2007年04月

2007年04月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホントにもう、しょ~~~~もないユニットが発生しました。
TNX企画ですから無視しようと思ったんですけど、ユニットの中核が急病で、ハロプロ系にも影響を及ぼしたんで、今回ネタにします。

20070427140255.jpg
『 ギャルル 』 だそうです。

アップフロントとTNXとナベプロの連携って.....?
ユーロビートやるんだったら avex のタレントを起用するべきだったのでは?

今、辻希美 を前面に押し出しての売り込みはマーケティング的には正解ですけど、何で 辻 は、完全ソロ化で進めないんでしょうね?
加護の話題が有るうちに、マスコミにさらすのも手段の一つかも知れませんけど、人間はそんなに他人の考え通りには動けませんから...。

0427_zacking_1.jpg結果的に、辻希美 は急性胃腸炎を患っちゃうし....。
加護問題の大きさを物語ります....。

でも、今回の 辻 の病気はタイミングが良い。
この時期だから、インパクトがあるんですよ。(なにも仮病とは言ってません。)
辻にとって、加護が解雇された当初から沈黙を貫き、最近になって加護へのコメントを言ったばっかり。
加護推しからすれば、現在の辻の活躍は、気に障る感じだったので、今回の"急性胃腸炎"は、「やっぱり 辻ちゃん、加護問題で精神的に追いやられてたんだなぁ....。」 って思わせるに十分。
辻の人柄の良さをアピールする結果になるのでは?

0427_zacking_2.jpgさて、今回の ギャルル ですけど、私は興味ありません。 ファンは追うでしょうけど、私はこの3人とも好きじゃありませんから。

辻希美 の新ユニットって言うより、TNXの新ユニットって感じですからね。
まさか ハロプロ には組み込まれないとは思いますけど.....。
(THE ポッシボー はエッグですから)

加護も、TNXから再デビューってコトは無いんでしょうか?(アップフロント関連企業だから無理か....。)

余談ですけど.....。
中西百重、高橋奈苗、脇澤美穂、納見佳容 って知っていますか?
つんく♂プロデュースの 『 キッスの世界 』 って言うユニットのメンバーで、『 バクバクKissの世界 -EXPLOSION- 』 って曲を、2000年5月24日に発売しています。
全員、女子プロレスラー なんですけど、全然話題にならなかった.....。
なんか、TNXって聞くと、つんくがらみの売れないユニットを思い出しまして.....。(ビンゴ~レ ボンゴレ って....どうなの?)

0427_zacking_3.jpg右側の画像は、『 晴れ着と水着でお年玉大作戦 』 からの取り起こし画像です。
ギャルルのコンセプトが ギャル ですから、コギャルメイクの 辻希美 を思い出しまして....。
この頃はカワイかったんですけどね.....。

しかし、時東ぁみ もしぶとい。
このままハロプロ系と合流しなきゃいいですけど.....。

0427_zacking_4.jpg辻希美の急性胃腸炎で、5月4日からの舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」を降板するそうです。
代役には 吉澤ひとみ が抜擢されました。
吉澤の モーニング娘。卒業後の初仕事は、舞台ってコトになりましたね。
ところで、何日君再来 の舞台は、どんなストーリーなんでしょう?
なにも情報がありませんでしたので、ちょっと調べてみました。
コチラ .....。 これからモーニング娘。に中国人を迎え入れるってコトを考えれば、タイムリーなんですかねぇ.....?
アジア(中国)進出を画策しているハロプロですけど、中国進出後に、中国人から 『 何日君再来 』 って言われそうで.....。
日本って、海外マーケティングに失敗すると、撤退も早いですから....。

0427_zacking_5.jpg
ともかく、ギャルル は実験的要素が高いと思います。
ギャルルが、興行的に成功したなら、今後 モーニング娘。卒業後のメンバーの進路にTNXが深くかかわるんじゃないかな?
他の事務所との統合企画は、音楽的には 夢 があります。

でも、この曲でベスト10入りは.....。

ハロプロ関連で売れる時期は、もう過去の栄光って事に気付いていないんでしょうか?
タレントが悪いわけじゃない.....。
事務所の考えが甘いとしか言えませんけど.....。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング



ところで、テンプレートの右側に、広告を掲載したのはいいのですけど、笑っちゃうくらい記事と連動していません....。
興味のある方は、是非クリックして下さい。
一応タメになる話題だと思いますので.....。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0425_zacking_1.jpg最近の芸能ニュースですけれど、 土岐田麗子 さんが、年内中に結婚するとかしないとか......。

現在は『JJ』のモデルとして活躍中みたいですけど、この 土岐田麗子 さんは、ハロプロ系を知っている私たちにとっては無視できない存在ですよね。

0425_zacking_2.jpg
私にとって 土岐田麗子 さんの名前を知ったのは、GyaO で配信された 『 道徳女子短大 エコ研 』 の事実上の主人公を勤めるって聞いた時期です。
この頃の GyaO とハロプロとの関係は面白かった.....。

0425_zacking_3.jpg『 道徳女子短大 エコ研 』 は、メインキャストにハロプロのタレントを起用するってのがポイントだったのですが、初回の 高橋 愛 主演の『 せみ 』 が一番面白かったと思います。(単に高橋推しですから)
シリーズ全てに出演しているのは、土岐田麗子 さんだけです。

0425_zacking_4.jpg
DVDも販売されていますから、エコ研シリーズを知らなかった方は、探してみるのもいいかと.....。


ちなみに、エコ研 は、第1話に高橋愛。 第2話に後藤真希:あさみ。 第3話に中澤:辻。 が出演しています。
SFとして観るとストーリー展開が浅くて面白くありませんので、やっぱりアイドル系の学芸会ドラマって感じで観るのが正解だと思います。

