2007年01月

2007年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと見ました、仮面ライダー電王。
感想的には.....まぁ、こんなのも良いかなって感じ。
ナニゲに笑いもありますからね......。
電王の雰囲気は、戦隊っぽいノリかもしれません。

冒頭から笑っちゃったのは.....。
01zenodm1.jpg
この人ですよ。
オーナー役の 石丸謙二郎 さん。
テレビ朝日の長寿番組『世界の車窓から』のナレーター役でおなじみです。

01zenodm2.jpg
ハナ役の 白鳥百合子 ちゃん。
銀河鉄道999でのメーテルって感じですか?
私的にニガテなルックスです.....。

01zenodm3.jpg
電王 主人公 野上良太郎役の 佐藤健 くんです。
とっても不幸です.....。
この不幸さは....... 『とっても! ラッキーマン』 の 追手内洋一(ついてない よういち)を彷彿させます。
今後、このギャップがストーリーを生むんでしょうね....?

01zenodm4.jpg
野上良太郎の姉、野上愛理役の 松本若菜さんです。

01zenodm8.jpg
ナオミ役の 秋山莉奈 さん。
仮面ライダーアギト以来のライダードラマです....よね?
轟轟戦隊ボウケンジャーにサンタクロースのイブ役で見たのが、私的に最後でした。

01zenodm10.jpg
さて、主役ライダーの電王ですが.....。
このマスクのかっこ悪さの謎が解けました。
01zenodm14.jpg
つまり、目の部分は、桃のイメージだったんですね!?
さすが桃太郎!
01zenodm15.jpg
今後のギミックに注目しましょう......。

01zenodm17.jpg
第1話で、まともなシーンが無かったモモタロスです。
しかし.....モモタロスって。
他にも.....。
キンタロス
ウラシマタロス
イッスンボウス
サンネンネタロス
なんてキャラクターが出たら大笑いなんスけど.....。
桃太郎って言うよりも、泣いた赤鬼 っぽいと思います。


長いこと 仮面ライダーカブト の画像集を作成してきましたけど、この 電王 の画像集を作り込むかは今のところ未定です。

電王の画像集が見たい! って方は、コメント下さい。
コメントが多ければ、気合入れて作りますけど.....。

今回は、ココまで。

あ、DTIにもブログを作成しました。
アイドルの携帯待ち受けブログですけど.....。
今後、どう変わるかわかりませんが.....。
興味のある方は、雑王 第二章 リンク集 にアクセスして下さいませ。




FC2ブログランキング
雑王の今後に期待されるお客様は、ランキングバナーのクリックにご協力お願い致します。
また、コメントもお待ちしています。
特に「電王の画像集も見たいぞぉぉぉ!」なんて奇特な方はコメント書き込んでくだされば作る可能性が増えますよ.....多分。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2の残り容量が少なくなってきましたので、兼ねてからの懸案だった 新ブログ の開拓を慣行しました。

移行先は、DTIブログ に決定しましたが.....。
まったく使い勝手がわからず苦労しています。

FC2雑王 は、もちろん今後もチョコチョコ更新するつもりなのですけど、DTI雑王 ではチョット趣向を変えたものにするつもりです。

ちなみに、雑王リンク集 と同じ構成の 『 雑王2 リンク集 』 を作っています。
ちょこっと覗いて見て下さい。 全然記事は無いですけど.....。


DTIブログのカテゴリーには、ハロプロどころかモーニング娘。のカテゴリーもありませんよ.....。
ビックリって言うか.....時代なんですかねぇ。
早速『ハロプロカテゴリー』を作ってきましたけど.....。


今回は報告でした。





FC2ブログランキング
そこそこ頑張ってるって感じてもらえたら、ランキングバナーのクリックにご協力下さい。
また、コメントもお待ちしています。
特に「電王の画像集も見たいぞぉぉぉ!」なんて奇特な方は雑王リンク集にコメント書き込んでくだされば作る可能性が増えますよ.....多分。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
また、DTIブログ にも 雑王2 をスタートさせました。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた久しぶりの更新です.....。
他のブログ様を覗く暇はあるのですが、新規にブログを書く暇が無いって....。
途中まで書いて、続きは明日! .....なんて出来ない性質ですから。

前置きはこれぐらいにします。

さて、今回は 『 仮面ライダーカブト 画像集 』 の第30弾! です...。
(すげえなぁ.....30回もやっちゃた.....。)

49kabuto1.jpg
最終回!!
ついに来ましたね! 最終回です!
49kabuto2.jpg
最終回なんです!!!(クドイ)

毎度の事ですが、雑王のブログは作りながら考えます。
製作に要する時間は10時間ぐらいかかりますので、作ってる最中にグチャグチャコメントになっちゃう事がありますので.....あまり気にしないでコメント読んで下さい。 妄想中心の自己満足ブログですから.....。

49kabuto3.jpg
「国民の皆さん、あと少しでワームを一掃できます.....。」
三島さんの演説に聞き入る民衆。
民衆の胸にはワーム感知ネックレスが.....。
ネックレスをしていない人間は、ワームである可能性が.....。

49kabuto4.jpg
高鳥蓮華(手嶋ゆか)ちゃん から 加賀美新(佐藤祐基)くん に渡される 天道総司からの手紙.....。
49kabuto7.jpg
書かれている内容は、ネックレスは人類をネイティブにするためのアンテナだから、送信施設を探せって感じ....。
49kabuto8.jpg
.....送信施設.....。
49kabuto9.jpg
「これかぁ.....。」
さんざん引っ張ってきた 東京タワー のほうが良かったって思うのですが......。
送信施設の破壊なんて....ますます 映画 「ゼイリブ」 と同じかも....。
興味のある方は ゼイリブ をご覧下さい。 B級SFに耐えられる方にしかオススメできませんけど.....。

49kabuto10.jpg
病院から送信施設に向かう 加賀美くん を阻止する 田所修一(山口祥行)さんと 岬祐月(永田杏奈 )さん。
49kabuto11.jpg
「....俺は、根岸の計画を止めに行きます。」
49kabuto12.jpg
加賀美くん、カッコいいぞう!
49kabuto13.jpg
「お前ら! 俺の部下に指一本でも触れてみろ.....タダではおかんぞ。」
おいおい、連れて来たのは田所さんじゃないの.....?
49kabuto14.jpg
しかも、同類だし....。
49kabuto15.jpg
「加賀美ィ、行けェ!」
さすがに、ネイティブ相手だとネイティブに変身しない田所さん。
岬さん、迷っちゃいますからね.....。

49kabuto16.jpg
着々と進む、人類ネイティブ化計画の舞台。
49kabuto17.jpg
緑色の塊(隕石のでっかい欠片でしょうか?)と、黒カブトが材料のようです....。

49kabuto18.jpg
仮面ライダーカブトのヒロインは、日下部ひより(里中唯)ちゃん で間違いはありません.....。
あんまり目立ちませんでしたけどね.....。
カブトの画像集を製作しようと思ったきっかけは、里中唯ちゃんの画像を並べる為だったんですけど.....。
まさか、1年分のカブトの紹介をする事になるとは.....。
もともと 雑王 は、アイドル系(モー娘。)のブログなんです....。
だから、里中唯ちゃんだって......。
49kabuto19.jpg
こ~んな画像で構成したかったんですけど.....。
....おや、皆さんドン引きされてますね.....。
こんな 里中唯ちゃん がもっと見たい なんて方がおられましたら、見たいってコメントに書き込んで下さいませ。

49kabuto22.jpg
しかし、髪伸びましたね....。
めったに出演されませんでしたけど、竹宮弓子(西牟田恵)さんもお疲れ様でした。
弓子さんからプレゼントされるエプロン。
ナニゲに 樹花ちゃんのエプロンっぽいかも....。
「ありがとうございます! ボク、頑張ります!」
この時の ひより の声が、今までのトーンとはまったく違います。
まるで別人のように感じました.....。

49kabuto23.jpg
「送信開始まで、あと 5分。」
「愚かな人類の歴史は終わり、我々が新たな歴史を刻む....。」
ほくそ笑む 根岸(小林正寛)さん。 そこに ガタック登場!
「お前らの好きにはさせない!!」
49kabuto24.jpg
送信機材を破壊しようとするガタックを阻止する三島さん!
「私は昔から嫌いだったんだよ.....」
49kabuto25.jpg
「君のように、ただ真っ直ぐな男がぁぁぁ!」
グリラスワームに変身する三島さん
49kabuto26.jpg
「戦いの神、戦いにおいて死すべし!」
49kabuto27.jpg
グリラスの必殺技を喰らうガタック!
49kabuto28.jpg
ベルトにも穴が開いたように見えましたけど.....。
49kabuto29.jpg
強制解除しちゃいました.....。
49kabuto30.jpg
三島さんの活躍するストーリーも、もうチョット見たかったような....。

49kabuto31.jpg
「時間だ、送信を開始する.....。」
横たわる 加賀美 の後ろで発動する 人類ネイティブ化電波(?)発生装置。
49kabuto32.jpg
驚くほど遅いぞ!
49kabuto33.jpg
「人間の皆さん、私はまことに残念です。 我々は、人間とネイティブの戦いを見てきました。 」
49kabuto34.jpg
「たしかに、ワームは侵略者です。 しかし.....」
ネイティブ化電波の影響で、苦しみだす民衆!
49kabuto35.jpg
「人間には、彼らと共存する気がまったく無かった。 人間は必ず争いあう....。
国家や民族の壁さえ越えられず争い続ける人間に、我々ネイティブとの共存など....。」
49kabuto36.jpg
「不可能です。」
49kabuto37.jpg
「だから我々は、人類を全てネイティブにする事にしました。
それが真の平和です。 愚かな人間などもう、必要ありません。


「......黙れ。」

49kabuto38.jpg
???
49kabuto39.jpg
「人間にも、天道みたいな凄いヤツがいた....人間だのネイティブだの、わけ隔て無くアイツはいつも上を見ていた....。
たとえ世界を敵に回しても、アイツはたった一人で最後まで諦めなかった!」
49kabuto40.jpg
「しぶといヤツめ。」
加賀美くんを足蹴にする三島さん。
「だが、その天道も、もういません。」


49kabuto41.jpg
「おばあちゃんが言っていた、世の中で覚えておかなければならない名前はタダ一つ。 天の道を往き全てを司る男、天道総司。」

もう! 突っ込みどころのオンパレードですけど!
色々とグダグダ言いたいところですが、まぁ 最終回 ですから....。

49kabuto42.jpg
軍曹も申しておりますので.....。

とりあえず、ナンデ生きてるのって事だけでも....。
49kabuto43.jpg
全てを正当化するアイテムはコレですよ。
ハイパーゼクターで全てが解決!

