃないんです。 名前も知らないタレントの待ち受け画像なんて、誰も使わないでしょうから.....。(言い訳)


もう一個作りました。
作ったって言っても、サイズを調節して切り取っただけですけど.....。(自虐)
さて、ブログの最終到達点って、何でしょう?
きっと、推しタレント に見てもらいたいとか、本人からコメントが欲しいなんてのが、究極の目的なんでしょうね.....。
でもねぇ..... もし私がタレントなら、応援サイト(ブログ)なんて見ませんよ。
何処の誰だかわからない人にラブコールもらったって、気持ち悪いだけですって。
.....なんて考えたら、応援サイトなんて、ただの自己満足の世界ですよね....。 ほら、凹むでしょ.....?
それでも言いたい!
徳永千奈美 ちゃん 15歳の誕生日おめでとう!!!!
徳さん、このブログ見てたら、コメント下さいね!
......来るわけないか.......。
今回は、ここまで。

毎度ご支援ありがとうございます。
見ず知らずの あなた の好意にいつも感謝しています。
......とまぁ、お誕生日おめでとうございます! って言うネタなんですけど、何書こうかなって考えていたら、ナニゲに凹んできました....。
ブログって、いったいナニを求めて更新してるんでしょうね....?
私も、ブログを書き始めて14ヶ月経つのですけど、最終到達点が思いつきません。


徳永千奈美 誕生日記念(?)携帯待ち受けを作りました。
毎度 単純 な作りですみません....。
左が 240×320 右が 240×432 になっています。
私の待ち受け画像は、シンプルがモットーです....(テクが無いだけ)
でも、タレントの待ち受け画像に、タレント名を入れるのって好きじゃないんです。 名前も知らないタレントの待ち受け画像なんて、誰も使わないでしょうから.....。(言い訳)


もう一個作りました。
作ったって言っても、サイズを調節して切り取っただけですけど.....。(自虐)
さて、ブログの最終到達点って、何でしょう?
きっと、推しタレント に見てもらいたいとか、本人からコメントが欲しいなんてのが、究極の目的なんでしょうね.....。
でもねぇ..... もし私がタレントなら、応援サイト(ブログ)なんて見ませんよ。
何処の誰だかわからない人にラブコールもらったって、気持ち悪いだけですって。
.....なんて考えたら、応援サイトなんて、ただの自己満足の世界ですよね....。 ほら、凹むでしょ.....?
それでも言いたい!
徳永千奈美 ちゃん 15歳の誕生日おめでとう!!!!
徳さん、このブログ見てたら、コメント下さいね!
......来るわけないか.......。
今回は、ここまで。

毎度ご支援ありがとうございます。
見ず知らずの あなた の好意にいつも感謝しています。
さてさて、℃-ute の 鈴木愛理 ちゃんの1stソロ写真集 『 愛理 』 が発売されました!℃-ute のメンバーでは、リーダーの 矢島舞美 ちゃんに続く第2弾ソロ写真集になります。
画像は、メイキングシーンを抜粋していますけど、正直な話、このメイキングはあまり良くありません.....残念.....。
私の期待値が大き過ぎたのが要因なのかも知れませんが、なにか普通って感じ.....。
普通をナチュラルなんてごまかして言っちゃえばいいのですけど、矢島舞美ちゃんのメイキングが素晴らしかっただけにね......。
この手の写真集は、被写体を知っているから買う ってのが多いと思いますけど、知らない人に対しての訴求力は微妙かな....?
ティーンズのグラビア写真集と間違えて買ったら、がっかりするマニアがいるかも知れません。

ちょっと 鈴木愛理 ちゃんの経歴を。(知らない人用です。)
映像は、2003年10月29日発売 あぁ! 『 FIRST KISS 』 のPVです。
元々、鈴木愛理 ちゃんは、ハロー! プロジェクトキッズ の一人として 2002年6月30日 にデビュー(合格)しています。
合格当時、小学2年生 だった頃の 鈴木愛理 ちゃんです。この頃は、まったく興味の無かったメンバーの一人なのですが、結果的に、キッズ出身の中では一番顔立ちが変化しました....。(5年間の進化ですよ!)
成長期の女性の顔で、やれ 整形 だ。とか、やれ イジッた なんて下世話な話は止めましょうね。
整形については、近々ネタにしたいと思っていますが....。
最近(でも無い)の あぁ! のメンバーの3ショットですが.....。最年長の 田中れいな(真ん中) が一番幼いですね....。
時間の流れを感じさせる1枚です.....。
過去に何度も書いていますが、あぁ!の FIRST KISS は私の大好きな曲の一つです。
ハロプロの不思議の一つは、単発ユニットはもちろん、ヒットを連発させたユニットでも、理由も無く活動停止にしちゃう思い切りの良さ。
ファンに対しての ぼうとく とも取れますけどね....。
あぁ! は、今の3人でもう1枚シングルをリリースするべきだと思うのですが.....。(まぁ、楽曲のデキが悪くなりそうだから出さなくて正解かも知れませんけど。)

さて、本題の『 愛理 』 のメイキング画像です。
そんなに大量にキャプしていませんけど....。

鈴木愛理 ちゃんの『 愛理 』を観て感じたことは、タレントの『 旬 』 についてです。
旬は、食材に使われる言葉ですけど、タレントにもあてはまります。

コレは、私個人の考えですけど、鈴木愛理 ちゃんは、まさに今が旬。
意外に アシの速い タレントだと思っています。
彼女が発するオーラは、少女期特有のもので、数年以内に輝きが薄くなる様な気がするんですよ....。

ただ、ルックスだけを見たらって話です。
歌唱力は、ハロプロ内でトップクラスの実力を有しています。
私は、多くのハロプロ系のタレントに ドラマ 出演を希望しているのですが、愛理ちゃんには、本格的な 歌手 を目指して欲しいと思っています。

でも、やっぱり期待するのは、突然 プロゴルファー に転進ってオチなのですけど......。
(ちなみに、鈴木愛理ちゃんのパパは、プロゴルファーの 鈴木亨 さんです。)

血は水より濃いんです。
サラブレッドなんですから、歌えるプロゴルファー って面白いと思いますけどね。

携帯の待ち受けをまた作りました。左が 240×432 右が 240×320 のサイズです。
240×432 は特殊なサイズなので、この大きさの待ち受け画像を扱うサイトが少ないのですが...... 私の携帯サイズがこのサイズですので.....。

この場面のBGMで、湘南瓦屋根物語 を思い出します。ちなみに、湘南瓦屋根物語 に出演した 菅谷梨沙子(Berryz工房)は1994年4月4日生まれ。 鈴木愛理 は1994年4月12日生まれです。
8日だけ年上って事で りしゃこ が選ばれた訳では無いでしょうけど、もし 湘南瓦屋根物語 の 詩子 役が 鈴木愛理 ちゃんだったら.....。
う〜ん.... 想像できない......。
あれ、梨沙子ちゃんと愛理ちゃんの見分けはつきますよね....?
菅谷梨沙子 1st写真集『Risako』 の画像は コチラ から。
鈴木愛理1stソロ写真集 『 愛理 』 の総括ですけど、鈴木愛理 ちゃんが好きなら、間違いなく 買い の1冊です。ただ、写真集に "テーマ" なんて求める方にはあまりお勧め出来ないかなぁ.....。
愛理ちゃんを悪く言う気は無いのですけど、この魅力は今しか見れない一瞬の輝きに思えるんです。
昨日更新した 後藤真希 に似ている感じ(ルックスではなく)がするんですよ。

℃-ute にいる内は、強烈なキャラクターで "華" があるのですけど、℃-ute の、他のメンバーと比べればって事。
いい気になって ソロデビュー なんてなったら.....怖いですね。


.....と、グダグダ書きましたけど、この写真集は爽やかです。
最近、ハロプロ内で結婚だ妊娠だってドロドロ記事が多い中、清涼剤としての購入をお勧めしますよ。
色々な面で、鈴木愛理ちゃんの将来は楽しみですから。
10年後、愛理ちゃんがプロゴルファーになっていたとして、全米トーナメントで優勝しちゃったりなんかして、『 当時13歳の 鈴木愛理 の写真集!』 なんてマスコミが大騒ぎしたら 高額プレミアム が付くかも!?
ほら、欲しくなったでしょ.....!?
今回は、ここまで。