0425_zacking_5.jpgあっと! 今回は、エコ研 の話じゃなくて、土岐田麗子 さんの結婚(?)の話題でした。

2006年10月17日放送分の『踊る!さんま御殿!!』 は、私も偶然に観ていました。
人気(?)お笑いユニット 『 インパルス 』 の 堤下 敦(つつみした あつし)くんに、「好きです」 の台詞は、インパクトがありましたね。
JJモデルからお笑い芸人への公共電波を使用した告白.....。
後の芸能ニュースでも多く取り上げられていました。

0425_zacking_6.jpg
この一連の流れ。
やっぱり男は弱いなぁ....って感想です。

堤下くんの女性の好みは知りませんけど、肩書きがモデルなんて女性に告白されたら、もう、一直線でしょうね。
追うより追われる 恋愛のほうが楽ですから.....。

0425_zacking_7.jpg逆に、恋愛に対しての行動力は、女性は凄いって思いますよ.....。

ここからは、『 おじぎ30度 』シリーズの画像を使用しています。
おじぎ30度 にも、土岐田麗子 さんが出演しています。
今後ハロプロ系のタレントと絡むでしょうか.....? (個人的に、苦手なタイプの顔立ちなので....。)

0425_zacking_8.jpgもし、今回の騒動が 土岐田麗子 さんじゃなくて、高橋愛 ちゃんだったらって考えると、凄いコトになっていたでしょうね....。
でもね、芸能人だって人間。頭の中は私たちと一緒なんです。
人より優れた容姿と肩書きを持っていたら、男なんて コロッと落とせるって話なわけですよ。
商品化していない部分(私生活)のアイドルに清純な幻想を抱くのは間違っていると思うのですが....。

0425_zacking_9.jpg
『 悲しみトワイライト 』 の歌詞は、男 の部分を アイドル に変えると以外にシックリ合うような気がします。
嘘をつき続けるのは、男も女もアイドルも大変なコトですから、なにも男だけを悪者にしなくっても.....。(この曲は好きな1曲です。みなさん買いましたかぁ?)

0425_zacking_10.jpg
とりあえず、気になった記事でしたので感想を書きましたけど、私はやっぱり 高橋愛 ちゃんが可愛いと思います....。

0425_zacking_11.jpg
もちろん、さゆ も可愛いと思うのですが....。
この2人も、もう3~4年もしたら、結婚なんての話題がニュースになるんでしょうね....。
多分、元モー娘 なんて肩書きで......コワッ

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0426_zacking_1.jpg
海賊版撲滅キャンペーン(谷村美月 主演)

4月23日のニュースです。
なんともかんとも......。
モーニング娘。がらみのニュースは週刊誌ネタとしては豊富なのですけど、全国版に掲載されるのは久々な気がします.....。

毎度おなじみの 著作権法違反 なのですけど、なかなか考え深いものがありまして.....。

このDVD化された放送コンテンツは、私も放送時に録画したもの.....。

0426_zacking_2.jpg日常的に見ていたビデオ映像がこんなにも売れるなんて.....。

だって、1億円 売り上げたって言うんですから!!

ビックリですよ.....。

0426_zacking_3.jpgDVDに複製した映像は、『 モー。たいへんでした 』 と 『 めちゃ×2イケてるッ 』 らしいのですが、今回の画像は、その放送をチョイスしています。(私は買っていないですよ!!)
0426_zacking_4.jpg報道された写真を見ると、1枚2000円 って書いています。
1億円売り上げるためには.......。

    5万枚の売り上げ!!!!!

すげ~~っ!!!
5万枚もDVD焼くなんて、この数字見ただけでも プロ の仕事ですよ....。


2001年頃から犯行を行ったみたいですけど、6年で計算しても、年8300枚。 月690枚。 一日20枚以上作ったって計算.....。
すげ~~~っ!!!!!!

0426_zacking_5.jpg別に容疑者を誉めている訳ではありませんよ。
1枚2000円のお金を払って、モーニング娘。の過去の放送を欲しがる方たちの数に驚いているんです。

逆に、過去のコンテンツに対して、何もケアをしない現在の放送メディアと、権利を振りかざすだけの管理機構に憤りを感じている一人でもあります。

雑王 は、現在 画像を掲載するブログの形式を取っています。
放送物等の著作物も画像化しているので、大きな声で言えませんが、放送の面白さや、販売物の良さをストレートにわかってもらいたい為の手段であって、決して 営利目的に画像を掲載しているわけではありませんので.....。
0426_zacking_6.jpg過去の映像を欲しがる気持ちは痛いほどわかりますね。
最近好きになった人の過去には興味ありますから....。
漫画のコミックスだって、1巻から買わないと気持ち悪いですからね。
『 モー。たいへんでした 』 は2001年4月から1年間放送された番組ですけど、低視聴率番組で、レア感たっぷり.....。


最近 モー娘 ヲタになった方々には伝説の番組なのかも知れませんね....。
特に5期がらみが好きな人には、間違いなく欲しがる番組の一つでしょう.....。
0426_zacking_7.jpg単純に、1億の売り上げって数字だけを見ると、過去の放送を欲しがる人の数がわかって面白いって事。
たしかに人気低迷の モー娘 ですけど、新規にファンになった方々が 1億 の金額を作り出すほど存在するって現実.....。
逆に考えればうれしいじゃないですか!?