49kabuto44.jpg
屋上から飛び降りて、エクステンダーで壁をぶち破って!
49kabuto45.jpg
天道総司(水嶋ヒロ)くん復活!!
「俺は、世界そのものだ。 世界がある限り、俺はある!」
49kabuto46.jpg
天道が投げた ひより の幻の声を聴かせた1輪の花が、ワームの象徴である緑の石に突き刺さり、装置は停止しました。
「夢破れた男に花1輪。 その花と共に天に昇るがいい!」
49kabuto47.jpg
状況を見る根岸が叫ぶ。
「己自身さえ変えられない愚かなる人間がぁ!」
49kabuto48.jpg
「それがお前らの "限界" だ! 人間は変われる!」
「人間もネイティブもあるもんか、この世界に生きとし生けるもの、全ての命はみな等しい。
他者の為に自分を変えられるのが人間だ、自分に為に世界を変えるんじゃない.....。」
49kabuto49.jpg
「....自分が変われば、世界が変わる! それが 天の道!」
49kabuto50.jpg
「....人間と....ネイティブが一緒に暮らせる世界を....争いの無い世界を....俺達の手でつかんでみせる。」
「そんな世界は必要無い、ましてや人間など必要無い!」と言い放つ根岸に対し、「所詮、お前はその程度だ。」 って言っちゃう天道くんが震えるほどカッコいいです!
49kabuto51.jpg
天道くんのカッコよさ演説に感化されたネイティブトルーパーの皆さんは、人間として生きる決心をしたみたいです。

49kabuto52.jpg
決戦の時が来ました。(まさにアルマゲドンってやつです....。)

49kabuto53.jpg
天道総司、最後の変身!
49kabuto54.jpg
マスクドフォームは、やっぱり邪魔臭かったですね....。
49kabuto55.jpg
三島さん、イラついたときにメガネ捨てるの....癖ですかぁ?
まぁ、一種のキャストオフって事で。
49kabuto56.jpg
グリラスワームに変身する三島さん。
49kabuto57.jpg
天道くんは三島さんがネイティブになったって知らないはずですが.....?
まったく動揺しませんね。
49kabuto58.jpg
グリラスの必殺技がカブトを直撃!
最強(凶)ネイティブのコウロギくんは強いぞ!
49kabuto59.jpg
黙って見ていられない熱血加賀美くん!
再びガタックに変身!
49kabuto60.jpg
暴走システムの発動がもう一度あってもよかったって思います。

49kabuto61.jpg
圧倒的に強いグリラス三島。
49kabuto62.jpg
突然現れるハイパーゼクターが、自らの意思(?)でハイパーキャストオフを強行!
49kabuto63.jpg
ハイパーカブトは、今までの特撮ヒーローのデザインで一番カッコよかったと思います!
49kabuto64.jpg
パーフェクトゼクターも、見慣れればカッコよかった....。
どうせなら、先端のザビーゼクターの代わりに 白包丁 を付けたらもっと攻撃力が上がるような....下がるような.....。
49kabuto65.jpg
マキシマムハイパータイフーン!!
グリラスの左肩にヒットしますが....。
49kabuto66.jpg
グリラスは渾身の力でパーフェクトゼクターを跳ね除け.....。
ゼクターは、粉々に砕けました。
49kabuto67.jpg
「ぅあたしの勝ちどわぁぁぁ!!」

49kabuto68.jpg
一瞬の隙を突いて命中するガタックカリバーに怯むグリラスに.....。
49kabuto69.jpg
最後の....。
49kabuto70.jpg
ツープラトン(?)
49kabuto71.jpg
ライダーキック!!
49kabuto72.jpg
炸裂!!!!
49kabuto73.jpg

49kabuto74.jpg
緑色の石と共に爆発するグリラス三島!
49kabuto75.jpg
炎に包まれる放送施設、そして 黒カブト.....。

49kabuto76.jpg
崩壊する送信施設から脱出に成功するカブトとガタック。
49kabuto77.jpg
外では、根岸とゼクトルーパーがヤリあっていましたが....。
49kabuto78.jpg
一般ネイティブに変身しちゃう根岸さんが....笑える。
49kabuto79.jpg
紅蓮の炎の中から現れる 黒カブト!
49kabuto80.jpg
「カブト! この世界を頼んだよ! ボク達の世界を!」
49kabuto81.jpg
根岸と共に炎に突入する黒カブト....。
49kabuto82.jpg
ラスボスは、焼け死んじゃいました.......。 合掌。

しかし、擬態天道はいつの時代の天道(日下部?)に擬態したんでしょうね?
なんて突っ込みは最後にグダグダ書きます.....。

49kabuto83.jpg
カブトも見納めです.....。
49kabuto84.jpg

49kabuto85.jpg

49kabuto86.jpg

49kabuto87.jpg

49kabuto88.jpg
ラストシーンとしては、いい演出だったと思います。
49kabuto89.jpg
「一度しか言わないぞ....。」
49kabuto90.jpg
「同じ道を往くのは、ただの仲間に過ぎない。 別々の道を共に立って往けるのは」
「友達だ。 それは、おばあちゃんの言葉か?」
49kabuto91.jpg
「.....いや、俺の言葉だ。」

49kabuto92.jpg
全てが終わりました.....。
根本的な問題は、ストーリー上解決していませんけど....。
49kabuto93.jpg
蓮華ちゃんのサービスショットで勘弁してあげます....。

49kabuto94.jpg
その頃、ひより ちゃんは.....。
49kabuto95.jpg
食べた人の人生を変える(かも知れない)料理を完成させました!
「お前のおかげで完成したよ....。」

やっぱり、天道くんがコレを食べるシーンって必要だったと思いますよ。
指キリまでしたんですから.....。(ホントにひよりは指切っちゃうし)



さて、1年後の世界です....。

49kabuto96.jpg
ワーム対策の必要が無くなったZECTの職員は、全員解雇されちゃったわけですけど.....。
田所さんは そば屋 やってるし、岬さんは ディスカビル・コーポレーション の社長やってるし....。
岬さんと神代剣くんとの関係が切れていないってのは良い脚本ですね。
蓮華ちゃんはナニやってんだろ....サルのバイトを継続してるんでしょうか?
49kabuto97.jpg
大介とゴンちゃんも復活!
映画を引きずっている私的には.....。
49kabuto98.jpg
この風間大介の最後が印象的です.....。

あ、生きていて出演の無いこの人.....。
49kabuto99.jpg
矢車さんも、映画じゃ死んじゃいますからね.....。
今頃、ノルウェー辺りに密航して行って影山くんの遺体と共に白夜を見ているんでしょうか.....?

49kabuto100.jpg
ひより ちゃんの今後の人生を考えれば、仮面ライダーカブト って作品は バッドエンド って思います。

元来、生態系の違う生物の設定になっている訳ですから、まともな結婚も出産も出来ませんね....。
成長(老化)のスピードも人類と同じとは思えませんし....。
改造人間だった昔の 仮面ライダー にはこの設定がありましたけど、今のライダーは "強化システム" ですから人体に影響は無し....。
取り残されるヒロイン.....。
やっぱり バッドエンド です。
49kabuto101.jpg
ひより の見上げる先には.....いまや意味不明の東京タワーが。
49kabuto102.jpg
「側にいないときは、もっと側にいてくれる。 だよね、ひよりお姉ちゃん。」
「うん。」
「ひよりちゃん、HIYORIMIランチ オーダー入ったよ。」
「はい。」

きっとこの状況が、天道の言う 人類とネイティブの共存する理想の世界 なんでしょうね。
画像を見れば幸せなラストシーンです。

まぁ、暗い話は後回しにして!
49kabuto103.jpg
最終回ですから!!!

49kabuto104.jpg
ZECTの見習い隊員から公務員になった加賀美新くん。
49kabuto105.jpg
親のコネって事で.....。
加賀美陸さん、最後は善人になってます。
でもねぇ.....日下部夫妻がネイティブに襲われたのに、陸さんには影響が無かったって、不思議じゃないですか?
私的には、陸さんが日下部夫妻をネイティブに売ったって考えますけど....。


49kabuto106.jpg
「....ねぇ、天の道を往く人はドコに行ってしまったの?」
こんな可愛い幼児まで天道の存在を知っているとは!?
きっと、根岸が死んだ後、各局のテレビ報道で人類とネイティブの共存について特別番組が報じられて、ゲストコメンテーターに天道総司や加賀美新がテレビに出演して......。 かな?

49kabuto107.jpg
「....アイツはね、今 豆腐 を買いに行ってるんだよ。」

49kabuto108.jpg
そして、第1話と同じ展開ですが....。
まさか、東京タワーの複線は、エッフェル塔だったって事かぁ!?

49kabuto109.jpg
「俺は天の道を往き、全てを司る男.....天道総司だ。」
49kabuto110.jpg
コレが、仮面ライダーカブト 画像集 の最後(?)の画像です。
今後も作るかも知れませんけどね.....?




さて、今回で 仮面ライダーカブト 画像集 も終了です。
ホント、長かったなぁ......一年分だもんなぁ...シミジミ......。

今回の 仮面ライダーカブト ですが、1年通して見ると....ドウでしょう?
賛否両論なのはどのお話でも同じ事。 個人的にどう思うかって話になっちゃいます。
私的には楽しめましたよ、今回のライダーは。

数々立てられたフラグの回収が無理って事は、残り話数が少なくなってきてから諦めてましたもの。
解明しないストーリーを自己完結(妄想)で納得させるのは、最近のドラマの常識って感じになってますからね。

黒包丁のエピソードはたしかに要らなかったと思いますけど、年間50本のドラマでは、脱線するストーリーも水増しする為には必要。
1クールドラマなら必要無いストーリーでも、4クール持たせるためには必要悪がいるのですよ。

多分ですけど、カブトは作品を作りながら脚本を作るって展開だったって感じがします。
きちんとした原作が無いのは、強みであり弱みなんです。

100%の解決を見たのは、日下部ひより のワーム化の部分ですけど、コレは良かった。
この展開を見れただけでもOKって思えます。

作品を根本的に壊した(?)のは、間宮麗奈(三輪ひとみ)さんの出現だったのでは?
これほど魅力的な悪役ヒロインは、最近のTV特撮では見たことありません。
多分、製作スタッフも同じ考えだったのでは?
間宮麗奈の存在を重宝に使っていた為、いらないフラグが無数に立てられ、結果的に1年経ってしまったって私的に思うのですが.....。

いらないフラグと言えば、立川大吾の存在もそう。
ネイティブ=善 のイメージを我々にすり込ませた立川の存在。

暴走と時空のハザマを説明するには必要なキャラクターでしたけど、異世界のエピソードはまったく必要無かった.....。

もっと必要が無かったのは、今となっては擬態天道の存在。
初期設定では、もっと重要なポジションになるはずだったキャラクターだと思うのですが.....?
1年間、オープニングに登場した足に障害を持った少年は、きっとストーリーの中核をなす話になるって思っていました。


あれ、満足しているはずなのに、文句ばかり書いてるなぁ....?