追記
明日(5月22日)は、Berryz工房 『 徳永千奈美 』 ちゃんの誕生日です。
早々とTOP画変えちゃいましたけど.....。
雑王で、ここまでアダルトな画像は初めてかな....?ご存知の方も多いでしょうけど、後藤真希 出演のドラマが GyaO で年内に放送(配信)されるみたいです。
タイトルは 『 ラマン 』
1992年に公開されたフランス映画 『 愛人(ラマン)』 の日本版だと言う事.....。
正直、あの映画は、ジェーン・マーチ の無垢さがあったから成り立った映画だと思っています。
劇中の少女の年齢は15歳。
今の 後藤真希 のイメージとは懸け離れすぎています......。
しかし.....。
後藤真希 はドコに向かっているんでしょうか......?
モーニング娘。3期メンバー として 1999年9月 に『 LOVEマシーン 』 でデビュー。
2001年3月 に 『 愛のバカやろう 』 でソロデビュー を果たすのですが、当時の後藤は売れた売れた....。
2002年9月 に後藤はモーニング娘。を卒業するのですが、ここから人気は低迷して行きます。
あんなに売れたのに....?
不思議ですよね。 トップアイドルって地位を築き上げたのに....。
売れなくなったら売れるように仕向けるのがスタッフの仕事。
路線を変更したり、あれやこれや.....。
そんな迷走状態の後藤真希にとって、ラマンは、行き着く所まで行っちゃったって感じでしょうか....?


後藤真希 は、周りと比べられて魅力的に輝くタイプのタレントだったと思います。
(ちなみに、↑画像は携帯の待ち受けサイズになっています。240×320ですけど。)
グループで編成されているアイドルには、集団の中で一人だけ際立って光るキャラクターっていますよね。
SPEED の 島袋寛子 とか Z-1 の上戸彩 とか......。
紺野あさ美 なんかは、個人(ソロ)になって光るタイプなのですけど.....。
後藤も、集団の中で光るタイプ。
最年少の肩書きと、インパクトのあるルックス。 加えて、芸能センスの良さ等々.....。
当時、数々の番組で絶賛されたものです。
そんな後藤......。
ソロになってからは、パッとせず。 気が付いたらセクシー路線に転向....。
私的には、安売りタレントのカテゴリーになりました。
後藤真希 に関しては、事務所の采配ミスとだけ言えない所が悲しいですね。
後藤自身、行きたい方向に行った結果が、今に至っていると思いますから.....。
過去にも、アイドルと呼ばれた女性タレントで、過激なシーンを撮ったケースは多々ありました。
女優に転向する手段としては使い古された手法なのですが、たしかに話題性はあります。
しかし、服を脱いで10年食えた女優なんて、ほとんどいません。
後藤も、この道を進むのか.....。
セクシー路線なんていっても、毎年....いや、毎月新しいセクシー路線のタレントはデビューしているんです。
過去3曲でセクシーイメージが定着したと思ったら大間違い。
加えて、過去3曲で新規にファンになった人なんて、ほとんどいないでしょう。
後藤真希のファンは、モーニング娘。時代の輝きを知っている人がほとんどだと思えば、この路線は逆効果にしか思えないのですけど.....。
なんにせよ、プロが企画をし、製作に至るのですから、かなりの金銭が動いていると推測します。
目先の商売は、自らの首を絞めかねないのに.....。
あぁ.... 後藤真希 よ..... 何処へ行く......。
今回は、ここまで。

そう来たか!
Berryz工房 からのソロ写真集第3弾は、嗣永桃子 に決定したようです。

今年に入ってからのハロプロ写真集は、予定を含めて.....。
01月15日発売 道重さゆみ 『憧憬』
02月01日発売 田中れいな 『アロハロ! 田中れいな』
02月21日発売 ℃-ute写真集 『So Cute!』
02月28日発売 亀井絵里『ラブハロ!亀井絵里写真集 in プーケット』
03月14日発売 高橋愛『ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット』
03月28日発売 安倍なつみ『SCENE。 』
03月21日発売 里田まい『my life』
04月27日発売 矢島舞美1stソロ写真集『舞美』
05月20日発売 鈴木愛理1stソロ写真集『愛理』
05月31日発売 夏焼雅『MIYABI〜夏焼 雅 写真集』
05月28日発売 新垣里沙写真集『一瞬』
06月20日発売 嗣永桃子1stソロ写真集『momo』
って感じ.....。


一番期待(メイキングDVD目的)しているのは、鈴木愛理 ちゃんの写真集なのですけど、こう言うニュースはネタを考える暇が無いときには大歓迎です。
ちなみに、上記の画像は、携帯の待ち受けサイズです。
右が一般的な 240×320 左は、私の携帯のサイズ 240×432 です。
3インチって大きいなぁ.....。
ところで、ここ数年 ハロプロ系 の写真集が多いですね。
ファンとしては嬉しかったりキツかったりしますけど、一般の人達って、写真集の反応はドウなんでしょ....?
写真集マニアは買うかも知れませんが、一般の人達は Berryz工房 や ℃-ute の名前は知っていても、矢島舞美 とか 鈴木愛理 とか 夏焼雅 とか 嗣永桃子 とか、個人名で認知されていない気がするんですよ....。
個人の露出が増える事は良い事なんですけど、やっぱりヲタ狙いの商品構成みたいな感じを受けます。
曲が売れないんだったら、ビジュアル勝負って感じ....?
このまま行ったら、ハロプロ系のタレントは、グラビア系 の仕事しか来ない気がしてならないのですが.....。


何度も書いていますが、子供を巻き込んだ商売をしなければ、将来的な展望は見込めないんです。
ひと頃のように、少女マンガ誌 や 小学館の何年生シリーズ に連載を持って、子供認知度を広げるのが一番なのだと思うのですが.....?
子供の憧れになるように仕向ける事が、今後の展開に有利。
男の欲を満たしていたって、先は見えませんよ.....。
今回は、ここまで。

Berryz工房 からのソロ写真集第3弾は、嗣永桃子 に決定したようです。

今年に入ってからのハロプロ写真集は、予定を含めて.....。
01月15日発売 道重さゆみ 『憧憬』
02月01日発売 田中れいな 『アロハロ! 田中れいな』
02月21日発売 ℃-ute写真集 『So Cute!』
02月28日発売 亀井絵里『ラブハロ!亀井絵里写真集 in プーケット』
03月14日発売 高橋愛『ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット』
03月28日発売 安倍なつみ『SCENE。 』
03月21日発売 里田まい『my life』
04月27日発売 矢島舞美1stソロ写真集『舞美』
05月20日発売 鈴木愛理1stソロ写真集『愛理』
05月31日発売 夏焼雅『MIYABI〜夏焼 雅 写真集』
05月28日発売 新垣里沙写真集『一瞬』
06月20日発売 嗣永桃子1stソロ写真集『momo』
って感じ.....。


一番期待(メイキングDVD目的)しているのは、鈴木愛理 ちゃんの写真集なのですけど、こう言うニュースはネタを考える暇が無いときには大歓迎です。
ちなみに、上記の画像は、携帯の待ち受けサイズです。
右が一般的な 240×320 左は、私の携帯のサイズ 240×432 です。
3インチって大きいなぁ.....。
ところで、ここ数年 ハロプロ系 の写真集が多いですね。
ファンとしては嬉しかったりキツかったりしますけど、一般の人達って、写真集の反応はドウなんでしょ....?
写真集マニアは買うかも知れませんが、一般の人達は Berryz工房 や ℃-ute の名前は知っていても、矢島舞美 とか 鈴木愛理 とか 夏焼雅 とか 嗣永桃子 とか、個人名で認知されていない気がするんですよ....。
個人の露出が増える事は良い事なんですけど、やっぱりヲタ狙いの商品構成みたいな感じを受けます。
曲が売れないんだったら、ビジュアル勝負って感じ....?
このまま行ったら、ハロプロ系のタレントは、グラビア系 の仕事しか来ない気がしてならないのですが.....。