0426_zacking_8.jpg著作権法違反って、中国(中華人民共和国)じゃ無期懲役じゃなかったっけ.....?
なんて考えますけど、この著作権ってよくわからない感じ.....。


販売目的のDVD(ビデオ)なんかはコピーして売ったらダメってのは単純なんですけど、公共の電波に乗った放送って、目的はなんなんでしょうね?
企業広告(CM)も一緒に録画したものだったら、宣伝の促進になるでしょうし、元々多くの人に見て欲しくって番組って作っているんでしょ?
販売目的のDVDは別として、テレビ放送は、見られなかった人たちのために救済する手段も、放送局サイドは考えるべきだと思うんですよ。
地デジもいいですけど、視聴者が過去の放送を選択できるシステムって出来ないのでしょうか.....?
首都圏の放送からローカルニュースまで、選択して見れるシステムって、夢のビジネスになりえると思うのですけどね.....。
最新のCMを入れればいい話ですから....。
0426_zacking_9.jpg全ての放送局(ローカルを含んで)がインターネットで過去に製作した番組を、視聴者が選択して好きな時間に見れるって、素敵ですよね。
このぐらいの措置を構築しないと、放送の違法コピーは無くならないと思うのですけど.....。





『 無いから欲しがる!』

だから違法ビジネスに発展するんです!

0426_zacking_10.jpg田舎に行くと、『 無人野菜販売所 』 なんて見たことありませんか?
大根1本いくら....って色々な野菜に値段書いて置いている(らしい)のですけど、中には 値札 を付けない販売所もあるらしい。
管理者(生産者)が監視しているわけではないので、立ち寄ったお客が好きな金額を払って買っていくそうな....。
お金を払わず持ち帰る人は、ほとんど皆無だそうで.....。

0426_zacking_11.jpgもし、このシステムを 録画したDVD に置き換えたらどうでしょうか?

『録画できなかったあなたの為に、私が代わって録画しておきました。 未編集(CM入り)ですが、好きに持ち帰って下さい。 出来ましたら チップ をちょっとだけ入れて下さい。』

なんて無人DVD置き場 を路上に作ったらどうなるんでしょうか....?
ダメなものは駄目でしょうね。(やっちゃダメだよ!)

0426_zacking_12.jpg私だって、話だけ知ってる 観たい番組 はあります。
モー娘 の番組に限った事ではなく、人には「 見逃し 」とか「 ミス 」ってあるんです。
救済手段は、商売ならあって当たり前のような気がしますね....。


0426_zacking_13.jpgんじゃ、ny や うp はどうなのって話になります。
私的には、通常テレビ番組なら賛成ですよ。 画像をうpできる ろだ も賛成。 それをタネに私腹を肥やすのは反対です。
田舎に住んでて ハロショ に行けない人だって、ファンである事に違いないんですから。
見たいのに見れない、買いたいのに買えない地域に住まわれる方々には必需品ですよ。

0426_zacking_14.jpgでも、販売しているDVDや、映画を劇場で録画したものなんかは大反対!
ファンならお金出して見ろって言いたい。

0426_zacking_15.jpg映像は見れても、パッケージは手に取れませんよ.....。


0426_zacking_16.jpgなんか、長くなりました.....。
TV放送の著作権については、昔から釈然としないところがありましたから、いい機会だと思って書いています。
なんだかんだと書きましたけど、現在の法律では、放送を第3者に販売することは違法です。
録画は、個人で楽しむ事を目的にされていますので.....。


だから、録画したものを友達と見て楽しむのも違法ですから注意しましょうね.....。
「この番組面白いからダビングしてよ....。」って親友に言われても無視しましょう。
「ジュース買ってやるから....。」なんて買収されても無視しましょうね.....。
犯罪者になっちゃいますから。

0426_zacking_17.jpg私自身、売る気になれば6年で1億稼げるだけのコンテンツを持っていると思うと.....怖いですね。
きっと、私と同じ録画映像を持っている方も多いと思いますけど....。
犯罪者って、やっぱり 行動力 がある人がなるってつくづく思います。
私は小心者ですから.....。

0426_zacking_18.jpgここまで読んだ方、お疲れ様でした....。

0426_zacking_19.jpg思ったより小さな画像を多く取り込み過ぎましたので、グダグダ文章で繋げてみましたけど.....。
0426_zacking_20.jpgこの画像で最後です。
私自身も犯罪者にならないように気を付けなきゃ....。
なんて考えさせられたニュースでした。

1億ですからね!  一億円!!!



今回は、ここまで。






FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前の休日、ナニゲに録画しておいたTVをザッピング。
松浦亜弥 がコメンテーターを務めることになった 『メレンゲの気持ち』 をチラ見していました。(音しか聴いていなかった)
この番組、まともに観たのは数回で、前回 GAM が(松浦がメインゲストでしたけど)出演したのを最後に観た事ありませんでした。

別に、『メレンゲの気持ち』 の番組インプレッションを書くつもりはありません。
だた、ゲストにビックリしたんです。

その放送には、『 森 泉 』さんがゲストで登場していました。
チラ見している私は、思わず画面を 2度見 しましたよ.....。

なんで、夏焼 雅 ちゃんが番組に出てるの......って。

よく見れば違うんですけど、適当に見れば似ている......。

0422_zacking_3.jpg
こんな感じ.....。
0422_zacking_4.jpg
こんな感じ........。
0422_zacking_5.jpg
こんな感じ.....................。

う~~ん....微妙!!!!!!?

森泉さんの シボレー・クルーズ(スズキの車)のCMの時はなんとも思いませんでしたけど......。
最近、Berryz工房 関連のDVDばっかり見ているせいでしょうか.....?

Berryz工房 のメンバーって、結構微妙に誰かに似ているって人が多い感じがします。
徳永千奈美 が 石川梨華 とか、嗣永桃子 が 千秋 とか、須藤茉麻 が 小池栄子 とか、菅谷梨沙子 が 古手川祐子 とか、清水佐紀 が 今くるよ(失礼)とかって感じ.....。
まぁ、どうでもいい話ですけどね。

一番似ているって思ったのは....。

0422_zacking_1.jpg
熊井友理奈 ちゃんと、平田裕香 ちゃん!