そもそも数々の疑問は、ハイパーカブトのハイパークロックアップで解決しちゃうんですよ。
時間を超越する能力を使いこなす事が出来る(ようになった)天道の存在は、未来も知り、過去を改ざんする事が出来るわけですから。
映画のカブトで実証済みですしね.....。


名残惜しいですが、そろそろ終わりにします。

雑王にお越しの全ての皆さん、特にコメントを下さった皆さん、ご支援ありがとうございました。
アイドル系のブログでは滅多にコメントが来ませんでしたから、特撮ヒーロー系のファンの方々のやさしさと熱心さが伝わりました。
今後、またヒーロー系(電王とか)の画像集をやるのかは不明ですけど、たまに 雑王 にお越しくださいませ。

アイドル画像ばっかりだったら.....笑ってやってください。


今回は、ココまで。



すみません、追記です。

ネイティブに変化された(であろう)人達について書いてませんでした。
いったい、ゼクトルーパーの方々を含めて何人がネイティブワームになったか描かれていません......。
私的には、ネイティブに変化したお姉ちゃんとお付き合いしたいです!
擬態能力って素敵だなぁ、是非とも私とお付き合い下さい。
ただ、私の好きなアイドルに擬態してね!
道重さゆみちゃんや亀井絵里ちゃんに擬態したら最高なんですけど....。

ネイティブになった方々は、絶対にラッキーですよ。
仕事に困りませんからね。 私もネイティブになりたかったなぁ.....。

おや、皆さんまたドン引きされてますね.....。
でも、雑王ってこんなブログなんです.....すみません。

今回は、ホントにココまで。







FC2ブログランキング
そこそこ頑張ってるって感じてもらえたら、ランキングバナーのクリックにご協力下さい。
また、コメントもお待ちしています。
特に「電王の画像集も見たいぞぉぉぉ!」なんて奇特な方は雑王リンク集にコメント書き込んでくだされば作る可能性が増えますよ.....多分。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です。 もう久しぶり過ぎて、キーボードの配置も忘れてしまいましたよ.....。

今回は 第48話 「天道死す!!」 のみの構成です。
ナニゲに 影山死す!! って感じもしますけどね.....。
さすがに残り2話の最終章中盤! ストーリーも解決編(?)の前編って感じでセリフも多いです。
画像も多めです.....。 1話分に100画像以上UPしていますから.....。

前回、天道の行動について間違った解釈(妄想)がありました。
ペンダントを破壊する意味を ひより の為って思っていたんですけど、人類の為だったんですね.....。
前回(第47話)を更新した次の日の ザ・テレビジョン を見て「しまったぁ!」 って思っちゃいました.....。



48kabuto1.jpg
ペンダントの反応.....。
多分この関係は 夫婦 でしょうが、やはり過剰な演出に見えます。
48kabuto2.jpg
ストーリーでは語られませんでしたが、この旦那がワーム化した後に作られた子供なら、究極の悲劇ですね.....。
48kabuto3.jpg
人類の敵だから抹殺する。
この理論で人類は地球最強の生物になったのですが.....。
48kabuto4.jpg
ワームもネイティブも、究極の目的は 種の繁栄 に違いありません。
48kabuto5.jpg
種 としての違いがあるならば.....。
48kabuto6.jpg
同等の共存は出来ないのです.....。
気付かなければ良かったって現実.....。
48kabuto7.jpg
きっとこの親子は後に悔やむのでしょう.....。
48kabuto8.jpg
人類の味方のネイティブであっても、人類から見れば 異形の生命体。
48kabuto9.jpg
人間の攻撃によって傷つく 加賀美新.....。
加賀美にとって、ワームは弟を殺した仇であり、ネイティブは尊敬する 田所修一 なだけなのです.....。
48kabuto10.jpg
そして、誰もいなくなりました.....。
48kabuto11.jpg
「いや~、真の英雄ですね、加賀美君は!」
二人のもとへ 根岸さん が登場。
48kabuto12.jpg
「可愛そうにねぇ.....、命ある限り生きて生きたい。 その思いは全ての生き物においても同じじゃないかな....。」
液状化したワームの残骸を見ながら、根岸さんは語ります.....。
48kabuto13.jpg
「彼ら(ワーム)は、ちょっとやり方を間違えただけなんですよ....。」
「僕はねぇ、真の平和な世界を作りたいと思ってるんです。 人間とネイティブの争いのない世界.....。」
根岸さん は、液状化したワームを踏みつけて 加賀美くん に歩み寄ります。
この瞬間、根岸の性格が見えました。
48kabuto14.jpg
「その実現の為に、力を貸してくれないかなぁ....。」
根岸 の言葉に賛同する 加賀美新。


48kabuto15.jpg
その頃、カブトはネックレスの破壊を行っています。
48kabuto16.jpg
ネイティブにも容赦無い攻撃をするカブト....。
この段階で、カブトにとっては ネイティブ=悪 の図式になっていますね.....。
ペンダントの本当の意味を、この時は知らない脚本になっていましたけど.....?
48kabuto17.jpg
岬さんに銃口を向けるカブト。
48kabuto18.jpg
「岬.....下がっていろ。」
48kabuto19.jpg
クナイガンはペンダントを入れた箱を破壊します。
その後 クロックアップ して消えるカブト.....。
48kabuto20.jpg
液状化したネイティブの残骸を見る加賀美くん。
「.....許さないぞ....。」


48kabuto21.jpg
根岸 の乗るクルマの前に現れる 三島正人(弓削智久 )さん。
48kabuto22.jpg
「さすがは根岸さんですね.....。」
味覚障害キャラを久々にアピールする三島さん。
「すでに 暴走スイッチ の件まで知っていたとは.....。」
48kabuto23.jpg
「今、コイツ(擬態天道)は、俺の手の中にある。」
「あなたの計画は美しい、だがその計画を完璧にするには足りないものがある。」
「私となら、良い取引が出来る!」


48kabuto24.jpg
さて、天道家です。
残りは最終回のみなのですが、結局 おばあちゃん は出ませんでしたね....。

まるっきりの妄想で、私が脚本を書くならば、天道総司をず~っと未来から時間を越えてやってきたって感じにしちゃいますね。
日下部両親がネイティブに襲われた後、時間をコントロールできるハイパーカブトが、総司少年を未来に連れて行き、おばあちゃん に合わせる....。
再びハイパーカブト(7年後の天道総司)の意思で、7年前の渋谷に連れて来られた総司少年は、隕石事故に合う。

これなら、おばあちゃん は、未来の樹花ちゃんだったって感じになりますね....。
天道語録を聞いている 樹花ちゃん なら、総司少年にも同じ事が言えたって感じに....。

48kabuto25.jpg
「おばあちゃんが言っていました、料理は人から人へ受け継がれ、その味は人と人をも結ぶって。」
あ、妄想的には、樹花ちゃんの言っている おばあちゃん語録 は、本物の 樹花ちゃん の おばあちゃん って事で.....。

48kabuto26.jpg
コチラは前回、兆弾を受けて傷ついた 高鳥蓮華(手嶋ゆか)ちゃん。
入院されております.....。
48kabuto27.jpg
蓮華ちゃんの人生を変えたオムライス。
"天" の一文字は、2回目ですね。
48kabuto28.jpg
封筒の中には手紙が入ってそうです。
「蓮華ちゃん、ごめんちゃい!」 なんて書いてたら笑うのですが....。


48kabuto29.jpg
ペンダントぶっ壊した後、どこかでオムライス作って病院に行って.....大忙しの天道くん。
影山瞬くんとご対面。
48kabuto30.jpg
ペンダントの効力で、ネイティブワームに変わる影山くん。
48kabuto31.jpg
三つも着けてるから.....欲張ると ろくな事 がありません。
48kabuto32.jpg
多分、隕石の欠片 が作用しているんじゃ無いでしょうか?
立川大吾(中泉英雄)さんや 間宮麗奈(三輪ひとみ)さんも持っていました.....。
ひより も持ってましたからねぇ.....あれ? 田所さんは?
48kabuto33.jpg
ガガガガビ~~~~ン!!!!!!!
48kabuto34.jpg
「....やはり....そう言う事か....。」
おいおい、わからなくってペンダント壊してたの.....?


48kabuto35.jpg
「ZECTは平和維持の為存続させ、そのトップには....。」
48kabuto36.jpg
「.....私が立つことが決定した。」
「...あなたの下で.....働かせて下さい....。」
48kabuto37.jpg
加賀美陸の手を踏みつける 三島さん。
完全に立場は逆転しました。
48kabuto38.jpg
「君はナゼ、そこまで自分をおとしめる事が出来る....?」
48kabuto39.jpg
「秘密の計画を頼りに、我々ネイティブのもとでず~っと我慢してきたんですもんねぇ~っ!」
「でもねぇ、もう、バレちゃってるんですよぉぉ、"暴走スイッチ" の件!」
48kabuto40.jpg
カブトとガタックに託した 暴走スイッチ。
加賀美陸は、"善" でした!


48kabuto41.jpg
終盤最大の謎、擬態天道 は再び囚われの身に....。
48kabuto42.jpg
「この劣悪な環境の中で、何年も耐えてきた奴だ。」
48kabuto43.jpg
「.....僕が.....人間.....?」
48kabuto44.jpg
「君はねぇ、我々の手によって 人間からネイティブ になった.....」
48kabuto45.jpg
「.....記念すべき第1号なんですよ。」
48kabuto46.jpg
「その後も、マスクドライダーシステムの開発の為に、さまざまな実験に耐えてくれました....。」
48kabuto47.jpg
「そして、この俺に擬態させたと言う訳か....。」
現れた 天道くんが、クロックアップ して 擬態天道を連れ去ります。

擬態天道は実験体だった.....。
1年間オープニングに登場した、足に障害を持った少年は、結果的にここにつながった訳ですね....。
終わってみればつまらない結果だったかも.....これがオリジナルの天道総司だったほうが、バッドエンドで好きなパターンだったのですが....。 いや、まだ最終回が残ってますからね....。


48kabuto48.jpg
「人に危害を加えないのであれば、この世界で生きていけばいい。」
「世界はお前の敵じゃない!」
ひよりの名前を出すから....って訳じゃないでしょうが、許さないって 擬態天道 は再び 根岸達のもとへ走って行きました。


48kabuto49.jpg
現れた 加賀美新とゼクトルーパー の皆さん。
48kabuto50.jpg
敵対する立場になった両者ですが、基本的思想は同じなのです。


48kabuto51.jpg
「お前達は.....僕が消す!」
48kabuto52.jpg
「全人類をネイティブに変える道具として、おかげで私も、最強のネイティブになれた!!」
48kabuto53.jpg
グリラスワームに変身する三島さん。
私的に、最初っから 三島さん はネイティブだと思っていました....。
ザビーにも1回変身したし....。


48kabuto54.jpg
「加賀美...あのネックレスは人間をネイティブにしてしまうものだ。」
「お前の言う事なんて、もう信じない。 お前は俺の仲間を....真の平和を求める仲間を殺した...。」
「俺は、お前を許さない!」
48kabuto55.jpg
「おばあちゃんが言っていた、正義とは俺自身、俺が正義だ。」
48kabuto56.jpg
「変身(×2)!」
48kabuto57.jpg
天道的に、全人類がネイティブ化したら、ひより の問題も解決するって考えないのかなぁ....?

48kabuto58.jpg
ネイティブになった元人間同士の戦い....。
48kabuto59.jpg
ライダーキックを放つ黒カブトですが....。
48kabuto60.jpg
やたらに強いぞ!グリラスワーム!!
48kabuto61.jpg
思えば 黒カブト は、まともに1体も倒した事ないような....?
強い敵とばっかり戦ってるから仕方が無いですけど。
48kabuto62.jpg
ココだけ見ると、ナニゲに 映画『プラトーン』 を思い出しますね.....。
両手を上げてもらいたかった。
48kabuto63.jpg
....んじゃ、この擬態天道の本当の親って.....?

