2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0326_kago_zacking_1.jpg
6年生の加護の 『 Love×2ドリーム 』 に、歌手の夢はあっても「 復帰 」の文字は無い。
いいかげん頭にきた。
問題の当事者である 加護亜依 にもですけど、今回は 管理責任 に対して苦言を.....。


関係各位 殿

弊社所属 加護亜依について報じた3月26日(月)発売週刊誌の記事について、加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました。

1年前の喫煙問題の時は、まだ将来のある17歳という年齢も考慮し、実家での謹慎という処分を課しました。1年間の反省過程をみて話し合いの場を設け、再起に向けて一から準備を始めるため、今年の1月23日に上京してから、東京の事務所で社会勉強と事務の手伝いをさせていました。約二ヶ月間きちんとした勤務ぶりでしたが、今回に関しては二度目ということもあり、復帰については断念することにしました。また、未成年であるため御家族と相談の上了承を頂き、契約についても解除することとなりました。

このような事態になってしまった事については深く反省し、管理責任を痛感しています。

今後、尚一層の責任感を持ち、特に未成年のタレントに対しては指導の再徹底を行っていきます。


平成19年3月26日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役 川口勇吉



こんな文面1枚で、契約解除の告知かい。
加護一人を解雇するのはどうでもいい、問題は管理責任は誰が負うのかって話だよ。
マネージャーか、プロデューサーか.....?
政治家なら任命責任を取る問題でしょ? やっぱり、取締役が責任を取って辞任するべきじゃないの?

0326_kago_zacking_2.jpg
オーディションを受けたのは 加護亜依 の行動だったとして、合格させたのはアップフロント。 責任は重いですよ。
モーニング娘。として、タンポポとして、ミニモニ。として、W(ダブルユー)として、加護にタレント(商品)活動させて、どれだけの青少年に夢をあたえ、事務所はどれだけ利益を儲けたか......? 


タレントのプライベートにとやかく言うつもりはありません。
人間なのだから、欲 があって当たり前。 この世は 『 物欲の地獄 』 なのですから、自分の好きに生きればいい。 それは、公人(こうじん:おおやけの人)だって同じ事。 バレなきゃ良いんです。

好きなタレントだから 清純 だなんて、バカな幻想に過ぎないです。
ただ、素行がバレていないだけ。

人並み以上の容姿や歌唱力をもって生まれたなら、あなただってタレントになりたいでしょ?
あなたは、清純なタレントになれますか?

物欲の地獄に生きる私達は、好きな事だけしていたいんです。

しかし、人間には、倫理とか道徳とか、理論的な正義があります。
それを主張する人を偽善者とは言いませんけど、倫理を管理する人が必要です。

謹慎者を管理するのは、社会通念上 会社(学校でも)にとって必要な仕事。
今回、アップフロント は、それを怠った訳ですから、管理責任は、紙切れ1枚の謝罪文ですむ問題じゃ無い。

0326_kago_zacking_3.jpg
不幸中の幸いは、加護亜依 がモーニング娘。じゃ無かったこと.....。
0326_kago_zacking_4.jpg
CMなんかやってたら、大変な事態に陥っていましたね.....。

加護の復帰を夢見たヲタの方々、お気持ちお察し致します。
いっそ、『 つんく♂不信任案 』 を、アップフロントに提出しませんか?
私も署名させていただきますよ。


しかし、加護亜依 の解雇に伴って、W(ダブルユー)も解散ですね。
もう、ピン芸人の 辻希美 は影でホッとしているかも.....?

明日のスポーツ新聞と、朝のワイドショーが見ものです......。



今回は、ココまで。




[RSS] [Admin] [NewEntry]



たまに更新しないとね.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログの調子が思わしくありません。
ちょっと原因不明で、復旧が出来ない状態なのですけど、毎日のカウンター数を確認すると、ビックリの来訪者数....。
こんな状況でも入らして下さるお客様に大感謝いたします!

お知らせですけど、FC2ブログの方は、しばらく放置します。

新作は、雑王 第二章 に更新しておりますので、私のグダグダ話に興味がある方は、コチラ からお越しくださいませ。
最近は、ジュンジュン(李 純)ネタが多くなっていますが.....。


DTIブログでも、ハロプロランキングにも参加しています。

FC2ブログランキング
クリックすると、フリーズするかも知れませんけど、ちょっと待てばスクリプトエラーが出ます。 そこで はい をクリックすればランキングに飛びます。
ブログの調子が悪いのがわかっていただけるはずです......。


では、DTIブログでお会いしましょう。

今回は、ココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


ジュンジュンこと『李 純(Li Chun)』の動画です。
さすが You Tube は早いです.....。

電撃的な発表から一晩明け、これからの動向にますます目の離せない モーニング娘。のニューカマーですね。

070316_zacking_1.jpg
国際化とか企業的な裏工作とか、一切考えず、このキャラクター(ルックス)をどう思うかって言えば....。
070316_zacking_4.jpg

この娘は良いです!!