何度も書いていますが、子供を巻き込んだ商売をしなければ、将来的な展望は見込めないんです。
ひと頃のように、少女マンガ誌 や 小学館の何年生シリーズ に連載を持って、子供認知度を広げるのが一番なのだと思うのですが.....?
子供の憧れになるように仕向ける事が、今後の展開に有利。
男の欲を満たしていたって、先は見えませんよ.....。
今回は、ここまで。

▼ ギャルル 再始動
ギャルル での、辻希美 の後任が 安倍麻美 に決定しました。
この人選は、結果的に 完璧 なチョイスですね。
どう考えても、これ以上の後任は思いつかないです.....。
事務所間の調整は、裏で物凄い事になっていたと推測しますが.....。

しかし、辻希美 の後任に抜擢された 安倍麻美 ですけど、ご存知の通り アップフロント の 安倍なつみ の実妹です。
アップフロント の 辻 が一身上の都合で辞退した後、誰が後任になるのか気になっていたのですが、この人選はさすがって感じ!
安倍麻美 の起用だったら、ハロプロファンも納得。
安倍なつみ の妹だったら文句は出ませんって....。
ただ、今回 安倍麻美 を起用したことは、アップフロント的には苦肉の打開策に見えます。
ギャル曽根 と 安倍麻美 は、渡辺プロダクション のタレントですから、TNX としても大きな顔は出来ないでしょうね。
時東ぁみ はプレッシャーを感じているかも知れません....?
しかし、 ギャルル は、不思議なくらいプッシュされているユニットです。
辻の一軒で、社会的に注目されているからって考えれば簡単なんですけど、それだけじゃ無い感じ....。
キーパーソンは、藤田志穂(シホ有限会社G-Revo) 社長 かな?
かなり出資してるんじゃないかって勘繰ります.....。

さて、安倍麻美 ちゃん。
最近は、たまに ネプリーグ に出るくらいしか私は見ませんが、デビュー当時はかなりTVに出ていましたね。
姉の七光りっぽいところもありましたけど、安部麻美 の面白さは、アップフロント のタレントでは無いって所。
元々タレント志望でありながら、姉(安倍なつみ)の力を借りずに芸能界に入ったなんて、凄いと思いますよ。
特撮系が好きな人なら.....。

この人です。
劇場版の『 仮面ライダー響鬼 』にチョイ役で出ていました。(この場面、探すの大変でした....。)

ちゃんと名前も出ていますよ。
ナニが特別なのか分かりませんが、特別出演です....。
とりあえず、再スタートになった ギャルル ですけど、コッチの方が好感が持てるのが不思議....。
しかし.....『 あべべ 』 には笑いましたよ。
あささ よりは良いか.....?
今回は、ここまで。

この人選は、結果的に 完璧 なチョイスですね。
どう考えても、これ以上の後任は思いつかないです.....。
事務所間の調整は、裏で物凄い事になっていたと推測しますが.....。

しかし、辻希美 の後任に抜擢された 安倍麻美 ですけど、ご存知の通り アップフロント の 安倍なつみ の実妹です。
アップフロント の 辻 が一身上の都合で辞退した後、誰が後任になるのか気になっていたのですが、この人選はさすがって感じ!
安倍麻美 の起用だったら、ハロプロファンも納得。
安倍なつみ の妹だったら文句は出ませんって....。
ただ、今回 安倍麻美 を起用したことは、アップフロント的には苦肉の打開策に見えます。ギャル曽根 と 安倍麻美 は、渡辺プロダクション のタレントですから、TNX としても大きな顔は出来ないでしょうね。
時東ぁみ はプレッシャーを感じているかも知れません....?
しかし、 ギャルル は、不思議なくらいプッシュされているユニットです。辻の一軒で、社会的に注目されているからって考えれば簡単なんですけど、それだけじゃ無い感じ....。
キーパーソンは、藤田志穂(シホ有限会社G-Revo) 社長 かな?
かなり出資してるんじゃないかって勘繰ります.....。

さて、安倍麻美 ちゃん。
最近は、たまに ネプリーグ に出るくらいしか私は見ませんが、デビュー当時はかなりTVに出ていましたね。
姉の七光りっぽいところもありましたけど、安部麻美 の面白さは、アップフロント のタレントでは無いって所。
元々タレント志望でありながら、姉(安倍なつみ)の力を借りずに芸能界に入ったなんて、凄いと思いますよ。
特撮系が好きな人なら.....。

この人です。
劇場版の『 仮面ライダー響鬼 』にチョイ役で出ていました。(この場面、探すの大変でした....。)

ちゃんと名前も出ていますよ。
ナニが特別なのか分かりませんが、特別出演です....。
とりあえず、再スタートになった ギャルル ですけど、コッチの方が好感が持てるのが不思議....。
しかし.....『 あべべ 』 には笑いましたよ。
あささ よりは良いか.....?
今回は、ここまで。


5月23日発売。 美勇伝 の新曲 『 恋するエンジェルハート 』 です。
正式には、 『 恋する(ハートマーク)エンジェル(ハートマーク)ハート 』 なのですけど.....。
前回の 『 愛すクリ〜ムとMyプリン 』 は、ひっくり返るくらいの駄作で、もうシングル曲は出ないと思っていましたけど、さすがアップフロント!
シャッフルユニットが無い替わりに、GAMと美勇伝 は殺さないか....。

いつの頃からか 美勇伝 は、勇ましさより艶かしさをアピールするユニットになってしまいましたけど、今回の『恋するエンジェルハート』は、ちょっぴり爽やか路線。
どうせなら、新曲を出すたびにエロ路線を極めて、PTAに怒られて自滅したほうが面白かったのに....。

それにしても、加護亜依の解雇。辻希美の寿休暇。吉澤ひとみ の卒業と、今年のモー娘4期メンバーは大忙し。
まったくニュースにならない 石川梨華 の心境は複雑かも知れませんね....?
石川って、加入と卒業と、加入直後の電話盗聴事件しかスポーツ新聞の一面に出ていないかな.....?

そろそろ話題を提供して貰いたいと思うのですけど....。
石川は、デビュー時期のネガティブ風味が一番良かったって思います。
現在のポジティブな姿が、商業的に作り物っぽくって.....。
私的に、現在の 石川梨華 は、正直なところ好きではないんです。
ビジュアル的には "華" があるのに.....。

あ、石川梨華 についてグダグダ書いていますけど、好きじゃないのは現在の無理やりなポジティブシンキングについてです。
ちゃんと 石川梨華 の アロハロDVD は買っていますよ!
個人的に好きな 亀井絵里 のDVDよりも、石川のDVDの方が出来が良かったって評価します。
ブログのネタにしませんでしたけど.....。

さて、美勇伝 にとって、この一枚は勝負のシングルでしょうね。
どうなることか.....心配します.....。
天使の格好をするのもいいけど.....。
この10年間、エヴァのおかげで天使に善のイメージは無くなりましたね。
残酷な天使が美勇伝の解散を肯定的に主張しなければいいのですけど.....。
しかし、このPVを見ると.....。
私的に 洋館 を見ると、どうしても バイオハザード を思い出しちゃいます....。
今回は、ここまで。

私のブログ 雑王 が、ついに 30万ヒット を突破致しました。
毎度ご愛顧いただき、心から感謝致します。
最近、思想的な記事しか書いていませんので、今回は、ちょっと原点回帰って感じで、昔みたいに画像を並べて書こうかな.....。
5月13日放送の ハロモニ@ で構成します。いつもどおりグダグダですけど......。
5月13日のハロモニ@は、面白かったですよ。
元々、私は ハロモニ@ に肯定的な人間です。
番組の内容は、前回の長寿(?)番組 ハロー! モーニング のコンセプトとはまったく違うのですけど、メンバーの個性が如実に現れる良い感じの番組だと思って観ています。
相変わらず、短命番組の予感がプンプンしますけどね.....。