48kabuto64.jpg
「お前は天のもと、地の道を行くがいい!」
「俺は、俺の道を行く!」
48kabuto65.jpg
今回のゼクトルーパーは邪魔でしたね....。
48kabuto66.jpg
「ハイパーカブトになってみろ! それでも俺は負けない!」
48kabuto67.jpg
「勝負だ、加賀美....。」
カブトはハイパー化しません。
48kabuto68.jpg
ライダーキック!
48kabuto69.jpg

48kabuto70.jpg

48kabuto71.jpg

48kabuto72.jpg

48kabuto73.jpg
ジャンプの途中にゼクトルーパーの攻撃を受けたカブトはバランスを崩し、ガタックのライダーキックをまともに喰らう!
48kabuto74.jpg
容赦ないゼクトルーパーの攻撃!
劇場版のドレイクと同じ最後を迎えるかと思いました....。
48kabuto75.jpg
攻撃は、設備を破壊!
48kabuto76.jpg
施設の一部は大爆発を起こします!

ここは、ドコでしょうね.....? エリアXかな?

48kabuto77.jpg
仮面ライダーカブト は 加賀美新 の成長ストーリーだったのかも知れませんね。
最初から性格の変わらない(完成している)天道に対し、財布をひったくられた第1話の加賀美と今回を比べれば....。

あ、この画像は創作です。 こんな場面は放送にありません。
今、画像創りに目覚めまして.....ブログを作らなかったのは、画像加工の練習をしていたんです....。

48kabuto78.jpg
天道総司を越えた.....。
超える事と倒す事の意味は違います。
悲壮感に襲われる 加賀美新....。


48kabuto79.jpg
岬さんから加賀美くんに電話が入ります。
加賀美陸(加賀美の父)はワームの内通者って三島さんの演説シーンです。

48kabuto80.jpg
護送中の 加賀美陸 を救出するガタック。
48kabuto81.jpg
「.....カブトは.....?」
「もういない.....俺が倒した....。」
驚愕する加賀美陸.....。


48kabuto82.jpg
その頃、やさぐれキックパンチ 最後のコント....。
「遅かったなぁ...兄弟。」
48kabuto83.jpg
「....俺は....兄貴も知らない暗闇を知ってしまった.....。」
48kabuto84.jpg
「連れて行って欲しかったけどさぁ.....一生この暗闇から出れないよ....。」
48kabuto85.jpg
パンチホッパーに変身する影山瞬。
48kabuto86.jpg
「......サヨナラだ.....兄貴.....。」
48kabuto87.jpg
ライダーキックを放つキックホッパー兄貴.....。

悲しいラストですね.....。
神代剣のラストシーンよりも好きですけど.....。

48kabuto88.jpg

48kabuto89.jpg
「相棒....俺たちは永遠に一緒だ。」
48kabuto90.jpg
「行こう、俺たちだけの光をつかみに.....。」
48kabuto91.jpg
これで、矢車さんの出演も終わりなのかな....?
今後の 矢車想 さんが気になります.....。


48kabuto92.jpg
逃亡中の 加賀美親子。
48kabuto93.jpg
加賀美新は、陸 からネイティブの計画を聞かされます。
「根岸の言っていた平和って....こんな事だったのか....。」
「35年もの間、彼らの言いなりになってきたのは、"暴走スイッチ" と言う切り札を隠すため....。」
48kabuto94.jpg
「私と日下部くんは、人類の未来をお前達に託すしかなかった....許してくれ....。」
「親父....ありがとう....俺にこんな大事な事を託してくれて...。」
「新...もう俺たちに勝ち目は無い....降伏し、お前だけでも生き延びるんだ!」

最初は、ラスボスの変態親父になると思っていましたけど、さすが 本田博太郎さん は怪しい役者さんです!


48kabuto95.jpg
瓦礫に埋まっている 天道総司くん。
48kabuto96.jpg
渋谷隕石の幻覚を見ます.....。
48kabuto97.jpg
「ころさないで....。」
48kabuto98.jpg
もうろうとした意識の中でみた現実は、赤い半月。
48kabuto99.jpg
「俺が側にいる....。」
48kabuto100.jpg
「だいじょうぶ....僕が側にいる....。」
一輪の花に ひより の声を聴く天道。
「そうだ....あの時も、生きる勇気をもらったのは俺の方だったんだ....。
48kabuto101.jpg
花に手を伸ばす天道。
48kabuto102.jpg
7年前のあの日のように.....。
48kabuto103.jpg
しかし.....力尽きてうなだれる天道の左腕...。
48kabuto104.jpg
守りたい人がいるから、人は強くなれます。
家族でも友人でも恋人でも....。
それを "愛" って言うんでしょうけどね....。
48kabuto105.jpg
瓦礫の落下によって見えなくなる天道総司.....。

次回は.....最終回です!


画像は以上です。
いやぁ、今回は時間が掛かりました.....。

画像を処理するのに手間取って....。 ストーリー的には、良かったんじゃないでしょうか? 30分番組にしては詰め込みすぎって感じはありますけど。
根岸さんの行動が、2話ぐらい早かったら、こんなにバタバタしなかったんじゃないかなぁ....?


今回も、画像下にいっぱいコメントしましたので、もう書く事はありません.....。

あ、今回から画像に若干の処理を加えました。 ただ Zacking のマークを入れただけですけど.....。

前回、コメント入れてくださった管理人さん、別に私は怒ってませんからね。 たまたま見たところに私の作った画像があっただけの話ですから。
ただ、ドコから取りました....の一言でも書いてあれば良かったって事です。
画像を放出しているのですから、後は見る側で勝手に使ってもらってかまいませんけど、画像は時間をかけて作っている可愛い子供ですから....。
んで、今回から画像にマークをつけた次第です....。
私の画像は特徴があるのですぐわかるのですけど.....。


でも....他のブログに自分の画像が乗っかっているのも、以外に悪くないなぁ....って思っちゃいました。

んで、新しい画像アイディアが浮かんだので、練習しているのですが、なかなか上手く出来ませんね....。
(タブレット買わなきゃ☆カナ。)


さて、次回からの仮面ライダー予告が始まりましたね!
48kabuto106.jpg
仮面ライダー電王かぁ.....。


今回は、ココまで。





FC2ブログランキング
そこそこ頑張ってるって感じてもらえたら、ランキングバナーのクリックにご協力下さい。
また、コメントもお待ちしています。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007年初の 仮面ライダーカブト 画像集 です。
今回は、第47話『最終章突入』 のみの構成です。

第47話 は、ストーリー(セリフ)が複雑で、画像集には不向きな回なのですが......。


47kabuto1.jpg
1999年、渋谷に落下した 宇宙からの贈り物。
47kabuto2.jpg
加賀美陸/本田博太郎 から国民に向けて語られるワームとZECT存在。
47kabuto3.jpg
ワームは残酷で狡猾な生命体.....。
ざんこくでこーかつな.....で紹介される 菊地美香 ちゃん!
デカピンクで2004年はお世話になりました.....。
菊地美香ちゃんのブログはコチラから。
47kabuto4.jpg
大量破壊兵器を秘密裏に製造し、平和の名目の元に使用している秘密結社 ZECT の存在を、この世界の日本人はどう思うのでしょうか....。
47kabuto5.jpg
「.....事態はすでに沈静化しつつあります....ご安心ください。」

未曾有の事態を、こんな一言で安心できるのか.....?
行政の嘘に振り回されるのは、どの世界の国民も同じに見えます....。

47kabuto6.jpg
毎回思うのですが....。
オープニングの3人(特にヒロくん)は別人に見えます!
昔のアニメ番組みたいに、2クールでオープニングを作り直した方が良いかも.....。
47kabuto7.jpg
ついでに.....。
奥の少年が物凄く気になります。 歩き方は 擬態天道 と同じ....。
まったく語られないまま47話に来ましたね.....。
結局、語られないまま終わるかもしれませんが.....。

47kabuto8.jpg
ネイティブが無料配布したネックレス。
47kabuto9.jpg
これが反応したら ワーム です。
47kabuto10.jpg
この背中を向けた人も.....。
47kabuto11.jpg
この メチャクチャ可愛い 娘も.....。

発見→通報→殺害 の図式で、簡単に処理しています。
愛情も友情もありませんもの....。
いままで害が無かったから一緒にいれたのに.....。
ワームの強さも怖いですけど、人間の弱さも怖いです。

ワーム(異星人)に反応するアイテムって、やっぱり 映画「ゼイリブ」を彷彿させます。
ゼイリブではサングラスでしたけど。


47kabuto12.jpg
「では、ワームを完全にせん滅した後には、全てのマスクドライダーシステムを回収すると....。」
三島さんと陸さんの会話ですが、陸さんはZECT解散を考えています。
納得いかない三島さんです....。
47kabuto13.jpg
ワーム感知器について説明する根岸/小林正寛 さん。
「ワームが近づくとこれが赤くなって知らせてくれるんです。」
陸さんが持っていても 根岸 に反応無し.....。
首にかけないと反応しないのか、スイッチがあるのか....?
いや、『ネイティブ ワーム』には反応しないんでしょうね....。
それなら、ひより にも反応しない....?
天道の行動が理解できなくなっちゃいます.....。

47kabuto14.jpg
市役所でワーム感知器を配布するZECTの皆さん。
ペンダントを求めるエキストラの数が少ないって感じ....。
ココに来ない市民は、ワームって考えると.....コワッ
「いや~、大人気じゃぁないですか!」
配布場に現れる 根岸。
.....この根岸、絶対に 悪 だと思うのですが.....。

ネイティブは、人間と共存するミトコンドリアとは考えられませんからね。
種を栄えさせてこそ 意思を持つ生命体 ですから....。

人類と異星人との共存を描いたSF作品は......あれ、浮かばないや。

47kabuto15.jpg
とにかく忙しいZECTの皆さんです。
焼きそばパンを売った経験が生かされているような....ないような...。
そこに、影山くん登場で.....蓮華ちゃんに「オジン」呼ばわりされてますが。
「俺がどれくらいのワームを倒してきたと思ってる! これでも足りないくらいさ!」
欲張ると、ろくな事がありません。

47kabuto16.jpg
「あたしも欲しいなぁ....。」
「ダメだ....アレをする事は許さん。」
「タダより高いものは無い。」
私は、タダの物で損した事はないような.....。

47kabuto17.jpg
日下部ひより/里中唯 ちゃんと言えばチャリンコ!
擬態天道の時に負った傷は大丈夫(忘れてる)って感じ.....。

47kabuto18.jpg
ひより のレシピをデビューメニューにする事を提案する天道くん。
しかし.....弓子さんは ひより の失踪をどう思っているのかな...?

47kabuto19.jpg
夜もペンダントは大活躍!
恋人(?)だろうが職場の上司(?)だろうが関係なくワームを感知します。
この回に出演するワームさん達は、反撃もなにもしません。
弁解の余地も無く、ただただZECTに抹殺される.....。
なにか、悲壮感 さえ感じてしまいます。

このネックレスは、田所さんに反応無し....。
やはり、ネイティブ ワーム には無反応?
47kabuto20.jpg
田所さんに、ネックレスが襲撃されたと電話が入ります。
見えない相手に襲撃された.....敵はクロックアップしている!

その頃(?) ひより と天道の料理特訓。
47kabuto21.jpg
「僕には....料理の才能なんて無いんじゃないのか....。」
「おばあちゃんが言っていた....本当においしい料理は、食べた者の人生まで変える。 お前はきっとこれから何人もの人生を変えていく事になる。」
47kabuto22.jpg
「....お前の言う事は....いつもデカ過ぎるんだよ....。」
的確なツッコミです。
47kabuto23.jpg
「最初の客には、お前がなってくれ....。」
47kabuto24.jpg
小指を差し出す ひより。
左手なのが気になるシーンです.....。
47kabuto25.jpg
多分、ラストシーンに向けての複線だと思います。
47kabuto26.jpg
本当においしい料理は、食べた者の人生を変える....天道くんの人生も、ラストに変わるのかもしれない....?