私は、外見で判断するサイテーの人間ですから。
このルックスは あり です。

070316_zacking_3.jpg
そもそも、私は オーディション には否定的な考えです。 オーディションって、事務所にしかメリットが無いですからね。
ただ、今回は違う....。
ファンに感情移入させる暇を与えない 独断性 は、事務所が責任を持つって事。 今後、怒涛の売込み戦略が始まるに違いありません。
070316_zacking_4.jpg
旨くいけば、中国との諸問題も解決させるヒロインになりえるかも知れませんね....?
070316_zacking_5.jpg
日本人ウケする顔立ちです。
070316_zacking_11.jpg
申し訳ないですけど、光井愛佳 ちゃんより "華" があります.....。
しかし、いつも思うのですが、『 特技:ボーリング 』って....?
ボウリングでしょ?
ボーリングって......穴掘り作業が特技なんでしょうか?
どうでもいいネタですけど。(事務所も気付けよ....って感じ。)

070316_zacking_6.jpg
過去に、Hello! Project には 中国人がいました。
太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)の RuRu(本多ルル)です。
画像はそのうち....。

ハロプロ系を昔から知っている人には、中国人はインパクトが薄いかも知れませんね.....?

070316_zacking_7.jpg
でも、ハロプロの旗船(フラッグシップ)である モーニング娘。に突然の参入となると、ヲタの反応が気になります。
光井ショック以上にファンが減らないことを祈ります.....。
070316_zacking_8.jpg
でも、なんだかんだ言っても、留学生扱いですから、将来的なビジョンは何もわかりませんね。
事務所的には、彼女たちを 3~4年 日本で活動させて、中国との基盤を作ったのち、彼女たちを中国に帰してUFA中国支部の幹部にし、アジア展開を容易に進めようとする作戦がミエミエですけど。
070316_zacking_9.jpg
ジュンジュンちゃん、問題点は デビュー年齢が高い って事が気になります。
今後、男問題が発覚しないようにしないと.....。
070316_zacking_10.jpg
と、いろいろグダグダ書きましたけど、ジュンジュンちゃんに期待していますよ!
光井ショックで熱消費量62%に落ち込んだ情熱を、また上げてくれる起爆剤になってくれそうな雰囲気をかもし出していますから!

今回は、ココまで。




ハロプロランキング連動クイズです。

問題 16
 亀井絵里ちゃんもプーケットで乗った、タイのタクシーの通称はナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東の大将軍が、いきなり 核爆弾 を発射しましたね.....。
ヲタは、ただ黙ってその成り行きを見守るしかありません。

8期オーディションが開催された裏で、北京オーディションが開催されていたってのもビックリですが.....。

モーニング娘。新メンバーは、
070316_zacking_1.jpg

070316_zacking_2.jpg
の二人です。
8期メンバー扱いになるのでしょうね.....?

『この二人は、これまでのモーニング娘。のメンバーには居なかった「個性」を持ち合わせています。
また、歌唱力に関しても「新しい可能性を大いに秘めたメンバー」であることを確信しております。』


だそうです......。
さすが将軍様、現メンバーどころか旧メンバーまで敵に回しています。
もっと先に改革しなければならない問題があるだろうに.....。

この勢いで、TNX株式会社 を宗教法人化したらどうでしょうか?


将軍様は、ボーカルユニットってフレーズが好きみたいですけど、所詮人気商売のアイドルなんですから、もっと ファン の声を聞いたらどうでしょう.....。

別に 多国籍化 が悪いなんて言っていません。
ただ、突然 異質な文化 を持ち込まれるのに抵抗を感じるだけです。

今後の モーニング娘。は、見ものですよ。
多分、最初のうちは(明日のワイドショーあたりで)騒がれるでしょうから....。

藤本も、大変だなぁ.....。



と言っても、公開されるって事は、すでに何日も前からメンバー各位は知っている事でしょうから、なにも心配することは無いのですけど.....。


こう言った話題を取り上げると 『 つんく♂の糞に群がるハエ 』 みたいな心境になります.....。
あなたは.....?