シベリア って言う菓子パンを発見したエピソードです。
何気なく見つけた手書きPOPからストーリーが膨らんでいくなんて、斬新な企画とも言えます。
道重さゆみ ちゃんのボギャブラリーに拍手しましょう。
さゆ は、CBCラジオ『今夜もうさちゃんピース』の ダジャレンボー将軍 で鍛えられていますから....。

んで、シベリア(菓子パン)の名前の由来を聞く新リーダーの藤本美貴。
シベリア鉄道が名前のルーツらしいのですが.....。

メーテルさん登場!
偶然にしては出来すぎって感じ....。メーテルにつなげたのはミラクルだと思います。
なにせ、ハロモニ@のナレーター(影の声)の 池田昌子 さんは、銀河鉄道999 のメーテル役の声優さんですから.....。(特急田中3号 は関係ない)
食材の味を変える事が出来る たこ焼き屋さんでのエピソード。
要するに 催眠術 をかける店主の能力で味が変わるってことみたいでしたけど.....。

亀井絵里 ちゃんが、元味のたこ焼きを食べ.....。

二口目に "あっさり味" の催眠をかけると.....。

三口目に "こってりコクまろ味" の催眠をかけると....。

......。
催眠で、色々と味を変える事が出来るみたいですけど、"タレント味" も可能だそうで....。
さゆ は、たこ焼きを "藤本美貴 味" に変えてもらいましたが.....。



そりゃぁ 味 ぢゃないでしょ.....。
スタジオ収録がメインだった ハロー! モーニング がロケ企画をすると、まったく面白くなかったんですけど、最初っから 旅番組 で企画すると、以外にメンバーの個性が出てハマル感じ。
確かに、発言の乏しいメンバーもいますけどね.....。


冒頭に紹介されるパーツを持ち主に返すために街を歩いているのが、番組の趣旨です。
今回は、ラムネ屋さんでした。
ラムネのビンより 美貴様 の方が色っぽいと思うのですが.....。
今回、収録は吉澤の卒業前でしたけど、吉澤の出演はありませんでした.....こういうのに、テレビ東京は敏感ですね。
ちなみに 久住小春 の出演もありません。
平日のロケだと、学生タレントはキツイです.....。(光井も遅れて合流していましたし....)

さて、今回のハロモニ@は、30分番組とは思えないほど充実の内容。
吉澤ひとみ の卒業の様子と、ジュンジュン・リンリン のステージ登場と舞台裏を公開していました。

逆に、30分番組だと短すぎる内容で....。

文化の違い、言葉の壁.....。
ジュンジュンの焦りは、かつて 後藤真希 がデビューコンサートに立つ以上のプレッシャーでしょうね....。
頑張れとしか言えませんが.....。
ハロモニが30分番組になって、一番損をしたのが 吉澤ひとみ ですか....?
小川麻琴のハロモニ卒業が、最近では一番豪華だったと思います。
船まで借りてロケしましたからね.....。
ナニゲに後藤真希の卒業(MUSIX)を思い出しましたけど。
後藤真希 の頃は、卒業特別番組 まで作られましたからねぇ....。
良い時代だったと言うべきか.....。

新垣のこのフレーズは、過去全ての卒紺でベストパフォーマンスでしたね。
モーニング娘。に憧れてモーニング娘。に加入した新垣里沙。
新垣には、ソロ志望は無いかも知れません.....。
4期メンバーが全て卒業した今、完全に モーニング娘。 は第二世代に入りました。

4期オーディションで顔を合わせた2人。
このシーンが一番感動的に見えます。
今年は、4期メンバーが大活躍の年になっています(色々な意味で)から、藤本も気をつけなくちゃ....。

そして、ステージ裏では....。

......感動的なシーンですが.....。
リンリンって、アヤカ系の顔に見えますね。

そして、吉澤ひとみ の卒業コンサートは終了したのでした.....。
今回、ハロモニ@は意地を見せましたね。
30分番組に格下げされたとしても、ハロプロ公認番組のプライドがあるって所が見えました。
ついでに.....。

杉浦太陽・辻希美 の記者会見の様子も放送されました.....。
ナニゲに 辻 が可愛く見えます.....。 多くは語りませんが....。

そのうち、こんな風景がスポーツ新聞に載るんでしょうか......。
っとまぁ、30分番組のキャプチャーは楽ですね。
画像を並べるのって、面白いですし.....(こんなことやってるから容量不足になっちゃうんです。)
最後に、とりあえず、私自身 雑王 30万HIT 突破 を素直に喜びたいと思います。
誰かが読んでくれるだろうと、軽い気持ちで始めたブログですから、まだまだ続けようと思っていますよ。

おかげさまで、ハロプロランキング も1位をキープしているみたいです。
ただ、順位は水物ですから驕る気持ちは無いのですけど、率直に1位はうれしいですね。
後は下がるだけですから.....。
今回は、ココまで。
毎度ご愛顧いただき、心から感謝致します。
最近、思想的な記事しか書いていませんので、今回は、ちょっと原点回帰って感じで、昔みたいに画像を並べて書こうかな.....。
5月13日放送の ハロモニ@ で構成します。いつもどおりグダグダですけど......。
5月13日のハロモニ@は、面白かったですよ。元々、私は ハロモニ@ に肯定的な人間です。
番組の内容は、前回の長寿(?)番組 ハロー! モーニング のコンセプトとはまったく違うのですけど、メンバーの個性が如実に現れる良い感じの番組だと思って観ています。
相変わらず、短命番組の予感がプンプンしますけどね.....。

シベリア って言う菓子パンを発見したエピソードです。何気なく見つけた手書きPOPからストーリーが膨らんでいくなんて、斬新な企画とも言えます。
道重さゆみ ちゃんのボギャブラリーに拍手しましょう。
さゆ は、CBCラジオ『今夜もうさちゃんピース』の ダジャレンボー将軍 で鍛えられていますから....。

んで、シベリア(菓子パン)の名前の由来を聞く新リーダーの藤本美貴。
シベリア鉄道が名前のルーツらしいのですが.....。

メーテルさん登場!
偶然にしては出来すぎって感じ....。メーテルにつなげたのはミラクルだと思います。
なにせ、ハロモニ@のナレーター(影の声)の 池田昌子 さんは、銀河鉄道999 のメーテル役の声優さんですから.....。(特急田中3号 は関係ない)
食材の味を変える事が出来る たこ焼き屋さんでのエピソード。要するに 催眠術 をかける店主の能力で味が変わるってことみたいでしたけど.....。

亀井絵里 ちゃんが、元味のたこ焼きを食べ.....。

二口目に "あっさり味" の催眠をかけると.....。

三口目に "こってりコクまろ味" の催眠をかけると....。

......。
催眠で、色々と味を変える事が出来るみたいですけど、"タレント味" も可能だそうで....。
さゆ は、たこ焼きを "藤本美貴 味" に変えてもらいましたが.....。



そりゃぁ 味 ぢゃないでしょ.....。
スタジオ収録がメインだった ハロー! モーニング がロケ企画をすると、まったく面白くなかったんですけど、最初っから 旅番組 で企画すると、以外にメンバーの個性が出てハマル感じ。
確かに、発言の乏しいメンバーもいますけどね.....。


冒頭に紹介されるパーツを持ち主に返すために街を歩いているのが、番組の趣旨です。今回は、ラムネ屋さんでした。
ラムネのビンより 美貴様 の方が色っぽいと思うのですが.....。
今回、収録は吉澤の卒業前でしたけど、吉澤の出演はありませんでした.....こういうのに、テレビ東京は敏感ですね。
ちなみに 久住小春 の出演もありません。
平日のロケだと、学生タレントはキツイです.....。(光井も遅れて合流していましたし....)