47kabuto27.jpg
ペンダント輸送中!
護衛車両のハマー(?)がカッコいいです!
47kabuto28.jpg
あっという間に荷台を破壊されるトラック。
中にはガタックが待機していました。
47kabuto29.jpg
クロックアップするガタックに見えた犯人は.....。
47kabuto30.jpg
カブト!
47kabuto31.jpg
加賀美くん的には....ガビ~ンな展開です....。

んで、その頃。
47kabuto32.jpg
キック兄貴は、白夜の写真を拾いました.....。
47kabuto33.jpg
「ひどい熱だな...。」
「...どうって事ないよ....。」
「俺たちにもつかめる光がある....一緒に来い、真夜中の太陽を求めて。」
影山くん、ネックレスの副作用ですかねぇ....?
寒空にやさぐれ(宿無し)で片腕むき出しですから、風邪ひいても無理は無いかも....?
市川森一さんの脚本なら、ラストに死んじゃうパターンでしょうね...。
風邪こじらして....。

47kabuto35.jpg
ネックレスの破壊=人類の敵。
カブトの抹殺が、ZECTで決定しました....。
加賀美くんに天道抹殺指令が下りますが.....。 今でも カブト を倒せると考えているZECTがノー天気っぽい。

47kabuto36.jpg
指名手配される 天道総司。
この新聞、朝田新聞でしたね! 新聞を読む ひより と.....。
47kabuto37.jpg
樹花ちゃん。
「お兄ちゃん....帰ってこないと思ったら....。」
47kabuto38.jpg
天道家に現れる加賀美くん。
「天道から連絡...ないか。」
47kabuto39.jpg
樹花ちゃんもそろそろ見納めですねぇ....。
プレステ3のCMも見なくなっちゃいましたね。
その代わり、最近 レオパレス21 のCMで 神代剣 くんをやたらに見ます....。


47kabuto40.jpg
全国に指名手配された天道くん。
ちゃっかり地元にいます。
全国指名手配って....ワーム問題は全国規模なんでしょうか?
東京近郊のみにしか問題が発生していないように思えますけど....?

47kabuto41.jpg
「....ほう、まだこの世界をうろついていたのか....。」
47kabuto42.jpg
「僕は...二人もいらない....。」
「塵になるのは....君だぁぁぁ!」
親役のカッシスもいなくなっちゃったし.....どうやって生きてたのかな?
歩き方が、ますますオープニングの少年っぽくなってます。
やっぱり、擬態天道がオリジナルと考えれば、疑問も解消するんですけどね.....。
仮面ライダーカブト も、バッドエンドで終わる気がします。
....私は、バッドエンドの映画が大好きな変態ですけど....。

47kabuto43.jpg
光と影の変身シーン。
47kabuto44.jpg
今回、ストーリーはしっかりしているのですが.....。
47kabuto45.jpg
画像的にはつまらない場面が多くて、盛り上がらなかったです....。
47kabuto46.jpg
カブトと黒カブトがやり合ってる最中、ひより はピーラーで指を切ります....。
47kabuto47.jpg
天道と約束を交わした左手の小指....。
擬態したネイティブワームとはいえ、人として出る血は赤い....。

47kabuto48.jpg
「クロックオーバーまでの間にライダーキックすると見せかけて、クナイガンを連射。 その間にプットオンしてヤツの体を地面に叩きつける! 攻めの技だけだ、マスクドフィームの僕の方が有利だ....。」
47kabuto49.jpg
「....っと、ヤツが考えているのはわかっている。 だからあえて術中にハマッたと思わせて....。」
駆け引きと言うか.....一人芝居って感じです。
47kabuto50.jpg
落下するカブトと黒カブト。
黒カブトはライダーキックのスイッチを入れた後にプットオン!
....マスクドフォームでライダーキックって撃てるの?
47kabuto51.jpg
でも、カブトは ハイパークロックアップ して黒カブトの落下点に先回り....。
47kabuto52.jpg
微妙に汚いヤツに見えます....。
「甘いな....。」
47kabuto53.jpg
ハイパーゼクターは卑怯ですよ.....。
47kabuto54.jpg
結局、カウンターでやられちゃう 擬態(?)天道くん....。
「やはりお前は、俺ではない....。」
なんでトドメを刺さないのかなぁ....?

47kabuto55.jpg
「.....そりゃぁナイっすよ....。」 ウソ。

47kabuto56.jpg
クナイガンでペンダントを攻撃するカブト。
ハイパーカブトのままでパーフェクトゼクター攻撃をしたほうが効率がいいのに....。
47kabuto57.jpg
やっと到着したガタックとZECTの皆さん。
47kabuto58.jpg
「なぜこんな事をする!?」
「....気に入らないからだ....。」
ひよりの為って、加賀美くんは気が付かないのかなぁ....?
天道くんも、ちゃんと説明したら良いのに.....。
47kabuto59.jpg
岬さん、神代の事はな~んにも触れませんね....。
脚本に無い芝居はしないだけなのですけど....。
47kabuto60.jpg
対立するカブトとガタック。
47kabuto61.jpg
ストーリー的に広がりすぎていて、残り2回で大丈夫なのか....?
物凄く不安です。
47kabuto62.jpg
高鳥蓮華ちゃんは当たりでしたね。
手嶋ゆか ちゃんの今後に期待しましょう!
47kabuto63.jpg
元(?)上司に銃口を向ける 田所 さん。
発射した弾丸は.....。
47kabuto64.jpg
クナイガンに遮られ.....。
47kabuto65.jpg
兆弾(跳ね返った弾)は 蓮華ちゃん に命中しちゃいました....。
「師匠.....。」
47kabuto66.jpg
クナイガンを地面に連射して消えるカブト....。
風のシズカっぽい.....。
47kabuto67.jpg
「....師匠....。」
田所さんが無駄な攻撃をしなければ、蓮華ちゃんは怪我しなかったのにね.....。
田所さんと岬さんの手がチームの連帯感を印象付けるシーンですが....。
47kabuto68.jpg
三島さんの手も、ラストシーンを印象付けるに十分です。
「いいみやげが出来た。」
みやげ....? 第3者への贈り物って事?
三島さんの真の目的は、加賀美陸のサポートではない....?

やはり、三島さんがラスボスなのか!?


画像は以上です。
今回もまとまりの無い感じ....。
ストーリー的に盛り上がる手前の脚本って、画像集には向かないんですよ.....。
内容が濃いから、他の画像を差し込んで遊ぶ事も出来ないですし...。

....私の構成力が無いって事なんですけどね....(自虐。)


コメレスです。
かなえ☆さん、2回もコメントありがとうございます!
初めて観たライダー作品が カブト だなんて、ラッキーですよ。
つまらないライダーも多いですけど、カブトは役者の魅力も含めて良かった作品です。
始まれば終わるのが社会の常識ですけど、愛着ある作品が終わるのは寂しいものです.....。
あと、ガタックハイパーフォームのDVDは、つたやには....無い☆カナ。
いまでも入手できるかわかりませんが、ココにH.Pがありますので確認してください。


今回はココまで。

あ、ランキングに参加しているのですが、今までの ハロプロランキング から離脱しました。
ハロプロから抜けましたけど、次に参加したランキングが.... "アイドル" のカテゴリーです....。
ランキングに 特撮系 があれば迷わないんですけど.....。



FC2ブログランキング
アイドルランキングって凄いですよ!
数字が桁違いって感じ.....。
ためしにランキングバナーをクリックして 雑王 のランクを確認してみて下さい....。
今回は、お願いではありません。 このランキングで上位に入ろうなんて思えなくなっちゃいましたからね....。
面白いブログ様が目白押し! 特撮系のアイドルブログは確認していませんけど、覗いて損はしないと思いますよ。

.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は画像はありません。
テーマもノンジャンルに属します......。

さて、私事ですけど、去年からの公約通り ハロプロランキング から2007年1月7日を持ちまして撤退致しました。
これで、心置きなく 特撮系 の画像をUPできます!


ブログを初めて10ヶ月ほどですが、この期間に気が付いた点が2つあります。
1つは、自分の 文章力 の無さ......。

もう1つは、アイドル応援 の無意味さです.....。


特定アイドルの応援ブログ(H.P)と語るサイトは多いものの、何を持って 『 応援 』 と言うのか理解できなくなりました.....。
私も、当初の目的は モーニング娘。 を応援する目的も兼ねて更新を続けてきたのですが.....目的の主旨がわからなくなってしまったんです。

結局は 自己満足 を満たすためだけに行っている行為なのでは....。

かつて、上岡龍太郎 さんが番組で面白い事を言っていました。
「全員、阪神ファンをやめろ。 私一人で 応援 するから。」
上岡龍太郎 さんは大のトラキチで有名だった人です。
ファンなのだから 団結 を主張するのが当たり前なのですが、この発言は 究極 の 自己満足ファン心理 ではないでしょうか.....?


知識があるから語れる世界があります。
知っているから話題を提供できるのです.....。
しかし、ネットの世界では 知っているからこそ、その世界を探せる(検索できる)のですよ......。
知っている人に知っている話題を提供する事を 応援 と言うのでしょうか....?

応援 しているから、わざわざ人生の貴重な時間を割いて ブログ を作っている......。
この行為はやっぱり 究極の自己満足 なんです.....。


アイドルって言っても、所詮は 商業アイテム です。
売り物なんですから、応援 とは販売促進を目的にするべき事がメインなのでは.....?

もちろん ヲタ と呼ばれる人達は、コンサートにおもむき大声を上げ、グッズを買い揃え、CDを聴きまくり.....アイドル産業に加担している 尊敬 できる方達です。
でも、金と時間を費やして、アップフロントの商品を近くに置いているって事実に満足しているだけの存在なのかも知れません.....。

ホントの応援とは、セールスマン になること.....。

商品を 「知らない人に知らせる事」が 応援 の本来の形なのではないでしょうか?
しかし...... セールスは難しいです。
店舗を開いて、欲しい商品を説明して売るって行為は簡単です。
しかし、あなたは セールス 目的で、見ず知らずの家に飛び込みして モーニング娘。の売り込みが出来ますか.....?