今回は、ココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

『 ラブハロ! 亀井絵里 DVD 』観ました。
070314_zacking_1.jpg

感想は.....亀井絵里ちゃんを推すなら「買い!」って感じですけど、そうでもないファンにはお勧めできないかなぁ.....。

ナニが悪いって言うわけではないのですけど、期待値が大きいと裏切られた感を覚えます。

一番の欠点は、画質が汚いって事。
お手軽だからって、家庭用DVに毛が生えたようなムービーではダメなんです!
『 アロハロ! 田中れいな DVD 』もDVを使用していると思いますけど、クオリティの差は歴然.....。
もしかしたら、タイ(プーケット)の天候が合わなかったのかなぁ....?
ホントに残念です。(高橋愛のラブハロも、この点が気がかりですね。)

070315_zacking_4.jpg
今回の画像は、写真集のメイキングのキャプです。
本編はそのうち.....。

亀井絵里ファン以外は、DVDを買わないでしょうから、DVDでの絵里の言動を見ても、あまり気にしないかも知れませんけど、内容もダメでしたね.....。

現地語もわからない観光客が、電卓片手に値切り交渉ってのも....。
プーケットの市場がそれが当たり前ってことなのかな?
販売員の経験がある人は、たぶん、気分悪くしますよ.....。

070315_zacking_3.jpg
あと、演出的に、家族旅行でプーケットに泊まるならって感じに、ホテルを3ヶ所めぐるんですけど.....。

初めて ラ○ホ に入った女の子みたいな感想が聞けます.....。

070315_zacking_2.jpg

正直、『アロハロ! 田中れいな』 のクオリティが内容も含めて良かったって印象です.....。
今度は、絵里ちゃんのアロハロを熱望したいところです。
まぁ、さゆ のアロハロも熱望しますけど。

070315_zacking_1.jpg
......って気になった部分はこんなモンです。
それに目をつぶれば、亀井絵里ちゃんのキャワイさにメロメロになります!
オーディオコメンタリーのおまけは、本編の気になる部分を帳消しにしてくれますよ。
さすが新垣塾長、いい仕事しますよ。(れいな も入れて欲しかった...。)

最近、ブログの調子が悪いので、困っています.....。
ランキング連動クイズも、しばらくお休みしますね.....。


今回は、ここまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これからちょっくら行ってきます!

070314_zacking_1.jpg
感想はまた後日....。
多分、画像集作ります.....。 たぶん....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて.....なんでしょうか? って言ってもクイズぢゃありません。

今週のハロモニ。で突然の告知が行われました.....。

070313_zacking_1.jpg
どぉぉぉぉぉん!
070313_zacking_2.jpg
この男が出ると、ろくなことがありません。
いまさらナニを行うって言うんでしょうか......?
070313_zacking_3.jpg
8期オーディションを良く思っていないファンがどれだけ多いと思ってんだか......。
070313_zacking_4.jpg
まったくです。
070313_zacking_5.jpg
この男、まさかハロモニ。が全国放送で、視聴率が100%だなんて勘違いしていないでしょうね!?

重大な発表なら、ファンサイトで告知するはずなので、それが無いって事は、番組の企画が大きいって事ですね。

適当に考えてみましょう.....。

1.苦しい時の9期だのみ、クッキー9期オーディション開催!
(期待度100:実行率15)
この男が番組がらみで出演するって言えばコレ。
でも......無いなぁ.....。

2.モーニング娘。年内解散!
(期待度30:実行率10)
アップフロントが、金ヅルを解散させるとは思えません....。

3.7期オーディションで落選の 国分亜美 ちゃんのデビュー告知。
(期待度30:実行率100)
4月のデビューは鉄板との噂があります。
どうせなら、亀井・道重・田中 + 国分亜美 で タンポポ復活! ってのがベストなんですけど....。
やっぱり、オーディションの影の部分が、藤本・里田以外に、今回も見られそうです....。

4.アジア企画第2弾発表!
(期待度10:実行率70)
もう失敗は出来ない.....。 モーニング娘。本体が出陣するかも....?

5.エースはアジアからオーディション開催!
(期待度80:実行率70)
もう、国内にエース無し! 韓国・中国 どこでもいいからアジア人を採用してアップフロントの国際化を推進する.....?(今回無くても、そのうちありそうですね。)

6.増田絢美ちゃん、復活採用!
(期待度100:実行率0)
......また、ブルー入りました......。

7.ハロモニ。30分番組に短縮!
(期待度10:実行率100)
多分、この告知がメインになるんじゃないかと......?