さて、今回のハロモニ@は、30分番組とは思えないほど充実の内容。
吉澤ひとみ の卒業の様子と、ジュンジュン・リンリン のステージ登場と舞台裏を公開していました。

逆に、30分番組だと短すぎる内容で....。

文化の違い、言葉の壁.....。
ジュンジュンの焦りは、かつて 後藤真希 がデビューコンサートに立つ以上のプレッシャーでしょうね....。
頑張れとしか言えませんが.....。
ハロモニが30分番組になって、一番損をしたのが 吉澤ひとみ ですか....?小川麻琴のハロモニ卒業が、最近では一番豪華だったと思います。
船まで借りてロケしましたからね.....。
ナニゲに後藤真希の卒業(MUSIX)を思い出しましたけど。
後藤真希 の頃は、卒業特別番組 まで作られましたからねぇ....。
良い時代だったと言うべきか.....。

新垣のこのフレーズは、過去全ての卒紺でベストパフォーマンスでしたね。
モーニング娘。に憧れてモーニング娘。に加入した新垣里沙。
新垣には、ソロ志望は無いかも知れません.....。
4期メンバーが全て卒業した今、完全に モーニング娘。 は第二世代に入りました。

4期オーディションで顔を合わせた2人。このシーンが一番感動的に見えます。
今年は、4期メンバーが大活躍の年になっています(色々な意味で)から、藤本も気をつけなくちゃ....。

そして、ステージ裏では....。

......感動的なシーンですが.....。
リンリンって、アヤカ系の顔に見えますね。

そして、吉澤ひとみ の卒業コンサートは終了したのでした.....。
今回、ハロモニ@は意地を見せましたね。
30分番組に格下げされたとしても、ハロプロ公認番組のプライドがあるって所が見えました。
ついでに.....。

杉浦太陽・辻希美 の記者会見の様子も放送されました.....。
ナニゲに 辻 が可愛く見えます.....。 多くは語りませんが....。

そのうち、こんな風景がスポーツ新聞に載るんでしょうか......。
っとまぁ、30分番組のキャプチャーは楽ですね。
画像を並べるのって、面白いですし.....(こんなことやってるから容量不足になっちゃうんです。)
最後に、とりあえず、私自身 雑王 30万HIT 突破 を素直に喜びたいと思います。
誰かが読んでくれるだろうと、軽い気持ちで始めたブログですから、まだまだ続けようと思っていますよ。

おかげさまで、ハロプロランキング も1位をキープしているみたいです。
ただ、順位は水物ですから驕る気持ちは無いのですけど、率直に1位はうれしいですね。
後は下がるだけですから.....。
今回は、ココまで。
▼ リーダー論
辻希美 の「無謀な家族計画」によって、色々と予定が狂っているのはハロプロだけではないのです.....。
さて、冒頭の映像。 懐かしいですね。 モーニング娘。が2000年9月に発売した10枚目のシングル 『 I WISH 』 です。
この曲、実は 加護亜依 の 『 あい(I) 』 と 辻希美 の 『 のぞみ(WISH) 』 をあわせた造語にもなっているのですが、知っていましたか?
吉澤ひとみ が卒業した事によって、『 I WISH 』 のPVに出演したメンバーは、全ていなくなった事になりました。
まさに、モー娘。は、新しい時代を迎えた訳です。
吉澤が最高のリーダーだったと言われます。
たしかに、人気低迷時期のリーダーであり、矢口の失脚を補った功績は、万人が認めるところなのですけど、私的には.....。
今回は、歴代のリーダー像をピックアップしたいと思います。
初代リーダー 『 中澤裕子 』
結成当初から2001年4月15日 まで就任しています。
たぶん、一般の人達に 「モー娘のリーダーは誰?」って訊いたなら、いまだに 中澤裕子 って答える方が多いかも.....?
中澤裕子 ほど アクの強いリーダーは存在しなかったですからね。
中澤がリーダーだった時期は、モーニング娘。の過渡期です。
元々、ソロ志望のメンバーを強制的にグループに仕立てたのが モー娘 ですから、メンバー間の競争意識は想像を絶します。
中澤自身、後に演歌歌手『中澤ゆうこ』でデビューしていますけど、メンバーの個性は強かった。
何しろソロ志望が強い個性派集団でしたから、この時期を統率するのは大変だったと思いますよ.....。
逆に いいかげん なリーダーが適任だった時期とも言えます。
飯田圭織 に、この過渡期をまとめる力は無かったでしょうし....?(年功序列もあるでしょうし)
3期の 後藤真希 の加入によって、不思議な連帯感が生じます。
多分、メンバーのソロ意識が薄くなったからだと推測します。
理由として、どんなに頑張っても 後藤真希 の輝きは超えられない って現実を、メンバーが身をもって知ったからだと推測するのですが....。
自己主張の強いメンバーを統率した 中澤裕子 の功績は、現在の モー娘 を語る際、避けては通れないものです。
『 リーダーとは.... 』 の問いに、的確に答えたリーダーだったのではないでしょうか?
2代目リーダー 『 飯田圭織 』
中澤裕子 の卒業に伴い、2001年4月16日から2005年1月30日 までの間のリーダーです。
私的に、中澤の後任は、人気と実力を兼ね揃えた 安倍なつみ になると思っていました。
しかし.....。
飯田圭織 のリーダー像は素晴らしかった!
飯田の凄さは、控えめなリーダーに徹したこと。
飯田自身、モー娘 過渡期では人一倍アピールするキャラクターだったのに、リーダーに就任してからは、裏方に回ったことが偉い。
飯田圭織のリーダー時期は、モーニング娘。を含めたハロプロが、もっとも忙しかった時期です。
ハロプロの 絶頂期から下降期 を知っているリーダーと言えます。
タンポポの活動や、ミニモニの誕生。 松浦亜弥・藤本美貴 の台頭。 加えて、さくら・おとめ の両立 等々、この時期は大変化をしていますからね。
もう自己主張なんてやってられない時期だったとも言えます。