平田裕香ちゃんは、現在 『 獣拳戦隊ゲキレンジャー 』にメレ役でレギュラー出演中の ケナケナの女 です。
最初に見たときから、熊井ちゃんに似てるなぁ....って思っていました。

0422_zacking_2.jpg
メレ は敵役ですけどセクシー衣装です。 実際、動いている姿を見てもらいたいのですが....。(日曜/テレ朝/07:30)
ちなみに、メレ って名前は、カメレオン から来ています。
興味がありましたら、ひらたゆかの日記 にも訪問されて下さい。


今回は、ここまで。



FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、私を含めた多くのヲタの悩みの種、『 ハロプロエッグ 』 を取り上げます。
ただ、私的に エッグ は まぁ~ったく わからない分野なんですよ.....。

とりあえず、公式なデータは コチラ から。 
(第1回 ハロー! プロジェクト新人公演 のH.P内のプロフィールページに飛びます。)

しかし、エッグの存在は不思議....?
私みたいに ハロプロ関連の話題にアンテナを張っている者でも、ほとんど情報を持ち合わせていないって.....。

2004年にエッグオーディションが開催されたのは知っていますけど、その後の活動内容はまったくノーチェックでした。

2004年8月に、岡田 唯 が美勇伝でデビューした時に、エッグ出身って事を知り、エッグの活動がちょっとだけ見えましたね。
2006年1月に、有原栞菜 ちゃんが ℃-ute メンバーに昇格したのもエッグの存在が見えた時期です。(ともいき・木を植えたい のメンバーだったって事は、最近知ったのですが.....。)
また、是永美記 をフットサルがらみで 『 娘Dokyu 』で名前を知りましたね。
エッグに関してはこれぐらいの知識しかありません。

0421_egg_zacking_1.jpg

0421_egg_zacking_2.jpg

0421_egg_zacking_3.jpg

0421_egg_zacking_4.jpg

0421_egg_zacking_5.jpg公式ページからのコピーです。
以前から話題になった 吉川友 ちゃんの写真は、今更ながらビックリですね。

私は、以前からオーディションに否定的な人間ですから、モーニング娘。になれなくても他のユニットに配属するって言うアップフロントの腹黒さは.....。
まぁ、藤本も里田もみうなもそうですから、伝統といえば伝統か....。

なんにせよ、無視できない存在になってきた ハロプロエッグ です。
これから写真と名前を一致させるように勉強しますよ.....。
(カルタでも作って覚えましょうかねぇ....。)


オマケです。

0421_egg_zacking_7.jpg

℃-ute の 岡井千聖 ちゃんの妹 『 岡井明日菜 』ちゃんです。
映像は、岡井明日菜ちゃんが出演したCMですね。(薄い緑色のワンピースを着た子)
CM放送当時は知らなかったんですけどね。
CMのメインは 森高千里 ですけど、森高もアップフロント所属のタレントですから、エッグから共演しても不思議ではないのですけど....。
是非とも 岡井シスターズ で共演してもらいたいと思います。

岡井と萩原と鈴木愛理の3人で「キューティーガールズ」のコントが行われます。
「℃-ute デビュー単独コンサート2007春~始まったよ!キューティーショー~」のDVDでもコントが観れますが、岡井のネタに 岡井明日菜 が登場しますよ。


今回は、ここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) の3rdシングル 『 ハッピー☆彡 』 の紹介です。
最初 ハッピー☆彡 のタイトルを文字で読んだとき、『 ☆彡 』 の読みが不明で、『 ハッピー流れ星 』 って勝手に解釈していましたが、結果的には 『 ハッピー 』 って読んで正解でした。
まぁ、流れ星って不吉な暗示にも取れますからね.....。

0421_kirari_zacking_1.jpg

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
『 ハッピー☆彡 』
2007年5月2日発売

ハッピー☆彡 は、Dohhh UP! でPVが観られます。コチラ
また、ハロプロのオフィシャルでも30秒のCMが観られます。コチラ(拡張子は ask です。)
現在、この30秒CMは 雑王 のプラグインにも貼り付けています。

0421_kirari_zacking_2.jpgさて、今回の『 ハッピー☆彡 』 ですけど、個人的には前作『 バラライカ 』 の曲調の方が好きでした。
アニメの主題歌って事をメインに考えれば、バラライカのキャッチーなフレーズは正解だったと思います。
ちなみに、前作 バラライカ のオリコン最高位は 8位 でした。(恋☆カナは12位)
じわじわと最高位を上げてきている 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) ですけど、今回はどうでしょうね.....?
比較的爽やかなで前向きな歌詞に文句はありません。
途中で入る ハードロック調 のギター音がインパクトと言うか.....邪魔くさいと言うか....。
好みが別れる感じがします。

PVのデキは、過去の 月島きらり 一連のスタイルを継承しています。
アニメの主題歌で、『 きらりん☆レボリューション 』 のオープニングにカットインされる事を前提とした振り付け構成ですからね....。

0421_kirari_zacking_3.jpg
いつも思うのですが.....。
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) のアーティスト名 に異論はありませんが、「 starring 」 の文字は意味が深い。
starring の意味合いは スター のほかに「 主演する 」 って意味もあります。

0421_kirari_zacking_4.jpg
でも、単純に スターリング って聴くと、ヨシフ・スターリン を彷彿させて、社会主義とかプロレタリアなんとかとか、難しい単語が頭をよぎります.....。

0421_kirari_zacking_5.jpg
芸能って、一種の プロパガンダ 的な要素が......。
書いてて意味がわからなくなりましたからやめます.....。

0421_kirari_zacking_6.jpg
しかし、小春の成長って凄いですね。
私は、ミラクル って言葉は好きではありません。
奇跡なんて 偶然 でしかありませんから.....。
小春の成長は 努力 ですからね。 神がかり的な奇跡なんて、小春 を表現する上では失礼な言葉だと思っています。

0421_kirari_zacking_7.jpg
たしかに、7期オーディションに集まった人達の中で、小春の持つ "華" はピカイチでしたけどね。

0421_kirari_zacking_8.jpg
そろそろ、2ndソロ写真集が企画されてもいい頃だと思うのですが....。
誕生日のある7月辺りがちょうど良いのでは.....?