070313_zacking_6.jpg
まぁ、いまさらナニが起こっても、ビックリしませんけど、取り合えず良い事があるように期待しましょうよ.....。

散々裏切られてきましたけどね......。


今回は、ココまで。



ランキング連動クイズです。

問題 15
 ℃-ute の『桜チラリ』のPVで、なわとび をしているのは誰? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]


MBSヤングタウン土曜日 『カラオケBOX さんちゃま』 コーナーの音源に画像を差し込んだ作品です。

高橋愛 ちゃんの表現で、有名なのは 『ダコダコ』 だと思いますが、この替え歌にも『ダコダコ』の表現が入っています。

ダコダコ.....最近のファンは、このフレーズは知らないかなぁ....?

ダコダコを有名にしたのは、この番組です。

070312_zacking_1.jpg
言わずと知れた 笑っていいとも! のテレフォンショッキングです。
070312_zacking_2.jpg
次期リーダーとサブリーダーが共演しました。
070312_zacking_3.jpg
紹介したのは、マギー審司 から紹介された 松浦亜弥 です。
ティンティンTOWN でのつながりがありましたね。
070312_zacking_4.jpg
藤本と一緒に出演した 高橋愛 ですけど、完全にコーナーのペースは高橋がリードしていました。
070312_zacking_5.jpg
トーク中、食べ物の話で盛り上がり、苦手な食べ物のエピソードで.....。
070312_zacking_6.jpg
なすを食べると、舌がダコダコになるって表現を用い、会場を爆笑させます。
一番ウケていたのは、藤本ですけど.....。
070312_zacking_7.jpg
このシーンで、ダコダコが発射されました。
ほかにも、『(舌が)ベゴンベゴン』 って表現も出ましたけど.....。
070312_zacking_8.jpg
2003年って、結構メンバーがバラ売りされた時期だったんですけどね。
個別にアピールするのって、重要じゃないでしょうか?
SMAPみたいに、個別で活動しながら、週1の番組では全員出るって感じがベストだと思うのですけど。
070312_zacking_9.jpg
とりあえず、これが『ダコダコ』伝説の始まりでした....。
070312_zacking_10.jpg
ちなみに、翌日は 後藤真希 に引き継がれ、後藤は、グッチ裕三 につないだのでした......。


今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。

問題 14
 6期メンバー(亀井・道重・田中)が、まだモーニング娘。デビューする前、保田圭 と個別に観覧車に乗り、悩みを相談するって企画がありましたけど、その観覧車の名前はナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回はキツかった.....。
鼻水が止まったら、今度はセキが止まらない......。

人間、鼻は弱点です。 ホントに何もやる気が起きなくなります。
喧嘩になったら相手の鼻を狙いなさい.....。なんて、つくづく思ったりして....。

体調も若干良くなって、さて、なにを書こうか.....って考えたのですけど、ネタが無し.....。

ふと、雑王 のカウンターを見てびっくり!!!

なんと!!!
なんとなんと!!!!!

070311_zacking_1.jpg
20万HITを突破してるじゃありませんか!!

わぉ!!!

20万です! 200000HIT。

070311_zacking_2.jpg

070311_zacking_3.jpg

070311_zacking_4.jpg

070311_zacking_5.jpg

070311_zacking_6.jpg

070311_zacking_7.jpg
......ウザイっすか.....。


去年の夏ごろに5万HIT突破ってやった記憶がありますけど、早かったなぁ....。
私一人で20万回もブログ開くの大変でした.....(うそです。)

ブログを書く者にとって、アクセス数って重要な自己満足アイテムなんです。
これからも更新しますんで、今回来てくださったお客様、またたまに立ち寄って下さいませ。


んで、今回のウイルス進化論ってなにか.....?
別に大した事じゃありません。
ただ、生物の進化は、環境に適合することによって変わっていくって唱えたダーウィンさんの意見は、私的には否定的。

今日、昼に、おもいっきり腹が減ったんで、冷蔵庫を物色したんです。
チルドの焼きソバを発見したので(賞味期限未確認)早速調理開始....。
そのときです.....自分の進化に気づいたのは.....。

左手でフライパンの中の食材を振って混ぜてる.....。

いわゆる なべふり ってやつですけど、私ぁこれが出来なかったんです。
今回まで一度も出来なかった事が突然出来るようになるって、なにが考えられます?