飯田圭織 がリーダーだった頃、上記の画像のメンバー+保田圭 ですから.....。
コレだけのメンバーを統括してきた功績は大きいです。
もし、仮に 中澤裕子 がこの時期のリーダーだったら.....。
モーニング娘。は10年続かなかったかも知れませんね。
私的に、モー娘 最高のリーダーの称号は、飯田圭織 に与えたいと思います。
3代目リーダー 『 矢口真里 』
飯田の卒業後、2005年1月31日から4月14日 までの間のリーダーです。
矢口真里 のリーダー像はドウだったでしょうか?
確かに、突発的な問題発覚によって、短命リーダーとして記憶されています。
矢口真里 は、良い意味で 中澤イズム を継承していたって事でしょうか? モー娘を、再び 個人主義的 なグループにもって行きたかったのかも知れません。
飯田圭織 リーダーの末期は、如実にモー娘人気が下降してきている事に、矢口を含めハロプロ関係者は気付いていたはず。
矢口は頑張ったと思いますよ。
辛い2期メンバーの一員として「加わる」って事を知っているリーダーですから、個人のキャラクターの出し方は人一倍分かっている。
中澤も飯田も1期メンバーですから、新規に加わる 辛さは知らない訳です。
連帯感と個人主義 を両立させたいと 矢口真里 は考えたのでは....?
あくまで推測に過ぎませんが。
でも、矢口は 両立 の言葉の意味を間違えた。
両立=欲張り に気がつかなかった.....。
頑張り屋で感動娘でガツドル の矢口は、恋愛も両立しようとしちゃった.....。 結果的に恋愛問題が発覚。 リーダー職はもちろんモー娘を 退学 する羽目に。
矢口が、失脚していなかったなら、現在の モー娘 は違っていたかも知れませんね。 残念です.......。
ちなみに、矢口真里 がリーダーだった期間、1枚もシングルが発売されていません......。
4代目リーダー 『 吉澤ひとみ 』
矢口真里 失脚後の 2005年4月15日から2007年5月6日 までのリーダーでした。
吉澤ひとみ のリーダー像って、統括するとドウだったんでしょうか?
私的には、可も無く不可も無く....変化が見えないリーダーって印象しかありません。
何かを変えた訳でも、何かが変わった訳でも無く、いい意味で モー娘の 『 継続 』 を支えたリーダーって感じ......。
変える事は挑戦です。 失敗すれば失うものも大きいですから、継承する事が一番楽な事。 でも、安定は面白くない。
吉澤は、体育会系のリーダーと称されますが、それはガッタスでのイメージが強いからではないでしょうか?
モーニング娘。のリーダーとして、吉澤ひとみ の存在価値は、なにか中途半端なイメージしか無いんです.....。
悪く言えば、中澤と同じ いいかげん って感じ。
逆に、吉澤自身、リーダー職を意識していなかったって事かも知れません。 吉澤の発言は、リーダーとしてではなく、『 先輩 』 の立場で言っていたような感じを受けます。
モーニング娘。がフレンドリーな集団に見えるのは、吉澤ひとみ の統率力が希薄だったせいだったのかも知れませんけどね.....。(私の印象ですよ。)
5代目リーダー 『 藤本美貴 』
吉澤ひとみ の後任で、2007年5月7日からリーダーに就任しました。
藤本美貴は、モー娘。では6期メンバーですが、4期 のオーディションに参加しているので、実質的には 吉澤ひとみ と同期になります。
ご存知のとおり、藤本美貴は、2002年3月にソロ歌手としてデビューしています。
現在、個人名義で楽曲を発売した経験があるメンバーは、藤本美貴と久住小春 の2人だけですが、元々 藤本美貴 もソロ意識が強いタレントだと思います。
藤本は、個人(ソロ)と参入と加入 を知る数少ないリーダーだと言えます。
中澤と矢口 を融合させたキャラクターって言えば簡単でしょうか?
吉澤と同じ 男前キャラ ですから、吉澤リーダー を継承しそうな印象ですけど、気質は違うでしょうね。
吉澤は、役割的に前に出たタイプなのに対し、藤本は、自らの意思で前に出るタイプ。
ずぼらなO型(吉澤)と、責任意識の強いA型(藤本)ですから。
同じA型のリーダーとして 飯田圭織 がいますけど、藤本美貴 には 飯田 の一歩引いた姿勢は継承して欲しくないのですが.....。
ちなみに 中澤裕子 はO型、矢口真里 はA型です。
さて、モーニング娘。のリーダーを勝手に分析しましたけど、結局のところ、リーダーが変わるからといって、モーニング娘。の体制が変わるわけではありません。
プロ野球で言うところの 『 選手会長 』 が変わるみたいなものでしょうか?
監督が同じなら、チームの変化は一般には伝わりにくいって事です。
加えて、リーダーの仕事って、コンサートの仕切りやTVでの発言が増えるだけのような感じしかありませんね....。 卒業後に役に立つ役職とも言えますが....。
しかし、リーダーとして 公(おおやけ)の発言が多くなると、リーダー個人の思想が伝わります。
リーダーの発言がグループ全体の発言って事に一般は受け取りますから、「前と変わった」って印象が生じるんです。
だから、リーダーは必要であり、重要なんです。
でも、メンバーのメンタル面に気を使っているから 優れたリーダー って事ではないんですよ。
藤本リーダーの体制は、これから問われるところ。
矢口のようにならなければいいのですが.......。
今回はここまで。

さて、冒頭の映像。 懐かしいですね。 モーニング娘。が2000年9月に発売した10枚目のシングル 『 I WISH 』 です。
この曲、実は 加護亜依 の 『 あい(I) 』 と 辻希美 の 『 のぞみ(WISH) 』 をあわせた造語にもなっているのですが、知っていましたか?
吉澤ひとみ が卒業した事によって、『 I WISH 』 のPVに出演したメンバーは、全ていなくなった事になりました。
まさに、モー娘。は、新しい時代を迎えた訳です。
吉澤が最高のリーダーだったと言われます。
たしかに、人気低迷時期のリーダーであり、矢口の失脚を補った功績は、万人が認めるところなのですけど、私的には.....。
今回は、歴代のリーダー像をピックアップしたいと思います。
初代リーダー 『 中澤裕子 』結成当初から2001年4月15日 まで就任しています。
たぶん、一般の人達に 「モー娘のリーダーは誰?」って訊いたなら、いまだに 中澤裕子 って答える方が多いかも.....?
中澤裕子 ほど アクの強いリーダーは存在しなかったですからね。
中澤がリーダーだった時期は、モーニング娘。の過渡期です。
元々、ソロ志望のメンバーを強制的にグループに仕立てたのが モー娘 ですから、メンバー間の競争意識は想像を絶します。
中澤自身、後に演歌歌手『中澤ゆうこ』でデビューしていますけど、メンバーの個性は強かった。
何しろソロ志望が強い個性派集団でしたから、この時期を統率するのは大変だったと思いますよ.....。
逆に いいかげん なリーダーが適任だった時期とも言えます。
飯田圭織 に、この過渡期をまとめる力は無かったでしょうし....?(年功序列もあるでしょうし)
3期の 後藤真希 の加入によって、不思議な連帯感が生じます。
多分、メンバーのソロ意識が薄くなったからだと推測します。
理由として、どんなに頑張っても 後藤真希 の輝きは超えられない って現実を、メンバーが身をもって知ったからだと推測するのですが....。
自己主張の強いメンバーを統率した 中澤裕子 の功績は、現在の モー娘 を語る際、避けては通れないものです。
『 リーダーとは.... 』 の問いに、的確に答えたリーダーだったのではないでしょうか?
2代目リーダー 『 飯田圭織 』中澤裕子 の卒業に伴い、2001年4月16日から2005年1月30日 までの間のリーダーです。
私的に、中澤の後任は、人気と実力を兼ね揃えた 安倍なつみ になると思っていました。
しかし.....。
飯田圭織 のリーダー像は素晴らしかった!
飯田の凄さは、控えめなリーダーに徹したこと。
飯田自身、モー娘 過渡期では人一倍アピールするキャラクターだったのに、リーダーに就任してからは、裏方に回ったことが偉い。
飯田圭織のリーダー時期は、モーニング娘。を含めたハロプロが、もっとも忙しかった時期です。
ハロプロの 絶頂期から下降期 を知っているリーダーと言えます。
タンポポの活動や、ミニモニの誕生。 松浦亜弥・藤本美貴 の台頭。 加えて、さくら・おとめ の両立 等々、この時期は大変化をしていますからね。
もう自己主張なんてやってられない時期だったとも言えます。