私は出来ません.....。
職場の知人にだってアイドルを応援しているブログを作っているなんて言えませんもの.....。


そんな私は、応援 するブログの形式を辞めます。


これからは、好きなものだけをブログに書くことで 自己満足 を満たす努力をしたいと思います。

私の自己満足が、このブログを見て下さる あなた の感性にマッチしたのであれば幸いです。
今後もごひいきしてもらえると嬉しい限りです。
でも、私の思想に賛同できない方には......ごめんなさいとしか言えません。


今後も ハロプロネタ は更新するつもりなのですが、正直なところ 自分が見たい場面 を自分の為に更新するって方針に変わります。

嫌いなモノを「好きだ」なんて、私は書けませんから.....。

嫌いなタレントを名指しで書いていますが、反論も無いですからね....。
反論が無いって事は、賛同しているって解釈しています。


最後に.....。
人間の思考(嗜好)は、その時々で移り変わります。
今の考えが不変であるなんて絶対に言えません。
いつかまた、ハロプロランキング に帰ってくるかも知れませんので....。


余談ですが、アイドルカテゴリー のランキングって凄いですね....。
いかに ハロプロカテゴリー が小さい世界なのかわかりました.....。



FC2ブログランキング
ためしに、ランキングバナーをクリックして、アイドルランキング の世界を確認してみて下さい。
桁違いな数字にビックリしますよ.....。

今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007年になってから初めての特撮画像です。
.....しかし、この画像は 大人の事情で全てお見せできませんので、ちょいと処理を加えてチョットだけ添付します。

画像は、『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』です。

やっと観ましたよ、劇場版!
今頃って.....訳は聞かないで下さい......。


kabutoDenO1.jpg
劇場版のDVDの発売がそろそろですので、詳細は書きませんが.....。
kabutoDenO2.jpg
劇場で観なかった方、これも見たほうが良いです!
kabutoDenO3.jpg
内容は、TV版の中頃をモチーフにした別物と考えたほうがいいかもしれませんが、劇場版には別の良さがあります。
TV版が終了していませんので、完全に劇場版のエピソードが別とは言えませんが.....。
kabutoDenO4.jpg
たしかに カブト は宇宙と時間を制覇した感があります。
kabutoDenO5.jpg
劇場版を製作した辺りに、ひより がワームって構想があったのか疑問ですけど......。
kabutoDenO6.jpg
TVシリーズを観ていない方でも、楽しめる脚本ですね。
kabutoDenO7.jpg
でも、TV版にはTV版の面白さがあります。
両方見てこそ、カブトフリークと言えると思います!
(最近まで劇場版を観ていなかった私は、デカイ事言えませんが)
kabutoDenO8.jpg
加賀美くんは、TV版も劇場版もハイパーガタックDVDでも、カブト出演者の中で一番目立ったキャラですね。
kabutoDenO9.jpg
ホントはシネスコサイズでお見せしたかったのですが.....。
kabutoDenO10.jpg
DVD版が販売されたら、また画像集を製作したいと思います。
kabutoDenO11.jpg
テレビ版でも劇場版でも、印象的なシーンはココですね!
kabutoDenO12.jpg
しかし、ひより(里中唯ちゃん)は不幸でしたね.....。
kabutoDenO13.jpg
ホントは明るいキャラクターでした....ってラストが良いです!
kabutoDenO14.jpg
テレビ版での ひより のラストも笑っていて欲しいって熱望しますけど.....。
kabutoDenO15.jpg
どうなるでしょうね.....かなり不安な展開です。
kabutoDenO16.jpg
このシーンは笑いますね!
放送は、スポンサーがあって成り立ちます....。 痛感する1コマですね。
kabutoDenO17.jpg
もしも.....まぁ ifの世界ですけど、渋谷隕石が落ちていなかったら.....日下部総司はどんな人生を送っていたんでしょうか....?
常々、人生とは成長の歴史と考えます......。


画像は以上です。
そろそろ、次のライダーが気になる時期です。

次回作は 『仮面ライダー 電王』 なのですが、オフィシャルH.P が公開されました。
kabutoDenO18.jpg


詳細はほとんどUPされていませんが、今後に期待ですね.....。

しかし、この 電王 ですけど、電車って企画が凄いですね!
kabutoDenO19.jpg
日本のおとぎ話がからむみたいですけど、桃太郎って.....。
ハドソンの 桃太郎電鉄 を思い出しちゃいますね!

名前が気になるなぁ..... 電王 って.....。
私のブログは 雑王 ですから.....。

雑王って、ザッキングって造語なんですけど、コンセプトは "ザッピング" から来ています。
「あれやこれやって色々話題を取り上げよう、でも雑な内容で。」 が 雑王 の始まりですけど、同じ造語で 電王 を考えれば.....。
エレキのキング......。
kabutoDenO20.jpg
エレキング!!

オイオイって感じです!

今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
正月休みも終わりました.....。
また更新に穴が開きそうですけど、出来る限り頑張ります。
『頑張れ』のエールの意味で、ランキングバナーのクリックをお願い致します。
おだてれば木に登るタイプですから.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事も始まり、いつもながらグダグダ状態です。

お正月を過ぎればここ数年必ず思い出す番組があります。
それは、NHK教育で 2004年1月10日 から12話放送された 『 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 』 なのですけど、このドラマは良かった!

まぁ、いまさらミニモニ。ってのもバカみたいですけど、私の2007年の方針は デスペラード ですので.....。

minimonib1.jpg
ドラマの内容はぶっちゃけ忘れちゃいました....。
また12話全部見直すのも めんどくさい ですので、うろおぼえゼミナールって感じで進めます。
minimonib2.jpg
キャプチャーした画像のほとんどは 高橋愛 です。
minimonib3.jpg
正直、高橋と加護 観たさに録画した番組ですから。
minimonib4.jpg
左の画像のお方は、宝田 明 さんです。
日本の特撮映画を語る上で、避けて通れない重鎮俳優です。
minimonib5.jpg
このドラマは、DVDで販売されていますが、この画像はテレビ版を使用しています。
minimonib6.jpg
ドラマの内容は面白かったですよ、ちゃんと練られたストーリー展開で、さすがNHKの少年向けドラマって感じでした。
minimonib7.jpg
おはスタ の やまちゃん でおなじみの 山寺宏一 さんです。
それいけ!アンパンマン のチーズや、エヴァの加持リョウジ が有名な声優さんですけど、私的には カウボーイビバップ の スパイク・スピーゲル 役が大好きです。
ちなみに カウボーイビバップ は、私の好きなアニメの十指に入ります。
minimonib8.jpg
高橋の役どころは ドンキー(ロバ)です。
この髪型も ポニーテール ではなく ドンキーテール です。
minimonib9.jpg
この撮影から丸3年経っていますけど、高橋は驚くほど顔が変わらない印象があります。
minimonib10.jpg
栗村ちよの/高橋愛 と 犬塚健志/遠藤雄弥 の初対面シーンです。
遠藤雄弥くんは、のだめカンタービレ で有名になりましたね。
minimonib11.jpg
......このドラマ、実は ホラー ですよ。
明るいストーリーですけど.....。

minimonib12.jpg
第2部とも言えますが、黒田美音子(ネコ)役の 辻希美 です。
1974年の時代の主人公です。
minimonib13.jpg
本田博太郎さんがネコ(美音子)の父親役です。
雑王の 『仮面ライダーカブト 画像集』 をご覧の方にはおなじみですね。
minimonib14.jpg
昭和49年のキャラクターを演じていますが、辻は結構演技は上手いと思いますよ。
モーニング娘。の 『なまたまご』 でも一番上手い演技をしていましたし。 
minimonib15.jpg
このドラマで、一番(?)話題になったのはこのシーンかな....。
minimonib16.jpg
歴代のハロメンのドラマで入浴シーンを公開したのは 辻希美 だけじゃないでしょうか.....?
minimonib17.jpg
.....ただ、私個人的に 辻 は嫌いなキャラクターです.....。
minimonib18.jpg
丹羽雛子(ニワトリ)役の 加護亜依 です。
時代は1949年の設定になっています。
minimonib19.jpg
戦後間もない(第二次世界大戦から4年後の日本)頃、この体系はどうかと思いました.....。
minimonib20.jpg
アップフロントさん、早く加護ちゃんの謹慎処分を解きなさいよ!
NEWSだって菊間アナだってもう復帰しているんですから!

画像は以上なんですけど....。
もし、このドラマを見ていない人で興味がある方は、DVDで見たほうがいいですよ。
ハロメンが出演したドラマは多いですけど、最高のデキじゃないかな?
12話の構成が巧みでストーリーを追っても面白いですよ.....。
シリーズを通して 遠藤雄弥くん がらみで話が進みます.....だって オバケ ですからね。


あ! ミカ をキャプするの忘れた!!

今回は、ココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
正月休みも終わりました.....。
また更新に穴が開きそうですけど、出来る限り頑張ります。
『頑張れ』のエールの意味で、ランキングバナーのクリックをお願い致します。
おだてれば木に登るタイプですから.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

酔っ払いのグダグダ状態ですが、私のブログはいつもグダグダですので気にしない気にしない......。
今年の私は運気がよくなるスタートの年。
ガンガン ロト6 を購入して、当てるぞ一等!......。

世の中、色々なロトの攻略がありますけど、他人のマネが大嫌いな私....。
ただ、他人が考えた攻略法で外れるのが嫌いなだけなんですけど、私も一応 マイ攻略法 があります。
ブログに書きたい所もありますけど、外れて私のせいにされても困りますので止めときますね.....。

さて、今回はモーニング娘。ネタです.....。
正月特番が多くて、特撮ネタが書けないんです......。

正月早々、モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ が卒業を表明しちゃいましたから、私の心理状態も微妙なんですよ.....。

2007年は、嫌いなメンバーを 嫌い って書くようにしていますけど、大嫌いな 吉澤 がいなくなると、モーニング娘。に嫌いなタレントがいなくなっちゃうんです......。
まぁ、好きな さゆかめ だけを取り上げていればいいんですけどね。

んで今回は、モーニング娘。の現メンの2007年の運勢を書こうかなって企画です。
占いのベースは、細木数子ババアでおなじみの六星占術を使用します。
今の日本で一番有名な 易学 ですから。
画像は、 『踊れ モーニングカレー』 の特典映像からの撮りおろしです。
占いの結果は、ブログを作りながらですから、事前のリサーチはありません。
コメントも行き当たりばったりです.....(雑王ってこんなもん...。)


tokutenMC1.jpg
最初は 藤本美貴 です。
tokutenMC2.jpg
吉澤亡き後、次期リーダーに抜擢されています。
事実上は6期メンバーなんですが、雑王的には4期扱いです。
tokutenMC3.jpg
生年月日は 1985年2月26日 ですから、今年は 達成 の年です!!
tokutenMC4.jpg
今年は最強な運勢ですね!
ビックリなくらいグッドタイミングでリーダー就任です!
tokutenMC5.5.jpg
もともと負けん気が強いキャラクターですから、今年のモーニング娘。は期待できると思いますよ!