前回と決定的に違う事は、今日の私は風邪を発症しているって事。

今回私に入り込んだウイルスは、どうやらフライパンでの調理作業の熟練者を経由して私に来たらしいって結論に達したのでした.....。

ウイルスによって突然変異って起こるものなのです......。


.....って20万HIT突破には関係の無い話です。


体調不良でなにもやらなかった時、暇つぶしに昔撮ったVTRを見直しました。

070311_zacking_8.jpg
2003年の夏のハロ紺をBSで放送したときのものです。
ZYXも伝説ですね.....。
ただ、この日のZYXは、レア感たっぷりです。
070311_zacking_9.jpg
村上さんが休みの為に、菅谷梨沙子 がピンチヒッターで参加しました。
070311_zacking_10.jpg
ほら、レアでしょ?
070311_zacking_11.jpg
なぜ、りしゃこ が代わりなのかわかりませんけど....。
070311_zacking_12.jpg
まぁ、いいじゃないですか!
070311_zacking_13.jpg
そして、グダグダに今回の 雑王 も終わるのでした......。

今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。
今回は、マニアックすぎるので、誰もわからないだろうってのを....。

問題 13
 ルパン三世のTV第2シリーズの最終回 『さらば愛しきルパンよ』 には、ハロプロのメンバーと同じ名前のキャラクターが登場します(苗字は違うけど、名前は漢字も同じ)が、その名前はナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不規則な生活にくわえ、寒暖の差が激しいこの季節。
ナニゲに体調不良状態です.....。
異常気象も数年続けば、平年並みって言われるんでしょうか....?
2007年が、終わりに向かう始まりの年 にならなければいいのですが....。

って、時事ネタから始まる今回の 雑王 さん。 鼻水とくしゃみが止まらす頭が回りません.....。

今日はナニゲに適当です.....すみません。

070307_zacking_0.jpg
おぉ! このパターンは新鮮だぞ!
070307_zacking_1.jpg
かってにネタにしてごめんね....。
070307_zacking_2.jpg
画像作るの、以外に時間かかってます....。
070307_zacking_3.jpg
好きなように言ってくれ.....。
薬飲んで寝ます....。

今回は、ココまで.....。



ランキング連動クイズです。

問題 12
 後浦なつみ がミュージックステーションに出演した時、一緒に出演したスーパー戦隊は、なにレンジャー? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]


070306_gam_zacking_0.jpg
GAM 『 LU LU LU 』
2007年3月21日発売


GAM の新曲です....。
てっきり GAM って、「スケバン刑事」の企画で、紅白対策ユニットだと思っていましたけど、3rdシングルまで引っ張りましたね....。

こうも続くと「ごまっとう」 ってなんだったんだろうって思いますね。(後浦なつみ よりゃ良いか?)
結局、後藤と組むと幻系になっちゃうって感じ.....?

070306_gam_zacking_1.jpg
PVを観た感想は、微妙にホッとしました。
前回の メロディーズ はひどかったですからね....。
070306_gam_zacking_2.jpg
でも、このPVはダメダメです。
なんで GAM ってPVが雑なんでしょう?
ホント、全部のPVが 素人 が撮ったみたいで、2~3回観たら飽きちゃう....。
曲自体もなんの印象も無いです....。
普通、大したことの無い曲も映像と合わせれば印象が変わるものですけど、『LU LU LU』 のPVには、それも無し....。
070306_gam_zacking_3.jpg
ヲタに売れれば良いから....ってミエミエの戦略はやめましょうよ。 アップフロントさん。
ところで、松浦亜弥 の単独シングルってどうするんでしょうね?
070306_gam_zacking_4.jpg
そろそろ、娘。がらみのCMを熱望したいところです。

藤本のパナップのCMが懐かしいですね....。
070306_gam_zacking_5.jpg
とりあえず、ハロプロ系の話題作りには、松浦・藤本ペアは手っ取り早いですから、歌番組にバンバン出てもらいたいものです。


今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。

問題 11
 NHK BS で放送された 100%モーニング娘。で、加護亜依と新垣里沙 が探した、妖怪の名前はナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]


『 VERY BEAUTY 』

Berryz工房 13枚目のシングル 『 VERY BEAUTY 』 の発売が迫ってきました....。
℃-ute の「桜チラリ」の想定外の躍進に、Berryz工房のメンバーも気合が入るトコでしょうけど。

070305_berryz_zacking_1.jpg
今回は、『 VERY BEAUTY 』 の画像とPVでグダグダと.....。 実はネタなしの様相を呈してきまして.....。