0421_kirari_zacking_9.jpg
あと、ここまで盛り上がった 『 きらりん☆レボリューション 』 ですから、FC限定で 実写版DVD なんて面白いかも!
学園モノに仕込めば、他のハロメンも出演させる事が出来るでしょうし、こりゃぁ売れまっせ! アップフロントさん!!

0421_kirari_zacking_10.jpg
人気企画に貪欲に便乗することが、収益増になるんですけどね.....。
最近、加入・卒業 のビジネスばかりが目立つアップフロントさん。
人気回復の起爆剤は、子供を味方に引き込むことが一番なんですよ!

0421_kirari_zacking_11.jpg
まぁ、こんなブログで企画を提案しても、意味は無いのは承知していますけど.....。

0421_kirari_zacking_12.jpg
具現化されても、私に1円の得もありませんから、これ以上の提言はしませんけどね。

0421_kirari_zacking_13.jpg
しかし、画質が悪いですね....。
結構 補正 を掛けたんですけど、Dohhh UP! の性質上仕方ないと言えば仕方ない.....。
キャプチャーって奥が深いんです.....。

0421_kirari_zacking_15.jpg
気が付けば、グダグダ文章の 雑王 ですけど、毎回多数のご訪問ありがとうございます。
コメントもありがたいですね。 モツバーガーさん、名前に爆笑しました。
あと、ランキングバナーをリニューアルしました。
雑王 さん、わりとしぶとく頑張っています。
他のブログ様と一切リンク協力しないで、この順位には納得ですよ。
訪問される方の好意に感謝します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0420_cute_zacking_1.jpg℃-uteデビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~
皆さんご覧になりましたでしょうか.....?
私は、まだジックリ全部観ていませんので、まだ語る資格は無いのですが、今回は、℃-ute の 初単独コンサート の画像をちょっとだけ公開します。
(今、②mini~生きるという力~ を聴きながらブログ書いています。)

0420_cute_zacking_2.jpgザッピングしながら観ると、やっぱり 鈴木愛理 ちゃんが目立ちます。
事務所的に、愛理ちゃんをエースに据えていることは明白なのですが、このオーラには納得。
絶世の美少女キャラとはいえない(?)のですけど、この存在感と歌唱力は ℃-ute 最強の武器だと思います。

0420_cute_zacking_3.jpg
『 天才の輝きは一瞬 』
かつて、後藤真希に対して私が感じた思いと同じ事を 鈴木愛理 ちゃんにも感じます.....。
事務所サイドも、いい気になって 完全ソロ化 なんてバカな事をやらなきゃ良いんですけど.....。

0420_cute_zacking_5.jpg
ちなみに、コンサート映像に収録されている 1曲目の 『 JUMP 』 は Dohhh UP! で観る事ができます。
コチラ からどうぞ。
しかし、℃-ute の曲はハロプロ系の楽曲の中でも高いクオリティを誇る気がします。
残念ながら、Berryz工房 に与えられる曲は....微妙な感じで....。

0420_cute_zacking_6.jpg矢島舞美 ちゃんって不思議....。
℃-ute のリーダーなのに、まったくリーダーっぽくない印象を受けます。 やっぱり、リーダーって年功序列みたいな所がありますからね....。
事実上、梅田えりか ちゃんより年下なので。


0420_cute_zacking_7.jpg
このコンサートは、2007年2月25日に 日本青年館 で行われたものですから、このDVDに登場する 鈴木愛理 ちゃんは12歳って事です。

0420_cute_zacking_8.jpg
萩原舞 ちゃん。
エッグを含まないハロプロで、唯一の小学生になりました.....。
良かったなぁ....サングラス外してくれて。

0420_cute_zacking_9.jpg
キューティーガールズのコント....。
観る者の義務ですから、笑ってあげましょう....。

0420_cute_zacking_10.jpg何度も書きますけど、鈴木愛理ちゃんの歌唱力は凄いと思います。
私的にハロプロに所属する歌手の中で、No-1の歌唱力は 松浦亜弥 だと思っていますが、鈴木愛理ちゃんの歌唱力も上位にランクします。
個人的な声質の好みもあるでしょうけど、このDVDでソロで歌っている『 サヨナラのLOVE SONG 』は是非とも聴いてもらいたいですね。

0420_cute_zacking_11.jpg
飛ばし飛ばし観たDVDですけど、この曲は2回観ちゃいましたもの....。

さて、これから 『 ℃-uteデビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~ 』 をジックリと観たいと思います。
また違った感想を受けたらまた記事書きますね.....。

ココからはオマケです。

0420_cute_zacking_12.jpg

0420_cute_zacking_13.jpg

0420_cute_zacking_14.jpg

0420_cute_zacking_15.jpg

0420_cute_zacking_17.jpg

0420_cute_zacking_19.jpg

0420_cute_zacking_20.jpg


今回は、ココまで。


FC2ブログランキング




[RSS] [Admin] [NewEntry]