tokutenMC5.jpg
続いて 新垣里沙 です。
tokutenMC6.jpg
生年月日は 1988年10月20日 ですから、今年は 財成 の年です。
tokutenMC7.jpg
新垣も運気がいいですね! 特にお金がらみで成功します。
私の経験ですけど、財成 の年はパチンコで連勝していました.....。
tokutenMC8.jpg
まぁ稼ぐのも何するのも、アップフロント次第ですけどね.....。

tokutenMC9.jpg
6期メンバー 田中れいな です。
tokutenMC10.jpg
生年月日は 1989年11月11日 ですから、今年は 種子 です。
tokutenMC11.jpg
この運気は私と同じ!
3年続いた 大殺界 が終わり、今年は 種 を植える年です。
ココまでは、モーニング娘。は無敵の運勢ですね!
tokutenMC12.jpg
去年までの人気低迷が払拭される事間違いなし......かも。
tokutenMC13.5.jpg
所詮、占いなんて統計学ですからね.....。

tokutenMC13.jpg
6期メンバー 亀井絵里 ちゃんです。
tokutenMC14.jpg
亀ちゃんは、不思議なほど写真写りにバラつきがあります.....。
tokutenMC15.5.jpg
生年月日は 1988年12月23日 のクリスマスイブイブ。
tokutenMC15.jpg
今年は 財成 です!
しかし、今年のモー娘。は運が良い.....。
tokutenMC16.jpg
ところで、この画像は 亀井絵里 ちゃんで正解でしょうか.....?
ここまで隠されると自信が無くなります。
tokutenMC17.jpg
雑王の2007年も 6期メンバー を推していきますよ!
tokutenMC18.jpg
さゆ の可愛いこと.....無敵モードの鉄板です。
tokutenMC19.jpg
んで 道重さゆみ ちゃんですが.....。
tokutenMC20.jpg
生年月日は 1989年7月13日 ですから、今年は 種子 です。
tokutenMC21.jpg
モーニング娘。の中軸(6期)の運勢が全員良いなんて、ココまで書いててビックリの展開です。
tokutenMC22.jpg
この画像は珍しいですね。
さゆ と ミキティー のツーショット寝顔!
tokutenMC23.5.jpg
しかし、さゆ の顔は最高です!
私は 顔フェチ の最低男ですから....。

tokutenMC23.jpg
続いて、次期サブリーダーに就任された 高橋愛 ちゃん。
tokutenMC24.jpg
生年月日は 1986年9月14日 ですから、今年は......。
tokutenMC25.jpg
高橋ファンの皆さん.....残念なお知らせです.....。
高橋愛 の運勢は...... 陰影 です......。
今年から3年続く 大殺界 に突入されました......。
tokutenMC26.jpg
.....あくまで占いですから......。

tokutenMC27.jpg
久住小春 ちゃんです。
tokutenMC28.jpg
生年月日は 1992年7月15日 ですから 今年は 健弱 ですね。
tokutenMC29.jpg
去年は声優としてもソロ歌手(月島きらりですけど)としても大活躍!
ちなみに去年は 立花 の年ですから、まぁ占い通りって感じ。
tokutenMC30.jpg
健弱の年は、怪我や病気に気を付けなければならない年ですから、あまり無理しちゃダメって事ですね.....。
tokutenMC31.jpg
食いすぎも気を付けないと.....。
tokutenMC32.jpg
でも、来年は 達成 ですからね。 今年を上手く乗り切りさえすれば、明るい未来が待ってます!
tokutenMC33.jpg
ナニゲに 久住 には、師弟関係を逆転させそうな勢いがあります....。
tokutenMC34.jpg
さて、今年のトップニュースは 吉澤ひとみ の卒業ですが.....。
吉澤の生年月日は 1985年4月12日 ですから、今年は 種子 です。
ありゃ、私やさゆれいにゃ と同じ運気ですね....。
リーダー自体が、去年まで 大殺界 だったって.....。 なんか占いって当たってる感じがしますね....。
tokutenMC35.jpg
占い上では、今年の卒業は良い選択です。
まさかとは思いますが、吉澤自身が 六星占術 を知っているとしか思えないタイミングの良さですね.....。
tokutenMC36.jpg
こりゃぁ、一波乱あるかも!
モーニング娘。を辞めても、ゴミ箱行きにならないかも知れませんね....。

画像は以上なんですけど、ついでに モーニング娘。8期メンバー の 光井愛佳 ちゃんを占います。
光井愛佳ちゃんの生年月日は 1993年1月12日 です。
2007年は 立花 です!
去年のオーディションで芽が出て、今年は花が咲くって運気ですね。

ついでのついでに.....。
つんく♂の2007年は......。 生年月日 1968年10月29日。
今年は 減退 の年です.....。 大殺界の最後の年になります....。
ココ2年のモーニング娘。低迷の現況は、プロデューサー自身の運気低迷が原因って.....。
これじゃぁ、アジア戦略も失敗って感じですね.....。
停止の時期に結婚したのも失敗かも.....。


今回は、六星占術 でモーニング娘。を占ってみましたけど、占いなんてただの統計学ですから 100%なんてありません。
世の中 100% の確立で起こるなんて、死 以外にありませんからね....。

トータル的にみれば、高橋以外の運勢は良いみたいです。
高橋愛 推しの方には申し訳ありませんけど......。



今回は、ココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
正月休みも終わります.....。
また更新に穴が開きそうですけど、出来る限りやりますよ。
『頑張れ』のエールの意味で、ランキングバナーのクリックをお願い致します。
おだてれば木に登るタイプですから.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは、2006年12月31日に更新したモノのリサイズ版です。
リサイズした為に、若干画像が汚くなっちゃいました....すみません...。
正規版が発売されたらもう一回作りますから....。




今回は 雑王 的にチョットだけ2006年を振り返ってみようかなっと、紅白歌合戦を見ながらブログを書いております。

GYM&モーニング娘。も終わっちゃったし.....。
今年はもう見たい番組もありませんから.....。

お! カントリー娘。も出演しているじゃありませんか!
あさみ と みうな にはいい思い出が出来ましたね!!

しかし、藤本美貴 は大忙しっぽい.....。

DEF.DIVA で映画の主題歌出していれば、安倍も後藤も石川も出れたのにって思いますけど......。

モー娘。の歌う『コンピューターおばあちゃん』!
天道総司もビックリな展開です....。 (モーヲタにこの意味はわかんないでしょうね....?)


さて、今回の画像は、道重さゆみ の写真集 『憧憬』 のメイキング (UP to boy版)からの撮りおろしです。
この画像を中心にいつも通りのグダグダ文章で、私の2006年を振り返ってみたいと思います。
文章は、"行き当たりばったり" ですので、あまり気にしないで下さいね。
気に入らない場合は飛ばして下さい。



UpTuSayu1.jpg
UP to boy のメイキングですけど、いつも通りの完成度!
今回は、仮面ライダーカブト 画像集で最近しようし始めた 合成画像 で作りました.....。
しかし、道重さゆみ ちゃん、爆キャワ!!

UpTuSayu2.jpg
雑王 的な2006年ですけど、私の1番のニュースは 雑王 を作り始めた事に尽きます。
UpTuSayu3.jpg
雑王 は2006年3月から始まりました。
まさか9ヶ月たった今、これを見て下さっている "誰か" にブログを通じてメッセージを書いているなんて、去年の紅白を見ながらやってる事とは大違い.......。
私自身がビックリな状況です......。
アクセス数も、思っても見ないほどの盛況ぶり.....ただただ感謝でございます......。
UpTuSayu4.jpg
愛知県のみなさん、今年はお世話になりました.....。
ナゼでしょう? アクセス解析でいつも愛知県が1位なんです。
ちなみに12月は2位が静岡、3位が東京、4位が山口(さゆの地元!)になっています。
UpTuSayu5.jpg
検索キーワードは、ボウケンジャー 画像 がダントツの1位!
まさに2位とは桁違いの検索数です.....?
ちなみに2位は 入江紗綾 画像 なんですけど......。
UpTuSayu6.jpg
単純に考えれば、愛知県のボウケンジャーファンの方の来訪が多いって事なんでしょうか......?
今後もごひいきして頂けますようお願い致します!
UpTuSayu8.jpg
ブログを書き始めた最初の頃は、毎日毎日更新できたものでしたが、夏ごろパソコンの調子が悪くって丸1ヶ月無更新......。
UpTuSayu9.jpg
パソコンが帰ってきてからは、仕事が忙しくなっちゃって......。
極端に更新サイクルが悪くなっちゃいました......。
毎日 カウンター数 の確認はしているのですが、新作が無いのが申し訳なくって......。
UpTuSayu10.jpg
更新できない分、画像には気を使ってUPしているのですが.....。
最近、画像に気を使った 特撮系 ブログになっちゃったみたいです....。
UpTuSayu11.jpg
2006年のニュースと言えば、加護亜依の問題なんてのもありましたけど、大ニュースは 紺野あさ美・小川麻琴 の卒業ですね.....。
UpTuSayu12.jpg
あえてブッちゃけますけど、小川の卒業はドウでもいいです。
でも、紺野の卒業は痛かった.....。
UpTuSayu13.jpg
それに加えて、8期オーディションも大ニュースの一つ!
UpTuSayu14.jpg
私みたいに、グループとしての モーニング娘。ファンをやめる人が増えない事を願います.....。
UpTuSayu15.jpg
個人は応援しますよ! 別に 道重さゆみ や 亀井絵里 が好きな事に代わりが無いんですから.....。
UpTuSayu16.jpg
光井愛佳ちゃんが悪いわけでは無いのです.....。
UpTuSayu17.jpg
ただ、同じケーキでも、モンブランの上にイチゴは合わないでしょ! (ショートケーキの上に栗でもいいけど....。)
ただ、そんな感じなんです....。 わかりますか....?
UpTuSayu18.jpg
さて、画像とまったく関係ない文章を列挙していますが。
いつ誰が言い始めたかわかりませんが、2本結びのポニーテールをツインテールと言っています。
でも、特撮好きの者からすると、ツインテール って言えば.....。
UPtosayumin19.jpg
コレなんです! (名前が ツインテール です。)
誰がなんと言おうと、これが元祖 "ツインテール" なんですよ。
初登場は、『帰ってきたウルトラマン』だったと思いますが.....。
UpTuSayu20.jpg
.....ドウでもいいです.....。
ツインテールよりも さゆ が可愛い事に違いがありませんから。
UpTuSayu21.jpg
話がそれました......。
UpTuSayu22.jpg
8期オーディションって、何だったんでしょうね.....?
UpTuSayu23.jpg
結果論からすれば、光井愛佳ちゃんがメンバーに選ばれたってオチなんですが.......。
UpTuSayu24.jpg
私はもともと 全てのオーディション に否定的な人間ですので、特にいいイメージが無いのです......。
UpTuSayu25.jpg
紺野と小川が抜けたから、頭数をそろえるために開催されたオーディション。
つまり、"補強" を行っただけって事なんですね。
UpTuSayu26.jpg
補強と思えば 光井愛佳ちゃん の合格には納得。
UpTuSayu27.jpg
赤点ダメダメ加入だった 紺野あさ美 の替わりだと考えればわかりやすい.....。
UpTuSayu28.jpg
紺野は見事に 化け ましたけど、光井はどうでしょう.....?
UpTuSayu29.jpg
陰ながら見守りたいと思います。
UpTuSayu30.jpg
あれ、もう掲載する画像が無いや......。
毎度ノープランの雑王です.....。
遅れましたけど、この 憧憬 のメイキングはすばらしいの一言!
空間演出の凄さは、今までのハロプロ写真集メイキングのどれよりも勝っています! (亀ちゃんの17才メイキングを抜いちゃった感があります。)
この写真集は 買い ですよ! (メイキング目的で)
UpTuSayu31.jpg
では、2006年に雑王を訪れたお客様の、2007年のご多幸を願いつつ、今回は終わりたいと思います.....。

2007年もよろしくお願い致します!


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
最近、更新ペースが悪くて申し訳ありません。
コメントをもらえるとチョッピリ張り切っちゃいます....。
コメント書く勇気の無い方や、画像が気に入ったから頑張れって言いたいけどコメント書けない方は、ランキングバナーのクリックをお願い致します。 ランキングが上がると、同じくチョッピリ張り切っちゃいますから........。

あと、ハロプロランキングからの撤退を決意しました。(もうチョットいますけど)
上位ランクで突然いなくなったら反応が面白そうなので、今のうちにランキングバナーのクリックにご協力お願い致します。
ハロプロランキングからの撤退は2007年1月を予定しています。
よろしくお願いします。
今後は、特撮系のネタが増えるような気がしますね......。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年から、グループとしてのモーニング娘。ファンを卒業するってブログを通じて広言してきました。
まぁ最後の記念....って感じでも無いんですけど、2006年の集大成である 『 プッチベスト 7 DVD 』 を記念に購入していました。

今回は、そのDVDのレビュー画像企画なんですけど、画像を作成している最中にビッグニュースが......。

7PetitBest54.jpg
吉澤ひとみ 卒業!!!