飯田圭織 がリーダーだった頃、上記の画像のメンバー+保田圭 ですから.....。
コレだけのメンバーを統括してきた功績は大きいです。
もし、仮に 中澤裕子 がこの時期のリーダーだったら.....。
モーニング娘。は10年続かなかったかも知れませんね。
私的に、モー娘 最高のリーダーの称号は、飯田圭織 に与えたいと思います。
3代目リーダー 『 矢口真里 』飯田の卒業後、2005年1月31日から4月14日 までの間のリーダーです。
矢口真里 のリーダー像はドウだったでしょうか?
確かに、突発的な問題発覚によって、短命リーダーとして記憶されています。
矢口真里 は、良い意味で 中澤イズム を継承していたって事でしょうか? モー娘を、再び 個人主義的 なグループにもって行きたかったのかも知れません。
飯田圭織 リーダーの末期は、如実にモー娘人気が下降してきている事に、矢口を含めハロプロ関係者は気付いていたはず。
矢口は頑張ったと思いますよ。
辛い2期メンバーの一員として「加わる」って事を知っているリーダーですから、個人のキャラクターの出し方は人一倍分かっている。
中澤も飯田も1期メンバーですから、新規に加わる 辛さは知らない訳です。
連帯感と個人主義 を両立させたいと 矢口真里 は考えたのでは....?
あくまで推測に過ぎませんが。
でも、矢口は 両立 の言葉の意味を間違えた。
両立=欲張り に気がつかなかった.....。
頑張り屋で感動娘でガツドル の矢口は、恋愛も両立しようとしちゃった.....。 結果的に恋愛問題が発覚。 リーダー職はもちろんモー娘を 退学 する羽目に。
矢口が、失脚していなかったなら、現在の モー娘 は違っていたかも知れませんね。 残念です.......。
ちなみに、矢口真里 がリーダーだった期間、1枚もシングルが発売されていません......。
4代目リーダー 『 吉澤ひとみ 』矢口真里 失脚後の 2005年4月15日から2007年5月6日 までのリーダーでした。
吉澤ひとみ のリーダー像って、統括するとドウだったんでしょうか?
私的には、可も無く不可も無く....変化が見えないリーダーって印象しかありません。
何かを変えた訳でも、何かが変わった訳でも無く、いい意味で モー娘の 『 継続 』 を支えたリーダーって感じ......。
変える事は挑戦です。 失敗すれば失うものも大きいですから、継承する事が一番楽な事。 でも、安定は面白くない。
吉澤は、体育会系のリーダーと称されますが、それはガッタスでのイメージが強いからではないでしょうか?
モーニング娘。のリーダーとして、吉澤ひとみ の存在価値は、なにか中途半端なイメージしか無いんです.....。
悪く言えば、中澤と同じ いいかげん って感じ。
逆に、吉澤自身、リーダー職を意識していなかったって事かも知れません。 吉澤の発言は、リーダーとしてではなく、『 先輩 』 の立場で言っていたような感じを受けます。
モーニング娘。がフレンドリーな集団に見えるのは、吉澤ひとみ の統率力が希薄だったせいだったのかも知れませんけどね.....。(私の印象ですよ。)
5代目リーダー 『 藤本美貴 』吉澤ひとみ の後任で、2007年5月7日からリーダーに就任しました。
藤本美貴は、モー娘。では6期メンバーですが、4期 のオーディションに参加しているので、実質的には 吉澤ひとみ と同期になります。
ご存知のとおり、藤本美貴は、2002年3月にソロ歌手としてデビューしています。
現在、個人名義で楽曲を発売した経験があるメンバーは、藤本美貴と久住小春 の2人だけですが、元々 藤本美貴 もソロ意識が強いタレントだと思います。
藤本は、個人(ソロ)と参入と加入 を知る数少ないリーダーだと言えます。
中澤と矢口 を融合させたキャラクターって言えば簡単でしょうか?
吉澤と同じ 男前キャラ ですから、吉澤リーダー を継承しそうな印象ですけど、気質は違うでしょうね。
吉澤は、役割的に前に出たタイプなのに対し、藤本は、自らの意思で前に出るタイプ。
ずぼらなO型(吉澤)と、責任意識の強いA型(藤本)ですから。
同じA型のリーダーとして 飯田圭織 がいますけど、藤本美貴 には 飯田 の一歩引いた姿勢は継承して欲しくないのですが.....。
ちなみに 中澤裕子 はO型、矢口真里 はA型です。
さて、モーニング娘。のリーダーを勝手に分析しましたけど、結局のところ、リーダーが変わるからといって、モーニング娘。の体制が変わるわけではありません。
プロ野球で言うところの 『 選手会長 』 が変わるみたいなものでしょうか?
監督が同じなら、チームの変化は一般には伝わりにくいって事です。
加えて、リーダーの仕事って、コンサートの仕切りやTVでの発言が増えるだけのような感じしかありませんね....。 卒業後に役に立つ役職とも言えますが....。
しかし、リーダーとして 公(おおやけ)の発言が多くなると、リーダー個人の思想が伝わります。
リーダーの発言がグループ全体の発言って事に一般は受け取りますから、「前と変わった」って印象が生じるんです。
だから、リーダーは必要であり、重要なんです。
でも、メンバーのメンタル面に気を使っているから 優れたリーダー って事ではないんですよ。
藤本リーダーの体制は、これから問われるところ。
矢口のようにならなければいいのですが.......。
今回はここまで。

▼ 生産計画
ハロプロランキングで、1位になってるみたいです.....。
酔っ払いながら書いているのに.....ホントすみません.....。

確認は、↑ のタグをクリックすればご覧になれます。
ただ、今現在の話です.....。 上がりきったら下がるだけですけどね。
最近、雑王の検索ランキング上位に ギャルル と 辻希美 の名前が多くヒットしています。
まぁ、話題騒然のネタでしたから、社会的に興味をもたれた結果でしょうけど.....。
今回は、辻 結婚ネタの最後です。
あまり取り上げたくない話題なのですけど......。
学生さんも、ココ(雑王)のブログを読まれているかも知れませんが、会社って、意外と厳しい所なんです.....。
社員規定とか経営方針とか、平社員にはホントくだらない内容で縛られています。
会社には、利益を生ませるための計画があります。
長期的な計画もあるでしょうし、来月の為の計画もあるのが一般的な会社です。
決定権は社長さんにあります(その上の役職もありますが)。 その計画を遂行するために 部長とか課長とかって感じに命令が下っていきます.....。
長期的な計画で、わかりやすいのは クルマ でしょうか.....?
例えば、今日発売された新車があるとしましょう。
この新車、いつから計画されたでしょうか?
答えは、前のモデルが売り出された直後と言われます。
クルマのモデルサイクルは、平均して4〜5年で新型に変わるのです。
もちろん、4〜5年の間に マイナーチェンジ と呼ばれるリファインが1〜2回行われるのが通例です。
つまり、今日発売された新型車は、少なくても4年前のコンセプトを継承している事になります。
時間経過に伴い、技術革新された企画も投入されますけどね。
今ここにある新型車が、4年前のコンセプトって.....。
企業的な考え(方針)は、常に民間レベルより先に行っているのが常識って事です。
これは、芸能って言う 産業 でも同じ事が言えます。
今日聞いた新曲は、実は、何ヶ月も前に製作され、熟成期間を経て、我々一般人に届くのです。
右側に 画像を添付しています。
この画像、服装から 『 悲しみトワイライト 』 のPV(メイキング)だと言うことがお分かりになると思いますが.....。
ちなみに、『 悲しみトワイライト 』 の発売は、4月25日でした。
(発売前に、各方面から曲は聴けましたが)

これ、わかります?
『映像 ザ・モーニング娘。Mクリップス4』の特典映像なのですけど、PVを撮影している時、藤本美貴 が22歳の誕生日を迎えているんです。
藤本の誕生日は、2月26日 です。
PV撮影から発売されるまで まる2ヶ月の時間が掛かっています。
メンバー自身の 曲やダンス の練習期間もあるでしょうから、新曲を発表するまでに、確実に 3ヶ月 近い時間を費やしているって事になりますね。
芸能だって、計画のない生産ってありえないんですよ!
8期留学生の ジュンジュン(李 純)だって、必死で頑張っていますよ.....きっと....。
企業の役割は、そこに集まった社員達にサラリーを分配しなければなりません。
社長一人が儲けるためだけに会社は存在しないんです。
芸能会社(プロダクション)は、社員を養う目的と同時に、一般のファンの為に 企画・展開 を模索しているもの。
顧客満足度が、セールスやランキングに直接反映するので、一般の産業よりシビアですよね。
当たりハズレもありますが、適当に企画して発売に至る商品は、ほとんど無いでしょう....。(個人的に商品の好みはありますけど)
今回、何が言いたいかって言えば、辻希美は企業的に 最悪な商品 って事ですよ。
ギャルル であれ 舞台 であれ 声優 であれ、企業的には計画を立てていたはず。
いきなり ヤレ なんて話は、いくらアップフロントでも考えにくい....。
10日の記者会見で、辻 が「結婚したい」って、前から 両親と事務所 に話しをしていた....って言っていましたけど、かなり無理のある話に聞こえました。
結婚は了承していたのかもしれませんが、妊娠は契約違反っぽいですよね.....。
辻のわがままは、事務所サイドからすればダメージは大きいでしょう....。 特に ギャルル は、ワタナベプロダクション のタレントも採用していますから....。
UFAの再教育の失敗とも言えますが、『 飼い犬に手を噛まれる 』 って言葉がピッタリですね。
辻に対して寛大な措置も、企業イメージをアップさせる一環になり得ますけど、つんく♂辺りからは厳しいコメントが欲しかったと思ったのは私だけでしょうか?
さて、男と女は、基本的に役割が違うってみんなわかっているはずなのに、男女雇用均等法 なんて言ってるのも矛盾を感じる一つ....。
結婚(寿)退社や育児休暇 なんて、会社にしてみたら重荷にしかならないですから.....。
行政も、今回の 辻希美 の一件を問題視したらドウでしょう。
ここに、男女雇用均等法 の問題点 と 少子化問題 の解決策があるように思えるのですが......。
なんにせよ、結婚は計画的にね....。
(私は若くして 結婚も離婚 も経験していますから.....。ヤンキーって一般的に結婚が早いのよ....。)
辻・杉浦 の結婚が5年続いたら、ブログで祝福したいと思います....。
このブログが5年続くなんて思えませんけど.....。
今回はココまで。