各方面からボコボコに叩かれている 『 ハロモニ@ 』 ですが、今回は 私も一言語りたい.....。

雑王では、過去に何度も 『 ハロー! モーニング(ハロモニ)』 の内容を更新してきました。
私的にハロモニは、第1回放送から(その一週前の番宣から)記録している番組で、過去に キャラ図鑑シリーズ や 6期アーカイブスシリーズ と、立て続けにブログで紹介してきた 雑王の基本 とも言える番組でした.....。

3期加入の後藤真希をメインに据えた初期のハロモニ。
毎週ゲストを向かえての、30分のトーク番組的な構成でしたけど、以外に面白かった記憶があります。
その後、チャレモニ がコーナー化してから、ハロモニはアイドルバラエティ番組に変化します。

特出すべきは 石川梨華 扮する チャーミー石川 の出現。
モーニング娘。各個人のキャラクターを開花させるきっかけになったキャラクターです。
個人キャラの出現は、演じる側も見せるために成長し、見る側も 推しメン の差別化を生みました。

45分番組に格上げされてからの勢いは凄かった。
個人キャラの魅力に磨きをかけたメンバーの努力は凄いのですが、毎週 メイン企画 を考えるスクリプターの努力は賞賛に値します。

しかし.....。 

製作サイドは、勘違いを犯したように思います。
アイドルバラエティー番組としてブレイクした ハロモニ ですけど、最終的に 情報バラエティ番組 に変化してしまう結果に.....。

情報番組と言えば、見る・食べる・遊ぶ の『 るるぶ 』系。
ロケ企画は情報番組の基本です。 
街に出かけたり、動物と触れ合ったり、もんじゃ焼き食べたり.....。
モーニング娘。じゃなくても成立する番組内容です。
見る側も、バラエティ感の少なくなった ハロモニ をつまらないと感じてきました。
やはり、ハロモニは、スタジオ収録でメンバー同士の対抗戦等を行うことにより、メンバーの素(性格)を見る事が出来ることが最大の面白さだったと思うのです。

結果的に『 ハロー! モーニング 』は事実上の打ち切り至った訳ですけど、私的には 末期の悪循環 をよく耐えたと言いたいです。(スポンサーさんに感謝致します。)


そして.....。

0418_zacking_1.jpg
新番組 『 ハロモニ@ 』 の登場。
もう、次が読めなくてイライラする番組です。

アイドルバラエティーと情報バラエティーの ごっちゃ煮 みたいな企画ですから、短命感がプンプンします。

0418_zacking_2.jpg
でもねぇ.....。
この ダラダラお気楽 って悪くない気がするんですよ。

ハロモニ 2003年4月20日放送の 『 モーム素。部屋』 的なグダグダ感って言いましょうか....。

0418_zacking_3.jpg付け耳によって、キャラクターを演じ分けている訳でもなく、番組にはたしかに モーニング娘。メンバーの "素" が垣間見れるんですよ。
モー娘が好きな ヲタ には、単純に面白いって言える番組になっている気がします。(掲載画像と文章はシンクロしていません。)

0418_zacking_4.jpgでも、オールロケーションで30分(2回目は歌がありましたけど)の番組って.....やっぱり無理があります。
初回・2回と娘。全員が出演していましたけど、今後スケジュールの合わない場合はどうするんでしょう? (得意の 石川:辻 の代替案も考えていると思いますけど。)
あとは、天候の問題....。
2回目までは、とりあえず 晴れ(雨女の さゆ がいるのに!) でしたけど、雨なんか降ったら9本の透明ビニ傘を30分見せるのかな?
カメラに照明にマイクにレフ板に.....撮影スタッフをぞろぞろ引き連れて集団でロケしているって考えると、地域住民のも迷惑をかけるでしょうし。 第一、事故なんか誘発させたら 全てが終わり ってハラハラします。
0418_zacking_5.jpg


0418_zacking_6.jpgとりあえず ハロモニ@ は、今の段階ではダメダメの番組なのですけど、なんか.....好きです。
出来が悪い子ほど可愛いって言葉どおり、「負けるなっ!」って ギュ~ ってしてあげたい番組。
期待するから裏切られるんですよ。 見守っているって親心で観ればいいだけの話ですから。
0418_zacking_7.jpg
この番組スタイルも数回だけだと思いますし、逆に レア な番組って観ればお得なのでは?
0418_zacking_8.jpg
時間短縮にはなったものの、テレビ東京とモーニング娘。の関係は今後も続くはず(?)ですから、まさか1クールで打ち切りなんて事も無いと.....思いたい....。

0418_zacking_10.jpgあと、現在の、ハロモニ@ は 『 街をブラブラ散策して何かを発見して解明する 』 一種の旅番組を製作している感じですけど、ナレーターに 池田 昌子 さんを起用したのは面白いと思います。
『 銀河鉄道999 』の メーテル の声優さんですから、案内役にはうってつけ。
(聖戦士ダンバインのシルキー・マウもこの方。 モー娘をバイストン・ウェルに召還してロケしたら高視聴率間違いなし.....?)



最後に....。

ハロモニ@ の放送は、何歳の視聴者層をターゲットにしているんでしょうかね?
多分、製作サイドは、何も考えていないでしょう....?
完全に、ヲタ の為に製作しているみたいな感じを受けます。 しかし、ヲタ もバカじゃない。 こんな番組をありがたがって観ているのは、私を含めて一握りでしょう。

0418_zacking_11.jpg情報系の番組は、知らない人に知らせる事が目的な訳ですから、どうせなら伝える側のタレントも世間を知らない世代に出演させて、視聴者と共に謎解きをしたほうが面白い。

あえて言うなら.....。

この番組内容なら、Berryz工房と℃-ute の二組を混在させて(キッズ復活)現在の企画で放送したほうが絶対面白いですよ!!
平日ロケは学校の都合で欠席者続出でしょうけど土日ならいいでしょ?
保護者として モー娘 から数人出演したら、完璧な キッズ向け教養番組 になるじゃないですか!?
いっそのこと 子供番組 に企画変更したほうがいいですって。

番組訴求のポイントは、ヲタより一般。 一般より子供 が大事だと思います。
ミニモニ がブレイクした時期に低学年だった子供も、現在は "良し悪し" のわかる世代に成長しましたからね......。(これもハロ系の人気低下の要因?)