070305_berryz_zacking_2.jpg
この曲は、ラジオ音源でずいぶん前に聴いたのですけど、やっぱりプロモーションビデオは印象が変わります。
070305_berryz_zacking_3.jpg
多分、売れ線の曲調ではないですけど.....。
070305_berryz_zacking_4.jpg
画像は汚いです....。
実は、パソコンが大変な状況に陥っちゃって.....。
070305_berryz_zacking_5.jpg
.....多くは語りませんけど、大事なソフトはバックアップしておいたほうがいいですよ.....。
070305_berryz_zacking_6.jpg
さっきまで、パソコンを再セットアップしていました.....。
ブログで使っているソフトがDL出来なくなっちゃいました....。
ナニゲにヤバイです。
070305_berryz_zacking_7.jpg
『 VERY BEAUTY 』の発売には関係の無い話です。
しかし....りしゃこ はずいぶん大人になっちゃいましたね。
070305_berryz_zacking_8.jpg
まぁ、全員年齢を重ねている訳ですけど....。
070305_berryz_zacking_9.jpg
....最近ホントにモー娘。ネタが無いなぁ....。
62%どころの話じゃ無いかも知れませんね....。
070305_berryz_zacking_10.jpg
う~ん.....。
画像が汚い。 今度またネットを探し回ります。
フリーソフトなんですけど.....名前すら覚えていないんですよ....。
070305_berryz_zacking_11.jpg
皆さんも、ウイルスには注意しましょうね。
070305_berryz_zacking_12.jpg
やっぱりグダグダの内容になりました.....。
これが 雑王 なのですけど.....。

とりあえず、皆さん『 VERY BEAUTY 』 買いましょうね!

今回は、ココまで。



ランキング連動クイズです。

問題 10
 2003年にNHK総合で放送された、後藤真希 主演のドラマのタイトルはナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇な休日でしたので、朝から家族と買い物に出かけました。
近郊にある郊外型複合大型店で、ついに買っちゃいましたよ.....。

070304_koharu_1.jpg
コレです!
さすがに家族と一緒だと聴けませんので、帰宅した後、早速PCで音楽鑑賞.......。

さっさと結論を言います。

「アニメのサントラだと思ってナメてたらイカンぞぅぅぅぅ!」(心の声)

コレは買いです。
何が良いって語る必要なし! 
「きらり」が好きでも 「小春」が好きでもかまいません。
このアルバムは「アニヲタ」だろうと「モーヲタ」だろうと関係ないクオリティーです。
まさに、月島きらり=久住小春 って図式が成り立っています!

070304_koharu_2.jpg
もう、きらり ちゃんが 久住小春 に (なーさんが れいな に) 見えてきました(病気....?)

正直、最近 『 きらりん☆レボリューション 』 は見ていないんです。
最後に観たのは.....吉澤ひとみ がゲストで出た辺りかなぁ?
アニメに関しては語れないのですけど、さすが テレビ東京 のアニメは息が長い!
このままポケモン並みに長寿番組にしてもらいたいと思います。

『☆☆☆』 に収録されている楽曲は。

01 バラライカ
02 恋☆カナ
03 星のしずく
04 水色メロディ
05 恋花火
06 Spaghetti
07 Loveだよ☆ダーリン
08 I miss you
09 EVERDAY PRECIOUS DAY
10 SUGAO-flavor    の10曲です。

070304_koharu_3.jpg
ある意味、久住小春 は、本当にハロプロ系の中で "革命(レボリューション)" を起こした人材と言えるかも知れません。
070304_koharu_4.jpg
ハロプロ=つんく♂ って一般は思うじゃないですか。
でも、このアルバムには、一切つんく♂の名前は無し。
モーニング娘。の冠を付けている小春の単独アルバムにつんく♂の名前が無い! コレは 革命 でしょ!?
もともと私は、もう つんく♂ の楽曲は限界に達しているって思っています。
モーニング娘。の歴史自体10年です。 つんく♂が今まで何百曲(ゴーストもいるしパクリもありますが)作ったか知りませんけど、もう 他のプロ のクリエイターをバンバン参入させたほうがハロプロの為にも良いって思っています。
だって、モー娘。の歌が聴きたいのであって、つんく♂の作る曲が聴きたいんじゃないでしょ?
実際、モー娘。の「歩いてる」を買った人で、シャ乱Qの「歩いてる」を買った人は、どのくらいいるんでしょうか?


それを踏まえて、『☆☆☆』 は、「コレがアイドル路線だ」って再確認させてくれる 革命的(レボリューション)1枚ですよ。

私的に、モーニング娘。の現在の低迷は、メンバー内で、『アイドル気質とアーティスト気質が混在しているグループだから』って思うのです。
もちろん、製作側のスタッフも、アイドル・アーティスト の両論があると感じています。
敏感に受け取るのは 一般客 ですから、「昔のモーニング娘。は"華"があったなぁ....」なんて思う方々は、国民的アイドルって言われた時代を知っている人たち。
今の(ちょいエロ)カッコ良いって感じのアーティスト気質は受け入れられないんじゃないのかなぁ.....。
『LOVEマシーン』の振り付けのかっこ悪さは、意識して作られたものですけど、かっこ悪さって、以外に重要なのかも.....? (この頃の つんく♂ は旨いと思います。)

アイドル路線とアーティスト路線。 
どちらが売れるかって言えば....?
モーニング娘。はアイドルのまま解散してもらいたいって思います。

んで、アイドル『月島きらり』 を意識して『☆☆☆』を聴くと....。
久住小春 は、やっぱり アイドル路線 を爆進していると思いますよ!