酔っ払いながら書いているのに.....ホントすみません.....。

確認は、↑ のタグをクリックすればご覧になれます。
ただ、今現在の話です.....。 上がりきったら下がるだけですけどね。
最近、雑王の検索ランキング上位に ギャルル と 辻希美 の名前が多くヒットしています。まぁ、話題騒然のネタでしたから、社会的に興味をもたれた結果でしょうけど.....。
今回は、辻 結婚ネタの最後です。
あまり取り上げたくない話題なのですけど......。
学生さんも、ココ(雑王)のブログを読まれているかも知れませんが、会社って、意外と厳しい所なんです.....。
社員規定とか経営方針とか、平社員にはホントくだらない内容で縛られています。
会社には、利益を生ませるための計画があります。
長期的な計画もあるでしょうし、来月の為の計画もあるのが一般的な会社です。
決定権は社長さんにあります(その上の役職もありますが)。 その計画を遂行するために 部長とか課長とかって感じに命令が下っていきます.....。
長期的な計画で、わかりやすいのは クルマ でしょうか.....?
例えば、今日発売された新車があるとしましょう。
この新車、いつから計画されたでしょうか?
答えは、前のモデルが売り出された直後と言われます。
クルマのモデルサイクルは、平均して4〜5年で新型に変わるのです。
もちろん、4〜5年の間に マイナーチェンジ と呼ばれるリファインが1〜2回行われるのが通例です。
つまり、今日発売された新型車は、少なくても4年前のコンセプトを継承している事になります。
時間経過に伴い、技術革新された企画も投入されますけどね。
今ここにある新型車が、4年前のコンセプトって.....。企業的な考え(方針)は、常に民間レベルより先に行っているのが常識って事です。
これは、芸能って言う 産業 でも同じ事が言えます。
今日聞いた新曲は、実は、何ヶ月も前に製作され、熟成期間を経て、我々一般人に届くのです。
右側に 画像を添付しています。
この画像、服装から 『 悲しみトワイライト 』 のPV(メイキング)だと言うことがお分かりになると思いますが.....。
ちなみに、『 悲しみトワイライト 』 の発売は、4月25日でした。
(発売前に、各方面から曲は聴けましたが)

これ、わかります?
『映像 ザ・モーニング娘。Mクリップス4』の特典映像なのですけど、PVを撮影している時、藤本美貴 が22歳の誕生日を迎えているんです。
藤本の誕生日は、2月26日 です。
PV撮影から発売されるまで まる2ヶ月の時間が掛かっています。
メンバー自身の 曲やダンス の練習期間もあるでしょうから、新曲を発表するまでに、確実に 3ヶ月 近い時間を費やしているって事になりますね。
芸能だって、計画のない生産ってありえないんですよ!
8期留学生の ジュンジュン(李 純)だって、必死で頑張っていますよ.....きっと....。
企業の役割は、そこに集まった社員達にサラリーを分配しなければなりません。
社長一人が儲けるためだけに会社は存在しないんです。
芸能会社(プロダクション)は、社員を養う目的と同時に、一般のファンの為に 企画・展開 を模索しているもの。
顧客満足度が、セールスやランキングに直接反映するので、一般の産業よりシビアですよね。
当たりハズレもありますが、適当に企画して発売に至る商品は、ほとんど無いでしょう....。(個人的に商品の好みはありますけど)
今回、何が言いたいかって言えば、辻希美は企業的に 最悪な商品 って事ですよ。
ギャルル であれ 舞台 であれ 声優 であれ、企業的には計画を立てていたはず。いきなり ヤレ なんて話は、いくらアップフロントでも考えにくい....。
10日の記者会見で、辻 が「結婚したい」って、前から 両親と事務所 に話しをしていた....って言っていましたけど、かなり無理のある話に聞こえました。
結婚は了承していたのかもしれませんが、妊娠は契約違反っぽいですよね.....。
辻のわがままは、事務所サイドからすればダメージは大きいでしょう....。 特に ギャルル は、ワタナベプロダクション のタレントも採用していますから....。
UFAの再教育の失敗とも言えますが、『 飼い犬に手を噛まれる 』 って言葉がピッタリですね。
辻に対して寛大な措置も、企業イメージをアップさせる一環になり得ますけど、つんく♂辺りからは厳しいコメントが欲しかったと思ったのは私だけでしょうか?
さて、男と女は、基本的に役割が違うってみんなわかっているはずなのに、男女雇用均等法 なんて言ってるのも矛盾を感じる一つ....。
結婚(寿)退社や育児休暇 なんて、会社にしてみたら重荷にしかならないですから.....。
行政も、今回の 辻希美 の一件を問題視したらドウでしょう。
ここに、男女雇用均等法 の問題点 と 少子化問題 の解決策があるように思えるのですが......。
なんにせよ、結婚は計画的にね....。
(私は若くして 結婚も離婚 も経験していますから.....。ヤンキーって一般的に結婚が早いのよ....。)
辻・杉浦 の結婚が5年続いたら、ブログで祝福したいと思います....。
このブログが5年続くなんて思えませんけど.....。
今回はココまで。


その昔、私が 健康優良素行不良児 だった頃.......。
悪い仲間がいっぱい私の回りにいました。社会的に "悪い" って事も、仲間といっぱい行いました。
荒れていた青春って感じではないのですが、社会を舐め切って生きていた気がします....。
不良が集まれば、暴走か音楽に行き着きつくのが不思議。
私も音楽に目覚め、仲間とバンドを組みました。
不良=ロック って、定番の話ですけど、仲間の連帯感を得るって事では取っ付きやすいのです。
スタジオも借りず、ドラム担当の家に集まってはドカドカ練習しました。
近所迷惑なんて考えませんでした.....。
警察に踏み込まれた事もあります。 ホント、馬鹿です。
仲間の一人が毎日通っていた喫茶店。マスターは、在日韓国人 でしたけど、私と意気投合し、この人から多くの事を学びました。
マスターは、フォークギターを奏でるのが趣味の人で、私の声に惚れ込んだマスターから、私とフォークソングのユニットを組みたいと熱望されました。
エレキもガットもフォークも、結局は同じ "ギター" ですし、人前で歌うなんてなんとも思わない私ですから、なんとなく承諾しました。
でも、フォークなんて知らない私です.....。
そんな私に用意された練習曲が.....。
"風" と "谷村新司" の楽曲でした。
衝撃的でしたね。
ニューミュージックなんて、まったく知りませんでしたから.....。
歌詞の深さは馬鹿に出来ないと思いましたよ。
私は、谷村新司 の詩の世界に共感しちゃったんです......。
毎日練習しましたよ。 ここ数年 ギター は弾いていませんが....。
映画・アニメ・アイドル・音楽 ヲタの不良時代が、私の学生時代です。
忙しかったですよ。 今以上に。
......と、まぁ 昔話なのですけど、懐かしさを覚える『 Too far away 』 です。味覚と聴覚は、過去を思い出すきっかけになります。
安倍の 『 Too far away 』 を聞いたとたん、私の気持ちは学生時代に戻りました......。
悪い仲間の顔も思い出します。
この時期付き合っていた女性も.....。
さて、今回の 安倍なつみ の新曲 『 Too far away 』 は、1988年に発売された 谷村新司 の名曲 『 Far away 』 のリメイクです。
安倍なつみ さんですけど、最近パッとしないなぁ......。
しかし、ナゼ 谷村新司 ......?
過去に 松浦亜弥 に 風信子(ヒヤシンス) を提供して、セールス的には失敗しているのに.....?
私的な考えですけど、アップフロントのアジア進出は着々と進行しているって感じました。
なにせ、谷村さんは、中国の『上海音楽学院』で教授を勤めていますからね......。 中国とのコネクションは大事ですから.....。
色々と思い入れの強い 『 Too far away 』 は、5月9日の発売でした