もっと頑張れ ハロモニ@ !! 私は(ちょっとだけ)支持しますよ!


今回は、ここまで。


FC2ブログランキング





[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ調子の出ない 雑王 です。
今回も、画像テストをしながらの更新ですが、まぁお付き合いのほどを....。

2003年9月18日、Hello! Project に特異なグループがシングルを発売します。
『 モーニング娘。さくら組 』 と 『 モーニング娘。おとめ組 』 の二組のユニットは、ある意味、現在のモーニング娘。に中国人加入 なんかよりもセンセーショナルでした。
0416_zacking_1.jpg当時15人編成のモーニング娘。が二つに分裂して活動をしていたなんて、今考えるとかなり無謀.....。
しかし、売り上げ的に2倍になる訳でもなく、なんとも微妙に双方2曲のシングルを発表した段階で、活動は終了(?)しました。

私個人としては、モーニング娘。さくら組の楽曲が大好きでした。
6期推しの私が、道重・田中の二人を欠いたとしても、さくら組 を好んで聞いたのは、第一に良曲だったから以外に無いんですけど。(決して、亀井絵里 一人を追った訳ではありません....。)
0416_zacking_2.jpg
モーニング娘。さくら組 のデビュー曲『 晴れ 雨 のち スキ 』 です。
映像は、多分 Fun の時のじゃないかと思いますけど.....。 思いっきり懐かしいですね。 こう言うのを観ちゃうと、また 加護亜依 の今後を考えますよ.....。 「前髪がキマらないだけでわかりやすいほど凹む」 加護の現在の心境は.....?
話題がズレますからやめます。

しかし、読みづらいですかぁ....?
今回は、画像と文字の表示を変えるテストをしているもんですから....。(You Tube はオマケ)

0416_zacking_3.jpg
2004年2月15日発売。 『 さくら満開 』
この曲は、数あるハロプロの楽曲の中でも五指に入る(私的に)傑作です。 PVの出来も完璧!
この時期、安倍なつみ の存在を欠いた さくら組 でしたけど、クオリティの高さは特出しています。

この さくら が複線ですので。


0416_zacking_4.jpgここから、もう一つのユニット、『 モーニング娘。おとめ組 』 の紹介を。
私的に、おとめ組 はイマイチな感じ。 推しの 道重さゆみ・田中れいな がいたとしても、さくら組のクオリティーに比べたら 歌詞も曲も ガチャガチャ な感じ....。
仮に、さくら:おとめ で曲を入れ替えて発売したなら、好印象は おとめ組 に持っていたでしょうね。

さくら:おとめ は、同日発売でしたので、作る側も曲調を変えざるを得なかったのは理解できます。
どうせなら、同じ楽曲を さくら:おとめ に歌わせたら、もっと面白い企画になっていたかも知れませんね。(カップリング曲だけでなくて。)

0416_zacking_5.jpg

モーニング娘。おとめ組 『 愛の園~Touch My Heart!~ 』 鼻の穴ススで真っ黒にして撮影したPVは必見です....?
この曲は、好きなのですけどね。

0416_zacking_6.jpg
『 友情~心のブスにはならねぇ!』
この曲はぶっ飛びましたね。娘。でオレオレ系をやったらどうなるのか、テストしたみたいに見えました。
なんにせよ、歌詞に 『 ブス 』 の単語を入れた つんく♂ に拍手です。
案の定、この曲は社会的にパッとしませんでしたけど.....。

ちなみに

『 晴れ 雨 のち スキ 』 オリコン最高位 2位
『 愛の園~Touch My Heart!~ 』 オリコン最高位 3位
『 さくら満開 』 オリコン最高位 2位
『 友情~心のブスにはならねぇ!』 オリコン最高位 5位

が、さくら:おとめ の成績です。

モーニング娘。さくら:おとめ 組 は、この2つの曲を残して消滅(?)しました。
コンセプト的には非常に面白い企画だったと思いますし、芸能ビジネスとして、本体(娘。)を分裂させて収益増を狙った事務所の考えには賛同します。

私的には、ハロプロ系の人気低下に拍車が掛かった理由は、この さくら:おとめ がきっかけになっていると考えています。
理由は....そのうち書きますね。



さくら:おとめ の企画はもう出来ないのでしょうか......?

勘の良い方は、もうお気づきでしょう。
実は、さくら:おとめ のコンセプトは、今も健在です。

0416_zacking_8.jpg
Berryz工房
0416_zacking_7.jpg
℃-ute

この二つのユニット。 私には さくら:おとめ を継承させるグループに見えてなりません。

2004年3月3日に、『 あなたなしでは生きてゆけない 』 で Berryz工房がデビューするまで、彼女たちは ハロープロジェクトキッズ として一緒にされていました。
もちろん、『 あぁ!』や『ZYX』のユニット配置はありましたけど、Berryz工房 発足前の話です。

さくら:おとめ の人数(安倍卒業後)と、現在の Berryz工房:℃-ute の人数は奇しくも同じ7人ってオマケ付き。

推測ですけど、アップフロントも、℃-ute のデビューには さくら:おとめ の復活構想もあったんじゃないかな?