ちなみに、この『☆☆☆』は、2月28日の発売です。
オリコンのアルバムデイリーランキングでは、初登場 6位 をマークしました。
今週、イヤらしくTVに出続けた同日発売の 浜崎あ○み に比べたら大した事はありませんけど、アニメの主題歌集が上位にランクインしたなんて、話題性はありますよ。

070304_koharu_5.jpg
今回も、またグダグダ毒吐きましたね.....。
すいません.....。 


『きらりん☆レボリューション』のオープニングとエンディングの映像とデータです。

OP『恋☆カナ』 第1~26話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 家原正樹
オリコン最高位 12位

ED『SUGAO-flavor』 第1~27話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : michito
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 後藤康二

雑王 に来られる方で、きら☆レボを知らないって方はいないと思いますけど、まぁ暇つぶしに曲でも....。
これだけ、オリジナルのアニメヴァージョンが無いみたいでしたので、久住小春のキャワな映像をお楽しみ下さい。 (小さいって!? 画面をダブルクリックすればYou Tubeのオリジナルに飛びますよ。ただ、ブログの音量を下げないと、輪唱しちゃいますから注意してください。)

OP『バラライカ』 第27話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : BULGE
作曲・編曲 : 迫茂樹
オリコン最高位 8位

070304_koharu_6.jpg
雑王 管理人は、『バラライカ』 が好きです。
2006年のハロプロ楽曲の中でも上位に入れられる曲ですね。

ED『大きな愛でもてなして』 第18~26話
℃-ute
作詞・作曲 : つんく♂
編曲 : 高橋諭一

『大きな愛でもてなして』は、アルバムには入っていませんよ!
まぁオマケって感じで。
きら☆レボ のエンディング曲でしたし....。
インディーズレーベルでも、アニメで流れればその後の売り上げに貢献します!
『桜チラリ』の初登場 5位 の快挙だって、地味に名前と顔を売った結果だって思いますし....。

ED『水色メロディ』 第27~38話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 黒須克彦
編曲 : 加藤大祐

070304_koharu_7.jpg
さすが、休日に作る 雑王 は手が込んでいます....?
って感じたら、あなたは 雑王 の常連さんって感じかな?
コメント待っていますよ.....苦情は....ヤだなぁ....。

ED『Loveだよ☆ダーリン』 第39話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : すやまちえこ
作曲・編曲 : 吉田勝弥

070304_koharu_8.jpg
月島きらり のキャラクターが、食いしん坊(大食)だからかも知れませんけど、食材が歌詞に入れられているのが耳に付きます。
そう言えば、後藤真希 の『3rdステーション』に収録されている「来!来! 福家(シンフー)」も好きだったなぁ.....。
食材って、意外と歌のフレーズにハマルのが多いって感じるのですけど.....。(恋愛と食欲は共通する!?)

取り合えず、この『☆☆☆』は、買いです。
アニヲタとガキンチョだけに所有させるのはもったいないです!

今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。

問題 9
 『女子かしまし物語』のPVで、最後に紹介される 亀井絵里 に変化するのはダレ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3月3日は、Berryz工房のデビュー記念日です!



070303_berryz_zacking_1.jpg
2004年3月3日発売。『 あなたなしでは生きてゆけない 』 がデビュー曲なのですが、あまり浸透していない印象があります。(個人的に.....。)

なんでかって、理由は簡単。
2002年6月30日の 『ハロー! プロジェクト キッズ』のオーディションからデビューまでの時間の差です。
Berryz工房の誕生前に、「あぁ!」と「ZYX」 が存在したのも、大きいかも知れませんけど。

070303_berryz_zacking_2.jpg
現在 雑王 は、モーニング娘。より、キッズ出身のユニットがお気に入りです。
070303_berryz_zacking_3.jpg
モー娘。本体の成長が頭打ちなのは事実....。
だから応援するのかも知れませんが、復活を期待して応援するより、成長を期待するほうが面白いって感じなのですけど。
ファン心理って、意外と 親心 に近いものなのかも.....?(私ゃ独身です。)
070303_berryz_zacking_4.jpg
なんにせよ、モーニング娘。との関わりは、62%で十分って思います。
070303_berryz_zacking_5.jpg
3月7日発売の 『VERY BEAUTY』 に期待しましょう.....。(曲調からすればヒットは....?)