年始早々やってくれますね、アップフロントさん!
こりゃぁ 6月から9期オーディション開催かぁ.....?

7PetitBest55.jpg
しかし、事務所は吉澤を卒業させてどうする気なんでしょうね?
歌手? 女優?
里田と組ませて北海道ガッタス一本にさせる気でしょうか?

私的に 吉澤ひとみ は顔も芸風も嫌いですからこのまま消えてしまっても問題はありませんけどね.....。
一気に 末高斗夢 と結婚ってのも笑っちゃうオチでアリかも。

現実論からすれば、当面の仕事はハロモニの司会になりそうな気がします。
....石川と共に 美勇伝 は消滅か......?

7PetitBest56.jpg
吉澤の将来なんてどうでもいいです。
私的には目障りなだけでしたから。
これで、晴れて5代目リーダーの重責に就任した 藤本美貴。

私のブログで、藤本は4期メンバー扱いです。
事実上は6期メンバーですから、リーダーは5期の 高橋愛 で正解なのですが、やっぱり芸能界は年功序列.....。
1日デビューが違っても、早いほうが 姉さん なんです。
正直、高橋の下に付くことは 藤本 のキャリアとプライドが許さないでしょうからね.....。

まぁ、吉澤卒業のダメだしは今後に回して......。

7PetitBest1.jpg
今回はプッチベスト7DVD の画像がメインです。
7PetitBest2.jpg
モーニング娘。は、SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ です。
しっかし紺野の可愛いこと......。
7PetitBest3.jpg
雑王 は6期メンバーを激推ししています!
7PetitBest4.jpg
特に、道重さゆみ ちゃんを推していますけど。
7PetitBest5.jpg
しかしこの曲は、歌詞の意味がわかりません.....。
7PetitBest6.jpg
意味がわからないのは、ただ私がバカなだけでしょうけど、なんでセクシーボーイがそよ風に寄り添わなくちゃいけないんでしょうか.....?
7PetitBest7.jpg
キャッチーなウエウエはよかったですけど、一般人にはキャッチされませんでしたね.....。
7PetitBest8.jpg
所詮、ヲタ向けの曲でしかなかったって感じ.....。
7PetitBest9.jpg
PVは好きなタイプです。
7PetitBest10.jpg
この二人は、2006年もハロモニ的に大活躍でした。
7PetitBest11.jpg
この二人にも、レギュラーコーナーをお願いしたいところですけど。
7PetitBest12.jpg
ハロモニ自体いつまで続くのか.....不安です。
7PetitBest13.jpg
雑王管理人は、ハロモニ全番組を録画しているって.....。
バカですね.....。
7PetitBest14.jpg
この曲は、ネットでPVを流すことの意味を考えさせました.....。

7PetitBest16.jpg
後藤真希、ガラスのパンプス。
7PetitBest17.jpg
私は、ハロプロのエロ路線には大反対なのですが.....。
7PetitBest18.jpg
この曲は個人的に大好きです。
7PetitBest19.jpg
SOME BOYS! TOUCH は嫌いなんですけど.....。
7PetitBest20.jpg
まぁ個人的な好みってヤツです.....。

7PetitBest21.jpg
松浦亜弥、砂を噛むように…NAMIDA。
7PetitBest22.jpg
松浦の2006年最後のシングルは、2006年2月1日発売でした.....。
7PetitBest23.jpg
連続ベスト10入りの記録も、この曲で途絶えましたね.....。
7PetitBest24.jpg
2007年も GAM が生命線になりそうな予感.....。

7PetitBest25.jpg
GAM、Thanks!。
7PetitBest26.jpg
この曲が DEF.DIVA で発表だったなら、安倍も後藤も石川も 紅白歌合戦 に出られたでしょうね.....。 
7PetitBest27.jpg
アップフロントは、娘。卒業組 を捨てたとしか思えませんね。

7PetitBest28.jpg
まったく興味無し....。

7PetitBest29.jpg
この曲はナニ....?
7PetitBest30.jpg
アルバム曲ですか.....?

7PetitBest31.jpg
カントリー娘。かぁ.....。
7PetitBest32.jpg
あさみ と みうな はお疲れ様!
いつか、あさみ の店に買い物に行きたいと思います!

7PetitBest33.jpg
久住小春には2006年は躍進の年でしたね。
7PetitBest34.jpg
まさか声優デビューするなんて思っても見ませんでした.....。
7PetitBest35.jpg
こはっピンクは、声優久住の成長が楽しめますね。
第3弾ピンク企画を熱望します!

7PetitBest36.jpg
さて、お楽しみの一つの Berryz工房 です。
7PetitBest37.jpg
Berryz工房では、菅谷梨沙子ちゃんを推していますが....。
7PetitBest38.jpg
熊井友理奈ちゃんも好きです.....。
身長が高いなんて気にしませんよ、私は184cmありますから!
7PetitBest39.jpg
私は、顔で人を判断する最低の人間です。
7PetitBest40.jpg
最近、徳永千奈美ちゃんがやたら気になり始めました.....。
7PetitBest41.jpg
りしゃこ熱が冷めたわけではありませんが.....。
7PetitBest42.jpg
まぁ、私的にはこの3人がいればBerryzはOKです。
7PetitBest43.jpg
私の常識が、社会の常識でないことは知っていますよ.....。

7PetitBest44.jpg
℃-ute です。
私的には、まっさらブルージーンズ が好きなんですけど.....。
2006年のニュースでは 村上愛 の電撃脱退が大きかったです。
7PetitBest45.jpg
でも、個人的には 鈴木愛理 ちゃんがいればOKってことで.....。

7PetitBest46.jpg
中澤裕子、うらら。
この曲はいいですね!
一度だけハロモニで聞いただけなんですけど、このプッチベスト7に収録された曲でNo-1かも知れません.....。
7PetitBest47.jpg
また 中澤ゆうこ 名義で演歌部門に戻ったほうが絶対に合っています!
私は別に 演歌 が好きではないですけど.....。

7PetitBest48.jpg
コメントもありません....。

7PetitBest49.jpg
すみません.....データがまったくありません.....。
世の中、エッグも覚える時期に来ているんでしょうね......?

7PetitBest50.jpg
高橋愛 の 夢から醒めて。
PVって言えるものではありません。 ただのGyaOの『せみ』の映像を繋いだだけ....。
残念ですね。

7PetitBest51.jpg
今回、私的に一番興味があったのはこの曲です。
2007年も応援歌は変わるんでしょうね?
7PetitBest52.jpg
THE マンパワー!!! よりも応援歌っぽいです。
7PetitBest53.jpg
ちゃんとPV作っていますからね.....。
仙台ではメジャーな曲なんでしょうか.....?


総括として、プッチベスト7DVD は......。
正直、ヲタ以外は買わないほうがいいと思います。
アイドル歌手のオムニバスアルバムと考えてもパワーがありません。
単品の好きなPVを買ったほうがマシな気がします.....。

シャッフルユニットが無かったのが2006年の失敗です。
シャ乱Q名義でCDを発表したのが痛かったですね.....。
打てないのに自ら代打で登場する監督兼選手みたいな行動はやめたほうがいいですよ.....。
アジアもいいですけど.......ん! まさか 吉澤ひとみ はアジア戦略に向けた特別攻撃隊だったりして!?


今回は、ココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
休みボケの時差ボケです.....。
コメントをもらえるとチョッピリ張り切っちゃいます....。
コメント書く勇気の無い方は、上のランキングバナーのクリックをお願い致します。 ランキングが上がると、同じくチョッピリ張り切っちゃいますから........。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます!
新年1発目からグダグダ状態の 雑王 管理人です......。

元旦未明に家を出て、友人 Mさん と共に 初日の出を見てくるって大冒険を慣行してきました.....。
私は日本海側に生息していますので、まさに列島縦断!(横に)
行くだけでボロボロになっちゃいましたよ......。

0701011.jpg
2007年元旦の御来光です.....。
晴れててよかったよかった。
天照大神のご加護が加護ちゃんにも訪れますようにっと.....。

初日の出を拝んだアト、同じだけの距離を帰った訳ですが、途中に仮眠なんて嫌いな私.....。
ず~っと起きてましたよ.....。
おかげで1月1日は昼頃帰宅でそのアト記憶無し.....。
晩飯時間は起きて、またお酒飲んでまた寝ちゃいました......。

これが日本の正月です!
07010132.jpg
....私的には.....です....。


しかし、今年はハロプロ制の正月番組が少ないですねぇ.....。
まったく無いのかな?

仕事納めになった NHK紅白歌合戦!
0701012.jpg
これも毎年の事ですから.....。
0701013.jpg
今年はどうなるのかわかりませんけど、ハロプロ枠が無くなったら、もう 紅白 は見ないでしょうね.....。
07010114.jpg
コンピューターおばあちゃん.....古い!
07010115.jpg
さゆ の可愛いことキャワいいこと!
07010116.jpg
曲は知りませんけど、さゆ だけで十分楽しめました。
07010117.jpg
カントリー娘。も出演していましたね!
07010118.jpg
あさみ(左端)と みうな(右端)には、生涯最後の紅白です.....。
07010119.jpg
お疲れ様でした.....。
07010120.jpg
紅白名物の余興にも出演していましたね!
07010121.jpg
メイドキャラの一番は高橋に決定します!(独断)
07010122.jpg
川中美幸さんのメイド姿をドン引きの表情で見る 亀井絵里 ちゃんが微妙に笑えた...。
07010123.jpg
ただ.....邪魔でしたね....。 亀ちゃんにカブルし....。
07010124.jpg
和田アキ子と笑いあう 亀ちゃん!
今後につながるかも知れないシーンかも.....?

しかし、17才と18歳の違いは大きいですね!
亀井絵里ちゃんの21時超えの初仕事が NHK紅白歌合戦 って凄いかも....。
最後まで出演してましたし.....17歳の さゆ は久住と控え室でなにやってたんでしょうね....?

2006年は、娘。卒業組の出演は無し....。
これが ハロプロ枠 の最後の年だったりして.....コワッ!


モーニング娘。が社会的にバリバリだった頃、日本テレビの正月特番は凄かったです。
元日の放送されたコチラ.....。
07010126.jpg
これは2003年の放送ですが、たしか2002年から2004年の3年間、この企画が放送された.....ような?
2003年の元旦ですから6期はいません.....。
07010127.jpg
懐かしいです.....。
07010128.jpg
この画像で、現メンが 新垣 だけとは.....。
07010129.jpg
晴れ着を着ての ここにいるぜぇ!。
07010130.jpg
フラフープは ミニモニ。の得意芸になりました!
07010131.jpg
ギネス記録を作っちゃうし!

いい時代だったなぁ......シミジミ。


まぁ、今年もグダグダにブログを作っていこうって思いますが.....。
適当にお付き合いくださいませ。
ハロプロ関連も作りますよ、でも 62% の熱消費量ですけど....。

今回はココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
休みボケの時差ボケです.....。
コメントをもらえるとチョッピリ張り切っちゃいます....。
コメント書く勇気の無い方は、上のランキングバナーのクリックをお願い致します。 ランキングが上がると、同じくチョッピリ張り切っちゃいますから........。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