決定的なのは......。

0416_zacking_11.jpg 
℃-ute のメジャーデビュー曲 『 桜チラリ 』 です。
今や伝説とも言える 『 さくら 』 の冠を与えられたこの曲は、まさに 『 ハロプロ小娘。さくら組 』 のデビュー曲ではないでしょうか? この曲の出来の良さは納得ですよ。 デビューまで時間の掛かった(理由不明。事務所の怠慢?)℃-ute ですけど、音楽的パフォーマンスは Berryz工房 よりもレベルが上に感じます。
十分な練習時間を費やしたって思えば納得なのですが.....。


結論ですけど......。

℃-ute=さくら組
Berryz工房=おとめ組

こう考えると......Berryz工房に与えられる楽曲のデキの悪さも納得。
逆に、℃-ute の楽曲の良さにも納得しちゃいます.....。

あくまで、個人的な妄想ですけどね......。


0416_zacking_9.jpg
もちろん、ベリエはベリエ の良さがあります。
ルックス的に、Berryz工房 の方が好きなので....。(個人の主観ですよ)
0416_zacking_10.jpg
さて、伝説(?)の さくら の称号を与えられし者達。
これからの活動に大期待しています!

キッズ出身の2組って、ライバル感バリバリだと思いますけど(裏では)磨かない宝石は光りませんからね。
お互いこすり合って、さらに輝いて欲しいです。

すでに輝いた宝石を磨いても、小さくなるだけですから.....。(皮肉)


今回は、ココまで。


さて、今回は、新たな配置パターンのテストを兼ねて作成しましたので、時間掛かっちゃいました....。
見づらいのは....仕方ないかな.....?

これでテストは取り合えず終了です。
あとは.....文章力だけなのですけど.....コレばっかりは上達しないっぽいですね。




FC2ブログランキング
↑ハロプロランキング↑ はこのバナーをクリックすれば行けます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、画像サイズのテストを兼ねての更新になります。
FC2ブログは、ハロプロ系オンリーで更新しようと考えていますので、かなりテンプレートをイジリました。
過去に作成した記事との色の相性は考えていませんので、見にくい文字もあるかも知れませんが、ご了承下さい。

今回、画像サイズのテストに使用したのは.....。

480.jpg
モーニング娘。 高橋 愛 ちゃんです。

以前使用していたテンプレートより大きなサイズを使えるように変更しましたけど......わかる?

0415_zacking_1.jpg
4月11日発売の『 Love-Hello! 高橋愛inプーケット DVD 』 はゲットされましたでしょうか?
このDVDについては、過去に DTIブログ でちょっとだけ紹介しました。
0415_zacking_2.jpg
「画質の粗悪さが目立つ.....。」ってインプレッションを書いたのですけど、ジックリと見れば、あまり気にならない感じ.....。
『Love-Hello! 亀井絵里』の画質よりもかなり良いです。
0415_zacking_3.jpg
内容も、高橋のDVDの方が好感が持てます。 まだ 吉澤のコメンタリーは聞いていませんけどね....。
どうせなら、5期の 新垣 がゲストコメンタリーなら良かった気がしますけど.....。 (ガキさん、コメンタリーのプロになりそうな感じ。)
あ、テストなのに、ちっちゃい画像ばっかりですね.....。

0415_zacking_4.jpg
ん~....4:3画面だとウザイぐらい大きい感じ.....?
0415_zacking_5.jpg
加工すれば.....。
まぁ、テストですから。
しかし....このハイビジョン時代に 4:3 画面って.....?
0415_zacking_6.jpg
やっぱりここは象が出ますね。 高橋は、亀井絵里ちゃんみたいにヘタレではないって事ですよ....。
やっぱり私は....「あふりか象が好き!!」 (中古本屋で がきデカ を立ち読みしましょう)
ちなみに 右側 の高橋が頭に付けているモノは、モンコン って言います。
ムエタイ(タイ式ボクシング)のお守りです。

0415_zacking_7.jpg
まぁ、FC2雑王 復活一発目はこんな感じ.....。
いつもどおりのグダグダです。
最後に、雑王 の今後の展開を報告しますね。


ここからが、テスト画像のメインです。
あくまでも、管理人用ですから.....。

0415_zacking_8.jpg

0415_zacking_9.jpg

0415_zacking_10.jpg

0415_zacking_11.jpg

0415_zacking_12.jpg

0415_zacking_13.jpg

0415_zacking_14.jpg

0415_zacking_15.jpg

0415_zacking_16.jpg
お付き合い、ありがとうございました。


さて、雑王 がハロプロ系専門ブログになった....ってのは私の勝手なのですが、雑王は過去に、特撮系やら美少女系やら手広くやっていました。
私には、もう一つ 『 DTIブログ 雑王 第二章 』 も管理していますけど、ハロプロ系以外のネタは、今後 雑王 第二章 にのみ更新していきます。
まだ、展開を模索している状況ですけど、特撮系やアイドル系を中心に更新していくつもりです。

それに伴い、FC2(ココ)雑王の過去画像を消去しています。

手始めに、ハロモニ画像(アーカイブス系以外)から行っていますが、消去対象には 仮面ライダーカブト の画像もリストに入れていますので、ご理解下さい。(記事は残しますけど、意味の無いページになっちゃいます。)

雑王 第二章 では、特撮系(電王・ゲキレンジャー)も更新したいと思っています。
ページ右に、リンク集に行けるリンクを付けていますので、第二章 には リンク からか コチラ からお願い致します。

それでは、今後の 『 雑王 』 と 『 雑王 第二章 』 を今後ともよろしくお願い致します。


今回は、ココまで。




FC2ブログランキング
↑ハロプロランキング↑ はこのバナーをクリックすれば行けます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。