Berryz工房 の魅力を知るために、コレは見なさい! って感じの映像ソフトは....。
070303_berryz_zacking_6.jpg
『よろしく! センパイ Girls Growing Up ~Berryz工房成長記~』 がお薦め!
Berryz工房の初期の歴史が垣間見れます。
070303_berryz_zacking_7.jpg
マスコミに対して、初お目見えです。
めざましテレビなんかでも放送されましたね。
070303_berryz_zacking_8.jpg

070303_berryz_zacking_9.jpg
あくまで、現在の Berryz工房 はスターティングメンバーなのですけど.....。
このコンセプトは、つんく♂自身忘れていると思います。
070303_berryz_zacking_10.jpg
LOVEマシーンを披露しました。
070303_berryz_zacking_11.jpg
このDVDは、Berryz工房 のレッスンの様子が多く収録されています。
芸能人って、TV画面で見れる姿が全てではないと感じますよ。
才能を伸ばすのは、地味な練習以外無いんです。
脱落していくメンバーの様子は、見ていて辛くなります。 Berryz工房に限ったことではなく、全てのタレントは、挫折を乗り越えてTVで笑っているんです......。
特に、今はいない 石村舞波 さんの姿は涙を誘います....。

070303_berryz_zacking_12.jpg
画像は一瞬を切り取るだけ。
ここににいたる彼女たちの努力を見てほしいです。

070303_berryz_zacking_13.jpg
コンサートはどれも楽しめますよ。
完成されたパフォーマンスですから。
070303_berryz_zacking_14.jpg
こう言う舞台裏的な演出は大好きです。
本編よりもメイキングのほうが面白いって思います。

こちらもお薦め。
070303_berryz_zacking_15.jpg
『 Promise Land ~クローバーズの大冒険~ 』 です。
070303_berryz_zacking_16.jpg
Berryz工房全員が出演しているのではありません。
070303_berryz_zacking_17.jpg
私も、最初は 後藤真希 見たさに購入したものですけど.....。
070303_berryz_zacking_18.jpg
動機はともあれ、お薦めの1本ですね。
070303_berryz_zacking_19.jpg
付け耳マニアも納得の作品(?)かと.....。

最近の大ヒット!

070303_berryz_zacking_20.jpg
『 江戸から着信!? 』 です。
Berryz工房の成長(過程)の集大成です。
正直、Berryzメンバーの演技能力を誉めるべきなのでしょうけど....。
070303_berryz_zacking_21.jpg
ストーリーがメチャクチャ面白い作品です。
SF系が好きな私が納得しちゃう脚本力に拍手!
070303_berryz_zacking_22.jpg
ゲキハロの今後に期待です!
あれ、Berryzを誉めていないか.....。
070303_berryz_zacking_23.jpg
みんな、なかなか演技が上手で、なんの違和感も無く観れますよ。(エッグの演技は....微妙。)
070303_berryz_zacking_24.jpg
りしゃこ のカワイイこと....。
070303_berryz_zacking_25.jpg
熊井ちゃん、やっぱり女優さんでドラマに出演させたいなぁ.....。
070303_berryz_zacking_26.jpg
過去と現在を携帯電話でつなぐって奇抜なアイディアです。
コレを観れば、もう オバケ なんて怖くなくなっちゃいますよ。
070303_berryz_zacking_27.jpg
特別に....。
舞台の俳優さんって、演技力が物凄いです!
舞台役者さん達の演技力なくしてアイドルの舞台は成り立たないかも知れませんけど、この事実を知ることによって Berryz工房 のメンバーも成長できたんじゃないでしょうか?


さて、Berryz工房 も4年目に突入したのですけど、更なる飛躍を期待しましょう!
2007年の目標は オリコン1位奪取 って感じで!

......って言っても現実的には、スタッフの頑張りが一番必要なのですけどね.....。

070303_berryz_zacking_28.jpg
最後に、りしゃこ の画像で終わりにします。


今回は、ココまで。


ランキング連動クイズを復活させます。
また動かなくなったらやめますけど.....。

問題 8
 『Promise Land ~クローバーズの大冒険~』で、徳永千奈美ちゃんは、嫌いな食べ物を食べますが、嫌いな食べ物ってナニ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集


[RSS] [Admin] [NewEntry]

